魔王学院の不適合者 第13話(最終回)

魔王学院の不適合者 第13話(最終回)「世界が愛に満ちるように」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/30 0:00~1週間)
【Gyao】(10/1 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

魔王学院の不適合者動画一覧TOPへ

コメント欄

魔王学院の不適合者 第13話(最終回) コメント

  • #アニメ

    お疲れ様でした‼️

    +240
    -77
  • #

    俺強ぇぇぇぇ系だからどうかなって思ってたけどすごく面白いBLアニメでしたご馳走様です。

    +64
    -73
  • #

    ギガゾンビを思い出したなぁ・・・

    +42
    -53
  • #

    孫が一万人って、いくら能天気なお母さんでも疑念を持つやろ。

    +68
    -38
  • #

    大塚さんのジェルガ良い声だ

    +67
    -42
  • #

    応援歌ゆったりしてるのに口パク忙しすぎ

    +62
    -34
  • #

    本当の『強さ』とは何か
    本当の『愛』とはどういうものか
    尊大なる態度に豪快な強さ。内に秘めた慈悲ある心……いや根源の深さを以て
    家族を、子孫を尊ぶ魔王の振る舞いで理解できた1クールでした

    +54
    -37
  • #

    惜しい
    ミサカクローンより少ない

    +54
    -25
  • #

    >>8
    2万人作られたとはいえ、妹達は半数以上殺されてるから
    打ち止め、番外という例外の2人入れても残ってるのは1万人足らずでしょ

    +39
    -22
  • #

    魔王がペンダント投げたら親子?の回想で大塚さん納得して成仏してたけど、あれなんなん?
    原作組解説よろ

    +61
    -14
  • #

    SAOが終わった今でもこの時間にB9が落ちるってことは、それだけ魔王学院を見てるってことだな

    +47
    -22
  • #Silva Link の皆さん

    なんか凄かったな〜!
    よくもまあこの一話でまとめたものですわ!
    お疲れ様でした!!

    +50
    -16
  • #

    オレ、覚悟して最終回を見たんだよ・・・
    でも来週からはアノス様が見れないと思うと・・・
    わりぃ、やっぱつれぇわ・・・

    +62
    -15
  • #

    >>4
    あのママさんに常識を求めるなw
    魔王を産んでも愛情たっぷりなママの鏡だぞww

    +58
    -9
  • #

    >>10
    「宿命すら断ち切る」という霊神人剣エヴァンスマナで
    魔法に成り果ててまで魔族殲滅を願ったジェルガの宿命を断ち切り
    「あらゆる理を滅ぼす」理滅剣ヴェヌズドノアの力で
    憎悪そのものすら余さず滅ぼしたたからじゃないかな
    後は奪っていたペンダントを返すことで
    家族を想う優しい夫(父)であった事を思い出して成仏した。たぶん

    +56
    -12
  • #

    ラストのOPはアぬす・ぼっキモーど。
    真の主役はファンユニオンw

    +33
    -12
  • #

    アノス様OPは最終回だけが良かった

    +36
    -18
  • #

    原作厨アピみたいで新規視聴者にはウザいかもしれんけど言わせてくれ。
    先の展開を知ってても魔法陣やエモく動くキャラと役者の演技力がどれも既知を置き去りにする新鮮味があって退屈しないアニメ化だった。もちろん、何度見てもまるで初見のように楽しめるストーリーだったよ。感謝。
    アツアツのキノコグラタン作って待っとくわ。

    +52
    -14
  • #

    B9もおわた?

    +31
    -17
  • #

    最後までカマセしかでてこないクソアニメだったな

    +22
    -34
  • #

    俺は誰が守ってくれるんだよ!

    +26
    -15
  • #

    「~位で」ってマウントとれば必ず勝てる太郎系アニメでした

    +24
    -21
  • #

    最終的に嫁何人になるの?

    +43
    -8
  • #

    次は最強のお兄様の出番ですね

    +31
    -9
  • #

    勇者:いかしてもらうよ
    魔王:いかせはせん

    +41
    -5
  • #

    応援歌も3回目ともなるともういいよ…感の方が強かった

    +45
    -10
  • #

    やっぱり、きのこグラタンは最高だった

    +43
    -10
  • #

    音痴マクロスはいらなかった

    +47
    -8
  • #アニメ

    これは、2期を作る気がない終わり方だZO☆

    +41
    -10
  • #

    1万人も産んだ後のマンマンは…凄いことになってるんだろうな

    +28
    -10
  • #

    新人声優の為の応援歌。正直おなかいっぱい。

    +32
    -15
  • #

    大好きだぞ♡

    +44
    -7
  • #

    変な歌いらんかった

    +61
    -9
  • #

    音楽系アニメだったのね。
    キャラソンの新人売り出しで儲ける予定と。

    中盤あたりから応援歌と演出がウザかった。

    +37
    -8
  • #

    すげー戦いだったのに、最後、生徒は家に着くまでが遠足だぞ。みたいな終わり方だな。

    +24
    -8
  • #

    そもそもあの歌って必要か?

    +60
    -12
  • #

    やべえ、ずっと笑ってたわ
    厨二全開、変な歌、子供一万人
    やりすぎて飽和しすぎだろこのアニメw

    +35
    -9
  • #

    オレ的には、ミーシャとサーシャが融合するの嫌だ。ガイコツ野郎余計なことすんな。

    +40
    -6
  • #

    2期はやる気ないんだぞ♡

    +55
    -15
  • #

    >>37
    元々そうする為に生まれたし、終わったらちゃんと戻ったからええやん

    +36
    -8
  • #

    珍珍ぼっきだぞ♡

    +30
    -13
  • #

    終わってみれば、しょーもない話だった
    せめて釣り合いの取れる悪役がいればなぁ・・・

    +30
    -23
  • #

    なんか勿体よね。俺つえー物にしちゃ中々面白そうなのに設定とかキャラが雑過ぎて陳腐物になってる。

    +25
    -22
  • #

    最後は大塚劇場だったなw

    +23
    -15
  • #

    生後数ヶ月で嫁が三人、孫が一万人www

    +17
    -9
  • #

    wwwwwwwwwwwwwww
    面白かったゾ

    +20
    -12
  • #

    これはあれだ。アニメ最終話の不適合者だな。ちょっと雑過ぎw

    +19
    -23
  • #

    なんかこの勢いと空気感だけで誤魔化されそうな感じ・・・
    原作は車田正美先生ですかw

    +19
    -17
  • #

    最後まであのファンユニオンいらんかった
    歌めちゃくちゃすぎでしょ

    +31
    -20
  • #アニメ

    ※46
    車田作品のヤリチン城戸光政でも1万人は無理なんだZO☆

    +14
    -16
  • #

    なんか出来損ないのシコウテイザー出て来た

    +21
    -21
  • #アニメ

    最終回はファンユニオン早送りで視聴時間8分とか言って、質問してこいや‼️

    +74
    -34
  • #

    親子の回想はたしか妻子と再び出会えるようにシリカで転生させたんだったと思う
    貝の首飾りは再会のお守りだからね

    +41
    -6
  • #

    アニメ会社がやる気(実力)無いのか原作が素っ頓狂なのか むしろ原作が狂ってるからあえてアニメで笑いを取りに来たのか。最後まで混沌としたアニメだった

    +27
    -30
  • #

    あのふざけた歌は原作だともっとひどいよ
    アニメは尺が短すぎていろいろ説明が雑になってしまってあの歌が悪目立ちしてる感じ

    +22
    -27
  • #

    あの歌で、視聴者もジェルガと共に成仏させられた。。

    +26
    -28
  • #

    ギャグアニメ久しぶりに見たけどおもろかったわ

    +19
    -31
  • #

    納得できないヤツは、このアニメの不適合者だ。俺も含めて

    +18
    -9
  • #

    リップシンク雑ぅwとはいえ最後まで楽しく見れた
    どうしても歌は変な気恥しさがあるなw

    +21
    -9
  • #

    ソードなんとかの100倍はおもろかった

    +30
    -8
  • #

    マクロスって言いだしたヤツが正しかったwww
    『良い作品だった』みたいな感想より
    『面白かった』っていう感想の方が適切っぽい終わり方だったw

    +17
    -13
  • #

    見る者を等しく笑顔にする振る舞いはまさに平和を願った魔王そのもの

    +23
    -4
  • #

    遅ければ見れないのか_(._.)_

    +27
    -6
  • #

    酷い最終回だった。
    敵ボスもデザイン最悪だし、いきなり歌をうたわれると興醒め。
    歌を唄うというシチュエーションのせいで、戦闘シーンも緊迫感がなくなり最悪。
    とにかく酷い最終回だった。というか最初の方はよかったのに、回を追うごとに、ストーリーが重くなるごとに薄っぺらかなっていったなぁ。

    +24
    -19
  • #

    文句言ってる奴はもう一回最初から見直してこい。
    今度はギャグアニメだと思って。

    +22
    -16
  • #

    安定と信頼のキノコグラタンENDだった

    +22
    -4
  • #

    大体ED後のスポンサーの所でいつもふざけてるアニメはネタ枠確定だろw

    +18
    -5
  • #

    まぁ上手く纏めたって感じでいいね
    SAOが酷過ぎただけにwww

    +17
    -10
  • #

    面白くもないし駄作だっただろ

    +18
    -31
  • #

    そもそもこの後の原作の展開を考えるとこの戦闘に緊迫感なんてあるわけないんだよな
    引き伸ばしの酷い漫画並にインフレしてくけどこの魔王は生まれた段階で最終版の覚醒後レベルだからな

    +8
    -8
  • #

    >61
    逆やぞ、まだ配信されていない
    各正規無料配信サイトはまだ12話までしかやってなくて
    13話は早くてあと3日後

    +8
    -4
  • #

    うーーーん
    なろう読んでるから言えることだが、ジェルガあっさり終わるやん

    +11
    -10
  • #

    んで、これいつ面白くなるの?

    +11
    -18
  • #

    無理して章の終りまでやるから、原作からの改変や省略などで大幅にショボクなったという感想。
    上手くやったと思うのは、ジェルガやアヴォス、カノンの2千年前の経緯をレイにまとめて口頭で説明させた部分だね。これは原作でもかなり字数が多くなってる部分だから、うまく説明を入れたと言えるでしょうね。
    でも尺が足りなくて省略した部分が多すぎる。
    ジェルガの怨念魔法化は本来人の能力では不可能な魔法。ジェルガに加担した神がいる。
    あと、ジェルガと戦ったのがアノス・レイ・エレオノール・サーシャ・ミーシャしか描く尺が無かったが、原作では双方の軍が助け合いながら、アノスが呼び寄せた魔王城の地下に負傷者と1万人のゼシアを非難させる。もっと参加人数が多い総力戦なのです。
    両軍勢や1万人のゼシアを庇いながらの戦闘で、ジェルガも実際にはもっと強力だから、アノスやレイはアニメで見るほど余裕は無い。
    全13話の中で最も尺が足りなかった回になってしまった印象。
    2000年の空白があったとはいえ、この戦いを経て魔族と人間が、ほぼ恨みを無くして交流できるような転機となる流れだから、アノスとレイがツエ~という単純なバトルに見えてはいけないはずですよね。原作に含まれないアノス親衛隊の歌に尺を取らせるのも疑問だが、歌自体は割に良くできていたかなと。

    +18
    -5
  • SUN

    思いの他、良かった。
    ありがとう!
    魔王学院の不適合者
    ☆☆☆☆★

    +20
    -5
  • #

    人間対魔族の決着で完。

    +6
    -6
  • #

    >69

    あ、そういう事か!ありがとう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    +7
    -3
  • #

    最終回で無理やり大団円にもっていった感。

    +15
    -10
  • #

    見ててめっちゃ恥ずかしかったw

    +16
    -11
  • #

    大団円覚えたて感

    +10
    -2
  • #

    そこそこ面白かったのに続きを見たいとは全く思えないのは何故だろう

    +14
    -6
  • #

    敵が魔王にか見えないのは私だけだろうか?

    +8
    -8
  • #

    OPが良かったのと割とOPも良かった
    あとOPが良かった

    +6
    -6
  • #

    茶番感パない

    +9
    -7
  • #

    お疲れさまでした。
    あの応援歌だけが酷かったわwww
    もう少し歌の上手い声優さんいなかったの??
    歌声のシーンだけでも別の代役立ててほしかった。

    +18
    -10
  • #

    やっぱ、バカテスの監督の作品という感じがプンプンしたね

    +5
    -3
  • #

    >78
    なんかわかる

    +7
    -5
  • #

    白と黒で初代プリキュアを思い浮かんだ

    +8
    -4
  • #

    勇ましき者と書いて勇者
    勇者は、平和を願う必要は、これっぽっちもない。

    +8
    -5
  • #

    イイサイシュウカイダッタ…(꒪⌓꒪)

    +9
    -5
  • #

    まるで産まれたての小鹿のようなおぼつかない最終回だった

    +5
    -7
  • #

    これはー。二期はないですね。
    Blu-rayの売り上げが予想外に爆売れすれば

    二期【4章 大精霊編】

    をやるんだろうけど

    ジェルガ倒した後、カノンに仮面は別にもう一つあるのか?って聞いたら二期のフラグだった。

    それがないということは、ないですな。

    ってことで、みんな、Blu-ray買うんだ。

    4章の大精霊編

    泣けるぞ

    +6
    -5
  • #

    孫が1万人って
    お年玉で破産する

    +17
    -1
  • #

    忌野清志郎みたいな7魔こうろーいたな

    +8
    -3
  • #

    >72
    アノスに余裕がない?
    それは違うんじゃないかな?
    力には余裕ありまくりだゾw
    ただ世界を滅ぼさないように手加減するのに苦労しているだけだゾw

    +2
    -0
  • #

    クローンけっこうやられてたから残ってるの数千人くらいじゃないか

    +8
    -2
  • #

    詰め込んだねーw
    詰め込んだ割になんとかうまく纏まったって所かw
    残念なのは精霊や神に対する伏線がカットされてる事だねw
    ただ魔剣大会でシンがチラっと出て来てるからまったく2期への伏線がないわけでもないからどっちにも動ける終わり方にしたって感じかなw

    +2
    -2
  • #

    うたってたね。異世界だから、日本語の口の動きじゃなかったねw

    +8
    -2
  • #

    最後まで敵をリスペクトしてるところは他の俺ツエーキャラとは違うと思った

    +3
    -2
  • #

    サーシャとミーシャが融合したから
    サミーシャ.ネクロン?

    +5
    -3
  • #

    では皆の者、2期は2000年後だ。

    +27
    -3
  • #

    曲がくそださかった

    +16
    -15
  • #

    歌え!

    コメ欄(困惑…)

    +9
    -14
  • #

    2期がないだと?

    良かったあ~(´・ω・`)

    +4
    -17
  • #

    合体シーンで裸になるところ鳥肌立った

    +2
    -2
  • #

    大きなイチモツをください

    +3
    -4
  • #

    2000年にわたるDTの怨み、思い知るがよい!

    +7
    -6
  • #

    勇者の最後の根源にヒビ入ってなかった?

    +6
    -2
  • #

    >97
    サーシャとミーシャの融合体の名前はアイシャw

    +5
    -1
  • #

    ミーシャとサーシャの合体にもっとヌルヌルグチョグチョが足りん

    +6
    -2
  • #

    なんだアノスとカノンのホモ話かよ

    +6
    -2
  • #

    こんなおばあちゃんなら祖母母娘丼アリ!

    +2
    -1
  • #

    魔王城でおやすみ先行見たけど・・・
    100%ギャグアニメなのに笑えないw
    完全に2話を見る気が失せたわw
    アノスパパママを見てる方がまだ笑えるw

    +3
    -1
  • #

    視聴者置き去りB級アニメだなって見てたけど、コメント見たら人気で草
    今はこんな心なしアニメでいいのか

    +3
    -11
  • #

    >93
    だゾっ娘がいる限りいくらでも増やせるw

    +7
    -2
  • #

    >111
    視聴者を置き去りにしてないアニメ教えてーw

    +5
    -4
  • #

    ≫106
    二人を融合させたのはアイビス様だから
    自分の名前とあの姉妹の名前から取って
    アイシャ…なるほどそっちの方がしっくりくるな!

    +0
    -1
  • #

    最終回まで見て文句を言うとか滑稽だZO☆

    +24
    -3
  • #

    絶対に負けない、イケメンなワンパンマン終了

    +5
    -3
  • #

    孫が1万人…

    どこの独裁者だよ

    羨ましい

    +4
    -2
  • #

    ダイソウ原と2期は要らない

    +12
    -12
  • #

    アノスちゃんママと大好真々子が組んだら最強

    +7
    -2
  • #アニメ

    ※118
    お前も要らないんだZO☆

    +4
    -16
  • #

    全部みたけどつまらんな

    +2
    -13
  • #

    挿入歌いらん…
    歌詞や歌唱力などで気持ち悪くなっちゃう…
    話に集中出来ない…

    +10
    -7
  • #

    B29と愉快な家族隊なんかVIVITで壊滅出来る

    +0
    -2
  • #

    中二拗らした女が女がYouTubeにうpしてそうな挿入歌だな

    +5
    -6
  • #

    とりあえず視聴者&制作スタッフ完走お疲れ様ーw

    +4
    -2
  • #

    この程度のアニメで真面目に頭使って見てるやつからしたらあの歌は不快極まりないだろうなw
    はじめからくだらないギャグアニメだと認識してれば普通にあの歌でも笑えるよ

    +8
    -6
  • #

    OPをアノスに歌わせるなとは思った

    +4
    -4
  • #

    >>111
    置き去りになってたのはお前だけだったってことだ。
    許容量も理解力も殆どの視聴者がお前より格上だったってことだな。
    そういうわけだから今後お前は「視聴者」などという多数の意見を客観視しているかのような書き込みは控えるように。

    +9
    -2
  • #

    マクロス真似て見たんですかね?

    +4
    -2
  • #

    おい!>131!
    お前が言いたいのは>114だろ?
    ホモ舐めてるとケツ犯されるぞ!気をつけろっ!

    +6
    -1
  • #

    最終話に向け畳み掛けるような展開
    実にまそっぷで良いと思います

    +6
    -3
  • #

    コメ欄に張り付いてる皆の者、次の転生ではまともな人間になるのだぞ。では、2000年後にまた会おう。さらばだ!

    +2
    -2
  • #

    やりたい放題だな(笑)
    振り切っててむしろ清々しい

    +3
    -3
  • #

    自分が予想していた通り
    最終話MAL評価7.53で、ゴッドオブハイスクールのMAL7.50を超えました
    無理と言ってた人、海外のアニメファンの方が、韓国人に忖度しないだけあって、評価はまともですよ、韓国人の不正工作にも気付いて、韓国人に「ゴッドオブハイスクールでも見てろ」と言っていたのは外人ですからね、日本人はどのアニメブログもこの話題から逃げてましたね。

    +7
    -18
  • #

    いちばん世話のかかる奴が、ジェルガだったでOK?

    +4
    -2
  • #

    俺には、隣り村同士のいさかいにしか思えんかったで。

    +3
    -2
  • #

    生まれて1ヶ月で、3人の奥様と1万人の孫とかいうパワーワード

    +5
    -1
  • #

    終わってみれば人間も魔族も、
    魔王さま大好き!になったんじゃね?

    +9
    -0
  • #

    ※137
    捏造工作乙w

    +6
    -2
  • #

    Abemaのリンク先が12話になってるが
    13話はどこだ?

    +3
    -1
  • #

    大塚さんの悪役は生き生きとしてんな
    こういうの好きなのだろうかw

    いやぁ久々に厨二アニメ楽しんだわ

    +4
    -1
  • #

    「力づくで奪ってみろ」
    「イカせてもらう」

    +4
    -1
  • #

    ドラゴンボールなバトルにワロタ

    +3
    -6
  • #

    シンはいつ来るんだろw

    +5
    -3
  • #

    フュージョンまでw

    +3
    -3
  • #アニメ

    ※137
    あんな所の評価はあてにならない
    神の塔で十分わかった
    アスぺすぎるだろwwwww

    +3
    -9
  • #

    魔王城しか使えない魔王の剣が使えたのは、アノスが魔王城ごと持って来たからだろ?ここまで来ると清々しいはちゃめちゃ感だ。

    +1
    -0
  • #

    ボクのビックキノコグラタン

    +3
    -1
  • #

    さすおに2期までのツナギとしちゃがんばったほうだろ
    八男・賢者・チートに比べればアニメにはなっていた
    まあ2周目は見ないだろうけど

    +5
    -2
  • #

    >133
    ちょくちょくコメ番ズレる事あるからそう熱くなんなw
    事実3つぐらいコメ番ズレてるからなw

    +2
    -1
  • #アニメ

    つまりスマホ太郎のが面白かったと‼️

    +7
    -12
  • #

    ※152
    太郎シリーズが癖になってる人間には逆にキツイ。

    +8
    -2
  • #

    >152
    ありきたりのブラコン妹物に魔法を足しただけのアニメにそこまで期待してるんだw
    あんま期待しすぎると逆につまらなくなるぞw

    +2
    -3
  • #

    >140
    エレオノールはいつからアノスの娘になったん?w
    そしてエレオノールが娘なら3人の妻はサーシャとミーシャともう一人は誰?w

    +5
    -2
  • #

    コメ欄ではジェルガじゃなく
    大塚さんが成仏したことになってるw

    +3
    -1
  • #アニメ

    明夫か芳忠か、どっちの大塚さんがお亡くなりになったんだwwwww

    +3
    -4
  • #

    うわあああ、心臓の音にやられたああw
    足音うるさくてやられたああw
    屁がくさくてやられたああww

    +2
    -1
  • #

    今夜はうちもきのこグラタンだ!

    +5
    -1
  • #

    >>74
    色々ありがと
    まあ、話聞くと少し惜しい気もするがOVA出ろのを期待しないで待つわ

    突然出てきた魔王城に唖然としたが
    そういう意味だったのね感謝

    +1
    -2
  • #

    なんで※137のこいつゴッドではなく魔王学院でコメ書いたのか謎、関係ないしwww

    +6
    -2
  • #

    物語としてはおもしろかったw
    だが・・・2000年後の文明が不自然なほど進歩してないよねw
    アノスの両親の前前世が最初に出て来たのはハッキリ覚えてないけど5桁年前だしなw
    そんな前でも今とたいして変わらない文明だったしw
    魔法があるから魔法に頼って発展が遅れてるという設定はよくあるけど普通に考えりゃ魔法があるからこそもっと発展しそうなものだよねw
    それこそSAOのUW200年後なんて遅れてると思えるほどにねw

    +3
    -2
  • #

    ごちゃごちゃした最終話。急ぎ過ぎていませんか…。そのわりに、あの歌は意味不明だし。

    +5
    -5
  • #

    フュ~~〝ジョン!〟・・・ハッ!
    私はあなたを倒す者よ!・・て、w

    +1
    -0
  • #

    いつから、魔王がマクロスじゃないと、思ったか?

    +4
    -1
  • #

    宇崎の母親は気持ち悪かったけど
    こっちの母親は可愛かったな

    +3
    -2
  • #

    次は、大精霊編かな?
    そして、親バカ精霊王となった、かつても右腕はどーなるのかな?

    +0
    -0
  • #

    次は、盾、剣、弓、槍の四勇者だな‥‥

    +2
    -1
  • #

    最初は期待してなかったけど
    思った以上に凄く楽しめた

    +17
    -0
  • #

    これはひどい最終回だ。萎えた。
    でもまぁ最後の1分でいつもの雰囲気に戻ったのでヨシとするか。

    楽しかったよ。全体的な流れとしてはw

    +2
    -36
  • #

    サーシャとミーシャが合体した。
    言葉だけだと卑猥に聞こえるんですけど?
    松葉崩し連想してごめんなさい。

    +2
    -1
  • #アニメ

    やはり俺TUEEEEのなろう系はまちがっている。終
    最終回は1000コメ狙うんだZO☆

    +53
    -72
  • #

    アノスは敵には容赦ないと見せかけて、ちゃんと慈悲があるんだよな。禍根を残さない戦いこそ無敵アノスの真髄だと思う。

    +26
    -2
  • #

    二期はない 漫画も打ち切り その程度

    +5
    -46
  • #

    最初はギャグ要素があって面白かったが後半になるにつれ失速して残念な作品に。特にあの微妙過ぎる応援歌で一気に萎えた。音程はもちろん恥ずかしい歌詞の内容が全てを壊す破壊力だった。

    +7
    -19
  • #

    無理やり歌を混ぜられてもな

    +4
    -20
  • #

    最後の歌でズッコケた最悪の最終回

    +5
    -20
  • #

    ミンメイアタック!!

    +1
    -0
  • #

    熱気バサラがこの世界に居たらヤバい事になってた

    +0
    -0
  • #

    放送時間変更で録画逃した><

    +2
    -1
  • #

    何か最後まで楽しく見れたぞ
    キモチワルイシーンもないし、良作だろこれ

    +0
    -2
  • #

    挿入歌
    「アノス様応援歌合唱曲第四番」
    <>


    何だよこれ。
    第一~三番はいつ出てきた?
    この後も続いているのか?

    +0
    -0
  • #

    テンポいいしアノス様もレイもかっこいいしで最高のアニメだった
    原作も読みたくなった

    +13
    -2
  • #

    雰囲気だけで見てたから正直内容が全然わからんw白い髪のやつが勇者が転生したやつなら、剣術使いで記憶なくして転生するとか言うやつはどこにいったの???

    +2
    -2
  • #

    アノス様応援歌、おそらく来年の全国高校合唱コンクールの課題曲に選ばれる予感。あと甲子園の入場曲にも選ばれるな。きっとw

    +2
    -1
  • #

    違う、そうじゃない!激しい戦闘中なんだから・・・もっとロックとかメタルよりの曲があるだろうww

    +5
    -0
  • #

    エレオノールが一万人って、一体どこのシスターズだよ!まさか、学園都市製じゃないだろーな??

    +0
    -0
  • #

    暇潰しにはなったかなw笑えたよw
    魔法がご都合良過ぎて子供の遊びだなw
    絶対バリアとかそんな感じのwそれを小難しく言ってるだけw
    でも笑えたからおk~

    +2
    -3
  • #

    >189
    君の中ではなんで1万人はエレオノールになってるんだ?
    今まで何を見て来たのかな?
    アホですか?
    エレオノールは1万人のゼシアの親だぞw

    +1
    -1
  • #

    歌ねぇ~。う~ん、これは原作者が小説で定期的に入れてくるから作者の趣味としか言えないが、挿絵すらなく、当然無音の小説で歌詞だけ書いてあるのを読むよりはアニメで観て聴く方がまだマシって感じのものだね。
    WEB原作は連載中だが最後まで読んで、一部何回かリピート読みもしてるが、正直、歌詞の書いてある部分はゴソッと読み飛ばしてます。1曲1秒で終了。しかしアニメとなると、尺を工夫を凝らして縮めているのに、歌やセリフは聞き飛ばしができない。どうしても有限の時間を消費してしまう。しかも速読するより時間を消費する。出来が悪けりゃ尺の無駄遣いになる。
    ま、小説に歌の歌詞書く作家も珍しいから実験的な要素は強いと思う。でもさすがに、真剣に作曲に取り組んでくれる作曲家を見つけるのは難しかったのだろう・・・・・。

    +4
    -2
  • #

    >>186
    どう考えてもその勇者とイチャコラしてた混血娘のオトンやろ

    +1
    -1
  • #

    俺ツエー系だけあって爽快で面白かったんだけど
    子分共が歌い出すところらへんから寒気を感じ始めてしまった
    ただアニメ化となると難しい表現だったり尺だったりあるとおもうし仕方ないんだろうけど。
    混血魔族にされた女教師のその後が気になる・・・
    原作よんでないから知らないけど、あれで終わりではないんだろうなぁ

    +2
    -1
  • #

    >186
    二期が来れば登場するけど、気になるなら無料のWEB小説、アニメの続きの章・・・第四章 大精霊編から読むと手っ取り早い。
    『記憶を失って』というのは彼が魔法が下手だからというアノスの予想に過ぎず、実際には予定通りに転生魔法を行使したのかどうかすら、登場人物は誰も知らない。実は娘が・・なんてネタバレはけしからんが、真のストーリーは遥かに複雑怪奇な運命をシンに与えるから気にしなくていい。

    +1
    -0
  • #

    >194
    エミリアは復活しますよ。
    アノスが殺さずに、試練を与えて反省させるために血統を変えて転生させたんだから、苦労してもらわないと意味ないし。
    あと、まぁエミリアはベテラン声優のC.V.だし出番も考えて応募してると思う。

    +0
    -0
  • #

    >>189
    メタルクウラと同じビッグゲテスター製です

    +0
    -0
  • #

    原作の章終わり毎にファンユニオンは歌うから原作通りやでクイッククイック♪

    +3
    -0
  • #

    この作品、気に入った人はナローサイトで3章の最後のページ:エピローグを読んでみることをお薦めします。アニメ最終話の間引きが少々酷かったものでね。エピローグのほんの1部はアニメと被る部分もあるけど、足りない部分の補足はできる。アニメがどれだけ原作を削ったのかも理解できる。10~15分もあれば充分読める量です。
    小説はどういう順で読んでも読む人の自由です。後戻りして気になってたシーン前後の確認もできるし、次の章へ突入してもいい。
    このアニメは原作者も監修してたそうで、間引いたり詰めたりはあっても順序はほぼ原作準拠になっているのでアニメと原作を突き合わせて比較するには最適なのです。

    +1
    -1
  • #

    >>185
    読むならweb小説版の方がいいと思う
    今はちょうど1つの章が終わって休載中だし
    ちなみに漫画版はアニメ5話の時点で半年くらい完全放置されてるから基本的にはヤメた方がいいけど、もし見る場合はマンガUPっていうスクエニの漫画アプリなら無料で最新話まで読めるから本を買うよりはオススメ

    +1
    -0
  • #

    チープな終わり方だったな。

    +2
    -10
  • #

    この作品で『テンポ』という単語が出ると、何故か『チ○ポ』と空目してしまう。
    何故だ。

    +3
    -11
  • #

    チンポは良かったけど端折り過ぎだな

    +2
    -13
  • #

    原作の同じ範囲を2クールかけてアニメ化できる環境があれば、かなり出来のいいアニメになっていたと思う。基本的には最近の深夜アニメの中では上出来の部類に入るが、所詮は原作の豊富な文字数に対して尺が短すぎた。
    100の情報量を、60の器の尺に入れることはできない。アニメというメディアは内容を圧縮するには向いていない。

    +1
    -4
  • #

    やってることは悪霊退散だったな。

    +2
    -9
  • #

    ※204
    さすがに2クールだとダレるだろ。
    今くらいで良いよ。

    +2
    -0
  • #

    無料サイトのリンクが無くなって使えないサイトになったな、ただただアニメの感想をいうだけの場なんてただの掲示板で事足りるんだから、このサイトの利用価値がなくなったな、おつかれさん、ブックマークからさよなら

    +9
    -1
  • #

    勇者の正体明かされたときは痺れたわ。
    そっからの展開ももはやお約束って感じだったけど熱かった。
    ただ歌はいらん。最終回でまでムズ痒い気持ちにさせるな

    +3
    -2
  • #

    ※206
    十五話とか十八話みたいに融通利かせられないのが今のシステムの悪いところだと思うわ

    +2
    -0
  • #

    歌を絡めるって、シンフォギアやマクロスをオマージュした気がするのは気のせいか?

    +0
    -3
  • #

    オマージュならいいってもんでもないやろ……
    作品に合ってないならやるべきじゃない
    小説でやる分には文章だけだからそこまで違和感ないんだろうけども

    +5
    -1
  • #

    歌、しかもBL大好きファンユニオンが感覚で歌う曲。原作の流れから、作者が歌を多用する意味と必然性を想像してみると・・・・・。
    1.アノス「2千年前の世界は殺伐とした殺戮の世界で、こんなお気楽な歌など存在しなかった。平和な世になったからこそ歌が歌われる」なんて意味合いのセリフがある。アニメ1期内にもある。
    2.勇者の軍勢魔法(名称忘れた)を使ってファンユニオンの歌(の愛)を魔力に変えて戦いの糧とする。人族100万人の応援パワーよりファンユニオン8人の歌唱パワーの方が大きいというアノスの発言があり、その違いの根拠とするため歌の有無が重要になるのかも?
    それならそれで『うおお~!愛が籠ってる。伝わって来るう!』と感じる曲を使うべきだった。原作の歌詞は読み飛ばしてるのでアニメ内の曲が同じ歌詞を使ってるかどうかは知らない。でも井上あずみ呼んできて『君をのせて』を歌わせるわけにもいかんだろう。アニメ・ラノベの発想コピーは緩くても音楽の世界は著作権使用権には厳しいし。
    戦闘パワーの供給源としての歌は、後のストーリー展開でも使われる。

    +0
    -1
  • #

    >>204
    アニメ1話が漫画10話以上っていうペースで進んでたから普通に考えて本来なら2クールでも余裕で足りない
    本編を8割くらいカットして無理やりキリのいい所で終わらせてるから、2期が決まったとしてもそこそこの矛盾が出てくるし2期は無いと思う

    +0
    -0
  • #

    ありふれた職業よりは楽しめたかな

    +4
    -3
  • #

    中途半端な終わりだな…
    どーせなら、レイが、シンに「娘さんをください!」
    「やらぬ!」剣閃〝ジュバァァ!!〟
    とこまでやれよ!

    +1
    -1
  • #

    2期のタイトルは「1万人の孫」で

    +3
    -1
  • #

    1万人の孫って言ってる奴多いなw
    1万人のゼシアはアノスパパママから見れば孫だけどアノスからすれば義娘になるw
    まぁエレオノールを嫁にすればの話だがw
    そんな事もわからないとは残念な脳みそだなw
    中には1万人のエレオノールとか言って吠えてるアホもいるけどいつどこで1万人のエレオノールが出て来たのかその空っぽの頭に聞いてみたいわw

    +0
    -3
  • #

    >120
    羨ましいか?w
    アノスは1発も種付けしてない女の娘を1万人もいきなり養わないといけなくなってるんだがw
    ハッキリ言っておれは御免だw

    +2
    -2
  • #

    >120
    スマンw
    1万人の孫って言ってるなw
    つまりお前の息子が娘を1万人作ったってだけでお前が種付けしまくったって訳ではないなw
    まぁどっちにしても全く羨ましくはないなw

    +1
    -2
  • #

    魔王様なら、遠隔受精可能だろw

    +4
    -1
  • #

    >220
    それだと孫ではなく娘になってしまうw

    +1
    -2
  • #

    >>218
    しかも元の根源がうざい勇者と言うおまけ付き
    アノスの器デカすぎる

    +0
    -0
  • #アニメ

    B9に咲キター♪───O(≧∇≦)O────♪ー‼️

    +1
    -3
  • #

    レストランでグラタン食べてる人を見るたびに、このアニメ見てる人だなって思ってしまう。

    +2
    -3
  • #

    最後まで失速せず上手く〆たね。面白かった。今季一番

    +6
    -4
  • #

    色々めちゃめちゃだったな。

    +2
    -9
  • #

    今期は不作で酷いのが多かった。
    豊作の時なら、この作品も1話切り
    だったと思う。

    +2
    -10
  • #

    エレノオールは俺が引き受けるんだぞっ

    +0
    -0
  • #

    ゼシア一人ください。

    +6
    -0
  • #

    人間より魔族の方がマトモな種族に思えた作品だったかな…今迄、逆パターンがほとんどだけど。

    +1
    -2
  • #

    >230
    狙ってやってる作品
    ただそういう物の考え方を植え付けるには良い作品
    考えられない奴はちょっとヤバい

    +1
    -3
  • #

    ※137
    ザパニーズ発狂工作してるなウケるw書いてある事ほぼ嘘だしwあれかことわざのただこねて餅がもらえるって奴かwwwww

    +1
    -2
  • #

    2期に突入してエールドメード大先生を見ないと、この作品の価値は半減する。こいつアニメ向きの派手な個性持ってるから。

    +5
    -1
  • #

    >233
    カカカッ カカカッ カーッカッカッカッカ!
    正解! 正解! 大正解ではないかっ!

    +2
    -0
  • #

    >210
    歌えばマクロスやシンフォギアオマになるのかw
    単純な脳みそ乙w
    その論で言えば巨大ロボで戦う作品は全て一番最初の巨大ロボ作品のオマになるよなw
    一番最初の巨大ロボ作品が何なのかは知らんけどw
    魔法少女系とかもそうだなw
    そうやって何でもかんでもパクリやオマージュって言って否定すると作品を作る際にやれる幅が狭くなってそのうち何も作れなくなるだろw

    +2
    -1
  • #

    ★駄作だがコメだけは多いな。駄作ピースの
    コメは5個だけぞ。オワコンだな。

    +1
    -16
  • #

    「ラブ&ピース」的な直球のクサいテーマが、ギャグと萌えでふんわり味付けされて、シリアスになり過ぎないところがよかった
    前半の魔王と勇者のアレは、コードギアスのゼロレクイエムっぽかった

    +0
    -0
  • #

    >>235
    全てのロボットアニメは、鉄人28号、マジンガーZの系譜だから、そのオマージュと言っても別に過言じゃない
    オマージュって別に否定でもなんでもないし、歴史やミーム、ルーツの観点から作品を語るのはごく普通のこと

    +2
    -1
  • #

    ここのコメントが多く見えるのは、DIEソーゲンが他人の感想に噛み付いて、コメント数を稼いでいるせいだよ。

    +2
    -1
  • #アニメ

    ガンダムも鉄人28号とかの系譜って事かよwwwww
    じゃーゲキガンガーもダイミダラーも、アスタリスクもかよwwwww

    +0
    -4
  • #

    全ての創作はなんらかの先駆者の影響を受けているっていうのはその通りだな
    つーか当たり前

    +2
    -1
  • #

    原作読み始めたけど
    エールドメード先生良いキャラしてるよな

    +1
    -0
  • #

    双子姉妹ちんぽ堕ちしろ

    +0
    -0
  • #

    冬コミは、アノス×レイ(カノン)ねただなw
    あとはサーシャミィーシャの姉妹ドンだな!

    +0
    -0
  • #

    >238
    たしかにオマージュと言う言葉だけなら否定にはならないなw
    むしろ先駆者を尊敬する意味合いになるw
    けど>210のコメは否定文と取られても仕方がない文章だろw
    そして今の日本人はオマージュと言う言葉を本来の意味としてではなくマネ・パクリと言う意味合いで否定する言葉として用いている事が多いw
    本来ならリスペクトと類似語なのにねw
    >210の文章も明らかにパクリと言う意味合いでオマージュと言う言葉を使ってるよねw
    だからパクリと言う意味合いと取って>235を書いたまでだよw
    あ・ちなみに調べてみたらマジンガーZと同年に放送されたアストロガンガーと言うアニメがあったw
    多分こっちのほうが若干マジンガーより先になるのかな?

    +1
    -0
  • #

    ゴッドオブハイスクールに勝った魔王アノス

    +4
    -0
  • #

    結局、この作品の見所って何?

    +3
    -12
  • #

    >247
    そんな事も分らないほど残念な頭でかわいそう・・・

    +55
    -38
  • #

    ※229
    俺は御坂妹がいい

    +1
    -2
  • #

    大好きだぞ!でエレオノールもヒロインに

    +1
    -0
  • #

    六章までやってくれ転生エミリアが改心してショタアノスにデレとか見たい

    +1
    -0
  • #

    >247
    これはファンタジー世界の創造そのものみたいな原作だから、特に何かの面白いイベントは起きない。現代から異世界に転生したわけでもないから帰還する目標すらない。
    単に原作者が神のごとく脳内で生成した世界と、その中で起きる事象を主にアノス視点で追う純粋なファンタジーだ。魔法バトルが多いのでそれは見どころの1つだろう。色気やラブコメすらクールに扱われるので期待してはいけない。それでも日本の現実とは程遠い街並みや自然、人々、舞台を変え新キャラが続々登場し事件も起きる。外国旅行も飽きたし、ファンタジー世界を旅行するつもりで見ても、充分に現実の閉塞感からは脱出できるというものだ。

    +2
    -2
  • #

    期待してたSAOもRゼロもグダったからな
    期待してなかったこれが一番マシだったわ

    +5
    -4
  • #

    >252
    本来なら原作は八男も似たような特性の長編なのだけどね。
    それが理解できないアニメスタッフが、創造された世界の社会システムや人物の個性の描写を無視して、既存の漫画やアニメのよくある見所を無理やり演出しようとして無茶苦茶になった。

    +0
    -0
  • #

    最後の終わり感がちょっと足りなかった ホントに最終回なの?

    +0
    -7
  • #アニメ

    新作転スラはよ‼️

    +2
    -15
  • #

    毎回思うがこの期節移りの1週間が長く感じる
    暇だ・・・

    +0
    -0
  • #

    >252
    特に何かの面白いイベントは起きない。
    と言いつつ
    それでも日本の現実とは程遠い街並みや自然、人々、舞台を変え新キャラが続々登場し事件も起きる。
    って言ってる事が矛盾してない?
    事件(イベント)・・・起きてるよね?

    +0
    -0
  • #

    ※258
    特に面白くもない事件が起きるって事だろ。

    +0
    -0
  • #

    >259
    なるほど!
    あんた賢いwww

    +0
    -0
  • #

    原作の時から好きで楽しく見てきたけど、最終回はメロディがちょっと酷すぎたな

    +1
    -0
  • #

    アニメ化(映像化)して良かった点もいくつかはあるぞ。
    キャラデザは原作で表現しきれていないディテイルを含んでいて、大半のキャラは原作を読んでイメージしていたのと大差ない。美男美女可愛い系へシフトはしているけどな。最もイメージが狂ったのはラオスかな。あの逆上する性質は小さめ痩せ型のイメージがあった。
    ファンユニオンの外見は原作では描写不足でイメージは無かったが、皆エロ可愛くて良かった。ミーシャは運動不足で良い脂肪を纏っていて抱きしめたくなる。サーシャは原作通りツンデレでリアクションが速く、スカートをめくって怒らせたい衝動に駆られる。まさか貧乳気味になるとは思っていなかった。
    エレオノールは巨乳だが、母性が本質だけにもっと極端に大きいと思っていたが許容範囲ではある。
    ま、既存のアニメに求めるサービスとしては、アノスが紳士的に服を纏わせてしまったことは残念だ。「アノス死ねよ」。
    音楽は当然、原作にないイメージをアニメ化で創造したわけだが、出来としては疑問。でもまぁ、キャラデザや風景的なイメージは悪くはなかった。ラノベ化した時のイラストを流用しただけかもしれんがね。

    +0
    -1
  • #

    いい最終回だった

    +8
    -2
  • #

    時々2000年前の回想とかは入るが、基本的には伏線を作りながら真っすぐ進む作品と言える。
    1期で多くの伏線が帰結しないまま残されたが、2期にその帰結や謎解きを求めるのは賢明ではない。それは自動的に帰結する。2期だとアヴォスディルヘビアの件が完全に帰結に向かう流れになるが、それを中心に見るのはとても時間の無駄になる。
    精霊の世界の生態、神を生む神の陰謀、エールドメイドという手品師みたいな古い魔族、同じく四邪王族と言われるエールドメイド世代の個性豊かな魔族、そして魔王の片腕シン、それらすべてが見どころとなり、謎解きよりも楽しめる。シンとレイは共に剣聖レベルで一人の女性を巡る思いが交錯して剣の訓練での死闘は今後の定番となる。
    2期を製作するのなら、尺調整で強引にストーリーを埋め込むだけではエンターテイメント性に欠ける。1期でアノス家での食事シーンやミーシャと創造模型店シーン、サーシャとアノスの漫才シーンに尺を割いた感性が重要になる。そういうストーリー進行に関係のない重要シーンの描写にエンタメ性が存在する。そこの時間効率を上げる工夫がポイントになる。

    +1
    -2
  • #アニメ

    最終回が出揃ってきて、今期の作品も皆さんに評価されたと思いますが、夏アニメは不作であったように思います。
    このサイトのランキングはあてにならないですが、魔王学院は今期の中では上位であったと思います。
    こんな作品もあったなぁって位には…

    +2
    -3
  • #

    何度でも言うが本当に人気が無いアニメはコメ伸びないからな
    悲惨だZO☆

    +2
    -3
  • #

    >261
    メロディって多分ファンユニオンの歌の事だと思うけど
    原作の韻を無視した歌詞からよく頑張った方だと思うぞw
    ファンユニオンの歌の事じゃなかったらゴメンw

    +1
    -0
  • #

    イキってるだけのバカや不条理な言い掛かりをつけてくる相手を圧倒的な力で懲らしめてやるのは爽快感があってよい
    でも、戦うべき道理がある者を相手にした場合はその爽快さも消えてしまう
    その唯一のセールスポイントをなくすと残った部分はそんじょそこらのなろう以下

    +4
    -5
  • #

    >268
    一生懸命貶すポイント考えたんだねぇw
    おつかれさんw
    でも言ってる事はそんじょそこらのアンチと同じ事だよなw
    結局なろう批判したいだけw

    +5
    -4
  • #

    なろうの作品は読んでて面白い
    んだけど・・・
    なろう作者の多くに言える事だが・・・
    どいつもこいつも物語を完結させれないw
    伏線ばらまきすぎて回収しきれなくなったり書いてる内に違う話を思いついて今まで書いてた物を放置して新しい話を書き始めたりw
    それもまた途中で放置してまた違う話を書き始めたりw作品数は多いのに完結した作品が1つもない作者もいるw
    まぁ責任のないアマチュアだから別にいいんだけどねw

    +1
    -3
  • #

    最後がニヤニヤ止まらなかったからヨシ!

    +2
    -0
  • #

    応援歌ばかりに気を取られてるけど主題歌をアノスが歌ってますやんw

    +2
    -0
  • #アニメ

    全然コメ稼ぎになってねええなあああ

    +0
    -4
  • #

    >273
    コメ稼ぎなんてくだらない事する気ないからなw

    +0
    -1
  • #アニメ

    そうなんだよね
    最終回だから全部見た人が感想や評価を述べたりするだけで、コメ稼ぎにならなーい‼️

    +0
    -2
  • #

    歌で笑わせるのやめてくれw

    +0
    -2
  • #

    歌は良いぜ・・・こいつはたまらんぜ。

    +0
    -0
  • #

    アノスママとエレオノールの胸のツーショットが目に焼きついたエンディングだったな。もうストーリーとかどうでもよくなったわ。

    +1
    -1
  • # 

    途中コードギアスかと思いました。

    +0
    -1
  • #

    ギャグアニメたのぴwwww

    +0
    -1
  • #

    >>270
    アニメ化されたら勝ち
    ネタ尽きて他の作者に先を越されたら負け
    どのようなゴミ作品であってもアニメ業界でさえ完結なんて求めてもない

    +0
    -0
  • #アニメ

    さすおに‼️
    秋アニメは劣等生推しにするZO☆

    +0
    -2
  • #

    全話見た人です、俺最強系には嫌いじゃないがなんかラスボスの作り感が薄すぎるか、転生英雄が仮面外す前になんで魔王の部下に命令できるか、覗いてるカラスも、呪われるときの意味も、説明不十分というかなんか足りない、ヒロインの恋愛関係も薄すぎて全体的足りなかった。

    +0
    -0
  • #

    双子の合体で胸のサイズの違いがどうなるのか興味があるのだが、アニメを何回見てもわからなかった。誰か教えてくれ

    +1
    -0
  • #

    >270
    逆に、お金もらうと最後まで書かなきゃってなるんじゃね?モチベ落ちても編集はやってくるだろうし

    +0
    -0
  • #

    >285
    気分次第で書く量が変わる作家が昔から多いからね。でもこの原作者は珍しくルーティーンが安定しているよ。
    ネットでは土曜日ごとにアップすることを知らせて、読者の期待を裏切らないように継続している。書き直しがあったかどうかは知らない。
    たぶん、書いたことを全部記憶していて、次に展開したい方向や、張った伏線の回収を脳内で検討できるのだろう。
    そういう書き方をすることで逆に予想外の発想の飛躍は期待していない。既存作の部分が充分な量に達しているので、作品内世界で各キャラが性格や能力・志向に従って勝手に動いているのかもしれない。
    出版社にとっては管理が楽な作家でしょうね、たぶん。でも編集の意見には従うタイプじゃないかも。WEBで自力でこれだけ書ければ編集の意見は邪魔なだけ。

    +1
    -0
  • #

    最終回で詰め込むが、応援歌はいらんなー時間稼ぎか。サーと引いた。

    +0
    -0
  • #

    ミーシャのボディは脂肪が満遍なく付いて抱き心地が良さそうだなぁ。
    サーシャのスカートを捲って魔眼で睨まれた瞬間に唇を奪ってみたい。
    可愛いなぁ二人とも。

    +2
    -2
  • #

    終わったのにまだ2位か
    大したもんだな

    +1
    -0
  • #

    2期制作が決まるようなら、是非エールドメイド大先生を主体としたPVを作ってください。
    原作読んで思うのは、作者が言いたいようなことはエールドメイドが代弁してる気がするんだよね。アノスの描写はどこか余所余所しく第三者からの視点みたいに見えるんだよね。
    ま、肉体も精神も強すぎるから、視聴者でもアノスへの感情移入は難しいと思う。

    +2
    -0
  • #アニメ

    俺たちの戦いはこれからだ‼️

    +3
    -2
  • Comments are closed.