放課後ていぼう日誌 第12話(最終回)

放課後ていぼう日誌 第12話(最終回)「これから…」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/26 0:30~1週間)
【Gyao】
【TVer】
【ニコニコ】(9/28 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

放課後ていぼう日誌動画一覧TOPへ

コメント欄

放課後ていぼう日誌 第12話(最終回) コメント

  • #

    生き物苦手からかなり釣りにハマったねw
     
    とりあえず皆&制作スッタフの方々完走お疲れ様w-

    +43
    -47
  • #

    みんなどこで動画見てる?このサイトは終わってしまったから教えてー

    +31
    -59
  • #

    ここで曜日チェックしてからひま動直行さ!

    +21
    -50
  • #

    作者様、ならびにスタッフの皆様。
    素敵な時間をありがとう。

    出来れば2期を切実に願うばかり‥‥

    +52
    -37
  • #

    テレビ 受信料払って見なさいwww

    +34
    -47
  • #

    今回のBパートの為に少しずつ他の話削って尺作ったわけか
    Bパート冒頭の部室暑い描写は、原作だとバリを釣る回の冒頭に描かれてたシーン
    あとエンディングにバリ回のひながバリをペロペロキャンディと思い込んで
    解体してるシーンも映像になってて嬉しかった

    +23
    -35
  • #

    2期アニメ化する為にDVDブルーレイ予約頼む

    水着回だって合宿回だって絶対アニメで見たら最高だぞ

    +24
    -33
  • #

    禁止ワードめちゃめちゃ作って反映されないようにしてるのか
    ここまで来るともう続けるの無理じゃね

    +23
    -27
  • #

    ニコニコ有料扱いしてるのは
    アペマテレビにでも頼まれたのか?
    ニコニコは約1週間放送が遅いだけで無料配信なのに

    +26
    -30
  • #

    おおぅ、最初は気絶していたのに今は毒針処理して
    さばけるようになったのか、成長したね。
    結局、副部長の素顔は秘密のままかぁw

    +21
    -31
  • #

    放火後廷妄日誌は、ある意味で最高でした。

    +9
    -33
  • #

    ボートについている船舶無線アンテナから十分に見れそうだよ。

    +11
    -24
  • #

    アニオリ入れて無限シリーズ化しても良かった位の安定感だった。
    2期待っとるで~

    +15
    -28
  • #

    こういう部活だと3年は冬まで居られそうだな

    +15
    -23
  • #

    大野先輩のπにはなにがつまってるのか

    男だらけの手芸部も楽しそうだったな…

    +13
    -27
  • #

    エンディングにちらっと出てた夏海の家のレストランでの話し合い
    カレンダーとか水着で遊ぶ妄想シーンは
    原作だ今回アニメの最終回のフェルト回の次の話にあたる
    二期があれば1話目に描かれるだろう
    作中7月20日の海の日にみんなで無人島へ釣りに行く計画を話してる所
    二期がきたら見れるよ

    +9
    -24
  • #

    釣りなんて、小学生のとき父に連れてってもらったきりだった。ほかに釣り漫画なんかも見る気なかったけど、これは面白かったな

    +15
    -23
  • #

    本当、手芸部って、なんで男ばかりなんだろう?

    +15
    -24
  • #

    麦茶、雑菌が繁殖しやすいんだよな

    +14
    -25
  • #

    そんなに麦茶飲んだらオシッコ近くなっちゃうんやで~

    +10
    -24
  • #

    外伝で男だらけの手芸部漫画読みたい
    新人部員も男で

    +10
    -27
  • #

    麦茶は保存料とかはいってないからな
    大量に作っても1日で消費しないと腐るからちょっと

    +12
    -22
  • #

    良かったよ
    俺が完走できるなんて大したアニメだ

    +13
    -23
  • #

    まったりしてて良い作品でした。
    2期見たいです。

    +16
    -24
  • #

    ※18

    女性のプロアングラー、釣りやってる女性もそれなりに居るとはいえ基本男ばかりの世界の釣り部活で女子部員だらけなていぼう部との対比じゃね

    +4
    -26
  • #

    顧問の先生の要望の猪や、鹿も簡単につるぎちゃんは作れそうなのにな。

    +10
    -22
  • #

    しかし、このアニメ良かった。サザエさん並みに続けて欲しい

    +18
    -24
  • #

    アニメは春休みの過去回1話除いて5巻の途中までアニメ化済み
    原作最新刊は6巻で7巻は作者被災でカバーとかデザインとか修正の時間が取れず止まったままだから
    原作ストック的には7巻と2.5巻分のストックがある
    つまりアニメには4.5巻分のエピソードがいるとして後2巻分
    つまり9巻まで原作が進めばアニメ化される
    年内に再開すれば来年8巻出て、22年夏には2期やれる

    +17
    -23
  • #

    ていぼう部の麦茶は澄んでいない

    +9
    -5
  • #

    良いアニメだった!
    釣りは小さい頃一度だけやったきりだったので, 分かりやすく色々知れたので良かった! コメ欄の “通” が残していく投稿も毎週楽しみにしてた!

    陽奈ちゃんの顔芸がテンポを作ってオチにもなってる。作画が安定してて, 生物の質感も綺麗に表現されてた。深夜に何度飯飯テロされたことかw

    3話放送後ナーコロで延期になり, 作者は被災してしまい散々だったけど, アニメは最後までしっかり作ってくれて嬉しい。2 期来たら絶対みる!

    +29
    -28
  • #

    キスの天ぷら食いたくなった。

    +23
    -29
  • #

    B9新着で観れる ビバ無料anime あきらめるな

    +79
    -7
  • #

    ねんどろいど買おうっと♪

    +18
    -29
  • #

    公式配信のリンクばかりになって、ビーナインとか消されてる。
    これじゃぁ不便極まりない。
    この動画まとめサイトももう終わりかな。

    +126
    -6
  • #

    俺は直接B9に飛んで新着見てる このサイトはだいぶ前から使えないゴミになってるから

    +95
    -4
  • #

    確かにバナーだけはやたら増えたがなww

    +83
    -4
  • #

    Youtubeアニメ無料動画++にもだいぶ長いことお世話になりました
    また違うサイト探さなくちゃ!!

    +62
    -5
  • #

    B9はウィルス仕込まれてそうで怖いわ。
    個人情報抜かれてそう・・・(´・ω・)

    +7
    -17
  • #

    「女子高生+釣り」「女子高生+キャンプ」この手のほのぼのアニメもハマればなかなかに面白い
    可愛くて個性的な女子高生達が主人公である以上、視聴者の勝手なエロい妄想が入るのは致し方ない
    これからもこういうジャンルが伸びればいいなぁ

    +26
    -11
  • #

    >38
    いつの時代のジジイだよ

    +25
    -3
  • #

    最後までスズキが一匹も釣れないとか、疑似餌でキスがなかなか釣れないとか、釣り針大きすぎて小アジ全然釣れないとか、釣れない描写をきちんと描いてるのが好印象。

    必ず釣れるつり漫画とか調子よすぎだからなw

    +12
    -8
  • #

    女子高生+アウトドアのジャンルは今や鉄板で安定の面白さですね。
    2021冬にはゆるキャン△2期も始まるし、この作品にも2期を期待

    +15
    -9
  • #

    ひな、そんな冒頭からはぁさぁ言いながら上下に動いて、、、

    +6
    -6
  • #

    無料のBSで見たら・・

    +3
    -4
  • #

    >>2 無料で見るなら、Xvideo!

    +5
    -5
  • #

    まあまあ面白かったけど、いちいちキャラがあざといのが目障りだったな。
    キャラの言動っていうか行動があざといんだよなー。

    +4
    -6
  • #

    >45
    それアダルトや

    +4
    -2
  • #

    >45
    それエロい奴や

    +3
    -3
  • #

    高校生活も織り交ぜれば話いっぱい作れそうじゃん
    メインの釣りは五目釣りばっかになりそうだけど

    +3
    -3
  • #

    水出し麦茶パックを使えば楽なのに

    +3
    -1
  • #

    >>21
    それって腐向きじゃん!

    +2
    -2
  • #

    ひなーっ!中に出すぞっ!!

    +6
    -0
  • #

    なんでだろうな。
    今期も他にも楽しみに見てるの結構あるんだけど、
    こういう日常系アニメが一番喪失感あるんだよな。
    ~難民とは上手く言ったもんだよ。

    +8
    -3
  • #

    ひなとなっつんの薄い本はよ
    …それをニヤニヤ見ながらオナる部長ハァハァ

    +3
    -3
  • #

    団長「終わるんじゃねえぞ!」

    +2
    -4
  • #

    こんなゆるキャン△のパクリアニメ
    2期とかふざけんなよ
    二度とやらなくていい

    +8
    -33
  • #

    釣り楽しそうだけど臭いとフナムシと餌がハードル高いなぁ二次元だけにしとくわ

    +6
    -3
  • #

    >22
    なるほどそれでうちの麦茶は甘かったのか・・防腐剤代わりに砂糖入れてたんだな

    +0
    -0
  • #

    剃毛部最高かよ

    +2
    -1
  • #

    >>52
    日常系作品あるあるだわ。
    シーバスやるからこの作品は今期の生きがいだった。放課後さいころ倶楽部もコミック買ったから放課後つながりでこれも買うか。

    +6
    -2
  • #

    なんでナツミのぬいぐるみからはチヂれ毛出てんの?

    +2
    -1
  • #

    薄い本で手芸部に入って逆ハーレム?展開の本が出る

    +1
    -0
  • #

    いろいろとお疲れ様ですそしてありがとう

    +0
    -3
  • #

    このサイトもう意味無くね
    なんも動画リンク無いやん

    +5
    -0
  • #

    gogoanimeがいいんでね?
    英語字幕がつくから勉強にもなるしさ
    アップされるのがやや遅いのが玉に瑕

    +2
    -0
  • #

    つるぎー

    +0
    -0
  • #

    一度潰されて強制閉鎖した時に
    Twitterまで立ち上げて新しく作ってた時の気概はなくなったんやろなって

    +2
    -1
  • #

    リンク無くなっとるやん
    違法グレーゾーンでもなくすっかりクリーンなただのアニメ感想掲示板になってしまった

    +2
    -0
  • #

    あの傘の持ち方は危険
    周囲の人の目に突き刺さったりぶん殴ったりしそう

    +1
    -1
  • #

    先生は最後まで空気読まんなw

    +2
    -1
  • #

    キスの骨せんべいはうまい

    +2
    -0
  • #

    >>65
    gogo、kiss、tvあたりかな

    +0
    -0
  • #

    1クールに使ったのが原作4冊と半分くらい
    単行本未収録を入れても残った原作が約2冊分ほど
    連載再開して1年くらいしてようやく二期の目途が立つくらいか

    それでも楽しみにしてるんで円盤と原作買って応援しておく
    ここ一年ばかり不作と思ってた中で久しぶりに毎週楽しみにさせてくれたアニメだったし

    +5
    -1
  • #

    リンクなくなって価値なくなった

    +6
    -0
  • ###

    12話完走!今期最高の作品だった!
    キャラ、CV、OP&ED、BGM、脚本も演出もすべて言うことなし!
    こんなにすべてがいい作品、久々に出会ったな。ま、他のアニメがどれもカスすぎるんだが。
    ちな、”ナツミ”という名前のアニメキャラにはずれなし、というのもこれで証明されたな。

    +1
    -1
  • #

    なんていうかふつうだった
    あれこれ手を出そうとしてなにもかも中途半端
    せめて釣りだけでもちゃんとして欲しかった
    まさに凡作の見本

    +2
    -8
  • #

    76
    二軍作品だからな

    +3
    -7
  • #

    最後の最後まで「ツリノススメ」だった
    本家の4期はないのかな?

    +1
    -1
  • #

    もう終わったな

    +1
    -1
  • #

    なんで男をだすんだよ
    不愉快だ
    むさくるしい
    釣屋の親父だけで充分

    +4
    -4
  • #

    手芸部は乙男の集まりかよ。たぶん、ひなちゃん以外にも気まずくて入りたくても入れなかった女子生徒は沢山いるだろうなあ。

    +0
    -0
  • #

    あまり麦茶作りすぎんなよ。結構麦茶は腐るのも早いんだからなあ。暑い夏は特にね。

    +0
    -1
  • #

    最終回は、海釣り大会や祭りとかをやってほしかったなあ。一応部活動なんだし。

    +0
    -1
  • #

    こんなのがゆるキャンになれるわけなかったんだよな
    wwwwwwwww

    +0
    -2
  • #

    別になろうとしてるわけじゃなく、お前が勝手にそう思ってるだけwww

    +2
    -0
  • #

    ちょと男が出るだけで発狂って頭おかしいあ

    +1
    -0
  • Comments are closed.