Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第37話

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第37話「魔女たちの茶会」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/23 23:30~)
【Gyao】
【ニコニコ】(9/28 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第37話 コメント

  • #

    あれまぁ!

    +49
    -45
  • #

    安定のおもしろさ‥‥

    +61
    -50
  • #

    アップはあと20分後ぐらいかのw

    +50
    -42
  • #

    しかしまぁ、大人しくアベマとか待ってたら
    コメントできるのは何番目になる事やらw
     
    ひまわりくらいリンク貼ってもよさそうだけど
    難しいのかもねぇ。。。

    +43
    -50
  • #

    おれはB9で待つw

    +55
    -44
  • #

    おれはヒマ待ち

    +57
    -29
  • #

    まあSAOより面白いのは確かだな

    +85
    -52
  • #

    結局あんまり釣りは上達できなかったね

    男でも釣ってれば多少は良かったねと将来悔やむことになるだろうね

    +50
    -33
  • #

    すみません、放課後ていぼう日誌のコメ欄と間違えました!

    +70
    -37
  • #

    しかし今回の話というか試練というか色々s理過ぎて
    今期で収集つくんだろうか? 

    暴食兎も白鯨クラスの難敵みたいだし。。。

    +42
    -29
  • #

    「もう、立てなくなってしまいましたか?スバルくん」

    +38
    -23
  • #

    次回!魔女たちのお茶会!!!

    +35
    -17
  • #

    プラスチックリトルでも見とこうかの

    +42
    -24
  • #

    リンクないならもうこのサイト見なくてよくね?

    +65
    -43
  • #

    いや、曜日確認するのに必要

    +79
    -18
  • #

    2分も遅刻しちまった・・・

    +37
    -19
  • #

    闇の帝王 サテラ

    +42
    -10
  • #

    魔導元帥 キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ

    Fate

    +38
    -23
  • #

    空の境界 蒼崎橙子
    封印指定の人形師 冠位

    +37
    -24
  • #

    ゼロから始める女子力アップ

    +40
    -15
  • #

    クラウディア・オルテンシア

    言峰綺礼の妻  カレン・オルテンシアの母

    +42
    -29
  • #

    宝石剣ゼルレッチ

    +41
    -27
  • #

    ヘブンズフィール 第3章 ↑↑↑
    登場人物紹介

    +30
    -24
  • #

    私はピーピングトム。皆さんのこのアニメに対する感情を見る。私は人の感情がある程度読める。KYではない。今回の話を見た人は、このコメントは理解できるかもです。なお、原作読んでないから、まったく先は読めない。まあ、それはアニメ楽しむため、わざと読まないでいるのだけれど。

    +31
    -19
  • #

    >18

    TYPE-MOON最強クラスの魔法使い ゼルレッチ・シュバインオーグ と リゼロ 最強の聖剣ラインハルト・ヴァン・アストレア

    どっちが勝つかな?

    +36
    -22
  • #

    今週のまとめ
    エキドナ・・・スバルに好意を持たせて自分の知識欲を満たす為の道具として永遠にスバルを自分の玩具にしたかった。
    (ここでエキドナと契約するとスマホのIFルート確定)

    ベアトリスの契約…結局”その人”など存在しない、
    結局エキドナが自分の集めた知識(書庫)を守る為に永遠にベアトリスを契約で縛り続けた。
    それを知らないベア子はいつかは解放されると信じて400年契約に縛られている

    死に戻り…スバルの死後の世界は変化ではなく、平行世界として続いていく可能性有り。
    死に戻りが無制限と分かった途端に知らされる現実、
    今後は簡単に死に戻りを使用出来ない事になる。

    +68
    -17
  • #

    魔女ってメンヘラしか居ないんだな

    +51
    -11
  • #

    氏に戻り設定がスバル主観で、世界が置き去りなのが気に入らなかったから、
    今回の客観視点でその後の世界を知ったスバルが苦しむ姿が見れて正直スッキリした。

    +50
    -18
  • #

    ※25

    ゼル爺は全盛期過ぎてるので
    ラインハルトがおそらく勝つと思うけどな。まぁ作品も世界観も違うからわからないが。
    リゼロ の世界では 魔法が普通に存在してるからな
    型月は魔術の世界で魔法は根源に到達した人しか扱えない
    魔法 >超えられない奇跡>魔術だから

    +44
    -29
  • #

    エキドナと契約するとバッドエンド全てこなしてからじゃないと正解ルートに行けないって事?

    +52
    -12
  • #

    内容が多すぎて放送時間1時間はいる

    +44
    -17
  • #

    >>29

    魔術は代償を払う必要がある
    魔法は代償なし つまり奇跡
    だっけ?

    +31
    -15
  • #

    >>30
    バッドエンドに導く事はないけど、最短ルートを示す事もない。全て他人事で好奇心を満たしたいからね。
    エキドナの知識は出せるけど選択するのはスバルってとこだろうねぇ

    +40
    -5
  • #

    リゼロの世界では
    ラインハルトが最強なんか
    なんか すごく弱そうに見える

    +39
    -18
  • #

    リゼロはなかなか世界感好みだわ
    まだよくわからないけど
    設定資料とか読めばおもろそう

    +30
    -13
  • #

    これ2クールやるんか?
    終わりそうにないな…

    +32
    -15
  • #

    この世界でラインハルトに勝てる奴はいないだろうな。
    物語進めばわかるけどチートすぎるw

    +40
    -12
  • #

    第二の試練きつい
    全部の死とその後を体験するとか地獄

    +35
    -9
  • #

    >30
    ちょっと違う、エキドナは最終的にはスバルの理想の未来へ連れていくと約束したけど、
    最善の道ではないし最後がいつなのか?も明記していない。
    つまり無制限にやり直せるスバルと契約すれば理論上全ての事象の可能性を見る事も不可能ではない。
    エキドナにとってはこれ以上ない玩具、
    スバルを利用して永遠に知識欲を満たしたいと思っている。
    その永遠の過程で、スバルに飽きたらその時は理想の未来に連れて行ってもいいかなって感じ、
    しかし飽きる事ってあるのかな?
    飽きるより先にスバルの精神が壊れて使い物にならなくなるのが先の様な…。

    +63
    -8
  • #

    ラインハルトは「さすがお兄様」だからな。最強だわw

    +44
    -10
  • #

    全然話がすすまねぇ
    ベアコと契約するのをはよみたいが・・・これ連続クール?

    +29
    -14
  • # 

    魔術はなによりまず技術が重んじられる
    他方、魔法は近代に整理されて、精神の涵養を強く謳うようになった。

    +31
    -10
  • #

    レムは優しく見えて私の英雄であるあなたならやればできるからやってください私も手伝いますからという厳しい性格
    ラムは毒舌で厳しいように見えるが弱いのに無茶するな頑張ってもで一人でできないこともある私も手伝ってあげるからという優しい性格
    だからスバルは気付いたんだよ、レムが偽物だってことにね

    +33
    -14
  • #

    死に戻り後の世界が続くって考えると凄まじく怖いよね、
    例えばエミリアを救う為に5回やり直したとしたら
    Ⅰ人のエミリアを救う為に4人のエミリアを殺してる訳だし・・・・。
    なら救えなかったとしてもやり直しなんてしない方が遥かにマシだよね…。誰一人救えなかったとしても犠牲は各個人一人で済むんだから・・・・。

    +31
    -11
  • #

    ※41
    ここの連中よりも外人の方が詳しいじゃないか
    分割2クールだよ
    クリフハンガーだよ

    +28
    -12
  • #

    ありうべからざるは、間違った日本語文法の身勝手な応用であり、日本国歌に対する冒とくなのでテロ行為である。

    +28
    -11
  • #

    ※44
    あの時、エキドナと契約していたら、ペトラがお買い物に行く時に天気が心配だと言ったら、ペトラが買い物に行った後に天気を知らせるために死に戻りしてくれるような超優しいスバル君になっちゃうんだよね

    +31
    -8
  • #

    >>41
    ベア子との契約関連の話は来年の一月からだぜ?

    +25
    -6
  • #

    エキドナのポーズが\(^o^)/に見えたw

    +38
    -10
  • #

    セクメトは、皆知ってる中原さん
    カーミラは、フルバの2代目透の新人、岩見さん
    皆予想外したな

    +26
    -12
  • #

    毎度毎度みっともなく死んでやりなおしての無限周回
    たまにはスカっとする回はないんかね

    +32
    -8
  • #

    >>30
    たぶん…それであってると思う…
    ちなみにエキドナと契約するとスバルの自分の命の価値が今よりもっと軽く扱っており、明日の天気を知るために死に戻りとかするようになる(気になるならWeb小説の方に載ってます)

    +36
    -4
  • #

    知識欲って怖いよね
    ここに来ちゃってる殆どの人は知識欲に負けてるからな
    私も

    +34
    -9
  • #

    ロズワールだったらエキドナとの契約は大歓喜だったんだろうなぁ…

    +34
    -4
  • #

    とりあえず考察疲れたからデカダンス最終回見てスカッとしようぜ!

    +28
    -5
  • #

    エキドナの体を自由にできるなら契約待ったなし

    +44
    -9
  • #

    エキドナと契約して体液をオマンマンから直飲みしたいぜベロベロ

    +32
    -9
  • #

    エキドナ見てて賭ケグルイのエンディング思い出したのは俺だけか?

    +26
    -6
  • #

    正に〝強欲〟の魔女w

    +24
    -12
  • #

    エキドナも淑女風ってだけでちゃんとイカレ魔女やってんだなと安心しましたw
    しかしこの精神?世界で全魔女集結は面白過ぎるだろ
    『嫉妬の魔女』とサテラをエキドナは区別したような言い方ばかりしていたから
    次でまた今まで見えてなかった部分が見えそうだな
    魔女たちを殺した?嫉妬の魔女が来ても
    各魔女たちが臨戦態勢にならなかったところを考えるとただ単にヤバいやつってことじゃないよね

    +24
    -3
  • #

    1期とくらべるとなんか勢いがないな

    +24
    -11
  • #

    魔女が出た時のうぇ~って声笑っちゃうからやめてw

    +23
    -4
  • #

    契約しない理由が無い(真顔)

    +28
    -4
  • #

    今週で一区切りやと思ってたから来週もあって嬉しい

    +14
    -2
  • #

    パック相手だとラインハルトの剣、鞘から抜けるんだね

    +26
    -7
  • #

    契約してずっと茶会にいて
    エキドナとイチャイチャするってのはダメなの?

    +27
    -4
  • #

    エキドナの愛の告白のパンチがすごい

    +28
    -8
  • #

    なんだこれ、話がぶっ飛びすぎでマジで意味わからん。
    デメリットも一切無いし、エキドナに自分の体好きに使っていいって言われてるのに拒否する道理がまるで見当たらない。マジで。
    つか俺ならデメリットとか度外視で、あの場で、他の魔女の目の前で即ハメする。

    +39
    -11
  • #こたつ猫EX

    魔女たちが濃いキャラだと分かった(・∀・)エキドナの愛?も重すぎるそしてサテラ登場は次回が神回か

    +20
    -3
  • #

    分割じゃなさそうで良かった

    +15
    -6
  • #

    分割2クールってまじかよ。
    生殺しじゃねーか。
    まあ秋アニメは見たいアニメが多すぎるからリゼロが無い方が楽出来るか。

    +23
    -4
  • #

    エキドナはキュウベエと一緒か。
    嘘は言わないけど本当のことも言わないっていう。
    都合の悪いことは黙秘権行使するし。

    +37
    -0
  • #

    エキドナの言うことに絶対服従って契約じゃないのになー。
    あくまでエキドナは基本傍観。問われれば知識を貸すだけでそれを活用するのはスバル本人。

    質問に対して嘘は言わないわけで、基本最善は自分で掴み、どうしてもって時だけ頼ればいいだけじゃん。

    ついでに体も貸してくれるんだから契約しない理由がねぇ!

    +22
    -5
  • #

    誕生日おめでとうエミリア!

    +21
    -2
  • #

    ここよりいいサイトあるよ 簡単だからここにきてたけどね( ̄▽ ̄)

    +22
    -2
  • #

    ※68
    デメリットらしいデメリットないのよね。
    仮に契約した場合のルートもあるが、スバルが自分の命を軽く扱うようになるってのも、エキドナの命令ってわけじゃないし。

    よく考えてみればデメリット何て全くねぇ。契約よりもまぁ服従させるのが一番だがね。

    +21
    -5
  • #

    >>68はお猿さ〜んww

    +19
    -2
  • #

    ひぐらしに直すとサテラって何度もレムに殺されてるよね

    +13
    -4
  • #

    エキドナちゃん可愛いから契約して、死に戻るのやめればいいんじゃね?
    感情理解出来ないくらい許せる!
    だめ?

    +19
    -3
  • #

    リンクなしとかこのサイトどうするんだ?

    +21
    -1
  • #

    デメリットがない(現時点の知識では)
    知識のために死に戻り誘導、唯一の相談相手で精神依存を繰り返すことになる
    スバルと魔女が対等に利用し合える訳もなく・・・

    +21
    -2
  • #

    このアニメの女キャラクターは
    みんなオカシイ奴ばかりだな・・・
    ぜってぇ行きたくない世界だ
    主人公くじけるけど 
    実は強烈にタフすぎる スゲェ
    毎回 楽しみだ。

    +26
    -5
  • #

    ラインハルトって覚醒パックより強かったのか!
    他の魔女とラインハルトってどっちが強いのかね?

    +17
    -0
  • #

    嘘は言わなくとも、都合のいい事実しか教えないでスバルの行動を誘導する事ができるからな。
    その結果、考えうる全ての選択肢を觀て知識欲を満たす事ができる。
    最善の選択肢を最後の最後に教えるだけであって、
    決して【最短】とは一言も言っていない。。

    +20
    -3
  • #

    全部は絶対理解できてないけど
    エギドナは知識のためにスバルにすべてをささげるけど
    そのささげた結果が必ずしもスバルにとって利益であるかはわからないってこと??

    聞いてる分には茶会前にスバルと二人で話し合ってたことと大して変わらんと思うんやけど

    +17
    -1
  • #

    人は大事なことの選択を失敗すると自分で行うのを躊躇するようになる。もしそこに、重要な選択を決めてくれる他人がいたら依存したくなるだろう。失敗したとしても自分の責任じゃないと言い逃れして楽になれるから。たまに偉い人(政治家や社長など)が占い師に縋るのはそんな心境があるからだし。
    現状、エキドナとスバルは対等だけど、依存に気づかずに繰り返していれば、スバルは選択肢を決められない人間となって魔女の傀儡と成り果てたかもしれない。

    +19
    -1
  • #

    レムはそんなこと言わない!

    +11
    -4
  • 68

    まぁ『嘘は付かない、でも全てを言っているわけではない』ってのが、裏を返せば『言ったことが嘘にならない限り何でもやる』とも言える。
    これを強欲の魔女が強欲の限りを尽くして実行に移した場合どうなるやら。

    でもな、それがどうしたと。
    エキドナが体を好きに使っていいって言ってんだ、そんなの拒否する理由には全くならん。
    エキドナが強欲の限りを尽くそうが尽くさなかろうが、俺なら性欲の限りを尽くしてエキドナの体を使いたおす。
    あとベアトリスにした仕打ちも俺は全く気にしない。

    +15
    -4
  • #

    やっぱやべー奴じゃん、エキドナ

    +20
    -0
  • #

    エキドナは、パないのう〜

    +15
    -2
  • #

    カーミラはかわいいから許す♡

    +30
    -6
  • #

    可愛い魔女とエッチしまくれるなら本望よ。。

    +26
    -2
  • #

    魔女たちと合コンだぁ〜 

    +15
    -0
  • #

    偽者でもレムはかわいいです!

    +35
    -2
  • #

    そんなんだからお前らは主人公になれないんだよ

    +29
    -4
  • #

    スバルはエキドナに感情があるか確かめたんだよ。
    人を大切に思いやれる心が無い人の意見を聞いて道を選択したらスバルは人としての大切な物を失うことになる。
    スバルがロズワールみたいにならないと誓ったのに、エキドナと契約すれば、手段のためにどんなルートも通る精神状態になりかねないんじゃないかな?

    +35
    -0
  • #

    エキドナ「スバルを使って、この世界のイベント全ルート実行してやんよ!あ、終わったらついでにハッピーエンドルートにしやっからさ」
    スバル「だが断る!」

    +19
    -5
  • #

    ねんどろいどのエキドナ(キリッ顔と動揺顔あったけど
    もうちょい待ってから出せば今回の悪人顔も追加できたのでは…?

    +13
    -3
  • #

    エキドナは俺らで、スバルはゲームの主人公ってことか。
    ゲームでトゥルー√観てもBADEND気になるよね?他のヒロイン√だって気になるからついやりこんでしまう。あの√がどうなるか気になるから繰り返しプレイw
    主人公(スバル)はプレイヤー(エキドナ)が満足するまで同じ世界を繰り返す。トゥルーエンドクリアするとゲームが自動アンインストールされる仕様なので最善は必然的に最後と。

    +42
    -2
  • #

    あれ?ながら見してたらレムが居る

    +13
    -6
  • #

    ラインハルトはauにしかなれない…

    +13
    -5
  • #

    >>99
    最善は必然的に最後という認識は間違っていると言っていいね。
    だってそれは全てスバルが選ぶわけだからね。エキドナは俺らだろうけど。スバルは自由行動するゲームキャラってとこで俺らは助言は出来るけど行動を阻止は出来ない。それにむしろスバルがどういう行動するかに興味津々だ。 

    +20
    -2
  • #

    契約すればエキドナ的には聞かれたら答えないわけにはいかないけど
    聞かれない限りは答えない。そして出来る限り最短ルートに有益な情報は最後まで聞かれたくない。が正解だと思われ

    +16
    -2
  • #

    ズバル君と7人の魔女?

    +11
    -3
  • #アニメ

    プラス連打1万に期待💩💩💩

    +8
    -6
  • #

    今回の契約はスバルの性格的に無理ってだけな気がした。

    +14
    -4
  • #

    ボクがエミリアの性域を守る!

    +10
    -2
  • #

    エキドナと死ぬまでヤリまくる覚悟があるので
    感情とかそういうメンドイのどうでもいい

    +17
    -2
  • #

    もう勃たなくなってしまいましたかスバルくん?

    +13
    -1
  • #

    >>30
    ベアトリスが400年。誰を選ぼうが、契約を守り続けようが、死を選ぼうが、ただ観測して知識欲を満たす。特殊個体スバルが契約をしたら400年では済まないかもね。まあ先にスバルが壊れて興味を無くして早まるとかはあるかも
    その時のスバルはどんなスバルなのか?エキドナはスバルの望む未来と言うが、スバルの望む未来と完全に合致しているのか?切り捨てる覚悟と言っていたように、既にそごが生じている

    +15
    -0
  • #

    Re「ゲ〇」から始める異世界生活のスバルくん

    +20
    -1
  • #

    条件以前に・・・知らない所で勝手に他の魔女と契約(浮気)したら、嫉妬が絶対に黙ってないだろwなぜ、そこに気づかないのだ、バルス!!

    +13
    -0
  • #

    これから幾多の試練に立ち向かう三人の揃い立ち
    ここが見せ場

    +10
    -1
  • #

    他の魔女の契約はどんな感じなのか見たいなあ

    +9
    -1
  • #

    エキドナのカラダ目当ての童貞が多過ぎてwww

    +35
    -1
  • #

    石見舞菜香のくねくね声に癒される

    +6
    -1
  • #

    普通に契約するわ。選択権奪われるなら嫌だけど自分の意思で選べるだし
    でもQBに似た何かを感じたから実際は契約すると精神を干渉されてエキドナの意思=自分の意思とかにされそう

    +10
    -3
  • #

    エキドナってマッドサイエンティストな魔女だな

    +8
    -2
  • #

    単純に、スバルが死に戻りを選ぶ(選ばされる)のは、スバル(或いはスバルが最も気にかける他者)にとってこれ以上ない最悪の結果となった場合。つまりスバルとしてはそうなる可能性を排除する事が目的。一方、エキドナの目的はスバルが経験するであろう様々な可能性を、可能な限り数多く経験する事。よって、「最初の一回」で成功するのがスバルにとって最も望ましく、「幾度もやり直す必要に迫られる」のがエキドナにとって最も望ましい。
    加えてスバルが容認できないのは、「失敗した世界」は、スバルが死に戻りをしたとしてもその後、「スバルが死んだ世界」として存続する可能性を見せられた事により、「死に戻り」に対するコストが受け入れがたいものになった事。要するにスバルはこれに気がついてしまえばエキドナとは断じて契約できない。ただし・・・飽くまでもこれはスバルやエキドナが何を望むか、であり、双方共に互の思惑を達成させる事も、妨害する事も、強制力を持たない。エキドナの思惑がどうであれ、スバルは自らの決定によって「最初の一回目」を成功に導く事は論理的に可能。まあその場合はエキドナの知識を頼り助言を貰ったとしてもその助言を信じて良いか判らないけど。エキドナは「その回」での成功を望んでいるわけではないのだから。
    何れにしろスバルが契約を拒んだ直接の理由はそれではなく、「人間としての価値観」が共有できない事を知ったからだけどね。エキドナがベアトリスの事を聞かれた際、仮に「気の毒だと思う」と答え、何らかの救済を考えていると言えば、前述のデメリットは無視しても契約する事を選んだかも知れないね。

    +14
    -2
  • #

    Web版で初めて読んだときも思ったけどエキドナ台詞なげぇw
    リゼロの魔法的契約は魂との契約だから死に戻りでリセット出来ない要素なんだよねぇ…

    +9
    -3
  • #

    契約しても良さそうって人いるけど、
    お互いが利用しあう関係ってお互いのスペックが同レベルに近い場合に成立する。
    一般人の昴と魔女のエキドナでは能力も力も知識も経験も全てが圧倒的に違う。

    感情の無いエキドナにとって昴の価値は権能のみ、
    昴自身には興味無いので昴がどうなっても興味なし、

    判断は昴でも判断材料を提供するのはエキドナ、
    お互いを利用していると思っていても結局、上手く利用していると思わせて一方的に利用される事になるのは明白。

    +11
    -1
  • #

    なんでみんなスバルにご執心なんだよwラノベかよwww

    +9
    -0
  • #

    エキドナが身体で慰めてくれるならそんなの秒で契約しますよ

    +12
    -3
  • #

    昴が初めてエキドナど出会ってからここまでのやり取り思い返しても、
    確かにエキドナは昴の疑問に答えているし昴もエキドナに頼ってる形でお互いに利用している形に見えたけど、結局この話で他の魔女が横槍入れていなければ昴は深く考えることもなくエキドナと契約していた。

    つまり最初から最後までエキドナの手のひらで踊っていただけ。
    そこに気付けなかった昴がエキドナを利用するなんて無理、利用されるの分かりきってる。

    +18
    -1
  • #

    エミリアが元凶でスバルが迷惑な働き者なんだな
    こいつらが世界に迷惑かけまくって死人増やしまくってるだけじゃん
    クソみたいな茶番劇

    +5
    -2
  • #

    >>122
    賢者候補だからな

    +6
    -2
  • #

    何この退屈

    +11
    -2
  • #

    止めてくんなましってことか

    +3
    -2
  • #

    身体目当てで契約するって言うヤツw

    マジレスすると嘘っぽく喘ぐエキドナ貰っても使えない
    気軽に自殺しないといけない精神状況でナニが立つの?って話

    IFストーリーで狂ったスバルくんが見られるので興味あるならweb版見るとよいぞ

    +7
    -2
  • #

    スバルはベア子を選ぶのか、やっぱロリコンなのかな…

    +6
    -4
  • #

    ほぼ確実に処女じゃないからいらない

    +8
    -2
  • #

    エキドナからすれば他人の為に何度も死に戻るスバルの行動は内心理解不能で興味深いものだから、お互いにwinwinでうまく行きそうな物なんだがなー。
    てか、ほらこれ興味あるだろ、理解できない人間の感情も興味あるだろ、とかすれば簡単に操れそうなチョロインなような気がする。

    問題は、スバル、ぼくは悲しいという感情を味わってみたいからちょっと僕に殺されてみてくれないか。とか平気で言いそうな究極のヤンデレだけとかわいいからオッケーだろ!

    +5
    -4
  • #

    エルフや妖精にとって四百年って長いの。
    彼らは、屡々、物語上で千年の恋をし続けたりするけど

    +12
    -2
  • #

    エキドナはスタンリーパラブルのナレーターや

    +3
    -0
  • #

    エキドナルートOVAで出して欲しい

    +9
    -1
  • #

    次で最後なん?

    +8
    -1
  • #

    回復ハート魔女良いやつだね
    新たなヒロイン候補の誕生だ

    +14
    -1
  • #

    サテラがキターーーーーーーーーーッ!

    +9
    -4
  • #

    これ普通の人間だったらとっくに精神崩壊して廃人になってそう。

    +10
    -0
  • #

    今回魔女紹介してただけじゃん

    +10
    -2
  • #

    体を慰めのために使ってもいい?これは契約不可避だろ男だったら、知識欲だけじゃなくて性欲も満たそうね

    +6
    -2
  • #

    スバル君と七人の魔女!

    +8
    -1
  • #

    エキ子、セク子、テュフォ子、カミ子、ミネ子、ダフ子、サテ子

    +11
    -2
  • #

    オレの人生の中で一番の強烈な痛みは親知らずの抜歯だけど、それより何倍の痛み苦しみを愛の為に繰り返すスバルはスーパー超ドMですか。普通の人は無理だろうな。簡単な苦しみ体験として息を3分間止めて下さい。ほとんどの人がもう無理と諦めるだろう。

    +9
    -0
  • #

    知らんけど、スバルはすでに嫉妬のお姉さんと契約して死に戻りしてるのかと思ってた。

    +11
    -1
  • #

    魔女によってサテラがきた時の反応が違うのな。
    エキドナはぐぬぬ…て

    +7
    -0
  • #

    オレなら全員と契約するぜ!

    +9
    -3
  • #

    カーミラと契約したい

    +9
    -1
  • #

    一番わけワカメなのはこのタイミングで他の魔女たちが介入してきたことだよね やるなら最初からやっとけよってね

    +5
    -1
  • #

    茶会に呼んで話聞いてくれたのもスバルの心直したのも全部自身の為か。挙句ベアトリスに「素晴らしい」だと?スバルの気持ちが分からないのに最善に導く?最善が理解出来ないのに導けるワケないだろ。
    …というか他の魔女の方々は何故にスバルの契約止めに来た?イイヤツらなのか??

    +7
    -1
  • #

    俺の勘だと、魔女たちは退屈してるんじゃね?いつも魔女同士の話も飽きたし、スバルとか外から来たやつと話したいとか。エキドナに独り占めされたくないとか。

    +10
    -1
  • #

    補足説明とかゆーちゅーぶにあがってるし、わかんない人そっち見たほうがいいで。

    +5
    -0
  • #

    つまりエキドナの契約の目的は、俺たちで言うむてきまるの魚でポケモンクリアを目指す配信を見届けるってことと一緒だな

    +4
    -1
  • #

    スバルってつくづく都合が良い考え方してるな
    完全に自分が中心に世界が回っている感じ

    +3
    -4
  • #

    作画崩壊しかけてたな
    というか全体的に作画レベルが低かった

    +1
    -0
  • #

    怠惰担当のお姉さんの胸めがけてヘッドスライディングしたい。

    +8
    -1
  • #

    スバルがいまだに馬鹿すぎて・・・。
    何度も死に戻りしてるのに何で今更並行世界見ただけで吐くんだよ。
    それにエキドナの契約だって自分一人でこれから最善を探すより確実に犠牲は減る。
    エキドナが何を考えてようがスバルにとってはメリットしかないんだよ。
    相変わらず馬鹿のまんまでどうしょうもない。

    +5
    -11
  • #

    >>157
    何度も死に戻るから、あえて初期はお馬鹿設定にしてるって作者が言ってたぞ。少しづつ成長する過程を楽しんでだとよ

    +4
    -5
  • #

    エキドナと契約すれば「最善」を選べるようなマウントをとれないだろう。エキドナを利用するということは、エキドナに知識欲を満たすために誘導されるということなのだから。事実、スバルはあのハンカチで自害した一件でエキドナに誘導される危険性を体感した。そして、パックもベアトリスも「知識欲」のために消耗されている事実。スバルはこの事実こそエキドナの本性だと推測する。
    契約できるわけがない。
    だが、おれはエキドナの体がほしいw

    +8
    -3
  • #

    エキドナちゃん、多分知識欲に従って生きた結果として頭が良すぎてアホな周りの事が理解不能なんじゃないかなと思う。
    たまに機嫌悪い表情する場面にそういった一端が現れている気がする。
    まあその強欲の魔女にアレの精神性は理解できないと言わせる嫉妬の魔女は更にやばいんだろうがw

    +2
    -1
  • #

    今回特にくどい
    死んだあとの世界にエキドナの演説に

    +5
    -1
  • #

    >46
    古代人なのはわかったので
    まず現代に慣れてくださいw
    古代と違い今は『時間』を扱ったお話が増えています
    過去・現在・未来だけではなく
    同じ時間の別世界の自分が存在するので
    「ありうべからざるいま」は存在するモノになるはずです
    なので否定するのであればタイムマシンを作って帰還された方がいいと思われます

    +5
    -2
  • #

    悪い現実は伏せて、良いとこのお花畑だけ伝えて騙すってリベラル工作のお家芸じゃねーかw

    +2
    -0
  • #

    >>157
    特殊詐欺には騙されないようにね

    +3
    -2
  • #

    公平性の担保の為だけに自分の性質(怠惰故の引きこもり)に抵抗してでも出てくるセクメトさん本当好き、美人。

    +3
    -2
  • #

    ダフネと契約しておチンチン食べさせたい

    +2
    -0
  • #

    エキドナ「望むなら、君の慰めにボクの体を
    使ってくれてかまわない」、、、、、いいなああああ。

    +2
    -0
  • #

    ロズワールの目的がエキドナ好きだーじゃあなくて、エキドナ殺したいに、思えてきた

    +1
    -0
  • #

    結局1クールかけて
    何も進んでいない。

    +1
    -0
  • #

    エキドナ= 臥煙伊豆湖 なんでも知ってるお姉さん

    +4
    -2
  • #

    次回で1クール目最終回かな?

    +1
    -0
  • #

    おいおい4週連続、OPなしはあんまりだろ。

    +2
    -0
  • #

    色欲の魔女が色欲の欠片もないんだが 規制対象になるから原作改変とかしてるの?教えてエロい人

    +1
    -2
  • #

    色欲は相手の思うままに見えるんでしょ?スバルの場合はレムだった。キミの場合はキミが誘惑されたいと思う誰かとか

    +1
    -1
  • #

    エキドナは嘘はつかないそして教えはするとは言っていたけど
    なぜか
    スバルの質問に沈黙を保とうとして疑念を抱かせることをしたけど逆効果なのは本人も分かっているはず
    それでもスバルが必要だといっていたのにお話しの都合であたかも疑心を抱かせる必要のないことをエキドナにやらせる演出がキャラ的に違うような気がする
    エキドナがうそ臭いとかではなくて演出がうそ臭くて物語の都合で無理やりにも嫌われ者にしているのがちょっと違うように見える

    +5
    -1
  • #

    そりゃ魔女って言われるくらいだから普通の人とズレてるように書かなきゃね

    +3
    -0
  • #

    エキドナとの契約にデメリット感じない奴は負け組だからな?
    契約内容を確認せず、性欲に負けて全てを失う愚か者。
    失ってから詐偽だと騒いでも手遅れ。
    ハメるとかマン汁とかコメしてる奴、普通にキモいから。
    冗談だとしても、発想する時点で童貞陰キャ臭がヤベーわ。
    どうせ男数人でどうのこうの語ってんだろ?
    レムとかベア子とかペトラ大好きなんだろ?
    ゲーセンでフィギュアとか取ってんだろ?
    …お疲れ。

    +4
    -4
  • #

    >>173
    そのまま。
    世の中の男性の好みを平均化した結果、あのような平凡な感じになった。
    人によって見た目が変わるため、あの姿がカーミラとは限らない。

    +4
    -1
  • #

    >>157
    セクメトさんがおっしゃってた「最後には」というワードを理解していますか?
    最終的には最善になるかもしれませんが、それをやるとは限りません。
    ベアトリスとの契約でも「あの人が来るまで」という内容でしたが、あの人は存在しないので永遠に禁書庫を守らせることになっております。
    自ら契約を破棄したり、自滅したり、誰をあの人に選ぶのかといった結果にも期待しているのがエキドナさんです。
    話を戻しますが、最善を迎える前にスバルが再起不能になる可能性が高いので、メリットしかないという貴方の意見には賛同しかねます。
    最後に、特殊詐偽にご注意をw

    +3
    -0
  • #

    >>177
    こんなとこでコメント書いてる時点で結局君も大枠では同類なんだから、もうちょい肩の力抜きなよ

    +3
    -1
  • #

    スバルは最終的に嫉妬の魔女から嫉妬の称号とゲームマスターの座を受け継ぎます
    そして嫉妬の魔術師スバル卿が誕生してラスボスと対峙します

    スバル「将棋版を引っ繰り返すぜ!」

    +1
    -3
  • #

    >176
    エキドナの強欲としてのお話に一貫性なくなる
    それこそ魔女だからと理由で狂人が加わってくるのなら契約しても反故にされる前提でスバルは考える必要になる
    さらに物語をつまらんものにしたらエキドナとの接触なんて初めから意味もない

    +2
    -1
  • #

    >>175
    エキドナは他人の感情が理解できない知識欲だけの化け物。スバルがなんで疑念を持つのか、怒るのかも理解していない。
    スバルの質問に沈黙を保とうとして疑念を抱かせることをしたけど逆効果なのは本人も分かっているはず←エキドナは逆効果なの理解できません。嘘を吐かないという約束を履行してるだけです

    +1
    -5
  • #

    >>183
    その通りで強欲であり感情の有無を問わず経験則で今まで気に入られる必要があるとわかっていながら、そこのところだけその判断をすることなく
    経験からそれをエキドナが理解していなかった不自然なところが感情の有無より強調されていたなと思っただけです。

    +4
    -0
  • #

    相手の捉えかたで嘘をついたと言えるわけだけど沈黙もなにも言わない語らない説明しないってのも
    相手へよりよい助言をするという関係を守らず嘘をついて壊す行いなわけだけど契約がどこまでの影響を齎すのかわからないが
    仮に契約していても沈黙で直ぐにでも契約上の関係は破綻していただろう

    +1
    -0
  • #

    自分の判断ではなく、他者の言葉に依存するってのは楽チンで、依存体質のひとにとっては天国。ひとによっては長く付き合えると思う。

    +1
    -0
  • #

    来週も死に戻ってセーブポイント更新せず来年まで持ち越しなら神糞アニメ確定だな

    +4
    -1
  • #

    作者また来たの~?w
    原稿待ってる人沢山いると思うよ
    公開解説072とかサイト周ってネタバレ語りはしなくていいから
    キリキリ続きを打ち込もうか
    個人的には国内の若者向けで創っているなら20巻超えるのは肥大化させすぎたと思いますぞ
    毎月1冊でも中一が受験生になってしまいますから
    長さも売りたい年齢に合わせなきゃ

    +6
    -2
  • #

    なんだまたハーレムエンドか。

    +0
    -0
  • #

    アナタ、怠惰ですネェ?

    +0
    -0
  • #

    なんかグダグダだな
    風呂敷広げてるだけで次期に持越し

    +3
    -0
  • #

    エンドレスエイト

    +1
    -0
  • #

    >>192
    8月じゃないけどな 
    それにしてもスバルがここまでする理由がピンとこなくなってきてなんか感情移入できない

    +0
    -0
  • #

    >158
    馬鹿設定をエンドレスし続けて主人公が糞つまらんものにしている元凶だろうってことだよ

    +1
    -1
  • #

    バカ設定と言うが、17歳で異世界異文化で魔法もあり、自分以外化け物だらけの世界に放り込まれ、何度悲惨な状況を繰り返す。大人でもパニックになる世界で常人ならスバル以下だと思うぞ。スバルは馬鹿、俺なら出来る勇者様は視聴者神目線でどや顔してるだけなんよな

    +0
    -0
  • #

    >>175
    エギドナはスバルと契約することを最優先しているのだろうか??
    もちろん契約するために誘導してきたんだけど、この世界では契約ってすごい重たいことで、おそらくエギドナにとって有利な契約を結ぶために沈黙を受け入れてもらうことが重要だった可能性もあるのでは?(すぐに思いつかないけど、エギドナなら沈黙以外に有利な条件なまま誘導できた気はするけどね!)
    そもそも結果どうこうでなく自分の言動で相手がどう行動するのか観察するのを楽しんでいるキャラってのもあるから、一定程度の欲を満たす契約を結ぶ言動してスバルの行動を完全に制御してわかり切ったスバルの反応を見るより最大限自分の欲を満たせる契約を結ぶための言動をしてスバルがどう出るかってのを観察するのを優先したのかもしれない。

    +1
    -0
  • #

    今夜で終わりやな。
    次はいつになるんじゃろうねぇ?

    +0
    -0
  • #

    わ〜!なんか新しい魔女(名前よく聞こえなかった)が出てきたから今週もあると思ってたのに・・・
    製作陣何を考えとんのや?小説最後までやる気ないんか?
    このペースだと8期とか9期でも終わらんぞ
    今時そんなに続くアニメとかありえないだろうに。ずぅ〜っとレムの復活無いのにBR/DVDを買い支えるファンがそんなにいるのか?

    +0
    -0
  • #

    >>175
    >スバルの質問に沈黙を保とうとして疑念を抱かせることをしたけど逆効果なのは本人も分かっているはず

    それがわからないのがエキドナってことなんじゃなかろうか。「ここは怒る場面だ」という知識を今回得たことで、次はその知識に基づいて怒る(という振る舞いをする)。という感情理解の仕方だし。

    +1
    -0
  • #

    内容もスバルもうぜーわ

    +0
    -0
  • #

    どこかのコメントにもあったけど強欲でもないのに強欲
    経験欲があると語りながら経験がない
    キャラ設定がチープでキャラが立ってない

    +1
    -0
  • #

    >>199
    沈黙を行動の一つとしてエキドナが認識した行動したわけだから間違いと認識して相手へ向けて嘘を吐いた
    仮にわからないのがエキドナならば経験を求めて他の魔女との交流できていた中で、それだけが認識していないのであれば個人的にそこまで欲を出していない結果から起きたとなる。
    今まで他への接触も当然あったのとスバルへの積極性はなんだったの?ってことへも繋がってくる。
    積極性はあるかのようになっているけど結果からは積極性を見受けられない。

    +2
    -0
  • #

    ここも怒っていい場面なんだぜ?って言うスバルが糞ウザかったナリ

    +0
    -0
  • #

    何かもうグダグダでどうでもよくなってきたけど、
    どうやって現世に戻ってくるかだけは見届けよう。
    これだけ長々した話がまさか、一晩の夢オチだったりして

    +0
    -0
  • Comments are closed.