放課後ていぼう日誌 第10話

放課後ていぼう日誌 第10話「のべ竿」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

放課後ていぼう日誌動画一覧TOPへ

コメント欄

放課後ていぼう日誌 第10話 コメント

  • #

    なんだかんだ言いながら部長面倒見良いよねw

    もしかして先生、猟銃持ってるのかなぁ?

    +21
    -37
  • #

    B9のURLが違うような

    +17
    -31
  • #

    番外で猪回とかあってもいいのよ

    +14
    -42
  • #

    なぜ口にゴムを咥えてる?

    +14
    -34
  • #

    避妊の講習やってたんだろ

    +11
    -35
  • #

    部長脚広げてたら虫が入るよ

    +18
    -42
  • #

    大野先輩の私服姿、破壊力ありすぎ

    +13
    -40
  • #

    料理頑張るぞのコーナー気合入ってるな

    +19
    -41
  • #

    のべ竿というか、へら竿や竹竿で子供のころ近所の河口でずっとハゼ釣ってたな。2ケタは余裕で釣れたよ。今では全然釣れなくなってしまった。うなぎもよく釣れてたんだけどな

    +17
    -40
  • #

    一夜干しなら日本酒。
    フライならビール。
    オレの場合な。

    +38
    -42
  • #

    イノシシ捕獲用の罠(描かれてたやつ)があるんだよ
    止めは銃があると便利だけどね

    +10
    -34
  • #

    罠を使用するにも講習を受けて免許を取得しなくてはならない

    +9
    -31
  • #

    銃がないと撲殺するか刺殺するかだからな
    下手に近づくと危険だし

    +7
    -31
  • #

    イノシシには変な虫がビッシリ取りついているし
    血抜きしなけりゃならないし
    皮剥ぎや内臓除去作業がグロすぎるし
    普通の人にはちょっと耐えられないかも

    +12
    -35
  • #

    ただイノシシはマムシとかも食ってるので滋養にはなる

    +14
    -35
  • #

    カットされてしまったシーン約10ページ

    糸の結び方、ガン玉とウキの相互関係、仕掛けに付いて等の説明

    おそらく、普段は2話分を30分アニメにしてる為に
    台詞の多い今回の話で原作3話分のこれを1話にアニメにするには
    尺の都合上カットする部分が説明シーンしかないとなったと思われる

    ブルーレイDVDの特典としてカットしたシーンは台詞いれて欲しい所

    +19
    -38
  • #

    牡丹鍋食べれる店に轢かれた猪持ってったら良い小遣い稼ぎなるよね♪

    +8
    -32
  • #

    グチャグチャになった三枚おろし、てっきり細かく刻んで醤油・ごま油・ニンニク・黄身でユッケ風にするかと思ったけど‥‥そういや、調味料無いよなぁ〜と。

    +8
    -30
  • #

    国道でイノシシに衝突して車が大破、死亡した人もいる

    +6
    -28
  • #

    轢いたハブで稼ぐという話なら聞いたことがあるが
    イノシシはな
    車のほうも大変なことになってるだろうし
    すぐに血抜きしないと食えたものじゃない

    +8
    -29
  • #

    部長目線で見ると部員の成長とか感じられて楽しいわ
    こんだけ部長然としたキャラって最近珍しいかも

    +13
    -36
  • #

    イノシシ米多くて草

    +18
    -40
  • #

    深夜に飯テロくらったわ〜
    一夜干しの時点で口の中ジワジワしてたのに
    それを薫製とは… 先生やるじゃん

    +16
    -34
  • #

    捕獲したイノシシの耳だか尻尾だかを役所にもっていけば害獣駆除費としていくらかの金がもらえる自治体もある

    +7
    -32
  • #

    アジは美味いよねー…

    +12
    -34
  • #

    関東のアジの開きはロールシャッハテストみたいで気持ちが悪い。関西では頭まで真っ二つにはしない。

    +4
    -36
  • #

    関西でも最近は左右対称www
    少なくともスーパーのは

    +6
    -20
  • #

    AAMZの放課後ていぼう日誌のAAもっと増えて欲しい
    AA職人のみなさんぜひ、やる夫スレで放課後ていぼう日誌が見れるようになる為に
    AA化への協力お願いします

    +11
    -26
  • #

    ここでは頭落としてたな

    +9
    -20
  • #

    次回は砂浜だからキス釣りか
    キス釣りは原作3話分
    今回のウキ釣りも原作3話分
    今回はカットシーン多い事から考えて
    キス釣りを1話にするには駆け足になるから
    原作の次の話、危険な魚を紹介するペロペロキャンディー回とか
    飛ばされてる陽渚、夏海が入学してくる前の
    大野先輩の春休みのイカ釣りシーンはアニメ化しないのか
    13話にして大野先輩のイカ釣りとペロペロキャンディー回アニメにしてほしかったなぁ

    +11
    -25
  • #

    >>26
    オカンが片袖開きのしか買ってこないだけだろ

    +8
    -18
  • #

    竿がピクピクしてるー!
    とかもうこれ、エッチでエロだろ!

    +14
    -21
  • #

    もうこれが覇権でいいよ

    +12
    -40
  • #

    魚はリアルなのに、JKの脚はリアルじゃない。
    キャラによる描きわけすらしてない。

    +3
    -27
  • #アニメソムリエ

    キャラの仕草が本当にツボを得ていて可愛い、かと思えば魚の捌き方のマニアックさよ笑、これはもう動画工房しかできないだろうな。今期でも頭一つ抜けてるクオリティですわ

    +8
    -20
  • #

    なんでだろう、ひなちゃんはレ目がすごく似合うよね!

    +9
    -21
  • #

    骨に当たる包丁の音がリアル

    +6
    -15
  • #

    >18
    俺はなめろうにするのかと思った

    +18
    -22
  • #

    腹減った…俺も今日はアジを食おう。

    +8
    -20
  • #

    アジの開きとビール買いに行く!

    +8
    -18
  • #

    セイゴってスズキのことだったんかあ、知らんかったあ、知らんかったあ、知らんかったあ

    +1
    -23
  • #

    さやかちゃん、ただのおいしいとこ取りの人かと思ったらめちゃフィールドスキルの高い人だった。お見それしました。

    +8
    -17
  • #

    部長がJET GIRLSの「みじょか~」の人だったのはちょっと意外

    +6
    -19
  • #

    主人公の叫び声がうるさい。
    もうちょっと煩くないように叫べよ。

    +6
    -18
  • #

    アニメにすることの不安はあったけど、やっぱ面白いなぁ。今期で一番好きなアニメ

    +6
    -19
  • #

    なんかあざとくてイラつく。

    +4
    -17
  • #

    ラブひなちゃん

    +3
    -17
  • #

    鯵の開き、大野先輩のように上手く出来た事がない…

    +1
    -14
  • #

    頭を真っ二つにするのはすずめ開きっていうのか
    初めて見た時にはギョッとした

    +2
    -16
  • #

    最近のは機械で加工するから背骨まで真っ二つになってる

    +2
    -12
  • #

    主人公の叫びがほんとイライラするし
    堤防でもっと色々釣れるのに注文が多いのもイライラするし
    釣りすんな!って言いたくなる……
    アウトドアアニメにイライラキャラいらないんだが……

    +5
    -21
  • #

    次は御立岬かー。水着ギャル出てこいやー

    +5
    -13
  • #

    海と大地の恵みを堪能するアニメだったか

    +4
    -17
  • #

    部長何かヤバいこと企んでるからサメでも釣らせるのかと思ったら、アジで普通だった…

    +5
    -20
  • #

    部長可愛いよ尻尾もケモ耳もハァハァ

    +8
    -17
  • #

    >54 どうせならサメ釣らせて大絶叫聞きたかったわw

    +0
    -13
  • #

    >51 ヤマノススメのあおいちゃんにそれ言えるの?

    +3
    -15
  • #

    音からしてたたきだと思ったら違った

    +4
    -13
  • #

    OP,EDのフォントがのほほんとしていいな
    何と言う書体なんだろう

    +1
    -17
  • #

    B9で再生したら、うまよんが再生されるけどリンク貼り間違えたのか?

    +3
    -13
  • #コメント

    B9ビックリした
    間違いですけど
    まっいいか⁉️(笑)

    +0
    -12
  • #

    リンク張り間違えるってことは、手作業で更新しているってことだよね。

    +3
    -12
  • #

    次回は
    ひなの「キス天食ってウマウマ」でコメントが埋まると予言しとくわw

    +1
    -0
  • #

    次週予告は砂浜
    キスかな

    +2
    -1
  • #

    >51
    お前こそこのアニメに対して注文多すぎるぞ
    ガタガタぬかしてんじゃねぇぞおめぇ
    酒や❗酒買うてこい❗

    +1
    -1
  • #

    ボタンとサクラとモミジ
    それぞれ何の肉かわかるかな?

    +1
    -0
  • #

    >>24
    その雑な制度のせいで耳だけを切られた動物が放置される結果になる
    報奨金目当てだと肉や革なんて興味ないし持って返るのもしんどいから耳切り飛ばして放逐したり
    仕留めた獲物を放置する奴が後を絶たない

    +0
    -0
  • #

    声優がロリ巨乳だったのか・・・。
    いまだに17歳とは。

    +1
    -0
  • #

    舌切り雀みたいやな

    +0
    -0
  • #

    褒賞金と報奨金と報償金
    それぞれどういった金かわかるかな?

    +0
    -0
  • #

    名目的には補助金だな
    不正を働くアウトロー的な輩の手を借りてでも
    害獣を減らしたい
    農家の悲鳴が聞こえる

    +0
    -0
  • #

    サルには三万円の懸賞が掛かっている自治体もある
    まるで西部のガンマンだな
    腕自慢の奴はやってみたら

    +0
    -0
  • #

    冒険者ギルドみたいなのができて害獣を退治してくれたら助かる。それほどに農家は困っている。

    +0
    -0
  • #

    さしずめ烏や鵜はスライムかな
    一羽あたり千円にはなる

    +0
    -0
  • #

    サツマイモなんかそれこそ根こそぎ食われるからな
    木に登って柿まで食いやがる
    どげんかせんといかん

    +0
    -0
  • #

    マイナス連打マンの頑張りを誰もコメしてやらないから、いじけて帰っちゃった(笑)

    +1
    -0
  • #

    >>66

    牡丹→猪
    桜→馬
    紅葉→鹿

    +0
    -0
  • #

    猟友会なんて撃つだけ撃って獲物の死骸を放置してるらしいじゃん

    +1
    -0
  • #

    10話が「のべ竿」!?
    「うまよん」になってるんだけど?
    「ていぼうぶ」は、どこに行った?

    +0
    -0
  • #

    ていぼう部から猟師部へw

    +0
    -0
  • #

    百キロもある獲物を運ぶのは大変だからな
    猪肉が良い値で売れるなら運ぶだろうけど

    +0
    -0
  • #

    ま、どうせ自然死したら放置されるわけだから同じことじゃん。早いか遅いかの違いだけ。

    +1
    -0
  • #

    放置したイノシシはカラスのエサだろうな。たちまち白骨だよ。そしてカラスが増え農家がまた困る。悪循環だな。

    +0
    -0
  • #

    サクラのチップを魚に使わないのはスモーカーの常識なんだが(´・ω・`)

    +2
    -1
  • #

    濃厚な味がお好みなのだろう

    +0
    -0
  • #

    白身魚には合わないが青魚なら意外といけるよ

    +0
    -3
  • #

    よく調べて見ろ
    「さくらは日本では代表的なスモークチップ。強めの香りが特徴で豚肉や羊肉、青魚などクセのある食材によく合います。」
    となってるよ

    +0
    -2
  • #

    サンマには桜チップが常識だな

    +0
    -2
  • #

    スモーカーは喫煙者
    スモーキストのほうがまだ通りがいいな

    +1
    -0
  • #

    >>82
    それが許されるならとっくに日本で弓による狩猟が解禁されている

    +1
    -0
  • #

    許されなくても農家としてはイノシシが減るのはありがたい

    +0
    -0
  • #

    許されるのなら憎きイノシシをすべて毒殺したいくらいだ

    +1
    -1
  • #

    サクラは肉魚選ばず使えるだろ

    +1
    -2
  • #

    そりゃサクラに限らずマツでもスギでも使えないことはないwが淡白な味の魚にはサクラの強い香りが合わないと感じる人が多いというだけのことだ。

    +2
    -0
  • #

    びくびく、びくびくっしてる!これ大きいです!!
    よーし、そのままサオをおっ起てとけ、外道!

    +1
    -0
  • #

    来週はJKの海水浴か!!!??
    銛釣りレッツゴー!

    +0
    -0
  • #

    >84
    んなこたーない

    +1
    -2
  • #

    サクラでやったことあるけど正直ガッカリした。
    リンゴがお勧め。

    +2
    -1
  • #

    リンゴなら誰でも使えるからな
    サクラを使うにはテクが必要

    +0
    -3
  • #

    鶴木陽渚:昼飯に持参したのはおにぎり2個。具はなく、きれいな三角形を意識して作ったらしい。
    黒岩悠希:昼飯に持参したのは日の丸ご飯。トッピングにしそやたまごのふりかけを持ってきたらしい。
    帆高夏海:昼飯に持参したのは大きいおにぎり。残っていたご飯を全部使った自信作らしい。
    大野真:昼飯に持参したのは3種のおにぎり。塩・梅干し・昆布という定番を抑えたらしい。
    小谷さやか:大量のビール・ジュース・お茶を購入した結果、また財布が空っぽになったらしい。

    +2
    -0
  • #

    だから自画自賛は止めれとあれほど

    +0
    -0
  • #

    >84
    流れからして誰もサクラチップの話なんかしてないのに突然どうした

    +0
    -1
  • Comments are closed.