放課後ていぼう日誌 第9話

放課後ていぼう日誌 第9話「備えとアオサギ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

放課後ていぼう日誌動画一覧TOPへ

コメント欄

放課後ていぼう日誌 第9話 コメント

  • #

    服着たまま泳ぐのって案外たいへんよね。。。
     
    水際活動の多い部活なら猶更大事な事さね。
     
    しかし先輩は女性だし身体もおおきいから
    脱力できればすぐに浮きそうなんだけど。。。
    。。。って部長スゴい。オオノ先輩。。。ドンマイ(苦笑

    +25
    -17
  • #

    だから汚い顔のブスが出てくるタバコこ広告気持ち悪いから消せって言ってるだろ!いい加減にしろバカ管理人

    +20
    -42
  • #

    まったく釣りの醍醐味を感じないアニメ

    +40
    -45
  • #

    ==========================❤️❤️ 🔥🔥 エンターテ.インメントサイト 18+ ➡🌐 JPDATE.GA 🔞💋💋

    +8
    -110
  • #

    アオサギより猫に取られるほうが多い。
    あいつら、針付いててもお構いなしに盗んでいくからガイド折れたぞ・・・

    +31
    -10
  • #

    釣りに関わらずマナーは大事だよね

    +61
    -6
  • #

    広告主>コメ投稿者
    不満なら去ってもらって結構ってことだ

    +24
    -10
  • #

    >>3

    ほな、無理して見なくて実釣行けば良いんじゃね?
    てか今回は釣りというより関する問題をメインにしてるし。それなのに醍醐味とか言われても‥‥

    +38
    -26
  • #

    根がかりしても絡まってもライン切るくせに
    典型的な偽善

    +21
    -24
  • #

    >2
    しつこいとお前のほうが消されるぞ
    自分の立場を弁えろ

    +21
    -9
  • #

    動物守りたかったら趣味やスポーツで釣りすんなや。

    +21
    -12
  • #

    やる夫スレで使えるように着衣水泳回のシーン色々AA化して欲しいわ
    職人さんよろしくお願いします

    +14
    -2
  • #

    >>9>>11

    確かに根掛かりしても、自分の手元でライン切るのはいただけない。なるべくゴミが出ないようにスナップのとこで切れるように工夫するは釣り人に必要やと思う。

    +16
    -11
  • #

    一部の釣り人によるマナー悪による環境破壊を題材におもしろい話だった

    +28
    -13
  • #

    海のすぐ近くの学校には、浜風ですぐにダメになるから、普通置かないものが存在するんだけど。なぜか置いてあった。何かは、あえて教えないが

    +15
    -8
  • #

    環境大臣「次は何を有料化しようかな?」

    +17
    -5
  • #

    主人公微妙に可愛くない顔だなーって最初見てたけど最近かわいく見えてきた。かわいい…

    +16
    -6
  • #

    知識だけあって怖さを知らないから平気で廃棄放置したり大事なことをやらなかったりする
    今は想像力がない人も結構いて実際に見せたり体感させないと理解できない場合もかなりあるんだよね
    簡単だの誰でも出来るだのイキまいてた奴にやらせると全然出来ず凹んでたとか何度かあったなぁ
    .
    楽しい部分だけを見せるのではなく関連する負の部分も見せるのは大事なことだと思うよ

    +35
    -24
  • #

    さやかちゃん、目を開けると怖ぇよ。

    +31
    -14
  • #

    アオサギ食うのかと思った

    +12
    -6
  • #

    生き物怖い! 来ないで! って言う人って
    だいたい不意打ちされて余計トラウマになるイメージw
    アオサギに限らずヤモリとか G とか

    +15
    -9
  • #

    着衣水泳とか釣りマナーとか今回はいいお話 陽渚

    +35
    -3
  • #

    >>15
    舞台になってる学校の立地は調べてみた?

    +13
    -3
  • #

    こういう話もちゃんと入れてくるのは良いな

    +23
    -8
  • #

    この作品で部長が一番好み

    +11
    -1
  • #

    ひなちゃんのお風呂の残り湯は俺の物

    +11
    -6
  • #

    >26
    え?残り湯なら二時頃水分補給に全部飲んでしまったぞ
    実にうまい残り湯であったw

    +11
    -4
  • #

    ※20
    ・・・アオサギっておいしいのかな?(じゅるり

    +7
    -3
  • #

    なんで部長だけ方言使ってんの?

    +8
    -6
  • #

    教育アニメか?
    ってくらいぶっこんできたなw
    先生と部長が、ちゃんとしてるんだよってとこもあって、よかはなしたい!

    +16
    -2
  • #

    >>9
    偽善でも、なにもやらんで放置より良いと思うけど?

    +26
    -4
  • #

    野鳥をああやって保護するときは目をくちばしでつつかれて失明する可能性があるから保護メガネをした方がいい

    +20
    -3
  • #

    アオサギのカモって

    +6
    -2
  • #

    地元でこの作者が災害に遭ってたらしいじゃねぇか
    何も出来ないけど応援だけはしてるぞ

    +6
    -2
  • #

    釣りマナーやな

    +9
    -3
  • #

    >27
    それお父さんの残り湯だよ
    ひなちゃんは風邪気味だから今夜はお風呂に入らないってさ

    +15
    -1
  • #

    >32
    釣りをするときには針を引っかけられて失明する可能性があるから防護メガネを掛けたほうがいい

    +12
    -5
  • #

    ちなみに防護メガネは百均でも売ってる

    +6
    -1
  • #

    今回は先生が正しい!

    +5
    -2
  • #

    趣味アニメとしてはゆるキャン以来の良作な気がする

    +9
    -4
  • #

    やっぱり濡れて張り付いた服の表現はアニメでは難しかったか。大野センパイがライジャケ装着したとこはぴっちり張り付いたジャージに水着のラインが浮き出る原作最えろ絵だったのに

    +6
    -1
  • #

    外で飯を食う時には箸で目を突かれて失明する可能性があるから防護メガネをかけたほうがいい

    +7
    -6
  • #

    車のタイヤで弾かれた小石が飛んできて失明する可能性があるから外出する際には防護メガネをかけたほうがいい

    +10
    -4
  • #

    割れたグラスの破片で失明するかもしれないから自宅でも防護メガネはかけておいたほうがいい

    +7
    -3
  • #

    ネズミに齧られるかもしれないから寝てる間も防護メガネを外してはいけない

    +5
    -3
  • #

    鳥は守っても、魚は食うという偽善

    +7
    -10
  • #

    サンマの表示価格を見ると目が飛び出てしまうからスーパーで買い物するときは保護メガネをかけた方が良い

    +7
    -4
  • #

    説教臭い話は嫌い。

    +6
    -11
  • #

    アメフトの試合ではタックルの衝撃で目玉が飛び出してしまうことがある

    +6
    -1
  • #

    みんな誤解しているようだけど
    ヒナはアオサギを憐れんだのではなく
    釣り糸が絡まったままなのが生理的に嫌なんだよ
    元手芸部員として

    +6
    -3
  • #

    サンマはクジラに食われてしまったんだな
    クジラをこのまま放置しておくととんでもないことになる

    +4
    -3
  • #

    >48 説教臭いのはここのコメだろ、能書きばっかで実行しないおっさん共

    +3
    -3
  • #

    クジラは守っても肉や魚は食うという偽善

    +8
    -3
  • #

    >52
    すみません
    草刈り機を使用する時だけに防護メガネを着用してました
    これからは二十四時間着用することにします

    +13
    -4
  • #

    牛や豚は食うために育ててるからいいんだという詭弁

    +8
    -2
  • #

    ノルウェーやアイスランドはクジラを捕ってもいいが日本はダメという人種差別

    +13
    -2
  • #

    クジラの調査船団は自衛隊が守るべきだ
    そういう形での海外派遣なら大賛成

    +9
    -4
  • #

    ※56
    ぶっちゃけあれオーストラリアが領有権主張してる南極で捕鯨してたから、嫌がらせでネガキャンされてただけだぞ。
    実際、沿岸捕鯨に切り替えたら捕鯨批判聞かなくなっただろ?
    まんまとネガキャンに負けて南極から撤退したから。

    +3
    -7
  • #

    ヒナーーーーっ4545454545454545!!!!

    +4
    -3
  • #

    部長おとぼけ貌(?)なのに役所に許可や道具調済みとか
    段取り良かですな。 実は出来る人?w

    +4
    -2
  • #

    大野ちゃん今週もエッッッッッ

    +2
    -1
  • #

    部長、悲鳴聞きつけてちゃんと駆けつけて来るあたり人格者だ

    +6
    -2
  • #

    ヤフーニュースに、水入りペットボトルとクーラーボックスは投げちゃダメだって、専門家の記事があったの、思い出した。
    記事タイトル『溺者からのお願い ペットボトルに水入れないでください クーラーボックス投げないでください』
    筆者[斎藤秀俊 一社法人水難学会会長、国大法人長岡技術科学大学大学院教授]
    ただまあポイントは、溺者に重い物を当てないって事だから、状況に合わせた柔軟な対応が良いとは思うけどな。

    +3
    -2
  • #

    マナー違反とか言ってる奴
    無料視聴してよく言うぜ!

    +9
    -3
  • #

    ルールとマナーを守って、楽しくデュ、じゃなかった、フィッシング(釣り)!

    +0
    -0
  • #

    6000円の無駄遣いワロタw

    +4
    -2
  • #

    15cm以下のお前らのお前らをリリース

    +0
    -0
  • #

    >>68
    韓国人全員リリースやんかヤッタネb

    +3
    -3
  • #

    >>63

    ペットボトルにある程度の水入れないと飛ばないんだけど‥‥飛ばす側は助けようとしてるんだから、タンコブ出来るぐらい我慢しろよ。死ぬよりは断然マシだろって思った。

    +2
    -2
  • #

    >>15
    海野(芦北)高校は海から直線距離でも2km程度離れてるぞ

    +3
    -1
  • #

    ハイ、タブーの鬱展開やりやがったんで
    今回で切ります。
    さようなら

    +6
    -9
  • #

    ほんとここでマナー語ってる奴は自分がマナー違反してる自覚あんのかな、それ考えたらコメも笑えてくるわwww

    +2
    -3
  • #

    >72 そんな鬱病のあなたには異常生物見聞録を処方します

    +4
    -1
  • #

    さやかちゃんのサービス回でした、ありがとうございます。部長がいちいち丸まって飛び込むのが可愛すぎた。

    +2
    -1
  • #

    >>70
    ヤフーニュースの無風近距離室内動画で笑ったけど
    救助練習でアザ案件があったから、らしいぞ
    モンペ対策だと思う、うちは責任負いません的な

    +2
    -1
  • #

    ペットボトルに水入れて投げんなって記事見てきたけど落ち着いて仰向け姿勢維持出来てる前提で解説してんじゃん。頭や腹にぶつかるからダメって言ってるがそのくらいの位置に投げないと溺れてる人は掴めないって。

    +1
    -2
  • #

    >>63
    プールか池みたいな水が安定してる場面を想定してそうな内容だな、それ

    +1
    -1
  • #

    釣り糸切りにリッパーを使うとは…
    普通リッパーは裁縫の糸切りに使うが安全に糸だけ切れるから間違いではないかw

    +1
    -1
  • #

    >79
    コメント付きで見てたらリッパー出たときに切れきれって書いてる奴いたけど
    切る奴だからなあれ、なんだと思ってるんだろう。
    ちなみに、リッパーでも釣り糸は十分切れる

    +1
    -1
  • #

    >64
    マナーじゃなくその場合モラルだね
    俺は月400円払ってるので違反ではないですけどね

    +4
    -2
  • #

    400円払っててもヒマやB9で見たらアウトだよ
    わかってる?

    +6
    -2
  • #

    たしかにイホウ視聴はモラルに反する行為だが
    イホウ視聴を幇助するサイトにアクセスしてコメを残すのは
    マナー違反だろうな

    +4
    -2
  • #

    人にあ〜だこ〜だ言う前にまず自分が真っ先にやれよww

    +5
    -1
  • #

    だから率先してマナー違反やってるだろwww

    +4
    -3
  • #

    こんなところにアクセスしてるヤツがモラルだとかマナーだとかすげぇじゃん

    +6
    -3
  • #

    自分は良いけど他人がやると許せない。人間なんてそんなもんだよ。

    +8
    -3
  • #

    先生……
    乳デカいっすね……

    +12
    -2
  • #

    いや、大野の方がデカいだろ 高校生のくせに

    +6
    -2
  • #

    女子高生は貧乳でOKだわ。美少女は貧乳がいいのだよ。あくまでも個人的にだが。

    +7
    -4
  • #

    俺は宇崎みたいなのが好きだなーーーアニメ違うけどww

    +4
    -4
  • #

    ここでマナー云々言っている人は説得力無いな
    認めようぜ俺たちみんな違法者だ

    +2
    -0
  • #

    違法者ではなく倫理観に欠ける奴らだな

    +1
    -0
  • #

    プール回だああああああああああああ

    +0
    -0
  • #

    自分は違うと言い張る奴もどうかと思うが
    周りも自分と同じとか言うのはおかしい奴の常套句だな

    +4
    -1
  • #

    アニメではやらないだろうが、根掛りした糸の回収はは原作でやるからマナー警察は黙っていろ

    +0
    -0
  • #

    まあお前ら😥ゴミは拾えだろう

    +0
    -1
  • #

    鶴木陽渚:着衣水泳のついでに泳ぎの練習もしたが、結局犬かきが少し速くなっただけだったらしい。
    黒岩悠希:小学生の時、プールで浮かんで寝ていたら溺れていると誤解され警察沙汰になりかけたらしい。
    帆高夏海:人工呼吸が誰よりも上手く出来たため、先生に救命士になることを強く勧められたらしい。
    大野真:悠希にお姫様抱っこしてもらっているとき、パニックのあまり彼女の首を締めあげていたらしい。
    小谷さやか:大野の飛び込みに巻き込まれたとき、大学時代の思い出が走馬灯のように駆け巡ったらしい。

    +1
    -1
  • #

    先生、えちちな浮き方ww

    +2
    -0
  • #

    こういうのでいいんだよ定期

    +1
    -0
  • Comments are closed.