やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第8話

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第8話「せめて、もうまちがえたくないと願いながら。」


【公式有料配信】
【Amazonプライム】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完動画一覧TOPへ

コメント欄

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第8話 コメント

  • #

    ホントに面倒くさい人たちだ

    +78
    -56
  • #

    話が進んで行くにつれて、どんどん話が重くなり、どんどん話がややこしくなり、そして、めんどくさくなっていく。

    +52
    -32
  • #

    なんかダチョウ倶楽部のどうぞどうぞのコント感がしてきた。

    +53
    -20
  • #

    陽乃さんは他人の事でガタガタ言ってないで自分の青春を謳歌するべきでは

    +110
    -25
  • #

    ガハマと雪のんが付き合えば全て解決

    +91
    -18
  • #

    あのくそ姉は高校生のガキの人間関係引っ掻き回してマウントとって面白いんか?
    コイツが一番こじらせてる

    +122
    -24
  • #

    陽乃のケツに腕突っ込んで奥歯ガタガタいわせたい

    +63
    -14
  • #

    最近の高校生ってこれほど感情を繊細に話せる表現力ってあるの?
    比企谷のディベートスキルは相当訓練されないと無理だろ

    +71
    -22
  • #

    え?
    みんな素直になれば良いと思うのだが。
    みんなで揃って、望む事をぶっちゃけたら良いと思うのだが、ま、それができたらこのアニメに価値はなくなるか・・・

    +51
    -11
  • #

    遊戯部の二人が案外イケメンなの草

    +47
    -9
  • #

    いろはす チャンス

    +41
    -5
  • #

    結局は陽乃の手の上で踊ってただけになるから雪乃エンドに抵抗ある人が多いんだよね。
    しかも、あの母と姉がオマケで付いてくるとかもう地獄としか思えない未来が待ってるし。
    ほんとなんとかしてよって思うわ。

    +46
    -5
  • #

    日本のアニメって共依存に依存し過ぎているよね

    +32
    -13
  • #

    あれもこれも共依存なんて言いだしたら友達なんていらなくなる

    +51
    -10
  • #

    共依存が無くなったら人類は滅びる

    +55
    -4
  • #

    >13
    あとニーチェとシュレディンガーの猫とドビュッシーな

    +29
    -14
  • #ガハマママファンユニオン

    次回由比ヶママ登場⁉️
    ヒッキーと仲良くつるんでくれいっ❣️❣️

    +23
    -6
  • #

    面白いのは2期までだったか…いや〜ガッカリだよ本当に。
    何の話してるのか分からないけどただ見てるって感じ。

    +36
    -45
  • #

    心理描写を読み取ることを楽しめないとつまらないかもな

    +63
    -21
  • #

    事故の件を上手く使って回収できたか

    +45
    -11
  • #

    >>4
    止めてあげてw
    年下の高校生に絡んでる時点で察してあげてw

    +40
    -7
  • #

    今回の手が今までで一番酷いと思った、しかし成程と思ってしまう

    +26
    -13
  • #

    忠犬ガハマw

    +34
    -5
  • #

    コイツら結局は何がしたいのか?そんなに白黒はっきりつけなきゃいかんのか?

    +32
    -12
  • #コロニー落とし

    ※15
    滅びれば良いのだよ人間なんて。
    地球のゴミだよ人間なんて…。
    それを言う私も生ゴミです。
    一秒でも早く愚かで汚い人間など消え去れば良いのですこの地上から全ての汚物は消えるべきです。
    バルス…。

    +32
    -13
  • #

    程度の問題なのにすぐ0か1か決めたがる
    結果がそんなに欲しいもんかね

    +22
    -11
  • #

    モンスターペアレンツのせいでプロム編が長丁場になってしまったのは否めない…

    +15
    -10
  • #

    ※26
    可哀想な奴www

    +27
    -9
  • #

    敢えて直接的表現を控えてるのは明白だけど
    「共依存」ってワード自体は登場したのは後になるんだろうけど、その「共依存」ってのとも関係あるんだろうな
    3人ともお互い依存し合ってるとは認めたくなくとも、心のどこかでは本当はそうなんじゃないかって不安もあるからこそ
    いまいち自分の感情に自信が持てなくて代名詞的に曖昧な表現ばかり選び取ってるってのもあるかもな

    +19
    -8
  • #

    共依存って アルコール依存とその家族 の関係性からできた言葉 大なり小なりあるんだよ。親子でも夫婦でも。この関係性が問題になるのは病的かそうでないか。社会生活に破綻をきたすかどうか

    +15
    -2
  • #

    ==========================❤️❤️ 熱い女の子があなたを待っています ➡️➡️ 🌐 JPHOT.CF 🔞💋💋

    +11
    -20
  • #

    男の意地って言うんだ(*´▽`*)ドヤぁ

    +16
    -6
  • #

    知ってるよ!男の恋路って言うんだ!!

    +25
    -5
  • #

    二人で話してるシーンオーブがウザ過ぎて集中できないんだが

    +12
    -3
  • #

    もうハーレムルートでいいじゃん

    +17
    -12
  • #

    14巻は550ページくらいあるんだが残り4話で完結させるのはかなり端折るのか

    +15
    -4
  • #

    ひとことで言うと
    早熟でめんどくさい人たちの回りくどくて長い話

    +27
    -4
  • #

    ゆきの母 ゆきの姉 暇人やのー
    ゆきのは相変わらずめんどくさいのー

    +23
    -8
  • #

    アニメの中の人間性の複雑な心理を含むセリフストーリーであるのはこの作品はやはり面白いな。難しく考えさせられる場所もあるけどそれが面白い。キャラクターがだいぶ性格ゆがんでるけど、人間って元々そういうところあるのを上手く描写しているって思う。心に秘めた思いを素直に表すことができない。人間社会やな

    +11
    -7
  • #コメント

    まだまだ
    たくさん気になる
    (゚∀゚ 三 ゚∀゚)

    +8
    -8
  • #

    浜辺の夕日の写真は何だったの?
    あの写真からどうなるのかが楽しみだったのに。

    +9
    -6
  • #

    雪ノ下ハハは、保護者代表なだけで、別にプロムに反対していない。
    比企谷が雪乃下ハハに、保護者達にプロムが出来るように説得してもらうように頼んで、解決って何なのって感じだった。

    +10
    -4
  • #

    一番やばいのは大人目線で語りたがるお姉ちゃんや
    まさに大二病

    +31
    -5
  • #

    切ないなあ
    どっちも選べないでしょこれ

    +18
    -2
  • #

    ストーリーとか中身に対する意見じゃなくて悪いけど、このアニメの女キャラやたら超スカート短いくせに一回もパンチラしない・・・男心が分かってなさすぎや

    +30
    -3
  • #

    責任者が源氏名はワロタw

    +18
    -4
  • #ぽむ

    ≫46
    間違ってるラブコメだから仕方ない

    +15
    -2
  • #

    面白かった
    やっぱ俺ガイルは神アニメだわ

    てか、素直になればいいのにとかいう的外れなコメしてる奴いるけど、告ってしまうと確実にどちらかが傷ついて今までの奉仕部3人の関係じゃなくなる→それが嫌だから素直になれなかったんだって作中で散々言ってただろw
    ちゃんと2期見てれば分かるよね普通

    +28
    -10
  • #

    胸囲ゾーン おっぱいのことですねわかります

    +15
    -4
  • #

    ❤️❤️ 熱い女の子があなたを待っています ➡️➡️ 🌐 JPHOT.CF 🔞💋💋

    +7
    -7
  • #

    雪乃下さんは恋人でガハマさんはセレフでいいよね

    +14
    -8
  • #

    八幡が「三角関係ですかね?」って言った時、「君がそれ言う?」って陽乃が大笑いしたが、完全ハーレム三角関係なのに この姉ちゃんアホかって思ったが、これって八幡が二人をめちゃ大事に思っているが男女間では考えてないって事かな?
     それだと八幡の本物は家族関係的な物になる。結局のとこガ浜と雪乃は陽乃に騙されてるよな?
    本物=家族関係的なもの(八幡) 
    本物=きっちりした男女恋愛(陽乃の嘘)
    (八幡が男女恋愛したがってると思わせた?)
    さらに共依存を悪者に仕立てあげて3人の関係を壊そうとしてる。八幡はすぐに、ガ浜は7話で覚醒した後に気付いたようだが、厳密に言えば人間で共依存してない奴なんていないのにな、ゆっくりで良いだろ宇崎見ろやって思ってしまった。
     まあでも陽乃がこんな事するのって電Tのドリーかな?失ったもの(純粋な心)を妹を通じて共有するためとか、(違ってる可能性大)
    もちろん妹の幸せのためでもある(多分こっち)
    雪乃の幸せのために八幡が必要→ガ浜が邪魔→今なら雪乃が勝てる(最強の武器を所有)→それは弱さ→ガ浜を省くには一旦3人の関係をぶっ壊す必要がある。

    こんな感じ?(適当)

    +15
    -8
  • #

    「そちらも被写体のつもりで呼んだんですけどね」
    「私じゃ不(腐)十分だし?」

    +15
    -4
  • #

    オラ、だんだん分かんなくなってきたぞ

    +10
    -5
  • #

    >49
    え?最近のSAO並みに間延び感があるのだけど。

    8話分使ってまだスタートライン。そういう曖昧さは2期の最終話で3人とも区切りを付けたかと思ってたけど。

    いずれにしろ誰かが傷付くし、いつまでも曖昧にして他人の言葉を待っていたら何も手に入らない。
    八幡と雪乃は頭が良いのに、そこに至らない点が不思議。プロムイベントの意味が無いな。

    +7
    -3
  • #

    >>44
    お姉ちゃんたぶんボッチなんだろな
    雪乃が自分の欲しいもの全部持ってるんで嫉妬して色々絡みたくなるんだろ

    +21
    -2
  • #

    >53
    賞味期限があるから、早く3人の関係を壊さないとどの本物も手に入らなくなるでしょ。
    卒業したら環境が変わる。今までと同じ関係を保てるという保証なんて何も無いのだから。
     
    陽乃は(過去の経験から?)悪役に回って、いつまでも一歩踏み出さない回答者達をせかしているのかと。

    +8
    -3
  • #

    中二っぽい視点で俯瞰する感じがあったはずだが
    なくなってる
    分かりやすくなるんだが少女漫画成分が濃くなる
    残念
    うーむ

    +5
    -0
  • #

    あのお姉ちゃん年下の人間関係にいちいち口出しすんなよw
    青春に戻りたいけど戻れなくてイライラのおっさんかよw

    +7
    -3
  • #

    これ三人の友だちエンドしか、収めようがないんでない?

    +4
    -3
  • #

    いや、まだイロハスがのこっている

    +13
    -2
  • #

    結局のところ雪ノ下はメインヒロインだけど勝ちヒロインではない由比ヶ浜はメインヒロインではないけど勝ちヒロインを前提に描いているからそれぞれのキャラの心情描写が行ったり来たりでどっちつかずなめんどくさい関係が続いてボクたち視聴者を混乱させる
    そのままきもちよくまっすぐに雪ノ下エンドに向かって勝ちヒロインにしとけばよかったのにめんどくさい設定を入れるから余計にめんどくさくなる
    渡のストーリー作りが下手すぎ
    これに尽きる

    +35
    -14
  • #

    そもそもこれ系のタイトル苦手
    アニメで視聴する分まだいいが原作を購入してまで入りたい世界だと思わない

    +7
    -5
  • #

    原作だと勝ちヒロインは雪ノ下だけどな
    後、別にストーリーが悪いのではなく、ただ余計な言葉挟んで話をややこしくしてるだけ
    作者の発言見てると、意図的にやってるっぽいけどね

    +6
    -24
  • #

    雪ノ下には悪いけどこれはガハマ一択やろ
    地雷雪ノ下姉とモンスターペアレントBBA雪ノ下母がついてくるおまけ付きとか嫌すぎる
    精神すり減りそうだわ

    +10
    -5
  • #

    要はみんな高校生って事でええんかな

    +6
    -1
  • #

    >65
    作者曰くゆきのんルートはひっきーがまちがった世界でガハマルートがひっきーがまちがわなかった世界らしいよ

    +21
    -3
  • #

    >>52
    なんだか尊く思った者全ての命を奪ってしまう呪いでも受けた黒魔導士みたいな展開だな

    +4
    -3
  • #

    かぐや様のほうが高校生らしい。こいつらどこか不思議な生き物に見える

    +7
    -4
  • #

    正直何言ってるのか全然わからん。共依存とかまがい物とか。エヴァの用語なみに何が言いたいのか意味がわからない。だいたい姉のんが思ったからなんだと言うのだ?関係ないだろ神じゃあるまいし

    +9
    -3
  • #

    アニメしか観てないから分からないけど原作は純文学に憧れてるラノベって感じなのか?

    +8
    -2
  • #

    意味わからんていっている人たちは小説を読んでみてほしい。アニメではできない表現がたくさんあるから

    +6
    -5
  • #

    なんで批判コメが多いのかわからん私は洗脳された信者なのか?ここまで心揺さぶってくるアニメもそう多くないと思って見てるんだが…雪ノ下の葉山の過去はおおかた想像がつくが、陽乃さんは昔どんな関係をもって何も思ったのかすごく気になる。きっと本物が欲しくて、でも優秀すぎるが故に出来なかったんだろうけど。早熟で未熟な3人の関係だからこそ自分とは違う結末があると、本当は信じたいんはずなのに、、掻き回すなぁー

    +10
    -5
  • #

    んー。頭バカだから可愛いのと、スカート短いJKは人気度高いんだろうなってことと、なんか色々複雑に遠回りするために引っ掻き回すおかしなモンスターがいることぐらいしかわかんないよぉ…。ガハマさん一択じゃないですか。何を悩む必要があるんですか…雪乃さんに惚れる理由はなんですか?恋に理由はないみたいなのやめてください。ガハマさんがかわいそうです。

    +6
    -5
  • #

    ハイスコアガール見て人物の構図が似てるなと思った事もあったがメインヒロインの魅力ではあっちのが圧倒的に上だな

    +5
    -1
  • #

    これがつまらないって言う人は、きっと
    頭がいいんだろうねえ。

    +6
    -3
  • #

    論法の部分良くわからなかった。
    前提条件が崩れないととか関係なく無い?
    ヒッキー利用しました。じゃダメなのか?

    +1
    -1
  • #

    >>73
    アニメが小説のプロモーション映像になっちゃってるとあるシリーズやSAOファンの常套句と同じだな

    +4
    -1
  • #

    八幡もいってるけどこれは間違っているラブコメだから
    普通のラブコメとして見ちゃったらそりゃ変よ

    +12
    -5
  • #

    こんなのわざわざ壊さなくても卒業したらどうせ関係性なんて一瞬で壊れるから大丈夫 三人の関係性は誰かが裏切っていつの間にかにくっついてる2対1の関係になるからそれが男女の関係やから。こんないつまでもずっと一緒とかわざわざそれを自分たちから手放そうとしている器用な両親の塊に俺は今まで出会ったことはない。環境と時間がすべての関係性を慶してくれる魔法の道具なんだからあのままでいいんだよ。 それで二人と別々の時期に付き合って別れてそれで他の男と付き合って結婚 だけど男の方はその後ずるずる結婚できない男になるわけだ

    +6
    -4
  • #

    陽乃うぜー
    これにつきる

    +2
    -4
  • #

    嘘で塗り固められた人間関係しか築いてこなかったから本物とやらに拘るんだろう。
    一番病気こじらせてんのはお姉ちゃんよね。
    誰か救ってやれと言いたいとこだけどもう手遅れに見える。

    +5
    -1
  • #俺

    面白くなってきたな。知らんけど。

    +2
    -1
  • #

    切ないなー。

    オッサンの個人的な意見だけど、何だか「良き時代の作りこまれた泣きゲー」を彷彿とさせる。

    しかし、ゆきのんもガハマも可愛い・・・。
    ガハママも楽しみだ。

    +7
    -3
  • #

    雪の下の家庭事情がメインになってきて本当につまんなくなった

    +7
    -5
  • #

    今更ながら、こいつらもっと普通に喋れんのかって思ってしまった。

    +5
    -3
  • #

    葉山ハヤトの声、なんか違う。。。

    +1
    -2
  • #

    やっぱおもろいぜよ。

    +4
    -1
  • #

    声がみんな…時の経過を感じるよ

    +7
    -3
  • #

    まちがっているというか、まちがいだらけだよね?

    +3
    -3
  • #

    由比ヶ浜を見ていると人間関係つくって生きていけそうだけど、
    雪乃を見ていると危うくて放っておけない感情が芽生える。

    +8
    -2
  • #

    それは中学時代の八幡の考えだろ?そこからどう変わっていくのかを読者、視聴者は見守ってるわけ。そもそもこんなもんだろ?みたいな考え方で生きてると人生つまらんくないか?

    +6
    -2
  • #

    >80
    なるほど。間違っているラブコメだからコメディなのに面白くないのか。すると正しいラブコメってのははがないみたいなやつのこと?

    +1
    -6
  • #

    青春ラブコメじゃなくて青春純愛小説になっちゃってるな

    +0
    -0
  • #

    「お前たちは共依存だ」と言ってるのは、雪ノ下姉だけだからね、そこを思い込まないように。
    あの三角関係は共依存なんかじゃないです。三角関係にいちいち共依存だっていてったら、信頼のある人間関係はすべて共依存になる。
     むしろ共依存しているのは、雪ノ下母娘。
    母親は娘を支配することにココロの安定を依存する。
    姉は母に支配されたストレスを、妹にぶつけることでココロの平穏を依存する。
    妹は健全に、母と姉の支配から脱却しようとあがいている。雪ノ下妹だけがまともであり、姉と母は異常者です。
    今回の件もプロムが問題なのではなく、娘のやることを妨害することで支配を確立する母親のストレス解消なのです。だから、雪ノ下母が保護者を説得してプロム修正案を認可するなんて、ありえない。
    雪ノ下母を排除するしか解決はないのです。

    +1
    -1
  • #

    これ結局ガハマルートなの?

    +2
    -3
  • #

    本編は雪ノ下
    アナザーが由比ヶ浜
    渡はアナザールートを比企谷八幡が間違わなかったほうと言ってるからタイトルからも実質的に間違った選択肢の雪ノ下が敗者、由比ヶ浜が勝者扱いになってる

    +12
    -0
  • #

    ガハマ派

    +7
    -1
  • #

    こんな鬱アニメでも円盤は飛ぶのか?

    +3
    -0
  • #

    ※26
    反出生主義推していくしかないっす

    +0
    -0
  • #

    雪乃ルートなのに比企谷とガハマがやたら良さげな関係なのは原作と同じなわけだがこれもアナザーのこの二人が勝ち(正規の、本来の)カップルなのを意識してるからなのかも

    +2
    -0
  • #

    雪ノ下のお願いを聞いて由比ヶ浜とくっつけてたら
    逆に由比ヶ浜は負けヒロインだったと思う
    なぜかって?
    タイトルから考えると
    本編で結ばれたヒロインが負けヒロインになる
    そこに気づくかどうかだったんだよな
    雪ノ下のファンも由比ヶ浜のファンも
    タイトルと物語の意味を考えてなさすぎ
    ファンの意見に耳をかさなくてよかったな
    由比ヶ浜はたすかったよ

    +8
    -0
  • #

    アナザーは八幡が間違わなかった世界
    とゆうことは本編とアナザーでくっつくヒロインは確実に異なる
    もしも本編が由比ヶ浜エンドだったら
    由比ヶ浜エンドのように見えたあのアナザーは雪ノ下エンドになる
    イコール雪ノ下の勝ち
    本編が雪ノ下エンドだったことでアナザーが由比ヶ浜エンドだったことがわかり由比ヶ浜の勝ち
    紙一重の攻防だったけど由比ヶ浜はたすかった

    +7
    -0
  • #

    玉縄で毎回草
    こういうウザキャラいたほうがおもしろいよね

    +5
    -0
  • #

    「本当にかわいらしい人だと思う」
    ついにガハマの可愛さを認めてしまうのかゆきのした
    ってコメがどっかにあったけど可愛さは勿論なんだけどガハマの人間性のスゴさを再認識したシーンだとぼくはおもう。いくら同じ部員であり親友であってもここまで他人の為に奔走する人間はそういないからね。ゆきのしたも私と結ばれるのは間違った選択で本来結ばれるべきなのはこの人なのねと直感したのだとおもわれる。

    +8
    -1
  • #

    どうもこのアニメはやばいな。。
    心理描写をカユいところまで見せてくれるから他のアニメの粗が見えてくる。

    +1
    -3
  • #

    これつまらないっていう人は頭がいいのも一理あるかもだが、アニメでこれだけ攻めてる作品ってないからやっぱり面白いって思ってしまう。

    +1
    -1
  • #

    正直神アニメだよ!コレ、
    いつ見返しても面白いのは
    なかなかないよね。

    +0
    -3
  • Comments are closed.