放課後ていぼう日誌 第11話

放課後ていぼう日誌 第11話「キス」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/19 0:30~1週間)
【Gyao】
【TVer】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

放課後ていぼう日誌動画一覧TOPへ

コメント欄

放課後ていぼう日誌 第11話 コメント

  • #

    オオノ先輩クセのある魚の処理とその場での調理お見事!!w
    b帳もなんやかんや色々教えてくれて優しいw

    +17
    -60
  • #

    しかし部長のタレ目はいやらしい事したくなるなグヘヘ

    +35
    -30
  • #

    ああ、キスって魚の鱚か

    +14
    -61
  • #

    abemaで見てるが、ここのコメント欄と同様に
    下ネタを言う人が多過ぎる。
    釣りのアニメなのにおかしい。
    いつもいやらしいことしか考えていないのか。

    +35
    -89
  • #

    疑似餌2回戦目で物語の後半が始まるかと思ったらエンディングで驚いた。今回はあっという間だったなぁ。

    +68
    -54
  • #

    大野先輩の瞳は原作漫画でも決して描かれないのだろうか。否、そんなはず無いと信じたい。

    +57
    -59
  • #

    マジか!パワーイソメ使って俺も釣れなかったけど・・・なるほどねぇ~。
    まぁ虫餌触れるから全く問題ないが。

    +59
    -52
  • #

    釣り好きな女の子って社会に出たらおっさんの上司にモテそうだなw

    +61
    -12
  • #

    鱚の天麩羅かぁ、たまんないねぇ。

    +71
    -74
  • #

    こういうのでいいんだよアニメは

    +71
    -76
  • #

    今回もカットが多いのが残念
    全13話にしてカット無しには出来なかったのだろうか
    冒頭の部室暑いシーンとか
    夏海の弟がバリに刺されて釣り辞めた話とか
    ペロペロキャンディと思い込んで陽渚が魚の内臓取る所とか
    釣り終わってバリ食べながら危険な魚の解説シーンとか
    みんなカットされてしまってて寂しいわ
    よほどキス釣りを丁寧に描きたかったのな

    +48
    -50
  • #

    >>11
    このアニメ予算削減の時代に13話はきついな12話すらやりきれず総集編まぜるのもおおいし

    +21
    -32
  • #

    バリって釣り上げるとすぐ大人しくなるんですねw

    +8
    -19
  • #

    >4
    そりゃ天ぷら食べてる時にあんな手つきするぐらいだから狙ってやってるとしか

    +9
    -39
  • #

    5分18秒のところ、今日のおかず

    +7
    -10
  • #

    お嬢ちゃん達、オデとキスでもしようか

    +11
    -9
  • #

    俺のもシ コ シ コ してほしいもダメなのか

    +11
    -8
  • #

    毒のある魚は元々美味くて捕食されやすく、千年万年かけた生物進化の末に絶滅しない手段として毒を持つようになった、、、ものもいる。
    砂地では毒の王様オコゼも釣れてしまうけど、これもまた美味い魚。

    +10
    -18
  • #

    イソメに疑似餌なんかあるの知らなかった。
    確かに生餌は見た目エグイから触れんかもな。

    +9
    -10
  • #

    >>4
    リアルじゃ誰にも相手にされないから・・
    おもしろいこと言ってるつもりなんだろう

    +9
    -9
  • #

    安定して面白いな
    ほんと12話は短い

    +19
    -26
  • #

    まあちゃんぽん麺とか焼きそば麺で釣れるんだけどね

    +6
    -6
  • #

    虫餌の動きがフレキシブル過ぎるw

    +11
    -7
  • #

    原作厨の文句がまた来たかww
    そんなに不満なら脳内で補填しろよ。
    話数が少ないんだから仕方ないだろ。

    +8
    -8
  • #

    12分20秒辺りの部長がスカート捲し上げてるとこ、なんか妙にエロい(笑)

    +12
    -5
  • #

    FF6シド「さかな(鱚)が食べたい」

    +5
    -5
  • #

    話数制限なんてつけるからカットや改変(改悪)が増えてアニメ化が悲しいものになるんだよな
    クール制なんて廃止すれば原作もアニメ制作側も放送側も無駄が減ってwinwinなのにな…

    +10
    -6
  • #

    魚はやっぱ面倒でも下処理が大事なん

    +7
    -7
  • #

    27
    >>
    番組構成が楽にできるだけで、他にはメリット無いですよね。同時期に始まるから、見れない作品も多い。どうせ、1-3話くらいは序盤で1話づつ見ても盛り上がらず微妙。5.6話くらいになって通してみてようやく面白くなるのが普通。
    時期づらせば、常に面白くなってくる作品と新スタートの作品があって宣伝もしやすいし、日が当たらない作品が少なくなるのにね。

    +7
    -5
  • #

    アイゴは皿舐りと呼ばれていて
    刺身にして食ったあと皿まで舐めてしまうほど
    美味い魚だと言われている
    毒があるとは知らずに背びれに触れたことがあるが
    けっこう痛みが続いた記憶がある

    +4
    -4
  • #

    秋刀魚や鰯は内臓を取らずにそのまま食えるけどね

    +2
    -8
  • #

    あれ?さやかちゃんは?

    +3
    -4
  • #

    見る角度を変えたり工夫すればパンツが見えるかな

    +3
    -4
  • #

    部長が釣りしてるところ初めて見た。

    +4
    -6
  • #

    最近大野先輩より夏海が欲しくなってきた

    +5
    -3
  • #

    >4
    女子高生を使っている時点で、このアニメは釣りではなくエロねらい。

    +4
    -7
  • #

    このアニメのどこにエロスがあるんですか?
    キャラ全員、そういう魅力は皆無のような…

    +6
    -15
  • #

    短すぎないスカートからのちらりと見える生太ももは尊い

    +9
    -3
  • #

    「早く明日にならないかな」
    その日その日をギリギリの成り行きで生きてる俺には辛いセリフだ。
    明日の辛いことを考えると、一生今のままでいいのにと考えてしまう。

    +8
    -2
  • #

    ※40
    元気出せよ 明日はきっといい事あるさ

    +9
    -2
  • #

    俺も明日が嫌だ

    +3
    -0
  • #

    キミたち、明日は遠足だったら待ちどうしい?

    +3
    -2
  • #

    こんだけコストかけて人に手伝ってもらって準備したなら何がダメなんだろうって試行錯誤誰でもするもんじゃないの?
    丸一日ダメなこと繰り返してもういいやってかなりの無能じゃない?
    かわいければダメな女子でも良しという男子需要はあるのか

    +3
    -4
  • #

    わかる早く人生終わればいいのにとか最初から自分存在しないほうが良かったって毎日思う
    でも猫かわいい食い物うまい空綺麗とか思った瞬間はそういうこと忘れてる

    +6
    -1
  • #

    なにこの鬱展開コメント欄…?
    楽しいアニメ見て明日を乗りこえよう!!

    +7
    -2
  • #

    クール制廃止したら混乱するにきまってんだろ
    仕事ならなんでも規模、納期は決まっていないと

    +4
    -2
  • #

    先輩と部長と先生全員エロいやろ…
    このエロさがわからないとか…おわってんな

    +14
    -5
  • #

    昔のアニメは話数多くて良いよな…ただガンダムみたいに打ち切られて改変される可能性もあるから難しいところ

    +4
    -2
  • #

    予算が四半期毎のテレビだから12話に落ち着いたのだと思うけど、ニコ動のように課金出来るプラットフォームが増えてくれば話数が自由になるんじゃないかな。自分は作れそうにないから君たちに期待するよ

    +2
    -3
  • #

    イソメの鷲掴みはかじられるぞ

    +1
    -2
  • #

    疑似餌じゃうまく釣れないから虫エサ使わざるを得なくなってヒナちゃんが大泣きする展開が見たかったな…

    +5
    -2
  • #ポルノおじさん

    ひなちゃんにわしのPC使わせてレ目にさせたい

    +7
    -1
  • #

    >40 俺は今日が一番楽しいから早く明日にならなくてもいいかな。まあ明日は明日で今日より楽しいから困っちゃうわ〜

    +1
    -2
  • #

    今度は遠投にチャレンジしてみよう

    +2
    -1
  • #

    ブルーベリーの臭いのパワーイソメ
    いまいち

    +1
    -0
  • #

    遠投、カーボン竿、遠投用リール、部費足りないから無理かな?
    技術もかなり必要
    キススペシャル欲しい

    +4
    -1
  • #

    ヒナがキス釣りを言い出した時に3人がそろって乗り気でなかったのはなんでだろう?
    タコヒゲ屋で図説ある程度には地元ではおなじみだし、3人は虫餌に抵抗ないし、実際に釣れているし
    来週でわかるのだろうがもうおしまいなんだよな、残念

    +4
    -3
  • #

    >>4

    リアルで女に無縁だから、
    こういう場でしか言えないんだよ。
    可哀想な人達なんだからそっとしておいたほうがいい。

    +2
    -14
  • #

    >59 それはたぶんヒナが釣れなくて苦戦するの分かってたからじゃないかな

    +1
    -0
  • #

    >59 「お前にはまだ早い」みたいな。だから部長もあえて突き放して(ちょっとだけ)ヒナのやる気を測りたかったのかも。あと、虫餌もどうせギャーギャー喚くだろうからめんどくさいなってのもあるかもね笑

    +2
    -1
  • #

    ※59
    そらせっかく入れた部を継続させる為に必要なギリギリの部員で
    そういうの苦手って分かってるから
    今まで虫えさ系の釣りは避けてきたのに本人がやりたいっていうから

    やってもいいけど、これだぞって感じのシーンだろ
    でもって部活動でやってる釣りで釣れなくても明日またチャレンジできる海の側の高校が舞台だから
    積極的になってる時はすべて説明せず成長させるように軽い試練与えた感じだろうな疑似餌の使い方のあたりは

    +2
    -1
  • #

    コメ59は自分さえ楽しければいいという発想。そりゃわからんよな

    +0
    -0
  • #

    ていぼう部部員の立ち居地は 黒岩部長(父親)、大野先輩(母親)、夏海(姉)、陽渚(妹)みたいな感じかな。
    部長は基本関与しないけど、成長はしっかり見守ってる。どうしてもって言うときにはしっかりと入ってくる。

    +0
    -0
  • Comments are closed.