MAJOR 2nd 第2シリーズ 第16話

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第16話「繋がった想い」


MAJOR 2nd 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第16話 コメント

  • #

    1コメでーす!
    うお!
    うお!
    うお!
    うお!

    +10
    -111
  • #

    野球なんていいからだいごくんとむつこちゃんがいちゃいちゃする展開にはよなってほしい
    漫画でもはよ付き合ってほしいわ
    不安でイラつくねん

    +16
    -56
  • #ぽむ

    私から言えることは皆可愛い下着姿を見せてくれるが、関鳥の下着姿が描かれたことはないということだ

    +15
    -9
  • #

    スイングしてずっこける。
    睦子そうとう疲れたまってそう。
    無理しすぎて怪我しないか心配だ。

    +17
    -2
  • #

    仁科はノーコンで不安定だからって大吾のバカが睦子を投げさせすぎた結果だろうが
    だーかーらーもっと早くから千里に投球練習させとけばよかったんだよ
    そうすればもっと早くから睦子、仁科、千里でローテすることができた
    1年だからとかくだらないことにこだわったツケがここにきて出てきてるんだよ

    +28
    -5
  • #

    千里ちゃんが活躍するのはいいけど
    藤井はすこしだまれやwうるさいw

    +6
    -3
  • #

    ミチルのファインプレー+トスが芸術的

    +20
    -1
  • #

    仁科と睦子の反応ワロス
    1年の好投に嫉妬する上級生2人
    恥ずかしいからやめてくれ

    +16
    -3
  • #

    今週は太鳳ちゃんがおじさんのオチンポ独占賞だよ

    +10
    -7
  • #

    一塁まで全力疾走すらロクにできないほど体にキテるの?一塁まで走るだけで足つりそうってヤバくない?

    +19
    -3
  • #

    むりむりむりむりはめっちゃ笑ったw
    タンドリーの足じゃ間に合わねえなw

    +6
    -1
  • #

    コメ2
    喋りかたがアニータで草

    +5
    -6
  • 兄丸

    この作者ミチルを酷い目に合わせすぎだろ
    父親からの指導もロクにしてもらえない中、頑張ってきたのに、なんだよあの仕打ちは

    +15
    -36
  • #

    おかんも海堂高校の二軍監督で両親が野球に携わってて
    道塁の肩ぶっ壊れても放置だから冷たいよな
    息子だけリトルで投げさせないとか指導はしてたみたいだが

    +4
    -20
  • #

    あんま中の人を気にしたことはないけど、アニータの中の人がのんのんのほたるんと同じ人だったのはちょっと予想外だった(他の役は知らん)

    +8
    -0
  • #

    >>13
    ミチルが頑張りすぎたせいだから自業自得な面もある
    父親は身体壊す原因になるからマシントレーニングするなと言ってたのに黙ってこっそりやってたんだから
    男と張り合うのを諦めて素直に女性の中でのナンバーワンを目指していれば身体を壊す事もなかっただろうに

    +6
    -17
  • #

    ねたばれ
    道塁は敵チームポジションらしく主人公チームの風林に打たれてしまう一方で打撃でチームに貢献してチームも最後に勝つ

    +12
    -2
  • #

    千里のナイスピッチングに嫉妬かましてる睦子と仁科がすごく小物に見える。

    +7
    -0
  • #

    今週も千里ちゃんマジ天使

    +7
    -2
  • #

    みちるはエースっつっても女子でしかない
    大尾の男子に比べたら力があるわけもないから
    よくがんばってるほうだよ

    +6
    -0
  • #

    1回抑えたくらいでちょーしのんなよは草
    誰も調子に乗ってないんだが

    +3
    -1
  • #

    アニータとかに打たれただけで大吾や風林学園の男子共には打たれてないよ道塁は。主人公が逆転しないとおもろないから逆転させるために4失点こそしたけど守備は睦子みたいなザル守備じゃないし打撃も投球も睦子より完成度が高い。

    +7
    -1
  • #

    やはり千里は萌える。
    天然系のリアクションだが、最も大切な行動判断だけは間違えないので全く問題はない。

    +4
    -0
  • #

    千里が一番可愛い

    +9
    -0
  • #

    11失点してるタイガースの藤なんとかさんもいるし4失点や5失点くらいたいしたことないよ道塁ちゃんと仁科きゅん

    +4
    -1
  • #

    せやせや
    逆境ナインなんて100点差以上つけられてから最終回に主人公たった一人で逆転してるからな
    4点や5点なんて誤差や

    +2
    -1
  • #

    千里の声が艦これの吹雪の声に感じる

    +0
    -0
  • #

    沢のケツが一番エロい気がしてきた

    +3
    -0
  • #

    やよいちゃんも決勝戦で登板してけっこう失点してたキガス
    睦子も守備ミスるわ終始バテバテで動きわるいわ
    丹波のオッサンはあいかわらずだし
    なんだかなあ
    この試合みんなチグハグしてたよねえ
    アニータと千里と関取あたりはキレキレでよかった印象

    +4
    -1
  • #

    ムリムリムリw関鳥がデブで遅いからてコーチャーヒッシに止めすぎw

    +0
    -0
  • #

    原作は風林と大尾の合併に動き出してるけど道塁がチームメイトになってくれたら心強いと思う
    最新話ではリハビリ中だけどプレーができるまでに復活する間トシくんと一緒に選手兼コーチ的な立場で風林に道塁の野球頭脳を取り入れることができる
    なにより道塁が仲間にいるだけでなんとなく心強い

    +2
    -0
  • #

    ミチルに対する原作者の扱いについては
    ミチルファンひいてはメジャーセカンドファンが減ると困るからあえて本音の意見を言うけど
    あこがれてるノゴローと同じ系譜をたどってるだけだと思う
    ノゴロ-も肩を壊したところから左投げにしたり野手にしたりで復活している
    ミチルを右投げにするかどうかはわからんが少なくとも打撃はできるのだから野手としては全然いける
    ミチルが万全の状態で合併チームに加入したら実力的にまちがいなくエースになっちゃって睦子や仁科たちの立場がないからリハビリをしながら始めは野手としてやって行く方向にしているだけだと思う
    ミチルは肩を少し故障しただけで野球ができないわけじゃないよ
    打撃も守備も野手としてプレーできる

    +7
    -0
  • #

    メス顔やメスコメして自演してる変人ニキがまた動画に沸いてるな

    +2
    -0
  • #

    千里とアニータが調子良さそうで安心なワイ。

    +4
    -0
  • #

    千里と道塁はセンスの塊やな
    野球する為に生まれてきた女
    この2人がおったらホンマに最強のチームになれそう
    道塁のセンスをこんなトコで埋もれさせたらアカンからトシヤくんやゴローやダイゴたちが同じチームに勧誘させよ考えとるんもわかるわ

    +5
    -0
  • #

    ※7
    アニータの打つコースを予測して二遊間寄りに守備してるあのポジショニングもね
    あれはもう高校、大学、いやプロ並

    +4
    -0
  • #

    睦子よりも道塁よりも茂野の子供のくせに茂野の域に達するどころか近づくことすらできていない不甲斐ない大吾のほうが問題
    この大会途中から大吾の采配が後手後手でグチャグチャ
    アニータを外野にしたり仁科にキレたり千里を1年だからと投手に考えてなかったり全てが後手後手
    センスのかけらもない茂野2世だな

    +2
    -0
  • #

    いずみちゃんはセンスあるのに。
    だいごくんはどうしてこうなったんや。

    +2
    -0
  • #

    ドサァじゃねえよww
    遅すぎるわw
    もっとやせてくれタンドリーw

    +0
    -0
  • #

    上手い奴はユニフォームが汚れない??
    勘違いするなタオ
    汚れないんじゃない
    汚すくらい一生懸命になってないんだよ
    もっとガムシャラにプレーして

    +1
    -1
  • #

    みちるはぶっちゃけ投手としてはそんな凄くはない
    横浜の監督もいってたがあのレベルならシニアの男子にはゴロゴロいる
    みちるを活かせる真骨頂、ストロングポイントは守備と打撃だとおもうから野手転向は賛成

    +2
    -1
  • #

    あーだからEDに道塁もいるのか
    敵チームなのにどうして道塁がと思ってたが後に仲間になるからか

    +3
    -0
  • #

    ミチルを加入させようとしてるのは実力もだけど丹波さんが3年生で近々引退したらメンバーが足りなくなるからだと思われ。
    ってか引退しなくても丹波さんと代わってくれ。
    丹波さんは凡退するかデッドボールか四球かのマシーンで打ってくれないからつかえん(ひどいww

    +0
    -0
  • #

    足あげて当たりに行ってるオッサンwあれならよけられるだろwせこいwせきとりが少しずつ上手くなってきたから余計にチームで浮いてるw1人だけへたくそなままw

    +0
    -0
  • #

    さすがオレの娘ぇ!
    イヤおまえの娘だからこそ信じられないんだがw
    母親の中村ちゃんがジツは野球センスあるからなのかなw

    +1
    -0
  • #

    大吾は元から野球の才能が無いって前提で描かれてるから、むしろ最初が良すぎた。
    監督兼キャプテン兼捕手でモチベーションがさして高くも無いチーム率いて、投手の育成考えたりローテーション考えたり、試合中の采配まで求めるとか。

    +0
    -3
  • #

    >>43
    丹波さん引退で替わりに加入するのは千里の姉貴だぞ
    あのOPのメガネっ子だ
    ミチル加入の件はあくまでミチルはオマケで本命は大尾のグラウンド
    風林の野球部グラウンドが取り潰される事になったから、3年卒業で人数足りなくなって休部状態になってた大尾と合同チームにすることで大尾のグラウンドを使わせてもらおうって計画

    +0
    -6
  • #

    >>40
    いやそんなのタオもわかってるに決まってんじゃん
    単に本気でやってないことの後ろめたさを誤魔化すための強がりだって気付くだろふつーに

    +1
    -2
  • #

    >47
    最初はグラウンド目的でもこれから競って行けば誰がスタメンになるかは白紙な状態なんだよなあ

    +1
    -0
  • #

    はっきり言っちまうと
    本当にミチルが加入したら
    引退する丹波さんが抜けるのは勿論
    タンドリーが控え候補になるキガス
    ミチルとタンドリーじゃさすがに野球人として比較にならないレベル

    +7
    -0
  • #

    テニスの王子様で越前が覚醒したようにこの故障をきっかけに道塁が覚醒して今以上に強くなりそうな予感がしてコワイ。

    +0
    -0
  • #

    むつこよわくなったなー

    +0
    -0
  • #

    むりむりむりはヒドイけど確かに足は遅いw
    あのタイミングではホームまで行かせられない

    +2
    -1
  • #

    今後の正レギュラー予想
    ピッチャー睦子
    キャッチャーアニータ
    ファースト千代姉
    セカンドやよいネキ
    ショートたおちゃん
    サードみちる
    レフト大吾
    センター千里
    ライト仁科
    左利きのみちるにはサードのほうが守りやすいと思う
    みちるはリハビリしてるから無理はさせられないので関鳥と交互に起用されるかもしれないね

    +3
    -0
  • #

    なんつーかっこいい野球アニメなんだ……

    +0
    -0
  • #

    >>47が勘違いされそうな言い方してる。
    47の言い方だと「グラウンドをよこせ、道塁はイラネ」のような冷酷な言い方に聞こえる。
    風林が野球できる場所を探しているのは事実だけど大吾や睦子達は道塁をおまけと考えてるわけじゃない。
    女子部員の多い風林で一緒に野球をすることに道塁が興味あるのを知って誘いに行ってる。一緒に野球をしようとな。

    +6
    -1
  • #

    グラウンド上には3つの成長タイプがいるのな。
    遊びや健康のためのレベルから少しずつ上がって来てる奴ら。大吾・睦子・関鳥・丹波。
    高いレベルから降りて来て楽してる奴ら。この内、女子は性別の事情があるから舐めているとは言えない。野球の場合はプロへの道に繋がるようになってるから仕方がない。ただし、男子でシフトダウンして成績残そうなんて奴らは成長が止まる。未来の可能性を捨てているのと同じ。漫画やアニメの話ではそういう扱いになると思う。

    +3
    -3
  • #

    三冠王の息子なのに声優やってる奴もいるからな

    +0
    -0
  • #

    あのプレッシャーのなか一茂はよく頑張ったよ
    てか日本のプロ野球には親子で名選手っていないな
    親子でプロすらあまりいない
    大リーグにはけっこういるのに
    なんでだろ?

    +1
    -0
  • #

    ミチルちゃんだけで大尾三人衆は用済みってこと?
    殺生やな

    +0
    -0
  • #

    聖秀時代の黒髪のマネ(中村じゃない方)はどうなったの。寿也と結ばれるのかと思ったけどそうじゃなかったみたい。ただ消え去ったのかな?

    +1
    -1
  • #

    >>53
    むつこが弱いというか、ピンチを作る為にエラーさせられる損な役回りになってるというか。
    ほぼ素人な丹波さんと関取だけにエラーさせてると毎回同じパターンになってしまうから、投球練習ばかりで守備練習はあまりやってない睦子がエラーでピンチを作る用員として便利に使われてる感ある。
    他のメンツは何だかんだで強豪リトルでレギュラーやってたような上手い連中だから、そうポンポンエラーさせるわけにもいかんからなぁ…

    +0
    -3
  • #

    >>61
    言うても3人衆はミチルと違ってシニアという居場所があるから戻ればいいだけだし、三人衆まで風林と合流しちゃったら確実に睦子と関取はレギュラーから外れるだろうし、へたすりゃ大吾とアニータまでレギュラー落ちする可能性あるからなぁ
    三人衆には都合よくシニアに戻ってもらった方が話的には都合が良い

    +0
    -0
  • #

    >>57
    いやいやいやいやw
    いつから「オマケ」は「不要なもの」という意味になったんだよw
    お前日本語理解してる?
    勘違いしてるのはお前だろ
    オマケとは本来の目的物にプラスされるものという意味であって、不要なものという意味なんて無いぞ
    大尾との合同チームに関しては、そもそも風林のグラウンドが使えるなら最初から考えにすら入らなかった案であり、ミチルの加入が目的ではないのは紛れもない事実だぞ。
    そもそもメンバーは丹波さんが抜けても千里姉とキノコの2人加入によって足りるんだから。
    風林の目的はあくまでグラウンドだ。
    大尾は風林にグラウンドを提供する代わり、メンバー不足を風林と組むことで解消するというWIN-WINの関係だぞ。
    つまり逆だ。
    仲間を欲しがっていたのは大尾、つまりミチルの方なんだよ。

    +2
    -10
  • #

    ハーレム作りの邪魔者たちってことか
    お姫さまだけ横取りされて哀れな奴らやな

    +1
    -8
  • #

    それならオマケじゃなくてボーナスのほうが適切だな
    オマケは大抵つまらぬものと相場が決まってる

    +2
    -2
  • #

    てか自分のコメに自分で反論(自演)するのは止めませう

    +1
    -1
  • #

    風林学園の野手で道塁より実力が上かもしれないのは
    沢、アニータ、千里あたりだけだと思う。
    もしも道塁が本格的にレギュラー争いに参戦したら風林学園の子たちはマジで誰かが控えになるかも。
    「あたしはプレーしなくていいよ。リハビリしてるから」とか道塁が言って参戦しなければ話は別だけどな。

    +6
    -0
  • #

    今週の見どころ
    睦子「ダメ♡足がつっちゃいそう♡」
    たおねる「勘違いしないでよね♡手抜きしてたわけじゃないんだからね♡」

    +22
    -5
  • 極貧探偵

    風林は部員不足で投手陣が二刀流状態なんだから、ミチルの怪我が治ったら、睦子と先発ローテーション組んで、二人にピッチャーに専念してもらえばいいだけだよ
    投手って登板の役割が決まっていることがレギュラー枠だからね
    肩に不安があるというなら、千里に先発ローテーション入ってもらって、その代わりに野手で入ればいいし、仁科にクローザーに専念してもらって、代わりに入るのでもいいし、ミチルの扱いはいかようにもなる
     
    それはそれとして、これからのレギュラー争いの中、関鳥が左ピッチャー専用の代打要員としてレギュラー枠からどすこいと押し出されるのは不可避だと思うが

    +0
    -1
  • #

    そんなすぐに道塁の肩が治る見込みがあるなら、大尾中野球部は解散したりしないで復帰までみんなで力を合わせて頑張ろうってなると思うよ
    中学生のうちに普通のプレイヤーとして復帰するのは無理という判断で解散を決めたんだろうから、他のチームでのうのうとレギュラーしてたら道塁のために集まってくれたメンバーへの裏切りだよ
    道塁がそんな選択するとは思えない
    よしんば治ったとしても自分で言ってるように代打として出るだけだろうね

    +2
    -8
  • #

    睦子太鳳が可愛すぎて辛い

    +0
    -1
  • #

    気持ち悪い男どものコメント

    だっさ

    +2
    -1
  • #

    気持ち悪いおっさんどものコメント
    えぐっ

    +2
    -0
  • #

    よしんばってやまんばの一種かよwww
    じじいしか使わないw

    +2
    -0
  • #

    ダイソウゲンの自演コメ
    ひとりで盛り上がってるじゃん

    +2
    -1
  • #

    綺麗で可愛い服を着てワイワイ遊び感覚でスポーツしてる人より、汚れても真剣に一生懸命なほうが美しくみえる

    +0
    -0
  • #

    アヤネちゃんは原作では中学編のみに登場していて高校編には登場していない。聖秀でマネージャーをやっているという設定はアニオリだな。

    +0
    -3
  • #

    これはもうミチル覚醒しちゃいそう

    +0
    -0
  • #

    肩の故障は道塁が自分で言ってるだけで実際に程度がどのくらいかはわかってないんだよね。
    のごろーみたく投げれないレベルなのかリハビリすれば投げれるくらいのレベルなのかあるいは本当に故障しているのかどうかもわからない。
    故障じゃなくメンタル的な問題だけなら心身を休めれば回復する。

    +1
    -0
  • #

    やーんもうで草
    メスボイスやめえや
    ほっちゃん(道塁)とすみぺ(千里)のエロ声優コンビは股間にくるから自重しろ

    +0
    -0
  • #

    硬式経験者がピッチャー返しを素手で取ろうとする?
    それに打球を当てて指が痺れたのなら
    痺れが取れるまで(まだ打たれてない)メガネをマウンドに戻すんじゃね?
    展開がちょっと強引すぎるよな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.