SAO War of Underworld THE LAST SEASON 第21話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON 第21話「時の彼方」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON動画一覧TOPへ

コメント欄

SAO War of Underworld THE LAST SEASON 第21話 コメント

  • #

    『リアルな夢』とも例えられたこの箱庭で
    さあ、未来に向かって飛べ
     
    Take off toward a future.

    +34
    -32
  • #

    恐怖心
    私の心に
    恐怖心

    +22
    -36
  • #

    イキリト

    +49
    -55
  • #

    出た。肝心な時に限ってとんでもない事やらかす男

    +34
    -37
  • #

    魂の色は何色ですか

    +35
    -26
  • #

    内容がないよぉ・・・

    +82
    -42
  • #

    >>6
    あるよ?無駄な時間過ごした事実あるよおおぉぉォオオォォ!!!

    +81
    -21
  • #

    原作見てないから、理解できない部分あったなぁ

    +58
    -23
  • #

    10年も経ってればやる事ないし子供が沢山出来てるはず。

    +64
    -24
  • #

    なるほど、キースクリフは後のギャバンになるんだな

    +54
    -19
  • #

    何を見させてられたんだ・・・・
    いや、ロボがもう意味わかんないし
    これで感動しろとか言われても

    +125
    -20
  • #

    次のシリーズから見ないから用済み
    ほんと無駄な4クールだった

    +71
    -24
  • #

    すごくイラついた制作スタッフに対して
    なんでこんなギャグにするの?
    そもそもギャグも面白くないからな
    SAOは真面目にやれよほんと頼むわ

    +63
    -17
  • #

    オーシャンタートル原子炉で動いてるならアリスどころじゃないだろw
    使用済み核燃料が第三国に渡るだけでも大問題じゃ

    +63
    -16
  • #

    夜の16連撃(スターバーストストリーム)で
    アスナをひぃひぃ言わせてるんだろうな200年間も

    +95
    -13
  • #

    助けて!カヤエモーーーン!

    +44
    -21
  • #

    これならまだリゼロの方が面白い

    +80
    -16
  • #

    アスナのぐしょ濡れぱんちゅに手突っ込んで手マンで潮吹かせながら立ちバックでアナルがんがん突いてアヘ顔ダブルピースで中田氏したい

    +92
    -25
  • #

    面白かったんじゃないすっかw

    女の「黒の剣士のライバルなのよー泣」と
    その後のロボのガッツポーズで
    我慢出来ずに吹き出しちゃったし

    +73
    -12
  • #

    良かったじゃんこのアホ馬鹿カップルをゲームの中に永久追放出来てたし、二度と出てくるなよ 
    俺の中のSAOはもう終わりました。めでたしめでたし 
    二度と見ねーよく・そ・アニメ

    +55
    -27
  • #

    おじいちゃんウンチ漏れちゃった

    +52
    -11
  • #

    そろそろ面白くなるのかな?

    +35
    -15
  • #

    えっ、この作品ってホラーだっけ?

    +40
    -12
  • #

    アスナも飛んだよ
    先週の階段ダッシュは何だったんだ

    +57
    -15
  • #

    >>24
    心意で飛べるキリトと一緒におてて繋いでるから
    まあガブやんと対峙するまでに使ってた
    風素爆発による加速の方が早いんだけど

    +33
    -10
  • #

    ロボットw w w w w w w w w w w

    なんなんこのアニメw w w w w w w

    面白かったよ

    +46
    -11
  • #

    ちょっと2回分働いたらもう休憩ですか?スタッフのみなさん…

    +34
    -14
  • #

    SAOこの次のシリーズも原作からつまらないからな
    もうピーク過ぎてる

    +50
    -8
  • #

    UWからイジェクト(取り出)したライトキューブを搭載して
    「現実世界の身体」とする予定のニエモンに何故”アイツ”が……

    +35
    -5
  • #

    どんなにチカラ尽きようとも鼓舞する声と根性と思い込みで逆転できる!それが素晴らしいアニメの世界だ!

    +31
    -9
  • #

    カヤエモンて21衛門のロボみたいなポンコツボディで想像してたけど
    まさかのアイアンマン似だったんだな
    衝撃の事実

    +36
    -3
  • #

    3人目の死体って誰だったの?

    +34
    -7
  • #

    なんでこれ見てるんだろとふと冷静に分析してたけど
    Ⅰ期が凄く面白くて印象に残ってから2期もまぁそれなりに楽しかったし、
    SAOって作品が好きになった。
    必然作品のキャラクターにも惹かれていったから
    3期4期もその期待からずっと見てるんだと思う。

    でも期待とは裏腹にどんどん酷くなって…
    それでもまた面白くなるかもって見てしまう
    だってSAOのキャラクターは好きだから…
    でも…でも…脚本がもぅ酷すぎて駄目すぎて…・
    ただただ悲しい

    +84
    -11
  • #

    来週はUW200年後なので
    キリト爺とアスナ婆の姿にナリマス(適当)
     

    +32
    -9
  • #

    ほぼモブ達で一話はつらいです

    +36
    -6
  • #

    キリトとアスナのしょうもないイチャイチャ見せられるよりマシ
    懸念してた展開より良くて良かった
    先週の10000000倍良い

    +30
    -12
  • #

    ぽかーん

    +35
    -10
  • #

    >>32
    ・ガブやん(リーダー。約10万人分の心意をブチ込まれてようやく気付いた「恐怖」の感情に魂の全てを塗りつぶされて死亡)
    ・ブリッグ(加速リミッター壊したエギルもどき。菊岡さんとの銃撃戦で死亡)
    ・ヴァサゴ(杉になったPoH太郎。確かにSTLルームに白髪化して転がってたはずなのに……)
    ↑でヴァサゴの死体が回収されなかったのがクリッター(生き残ったハッキング担当のメガネ)には
    得も言われぬ不気味さを感じたという

    +34
    -8
  • #

    >17
    まだ が余計だな
    そもそもリゼロは普通に面白からな

    +42
    -8
  • #

    とある何とかみたいにさ
    1期は面白かったけど
    3期は酷すぎて言葉にならなかったが
    今期のレールガンは面白いやん
    SAOもそんな期待で見続けてるんだろうなと思う。
    因みに3期のとあるは3話で切った

    +34
    -7
  • #

    >>40
    チソ訓練かな?
    ( 0M0)<3!

    +28
    -11
  • #

    チソ訓練ってなに?

    +27
    -9
  • #

    キリト復活してから一気に戦闘とか周囲の反応とか意味不明だしつまらなくなったな。

    +34
    -6
  • #今月AW25巻買うおっさん

    >12
    個人的感想ですまないが俺はSAOではアリシ編含むアンダーワールド(UW)系が一番面白みがなかったからアリシ編だけを見てシリーズ切るのはもったいない気もするな
    SAO時代を詳しく描いたプレグレッシブシリーズやこの後に出たサバイバル系のユナイタルリング編の方が読んでて面白かったからプログ編やリング編が終わったぐらいでそれをアニメ化するなら観てもいいかもしれないぞ

    +23
    -8
  • #

    何だかCパートまで別アニメ見てる気分になった

    +22
    -8
  • #

    >>45
    Cパートのやりとりは
    凛子さんとの通信が切れる=加速開始してから本当に一瞬
    1フレームとかでもまだ表しきれない位に短いやり取りなんだよなぁ
    それだけ加速倍率500万倍はヤバい

    +21
    -6
  • #

    色々残念です

    +28
    -6
  • #

    なんていうか危機の安売りが過ぎる
    すべての出来事が危機からの奇跡的な出来事が起きるの繰り返しすぎてなんか起きてもどうせどうにかなっちゃうんでしょ?って思考になってしまう

    あと最低200年って現実世界の肉体は維持できてても帰って来た時精神的に問題アリでしょ間違いなく
    はっきりいって残った意味もワカランしな
    まだタイムあったじゃん

    +37
    -9
  • #

    ここはもう原作ではDEBANないキバオウを無理やり最終話で出現させて欲しい

    +26
    -8
  • #

    >>24
    大人の事情に決まっているだろ。
    あーいう非効率的な階段作った方が雰囲気でるだろ。

    +20
    -8
  • #

    >>48
    >現実世界の肉体は維持できてても帰って来た時精神的に問題アリ
    だから加速が始まる前に、できる限り早くログアウトしてくれと菊岡さんは言った
    でもガブやんのやべー心意で「これ10分で倒すの無理だな」と薄々悟ってたキリトと
    菊岡さんとの会話の時点である程度察し
    今度こそ「キリト君のいる所ならどこまでも付いて行く」と決めたアスナは残ったという話

    +30
    -10
  • #

    >>50
    ソルス垢は「無制限飛行」で式句ナシでもそのまま飛んでいける
    ステイシア垢は飛べないけど「無制限地形操作」でああいう風に作れば登れるからそうした
    テラリア垢は……がんばれ!

    +20
    -4
  • #

    この後のUWでのキリトの行動
    人界の平定→暗黒界の協定→魔法を使った飛行機やロケットの開発→ログアウト&比嘉による加速時の記憶のコピー体誕生→UWの管理者

    +16
    -10
  • #

    ロボコップは何処に行ったのですか?

    +35
    -5
  • #

    UWは加速時間になっても善側社会が滅びる可能性が高く、キリトはアドミニちゃんを倒したお陰でバランスが崩壊した責任を取って元から居残るかどうか迷ったはず。
    結果的にアスナも居残って治世に協力してくれたお陰で大成功を治められた。

    +20
    -10
  • #

    >>54
    海底の通信系ケーブル辺りにでも沈してるんじゃない?

    +11
    -7
  • #

    >>55
    の文章は
    >>48
    に向けて書いたけど抜けてしまったので追記

    +15
    -5
  • #

    茅場ってボイス出してたっけ。全然覚えてないや。

    +18
    -4
  • #

    ようやくアリスがリアルワールドへお出ましか
    充電シーンがあるといいな

    +24
    -7
  • #

    ほんと幽霊頼みな作品だな

    +42
    -6
  • #

    アリスがリアルワールドへお出まししたら
    青い服に着替えて魔理沙を探しまくります

    +19
    -6
  • #

    SAOってギャグアニメになったの?

    +23
    -8
  • #

    >>58
    どういう意味かは分かりかねるが
    リアルで恋人かつ、SAOクリアまで”脅された”という体で傍にいたんだから肉声は覚えてるし
    囮役として無駄弾撃たせるのに貢献したイチエモンと違い
    ニエモンはUW人用に用意した”身体”なんだから発声機能もあるだろう
    あとは通信回線でボイス出してたか

    +12
    -6
  • #

    ヴァサゴの死体どこ行ったん?

    +30
    -6
  • #

    茅場に死体乗っ取られたんかねえ
    あんなシーンあったかな

    +16
    -6
  • #

    >>62
    それ何回も言われてるw
    「バカの一つ覚えなのはゲームキャラの悪い癖」ってなw

    +22
    -6
  • #

    このアニメだけではないが喋ってる間、なんで行動止める
    喋りながらでも出来るだろうと
    そして行動が止まることによって逼迫感が薄くなる

    +40
    -6
  • #

    >>67
    褐色肌に銀髪ロン毛でイケボな将来ハゲそうな青年の仕業だよ
    「時よ止まれ」

    +10
    -9
  • #

    UWに繋いでたわけでもない弐衛門にどうやって茅場入ったんだよ、お前の意識霧散してただろ。
    仮に事前のUW接続テストの時点で入ったとしても何故突然目覚めたんだよ。
    いくらなんでもご都合主義すぎるわ。

    +26
    -5
  • #

    >>51
    あー分かった
    女の博士みたいなのとアスナが通信で会話してる時点でタイムは残ってる描写だったけどそもそもキリトがまだ戦ってる最中のやりとりかあれ

    タイム残ってるし二人にログアウトして!って言ってるのになんで残る選択をしたのか意味不明だったから

    今回研究所内ばっかだったからゲームのほうの時間軸がどのタイミングでやりとりしてるのか分かりにくかったわ

    +18
    -3
  • #

    次回「ダクネス」

    +28
    -3
  • #

    良い最終回だった

    +17
    -6
  • #

    何か見てて恥ずかしくなったんだが

    +26
    -5
  • #

    200年も一緒にいたら戻ってくる頃には顔も見たくないとなっているのが現実

    +20
    -5
  • #

    必ずお姉キャラが登場するのな
    映画版クレヨンしんちゃんみたいだ

    +19
    -4
  • #

    >>69
    誰かさんが衛星回線繋いで海外プレイヤー招いてましたねぇ……

    +14
    -9
  • #

    ふむ…SAOより魔王学院の方が面白いかもしれん。

    +38
    -7
  • #

    >>70
    前回ガブやん倒すと同時にUWの夜空に文字(限界加速フェーズ開始)が出たけど
    あの辺りでアスナが凛子さんに残る旨を伝えてお別れを言ったというのがアバンのやりとり

    +20
    -5
  • #

    爆弾取り外してもあの位置で爆発したら意味無い気が・・・

    +23
    -9
  • #

    いやいやどう考えても今回はアスナ&キリトの
    200年間イチャコラ回だろ?
    パンツ脱いで視聴してたのに。せめて下着姿ぐらいは
    見せろよな!ぷんぷん

    +16
    -5
  • #

    奇跡の安売り

    +16
    -3
  • #

    >>81
    魔王様も仰っていただろう
    「本当の奇蹟はここからだ」

    +14
    -5
  • #

    とても良い最終回でした。
    アスナさんとキリトくんは残念でしたが向こうの世界でお幸せに。
    それではまた1万と2000年後ぐらいに会いましょう。

    +19
    -2
  • #

    今更カヤバが頑張る展開なんていらんやろ。

    +16
    -2
  • #

    次回はアリスインリアルワールド?

    +11
    -3
  • #

    >>84
    PoH太郎とかいう自称ファンクラブ会員を騙る
    出禁対象者程ではないが茅場もキリトファンやぞ

    +17
    -4
  • #

    ロボコップが破損するんなら時限装置外したところで爆弾は爆発するだろ

    +9
    -8
  • #

    ガッカリアニメ

    +21
    -6
  • #

    潜水艦まで用意して大掛かりにやってたのに仕掛けた時限爆弾が一つだけって何かお粗末だな

    +19
    -8
  • #

    正直ご都合主義過ぎてなんで人気なのか分からない

    +30
    -4
  • #

    原作ファンだった学生も大人になって離れてしまった。もともと過大評価されてた作品だしこんなもんでしょ

    +21
    -5
  • #

    >>89
    「A.L.I.C.E.及び関連技術の確保or抹消」を依頼したけど
    秘密裏の案件だしそこまで求めてないんだろ
    足切りしやすいように自国軍ではなく傭兵会社に依頼した訳で
    出来なきゃ出来ないで仕方ない程度の腹積もりだろう
    当人らもメインコンを1日足らずジャックできる程度の武装しか持ってきてなかったし

    +10
    -2
  • #

    小規模な爆弾だとしてもロボからあんだけオイル漏れてるのに引火も爆発もしないとか色々おかしい
    爆弾も撤退するなら基地吹き飛ばすくらいの量の爆弾設置しないのも都合良すぎる
    ツッコミどころしかないギャグになってて4クールも必要だったのか微妙な作品に成り下がった

    +10
    -6
  • #

    なんも進んでねぇ
    シリーズNo1駄作になんでこんな膨大な時間かけたの?
    総集編くらいの勢いで3話くらいで終わらせていい話やわ

    +18
    -2
  • #

    >>76
    その時に入ったは無理があるやろ…。
    オーシャンタートルが襲撃された際イチエモンと共に囮として使うかって言われてた感じからして機器に接続なんてされてなかっただろうし。

    +6
    -2
  • #

    大部分の人が見るだけで笑って過ごせる作品
    コ口ナ対策としての免疫力UPに貢献して誇らしくないの?

    +12
    -2
  • #

    メッキがはがれちまったな

    +16
    -2
  • #

    つまらんから黙ってSAOPアニメ化しとけよ

    +7
    -5
  • #

    >>97
    スゴーを「泥棒の王」呼ばわりして
    自分を「鍍金の勇者」だって嘲ってたしな

    +17
    -2
  • #

    凛子さんの涙ながらの呼びかけでニエモン再起動とか演出がお粗末、という茶番。急に非科学的なことされても理解不能。奇跡の安売り

    +30
    -3
  • #

    理解を拒み、自我を放棄させれば心は闇に堕ち、『器』に最適な状態となる

    +6
    -8
  • #

    二人は200年UWでは歳取らないのか?周りは歳取るでしょ?

    +4
    -6
  • #

    >>102
    アドミンや整合騎士、チュデルキンに昇降係ちゃんみたく
    天命凍結で最大値を固定すれば老化はしない

    +11
    -3
  • #

    正直SAOは戦闘シーンとか作画に助けられた感あるよな。全体を通して薄っぺらい内容を4クールもするんだったら他のアニメに
    力入れろよ。まあ、もともと期待してなかったけどな笑やっぱりリゼロの方が遥かに面白い。SAOより内容が濃いし伏線の回収の仕方も上手いからみんなリゼロ見ようぜ!

    +13
    -9
  • #

    いやいやアスナ飛べんのかよ最初から飛べや

    +21
    -8
  • #

    にえもんのわが生涯に一片の悔いなしにワロタ

    +15
    -3
  • #

    >>106
    一度は死んだこの命を、新人類すら生み出したVRの未来に捧げようぜ!

    +10
    -5
  • #

    現実世界より仮想世界で生きた時間の方が長いとかそれってむしろ仮想世界の方が現実なのでは?

    +15
    -4
  • #

    キリトとアスナが200年間もイチャイチャ・ブチュブチュ・チュッチュするからって嫉妬コメが多すぎる

    +9
    -2
  • #

    悪意・恐怖・憤怒・憎悪・絶望・闘争・殺意・破滅・絶滅・滅亡

    +8
    -3
  • #

    なんか。。。あちらこちらで安っぽいwww ところでガブちゃんを沈めさった女のコは誰なん?

    +6
    -7
  • #

    子供の頃に殺した幼馴染だろ
    それを覚えてる人が少ないのが、この作品の薄っぺらさを物語っているんだろうな

    +21
    -3
  • #

    >87
    剥がされたものが結構小さいものだったので、破壊されたのは着火するための起爆装置で、爆薬物自体は残っているとか。

    +6
    -3
  • #

    最後の臭すぎシーンいらん

    +10
    -2
  • #

    >>112
    “初めて”の相手だもんね
    にしても、君は覚えている
    即ち優れた記憶力を持っているんだねぇ50円あげよう

    +13
    -8
  • #

    なんやこれロボットが俺ツエーしてるところを見せられてるだけじゃないか

    +12
    -4
  • #

    ガブリエルと幼馴染の関係性の深さを描写するシーンが少ないこともあるんだけど、ガブリエルが魂に固執する精神異常者になる過程がとても希薄すぎ。
     
    自分の死体を見るってシーンも今回初だし、なんか昔のSAOと違う感じがするんだよね。

    +9
    -1
  • #

    >>117
    「”魂”ってどこにあるんだろう?」という好奇心、知識欲に
    アリシア(幼馴染)が引っ越す旨を聞いて沸き上がった独占欲のままに殺したことで
    「人を殺すとその”魂(人生経験等の記憶)を味わえる”」
    という感覚を体感して以来、端から見れば異常な思い込みだとしても
    それが命に対する正しい向き合い方とでも言わんばかりに
    肉体という容れ物を壊して命を殺し、味わえる最上のご馳走=魂に固執するようになったんだよ

    +12
    -3
  • #とんからりん

    現実世界に戻った敵隊長がもうひと暴れしてくれるかと思いきや、幽霊ちゃんにさらわれて冥界へ旅立ってしまうとは、とんだ肩透かしだわ
    代わりに部下になんかやらせるつもりのようだが、どちらにしろラスボスとしちゃ役不足(誤用)だな

    +6
    -2
  • #

    >>115
    台風10号の被災者にでも寄付してあげてください

    +13
    -1
  • #

    >>119
    今日のゲイブ
    思い込みが激しすぎてタヒ亡

    +8
    -0
  • #

    大人数で寄って集ってリアリティやら感動シーンやらギュウギュウに詰め込むとこうなるといういい見本みたいな作品。お疲れ様としか言いようがない。でもタイトルを活かす方が確実な売上が見込めるからどうしようもない、ってのが言い訳かな。

    +7
    -2
  • #

    >>95
    大本であるザ・シードに拡散して混ざってるんじゃないの?それで派生開発された世界ならどこでも出現出来るもんだと思っていた(原作未読

    +6
    -1
  • #

    ところでニエモンは、幽霊(魂)が人形を動かせる理論で、科学的にフラクトライトが電源の役割を果たせて、ロボットを動かしたとかでいいの・・・?

    +6
    -1
  • #

    >121
    日本語使ってください

    +8
    -2
  • #

    ったく、ピラザウルスみたいなタヒに方しやがって……

    +4
    -2
  • #

    色々パクりパロディシーンあったなぁw
    結構笑わせてもろたわー。
    「弐号機、再起動!」「我が生涯に一片の悔い無し!(ドガーン)」
    アキヒトさんって誰だっけ?って思った奴もいるだろw

    +9
    -3
  • #

    これもうキリトとアスナにとってはUWの方が現実になるしリアルへ戻るに戻れなくなりそう。
    てかそもそも200年前のこと覚えてる?って聞かれても覚えてるのは無理やろ。
    ほんとつまんない展開になったな。

    +8
    -3
  • #

    そう来なくちゃなぁ
    俺一人じゃつまらない……!

    +2
    -1
  • #

    監視カメラでも見えるようなところに爆弾1個だけ仕掛けるとかどんだけポンコツテロリストなんだ?
    てか、よく仕掛けられた場所が分かったな

    +7
    -2
  • #

    アリスに怒られちゃうかな?キリトに聞くとかアスナ性格悪過ぎるだろ

    +11
    -2
  • 符号 一八三

    仮想世界など辛い現実世界からの逃避場所としてあるべき
    仮想世界を現実とするなど愚の骨頂

    +10
    -1
  • #

    ゲーム内で無双するのは許容できるしそれを求めてる視聴者が多いからこそ成り立ってるアニメだろうけど。リアルのロボットがバッテリー切れ起こしてから奇跡が起きて動き出しましたとか、どう考えても無理すぎるだろ。茅場の意識が入ってるはまだ認めてもそこ理解出来んわ。作成チームが驚いてんだから予備電力があったわけでもなさそうだし?どうなってんだよ

    +15
    -2
  • #

    >>133
    バッテリー切れというより電力供給用の配線や人工筋肉(モーター?)といった
    各部の損傷が激しくて動けなくなったんじゃなかったっけ?

    +9
    -2
  • #

    実世界、仮想世界、精神世界、どれだけ混ぜれば気が済むの?支離滅裂。

    +9
    -1
  • (。´・ω・)?

    突入メンバーの人数が11人だったなら、二人分の遺体があって一人居残りとすると、戻って来たのが8人になるはずだが、人数の数合わせが出来ないほどガバガバ部隊なのか
    且つそのメンバーは居ないことに誰も疑問を持たないほど影の薄いやつなのか

    +2
    -3
  • #

    電源失ったロボコップは誰の心意で動いたの?

    +5
    -0
  • #

    毎回キャラ泣かすな

    +8
    -3
  • #

    研究実験の為に海上核施設を企業が作っちゃってたとかすげぇ
    極秘施設として成り立つ筈もない

    +7
    -0
  • #

    ロボットには根性があって再起動させられるのはみんなも知ってのとおりだ

    +21
    -1
  • #

    ※137
    電源残量ゼロとは電気が全くのゼロではないので残りの電力を最適な可動で爆弾の除去をした。
    最適化の設定の為に停止していたのか、ロボ根性で再稼働したのかは知らん。

    +6
    -0
  • #

    何でもあり過ぎて前回から特にひどい

    +9
    -3
  • #

    次回よりキリトとアスナの200年間の冒険と
    めちゃックスの話が始まります!

    +14
    -11
  • #

    まぁ、キリトはいいよな…
    ハーレム要員がアンダーワールドにもいるんだから
    どこでもハーレムつくるな、この主人公は

    +5
    -3
  • #

    解説なしに見てないならアニメ化すんな

    +6
    -1
  • #

    敵しか死んでなくてほんとしょーもな

    +7
    -2
  • #

    演出がロボコップのパチンコみたいだなw

    +2
    -0
  • #

    さっすが現実とゲームの区別もつかずに数千人ぷちころしたカヤバ先輩はかっこいいっすねえwww

    もういらねえから出てくんなよ。しつけえんだよ

    +8
    -2
  • #

    モブがわちゃわちゃやっててもつまんねえ

    +2
    -4
  • #

    魔王学校なんたらっていうアニメにも負けたんだって

    +10
    -4
  • #

    これからキリアス200年間の物語を200年かけて放送して下さい!

    +2
    -8
  • #

    3期って呪われてるな
    SAO、とある、オバロ、デアラ、3期はことごとくゴミ化

    +11
    -2
  • #

    結局のところ、コメント欄の数からして否定されながらもかなりの人気あるアニメなんだな。

    +3
    -5
  • #

    ※153
    過去の遺産のおかげだろ
    これが新作アニメだったら絶対売れてない

    +10
    -3
  • #

    唐突なモブオネェに絶句

    +4
    -1
  • #

    あああああああああどうしよう
    「で?」っていうセリフしか思い浮かばないよおおおおおお

    +9
    -8
  • #

    アリスの世界で何十年経過してるなら
    リアル世界だと排泄とかどうなるんだろう
    アニメでは確認できなかったけど実際は
    漏らし放題なのか?

    +3
    -2
  • #

    ※157
    加速倍率500万倍だから現実世界での1秒はUWでは約三日。1分で1年。500万倍になってから約20分でキリトとアスナを戻してるからUWで大体200年が流れてるよ

    +6
    -2
  • #

    60x60x24x365=31,536,000秒
    ÷5,000,000=6.3072秒 現実世界6.3072秒でUW1年分

    +6
    -0
  • #

    現実世界での1秒はUWでは約三日。ここ間違ってるな

    +0
    -0
  • #

    明彦さん登場で爆笑
    退場では涙出るほど笑った

    +4
    -1
  • #

    明彦最後羅王立ちで本望だったんじゃないか?
    「我が人生に悔いなし!」

    +4
    -2
  • #

    明彦って誰?

    +5
    -2
  • #

    >158
    1秒3日なら1分で半年だな。

    いくらアニメとはいえ、そもそも500万倍加速なんて
    装置が元からそこまで設定可能にしていないと、
    有り得ない話だよなあ。

    +3
    -1
  • #

    200年ゲームの中でパコパコやったら、
    リアルに戻ってきて同じ相手とはやる気にならんよなあ。
    いきなりレスカップルになるな。

    +5
    -1
  • #

    キングオブゴミ

    +3
    -6
  • #

    がーんばれロボコン
    でんがらがった でんがらがった

    +3
    -6
  • #

    この世界のアダムとイブとなった。

    +1
    -1
  • #

    原作でもそうやったけどプーとどうやって決着つけるんやろ

    +5
    -0
  • #

    アスナは腹黒い→現地妻アリスをリアルワールドに追放
    アスナは嫉妬深い→愛人たちをリアルワールドに追放
    アスナは独占力が強い→旦那をUW内に監禁!
    アスナは独裁者だ!→200年後〝星王妃〟と呼ばれる支配者になる

    UW人「「まだ、アドミニストレーターママのほうがマシだった!!!」」

    +17
    -1
  • #

    続編出たとしてももう見ないかな
    毎回ワンパターンな上に意味がわからないご都合主義
    1期はまだ緊張感あって面白かったのに以降が駄作すぎる

    +4
    -0
  • #

    あれ?これコボコップのアニメ化か?ソードアートいつ最終回したか忘れちまったぜ

    +7
    -0
  • #

    いつからSAOは、ロボットアニメじゃないと錯覚していたw

    +4
    -0
  • #

    アスナ・・・さよならっといった後
    内心

    これで、邪魔者は居なくなったわ!
    内なるアスナは腹黒であった!

    +13
    -0
  • #

    アスナは要らんかったね

    +10
    -3
  • #

    独裁的な主導者であったアドミニストレーターママは、性格こそ徐々に変貌していったが、基本、裸族(実年齢は関係なく、見た目が若い)!

    次の支配者は、星王と呼ばれ、聖王妃に尻に惹かれ、年中ラブラブで、周りが口から砂糖を吐く程のバカップル…旦那が浮気すると、愛人を辺境に追放する星王妃‥‥
    さて、どっちが、UW人にとって良き主導者かな?

    +10
    -1
  • #

    次回は性欲旺盛の性旺キリト回

    +3
    -1
  • #

    18~19巻は、OVA化か、劇場版かな?
    (;・∀・)ラブラブちゅちゅシーンは観る気しねぇから…やめてけろ

    +3
    -1
  • #

    アドミニストレータが外の世界に出るまでの話

    +3
    -2
  • #

    話の進み方が遅いな。もう少しサクサク進めてもよさそうなもんだが

    +1
    -1
  • 匿名

    uwにアスナが残らなかったらキリトは精一杯ハーレム展開できたのに

    +11
    -1
  • #

    俺は一体なにを見せられてるんだ感が半端なかった

    +2
    -0
  • #

    タマの色はっ!♪ 何色ですかっ!?♪
    ハアハア

    +4
    -8
  • #

    でサブタイの意味は何だったの?

    +2
    -1
  • #

    魂の色は?ってとこで、どうしても「てめえらの血はなに色だーっ」って思い出すからいつも早送り

    +5
    -7
  • #

    玉チンの色は何色ですか♪

    +3
    -7
  • #

    なぜかロボコップが出てきた

    +3
    -0
  • #

    おまえらって本当に大変だよなw
    2、3話前は大絶賛して神アニメ!とか言ったり
    今回に関してはつまらんとか言ったり
    情緒不安定っぷりが笑えるw

    +4
    -6
  • #

    仮想世界では排泄しないだろうけど
    現実世界では誰かに下の世話をしてもらってた
    キリトもアスナもな
    カッコわるwww

    +3
    -0
  • #

    寝たきりになるとオムツ着用せんといかんわ
    定期的に痰を除去してもらわんといかんわ
    大変やぞ

    +4
    -0
  • #

    ソードアートとか言って精神的なオナニーしてる間にも
    オムツの交換してもらってたんやな
    そう考えるとなんだかなwww

    +2
    -0
  • #

    (今日の)ウンコの色は何色ですか♪

    +2
    -10
  • #

    敵のリーダー格はゲームレベルで終始してるし部下は詰めが甘いとか思いの外敵役がしょぼかった。見えてる爆弾がデコイで他にもあるかもって考えないのも変じゃないかなぁ。

    +1
    -0
  • #

    鬼滅の刃パクってるw

    +2
    -8
  • #

    部屋がサウナみたいに熱くなってるなら室内装備はもっと高温になってるだろうから爆弾なんか時限装置外したところで勝手に爆発しそうなもんだけどな

    +2
    -1
  • #

    アニソンランキングにも入れないほどのオワコン乙

    +4
    -6
  • #

    アドミニストレータと性豪ギシアン♪

    +3
    -6
  • #

    相変わらずすげー米の数

    +0
    -2
  • #

    キリトとアスナ、200年も一緒に居ながら、キリトは、手を出さない、チキンヤローデス。
    VRなんだからやれがいいのに~・・・・→この場合、夢精かw
    世話かがりの看護師さん大変だね~
    キリト「うっ!・・( ´ー`)フゥー...zzz」
    看護婦「(またか・・・このガキ)」

    +3
    -0
  • #

    あれ?SAOだよな?
    茅場のデュエルアバターか?

    +1
    -0
  • #

    ※189
    お前の頭の方がどうなってんだよ
    “2、3話前に大絶賛してた奴ら” と “ここにコメしてる奴ら” をどういう理屈に則って同一視してんの??この世界のアドミニでもしてんのか?
    全員が全員同一人物じゃねーし好みもバラバラなんだから、回ごとに波があるのは当然のことだろw
    さっさと妄想世界から出て来いよ

    +7
    -0
  • #

    昔はSAOって作品を楽しめてたのに、今じゃなんだよこのチープなアニメは(笑)ってなるから俺も成長して大人になったんだなーって

    +6
    -0
  • #

    隊長の敗因は、魂の喰いすぎによる腹痛だろw

    +0
    -0
  • #

    ニエモン「とったどーーー!」

    +5
    -1
  • #

    ※158
    加速倍率500万倍は1分が約10年
    6秒が1年、1秒が2ヶ月程度になる

    +2
    -0
  • #

    ※164
    本当なら億でも余裕でいける
    というか神経細胞ではなく光量子に干渉するんで
    理論上、加速上限は存在しない
     
    ま、どうせ使わんけどせっかく作ったんだし
    どうせなら限界を追求したいというのはクリエイターあるある
    だがどう考えてもドM向けになったテラリアアカウントとか
    全コマンドリスト消し忘れとかのガバまみれで
    何もかも裏目に出てるんだよなラーススタッフ

    +1
    -2
  • #

    飛ばし飛ばしで見てるけどナニコレ、キリコはアスナと
    ワールドに閉じ込められたってことでいいの?

    +2
    -1
  • #

    もういい加減コンセント抜いちゃえばいいんだよ

    +3
    -0
  • #

    ラスボスの末路が完全にジョジョ第4部の吉良吉影じゃねーかw
    髪型も似てるし意識してそう。

    +4
    -0
  • #

    仮想世界に潜ってる女の子に現実世界でぐへへしても
    ログアウトされないんだっけ?

    +2
    -1
  • #

    >>79
    プラスチック爆弾は起爆するのに雷管が必須で、
    これを外す為に現地に行くって言ってただろ?
    だから爆発した後にプラスチック爆弾そのものは
    装置にくっ付いたままで描かれてる。
    二エモンは雷管外して爆発で手が吹っ飛んで機能停止。
    以上の流れ。

    +0
    -1
  • #

    懲役20分! そして、それに耐え切れず、2人死亡!

    +2
    -1
  • #

    原作だと懲役3分の時点でギブアップ

    +0
    -1
  • #

    5億年ボタン……刑務所いらん世界

    +0
    -0
  • #

    >201
    SAO1期のデスゲーム内ですでにヤってるのに200年一緒にいてヤってないわけないだろw
    てか王様とお妃さまになってたはずw

    +0
    -0
  • #

    猫耳アリス、マダー?

    +3
    -0
  • #

    唐突なアキヒコさんから我が生涯一片の悔いなしは思わず吹き出したわ

    +1
    -1
  • #

    アスナさーん、早くもシノンの事忘れてるよー

    +2
    -0
  • #

    >203
    こんわぁw

    +0
    -0
  • #

    ピトフーイのリア版がOPなんだ…

    +1
    -0
  • 匿名

    (。-∀-)かやばんのラスト、ラ王様みたいに迫力ねぇな~w

    +2
    -0
  • #

    あれ、、おかしいな、マザーズロザリオとかはめっちゃ感動したのに

    +4
    -2
  • #

    普通に生きるより若いまま200年生きる方がよくね?

    +2
    -0
  • #

    >67とりあえず格闘技やってみ
    喋りながら戦うなんて、自殺行為だから
    まぁ、スポーツとは無縁なキモオタ共には理解出来ないのだろうけどね

    +0
    -2
  • #

    ちょっとずつアクセルワールドに近づいてってるんだからロボット出てきてもおかしくないかな‥‥とは思う。

    +0
    -0
  • #

    色々の分野を混ぜすぎたな
    個人的には面白かったしどこまで下調べしたのか気になったしもっと深堀したかったのではと思ってしまうし設定興味深い
    ともあれ素養無い連中からすると妄想にしか見えんし拒否反応起こして御仕舞になるのが残念

    +0
    -2
  • #

    愛する人と200年過ごすボタン
    …押しますか?

    +1
    -1
  • #

    文句言ってる人たちは、大人になったってことでしょ。最初も今季も今年一気に見た俺からすると、全部変わらず面白いぞ。

    +0
    -5
  • #

    アインクラッド編に比べてわくわく感とかはなくなったよな~

    +2
    -0
  • #

    アリスが萎れてしまったら、ダグネスみたいな正確になるんか。
    うん!納得!

    +0
    -0
  • #

    ※216
    元ネタと違って5億年分の記憶を消去されない(しない)ならその経験は受刑者に良い意味でも悪い意味でも影響を齎すのでは?仮に可能だとしても宇宙と調和するとは限らんけどもしそうなったらそいつが何をするか分からんぞ

    +0
    -0
  • #

    敵の親玉の軍人二人はなんで、死んだの?

    +0
    -0
  • Comments are closed.