Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第36話

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第36話「死の味」


【公式無料配信】
【AbemaTV】
【Gyao】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第36話 コメント

  • #

    おまえでいいかしら

    +10066
    -132
  • #

    あいつがエミリアでエミリアがあいつ!?

    +10043
    -120
  • #

    最後ホラーゲームのSEかよ

    +10040
    -120
  • #

    コメント投稿できないのー

    +10025
    -144
  • #

    死に戻ってんじゃ無くてエヴェレットの多世界解釈だったって事じゃん

    +10031
    -111
  • #

    前回のコメントで今回で全容がわかると言っていたが、残念ながらわからんかった。俺の頭が悪いんか、途中までしかやらんかったのか?ようわからん。

    +1019
    -151
  • #

    ぶひぶひ

    +1015
    -177
  • #

    ロズワールがやばすぎる

    +1040
    -152
  • #

    ベア子は俺の娘

    +1021
    -139
  • #

    外国人達の反応が今から楽しみ

    +1016
    -122
  • #

    なんで多ウサギはスバル食べ残してんねん
    おかしいやろ

    +1018
    -82
  • #

    それは私にきいたのかね?

    +1018
    -88
  • #

    スバル食べ残してるのって、多ウサギは魔力の多い方にいくからスバルが死にかけやから別のとこに行ったってこと?(語彙力)

    +1016
    -81
  • #

    全然進まない

    +1016
    -80
  • #

    >>5
    ひぐらしのりかちゃまこと奇跡と嫉妬の魔女ベルンカステルと同じ能力

    +1012
    -98
  • #

    原作では、リューズさん複製体の自爆を使ってエミリアの所にたどり着くまで多ウサギの襲撃を遠ざけていました。

    +1014
    -51
  • #

    面白かった

    +1016
    -72
  • #

    補足
    ベア子について
    ・エキドナの知識を守る為に契約させられているが
    エキドナ本人は契約完了させる気が無い。
    それを知らないベア子絶望

    +1021
    -55
  • #

    ロズワールについて
    ロズワールは自身のとある目的達成の為に常に行動しています
    ロズワールの書にはスバルが自身の目的に有用である事、
    スバルが都合の良いやり直しをしている事が書かれているが
    スバルが具体的にどの様にやり直しをしているかは書かれていません。

    あの場でスバル以外の邪魔者を排除したのはスバルの現状の認識を確認する為に
    邪魔されずスバルと会話したかったから、
    殺害に躊躇がないのはやり直される事を確信していたから
    スバルだけは殺さずに痛めつけたのは具体的にスバルのやり直しの方法を知らない為、
    仲間を殺し痛めつければやり直しの魔法か何かを使うとでも思ったんでしょう。

    +1032
    -131
  • #

    エミリアについて
    あれはサテラではありません、何度も試練に挑んだエミリアが
    自身のトラウマに向き合い続ける事で突破する前に心が壊れてしまった状態、
    今まではパックが心の拠り所でしたが現在は姿を現さない為、
    普段から自分を全行程してくれるスバルに過剰な依存状態になってしまった。

    +1027
    -45
  • #

    ヤミリアたん!
    E・M・A「エミリアたん・マジ・悪魔」

    +1018
    -31
  • #

    なぜ”その人”が来るまでなのか?何故白紙の本をベアトリスに授けたのか?
    その辺の謎やその他の謎も大体次回のエキドナとの茶会で答え合わせになるから

    +1018
    -31
  • #

    次回と言って来週とは限らないぞ
    あくまで次にエキドナと話す時にって事だから

    +1018
    -23
  • #

    テラ子安

    +1011
    -33
  • #

    死に戻りではなく、パラレルワールドの移動ってことなのか

    +1021
    -28
  • #

    >>15
    ヒント:量産型の肉の壁

    +1012
    -19
  • #

    嫉妬のエミリア

    +1016
    -26
  • #

    面倒なので最後を教えてくれるかい?

    +1012
    -26
  • #

    これホントにハッピーエンドになるん?
    もう絶望が半端ないんだけど・・・

    +1016
    -14
  • #

    エミリアはRAPTの陰謀!エミリアはKAWATAの回し者!エミリアはRAPTの陰謀!エミリアはKAWATAの回し者!エミリアはRAPTの陰謀!エミリアはKAWATAの回し者!エミリアはRAPTの陰謀!エミリアはKAWATAの回し者!エミリアはRAPTの陰謀!エミリアはKAWATAの回し者!エミリアはRAPTの陰謀!エミリアはKAWATAの回し者!エミリアはRAPTの陰謀!エミリアはKAWATAの回し者!

    +1009
    -18
  • #

    >13
    尺の都合で省かれたんだろうけど
    エキドナの使途になってるスバルはリューズの指揮権を行使できる。
    ガーフィールがリューズを爆弾に使っていたのを見ていたので同じ事をして何とかエミリアのところまでたどり着いた

    +1012
    -19
  • #

    デスリアたん降臨イベントでしたね

    +1006
    -23
  • #

    本当に面白かったのか?コレ見て明日から頑張れる奴居るのか?

    +1015
    -25
  • #

    たっぺーしね

    +1006
    -24
  • #

    わんぺーすのが4ばいおもsれいおちい

    +1012
    -21
  • #

    おれはいきてろのこあ

    +1007
    -24
  • #

    ウサギらへんで意味わからなくなってきたが、今回でエヴァ化ですか?
    解説求む

    +1008
    -23
  • #

    ぺぽぱんちょお

    +1006
    -28
  • #

    「俺は死に戻りしているっ!」
    て、エルザに言ってもだめなん?

    +1008
    -34
  • SUN

    Cパート、そこが生き戻りの場所かと騙されたよ。^^;

    +1005
    -38
  • #

    これ、エルザ達の雇い主もロズワールやんけ

    +1012
    -35
  • #

    ベアトリスはエキドナの生み出した精霊で
    エキドナを復活させるために動いてるのがロズワール

    +1013
    -24
  • #

    エミリアって壊れるとああなるのな。。
    正規ルートをスバルが見つけられるまで、あといかほどか。

    +1010
    -33
  • #

    エミリアって壊れるのアナルのな?

    +1005
    -40
  • #

    意味が分からなかったが凄い展開だった。

    +1011
    -39
  • #

    まぁ今回と言うかそもそも4章自体特別複雑で難解なんですわ
    初見さんには面白いというより謎が増えて意味わかんねってなってしまうのも仕方ない。

    原作勢はニヤニヤしながら毎回楽しめてる、
    けど初見勢は原作勢以上に普段意味不明な分
    最後の答え合わせで「そうなるのか――――!!」
    って一気に面白くなるよ

    +1009
    -37
  • #

    ロズワールにとってエミリアが王位に就くとかはどうでもイイ事なのかな?
    スバルをいじめ抜いて超越者にでも仕立てる気なのかな?

    +1004
    -28
  • #

    誰を、何をどうしたら正解なんだ?
    詰んでる気しかしねーんだが
    思惑も混沌としててぐちゃぐちゃしてていまいち意味不明気味だし

    +1007
    -27
  • #

    レム助けたいんじゃないの?
    王戦勝ちたいんじゃないの?
    腹切り倒したいんじゃないの?
    ウサギ絶滅さしたいんじゃないの?
    伏線回収できんの?
    一体何がしたいの?

    +1014
    -29
  • #

    ベア子の魔法が何故エルザに通じなかったのかが判らないと倒しようが無いな。前よりパワーアップしてるのか?ラインハルトでもダメ?
    今居るメンツで打開しないと冷めるけどな。

    +1007
    -21
  • #

    怖すぎぃぃい!!
    鳥肌やばい!あの演出はマジで怖い!!

    +1010
    -77
  • #

    完全初見なものでロズワールも異世界転生者とか過去にスバル以外の死に戻り能力者を利用していたとかいう印象を受けたけどコメ欄見る限りだと違うっぽいな…
    先が分からなくて毎週毎週楽しみ

    +1008
    -82
  • #

    見なきゃ良かった
    見なきゃ良かった
    見なきゃ良かった
    見なきゃ良かった
    見なきゃ良かった
    見なきゃ良かった
    見なきゃ良かっ

    +1008
    -83
  • #

    ロズワールが本物といった全てが書かれている叡智の書をもって「自分の目的のために」「本の通り書かれている通りににスバルの都合に合わせ、スバルを誘導し、スバルの状況を試しながらつくっていた」ということならば、最初の村の魔獣騒ぎも、王都にいたときロズワールが魔女教に襲われたのも、そもそも「不在」だったのも全てロズワールの仕業ということか。
    ならばエルザも当然、スバルがしに戻りするための舞台装置として雇ったもので、エルザの言う「雇い主」はロズワール。
    =ということは。ロム爺で襲われたときのエルザもロズワールの差し金。となるとロズワールの未来が書かれたあの本をもって目的はいったいなんだ?

    +1013
    -22
  • #

    ウサギは誰かを囮にして強力な範囲魔法とかで倒せそうだけどな。
    屋敷の方は、切り札と思ってたベアとリスがあっさりヤられてどうしたらええんや。

    +1002
    -27
  • #

    今回のエミリアめっちゃエロくて最高

    +1006
    -30
  • #

    つーかなんで今回だけスバルわざわざ生かされてんだ?
    どうせあんな結末だったってのに

    +1004
    -26
  • #

    原作読んでないとアニメだけでは意味不明じゃないかな。基本的に原作小説の60%も面白ければアニメ化
    成功だと思う。

    +1007
    -24
  • #

    ロズッちが、ムエタイ選手にしか見えんw

    +1012
    -18
  • #

    エルザ・・・マジで最強クラスだな。攻略法とかないの??

    +1006
    -51
  • #

    今更思ったけどこの世界のキャラの力量差バラッバラ過ぎやろ

    +1006
    -49
  • #

    最初の方1話見逃したかと思ったw

    +1007
    -45
  • #

    最後のエミリアってオバロの白いトカゲみたいな顔してるな

    +1002
    -46
  • #

    意味分かんねーのに面白いとか意味分かんねーわ
    どうなってんだこの作品

    +1008
    -49
  • #

    ガーフ連れ出してエルザにぶつけても無理やろなぁ
    ロズワールが依頼主なら、その依頼を取り下げさせるしか手はない気がする・・・

    +1003
    -20
  • #

    考えられる死に戻りの原理。
    本当に時間巻き戻されている、
    五感で感じる予知を見せられている、
    記憶だけ別の時空のスバルに上書きされている。
    問題はスバルが死んだ後もその世界が続くかどうか。

    +1006
    -13
  • #

    やっぱこれじゃないとな
    結局スバルの心の葛藤というか絶望感が面白い作品な訳だから2話前までを擁護してた妄信的な信者は滅びた方がいいわ
    長い茶番が終わって先週がやっと成すべきを課題提示する回
    そして今週がお決まりの絶望回
    やっとリゼロが始まった感じ

    +1007
    -18
  • #

    エルザを雇う。
    アンチ エルザかぁ(滝汗
    稲中分かる人おる?

    +1006
    -14
  • #

    色々やばかったけど最後怖すぎ
    原作読んだから内容は知ってたけどそれでも最後のスバルの体が映ったところでゾクゾクが止まらんかった
    いやほんと製作スタッフすごすぎでしょ

    +1007
    -11
  • #

    1:レムは原作最新刊でもまだ目覚めてないあきらめろ
    2:今回のループはロズワールがげろった通り、全部アイツのせい。スバルの死に戻りを利用して自分も目的を達成することにある。エミリアを擁立したのももちろん「そう書いてあるから」。エミリアを王にするのも自分の目的の過程1つに過ぎない。
    3:前回サテラの影に混じって見えた知識で「ベア子はエキドナの作った精霊」と看破した。でも死にたいというベア子をどうにかするのが今回のループ抜けの鍵。
    4:大兎は前回説明どおり自分で増えて共食いすらする飢餓の魔獣。エキドナ「雨粒1つ1ついっぺんに蒸発させる」レベルで同時に倒さなくちゃならないムリゲー。
    もちろん大兎準備したのはロズっち。

    +1003
    -12
  • #

    今回、チビ魔獣使いが顔出ししたし、
    なんか役割があっるんじゃね?

    +1003
    -11
  • #

    俺なろうは見てないけどなろう原作アニメってだけで見る気なくなるし俺の知ってる限りでなろう原作で良い意味でここまで評判になってるアニメって知らないからこそリゼロってなろうの中ではやっぱすげーんだなって思う
    そりゃ電撃なり各出版社に持ち込んで売れるかどうかわかんないけどこれは面白いしきっといけるって言うスタート時点でファン0の作品からアニメになった物と比べたら誰でもアップ出来るなろうで最初からファンがいて出版社もこれなら安定して売れるわーって出した物よりかっけーとかそう言うのもわかるけどスマホ太郎を筆頭に何故かアニメ化したゴミと比べたら天と地もの差はあるし原作読んでないけどアニメでここまで見せれるアニメなら恐らく原作もなろうじゃなくても普通に連載に漕ぎ着けたんじゃないかと思う
    今はMFJでラノベとして出してるらしいけどむしろMJFは恥ずかしくないんかって気持ちも多少ある
    売れるかどうかわからん物を売れるように作者と練って売り出すのが出版社もとい編集の仕事なのに安定して金になるだろうからと飛びついてしまっては編集もとい出版社が無能だと公言してるようなもの
    むしろなろうって大戦犯スマホ太郎のせいでばかにされがちなのに自社にリゼロを引き入れてしまったせいでリゼロより売上が伸びない自社選定で作ったラノベがなろうも超えれないのかよって流れになってないかの方が心配だわ

    +1002
    -48
  • #

    スバルに特別な戦闘能力が無い以上、
    第三者の戦闘の達人かなんかが味方ででてこないと
    屋敷に来る襲撃者とか毎度同じことになりそうだが。
    まさか、大元の依頼者に中止させるとか荒業に出るのか?

    +1002
    -37
  • #

    #20 #21 #22 めっちゃわかりやすいありがとう

    +1002
    -44
  • #

    1期のループは間に必ずレムの可愛いシーンがあったから何とか見れたけど
    今回暗い話ばっかりで毎週気分が沈む

    +1004
    -39
  • #

    なぜ手紙のことをエミリアやロズワールが知らなかったのか。なぜ試練の墓所にスバルが入る時ラムやガーフィールは居なかったのに出てきたときには居たのか。謎しか残らん。答え合わせはよ!

    +1004
    -10
  • #

    >>69
    信者がゴミなのはどの界隈でも当たり前なのは置いといて、先週が提示回というよりは数話にかけてその成すべき課題とやらを増やしてって結果的に絶望に漕ぎつけた感はあるな。
    何話も使って今日や来週の為に練ってきたみたいな。
    今週も新たにベティやロズワールや魔獣使い出してきたし先週以前からエルザは出てたからね。
    エルザ→何だかんだどうにかなりそう→多兎→まだいけそう→嫉妬の魔女→いやきつくね→魔獣使い(ロズワールやベティの思想)→終わった(絶望)だと思うな。

    +1000
    -9
  • #

    ロズワール「俺は・・・本物が欲しいっ」

    +1005
    -6
  • #

    1期は確かに毎回レムの可愛いシーンあったけどその後に必ずレムがズタボロにされて死んでるシーンがあったけどそっちがきつくね?

    +1004
    -10
  • #

    や、やり直してたんわ
    スバルだけかい

    +1004
    -5
  • #

    確かに面白いけど、明日からまた頑張ろうとはならんエンドよな…きっついわぁ、、これからどうなるのかたのしみではあるけれど

    +997
    -8
  • #

    リゼロって回りくどいし、進まないし、前のが解決しないまま次が出るし、台詞とか寒いし すげーもやもやする

    +1002
    -13
  • #

    コメ読んで要約するとパックが悪いって事だな

    +998
    -8
  • #

    今回でも足りなかった
    でもベア子とロズワールの本音が聞けた
    次に続く

    +985
    -9
  • #

    ロズワールも知ってたか
    それにしてもエミリアがどう見ても魔女入ってる件

    +990
    -8
  • #

    禁書と同じで原作読んでないと何も分からない
    もうどう行動したらどうなる、程度の問題じゃない
    でも魔獣使い仲間にする展開は萎えるからマジでやめれ

    +991
    -8
  • #

    マトモな奴がいねぇwww
    だがそれが良い

    +990
    -8
  • #

    どの世界線もエミリアは試練を1つもクリアしていないよね。やはりそこが鍵なんじゃ?

    +979
    -5
  • #

    試練をクリアするとエミなんとかタンはレベルアップして爆裂魔法が撃てるようになります。
    これで全ておk

    +985
    -6
  • #

    ガーフはマジでラムにホレてたんやな……
    ガーフも回復魔法みたいなのラムに使ってたけどみんな回復魔法デフォなのか?

    +992
    -8
  • #

    ロズワールも最初のころはスバルがループしてるのは半信半疑だったけど、3章の功績(同盟の締結、魔女教の大罪主教と白鯨の討伐)と見違えるように変わったスバルを見てループしてる事を確信した感じだった気がする

    +988
    -8
  • #

    だいぶ、魂濁されたわwww
    良い意味で質が悪いお話でした
    6人知ってるヤツ等を失って
    しかも、道筋操作してるロズワールすら先に退場とか
    スバル自身が混乱するだけだろう・・・
    コメントで誰も書いていないけど
    分岐世界が確定とするなら
    この世界のエミリアはウサギor寿命問わず死ぬまでスバルの躯に話しかけて
    頭をなで続けるってことだぞ
    コレが一番精神に来る

    +986
    -4
  • #

    ※93
    誤字った大罪司教だった

    +978
    -4
  • #

    つまりエミリアたんのアナルこわれりゅ

    +971
    -7
  • #

    エルザが砕けたのがトリックじゃないなら
    ほぼ死なないキャラ確定だし
    凍結か時間凍結なんかで無力化くらいしか思いつかない
    トリックがあるなら現在(リボーン時)、無傷でパワー型のガフをぶつけるしかない
    ベア子がテレポさせたし、罠張ってソコに飛ばして一撃で仕留めるは成立するだろうけど
    先にベア子を説得しなきゃいけないんだよな
    説得してエルザに反撃してウサギ処理して
    ロズワールボッコだな
    エルザに『死に戻りをしている!!!』で勝てないのは仲間も巻き添えになるし
    誰かが殺された後に使う戦法でもないし
    先に感づかれて喉潰されそうw

    +977
    -9
  • #

    魔女ってメンヘラしか居ないんだな

    +977
    -6
  • #

    いつまでグダグダしてるんだよ。
    いい加減新しいステージに移動しろよ。
    段々同じところでループしてるのに飽きてきたわ。

    +976
    -8
  • #アニメ

    ※17
    フレデリカが出たら確変確定‼️

    +1003
    -7
  • #

    エルザ変わり身の術を使うの巻

    +970
    -10
  • #

    >98
    そりゃ魔法使いも魔女も『何か』を探求することがそもそもだし
    その結果、理の極地に到達する者なんだから
    執着のプロフェッショナルだろ

    +968
    -9
  • #

    スバル、死に戻り前提の学習の仕方に飽きて来た。
    ウザイなぁ。足引っ張って邪魔した事で他人が死んでばかりかよ。
    散々、同じ轍を踏みまくるスタイルにイライラだわw

    +969
    -11
  • #

    病みリアちゃんきゃわわ!!
    リゼロスで実装はよ!!

    +964
    -7
  • #

    声優の過剰な感情を込めた演技になぜかむかつく。スバルは確かに理性が乏しく感覚感情のまま行動するタイプだが、その感情のテンションは何時も最大値で振り切れるわけではないと思う。この高すぎるテンションがしっくり来ない。ま、個人的に感情で動く奴は嫌いなだけかもしれんが・・・・・

    +962
    -8
  • #

    え?まさか今回映り込んだあの場面を誰もきづいてないのか?
    アニメ版ならではなのに。。。。

    +956
    -7
  • #

    #アニメ=荒しダイソウゲン

    +968
    -7
  • #

    エルザのちゅるり♡

    +957
    -7
  • #

    今回特に濃かった 頭の中ヤバイキャラクターが多すぎてスバルがかなりまともに見えてきた

    +955
    -7
  • #

    視聴者がスバルの死の戻りに慣れて楽観してきた所で、さらに死に戻りの絶対的で残酷な絶望感を叩き込んでくる。。。
    これって視聴者もサテラに心臓撫でられてるよね。。。
    そして明日からみんな絶望感たっぷりの気分で一週間働く。。。

    +957
    -5
  • #

    ヤなサブタイトルだなぁ(苦笑

    +950
    -4
  • #

    でも、今期アニメ、視聴率も評価も世界一位の作品がリゼロだぞ

    +958
    -6
  • #

    見てて辛かった (−_−;)

    +956
    -9
  • #

    +連打されてる長文コメは読むに値しない内容
    ってやっと学んだ俺

    +957
    -7
  • #

    気分悪い。オレ今日会社休む。

    +960
    -7
  • #こたつ猫EX

    エミリアが病むとぶっ壊れ爆裂魔法放つめぐみんに進化することがわかった(・∀・)

    +953
    -4
  • #

    エルザの強さって原作者さんが発表してる登場人物の強さランキングでベア子より下じゃなかったっけ?あんなに強いの?勝てなくない?

    +960
    -8
  • #

    取り敢えず、、、
    能登かわいいよ能登

    +953
    -8
  • #

    陣営強化+最強キャラ(パック、ベア子)弱体化の四章で更にルート確認の死に戻り連発部分と要所要所スキップしてるし。そら書籍かWeb版受講者以外には難解やろ。

    +952
    -7
  • #

    あ、なるほど。
    エルザに目を抉られた後スバルが聖域に戻った時なんで出血したままでケガも治ってないんだろうと思ったけど、あの時点では死に戻ってなかったのか…
    ベア子が最後に青い光を放って殺される前に転移させたんだな。
    死に戻りのセーブポイント更新されてしまったのかと思って観てて絶望感に呑み込まれそうになった。

    +956
    -6
  • #

    昴は、一回多く死に戻りをしてベアトリスから攻撃魔法を習得しとけばいいのに
    そうすれば兎も倒せるし、エルザもかわせるし、

    +949
    -7
  • #

    今回エグいな…エミリア精神崩壊してベア子も殺される上に案の定スバルは肉体がグチャグチャになるし…
    しかもスバルが切望していたであろうエミリアとの初キスはメ自分が死ぬ直前にンタル壊れて廃人になる一歩手前のエミリアとだなんて…しかもこの記憶は持ち越してリスタートとか観てるこっちがキツい

    +961
    -6
  • #

    米122 誤入力サーセン
    メ自分が死ぬ直前にンタル壊れて→×
    自分が死ぬ直前にメンタル壊れて→◯

    +954
    -5
  • #

    創作物に置いてしょっぱなで出てきた敵が
    未だに強敵どころか主人公一人じゃ相手にすらならないという
    絶望が一番ヤバい

    +944
    -6
  • #

    面白いけど展開が無慈悲過ぎて精神的に疲れるな、、、

    +946
    -5
  • #

    原作読み返したが解決までまだまだ話数かかるぞ…

    +944
    -5
  • #

    エルザはDBで例えると魔神ブウのポジションだ
    細胞ごと死滅させないと倒せない系

    +942
    -4
  • #

    これはエミリアの逆レイプ本が出るな😋

    +948
    -4
  • #

    >56
    一理はあるけど
    ロズワールがスバルに目を付けたのは屋敷に来てからだろう
    少なくとも1話の徽章を盗まれる(依頼される)のはスバルが召喚される前の話だ
    しかも、事の運び方によっては重要視しているエミリアが死んでいる(コレはスバルとの出会いで到着時間にズレが起きたためだろう)
    徽章の件は貧民街に居るであろう王選候補者を発見し
    王選を進めるのが目的だったのではないか
    屋敷について3周4週目までは危険人物でないか、使える駒なのかを観察されている状態だと思われる
    レムラムからのスバルの行動報告と書からの情報で
    『死に戻り』の可能性を見出し
    ナイトに仕立て上げるために村襲撃事件を起こしたと思われる
    外出する際『エミリア様の事は頼んだよ』と釘を刺しているし
    外出しない周だと「町が襲われた」という話はなさそうだし

    +940
    -3
  • #

    「明日から頑張ろうて」思わないアニメはダメなのか?www
    いつからそうなった?

    +955
    -6
  • #

    くちびるツンと尖らせて〜♩
    なにか企む表情は〜♬
    強欲の復活を〜ポケットに〜かくしていたから〜♫

    +941
    -5
  • #

    >>129
    エミリアはスバルを釣るための餌。重要視してる人物を試練受けさせて廃人になるまで追い込むわけがない。
    「俺を殺す気か」「殺すとは本末転倒じゃぁないかね、君にはどうあっても次の機会に挑んでもらわなきゃならないんだからね」のやりとりでわかるようにロズワールは時間を司る嫉妬の魔女の力でスバルが時間転移してるのは知っているが、スバルの死がトリガーなのは知らない。

    +944
    -6
  • #

    そもそも明日から頑張るために
    アニメ見てるわけじゃないもんな

    +950
    -4
  • #

    エルザみたいな最強クラスの化け物が気軽に雇える世界観は流石に?

    +947
    -3
  • #

    エミリアの瞳が光ってたのはメンヘラ化して嫉妬の魔女になりかけてたのか?

    +942
    -6
  • #

    エミリアうぜーわ

    +939
    -7
  • #

    エミリアの逆レイプ同人誌はよ

    +990
    -9
  • #

    スバルさあ、ベティがわんわん赤子のように大泣きしてるんだから、抱きしめてあげなよ。

    +941
    -3
  • #

    ベティがエルザを倒して、「お、形勢逆転したぞ!」と思ったけど、とんだぬか喜びだったぜ。

    +940
    -7
  • #

    これ、次から次へと強敵が現れて全然クリアできる予感すらできなくなったぜ。

    +937
    -4
  • #

    このルーティン回、1クール目で終わりそうにないな。

    +932
    -3
  • #

    わっけわかんねーー

    +933
    -4
  • #

    初めから死に戻ってなんかなかったってことか、、、ホラーすぎ

    +928
    -4
  • #

    去年まで、こんなメンヘラ彼女がいた。俺は仕事で精神を病んでいたから、とても支えだった
    彼女は今1児の母。らしい。インスタみてる。幸せになってくれ

    +933
    -5
  • #

    この章確かすげー長かったはず
    ここ終わる辺りで原作読むのやめた

    +927
    -3
  • #

    次回で魔女の第二試練を受けてエキドナと決別するところで前半クール終了かな。
    後半でエミリアの過去話とかガーフのこととかベア子の説得とか見どころ満載で楽しみすぎる♪(*’▽’)
    ただ、やらなきゃいけない話が多すぎてオットーの加護について掘り下げる話がカットされそうな気がする…(´;ω;`)

    +927
    -6
  • #

    いい加減ウンザリしてくる
    まとめ見しないとキツい作品だわ

    +923
    -3
  • #

    ロズワールのは平行世界を示唆してるのか?そうなるともうわけわからんな。というか、平行世界ならかなりつまらなくなってくるな

    +925
    -3
  • #

    スバルがベアトリス手なずけてベアト無双するらしいがまだ先か。
    高橋ジョージもこれ何章まで続くねんって怒ってたぞ。

    +924
    -2
  • #

    この鬱展開ループされるとつまらん

    +922
    -5
  • #

    お子様アニメだった

    +925
    -7
  • #

    原作どーのこーのじゃなくって
    アニメ見てしょーもなさしか感じなければ
    アニメ化する必要ないんだよ

    +923
    -4
  • #

    アニメは子供がみるものだけ
    それにしても幼稚な書き込みが多い

    +919
    -72
  • #

    お話が長いよーを地で行ってるな

    +920
    -2
  • #

    必要性をどう感じるかは人それぞれ自由だね

    +925
    -5
  • #

    ロズワールがいつもの「…だぁ〜ね」口調じゃなかったな

    +925
    -4
  • #

    なんで包帯パンイチでドヤ顔してんの
    どうせ消える世界だからはっちゃけてんのか

    +923
    -4
  • #

    最後のエミリアのシーンのBGM。ゲーム弟切り草にかなり似ていた。不気味でしたね。

    +918
    -3
  • #

    エミリアたんアクシズ教徒みたいな目の光り方してんな

    +923
    -6
  • #

    これが味なんだろうけど前に進む具合が素晴らしく遅い上に歪だわ
    2度目見たりキャラを好きになったりすることがなんか難しいわ
    やり直した先の性格や立場が違ったり本当の姿が全然見えにくかったりで
    こういうのが味なんだろうけど酷く歪だね

    +922
    -5
  • #

    エミリアが怖いんだけど、夜中トイレに行けなくなったらどうしてくれるんだ!

    +919
    -3
  • #

    あのさぁ遅いとかつまらんとかウンザリしてくるとか言ってる奴はリアルタイムで視聴してるからだよ。
    後でまとめて見なよ。その方が話も理解しやすいだろ?

    +920
    -4
  • #

    >>153
    大丈夫だ、オマエやオレも含めて全員子供だからな

    +917
    -2
  • #

    悪魔殺すべし!

    +920
    -4
  • #

    いろいろショックだったけど、
    ベアトリスが死にたがっていたのがショックだったなー
    今まで何考えてるかナゾだったし

    +922
    -3
  • #

    気になったのが1つ
    エミリアもロズワールも「手紙?」って反応だったんだけど、
    なんか今後の展開に関係あるのかな?

    +920
    -2
  • #

    手紙を隠したのガーフじゃね?
    今の所一番スバルの足を引っ張ってるし

    +918
    -3
  • #

    エルザ達の雇い主がアナスタシアだったら納得がいく

    +920
    -2
  • #

    >>169
    どういう理由で?

    +918
    -2
  • #

    ※133
    残酷な現実を生かされてるワープアはアニメでまで残酷な光景をみせられたくないんだよ、察してやれ
    まあ、それなら美少女動物園系だけみとけって話だがな

    +920
    -3
  • #

    手紙もだけど、黙って聖域を出たのに、エルザとメイリィに計画がバレてるからスパイ活動してる奴がいるぞ?ロズワールが手紙を知ってるのに嘘ついてる?

    +918
    -3
  • #

    ヤンデレエミリアもイイけど
    デレデレベア子もイイ

    +915
    -1
  • #

    >>134
    気軽に雇えるわけじゃない。
    ロズワールはこの世界の中でもかなり特殊な部類の人間

    +916
    -1
  • #

    病んでいやがる‥‥

    +919
    -1
  • #

    エミリアたんが壊れちゃったぁ…
    上で死に戻りではなく別の世界線に移動しただけ説あるけど、もしそうなら2話くらい前のラストの提供で多ウサギがスバルの肉塊を食べてる所を移してたのも納得がいく。

    +918
    -1
  • #

    >>121
    忘れてるかもしれないけどスバルはゲートが大変なことになってて魔法は滅多に使えんのよ
    魔法より精霊との方が才能があるって言ってた気がする

    +920
    -4
  • #

    おっぱいBBAもイイ

    +921
    -4
  • #

    スバル「おいロズっち!そこは俺が狙ってたんだぞ!」
    ロズワール「案ずるな、私が入れたのはア●ルだあーけ…」
    某リゼロの薄い本より。

    +915
    -2
  • #

    リゼロおもろすぎる
    本当に回が進んでも落ちないよなリゼロは

    +916
    -3
  • #

    >>117
    油断しなけりゃベア子のが強い。
    今回はベア子が相当メンタルやられてた上にスバルが邪魔しまくったから始末し損ねていることに気付けなかっただけ。

    +918
    -2
  • #

    >>171
    アニメ好き好んで見てる時点で陰キャだしほぼ同類だろ

    +915
    -3
  • #

    エミリア可愛くて草

    +916
    -2
  • #

    ベア子とスバルのコンビで俺つえーーーー!!!して多ウサギ倒した後ポンコツコンビになる

    +913
    -1
  • #

    ロズワールでもあのウサギを倒せないのか
    嘘だと言ってよバニー

    +906
    -2
  • #

    うーんこれはメインヒロイン

    +906
    -3
  • #

    毎回楽しく見させてもらってるけど今回は微妙だったわ
    変な気分んなった

    +903
    -2
  • #

    >>184
    ちょっとありそうwww

    +907
    -1
  • #

    ロズワールがウサギに襲われてるところ身体中噛まれても立ち上がってたのに股間噛まれた瞬間倒れこんでてワロタww

    +905
    -2
  • #

    >>展開は進んでるけど話は全く進んでないけどねw

    +905
    -2
  • #

    >>189
    急所だしな・・・

    +904
    -2
  • #

    スバルには最強の死の呪文があるのになんで使わないのか

    +904
    -1
  • #

    ネタバレしても光明が見えてこない圧倒的絶望
    最高
    ネタバレを蹂躙する圧倒的絶望
    最高
    薄い本を渇望するお前ら
    最高

    +905
    -1
  • #

    ロズワールよ、包帯は服じゃない。つまりお前はパンツ一丁だ。

    +906
    -1
  • #

    とはいえ、エミリアもベアトリスも400歳とかロリババアなんでしょ?

    +906
    -1
  • #

    いや~今回は前回より遥かに判り難い
    数名のヒントのお蔭で少しは解るが・・
    手紙を知らない事が凄く重要な事は判るが
    全然つながらない
    これって原作読んでる人or
    頭が良すぎて使い道が困る人向けだな

    +904
    -2
  • #

    よくよく考えたら、スバルは2回ほど殺されたのにレムが好きなんだぜ

    +907
    -1
  • #

    +連打してる人って凄いね
    一瞬で+10000超えてしまう神技
    チート神ですね

    +908
    -2
  • #

    >>188
    ありそう じゃなくて、184が書いてるようにポンコツコンビになるんやで。
    それもあって、スバルが別の名でいじられるようになるし(笑
    まぁここら辺のところはずーっと先になるからアニメで見れるかわからんがの。

    +903
    -1
  • #

    >>198
    時間を持て余した管理人の遊び

    +908
    -2
  • #

    当たり前でしょ運営なんだから

    +906
    -3
  • #

    >>192
    それについて散々言われてる事も原作者さん知ってる
    んで、その回答も出してる。

    +903
    -3
  • #

    スバルもだけどガーフってラム好きとかいいながら前に殺したよね?キャラブレさせんのやめーや
    ただでさえややこしい話なのに

    +905
    -2
  • #

    「どうせ食べられるなら、包帯外してフルチンで食べられればいいかしら」

    +904
    -0
  • #

    >>203
    この頃のガーフはラムよりも聖域を守ることの方が大事なんよ。
    その理由を含めて、後で色々とあるよ。

    +902
    -32
  • #

    >>のちに語られるけど
    ガーフにとってリューズはとても大切な存在で聖域に住んでる人達もとても大切にしている、
    あの時点のガーフはスバルを魔女教関係と疑っていてこのまま放置すれば自分の大切な人達が危ないと誤解してる状態。、
    ラムもスバルを殺す障害となるなら已む無しと苦肉の判断。

    例えるなら片思いの相手と大切な家族どちらかしか選べないとしたらどちらを選ぶか?みたいなもん

    +901
    -35
  • #

    >>144
    今回の話より重いわ

    +901
    -32
  • #

    よく分からなくなったんだが、エミリアは何回目の試練で壊れたの?死に戻りすぎて今が何日目か分かんなくなった

    +927
    -32
  • #

    エミリアきっしょ
    メンタル弱すぎ

    +876
    -1
  • #

    闇リア登場。
    死の味キッスの回でしたな。
    後は多分今期は死に戻り最後かね。
    二度目のキッスは恋の味ってなw
    早く次期のベッタベタなベタトリスが観たいぞw
    と二、三回で今期終了かね?
    残りを思うと少々息つく暇無く巻かれてしまいだな。
    ヌーふふふ

    +913
    -2
  • #

    この後控えてるのは
    ・エルザ&メイリィ戦
    ・ウサギ戦
    ・ベア子リベンジ
    ・ガーフ対談
    ・エキドナ対談
    ・オットー対談
    ・エミリア試練の内容編
    このくらいかな?
    後何話なんだ

    +856
    -1
  • #

    >>211
    これだけ謎残して1年後とかだったら泣くな・・

    +848
    -1
  • #

    狂ってるな、てかキモッ!

    +821
    -2
  • #

    ス「助けてほしかったら、そう言ってくれ」

    ベ「助けて」

    ス「何で俺なんだよ」

     ・・は?コイツの頭どうなってんの?

    最後の答え合わせで「そうなるのか――――!!」

    それは100%ないわ
    「この程度の種明かしのために長々とウンザリ」
    ってなると思う。

    +781
    -2
  • #

    エミリアたんが壊れた‥‥そしてヤンデレ化し→嫉妬の魔女になる!
    こんなオチじゃないよなw

    +781
    -2
  • #

    >>214
    1期から見ていてそのやり取りが理解出来ていないなら残念ながら君の理解力では楽しむ事は100%無いからもぅ見ない方が良いよ

    +770
    -1
  • #

    なぜここまで残酷にという鬱展開が続いているけど、
    アニメ史に輝く傑作を作るんだっていう、制作陣の
    気概みたいのまで感じられて、今後も期待してしまう

    +831
    -2
  • #

    >132
    せめてちゃんと読んでから返信してくれ
    わたしの書いたのは現在ではなく
    「スバルに目を付けた理由」と「いつからか」というところだ
    1mmも噛み合わないもの投げつけてくるなよw
    チンパンジーがフン投げるんじゃあるまいし
    少なくともエミリアを重要視は「していた」と思うぞ
    じゃなければわざわざ後ろ盾になるわけがない
    本来は王選を経て女王にし竜との契約の場に居合わせて目的であった「竜を殺す(そのあとに何かを成す)」を達成するつもりだったはず
    そのために王選を進行を止めていた最後の候補者の捜索が目的の微章強奪を行ったと思う
    盗むだけならエルザが個人的に行っても問題なかっただろうがあえて貧民街の第三者フェルトにやらせていた
    微章に候補者は引き寄せられるや
    保持し続けられるのが候補者のみなど何かしら捜索の手があったのかもしれない
    無かったとしても『王選を進めるためにはどうすればいいか?』の解を福音書が示しのが『微章強奪を貧民街の少女に依頼する』だったかもしれない
    その予言に組み込まれていなかった予期せぬ人物スバルが召喚され
    予定が狂いエミリアが死ぬ流れが出来たりしたものの
    全員が生存し、王選が進行できる未来は獲得した
    しかし、謎多きスバルを警戒しつつ観察しているうちに
    王選以外で目的を達成する方法見出した結果が現在のやり方なんだろう

    +724
    -0
  • #

    なにこれこわい

    +736
    -6
  • #

    >>214
    ス 生の救いを求めて
    ベ 死の救いを与えて
    ス 俺にお前の死の救いは求めないでくれ
    でしょ

    +723
    -1
  • #

    アニメしか見てないけど、ロズっちが言ってた「スバルにとって大事なたった一つのもの」ってエミリアのことでしょ?
    つまりはエミリアを守り抜くことだけを最優先に考えて、レムやペトラやベア子は見捨てろと・・・。

    +706
    -1
  • #

    ベア子かわええ((ノェ`*)っ))タシタシ

    +716
    -3
  • #

    なにこれ?

    +673
    -2
  • #

    この状態のエミリアたんなら簡単にヤらせてくれそう
    あんなこともこんなことも

    +884
    -2
  • #

    うわっ引くわー

    +482
    -1
  • #

    何なのこれ?

    +471
    -1
  • #

    マイナス評価でタタカレルからプラス評価ならドヤ

    +459
    -4
  • #

    >>218
    盗品蔵のときのエルザが依頼者から受けた依頼は「関係者全員殺せ」、エミリアやフェルト含めて。王選を進めるためなら「徽章が光った者を生きたまま連れてこい」でいい。
    禁忌の対象である銀髪のハーフエルフを日中、王都のなかをフードも被らせず、王選候補者なのに供も連れず歩かせたのは、スバルが見つけやすいように目立たせるため。
    盗品蔵の取引時間が夕方だったのは、パックが邪魔して目的の人物に逃げられてしまう可能性があるから。パックの活動時間を把握してないとできない身内の犯行。
    叡智の書にはスバルが転移してくる前から予言されて、盗品蔵の件はスバルが叡智の書に記されてる人物かどうかの選別試験。

    +418
    -1
  • #

    >>192
    嫉妬の魔女さんが激オコプンプン丸になって世界が滅亡するから
    エキドナに告白して墓所から出たときの惨状を思い出して

    +394
    -1
  • #

    >>214 わかるわ
    1期のレムに求愛→励まされる→いや俺はエミリアなんだ!
    えっ?
    スバルの頭の中というより作者の頭どうなっとんだ

    +497
    -1
  • #

    あれサテラじゃなくて壊れたエミリアたんなんだ…元からそういう性質を持ってるってことか…最高…

    +273
    -1
  • #

    鬱アニメたる所以。

    +280
    -2
  • #

    >230
    君の理解力がどうなっとんだ?

    +239
    -2
  • #

    プラス評価1万超えとか怖すぎるんだがw
    まさか1回1回リロードして押してるんじゃないよね?

    +240
    -4
  • #

    この作品の声優さんはみんないい仕事してるよなぁ。
    ガーフィールの「ッ」が入る独特の喋り方とか好きなんだが、あれって中原中也の「汚れっちまった悲しみに」に着想を得てるんかな?

    +239
    -2
  • #

    プラス連打マン、君はその時間と労力をもっと有益なことに使った方がいいと思うぞw

    +181
    -4
  • #

    スバルの理想の展開に持っていくにはベアトリスとガーフィールを説得しないと詰むからね…あとはBAD ENDになるけど某魔女と契約するか…

    +309
    -1
  • #

    怖すぎてとりあえずスバルはエミルアたんを最初に助けたところまで死に戻りしてほしい(逃避)

    +78
    -2
  • #

    ダイソウゲン又連打してるのか暇人だな

    +13
    -4
  • #

    >>212
    そこは見ていれば分かる部分だと思うんだけどなぁ
    ベティを救うためにはベティをスバルの「一番」にしなきゃいけない。その条件を知らなかったスバルは当初は自分に救いを求めろと言ったが条件を聞いて「既に心の1番目と2番目が埋まってる自分には無理な条件」と知って嘆いているんだろ。
    全く難解なところなど無い、謎でもなんでも無い部分だと思うのだが。

    +7
    -1
  • #

    どんなに強い敵でも宇宙まで吹っ飛ばせば大丈夫ってジョジョで学んだ

    +7
    -2
  • #

    エミリアの試練内容は後で分かるの?
    どういう内容だから精神ぶっ壊れてもクリア出来ないんだろ

    +3
    -0
  • #

    さすがに連打はボットだろ。って、ボットの意味がわからんか

    +7
    -3
  • #

    最近はポットじゃなくてケトルと言うのがオシャンらしい

    +5
    -1
  • #

    匿名コメントがあるサイト見ると確実に不要な誹謗中傷しちゃう子がいるよな。
    大人の余裕で丁寧にあしらった方がスマートでかっこいいとは思わんかね?

    +3
    -2
  • #

    急にプラス少なくなるじゃんw

    +10
    -1
  • #

    つまり、ロズワールは予言で見た通りに活動していて昴はそれに利用されてるんだな?そしてやり直しには気づいてるけど死んで戻ってることは知らないと。
    最初のベア子との問答は正直よく分からなかった

    +2
    -1
  • #

    >>235
    おきのどくですが ぼうけんのしょ は きえてしまいました

    +3
    -1
  • #

    登場人物みんな頭おかしい感じなんだなこの作品

    +4
    -1
  • #

    >>239
    エミリアの試練の内容はもう少し先で分かる
    エミリアが壊れたのは試練もあるけど父親代わりのパックは出てこない、自分を好きだと言ってくれたスバルにも見捨てられた(誤解だけど)、それと重なって季節外れの大雪で村人や聖域の人に責められたのが原因です
    (映画でパックが雪を振らせたので村人のほとんどが知っている)

    +1
    -1
  • #

    ベア子って中身が光の魔力の塊しかないのにどうやって涙が流せるの?

    +4
    -1
  • #

    指摘された途端連打やめるって実にわかりやすい

    +10
    -2
  • #

    正直くそつまらん

    +7
    -4
  • #

    性欲の魔女早く出てきてほしいなぁ

    +6
    -1
  • #

    異世界かるてっと3が出たらエキドナが生徒として登場
    ロズワールの事をロズワール先生と呼び
    ロズワールが「あわわわわ」状態になる

    +4
    -1
  • #

    だって暇人のダイソウ原だよ😃

    +6
    -2
  • #

    そんな事より非公式サイトへの誘導で怒られたんかな?

    +3
    -1
  • #

    ロズワール「何か一つを極めるということは他の全てを捨てること!! それが出来ぬお前は結局はんぱ者なのだ」

    +1
    -1
  • #

    で、ここの傲慢ネタバレ野郎は
    自身の頭が司教ペテルギウスよりイカれているのにいつ気づくん?
    まだ邪推してる人の方が生きてていい存在

    +2
    -2
  • #

    新井さんがものすごいのはよく分かりました。
    いま、唯一無二です。
    ベア子、新井さん以外でこれができる人見あたりません

    +2
    -1
  • #

    あ、原作者か
    Twitterでもせっせとやってるみたいだし暇人だな
    余計な書き込みでネタバレ晒し続けるのは視聴者の見る気削ぐぞ
    原稿進めてくれよ

    +3
    -3
  • #

    ロズワールが二人を殺したのが尺足りないから殺したように見える

    +1
    -1
  • #

    ここまでアニメ見てて思ったけど、この章は長いしグダってるけど、文章で読んだ方が良いかも。
    言葉のやり取り多いしその部分が大事だし、圧縮しててそれぞれの心情がわかりづらいね。他の章は漫画的だけど、聖域編だけ小説的だからアニメ向いてない。アニメ自体はよくできてると思うけど、今までと違って目の前の敵以外にも各自の問題が絡んでて複雑ってのもあるし。

    +3
    -2
  • #

    展開早すぎないか?アニメだけだと分からんのとちゃう?

    +3
    -1
  • #

    魔女会で終わって、ありうべからざる今を見ろから再開かな?OPとED潰して尺伸ばしてくれてる努力に感謝。

    +1
    -1
  • #

    >>242
    …スマート…
    使い方合ってるぅ?

    +0
    -1
  • #

    スバル何回も死んで可哀相

    +2
    -1
  • #

    エミリア誕生日おめでとう♪

    +2
    -1
  • #

    もしかして、エルザはバルスと違った手法でステートセーブ的な氏に戻りをしてるのでしょうだ。

    +0
    -0
  • #

    エミリヤ士郎の未来の姿で召喚されたのがサテラちゃうの?

    +1
    -1
  • #

    キチ〇イ連打魔まだいたのか暇な奴はいいよなw

    +1
    -2
  • #

    一向に面白くならんな

    +1
    -2
  • #

    エルザは単純に不死っぽいだけよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.