MAJOR 2nd 第2シリーズ 第15話

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第15話「切れた気持ち」


MAJOR 2nd 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第15話 コメント

  • #

    笑えよアニータァ~

    +28
    -10
  • #

    EDは皆のケツを愛でるためにあるのな!!

    +20
    -10
  • #

    アニータになりたい。

    +16
    -18
  • #

    なら俺はアニータの陰毛になりたい

    +13
    -12
  • #

    いいぞ~ダイゴ切れた
    なめられっぱなしじゃアカン

    +9
    -7
  • 兄丸

    高校編どうすんだろうな
    女子達は高校生になったらさすがに大吾と一緒に野球はできまい
    マネージャー枠は睦子で埋まっちゃうし、他の女子達は出番なくなって、人気がた落ちするんだろうか

    +12
    -11
  • #

    むつこw
    あの守備はねえわ
    打てないし守れないし投げることしかできねえのかよ
    人数がギリギリ9人じゃなかったらスタメン落ちしてる

    +16
    -2
  • #

    タダでみちるに2打点あげたようなもんじゃねえかw
    何やってんだよバカやろうw

    +8
    -1
  • #

    丹波は落球w
    せっかくタンドリーが好プレーしたのにw
    きりかえていこうwこんなアホなミス連続でされたらきりかえるのむずかしいわ

    +7
    -0
  • #

    大尾ごとき完封してほしかったわ。むこうの戦力は実質的に4人しかいない。こんなチームに負けんなよ。逆転しろよ。

    +9
    -4
  • #

    大吾も仁科も中学生らしい年相応な感じでなんか和んだわ、特に大吾は大人過ぎた
    相手の白髪キャッチャーは…おじさん?

    +3
    -3
  • #

    大吾くんめずらしく激おこ

    +2
    -2
  • #

    むつこ戦犯すぎるな

    +5
    -0
  • NoAnimeNoLife

    弱小チームに入って頂点を目指す大尾の4人の方がノゴローイズムを感じる

    +4
    -1
  • #

    睦子のポンコツ化が止まらない

    +6
    -1
  • (;´・ω・)

    3回全力投球でスタミナ切れって、小学生の時はどんなピッチングしてたんだ仁科は

    +12
    -2
  • #

    初めてピッチャーに抜擢された実戦経験のない人じゃあるまいし、ペース配分知らないっておかしいよね

    +6
    -3
  • 匿名係長

    身の丈に合わないですます調は空々しさを感じる
    大吾君は年相応の言葉遣いで、しゃべった方がいいと思う

    +3
    -3
  • #

    花澤派の変人がヒッシに睦子をフォローしてて
    ノゴロー本田派が大吾をフォローしてるようなコメ欄

    +2
    -0
  • #

    ゆえに変人が睦子批判に耐えかねて大吾を批判しノゴロー派が大吾批判に耐えかねて睦子を批判するようなコメ欄になっている

    +1
    -0
  • #

    睦子が完全にはたらく細胞の赤血球になってた

    しっかしEDの星蘭ちゃんの体w 

    +5
    -2
  • #

    誰が誰を批判とかどーでもよいが睦子の守備はヒドイ
    雨ですべりやすかったから?千里もアニータも大尾の外野手もおなじ条件でプレーしてる
    言い訳は通用しない
    二度目の守備だってオオゲサにファインプレーのようなキャッチングしてるがあの打球は正面で捕球できた
    里ヶ浜の宇喜多とかなら回り込んで正面で捕るレベル
    守備もできずベースカバーすらできない
    野球続けるつもりならもっと練習しないとまずいかもよ

    +6
    -0
  • #

    15:30以降見れない

    +2
    -1
  • #

    >>17
    名門出身だそうだからピッチャーも豊富だろうし、多分3回ぐらい投げたら交代してたんだろ

    +1
    -0
  • #

    >>19
    今の大吾は監督やコーチも兼ねてるからしゃーない
    チームのために無理して自分を殺してる状態だからな
    心配しなくてもいずれ監督とコーチが加わると言葉遣いも性格も元に戻るよ

    +1
    -0
  • #

    >>18
    リトル時代は複数のピッチャーで交代して投げてて一人で最後まで投げきった事がなければペース配分を知らなくてもおかしくはない
    特にリトルは投球数制限のルールもあるからピッチャーが複数いるチームなら無理して一人に投げさせず制限に引っかからない内に交代させるし

    +0
    -0
  • #

    相変わらず大吾のクズっぷりが半端ないな
    自分がキャッチャーとして未熟なのにそれをピッチャーのせいにするとか
    アニータには睦子が打たれたらお前のせいな
    とかバカな謎理論で好きな女を甘やかしていたくせに

    +2
    -1
  • #

    仁科も睦子も沢さんに活躍の舞台を作る為の犠牲になったんや…
    沢さんが本気だせば大尾中なんて相手にならないくらい強い
    だけど本気を出せない理由があるから、本気を出すために大尾にはある程度までは風林を追い込んでもらう必要がある
    しかし大尾を強く描きすぎると今度はその大尾相手に沢さんが無双する展開に無理が出てくるので、大尾をあまり強く描きすぎずに風林をピンチに追い込むために、仁科の体力切れや睦子と丹波のエラーでピンチを作る必要があった
    この後の展開のための犠牲にされたんや…

    +2
    -0
  • #

    >>27
    馬鹿かお前は
    睦子が打たれたらアニータのせいなら、仁科が打たれたら大吾のせいだ
    だからこそ、仁科にカツ入れて立ち直らせようとしてんだろ
    アニータは睦子と組む前からヤダヤダ他のピッチャーに替えて言ってたんだからまるで状況が違うわ

    +1
    -4
  • #

    >>11
    言うても大尾の4人より明確に格上なのって沢さんとタオの2人だけで、それ以外はあの4人に劣るんやから総合的には互角やろ

    +0
    -4
  • #

    >>馬鹿はお前だろ
    自分が悪いと思ったならまず自分のミスを認めてからどうしていけばいいか考えるべきだろ
    それをしないで一方的にキレてどうするよ
    それにアニータは他のピッチャーも用意したほうがいいって助言しただけだろ
    しっかり見てからコメントしろ

    +3
    -1
  • #

    >>31は>>29へのコメね

    +0
    -0
  • #

    ほんとメジャーってワンパターンだよな、球詠の方が野球してて面白かったわ

    +3
    -0
  • #

    ライトのへたくそ女とファーストのオッサンどうにかしろよw仁科きゅんの足引っ張って試合になんねえわ

    +0
    -0
  • #

    仁科5失点炎上とか誰のせいだと思ってんだよwww

    +0
    -0
  • #

    ≫25、≫27
    3回まで保たないってことは、最高でも2回までしか投げたことがないクローザー専用投手だったか
    でも仮にクローザー専用だったとしてもピッチャーなら練習で100球近い投げ込みはやっているのが実状
    投球制限はあくまで実戦での投球の制限であって、練習中の投球制限はないというポンコツルールだから
    その中で自分のスタミナの限界知らないとするのは無理があると思うわ
    そもそも仁科のスタミナが無いのは最初から分かってたはずなのに、全球全力投球を止めない大吾もアホに描きすぎ

    +1
    -0
  • #

    >>37
    全ては沢さんを活躍させる舞台を整える為だからね、しゃーない
    ぶっちゃけ勢いで千里がピッチャーもやれる設定を作ってしまったのが全ての間違いだと思うわ
    あの設定が活きた場面なんて特に無いのに、あの設定の辻褄あわせで仁科も大吾も無能に描かれるハメになった
    あの設定さえ無ければ、フツーに終盤まで仁科が投げてとうとう体力尽きて打たれまくってピンチになって、替えのピッチャーいないよ、どーすんの?!ってなってからの沢さん無双でOKだったのに、千里もピッチャーできる設定のせいで、沢さんの前に千里が入る事になり、そのあおりを受けて仁科の体力が尽きるのが異常に早くなり、大吾もそれを見越したプレイができないという少々無理のある展開にせざるを得なくなった

    +1
    -0
  • #

    >>32
    いや、その直前に大吾が自分のリードミスを認めた上で、下位相手には手を抜く事、強打者相手には外して歩かせる事を指示してたやんけ。
    お前何見てたんだよ。
    大吾がキレたのは仁科がその指示に従わない上に自分から替えろと言ってきたからだぞ。
    お前大吾が何故キレたのか全然わかってねーっつーか直前のシーンすら目に入ってねーじゃねーか
    てめえに都合の良い妄想だけで批判してんなよアホ

    +4
    -4
  • #

    コメント欄が熱すぎるw

    まぁ構ってちゃん丸出しの※34みたいなゴミコメよりはちゃんと作品愛感じて全然いい。

    どんどんやれやれ!

    +3
    -0
  • #

    まぁMAJORは基本行き当たりばったりだからな
    順当に実力勝負になったことって滅多にない
    だいたいエラーと怪我で物語を作る
    ノゴローの時はノゴローがウルトラエースだったから、チームメイトをキャッチャーとショート以外ほとんど素人で構成させてエラーを起こさせて足を引っ張らせてピンチを作ってたけど、殆ど素人という設定だったからエラー起こしても自然な展開にできた
    まぁそれでも足りなかったらノゴローを怪我させて無理矢理ピンチ作ってたけど
    大吾の場合は関取と丹波以外は女とはいえ野球経験者かつ実力者揃いなのに、ピンチを演出するために無理矢理エラー起こさせてるから違和感が出る

    +0
    -0
  • #

    自分が反論されたからってマイナス連打はカッコ悪いよ

    +0
    -0
  • #

    エラーするのは人間だから仕方ない面はある
    それよりもベースカバーができないのは大問題
    野球の基礎の動きができないほうが大問題だよ
    これは技術や上手さ云々の話じゃない
    ノゴローや藤井みたくどんなにあたまわるい脳筋でも基礎の動きはできる
    野球をするのにあたまの良し悪しは関係がない
    監督がいなくたって野球のルール本を読めば基礎の動きなんぞいくらでも修得できる
    周りにはリトル経験者も大吾の姉のいずみだっている
    なぜ教わろうとしない
    なぜ成長しようとしないんだ
    わざとやってんのか本当にできないのか
    どっちかは知らんが
    どちらにしろ野球をなめてる
    こんなプレーが野球選手を目指す少年たちのお手本になると思うか?
    いつまで経っても基礎すらできないなら
    野球はやめたほうがいいと思う

    +4
    -0
  • #

    睦子と丹波のエラーや仁科のピッチングばっか批判されてっけど大吾のリードはどうなん?リードしてんの大吾やんけ仁科のピッチング攻める前に大吾の配球にも問題ないか考えろや

    +0
    -0
  • Comments are closed.