とある科学の超電磁砲T 第22話

とある科学の超電磁砲T 第22話「スカベンジャー」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

とある科学の超電磁砲T動画一覧TOPへ

コメント欄

とある科学の超電磁砲T 第22話 コメント

  • #

    今期は何話までやるんだろう?

    +24
    -121
  • #

    スカベンジャーさん達、特にリーダと清ヶ…相変わらず貧乏くじ…ほんとに運がないなぁw
    でも、強すぎず弱すぎず実によいかませ役だから、今後もその独特な立ち位置を維持してレールガンの名わき役として活躍してほしいw

    +48
    -112
  • #

    やっぱりおもしろい

    +39
    -112
  • #

    一方通行にボコられた時といい今回といい
    中破状態のナルはエロくて良いなぁ

    +46
    -110
  • #

    木滅の刃のパクリアニメかよwwwwww

    +242
    -228
  • #

    ↑木滅ってなんだよ。鬼滅の刃だぞ
    恥ずかしいーーーーーー

    +116
    -112
  • #

    あと2話で綺麗に終われるの???

    +209
    -107
  • #

    お前と同じもの付いてるって…御坂は何のことかわかってないんだろうなw
    女装男子に男に間違われるシルエットの御坂さん、マジかわいそうw

    +66
    -104
  • #

    相変わらず治安悪いなw

    +36
    -107
  • #

    俺もムスコからレールガンを発射できるぞ!

    +26
    -108
  • #

    ナルのウサミミ部屋着、お尻が気になりすぎるんですが…

    +21
    -105
  • #

    ※5
    ねぇねぇ木滅の刃ってな~にw

    +20
    -58
  • #

    あれ男だったのか。。。。

    +41
    -46
  • #

    気滅の刃は面白い見たこと無いけど

    +21
    -19
  • #

    プリキュアも鬼滅の刃パクってるな

    +27
    -19
  • #

    とある化学のノーベル症

    +18
    -15
  • #

    >13
    夢を壊された

    +23
    -14
  • #

    お笑いカルテット

    +23
    -12
  • #

    キツメノヤバイ

    +15
    -8
  • #

    「絡んできたから撃退したけど」って美琴かっこよすぎ

    +26
    -16
  • #

    清ケ、男かよ!?
    イマジンブレイカー食らった気分だわ

    +29
    -19
  • #

    佐天さん出ないと面白さ半減だわ。
    でもでも佐天さん出なくてもおもしろいよ!?

    +22
    -21
  • #

    一方通行との戦闘では清ケで抜いてたのに男だったんか。。。

    +26
    -19
  • #

    そうか、もう魔術側で出てたじゃん
    コレはゴーレムと考えるべきなのか
    魔術と違うのは操作してる人物がいないことだな
    自身の望みを叶えるために自立行動する鉄くず
    しかも中身の魂に惹かれて肉体を形成するから部分破壊が無意味と
    魔術的ゴーレムも修復出来るけど術に組み込んでの修復になるだろうし
    単体でこなせるのは脅威だな
    この機械人形に関しては上条が殴っても解決できない代物だろ
    救うのか潰すのか結末が楽しみ

    +21
    -11
  • #

    運の悪いヤツラだな
    まあ上条の方がもっと悪いけどねw

    +22
    -18
  • #

    レズが美琴ちゃん見つけたらやばい事になる

    +15
    -17
  • #

    この人たち運が悪いといえば悪いけどレベル5とぶち当たる道を行ってるんだからしょうがないともいえる
    成功して暗部一軍入りしても木原数多、一方通行、垣根帝督、麦野沈利と商売敵になるし戦力的に厳しいね

    +21
    -11
  • #

    22話、過去最悪の回だったな。格下に無理やり主人公にビビらせる台詞吐かせて、視聴者に優越感を浸らせたいんだなという意図しか感じない。ストーリーによっぽど困っているんだなと感じた。過去最悪の回でした。吐き気がした。

    +6
    -34
  • #

    >>28だけど、ドッペルゲンガー倒したら魂が拡散とか意味不明すぎて白けたも追加。

    +20
    -23
  • #

    もう諦念はない
    PC 作業せずに視聴したのである

    +16
    -7
  • #

    ※14
    ねぇねぇ気滅の刃ってな~にw

    +15
    -10
  • #

    >28
    『倒したら』ではなく『破壊したら』な
    理解力が足りないのは仕方ないとしてせめてセリフくらいはちゃんと聴こう
    じゃなきゃ理解も出来ないぞw
    あくまで予想だが
    欠損することでその部位の境界がなくなり思うがままに増設できるという事だと思われる
    人間であれば腕の先には手のひらがあり、その先に指がついている
    そして腕を欠損した場合、元の腕よりデカい義手を付けようという人は相当少ないと思う
    個人的にはソレをしない理由は自身の魂が体のイメージを持っているからだと思う
    幻肢痛もその一環ではないかと、無くなった部位を2倍、3倍に大きくイメージした部分が痛くなるはないと思われる
    しかし、機械人形であるドッペルゲンガーは元々生命ですらないためカタチに囚われず
    欠損した場合、自身のイメージ通りにつぎ足し体として使うことが出来るであろう(奪ったクマもどきの様に)
    で全身が破壊されたとき、完全に器がなくなってしまうと
    その魂で囲えるモノが体となり巨大になるであろう
    この中身が学園都市より膨脹すればすべてを飲み込むことは可能だろう
    また真っ二つに分かれて双方がつぎ足し修復されれば
    OPの様に複数に増殖することも可能だと思われる

    +13
    -9
  • #

    >>32 そもそも魂やらなんやらは魔術サイドの禁書でやれと。超電磁砲に空想に空想を重ねた設定はいらない。

    +6
    -8
  • #

    >33
    人間の生成は科学サイドでは?
    中身がなかったら人間とは言わないからな
    魂に関しては魔術的でも科学的でもあると思うぞ
    死んだときに体重が減るはは間違いなく化学面での話だしソレの証明にも繋がる命題だと思う

    +13
    -4
  • #

    スカベンジャー可哀想なくらい損な役回りしかないな。
    というかセーラー服のロングヘアの奴って男だったのかよ!かわいいと思ってたのに!

    +20
    -6
  • #

    レールガンも禁書と同じに無駄な比喩や回想シーンがあるけど、なぜかすっきりと収まっている。これは演出・監督の力量の差なのか。ともかく王道の美琴つえーーーが見れてスッキリした

    +25
    -13
  • #

    一方にやられたあのガキ面子何時も酷い目に合ってるのな(´・ω・`)

    +12
    -7
  • #

    最後の「え~、レールガン」で思わず笑ってしまった。
    スカベンジャー不運さは上条さんを上回っているね。

    +16
    -9
  • #

    リーダー「不幸だー!!!」

    +12
    -7
  • #

    スカベンってまんまだな。清ヶのソフトをらっぱ飲みダゾ☆

    +7
    -6
  • #

    しかし作画良いな。
    前期に一時的に作画悪くなった回があったけど、ここまで持ち直してくるとは思わなかったな。

    +7
    -9
  • #

    付いてるんだよなぁ…

    +8
    -10
  • #

    韓滅の💩の朴李ニダ

    +60
    -11
  • #

    黒子の出番が少なくて悲しい。、、

    +16
    -10
  • #

    レールガンの魔女エンジェ・ベアトリーチェ
    嫉妬の魔女サテラの知り合い

    +6
    -11
  • #

    男の娘とやりたいぜハァハァ

    +6
    -7
  • #

    今のリゼロより面白い

    +18
    -4
  • #

    なんかロボ子が色々くっつけてるのは何の力なんだ?
    念動力?
    どこで身に着けたの?

    +3
    -1
  • #

    見境なく絡むんじゃないよ
    御坂だけにってドヤぁ!

    +7
    -7
  • #

    摩擦係数を操作できるんだったら放電の軌道も変えれるんじゃないのか?

    +4
    -5
  • #

    ナルとヤクマル可愛すぎてやばいわ
    特に髪下ろしたヤクちゃんマジ好み

    +9
    -3
  • #コメント

    コピー能力できるロボ?
    次はレベル5VSщ(゜▽゜щ)

    +7
    -3
  • #

    それにしてもイキリしか出てこないな

    +3
    -7
  • #

    >>48
    あれは機械の器の一部が破壊された事で起こった魂の拡散によって、紙に憑依して能力の主導権を奪ったんじゃないかな?まぁ、完全には奪えてなかったみたいだけど。

    +7
    -3
  • #

    佐天さんが魔術サイドの人間になる展開ないかな
    表は学園都市の無能力者、裏はどこぞの宗教の聖人でした的な。
    ありがちな設定で、裏人格になったら聖人になる。表人格は無能力者。

    +4
    -7
  • #

    >50
    同じ事思った
    同様に反射した金属片が美琴に被弾した理由もわからない

    +9
    -8
  • #

    そんな事言いだしたらボルトが摩擦0で折れずに回転して抜ける時点で摩擦発生してるし抜けた後その発生した摩擦と同等の力で弾丸射出されなきゃおかしくなる。普通に大惨事

    +2
    -2
  • #

    学園都市の建設業っていろいろ大変そうだな

    +5
    -6
  • #

    一つだけ言えることは摩擦係数0だと子作りが出来ない

    +9
    -3
  • #

    佐天は(中の奴が!)嫌!(中のやつ変えたら)!

    +4
    -5
  • #

    御坂よりせいけのほうが胸ある定期

    +5
    -4
  • #

    学園都市にはヘブンズキャンセラーがいるんだから母ちゃんそこ連れてけばよかったんだよなー
    自分を実験台にしなくてすんだべし

    +3
    -2
  • #

    >50
    俺も同じこと思った。
    ましてや、相手に触らなければ能力を発揮できない一方通行じゃ、清ヶは倒せないだろ。
    ただ、清ヶの摩擦0能力は3分間しかないので、摩擦0の時間が切れたのかなとも思った。

    +4
    -5
  • #

    >60
    中の奴って、誰の事ですか?意味わからないんだけど。

    +3
    -3
  • #

    スカベンたちは、食峰が記憶操作すれば簡単に大人しく帰ってるんじゃないの?御坂さんはお疲れさまでした

    +2
    -1
  • #

    空気は絶縁体であり、清ヶの空気摩擦で作った空気バリア(120tのマシンでも余裕で受け止める)なら、電撃防げるだろ。
    摩擦熱で、焼死させることも出来る。
    清ヶって、攻撃と摩擦0による防御と両立出来る戦闘系の能力なのに、とある科学の一方通行と、とある科学の超電磁砲の作者は、モブしすぎ。

    +2
    -0
  • #

    死ぬと魂の分だけ軽くなるってのは水分蒸発やら誤差だったてのがわかっている。

    +3
    -2
  • #

    アクセラん時は噛ませのモブ暗部だと思って見てたけど、キャラも立ってきたし可愛いなw
    でも仕事運UPした勢いでカタギになった方がいいと思う、裏世界でやるにはちょっと能力不足だわ。
    ※33
    だから魔術と科学は根本が同じだと何度言ったら・・・。黒幕のアレイスター・クロウリーがそもそも実在した同名の魔術師がモデルだし、例えば錬金術で金を云々も発想は科学実験。理想に至る為の方法が分岐しただけで質は同じやで。

    +3
    -4
  • #

    スカベンはとことん運がないなwまあ一方が相手じゃ仕方ないか・・・

    +3
    -1
  • #

    サイボーグが、シェリーのゴーレムエリス化してるだと!?

    +2
    -0
  • #

    >>66
    そこまでできたらレベル5扱いじゃね?
    レベル低い格下だからしゃーない

    +3
    -1
  • #

    摩擦係数とやらをどうこうしたところであんな建物の壁とかスイスイ登れんのかよ

    +3
    -1
  • #

    >5
    チェーンソーか何かかな?森林伐採は環境破壊 良くない

    +1
    -2
  • #

    作者の妄想なんだから実際に出来るわけねぇだろ。

    +1
    -1
  • #

    >74
    ソレはわからんやろw
    机上の空論だって立証出来てきてはいる
    超電磁砲側のネタって理論としては有るモノをチョイスしてると思うぞ

    +4
    -0
  • 匿名

    ※74
    ※75
    俺らでもバカなりに少し考えれば分かるよな。
    江戸時代にスマホ誕生を確信してた奴いるか?
    50年前でもそうそういねーわ。
    エジソンとかに電気自動車やLED照明教えたら度肝抜くだろ。
    科学ってのは天才の閃きときっかけさえあれば爆発的に進歩するから。人類が解明してない事象はまだまだ多い。一般人の知識では何が絶対に不可能で何が可能かなんて明確には線引きできん。線引きしたら発展は終わりだしな。

    +3
    -2
  • #

    >66
    能力読んできたけど
    半径1m以内が対象だから接近しすぎると出力で負けるんじゃないか
    空気絶縁を作ったとして電撃相手だから全方位にすると自身の呼吸はどうなる?
    バラまかれた鉄骨に触れている状態で間接的に感電するもありえるのか?(コレでやられたら恥ずかしいなw)

    +2
    -1
  • #

    物理学的絶対真空なら絶縁だけど、空気は完全な絶縁ではなく一定の電圧をかけると絶縁破壊を起こす。電界強度があり、それが空気の場合は雷。
    摩擦係数の本質は電磁気力の引力斥力、電気を自在に操る御坂美琴に勝てるはずがなない。

    +2
    -0
  • #

    紙の子死んでほしいな♪

    +0
    -2
  • #

    ギャングスターにオレはなるッッ!!

    +1
    -1
  • #

    一方通行は男だってわかってたんかな?
    特にセーラー服だけにやけにあたり強かった
    気がするけど……

    +0
    -0
  • #

    >81別に男じゃなくても結標淡希みたいに大人に近かったら容赦ないよ、大人の女も殺すし。

    +0
    -0
  • #

    スカベンジャースライムがこんなところにも

    +0
    -0
  • Comments are closed.