Lapis Re:LiGHTs 第12話(最終回)

Lapis Re:LiGHTs 第12話(最終回)「Specificity ornament」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/19 22:30~1週間)
【Gyao】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Lapis Re:LiGHTs動画一覧TOPへ

コメント欄

Lapis Re:LiGHTs 第12話(最終回) コメント

  • #

    9/19 22:30からならその時間に記事上げればいいのに・・・

    +17
    -33
  • #

    もうこのサイトおわりですね。
    いままでお疲れ様。

    +28
    -30
  • #

    というかニコニコより遅くて草

    +19
    -28
  • #

    アプリ販促アニメだからおかしな展開多かったけど
    ロリキャラ可愛くてシコイの本当良かった

    +20
    -4
  • #

    女性声優だらけのスタジオの空気を胸いっぱい吸い込みたい

    +24
    -5
  • #

    話しはあまり頭に入ってこなかったがキャラかわいいだけでも完走できるもんだ

    +30
    -3
  • #

    プリコネの円盤売上2.8万枚
    プリコネは神アニメ
    このアニメはゴミアニメwww

    +4
    -42
  • #

    最後のカット、復学できたっぽい?まぁ王族だし学長も知り合いだしなんとでもなるか
    それより何話か前のライツの最初のオルケストラ終了後に「最後の魔法凄かったな、ティアラがやったのか?」「いや私はしてないよ」みたいなやり取りがあったが回収されてないような希ガス

    +8
    -9
  • #

    あめちゃんフルで聴きたかった

    +27
    -2
  • #

    最後制服着てたけど、退学は取り消しなのか?

    +5
    -0
  • #

    恐ろしいことを教えてやろう。
    ラピスという単語がメディアではやるのは、景気が急激に落ち込み始めるときである。

    +5
    -4
  • #

    >2 勝手に消えろよカス。いちいちうるせーよ

    +21
    -9
  • #

    最終回というものにはいくつかのパターンがあるが、本作のように「この物語とはどういうお話だったかを盛大にネタバラシしてカタルシスをもたらす」というのも常套手段。主人公の決意エンドもベタといえばベタではあるのだけれども、「何に対してどのように」みたいな具体性がないふわっとした決意なのが実によかった。そんな理屈っぽいものはいらんっちゅう話なんやってことがよくわかる。

    +8
    -2
  • #

    キャラデ、絵の質、BGM、台詞の掛け合いが高いクオリティでまとまった作品だったな!
    一話一話が面白いから本筋のストーリーがイマイチでも気にならないし、こんなにキャラいっぱい出してしっかり仕上げてきたのはGF(仮)以来かも。
    男子への魅了効果も強いし2期があったら絶対見たい作品ですわ。

    +19
    -2
  • #

    は?終わり?
    なんか最後が凄い中途半端な終わり方だったんだけど。
    まさか1クールで終わりじゃないよね?2クール目もあるんだよね?
    さすがにこれで終わりって中途半端すぎる。

    +8
    -5
  • #

    キャラ名が全然覚えられなかった。
    唯一ラヴィの名前は覚えたわ。

    +13
    -2
  • #

    姉が学校に転移してたという話から伏線回収できてるかと!

    かわいいだけで始めて完走した

    +5
    -2
  • #

    また中途半端な作品が出来てしまったな。ストーリーめちゃくちゃだったし、何がしたかったのかまったくよくわからなかった。みなさん完走お疲れ様でした

    +7
    -4
  • #

    これはアイドル+魔法だったけど、最近戦ってばかりだったから普通に楽しかった。やっぱ魔法アニメと言えば、自分中じゃおジャ魔女どれみが1番よかった。

    +7
    -1
  • #

    作画は最高だったし、キャラは可愛くて学園編は楽しかったな。
    ライブなんて無くても普通に日常系アニメとして楽しめたよ。

    +10
    -4
  • #

    ※19
    むしろ戦いより学園生活の日常の方が面白かったけどな。

    +7
    -1
  • #

    ※13
    「この物語とはどういうお話だったかを盛大にネタバラシしてカタルシスをもたらす」というのも常套
    手段

    これどういうこと?今回世界観に関して新しい事実の提示ってあったっけ?

    +3
    -3
  • #

    最後はなんか勢いであぁうんってなったけど。
    アメチャンとシャノワールと繚乱と禁忌とポラリスが連続で来た時、想定していたにしても鳥肌スゴかった!
    何気に学園長の戦闘シーンも作画質高かったよな

    +3
    -1
  • #

    あまりにシコいのでオナヌーしまくったぉ

    +9
    -2
  • #

    魔法学院の話は目的意識が不明瞭で退屈だったが、退学になってからの話は結構面白かった。
    ぬるま湯に浸かったような学院萌えでは見どころが無いのだが、その部分が圧倒的に時間が長かったのが失敗だったね。

    +3
    -6
  • #

    最終話絶対時間足りてない(笑) 1時間くらいやれば良かったのに^^
    まー、2期はないだろな。楽しかったよ! 今までありがとう♪

    それにしてもアメちゃんw 最初にもってくるしかないわなw

    +6
    -3
  • #

    アンジェリカが先輩らしく本気を出すのかと思ったらそんなことなかったぜ

    +6
    -0
  • #

    ラヴィちゃん全然でてこんやん…ラヴィちゃん節がないとイマイチ流れこないんだよね。あーあラヴィちゃんもう見れないのか残念だ。なでなでしてペンペンして抱きしめたかったのに残念だ。

    +7
    -3
  • #

    やっぱアイドル要素ねじ込んだのは無理がある
    一気にB級臭くなって見ていて恥ずかしい
    そりゃあ2期もないだろうよ

    +4
    -1
  • #

    前半主人公がモブすぎて感動薄いよね
    急なイキ顔がホラーすぎて怖かった

    +3
    -2
  • #

    今までで一番腋ペロペロできた!
    気付けば、徹頭徹尾パンツは一度も見せないし、ライブとかアイドルって言葉は一度も使わないしサブタイの頭文字がタイトル綴りだし等々の隠し要素?的なのも多くて作り手側が楽しんでる感も好印象だったよな!

    +23
    -1
  • #

    不思議となんか良かった
    平穏な学園生活を続けてほしい

    +9
    -1
  • #

    電気アンマ最高!もっとしてw

    +7
    -1
  • #

    可愛い子ばかりのこの世界に転生したい

    +12
    -2
  • #

    同じ曜日の魔王学院とSAOと比べると安定して面白かった
    何気に良作だったね

    +8
    -0
  • #

    始まった時はどうなんだと思ったが意外にもキレイにまとまった作品だった
    2期あったら嬉しい

    +6
    -1
  • #

    最初から、安倍ちゃん、安倍ちゃんって
    勘弁してくれよ

    +1
    -1
  • #

    幽霊ちゃんには生きててほしい

    +0
    -0
  • #

    なんか速足な感じがするんだが、もう1話ぐらい設けて最後の部分もう少し丁寧に作って欲しかったな…

    +3
    -0
  • #

    ユズさんが電気アンマで喜ぶ娘だということが最終回で判明してしまった

    +9
    -0
  • #

    >8
    よく見るとライツのオルケストラの時にエルザがいるんだよ。もともと伏線になっていないよ。

    +4
    -0
  • #

    名作って訳じゃないけど
    そこそこ面白かった

    +1
    -0
  • #

    出会えてよかったぜ・・
    魔法使いアイドル・・

    +0
    -2
  • #

    毎週の疲れを吹き飛ばしてくれる可愛さの宝庫でオアシスだった。完走お疲れ様!!
    ティアラぶっ倒れた時のかおは怖すぎ

    +2
    -0
  • #

    可愛いは正義だったな。他がダメでも可愛ければ最高だわ。二期やってくれ~ティアがお姉ちゃんの声を治すまでの物語をやっておくれ

    +2
    -0
  • #

    このアニメなんか癒される、ストーリーが特別面白い訳でもないけど、キャラは全員可愛いし性格も良く不快なキャラもいない、不快要素がないからか、観てて癒される良いアニメやわ。

    +1
    -0
  • #

    美人揃いだ!

    +2
    -0
  • Comments are closed.