SAO War of Underworld THE LAST SEASON 第23話(最終回)

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON 第23話(最終回)「ニューワールド」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/20 0:30~1週間)
【Gyao】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON動画一覧TOPへ

コメント欄

SAO War of Underworld THE LAST SEASON 第23話(最終回) コメント

  • #

    もうここもおしめえだ

    +84
    -92
  • #

    >1
    一体何が起こっているのか教えてもらえますか?

    +73
    -78
  • #

    ワイら「ここで見れなくなっとるやん…」

    キバオウ「なんでや!!!」

    +69
    -69
  • #アニメ

    魔王学院の時間だZO☆
    TVの前に大集合だ‼️

    +66
    -78
  • #

    アンチコメント多いけど、なんだかんだでみんな見てるんだよねww
    本当に嫌いなら無関心でコメントすらしないのに
    みんなツンデレかな????

    +91
    -98
  • #

    タイトルだけかい、、、
    まぁいつもよりちと早いわな
    もう少し待つ

    +57
    -51
  • #

    アスナたんのおまんちょペロペロペロペロ

    +90
    -66
  • #

    別にリンク飛ばなくても普通にニコ動見てからここに感想書けばいいんじゃね?

    +57
    -44
  • #

    え、まってwwwwww
    飛行機出てきたよwwwwww

    +104
    -42
  • #

    最近タイトルだけで全然見れないよ

    +64
    -43
  • #

    ニュータイプか

    +63
    -36
  • #

    あんだけだらだらやって、最後これかよwwwwww

    +107
    -33
  • #

    ここまで終わりかたに満足できんかったの初めて。アニメ勢の僕では理解が追いつきませんでした。

    +131
    -34
  • #

    ガンダム出てきそうだなw

    +97
    -41
  • #

    kirito will returnって、もうそういうことですやん、そういうことですやん! 劇場版での事例もありますし? はーユナリンもっと毎秒刊行してー!

    +56
    -36
  • #

    アリス単相100Vで充電できるんか

    +133
    -33
  • #

    日本政府は、ワイらの楽しみを奪うのかぁ!
    日本はシンダー!、政府はクソ!

    +64
    -37
  • #

    ソロモンよ私は帰ってきた!
    ガンダムやんw

    +59
    -22
  • #

    あれ、また俺なんかやっちゃいました?

    +64
    -24
  • #

    どこから突っ込めばいいのか…
    もぅ完全に太郎系アニメのノリで草

    +74
    -37
  • #

    アリス超技術なビジュアルなのに
    充電式ってそこは旧式かいw
    しかも家庭用コンセントでいけるとか…

    +92
    -29
  • #

    >>20
    1年近くで”無能”から”神殺しの魔王”に至る
    南雲ハジメを称えよ

    +65
    -27
  • #

    ラストの全部が原作準拠で、刊行当時の熱を思い出して感動した。

    +47
    -23
  • #

    普通にキリトの家来いよ!
    なんで配達ww
    充電足りないから?
    何でそこはクソ低技術なのw

    +67
    -23
  • #

    アリス100キロ位ありそうだけど運送屋よく運べたな

    +93
    -20
  • #

    >21
    VR方面にステ振りしすぎたな。家電メーカーの技術革新はそこまでやる気がなかったのである!

    +45
    -18
  • #

    >>24
    メディアにも出ちゃった有名人だしなぁ
    桐ヶ谷邸の住所を一生懸命書いて
    お忍びで自分を「電化製品」名義で宅配してもらうの草

    +47
    -24
  • #

    配達ってことは、アリスの等身大ダッチワイフを購入したのか、キリトw
    アスナ「り・こ・ん・・よ」

    +51
    -25
  • #

    >24
    まぁ報道された顔が道歩いてたら騒ぎになるし、遠いし充電は足りないだろうし。テレポートの類ができるような技術背景は今まで1ミクロンもなかったししゃーない。

    +45
    -18
  • #

    何?この最後?
    いやいや SAO結構好きで見てるけどこの終わり方はちょっと,,,w
    確かにガンダム出てきそうw

    +86
    -21
  • #

    >>28
    そもそも現実じゃ結婚してないんで
    ないよ?(離婚)出来ないよォ! ギャハハハハ!!

    +38
    -26
  • #

    >>2
    2020/09/19 11:57 #
    2 0 2 0 年 1 0 月 施 行 著 作 権 法 法 改 正
    違 法 に ア ッ プ ロ ー ド さ れ た 著 作 物 へ の リ ン ク 情 報 を 集 約 し た リ ー チ サ イ ト へ の 対 策:
    侵 害 コ ン テ ン ツ を 直 接 サ イ ト や ア プ リ に 掲 載 し て い る わ け で は な い も の の 、侵 害 コ ン テ ン ツ へ の ア ク セ ス を 誘 導 し 容 易 に す る サ イ ト ・ ア プ リ が こ れ に 該 当 。改 正 に よ り ① リ ー チ サ イ ト ・ ア プ リ に お け る リ ン ク 提 供 行 為 、② リ ー チ サ イ ト 運 営 者 ・ リ ー チ ア プ リ 提 供 者 が リ ン ク 提 供 行 為 を 放 置 す る 行 為 、 が い ず れ も 違 法 と さ れ 、 民 事 措 置 ・ 刑 事 罰 の 対 象 に な る 。

    +49
    -21
  • #

    >>19
    やっちゃったねぇ星王様
    200年掛けて文字通り宇宙までぶっ飛ぶ程のブレイクスルーをやっちゃったねぇ

    +43
    -15
  • #

    んで結局ヴァサゴの死体の件はどうなったの?

    +70
    -17
  • #

    ダンボールの中身検査は政府の機密やらの理由付けして隠蔽したんかな

    +40
    -14
  • #

    別のシリーズ作るんかい!

    +42
    -10
  • #

    SAOはもうギャグアニメにしかならんな
    今すぐスタッフを変更させて有能なら奴だけ集めて
    プログレッシブ作れ

    +61
    -18
  • #

    アリスさんロボット感全く無くて草
    せめて動く時くらいロボットらしい音入れろよ

    +37
    -13
  • #

    落ち目なのにまだ続けるんだ・・

    +36
    -18
  • #

    説明が全く無いまま展開進むからついていけなかった
    もう少しどうにかならなかったのか?

    +57
    -9
  • #

    誰か最後説明してw

    +52
    -15
  • #

    竹刀の砕ける音が・・・・・

    +33
    -14
  • #

    アリシゼーション編めっちゃ好きやった!数々の熱い闘いには興奮した!毎週の楽しみだった。ただ最終回で一気に期待を裏切られた感が凄い。。。

    +43
    -25
  • #

    元気玉作ったり、親子かめはめ波したり、宇宙で戦争したり。

    +34
    -12
  • #

    次回ってあるの?

    +41
    -10
  • #

    何なんですかこの終わり方は・・・
    こりゃレビュー荒れんじゃ?

    +40
    -14
  • #

    Abemaでみてきた。
    なんなん、これ、、何で宇宙に?意味分からないし、これで終わり?続きあるよね?スッキリしないんだけど。
    ラノベだと戻った後の話あるの?気になって仕方ない。

    +37
    -12
  • #

    もはや何でもありだなこれ

    +46
    -15
  • #

    UWは多数の認識で記憶というふわふわした情報を安定化させてる世界
    キリトは200年の間にラースが定めた「世界の果ての壁」を超え
    その外側を観測できるようになり
    UWの中枢とも言える「メイン・ビジュアライザー」もそれに合わせて自然とあるべき領域を作り
    頂点が丸い逆三角形の枠に囲われ、平面的な箱庭世界だったUWが
    「惑星カルディナ」という壁で仕切られた大陸と
    広大な海に覆われた豊かな惑星であるという風に
    UW人達の認識が変わり、文字通り世界そのものが広がったようである

    +65
    -18
  • #

    そういえばアリスときりとの娘はどうなったの?

    +35
    -8
  • #

    ただの民家に武道場があってたまるか

    +54
    -10
  • #

    全然理解できない……

    +36
    -11
  • #

    ん、映画?次期?
    will ってことは確定事項か

    +38
    -8
  • #

    今録画したのを見ているんだけど、
    キリトはリアル世界で剣術かなんかやっていたっけ?
    しかもアリスと対等に闘えるほどの腕前。

    +39
    -11
  • #

    いや、宇宙戦闘やってて意味分らんくなってるぅー
    Cパートも分からん・・・

    しかも続編ありそうな言葉残して終わるんかい

    +40
    -5
  • #

    いきなりSFに変わって草
    アスナの技は派手で強そうだけど単体相手だと威力が低いのかな

    +35
    -9
  • #

    おいおい、届いた段ボール箱からアリスが出てくるとか超怖え!ホラーだあ!!

    +30
    -11
  • #

    両親ちゃんと居たんかい・・・

    +67
    -8
  • #

    >54
    ゲームで実際(?)に重量を感じる鋼鉄を振り回してPvPしてたんだし、できるんじゃない? 模範的な剣道の動きは怪しいけど笑
    作中のGGO編初期に、ゲーム内で経験した日本刀の取り扱いをリアルに還元して人をやっちゃった的な話があったはず。

    +29
    -13
  • #

    Tシャツ1枚のアリスめっちゃ可愛い!来年の夏コミにこのアリスに会えるといいなあ。

    +40
    -10
  • #

    >>54
    かつて剣道やってたけど、自分が養子だと知り
    家族との距離感が分からなくなってから途中で止めてしまった
    あとはSAOで生き残る為に培い、ユージオには「アインクラッド流」と名乗っていた我流剣術を振るってるだけ
    アニメ1期後半になる1年半位前に直葉相手に立ち合いしてみたものの
    まだリハビリ中で身体が追い付かずに負けた

    +36
    -8
  • #

    所詮ゲームの世界なんだから、現状どうなっているか、
    リアルの世界からモニタリングできるんじゃないの?
    異世界に飛ぶんだったらわかるけどさあ。
    とにかく前回と今回と伏線をばら撒いて
    また新章を映画かテレビ放送等でやりそうなことだけはわかった。

    +23
    -16
  • #

    すげえ!竹刀がこっぱみじんになったぞお!たぶん木刀でも折れるだろうなあ。あとキリトとアリスが日本剣道大会に出場して対決したら、竹刀100本以上用意しても、決着つかないだろうなあ。

    +32
    -8
  • #

    24話あるんかいな?

    +28
    -9
  • #

    2018年10月から放送スタートして、無事4クール完走お疲れ様でした。

    +31
    -8
  • #

    なんだこれ…なんだこれ…

    +40
    -12
  • #

    ここまで引っ張ってまだ続けるのか…
    とりあえずスタッフ変えてください

    +30
    -10
  • #

    ネットフリックスはいいぞ

    +27
    -11
  • #

    黒歴史をアニメ化するのか

    +39
    -6
  • #

    >>62
    また言ってるよ「所詮ゲームの世界」
    UWを構成するハードを載せてるオーシャン・タートルが国所有になって
    今まで使ってた衛星回線も締め出されてたからモニタリングも不可能だった

    +43
    -7
  • #

    手振るのは笑っちゃった
    原作では笑わなかった
    これはしゃーないよな

    +32
    -6
  • #

    >>20
    お前さんの後ろにうんちを出し入れする穴があるじゃろ?
    「ケツからタヒね!」

    +27
    -4
  • #

    200年で宇宙まで行けるようになったんか~何か宇宙怪獣とかいう実は今までいたのか新しく生成されたのか化け物おる~目が点や~
    そのリアクション、正常です。でもまぁ、無事UWは戦争を失くし平和に進歩を遂げているってことを明確に示すには行き過ぎたくらいの文明力が丁度いいんだよね。
    いろいろ書いたけど、カヤえもんの用意したIPアドレスがあるからいつでもUWに行けるよ! ってことだけ分かればOKさ

    +20
    -7
  • #

    次回作はスピンオフ作品かw

    +23
    -2
  • #

    円盤7巻のガブやん草

    +23
    -6
  • #

    ユージオもはや皆勤賞だろこれ
    本当に死んだキャラなんか???????????

    +48
    -4
  • #

    隙あらばユージオ

    +50
    -5
  • #

    200年あれば宇宙なんて余裕で行けるだろw
    人間が動力で空飛べるようになって、100年ちょっと。あと100年あれば太陽系の外くらい行けるだろw

    +31
    -11
  • #

    皆も検索欄に「52.68.96.58」と入力してみよう!

    +34
    -9
  • #

    イマジナリーユージオって表現するとすっげぇ悲しくなってくる

    +24
    -5
  • #

    >>79
    アクセス殺到で、サーバーダウンだってさ

    +25
    -8
  • #

    宇宙戦闘機w
    星王さんが200年で科学を発展させたって事ではないかと言う憶測w

    +19
    -3
  • #

    信者が散々ネタバレしたくれた何とか王キリトと何とか妃アスナって設定はどこ?
    まさか来シーズンまでネタバレしちゃってんの?きっしょおwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +26
    -8
  • #

    キリトの親父さんがエリートっぽくて草

    +21
    -3
  • #

    >>76
    ユージオが死んだって、いつから錯覚してた?

    +23
    -9
  • #

    >>80
    無意識に欲しがってた「遊び相手」が具現化し
    自分と遊びたいが為に命を弄んだから
    ハイパームジヒでトラウマを与えた小児科医の話する?

    +14
    -3
  • #

    余裕で宇宙に行けるかどうかは未来人しかわからんやろ
    偉人たちが想像した未来はどれも浮世事で行き過ぎててユニークなことばっかじゃん

    +30
    -2
  • #

    何が起こってんのかついていけないwもーええわw

    +25
    -5
  • #

    プログレッシブアニメプロジェクト告知されてたね

    +24
    -7
  • #

    プログレッシブアニメ化おめ
    なおIFストーリー

    +18
    -2
  • #

    信者が散々200年やら擁護の為にワード散りばめてネタバレしてくれたおかげであんまインパクトねえな
    他にもクソ信者がネタバレしてた何とか王キリトと何とか妃アスナって説明は無かったけど
    もはや来シーズンのネタバレって事でOK?_

    +21
    -19
  • #

    プログレッシブって1期のアスナ視点みたいなやつだっけ?

    +19
    -3
  • #

    IP検索したら超エモい画像出てきた

    +24
    -2
  • #

    52.68.96.58 / f a q . h t m l
    とか色々やってみ

    +15
    -6
  • #

    めっちゃ続きがありそうな終わりかたするくせに、製作し始めるのが剣の世界での外伝らしいじゃん。原作でもこんな感じでアリシゼーション編終わりなの?こんな終わり方でアリスとかが今後出てこないとか嫌なんだけど

    +19
    -5
  • #

    >>90
    で?
    ……てめぇの気持ちだの動機だの、そんな下らないこと聞く気はないんだよ。もう何もないなら……タヒね

    +26
    -2
  • #

    この続きは映画かなぁ?

    +19
    -2
  • #

    アニメ1期から見続けた俺の感想だ
    ポカーン( ゚д゚)<ドウイウコト

    +26
    -4
  • #

    宇宙までいくなら、そのうちサイタマや悟空でてっくうぞ

    +17
    -9
  • #

    とうとう最終回か・・・感慨深いな
    SAO war of underworld the last season
    一度も視なかったけど

    +29
    -8
  • #

    >>100
    でも来るツンデレさんがいるんですね~いらっしゃいませ~☆

    +25
    -4
  • #

    正直言って意味不明だしクソ詰まらんかったけどそれでも最後まで見てしまった
    それ程までにSAOって作品には期待してるんだなって改めて思ったわ
    至高のアインクラッド編が予告されてるみたいだから楽しみ
    ゴミ信者は控えろしねw

    +23
    -20
  • #

    終わり方には納得が行っていませんが、ここまでとても楽しめました。スタッフさんありがとう。

    +19
    -5
  • #

    ここもおわりだな

    +14
    -3
  • #

    >97
    ないよぉ 映画 ないよぉ ギャハハハハ

    +9
    -6
  • #

    >>102
    ま、これからは「妙な期待はするな」ってこったなw

    +7
    -6
  • #

    アリシゼーション前編は良かったが後編はなんか違う
    無理やり展開を作ってるだけで盛り上がりに欠けた
    初期のSAOみたいな内容でいいんだよ

    +25
    -5
  • #

    >104
    そりゃ最終回迎えたんだから終わるだろwww

    +18
    -5
  • #

    war of underworld内容はともかく絵は綺麗だったのでプログレッシブに期待

    +10
    -2
  • #

    >100
    ↑絶対コイツ全話欠かさず見てるw

    +11
    -3
  • #

    ?????????…???…? お疲れさまでした?

    +16
    -3
  • #

    >61
    視聴済かわからんが
    劇場版のオーディナル・スケールは
    オーグマーという別機器(今話でユイに呼びかけて起こした耳掛けやつ)を使って行うARゲームなので現実で体を動かしてやるモノだった
    相手はある種のサポートアーマーを使って身体操作を飛躍させている状態でしたが
    それと対等に戦うことが出来ていたので訓練はしていたと思われます

    +8
    -6
  • #

    >83
    妄想こじらせて絶叫乙www
    星王とか云々って話は端折られた部分で原作ではローニエ達の子孫?生まれ変わり?
    の、宇宙戦闘機(騎竜)に乗ってた子達が説明してた部分だねw

    +16
    -6
  • #

    まぁ訓練したと言っても
    しばらく寝たきりだったから突っ込みどころは大量にあるんですけどねw

    +13
    -5
  • #

    アリス様が帰ったっつってんだからオカエリナサトやったれよ

    +6
    -2
  • #

    浅い話を随分とうすーく引き延ばしたな。
    仮想世界を創って人工知能を量産できた事が凄い部分であってそれをリアル世界に持ってきたらどうなるかっていうのが小説や漫画でしかできない面白いところなのにさ。仮想世界の中の話を長々やってアホなのかな

    +15
    -14
  • #

    生後600年にも満たない世界なのに宇宙行けて当たり前論はさすがに無理がある

    +9
    -7
  • #

    >>112 >>114
    アニメ1期後半は2025年1月末
    劇場版は2026年4月末~5月初め
    丸三日のダイブで寝たきりだった『バイト』が6月25~27日
    その次である28日にジョニー・ブラック(金本敦)襲撃で心停止→植物状態
    7月7日に限界加速フェーズで20分が200年になった後ログアウト
    目を覚ましたのが8月1日
    んでアリス宅配→今回の立ち合いは8月17日
    2年でとことん鈍った体を「若さ」だけで2ヶ月程度で無理しなけりゃ平気な程度まで体力付けたり
    筋弛緩剤で死にかけ、更に1ヶ月寝てたのを1週間で戻す超人やぞ

    +17
    -0
  • #

    >116
    たしかにすごいが・・
    それを物語にしておもしろいか?
    凄いからと言って面白いと思ったか!
    あ・・番組間違えたw

    +12
    -5
  • #

    >>117
    ものの450年(人界歴380年はアドミンが作った基準)で
    中世的世界観が紡がれる世界やぞ
    その(文明の発展を促す)為にゲームっぽい要素であるステイシアの窓や神聖術を
    「神々の恩恵」という理屈で流布して馴染ませたまである

    +12
    -4
  • #

    >>119
    面白くするのは作者次第でしょ
    いつまでも仮想世界だけでやってるから成長が無い
    誰も想像できない物語を作りたい!っていう情熱で作ってまくて
    惰性でとりあえず仮想世界の物語作ってみましたっていう引き延ばし作業をやってる。描きたくもないのに欠かされてる漫画家みたい

    +7
    -13
  • #

    >121
    仮想世界の話じゃなくなったらそれはもうSAOじゃないだろw
    続編って言うのはテーマあっての物だw
    仮想世界じゃないリアル世界の物語が見たいならSAOじゃないアニメを見ればいいよw

    +8
    -1
  • #

    やっと面白くなってきたあ

    +14
    -2
  • #

    リゼロの方がまだ面白いな

    +11
    -6
  • #

    >123
    永遠に24話放送を待ってろwww

    +12
    -4
  • #

    アリスたそのうんちなら食えるぉハァハァ

    +20
    -5
  • #

    >126
    残念だったなw
    アンダーワールドでもリアルワールドでもアリスに排泄機能は付いてないwww

    +14
    -4
  • #

    >>127
    何ということだ……
    これじゃあ鬼畜魔王の必殺技が1つ
    「ケツパイル」
    が使えない!!

    +17
    -6
  • #

    剣の世界からSFな宇宙の世界観に一気にすっ飛んだよwwwww
    次どうなんのコレ( ̄▽ ̄; wwwwww
    ってか、次あるのかな^^;;;

    +9
    -3
  • #

    >127
    じゃあアリスたその機械油臭いオメコぺろぺろするぉハァハァ

    +22
    -5
  • #

    何だ鋼鉄製かよ
    セッ〇スボットの方が・・・
    なんて話をしようと思ってたのに、宇宙戦争でぶっ飛んだ

    +12
    -3
  • #

    小野学は咲-Saki-の続編でもやってろ
    二度と背伸びして仕事引き受けるな

    +12
    -4
  • #

    キリトとアリスとアスナが強いってのがわかった。

    ドラゴンボールの気の力だけど、

    SAOはプログラム的な力かな?

    推しはアリス。

    4期にわたる長いプロローグだった。笑

    +13
    -1
  • #

    えと、、、つまり、
    ウルティマオンラインで遊んでたけど、暫く放置してるうちにタビュララサになっていたと云う事何でしょうか?

    +18
    -1
  • #

    >>134
    魂寿命守る為に忘れたけど、放置どころか自分達が200年の間
    手塩に掛けまくったのが正しい

    +14
    -3
  • #

    酷過ぎる
    SAO史上最低な終わり方

    +13
    -2
  • #

    〆を飾ったのがレイプされそうになった二人www

    +16
    -2
  • #

    >>137
    ……の、7代目に当たる子孫です

    +13
    -3
  • #

    そもそも科学技術の進歩はエネルギー確保とその活用方法の進歩だからな。
    心意だの神聖力だのがまかり通り、よくわかんないビーム兵器がある200年前のUWを中世程度と決めつけそこから200年で宇宙に行けるわけないと決めつけるのは早計。

    +13
    -3
  • #

    前半キリトとアリスが結婚を前提に付き合うと親に紹介する流れで草。

    +16
    -2
  • #

    ヴァルヴレイヴ出てきそう

    +5
    -4
  • #

    いやもうテレビ局の事情とか営業の事情とか大人の事情がたくさんあるのは分かるんだけどさ、名作を迷作にするだけだから……

    +10
    -1
  • CV;大塚芳忠

    >>142
    面白くなって来たぜェ!!!
    さァ逃げ惑え!!

    +13
    -1
  • #

    これなんて女王騎士物語?

    +7
    -4
  • #

    52.68.96.58有るじゃんw

    +6
    -2
  • #

    http:斜斜b9good点com斜new斜220141点html

    +7
    -5
  • #

    俺たちの戦いはこれからだ!
    で終わらしやがったよこの糞アニメ

    +12
    -3
  • #

    妹を目覚めさせにいくって言ったのにほったらかしwww

    +12
    -2
  • #

    >>147
    別にええやんか望み通り終わ.ったんだからww

    +6
    -3
  • #

    鯖もどってみたら、サービス終了してて別ゲーム入れられたでござる。

    +11
    -5
  • #

    終わり方でいろいろ言われるだろうなとは思ってた
    一応戻った先(UW200年後)での話もあるけど描き切ってはいなかった気がするな
    UWに残されてた200年間の話も中途半端な所で止まってたか?
    kiritoは戻ってくるとあったからSAOシリーズアニメ化をまだ続けるんだろうな…現状のストック考えるとプログ編かな?キバオウ好きは楽しめるぞw
    ただプログ編もユナリン編もまだ途中だからアニメ化するなら見切り発車せず原作○○編が終わるころにアニメも同じように終われるような感じにして欲しいね
    とらドラ!がそうだったけどアニメ終盤で最新刊が発売だったからすごくうれしかった記憶が残ってる

    +3
    -5
  • #

    変な薬打たれて救急搬送されて死ぬ死なないやって、搬送先では行方不明になってたんだろ?帰ってきた子と親の会話が学業と将来の話って随分と呑気な家族だな。

    +12
    -2
  • #

    戻るなりSF展開でビビったw
     
    とりあえず視聴者&スタッフの方々長年完走お疲れ様でした~w

    +4
    -1
  • #

    1期見てないんだけどプログレッシブって見たらSAOの内容わかるんけ?

    +9
    -3
  • #

    >>152
    元々誰かの為に危険に首突っ込みたがる息子だってのは重々理解してるし
    搬送されてから大体1ヶ月だからね
    原作じゃ蘇生措置行ってる最中にもう海亀に搬送するモロ拉致で
    アニメじゃ桐ヶ谷家には「特別な病院で治療を試みる」等とある程度説明したことになってるけど
    それで身内から転院に同意する言質取ってやっぱり拉致ってるから余計質悪い

    +8
    -3
  • #

    アリスに送信したのは誰⁇…茅場さん未だ生きてるのかな⁇

    +7
    -2
  • #

    施設にも実験プログラムにもテロリストが侵入してたのに電源落とさないで箱庭継続してたの?

    +6
    -1
  • #

    親の前で自分のゲームキャラ名よばれるって、なんて拷問w

    +9
    -3
  • #

    まだ見てない人に対してコメントするならば、ちょっと頭をひねって考えたら分かりそうなことなのに、それに気づけないとは脳筋(リンクは無くてもモノ事態はある=確認済)

    あと放送見た人で『続きあるんだよね?』とか不安がってる人いるけど、ちゃんと最後まで見てなさすぎて草。既にコメントしてくれてる人がいるけど別シリーズってよりは原点回帰的な、fateとかでいうところのZero的な…きっかけや始まりみたいな昔話になるみたいだから同じシリーズって解釈で良いと思う。オルタナティブみたいにGGOは名乗っててもスピンオフで別枠みたいなのとは違うしね。

    +3
    -1
  • #

    アリスはなんで段ボール箱に裸で入ってたの?服がしわになるとかそういうこと?
    リアルワールドでほぼ唯一の味方であるりんこ博士に内緒でどうやって裸で段ボール箱に入って外側からガムテープ貼ったの?
    しかもフレームが鋼鉄なら重量的に段ボールと緩衝材だけで運んでくるとか無理だと思うのだが何であんな雑な方法で運べるの?
    視聴者に媚びたいだけのために無理にエロ要素突っ込んだとしか思えないシーンで興ざめ。
    あと、退院後大してリハビリしたわけでも無いのにアンドロイドと竹刀が砕ける勢いで打ち合えるキリトってもう人間辞めてるように見えるのだが、どういう設定の人なの?
    そしてキリトは他の女には絶対に自分がアスナの彼氏であることは言わないクソっぷり。
    流石なろう系作品の代表格と言えばそれまでなんだが、スマホ太郎とかとの評価の差は何なんだろうな。

    +17
    -2
  • #

    >>156
    多分茅場。脳を焼き切る強力スキャンで
    「茅場晶彦」という人間の思考回路を模した意識エコーが
    作中のネットワーク内部に漂ってて時折現れる状態
    それは大体恋人の凛子さんか、自分が諦めていたけど心のどこかで望んでいた
    可能性、奇跡をその身で起こしてくれたので尊敬してるキリトorアスナに何か起きてる時が多い
    彼は究極のエゴイストだから反省はせんだろうが、自分勝手な基準でも助けるときは助けてくれる奴

    +11
    -2
  • #

    >>159

    ゲームキャラ名じゃなくて二つ名ねw

    キリトと言われてないよ『黒の騎士』って呼んでるよ

    +10
    -1
  • #

    ダメだ最後まったく理解できんww新しく生命を宿した星に侵略してるやつがいて、それを生まれ変わった仲間が闘ってて、そこにキリトさんが現れてKY如き強さで敵をやっつけたって感じか???

    +14
    -2
  • #

    >>157
    例え電源落としても不揮発性の記録媒体なんで内容(人格)はそう簡単に消えないし
    何より主電源は原子炉だから一旦止めると再起動が面倒なんで
    多分内部時間が等倍のまま動かし続けてたと思う

    +6
    -1
  • #

    >>163
    キリト、アスナにとって撃破自体は圧倒的な心意や権限で可能だったが
    細切れになっても逃げてまた復活するやべーやつだったんで決め手に欠けていた
    でもアリスの金木犀の剣なら質と量を兼ね備えた千本○的な記憶開放術が使えるんで
    その肉片を余さず完全に滅し、今度こそ完全勝利する事が出来た

    +10
    -1
  • #

    >>155
    家族もキリトに関しては「死んだら死んだで仕方ない」くらいに考えてるとしか思えないような対応だよなw
    所在地も知らんような面会も不可な病院に転院して内容もろくに説明されない治療方法を試すことに同意とれちゃうんだもんな。
    そして無事に帰ってきたら「家族に心配かけたんだからまず言うべきことがあるだろう」って頭おかしいとか言うレベルじゃない。

    +10
    -0
  • #

    近くにデカくて好戦的な化け物がいるのに一人乗りの小型宇宙船とか作れる文明がよく育ったな

    +7
    -1
  • #

    >>166
    アニメじゃちゃんと面会できる状態で、菊岡さんからの提案を受けて
    転院したけどそこで身内すら面会謝絶だったんでおかしいと思い
    調べた結果何だかんだで海亀に辿り着いた

    +8
    -2
  • #

    >>160 とりあえず原作読むなり、アニメ見直した方が良いよ。
    現実だったらちょっと竹刀で打ち合っただけでは竹刀は折れたりはしないけど、これアニメだから演出って考えるべきだしマジレスしないのがお約束やで。

    ちなみにキリトはリアルでジムに行って体を鍛えたりしてるって別シリーズの作中では言ってる、クソだとか何とか言うのはいいが無知で喋るなら批判しても説得力ないんだが。

    +7
    -9
  • #

    何か大体批判()してる奴って因果関係汲み取れてない奴多いよね
    >>167みたく
    「○○してたら××見つけた」って感じなのに
    「××がいるのによく○○したな」みたいな言い方する
    先に××見つけてたら対策するか、どうしても無理なら決タヒの覚悟で○○強行or諦める判断下すもんだろ

    +5
    -4
  • #

    >>169
    ほう、ジムで鍛えたりすれば竹刀が砕けるくらいの打ち合いが出来ると?剣道全国大会優勝者でも無理なレベルなんだが。アリスが「リアルワールド」に来てリアルな桐ケ谷和人と邂逅するシーンを見せるべき場面でその演出が適切だと思うわけだ。
    こういうレベルの視聴者が相手なら制作側もチョロいと考えるわな。ある意味凄い説得力のあるレスありがとうw

    +15
    -2
  • #

    最後せめて街並とか見せて欲しかったなぁ。現実世界より発展してたら現実世界に介入できるようになってたりとか想像するとオモロいよな。
    まあそーやってアクセルワールドにつながってくんか

    +9
    -0
  • #

    アリスが段ボールに入れたとして重さは大丈夫なのか…

    +8
    -0
  • #

    家に騎士がやってきたり、タイガー道場そのまんまのアングルで既視感

    +4
    -2
  • #

    >>172
    街並みとか描かれたのWeb版にはなかった
    続きのユナリン編だし残念
     
    >>173
    だから業者さん台車で運んでた
    朝とはいえ夏の暑い日にわざわざご苦労様やで全く

    +6
    -1
  • #

    ってかアンダーワールドの200年後の世界って事だったけど人って歳取らずにいるものなの?セルカはなんちゃらスリープで昔のままとしても、最初の方の説明では人間と同じで歳を取っていくみたいな感じだったと思うけど

    +5
    -2
  • #

    >>170
    >>167って批判か?疑問じゃないの?
     
    >>172
    現実世界の参考に出来そうだから面白いかもね。あと、現実に来たアリスには折角戦いから離れたんだから道場じゃなくて海とか見せてあげたらよかったんじゃとか思う。

    +5
    -3
  • #

    正直、記者にフラクトライトを見せろと言われて「だったらお前の頭開いて脳みそ見せろ」とか言ってた奴が犯罪まがいの方法で自分を荷物扱いして宅配便を移動手段として使ったのはどうかと思う。普通に歩いてくるなり、タクシーで来て料金がキリト持ちになるくらいのがまだ納得出来た。

    +9
    -0
  • #

    >>175
    いや、でもさ例えば人間と同じ体重だったとしたら45~50kgぐらいあるよね?トラックにはリフトもないし、一人で上げ下ろしするの大変だよ…

    +8
    -1
  • #

    >>176
    戦闘機に乗ってた二人は先祖返りかと思える位に似てるけど子孫
    UW人は成長し、20代前半まで天命の最大値が少しずつ伸びるけど
    そこからは老化として最大値が減っていき、70~80代で寿命として死ぬ
    整合騎士も天命凍結で老化せず長生きはしてるけど魂寿命の問題もあるし
    そのうち術を解いたりするとかで
    天命が尽き、寿命で死んで行ったりしたんだと思う

    +5
    -0
  • #

    >>176
    あれは数世代後の子孫で似た奴が生まれただけじゃないのか?アンダーワールドでは身体的な遺伝情報だけじゃなく記憶も無意識下にデータとしては継承されているとかそんな感じなんじゃない?

    +5
    -0
  • #

    >>180
    >>181
    ありがとう、そういうことね。なんか普通に見て知ってるって言ってたから歳そのまんまかと思った。
    しかも外見が一緒だったから勘違いしたわ

    +5
    -1
  • #

    >>181 >>182
    UWの平和及び発展に尽力した立役者として
    「星王」「星王妃」として称えられたキリト、アスナの愛剣である
    夜空の剣、ラディアントライトを並べつつ
    上下に青薔薇、左右に金木犀の花を散りばめた
    菱形の紋章が王達を表すと同時に整合”機”士達の紋章にもなっているんで
    ユージオやアリスの事も立役者として
    200年間コツコツ伝承として伝え続けられたんだと思う

    +8
    -0
  • #

    160みたいに何でも現実の理論を持ち込もうとする奴いるよな…段ボールが~とか竹刀が~とかそれって話の中で需要な事なの?
    演出でそうしてるっていう事に思い至らないのかね

    +7
    -9
  • #

    あげく171でチョロいだのなんだの言って見下し優越感に浸ってるし…それしか優越感得られる術がないのかね

    +3
    -1
  • #

    親いたっけ?w

    +3
    -1
  • #

    現実では恥ずかしいやつだなこれは

    配達員(うわまじかよ、、中身ダッチワイフだよ。舐名前まで呼んじゃって笑笑)

    +2
    -0
  • #

    >>184
    え?現実世界と仮想世界を行き来する話で現実世界の演出が重要な要素じゃないと考えるの?
    仮想世界でも味覚の再現が~とか武器の耐久度が~とか敢えて作品側から提示してる作品内容なのに?

    +9
    -1
  • #

    このヤリチンめ!

    +2
    -1
  • #

    >>186
    実の両親は物心付く前に事故タヒしたんで
    養子として引き取った母方の妹(叔母)夫婦だけどね
    アニメ1期後半から出てる母親の翠さんは
    直葉と一緒に目覚める前のキリトの病室で
    キリトについて談笑したりしてた

    +4
    -0
  • #

    竹刀が折れたのはボロかったからかと思ってた

    +4
    -0
  • #

    宇宙にいたあれ…
    オーバーロードの「めーめー」だよね…

    +7
    -1
  • #

    まあ、ロボはともかく生身の人間が防具なしで真剣扱いなれてる奴と竹刀で打ち合おうとすること自体狂気の沙汰だ。キリトも剣道経験者だしそれ自体ありえない行為だから今更細かいことはキニシナイ。SAOとはそう言う作品。

    +4
    -1
  • #

    ニコニコの方が早いwwwww

    +3
    -2
  • #

    ユナリンはキバオウが出てきて、ユージオが出て来なければおまえらの期待通りの展開だぞ

    +2
    -1
  • #

    俺たちの戦いはこれからだ!www
    昭和アニメかよ

    +4
    -0
  • #

    宇宙世紀の始まりである。

    +8
    -2
  • #

    開幕ダッチワイフ配送www

    +8
    -2
  • #着払い

    誰に梱包してもらったんだろ。

    +11
    -0
  • #

    原作も終わりじゃない
    マダマダ続く?
    う~ん??

    +6
    -1
  • #

    段ボールのとこキリトがラブドール買ったようにしか見えん。
    って最後の超展開やばすぎるやろwww

    +4
    -1
  • #

    途中からクソ展開になっちまったニダ

    +8
    -3
  • #

    >>202
    ハナ(最初)からクソだと思ってる癖に、よく言うよw

    +3
    -1
  • #

    >199
    それもそうなんだけど・・
    それ以前にさ・・
    後で制服着てたって事はダンボールの中に制服も入ってたって事なんだけど・・
    アリスがまっぱでダンボールに入ってた意味って・・・w

    +7
    -0
  • #

    キリト宇宙へ
    からの
    鈴木土下座ェ門

    +1
    -0
  • #

    >203
    最初からクソだと思ってたアニメを最初から最後まで欠かさず視聴おつかれさまw
    そんなあなたには[ドM暇人]の称号を与えましょうw

    +7
    -2
  • #

    人間を餌にしてるならちっさい戦闘機なんか相手にしないで人口密集してるところに行きそうなもんだけどな

    +6
    -1
  • #

    >179
    名前は知らないけどトラックの後ろの倒す部分がリフトになってるタイプは普通にあるよw

    +2
    -0
  • #

    アリス制服verを売りたいだけの最終回だった

    +2
    -1
  • #

    もうこのシリーズは続編作らんでいい。

    +8
    -3
  • #

    作画とキャラデザは好きでしたよ

    +2
    -1
  • SUN

    ありがとう!
    ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON
    ☆☆☆☆★

    +8
    -3
  • #

    たった200年で宇宙船って騒いでいる奴らは馬鹿か?w
    キリトが統治してんだから現地の鍛冶屋にでもイメージを伝えれば心意パワーで簡単に創れるだろ

    +4
    -2
  • #

    アリス失踪て通信機能あるんだったらGPSで位置特定出来るだろw
    また特殊部隊に強奪されたらどーすんだよww
    まさか人権考慮で探索不能にしているのかよwww

    +3
    -1
  • #

    もうここまで何でも有りならユージオ復活してもよくない?メインヒロインなのにあっさり殺されて皆の心の中に囚われるとか一番の被害者や。

    +4
    -2
  • #

    ※215
    次回作では、リアルワールドのアリスロボを模してアンダーワールド内でサイボーグとして登場するから安心しろ。

    +3
    -0
  • #

    現実と物語のリアルをごちゃ混ぜにしてるやつ多すぎ
    架空の世界の話だぞ?

    +1
    -4
  • #

    シーズン1幼少期
    シーズン2塔撃破
    シーズン3米侵略撃破
    シーズン4リアルワールドからラストアンダーワールドへ

    位の区切りが良かったんぢゃね?最後無理やり詰めた感が否めない。

    +2
    -2
  • #

    二度とアニメ化すんなゴミが!!!!

    +15
    -9
  • #

    完全に視聴者置いてけぼりじゃないか!

    +11
    -0
  • #アニメ

    最後くらい1000コメ狙えよカスども💩

    +22
    -10
  • #

    キリ番踏みつつ温かいカリスマコメンテーターの叱咤激励でした‼️

    +20
    -7
  • #アニメ

    ↑名前書き忘れた💩

    +21
    -8
  • #アニメ

    大連投して欲しかったら言えよな💩

    +23
    -8
  • #

    キリト宇宙へ行く

    +4
    -1
  • #

    何だこりゃwwwwwwwwwwww
    何かSF別アニメになってワロタwwwwwwwww

    +4
    -2
  • #

    糞さで言ったらまだ日本沈む奴の方がマシ..もう続編作るなよ。

    +4
    -6
  • #

    米210 キリトリターンズ
    アイルビーバック

    +2
    -3
  • #

    米208 パワーゲート、製造会社によって名称が変わるけど。
    極東式パワーゲートとか

    +3
    -4
  • #

    ジェイソン宇宙へ行くみたいな感じか?

    +3
    -2
  • #

    ジェイソン宇宙へ行くみたいな感じか??

    +4
    -3
  • #

    しっかしすげぇな。
    よくもまぁこんな作品が支持されるな。
    ほかアニメならボロくそに言われるレベルだろw

    +7
    -0
  • #

    オーシャンタートルに居た太郎だか次郎だかロボットが階段も降りれないとか言ってたのにアリスのあの高性能なボディーはどうなってんの?

    +4
    -4
  • #

    ひどすぎて草

    +6
    -2
  • #

    勃ッッキリト

    +6
    -2
  • #

    最後、宇宙出てきたけど、ユナリンはそんな話じゃないからな

    +1
    -2
  • #

    >>233
    ハードじゃなくてソフトが凄いんだよ

    +1
    -1
  • #

    最後までギャグだったな

    +6
    -5
  • #

    どんな物で賛否両論な所あるけどSAOはその中で好きだと答える人が多い作品だからここまでやったんだろうし俺もまぁ普通に見るくらいには好きだった
    しかしこの最終回は原作でもこうなってんの?
    このクソ漫画の唐突な打ち切りにありそうな意味不明な超展開エンド
    今をゆく超人気作のエンドとは思えないなんやて!?レベルの終わり方
    びっくりした、悪い意味で

    +7
    -0
  • #

    >>233
    最初に開発され、キリト覚醒の為にシャフトを降りる比嘉クンの存在を逸らす囮役になった
    「イチエモン」は専用の歩行プログラムでゆっくり昇降、歩く位の事は可能
    アリスのボディ素体や、爆弾解除の為に茅場の意識エコーが載っていた
    「ニエモン」にはプログラムや姿勢制御機構がないのでそのままじゃ歩けないが
    茅場はコピーながら元は人間だし、アリスも魂クローン(人工FL)として
    UWという現実と相違ない環境で身体を動かしてるので
    無意識のうちに姿勢制御を身に着けてる
    つまり大掛かりな姿勢制御機構をオミットしてその他に回せるので色々コンパクトに済む

    +4
    -2
  • #

    >>236
    ユナリン編はこの200年経ったUWとも並行して話が進むゾ

    +5
    -1
  • #

    まだリゼロの方が面白いな

    +9
    -5
  • #

    もう…休んでいいよ…キリト……リターンしなくていい………完全に糞になったから。

    +13
    -8
  • #

    >>243
    ぐっすり半年休んだんで200年経ってもまだまだ働くゾ絶対
    更に5000年間不眠不休で働くブラック社畜女神様も
    一本キメるだけで更に3000年働く気力が沸いてくるという
    南雲印のモ○エナも付いてくれば……?

    +4
    -2
  • #

    最後までユージオの亡霊いてワロタ

    +7
    -1
  • #

    >>245
    な?だからユージオがメインヒロインなンだわ

    +5
    -2
  • #

    SAOPアニメ化待ってました!
    これでまた楽しくなるな

    +2
    -2
  • #

    悪人を許さない正義感は結構だが
    利害が一致しただけのたまたまだとしても
    助けられたら「それはそれとしてありがとう」を言えない恩知らずの多さ

    +0
    -1
  • #なんなん

    最終回でなく最初回でなく?
    新シリーズもよろしくって話か?

    +1
    -1
  • #

    アリス・・・配送されているとき、服どーしたの?完全に〝ぜんら〟じゃんw

    +1
    -1
  • #

    あれ?・・・・いつから、マクロスになったんだ?

    +5
    -3
  • #

    エッ○人○ よく入ったな?

    +2
    -2
  • #

    え、何この頭の悪いストーリー

    +8
    -9
  • #

    クソアニメに相応しいクソエンドw

    +4
    -4
  • #

    最後のよく分からんかったのだけど。キリトとアスナが滞在中にリアルワールドの知識や技術広めてアンダーワールドの力とを混ぜた結果
    宇宙まで飛行機で行けるようになりましたって事?

    +5
    -0
  • #

    コレ最終回なの?

    +4
    -1
  • #

    つぎは、アインクラッドリメイク編(SAOOP)かよw

    +2
    -0
  • #

    主人公が無双に強くなるのと内容の面白さが反比例するという悪い見本に名ちゃったね。
    一番最初のSAOは剣技もしっかりしていてよかったのに、いつの間にか能力者になっちゃったよ。

    +6
    -0
  • #

    ええと・・・。
    ガンダム?に転向するってことですかね。

    +7
    -1
  • #

    SAOOPやるまえに、AW2期やれー(劇場版はノーカン)!
    アスナより、フーコ師匠みたんやー

    +3
    -0
  • #

    マクロスかよ

    +4
    -2
  • #

    え?ニュー〝カマ〟ワールド?

    +2
    -1
  • #

    リアルキリトは複製だったっけ
    複製元のキリトはどうなったの?

    +5
    -0
  • #

    2桁の数字4つ組み合わせただけのIPアドレスが何故か今まで発見されていない。それもさることながら
    ユイ「中継点までは行けるけど、その先は防壁が手強くて・・・」とか言っているくせに
    「何かあったらすぐに助けに行きますから!」ってコイツ思った以上にポンコツだな。

    +5
    -3
  • #

    信者がひたすら気持ち悪い作品

    +5
    -6
  • #

    「来週になればその意味が分かるよ」
    的なコメント毎話ついてたけど最高にキモかった
    原作オナニーは黙って見てろカス
    アニメはアニメ勢の為にあんだよw

    +3
    -1
  • #

    >>263
    STLを使ってた身近な3人のヒロインによって持ち寄られた
    不完全な自己像を参考に自己修復に成功した「桐ヶ谷和人(キリト)」本人
    んで現実世界で暮らす今のキリトは記憶削除した精神年齢19歳のキリト
    複製されたのは記憶削除前にコピーされた200歳オーバーの「星王キリト」

    +1
    -1
  • #

    >>264
    今までの衛星回線が遮断された上で
    海底ケーブル経由したルートでアクセスするなんて誰も思わんだろ
    しかもそれ繋いだのは海中で必死こいて今度こそ力尽きたニエモン(in茅場エコー)だし

    +4
    -2
  • #

    アニメ化は、削るところと残すところの判断が難しい
    と思うアニメだった。

    +4
    -2
  • #

    キリトはいつ勉強するんだって話だな

    +4
    -2
  • #

    亀の中で使っていたロボがしょぼい出来なのに
    なぜ?アリスはロボ感を感じさせないロボの
    クオリティの差に草生える

    +3
    -1
  • #

    >264が思った以上にポンコツすぎるw
    何故IPアドレスが今まで見つからなかったのか?
    それは今までサーバーが構築されてなかったからw
    ヒガ君と複製キリトとニエモンin茅場の暗躍でサーバー構築が完了したからアリスにメールで知らせたw
    何かあったらすぐに助けに行きますからって言葉のユイちゃんですがキリトの使用している端末からキリトのいる場所の特定は出来るw
    キリトがそこにいる事でキリトを介してその場に行くことは可能w
    わかったかな? ポンコツ君w

    +5
    -2
  • #

    >266
    お前らアニメ勢がそれはおかしい!なんでなんだ!って伏線回収を待てずにギャーギャー吠えるからだろw

    +5
    -2
  • #

    >271
    たった1ヶ月で世界のロボット技術が飛躍的に進歩した・・・・・・・・と言う事にしてあげてくださいw

    +3
    -2
  • #

    アニメは結局監督次第
    3期で監督変わってからこの体たらく

    +12
    -1
  • #

    SAOシリーズ好きだけどアリシゼーションだけは
    抹消してくれんかな、アンダーワールド本当に駄作。
    SAOファンとしては不快しか感じなかった。

    +8
    -3
  • #

    限界加速してその中で勉強すれば一瞬よwww

    +2
    -1
  • #

    52.68.96.58
    IP叩いたらサイトあったよ!

    +1
    -0
  • #

    >>273
    擁護の為ならネタバレOK
    やっぱ信者って頭おかしいゴミだなw

    +2
    -3
  • #

    いいねスクールデイズ

    +0
    -1
  • #

    いい最終回だった
    笑わせてもらった

    +1
    -0
  • #

    22世紀になった、ドラえもんが誕生するんだろw

    +3
    -0
  • #

    アリス一人で抜け出したにしてもどうやって自分を箱詰めしてガムテ止めて業者に配送させたんやとか、色々とツッコミどころの多いアニメやったなぁ…。
    200年経過して知ってる人居ないはずの世界でキリトしっかり認識されてるし…。
    (見たこと無いのに何故か知ってる的な表現ならまだしも…)
    とりあえず戦闘シーンを過剰エフェクトで誤魔化すのはやめて欲しい。

    +2
    -0
  • #

    Cパートやるなら、星王キリトと茅場との出会いでおわりにしてくれてもいいんじゃ…

    +1
    -0
  • #

    >>263
    最後に出てきたフラクトライトが複製元キリトで
    この先のストーリーがあればキリトが2人登場することになるんだろうな、知らんけどw

    +0
    -0
  • #

    ※264
    すげー情報教えてやるよ
    IPアドレスの4数字は2桁じゃなくて3桁だ

    +1
    -1
  • #

    まだ終わらんよ
    ヒロインが凌辱されかかるのがこの作品の伝統だからね
    次章でアリスが手籠めにされるのを待つ

    +2
    -1
  • #

    イキリトは不適切ネームに入りますか?

    +1
    -1
  • #

    >279
    だったら質問形式でコメすんなw

    +3
    -0
  • #

    SAOのアリシゼーション編ひどい終わり方だが、禁書3期と比べればましだろ。禁書3期は文字通りその作品を殺したからな、続編ができるだけSAOは恵まれている。禁書なんてまだ30冊弱あるのにアニメ化は無くなったんだぞ。

    +5
    -2
  • #

    批判も自由だからさw
    アホだなと思ったら相手にしないが吉。

    +3
    -2
  • #

    >290
    最終話の端折られた部分がなかったらここまで尻切れトンボな終わり方でもなかったんだけどなw
    その後200年のアンダーワールドについても話があったしw
    まぁ完璧な終わり方とは言えないけど〆としてはまぁこんな所だろうってぐらいだった気がするw
    本来これでSAOは完結予定だったからねw

    +0
    -0
  • #

    つぎは、OVAで伝統の水着回だなw

    +1
    -0
  • #

    アリス、無線でプリンターを動かしまたから。適当なロボットをハッキングして、段ボールにテープや運送に依頼したんでしょうw

    +0
    -1
  • #

    SAOOPはアスナが主役か~

    +2
    -3
  • #

    宇宙であれだけの機動性と装備(撃たなかったけど集束ビーム砲みたいなやつ)を兼ね備えた戦闘機を作れるなら、リアルワールドよりかなり文明水準高くない? ということは、仮想世界であるアンダーワールドでアンダーワールド人がプレイする仮想世界のVRゲームが作られててもおかしくないよね。というかあり得る・・。 この先一体どうなるの?

    +1
    -0
  • #

    空白の200年書いてるシリーズ見ないとラストの宇宙はわけわからんのよね

    +3
    -0
  • #

    RPGからガンシューティングそしてスペースシューティングで最後にエロゲがはいるんだろうなと思う.

    +2
    -0
  • #ネタバレ太郎

    アリスが失踪し 宅配が来てダンボールからアリスが出てきてアリスとキリトが、ハグして 家の周辺を案内して道場で 戦ってお決まりのラッキースケベと思いきやただの頭突き その後家族会議 キリト パパ・ママが登場 キリトが謝罪 今後の進路について聞かれる その後深夜の3時にアリスが下半身露出しながらキリトの部屋へ 夜這いと勘違いするキリト 焦るキリト もじもじするアリス アリスが、情報をリークしたそうで キリトに相談するそれがニューワールドのIP そこから研究上に向かうのだが、 アリスにアスナも連れてっていいか?とキリトが言う アリスが 少しムッと顔した。まぁいいでしょうとアリスが言う そこから3人でニューワールド(アリスの世界)へダイブ するとキリトとユージオの弟子が 戦っているところに ちょうど良く アリス達がダイブ 弟子達を救う 弟子達あの人達しってる しってるわ 感動 そこでED・・・・・。 個人的な感想 よくわからない終わりw

    +7
    -0
  • #

    アリスにゴーストはある
    異論は認めん

    +2
    -0
  • #

    2期ぐらいまでは普通に好きだったが今回悪い意味でぶっとんでるね

    +4
    -1
  • #

    >293
    ちっπばっかりのSAOで水着回されてもなー・・

    +2
    -1
  • #

    誰が梱包のガムテープを貼ったんだ?
    そしてあの世界から宇宙に出るまでに発展したのか。
    何年経ってたんだろう

    +0
    -2
  • #

    最後の二人ってキリトの付き人だった子?
    何年生きてるの?
    違うのならなんで知ってるの?

    +0
    -0
  • #

    オーラスで出たキリトが背負ってたの、
    ダークリパルサーとエリュシデータやん。
    次はプログレッシブで、て意味なんやろうね。

    +0
    -0
  • #

    終わり方のわけのわからなさで言えば
    エヴァの『おめでとう』に近いレベルですねwww

    +3
    -1
  • #SAO読者

    やっぱアリシ編はやるべきじゃなかったな、多分かなりの数のアニメSAOファンを逃がしたと思う
    俺もGGO編までは楽しんでいたけどアリシ編は読んでてすごくがっかりしたからなぁ・・・この終わり方でポカーンになる気持ちはすごく分かる
    アリシ編アニメ化ってなった時も大丈夫なのか?と思ったぐらいだ
    1期2期見て面白いと思った人ならSAO編の掘り下げになるプログレ編はまた面白いと思ってもらえるはずだ
    キバオウがいろんな所で出てくるしなw
    ・・・アリシ編の評価をプログレ編まで持ってこないで欲しいと切に願う

    +6
    -2
  • #

    アンダーワールドに残ったキリトは、さすが
    エンジニアの卵だけあって、神聖術と現代の知識を
    組あせて、あっという間に空飛ぶ機械を作っちゃうんだよ。それから200年余り、無事発展して
    宇宙艇を完成させましたとさ。

    +2
    -0
  • #

    ふと、思ったんだが、
    ユナイタル・リンクの世界って、
    人界でも暗黒界でもないアンダーワールドの
    別の場所なんじゃないのかな。そこに
    ザ・シードから生まれた全てのVRワールドを
    繋げて、どっかのアンタッチャブルな巨大サーバに
    ぶち込んだ、とか?

    +0
    -0
  • #

    パイロットの二人はロニエとティーゼの子孫だよ。
    UWにおける子作りは、自らのフラクトライトの
    光量子を分け与える事で行われる。
    魂の一部を伝える訳だから記憶の一部も引き継がれる事がある。

    +2
    -0
  • #アニメ

    ※275
    木村隆一監督と高橋ナツコ脚本でやって欲しかったな‼️

    +33
    -2
  • #

    最後で起動したライトキューブって誰のフラクトライトやろ?

    +0
    -1
  • #

    意味の分からない終わり方だった。?てなった

    +3
    -0
  • #

    確かにボンヤリした締まらない終わり方だな

    +0
    -1
  • #

    アンダーワールドの惑星が見えたとき、「オカエリナサイ」(イは反転)って町明かりで文字が浮き出るかと思ったわ・・・

    +4
    -1
  • #

    最後ロボットらしきものが海底電力ケーブルを握ってたけど、あれってかやばが操作してたロボットなのかな?
    まだ存在してるっていう演出でいいのかな?

    +1
    -0
  • #

    戦闘機のコックピットから宙に浮かんでる人間の姿確認するとか動体視力すげぇな

    +2
    -0
  • #

    アレが連邦の黒の剣士か…。

    +3
    -2
  • #

    アドミンもテロリストも最後の化け物もキリトが倒してたけど、AIが独自に進歩する可能性を悉く排除しちゃってるな

    +0
    -2
  • #

    まあ、続編が作られても過去編が作られても次は1話から見ない自信があるわ。
    「アリシは今までのSAOが嫌いな人でも絶対面白いから見るべき」という言葉を信じて最後まで見た自分が本当に馬鹿だったと思っている。あーマジ後悔。主義を曲げてでも途中で視聴やめておけば良かった。

    +5
    -1
  • #

    4クールの長きに渡ってお疲れさまでした。
    大ボリュームで見応え十分、作画も音楽も最高で
    満足でした。特に、アリスとユージオはSAOの中でも
    屈指の好きなキャラクターになりましたです。
    制作に携わったみなさん、ありがとう。
    あ、ちなみに自分地上は視聴で、abemaも尼プラも
    入ってます。もちろん円盤も買いますね。

    +2
    -4
  • #

    最後まで信者が気持ち悪い作品
    SAOに限ったことではないけれどもね
    原作ファンてのはそんなもん

    +5
    -2
  • #

    こっから先はスタウォーズの丸パクリだからアニメ化しないってわけ?

    +1
    -0
  • #

    信者もキモいかもわからんが、
    アンチも負けず劣らずキモい事を自覚しようねw

    +1
    -4
  • #

    ちょっと展開があれだけど
    見応えのある映像と音楽が最高でした

    +0
    -3
  • #

    茅場が別に用意していたUnderworldにダイブしたのかな。
    キリトの200年間ライトキューブに茅場(最後に出た2エモン)のライトキューブが合体したんだよ。
    そして新たなSAOが生まれる。かも。。
    って解釈した。

    +1
    -0
  • #

    アリスが行ったように電子情報の送信が可能なのと茅場が不正的なログインで仁右衛門を操作した事を踏まえて最後の海底ケーブルを握った仁右衛門はルーターとしての役割と考えられる
    老人コピーキリトが考察していた茅場が使う例外的なダイブ方法のひとつとも言えなくもない
    あの2コマを見るに二人が接触したとも考えられる

    +0
    -1
  • #

    戸松遥がメインヒロインのアニメって終わり方がいつも雑なような気がする…

    +1
    -0
  • #

    こりゃ製作スタッフもポカンだな。描かされてるアニメーターさん可哀そう。

    +2
    -0
  • #

    最後宇宙
    ワイ「???」

    +3
    -1
  • #

    ラストシーズンというタイトルでこんな中途半端な最終回ぱ....正直ガッカリです...ラストシーズンなんだからキッチリ終わらせないと...

    +2
    -0
  • #

    アリス役の茅野愛衣って場数こなしてるのに演技下手だな

    +1
    -1
  • #

    >162
    番号ズレたのかな?
    多分158のコメに、だと思うけど
    158のコメはこうだw
    親の前で自分のゲームキャラ名よばれるって、なんて拷問w
    これはアリスにキリトと呼ばれている事に対して言ってるコメだよねw
    そして君が言ってる事は親父さんのセリフw
    読み間違えすぎだろwww
    そしてそのコメにプラス押したやつらももっとちゃんと読めwww

    +1
    -1
  • #

    >322
    最初から最後まで同じ文句をネチネチと言い続けてるお前らの方が気持ち悪いわw

    +1
    -2
  • #

    おぉおおい!!最後に宇宙って何だよwwSAOの世界観が崩壊し始めてるぞ・・・

    +2
    -0
  • #

    ユージオだけゲスト主演(映像)みたいな出し方やめてやれwせめて、一言セリフあげろよな!本作のメインヒロインなんだから

    +4
    -0
  • #

    GGOのスピンオフは12話しかなかったけどプログレッシブは2クールあるのかな?

    +2
    -1
  • #

    え?なにこれ?

    +3
    -0
  • #

    宇宙っぽいだけであって、ここは仮想空間なのだよ君。

    わかるかね・・・。

    とりあえず、最後に世界観をぶち壊してくれた責任はデカいぞ。

    +0
    -0
  • #

    おれ、ゆーじって名前だけど、やるおみたいにユージオ!!って登場するユージオが愛おしくなってきたわ。

    +2
    -0
  • #

    ※310
    夫婦と認められた男女の性行為をトリガーに
    両親の容姿、性格を遺伝情報としてある程度反映させた
    新しいフラクトライトが、一定の確率で
    空いてるライトキューブにロードして活動開始
    仮想世界内部において母親の胎内に宿る
    光量子を分けてるとかそういうのはない
     
    ※312
    22話で比嘉クンがダメもとでコピー→起動したら
    崩壊せずお話ができた精神年齢200年オーバーの『星王キリト』

    +0
    -1
  • #

    ダンボール輸送は笑った。送り主が社名になってる謎の巨大なダンボール箱の方が後々不味いと思うんだけどな。

    +3
    -1
  • #

    >162
    目も悪ければ耳も悪いw
    読んだコメを正常に読み取れない目w
    聴いたセリフも正常に記憶出来ない脳みそw
    親父さんが言ったのは「黒の騎士」ではなく「黒の剣士」だぞw
    そんな目と耳と脳みそでまともに生活出来るのか心配になるわw

    +1
    -1
  • #

    親との会話にアリスが混ざってくる違和感、気持ち悪さは中々のもんだったな

    +2
    -4
  • #

    >341
    夫婦と認められてなければどんなに中田氏しても妊娠しないのかw
    ヤり放題の出し放題じゃねーかw
    いい世界だなアンダーワールドwww

    +0
    -1
  • #

    >344
    好きな男のフォローをしたくなるのが女って生き物だ。
    女に無縁のお前にはわからない感情なんだろうがな。

    +1
    -1
  • #

    お前等
    現実の世界も幻想なんだよ
    意味分かるかな?

    +0
    -2
  • #

    >347
    お前の妄想には興味がないw

    +4
    -0
  • #

    >347
    幻想とは英語でファンタジー
    この世界もファンタジー世界だというなら魔法の1つでも使って見ろよ

    +1
    -0
  • #

    >320は間違いなく次作も全話欠かさず見ると確信して言えるw

    +0
    -0
  • #

    >319
    アンダーワールドはラースが目的を持って作った世界だ
    その目的からズレた方向に進んでいたら修正テコ入れは必要だろう

    +0
    -0
  • #

    リンクもう貼らないのね
    まあぶっちゃけ直で飛んで検索するだけだけどな
    手間が増えて面倒だが

    +0
    -0
  • #

    >255
    ゲーム1つ1つで使えるスキルや魔法が違うんだからこのUWはそういうスキルや魔法の世界だったってだけの話だろ?

    +0
    -0
  • #

    最後の起動したフラクトライトはユージオ

    +3
    -4
  • #

    >255すまん
    番号打ち間違えた
    >258のコメだったわ

    +0
    -0
  • #

    >354
    そんなにユージオが好きならユージオのケツ穴でも掘ってろw

    +2
    -1
  • #

    最後 亡霊ユージオくんが登場して手を振った瞬間に

    こっちみんな!って心の中で叫んだ

    +2
    -5
  • #

    ユージオをストーリーから丸ごと削除したら
    もう少し面白くなりそう

    +3
    -5
  • #

    プログレッシブ編は伊藤監督に戻してくれー!
    ほんと切実に頼む

    +3
    -0
  • #

    そもそもアリス誰箱入れたん

    +2
    -1
  • #

    >>319
    ラースのポンコツ箱庭プログラムだけじゃ短期間で目的のAI完成しなかったんだから仕方ない。しかし、このまま放置していれば生まれたかもしれないAI独自の進化の芽を摘んでるのは確かだな。

    +0
    -6
  • #

    >360
    コンビニに行って店員に宛名シール渡してダンボール箱に入って箱の中で服脱いだんだろ

    +2
    -1
  • #

    >361
    アドミンが覚醒しなければ禁忌目録が作られる事もなかったからアドミンさえいなければアリスと同等のフラクトライトは普通に育っていた

    放置して独自の進化をしていたとしても人を殺せないフラクトライトならラースの目的とは異なるから世界そのものを消されていただろうよ

    +0
    -0
  • #

    >361
    ポンコツなその頭では覚えていないだろうけどラースの箱庭計画の目的は無人戦闘兵器だ
    アリスのような精巧なアンドロイドを作るためではない
    どんなに目覚ましい進化をしていても目的と異なればそれは失敗になる
    失敗したならその世界を削除して新たな世界を再構築してやり直していただろうな

    +0
    -0
  • #

    もしこの箱庭を自分で作れたとしたら今の地球の科学力の状態で作って時間加速させて100年1000年もっと先の未来の発展した科学力の知識を現在の地球に持ち込むだろうなw
    きっとその方が建設的だw

    +1
    -0
  • #

    >>364
    お前のレスのがポンコツに見えるが・・・
    その内容は全く>>361のレスの否定になっていない。

    +2
    -3
  • #

    >360
    アリスにハッキングされたイチエモンとかそういう作業が出来る簡易ロボットとかじゃね?

    +0
    -0
  • #

    >366
    否定になってない理由も書けないお前には言われたくないな

    +0
    -0
  • #

    アンダーワールドの存在を公にして、
    そこの住人に対する人権問題を世論に喚起して
    簡単には初期化できないようにする。
    そのための記者会見であり、ロボアリスなんだよね。

    +0
    -0
  • #

    菊岡、そして多分比嘉も地下に潜る。
    凛子は何気に危ない立場。
    どんどん表に出るしか身を守る方法は無いのでは?

    +1
    -3
  • #

    それは結果としてアリスのフラクトライトを軍事利用しない方針に変えたからそうなったんだろ?
    元々の計画ではそうじゃないんだからそれを言っても仕方ないだろ
    アリスが禁忌をやぶれたのも偶々キリト投入で出来た結果だしそれがなければUWの世界は削除されていたぞ

    +1
    -0
  • #

    アリスが失踪しました。
    視聴者は失笑しました。
    アホ展開にも限度がある。米軍敵にまわして各界要人にもアピールしまくってるさなかに何やってんだ。

    +3
    -2
  • #

    >>366
    え?説明されないと分からない?指摘されて読み返せば普通に分かる内容だと思うんだが。本当にポンコツなんだね。またこのページ見るかは分からんが次に見たとき教えてほしいと書いてあったら説明する。もう少し考えてみてくれ。

    +0
    -1
  • #

    >372
    ボディーはともかく中身は10代の少女だぞ?
    それがいきなり今までと全く違う環境で事あるごとに連れまわされ周囲の大人から奇異の目で見られて前話では心が折れそうになっている描写もあっただろ
    実際逃げ出したとしても仕方がないと思うがな
    俺が10代の頃を思い出しても多少は我慢したけどここまでになると俺も逃げ出してる自信あるな

    +0
    -0
  • #

    >373
    んじゃ説明してくれ

    +1
    -0
  • #

    >373
    あれからこのページ見てなかったと言う言い訳を残して結局言わず仕舞いか?

    +0
    -0
  • #

    悪人の片割れが、まだ生きていそうな暗示とか、キリトのコピー意識が現世でスカイネット化しそうな暗示とか、幾つかの伏線ぶん投げっ放しで終わったな・・・。予算足りなくて打ち切ったみたいな中途半端感。

    +1
    -0
  • #

    多額の予算をつぎ込んで盛大なクソを見せられた気分。
    アリシゼーション編はSAOシリーズで最悪だったな。というか俺の中では視聴アニメワーストワン。観てて苦痛を感じるアニメは例え有名だとしても観ちゃだめという教訓になったよ。

    +4
    -1
  • #

    どうやって梱包して、宅配屋に渡したの?
    本人は中に入ってるから共犯者がいるよね!?

    +1
    -1
  • #

    箱の中に入る方法なんざいくらでもあるだろうに頭固い奴多くないか?
    ガムテをふたの半面につけて閉じればくっつくようにすれば箱の中に入れる、ガムテが緩くても運び手が気づき様々な理由(運びにくい、問題回避、責任負いたくない、他多数)で中身が出ないように張りなおす可能性が高い
    他に考えられるのはあらかじめ段ボール上面にガムテと送り状を張っておき裏側から入るという方法、底が折り畳み式のであれば段ボールを横にした状態で底から入り中から折り畳み倒れこめば入ることは可能だと思う
    まぁ後半のは思いついたものを書いただけなので実際に出来るかはわからないがね
    頭の悪い俺でもこれくらい想像できるんだから実際は他にもいろんな方法があると思うぞ
    もうちょっと頭動かした方がいいんじゃないのか?

    +3
    -0
  • #379

    あと宅配屋に渡す方法も引き取りに来てもらう等の手段で場所指定しておけば引き取らせることも可能だろうな

    +1
    -0
  • #

    1.服が見えたらバレるから脱いで底に入れて、その上から箱に入って梱包材を入れてフタを軽く閉める
    2.封をして指定住所へ発送するよう上司の名前で適当な部下に、中からメールする
    3.発送されたらメール送受の履歴を削除しておく
    これじゃだめなの?

    +3
    -0
  • #

    最初から最後まで見せ方へッッッたくそだな
    いちいち茶番が始まるから本当にテンポが悪いし、その所為でバトルも臨場感を失ってしまっている。ラスボス戦に関しては言葉もない。原作もそうなのか?
    ほんと、何を見させられてるんだを体現した作品になってる

    +5
    -2
  • #

    アリスの筐体ってかあのロボット、もう少し性能抑える方が良かったんじゃないかね。ある程度の挙動に関してはフラクトライトという超優秀なOSのお陰でバランサー不要・・・とか色々(こじつけであっても)説明つけられるけど、その辺の説明抜きだと違和感しか感じない。宅配に関しても、梱包者とか協力者が居たって匂わせると色々解決する気がするんだけどね。原作知らないのでこの後どうなって行くのか判らないけどラストに関してはまあ、よくある「ぶち上げた」って奴でしょ。そこは好みの問題だけどあれはあれで終わり方としては有り・・・というか古来から良くある手法でもあるね。色々有るけど、続編作るんなら見るよ。

    +0
    -0
  • #

    アリスロボに文句つけたけど、結局、フルダイブのゲーム世界ってのが実は現実の技術レベルを凌駕してる訳だから、ロボットに関しても一応でいいから説明して欲しかったねって話。リアリティがないとかガキみたいな事は言わんからさw

    +1
    -0
  • #

    アニメSAOプログレッシブ制作決定!!

    +3
    -1
  • #

    (;・∀・)リアルワールドにアリスが来た…子作りの行為を知ったらどー反応するんだろうか?
    アンダーワールドは、互いのフラクトライトを一部を交わらせて誕生するらしいが‥‥
    ここは、冬コミで見るとするか~

    +2
    -2
  • #

    アリス単独で果てのコンソールに向かわせた意味あった?

    +2
    -1
  • #

    >386
    アンダーワールドは、互いのフラクトライトを一部を交わらせて誕生するらしいが‥‥
    このガセネタいったいどこから?
    修剣学院時代の傍付きの後輩2人が犯されそうになったの忘れたの?
    この世界でも性行為は普通にあるんだが?

    +2
    -1
  • #

    >388
    今さら何言ってんのコイツwww
    そんなコメは8話~20話の間で書いとけよw
    てか同じ質問飽きるぐらい書いてあるしそれに対する返答もいくつもあるから読み返して来いwww

    +1
    -2
  • #

    >>363
    キリト全否定
    それよりも自己システム修復機能が1つ以上も稼動していないのがものすごくおかしい

    +1
    -2
  • #

    ラノベにマジレスしてるやついて草w

    +1
    -10
  • #

    キリト突っ込まなくてもやがてはキリトに似た要素持った個体くらい発生するだろうと思うんだけど。というか、キリトの特別性って何かあった?

    +0
    -1
  • #

    最後は笑えばいいんだよね?

    +0
    -0
  • #

    >>351
    AI育成過程で修正とか普通はしないよ
    もし行うならシミュレートを最初からやり直さないと

    +0
    -2
  • #

    とんでもねえ駄作だったな

    +10
    -1
  • #

    最終回なんか凄いモンスターを飛行機二機で倒そうとする展開に違和感・・・・他のが全滅したにしても都合よく子孫(生まれ変わり?)の二人だけ居たとか不自然だしなんならスーパーロボットで戦ってた方がまだ納得いくわ、最終回にここまでポカーンとさせられるとは思わんかった

    +4
    -0
  • #

    >>217
    アホンダラ!架空の世界のお話だからこそ細かいところまで設定して辻褄合わせるのが視聴者に対する礼儀だろうが!

    +3
    -3
  • #

    もう戻ってこなくていいよ、ここまでクソ化した物語
    あと原作者はユージオに土下座して謝れよ。好き放題都合よく使ってごめんなちゃいwwwってな

    +5
    -2
  • #

    24巻!
    あの仮面の男はだれだーーーーーーwwwwww
    ユージオ転生したのか!

    +0
    -0
  • #

    箱庭は惑星状だったのな。てっきり見えない壁的なもので囲まれてる平面なんだと思ってた。オーシャンタートルにあったコンピュータの演算処理能力は化け物かよ。

    +2
    -2
  • #

    VRから帰還するっていう大イベントを別のシリーズで成し遂げちゃってるもんだから、その後の話を大きくしても何か霞んでしまうな

    +0
    -0
  • #

    ラストがスターウォーズになってるww

    +3
    -2
  • #

    >398
    かの超大人気大作であったドラゴンボールと北斗の拳の辻褄がどれほど合ってないと思ってるんだw
    むしろハナから辻褄合わす気ないと思えるほどだぞw

    +2
    -2
  • #

    >395
    直る可能性があるならダメ元で修正はするだろw
    これまでの過程でも大金が動いてんだぞw
    そう簡単に捨てれるほど安い額で進行出来るプロジェクトじゃないんだからw
    集まった国税は無限ではないw

    +1
    -0
  • #

    >395
    あとさ・・
    君が言ってる論点は競馬シミュレーションで言うなら馬一頭の育てかた間違えたーって事だろw
    俺が言ってるのはゲーム世界全体のシステム的な部分になるw
    要はUW人類全体が禁忌をやぶれるようにするためだなw
    仮に消去してやり直すにしても打開策の1つもわからないままやり直せば同じ結果になるかもしれないしなw
    可能性のある事は試しておくだろw

    +1
    -2
  • NoAnimeNoLife

    失踪、そしてUWへ帰れると聞いて喜ぶ様子
    アリスにとっちゃあちらの世界が本来居るべき場所で、リアルワールドこそ自発的ログアウトできないゲームの中に閉じ込められてる状態なんだな
    そりゃそうだ
    UWなら愛する人との子供を成してその子孫を残していけるけどこっちの世界じゃそれが出来ないし
    神代凛子博士がこちらの世界でAIが人として生きていくことを力説してたけど、アリス自身がそれを否定した格好になってしまったな

    +1
    -0
  • #

    >393
    アリスという個体が生まれたのもキリトを投入した結果w
    UW人だけではいつまで経っても禁忌を破る事は出来ないしUW内ではアドミン健在のうちはキリトのような特別性を持った人間が生まれる事も永遠にないよw

    +0
    -2
  • #

    >391
    なぜキリト全否定って事になってるのか謎w
    アドミンが覚醒していなければの仮定の話をしているだけだぞw
    ひとこともキリトの名前なんて出してないのにどこからキリト全否定になったんだw
    あとアドミン覚醒はある種のバグなんだろうけどアドミン覚醒してシステムを掌握されてたから自己修復が機能しなかったって言うご都合設定って事なんじゃね?

    +0
    -1
  • #

    最後の宇宙のシーンってアリス以上にヤバい可能性でしょ?
    いきなり何百年も先の技術を開発できるんだからアメリカ軍がAIでどうのの次元じゃない

    +3
    -2
  • #

    取り付く島もないってやつだな

    +0
    -0
  • #

    ただの民家だよ←広い、うらやま。

    +1
    -0
  • #

    地球シミュレータとして扱った方が利用価値は高いな
    個体が過去の記憶を蓄積してる風なのも結構ヤバイ

    +0
    -0
  • #

    ラストの突っ込みは置いておいて、結局二話前の
    ・傭兵達の死体が消えた?
    ・爆弾の配線引っこ抜いたロボットが消えた
    ・ラスボスの軍人二人がリアルでも死んでいた
    この理由は何?
    木にされた方は時の経過で精神おかしくなったとかで理解できるけど

    +2
    -0
  • #アニメ

    NewWorld Onlineの2期まだっすかね?

    +1
    -3
  • #

    原作を活かした糞アニメだったw
    さすが太郎系の元祖

    +3
    -0
  • #

    消えた死体ヴァサゴ。
    死んだのはガブリエルだけ。
    木になったヴァサゴを200年の間に
    誰かが切り倒したかなんかして、天命消失で
    自動ログアウト、その後逃走、と思われる。
    その辺は原作でもまだハッキリ書かれていない。
    ガブリエルの死因は、
    「全て吸い尽くしてやる」「出来るモノか!」
    のやり取りでも判るように、夜空の剣の記憶解放術
    で集められた大量無数のUW人の思いや記憶を、
    吸収仕切れずに脳が機能不全に落入ってバイタル停止。

    +2
    -1
  • #

    ロボが再々機動したとしたらご都合だが、
    その辺はカヤえもんの起こす奇跡って事でw
    最終回の描写から、おそらく海底ケーブルに接続して二エモンの中の自分を逃がしたと思われる。

    +0
    -1
  • #

    アンダーワールド内で戦闘機作ろうがロボ作ろうが、
    リアルには大して影響無いんだが、問題は自力で
    そこまで発展してしまったことなんだよね。
    今は当倍速になってるから今後の発展はゆっくりだけど、内部からリアルのネットワークやシステムに
    介入する術を得たら大変な事になる。

    +2
    -0
  • #アニメ

    スパロボ参戦決まりそうですかね?
    ユニットとしては、紙装甲で小型、接近格闘型で中距離レンジ有り、MAP兵器ユージオ、精神コマンド奇跡、覚醒、捨て身、見極め等
    こんな感じでどうっすか?wwwww

    +2
    -2
  • #

    >419
    アドミニが移転途中に他方からの介入を抑止せずに合体したみたいな横槍を入れたと同じことを仮想から強制的に可能だと見せたんだと思うけど
    元老長の横槍をシステム的に許容してた

    +0
    -0
  • #

    全部説明する特番番組やって欲しい
    前期の授業の最終日の復習だけいきなり見てる気分
    出てればよかった。

    +0
    -0
  • #

    原作読んでないから良くしらんけど、
    菊岡のセリフからするとアンダーワールドと
    ザ・シード由来のVRワールドを繋げて、リアル人と
    アンダーワールド人を交流を図って、AIに人権を
    認めさせよう、て流れなのかね?
    で、アンダーワールドの保全と永続性を求めて
    200年キリトさんがリアルにケンカを売る、と。

    +3
    -0
  • #

    アリスがALOにダイブした時の話を希望。

    +0
    -1
  • #

    続編は「俺だけ入れる隠しダンジョン」につづく….

    +3
    -1
  • #

    話数減らして適度に解説入れつつ戦闘とイキリトさんのシーン満載にしておけば良かったんや
    そして帳尻合わせのこの最終回・・・
    少なくともアニメ版のSAOに求めてるものを
    理解してないね

    +3
    -1
  • #

    管理人さん、リンク間違っていませんか?
    SAOを見ようとしたはずなのに、何故かいきなりマクロスの世界で3人のチーターが宇宙怪物に俺つええするアニメだったんですけど…

    +5
    -0
  • #

    >422
    特番 とは何の略か言ってみて?

    +0
    -0
  • #

    UW、ここまで発展するとUW内の住民が人権とか何かしらの権利を認めろ運動とかやってそうだよなぁ。

    +1
    -0
  • #

    悲報「SAO→AWではなく、SAO→マクロスに繋がる」ww

    +2
    -1
  • #

    宇宙=マクロスに繋がる単純頭脳がおめでたいw

    +3
    -0
  • #

    これだけ何でもアリだとそのうち巨大化とかするから気を付けろよ

    +0
    -0
  • #

    なんかアンチの人が多いみたいだけど、最後まで見れたしまぁまぁ面白かったよ。
    最終話のアリスかわよかったしね。

    +1
    -2
  • #

    最終回まで我慢して観て来たのにクソ展開についていけなくなって最終話中盤で観るのやめた、、、

    +4
    -3
  • #

    てめえらの血の色は何色ですか♪

    +2
    -2
  • #

    ここが本当のアンダーワルドってかwww

    +1
    -1
  • #

    違☆法サイトが見れなくなってコメする人も消えたなw

    +5
    -1
  • #

    本気で意味分からないし
    なんだ最後のエイリアンの茶番劇は
    文化発達して200年後でパイロットの二人は同キャラ?
    一応宇宙っぽいけどキリトら裸体でパイロットは宇宙服だし
    無茶苦茶だし何故いきなりエイリアン倒すの当たり前みたいな展開を受け入れてるし本気で意味不明
    小学生が何も考えず適当にオナニーマンガを見せつけられてる気分だわ
    本気でこれ面白いとか思ってる人いるのか

    +7
    -2
  • #

    見れなくなって本当に残念

    貧乏人どもざまああああ❤️

    +0
    -3
  • #

    リンクが貼れなくなっただけで、サイト自体がなくなってる訳じゃないから見れるぞw

    +2
    -1
  • #

    >438
    心配しなくても面白いと思ってる奴はいっぱいいるw
    面白くないと言ってる奴らはこことかのコメ出来る場所にいる少数のアンチぐらいだw
    こう言う所に来ないで純粋にアニメを観てる奴らはお前らアンチの何十倍もいるw
    もし仮にお前らアンチ勢の方が多いとしたならとっくにアニメ業界は消滅してるだろうよw
    井の中の蛙ってお前らにピッタリだよなw

    +3
    -5
  • #

    糞茶番ゴミアニメ

    +1
    -1
  • #

    SAOはWoUで終わったコンテンツになってしまった

    +4
    -1
  • #

    あまりのひどさに信者さえも絶叫!
    スタバースト・スクリームって感じでした…(泣)

    +3
    -1
  • #

    えっ?
    何?
    は?
    どういう事⁈笑

    +2
    -1
  • #

    アリシゼーションの前編までは好きだったし、映画やエクスクロニクルにも行った。だが、WoUでアスナの顔を見るのも嫌になった。SAOに全く興味が無くなってしまったよ

    +3
    -1
  • #

    ニューワールド最終回ですよね?え?なんで君ら飛行機乗って戦ってたの?あれ?別アニメ? 少しこんがらがりました 第三期ありかんがぱない
    第三期フラグ?

    +1
    -3
  • 神話級宇宙獣

    最後のパロディ展開に笑いが止まらんw 昭和初期のアニメかよ!ずっと笑い続けてたわww こんな中坊の妄想みたいなチープな設定をプロが使うとか恥ずかしすぎでしょwww

    +0
    -1
  • #

    最終回でコケるのが!!名作の条件なんだよ!!!

    +0
    -1
  • #

    世紀の駄作ついに完結。
    最後は渾身のギャグアニメ堕ちだった。

    +0
    -1
  • #

    命をかけて初めて自分の欲しいものが得られる、ってのはおかしいから。そこは気づいてな。命かけなくても人生かけなくても人は幸せになれるから。

    『じい様が行く』のアニメ化を希望する(笑)

    +0
    -1
  • #

    壱衛門とか弐衛門は銃でうたれてもびくともしてなかったからアリス相当重いんじゃ・・・

    +0
    -1
  • #

    もうコメント欄は閉鎖したほういがいいと思う
    制作側は感想を聞きたいのかも知れないが、自己中な
    バカの批評まで聞く必要はないでしょ。
    いい作品と思うのは人それぞれ、感性が違うのだから。

    +0
    -2
  • #

    ユージオは不滅だ。いつもキリトの背後霊。そしてSFへ突入ブンッ

    +0
    -1
  • #

    とりあえず続編あるようで何より。

    駄作だなんだと罵って毎シリーズ視聴しコメまでしにくる。
    もはや、頭のおかしい暇人wwww

    +0
    -2
  • #

    いいんだよ。頭空っぽにして楽しんでる勢だからどんなに突飛な展開でもちゃんと話が続いていれば。
    今回は「キリト達が技術開発にも手を貸したであろう世界で200年発展した」という前提だから宇宙怪物と宇宙戦争してても構わない。

    ただし(今更遅いけど)メカデザインが糞ダサい。藤子不二雄や石ノ森章太郎かよwと思わせるトキワ荘レベルのメカは勘弁してほしかった。
    操作系もなんで20世紀式コックピットのままなんだよw
    「後方からエネルギーを出して『前進』しかできない」て宇宙じゃダメダメでしょ。
    関係者にはステルヴィア100回観てもろて。

    +1
    -3
  • #

    ドナルドトランプ大統領は2020年アメリカ大統領選挙も勝ちます。新大統領はトランプです。今回も

    +29
    -4
  • #

    伊藤健太郎は轢き逃げで逮捕

    +28
    -2
  • #

    逮捕だな、伊藤健太郎

    +28
    -1
  • #

    アリスは茅野愛衣が良かったです

    +18
    -4
  • #

    ソードアートオンラインは二度と絶対にならやくていいよ。見ないから

    +12
    -2
  • #

    宇宙は絶対行かないし、行けない

    +0
    -2
  • #

    ああいう?

    +2
    -2
  • #

    アリスとキリト

    +4
    -1
  • #

    アメリカ新大統領はジョーバイデンだ

    +12
    -1
  • #

    北海道は新規感染者が増えてる、最近

    +11
    -1
  • #

    >>457
    新 アメリカ大統領は
    ジョーバイデンだから 忘れちゃダメ

    +5
    -1
  • #

    新型コロナウイルス

    +0
    -1
  • #

    新型コロナウイルス第5波が2021年に来るぞ

    +0
    -1
  • #

    しかし、とんでもない最終回だね 2020年11月27日(金曜日)21時40分 記入 未だに現在でもそう思う

    2026年・2027年・2028年・2028年4月でもそう思えるよ さく

    +6
    -1
  • #

    作品世界は2026年6月だからね

    +5
    -1
  • #

    ソードアートオンラインはあなたの中では終わりました

    +2
    -1
  • Comments are closed.