Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第38話

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第38話「泣きたくなる音」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/30 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第38話 コメント

  • #

    エルザって死んだ?

    +60
    -114
  • #

    嫉妬の高橋

    +121
    -123
  • #

    最終回ってマジ?

    +124
    -122
  • #

    次は21年の1月からか・・・

    +118
    -120
  • #

    1月にまた会おう

    +120
    -100
  • #

    もしかして2期も聖域編で終わるのか?

    +104
    -101
  • #

    おわりかな

    +98
    -95
  • #

    この回のアニメで胸張ってリゼロが好きだって言えるようになって心から感謝します
    好きな作品はRe:ゼロから始める異世界生活って言えるし
    好きな主人公はナツキ・スバルって言えるし
    好きなヒロインはスバルが救ってみせる助けてみせると言った
    ヒロイン全員(リゼロEX話のヒロインでも可)が好きだと言える
    ヒロインを一人挙げるなら今、俺の中で■■■■先輩が熱い!
    これからもナツキ・スバルの雄姿を『英雄幻想』を俺たちに見せてくれ!

    +166
    -104
  • #

    50のおっさんでも楽しいわー
    つづきみたい‼️

    +109
    -82
  • #

    なるほど…ここからペトラルートに分岐するのね

    +61
    -70
  • #

    今週のおさらい
    サテラ「大切な人達の中に昴も含まれている」

    ロズワール「どちらかを切り捨てないとこの状況は打破できないだろ?一度切り捨てたら君は私と同じになれるよ」

    オットー「友達の前でカッコつけるの辞めちまえよ」
    オットー(一人で抱え込むな!友達だろ?悩んでるなら相談しろよ!)

    +67
    -33
  • #

    ※10
    鼠色猫のことだから、本当に書きかねないぞ

    +51
    -25
  • #

    サテラ「もっと自分を大事にして簡単に死なんて考えないで傷つかないで」

    エキドナ「幾らでもやり直せるんだ、もっと命を軽く扱って可能性を切り開いて行けばいい」

    この真逆の2つの選択、
    自分の様なクズがどうなろうと構わないと考えていたが、自分が傷つく事で大切な人が傷つくなら自分の命を軽く考える選択はできない。

    +66
    -15
  • #

    ラムが希望ってどういうこと?

    +60
    -28
  • #

    親指握ってねえからおともだちパンチじゃねえな

    +47
    -26
  • #

    誰かに死に戻りの話をするとおかしくなるのはそれでスバルがおかしくなる的な理由があったりするのかな
    あと嫉妬の魔女は最初に助けた時のエミリア?
    どこまであってるか分からんけど続きが楽しみ過ぎる

    +42
    -19
  • #

    こっからも長いんだよな

    +41
    -18
  • #

    おい、茶会で割り切らないって誓ったんじゃあないのかよ。何で、ロズワールの言葉になんでビビってんの。やはり偽物の覚悟ってこと。んでもってエキドナやっぱり可愛いじゃあねぇーかよ。誰だよ! ワルドナ知ったらガッカリするってほら吹いた人は

    +50
    -20
  • #

    白鯨戦でスバルは自身の力ではどうにもならないから周りの人達に協力を呼び掛けて状況を打破したが、
    結果レムを失った。

    その為、今回は一人で何とかしようとしてる。
    それを見兼ねたオットーの鉄拳炸裂!

    +67
    -21
  • #

    中途半端な終わり方に感じる

    +53
    -21
  • #

    オットーかっこ良すぎて泣けるわ

    +84
    -11
  • #

    オットー、なんていいやつなんだ

    +55
    -19
  • #

    くどい。
    しかも解決しないで3ヶ月放置かよ。
    アホなの?死ぬの?

    +55
    -44
  • #

    書籍版は分からんのだけどサテラと嫉妬の魔女は別人格って設定は消えたのかな?
    かなり大切な設定だと思ったんだけど全然説明なかったな
    (書籍の方で説明消えてたらすまぬ)

    +40
    -11
  • #

    終わって良かった
    お疲れ様でした

    +40
    -16
  • #

    作品の好き嫌いは置いておいても、掃いて捨てるほど、アニメが作られている中で、この作品は10年後、20年後も思い出しそう。
    昨日見たアニメのストーリーも自分、思い出せないこと多いんだけどね。 
    これはリアルに傑作だと思う。

    +57
    -35
  • #

    >>18
    そりゃ長年仕えた身内を自分で殺害する、
    しかもそれが自分(昴)の為とか・・・理解不能でしょ。
    救おうとしてる相手の殺害される理由が自分なんて本末転倒もいいところ。

    エキドナの最後に君に好意を持っているのは本当だよみたいなこと言いながら体に触れた時ちゃっかり試練の権利奪ってるんですよ・・・。

    +42
    -40
  • #

    スバルがうるさくて嫌いだわ。
    なんなのこいつ。

    +117
    -46
  • #

    まさにオワコン
    さようならリゼロ
    こんにちわ豊作の秋アニメ

    +33
    -59
  • #

    >20
    今までの昴は自分をそこまで重要視していない、
    こんな駄目な俺の命で皆が救われるなら幾らでも利用してやるって感じ。
    でも、この話以降は自身の命の価値観を見直して出来るだけ死なない選択を選んでいく。
    この話から明確に昴の行動思考が変わるので良い節目だと個人的には感じてます

    +49
    -26
  • #

    >>20
    今まで手探りで解決法を探してだけど、ここの辺で確か解決に向けて動き出すから実はキリのいいところだったりするんだよ

    +44
    -12
  • #

    次に死に戻れば墓所の中じゃないの?死に戻れば試練の権利が復活してるなら、やっぱり死なないと打開できないと思わせるエキドナの計算がすでに含まれているのか。。
    魔女の中でも、次にどうなるか分かってるのはエキドナだけだよね?

    +23
    -10
  • #

    これ面白いと思ってるやついるの?

    +43
    -59
  • #

    サテラいい子、エキドナずるい子、ロズワールこわい奴、オットーかっこいい!

    +57
    -7
  • #

    >>33
    面白くないのに、わざわざ書き込みに来てるのがいて面白い。

    +71
    -20
  • 匿名

    原作読んでない俺がこの先を予想してやろう。
    屋敷はガーフィールとその姉の姉弟パワーで
    解決。殺し屋二人を返り討ち。
    エミリアは一人で試練を突破、レベルアップして
    爆裂魔法かなんかでウサギの群れを殺処分。
    ロズワールにはラムが顔面パンチ。

    +28
    -13
  • #

    深呼吸で力が抜けた所に一撃とはw

    +44
    -11
  • #

    なんかウザい主人公だな、展開も遅すぎ

    +32
    -19
  • #

    葛藤が長すぎてなぁ
    なんか色々と整理できてないw

    +39
    -17
  • #

    話ばかりでつまらないw

    +36
    -22
  • #

    俺は深呼吸したあとに、
    ビィクトリ〜〜〜〜〜〜〜!!!とか言うのかと思ったw

    +37
    -10
  • #

    キャー! オットー君恰好いいぃーーー!!!w

    +31
    -10
  • #

    衝撃は無い
    まーだろうなって感じ

    +30
    -13
  • #

    スバルの葛藤あってこその作品だからな
    開き直ったスバルは最強で消化試合かと思ってたけどこういう形で更に葛藤させるのは面白い

    信者はしねw

    +19
    -12
  • #

    完成された物語だとわかっていても、消化不良に成り掛ける。
    ある意味プロデューサーがエキドナじゃねえか?と、思ってしまうレベルだw
    この第2期前半はは死に戻りに関して考えさせられるという本質を伝えたいのは良く分かったが、エキドナの嫉妬の様な、拗ねた様なあの表現は、失う喪失感を助長させるいい一コマだった。
    さて、後半一月からまた楽しみですねー。

    +24
    -9
  • #

    >>18
    昴「みんなが俺に死ぬこと以外の価値を見出してくれるなら、おれはそれを探そうと思う」「俺にとって死に戻りは選択肢の一つなのか?」「それに頼り切らない事が自分を愛する事だって簡単に割り切れやしねえよ」
    ドナ「死を道具と割り切れば差し出すのは君の心だけでよかった、どちらも両取りは強欲で茨の道だよ」つまり昴の選択した道は心を差し出すだけでよかった道と同じくらい険しい。昴は決めたが、より選択肢が狭まり、どうしたらよいか分からず混乱している。それと>>27

    +25
    -6
  • #

    そもそも全員救おうと考えるのが偽善で非現実的だと思うけど
    エミリアとのハッピーエンドだけ目指せば良いじゃん

    +15
    -13
  • #

    >>32
    残念だけど2回目のお茶会でエキドナが色々と推測してた通りだとするとセーブポイントは上書きされてると思うよ
    出禁食らったとはいえ2回目の試練はクリアしてるし、死に戻りしても入れないのはエキドナは計算済みだと思う…次入れるとしたら本当に契約を望まないと入れてくれないと思う

    +22
    -5
  • #

    >>32
    その疑問は次期を待て

    +26
    -4
  • #

    相変わらずの『ガキ』っぷりだぜ、スバル!

    +25
    -10
  • #

    やっと作品のテーマと言うか方向性が解って来たな
    次期、また一年とか開けないだろな~
    通して観んと忘れるわ

    +27
    -10
  • #

    昴は精神疾患かかえた人みたいだな 急にキレだしたり泣きだしたり気持ち悪いっす

    +23
    -21
  • #

    嫉妬の魔女エミリアにしか見えないんだが?

    +32
    -7
  • #

    そりゃぁ、まだ一問も解けてないのに、夏休みの宿題がどんどん積まれていけば、泣き叫びたくなるさねー。フゥ〜

    +24
    -10
  • #

    良いアニメや漫画は上手に終わる。

    さて、これは良いアニメですか?

    +23
    -14
  • #ペニーワイズ

    マジで先がきになる。
    リゼロ最高や。。。

    +35
    -11
  • #

    投資家は、数字を大事にする。
    半沢が低費用であれだけ数字を取ったのに
    ここは、費用対効果が気に食わない。

    +14
    -37
  • #

    もうあかん!って、
    1期は逃げ出したスバルを立ち直らせたのはレムで、
    2期では逃げ出したスバルを立ち直らせるのはオットーですか。

    +25
    -4
  • #

    殴って、もっと頼れよ!って終わると、
    来年の1月は最初にダイジェスト版見せないと
    みんな忘れちゃうんでないか?

    +23
    -7
  • #

    >58
    で、スバルを立ち直らせたヒロインは再起不能になるのが天丼と。
    スバル、マジ、バルス。

    +17
    -5
  • #

    パクリすぎでびびったw
    何かはわかるよな?

    +18
    -26
  • #

    話を重ねるごとに、どんどん謎が増えいく。3ヶ月も待つのはしんどいよ。

    +19
    -4
  • #

    スバル似の貧乏顔の視聴者が集まってるって現象なのか?

    +18
    -10
  • #

    ※57
    それじゃまるでキミがこのアニメ制作に
    出資しているみたいじゃないか?

    +23
    -4
  • #

    ちーうし「つまらない」

    +16
    -7
  • #

    強くなる努力を一切しないで死ねばやり直せる楽な方法を選んでおいて行き詰まれば自分がもっと強ければ・・・とかw
    いかにもヒキニートなセリフだなw
    努力もしないで才能があればと嘆いて悲劇ぶってる現代のヒキニートそのものだなw

    +18
    -11
  • #

    やっぱりサテラってエミリアじゃないか!?
    となるとこのストーリーはすべて茶番劇になるな

    +18
    -6
  • #

    このサイトの禁止ワードがイミフすぎるw
    せっかく書いたコメが反映されずに消えてしまうとかなり萎えるわw

    +11
    -8
  • #

    スバルって正直鋼の精神力だよな
    普通の人ならとうに精神が壊れてる

    +34
    -3
  • #

    オットーのヒロイン力・・・

    +20
    -8
  • #

    なるほど、それで最初の死に戻りするまでは中身サテラのエミリアだったから名前名乗る時サテラって言ったのか
    パックがそれは意地悪だ的なやり取りから中身に気づいてもないのか
    1回死に戻り後からエミリアに中身返して行動したからスバルがサテラって言ってエミリアが拒絶反応起こしたのか
    最初からよくできてるな

    +26
    -5
  • #

    サテラが本当に切ない。恐らくスバルが他人を助けるために勝手に死に戻りを利用してるんであって、サテラは彼を何度も死なせて苦しませたいわけじゃなくて、何かしら理由があって彼の事が一番好きで心配だから命綱を与えたってことだよね。スバルがそれを分からず罵倒してるのはすごく残酷だった。。この作品で一番救われて欲しいヒロインかも

    +33
    -7
  • #

    リーチサイト規制
    施行日は2021年1月1日の予定だが、リーチサイト規制は今年10月1日に前倒しする。 改正案は、これまで映像と音楽に限定していたダウンロード規制を全ての著作物に拡大。 継続・反復するなど悪質なケースには2年以下の懲役か200万円以下の罰金、またはその両方を科す。

    リーチサイト規制
    施行日は2021年1月1日の予定だが、リーチサイト規制は今年10月1日に前倒しする。 改正案は、これまで映像と音楽に限定していたダウンロード規制を全ての著作物に拡大。 継続・反復するなど悪質なケースには2年以下の懲役か200万円以下の罰金、またはその両方を科す。

    リーチサイト規制
    施行日は2021年1月1日の予定だが、リーチサイト規制は今年10月1日に前倒しする。 改正案は、これまで映像と音楽に限定していたダウンロード規制を全ての著作物に拡大。 継続・反復するなど悪質なケースには2年以下の懲役か200万円以下の罰金、またはその両方を科す。

    +22
    -10
  • #

    子安め…ついに本性あらわしやがった

    +8
    -2
  • #こたつ猫EX

    オットー【お前のその幻想をぶち殺す】幻想殺し

    スバル【殴ったね。親父にも殴られた事無いのに】

    +21
    -6
  • #

    サテラはスバルを知ってるが400年前の話ではスバルは出てこない。どこで知り合ったんだ?オットーが不自然な場面でスバルを助ける役割をしてるのが気になる。キーパーソン的なキャラなのかな?
    ロズワールは予想通りの黒幕だった。サテラとそっくりのエミリアをそばに置いてるのはロズワールの何かの企みだろうね。クローンの可能性があるかな。
    複線回収大変そうな物語だね。

    +17
    -5
  • #

    オットーがスバルの嫁なんじゃない?1番スバルの為に尽くしてるし

    +25
    -8
  • #

    魔女たちはスバルの事助けるんだろうか?400年前に一度スバル来たのかな?にしても魔女たちの好感度MAXなのはげせぬ

    +14
    -3
  • #

    パトラッシュも尽くすタイプ。擬人化したら最高のヒロインやん

    +31
    -5
  • #

    アニメの最終話たいていアニオリでクソだから1期の最後見てないわ

    +13
    -11
  • #

    ただただクドイ
    くどすぎて滑ってる

    +24
    -12
  • #

    >24
    未読だけど残ってると思います
    3話で初めてエキドナに会った時の問答で『~世界を敵に回した嫉妬の魔女、あの忌むべき・・・彼女の事かい?』と言っています
    名前は世に知られているにも関わらず伏せている
    他の魔女は冠する罪と名を明かして説明していたにも関わらず名を口にしなかった事が
    未読でも違和感がありました
    どこまでアニメ化するかが確定していないからこそ
    今日の話で誰も『サテラ』や『嫉妬の魔女』と呼ばず
    視聴組に余計な情報を与えなかったんだと思います
    >68
    逆にイカレている可能性もあるぞwもうそれなりに死んでいるわけだし

    +9
    -3
  • #

    コンビニから召喚されるより前にスバルはサテラを助けていたって事になるよな?じゃないとスバル取り寄せる必要ないし。スバルは現実世界でいつサテラを助けたんだ?

    +13
    -5
  • #

    俺達の戦いはこれからだ―!

    +14
    -8
  • #

    >>73
    本性? ロズワールならあんなもんじゃあないでげすよ。
    本当のロズワールは、めっちゃ一途なストーカーなだけでやんす(笑
    ロズワールのこともこれから分かってくると、何や…こいつ…そうだったんかいな… に、印象が変わるかもしれんよ。

    +7
    -3
  • #

    >67
    書き終わったらまず全文コピーしておいてから送信押すんやで?急いで書いてるとかいうエラーにもしょっちゅう遭うしそんなのは当たり前田のクラッカーだと思っていたよ

    +12
    -4
  • #

    ※72
    で?
    上のリンクしっかり目を見開いてクリックし
    各サイトへ飛んでごらん
    違法サイトはどこにもないぞ?w
    せめて『リーチサイト』の意味を理解してから書き込んだ方がいい
    現在、このサイトにソレを書き込む必要があるのですか???
    一万と2000文字で説明してください

    +10
    -9
  • #

    3ヶ月も経ったら内容忘れるわ。

    +9
    -3
  • #

    なんだかんだで面白かった。
    いい加減話進めてくれって気持ちはあるけど、なんだかんだで毎回面白いんだよなー。
    冬に期待して待ってる。

    +20
    -4
  • #

    なるほど、さっぱりわからん。

    +18
    -8
  • #

    今の進み具合だと尺的にアニメの方でそれぞれの魔女の話は無さそうだから、魔女のこと気にしてる人はweb版で読んでみた方がええよ。(書籍版の方は買ってないのであるのか知らない)
    原作RE:ゼロらしいハードな話なので子供にはすすめんけど。

    +11
    -2
  • #

    なんやろ、制作人のしこしこをどや顔で見せられている感が否めない。
    理解はするが、納得に至らない。

    +14
    -5
  • #

    1:サテラはエミリアなのか?
    原作でも「それっぽい表現」があって推測だけで今も不明。エキドナの茶会で真名をよばなかったことや権能をいわなかったこと。またサテラの権能は「死に戻り」ではない。空間・時間を超える権能。過去現在未来時限を超える。スバルが現在「勝手に使ってる」死に戻りは最初エミリアを殺された時に願った現在→過去へと戻る権能の一部を使ってるに過ぎない。
    2:スバルは400年前にいたのか?
    可能性、ある。白鯨戦でみたフリューゲルの大樹のいたずら書きや「ホーシン」のひととなりからサテラの権能をつかって過去へと渡ったスバルではないかと推察されている。
    3:ロズワールはなにがしたいのか。
    師匠であるエキドナに会いたい。彼の抱えている本はエキドナが持つ世界の記憶が全て記されている叡智の書の複製(もう1つはベア子が所有)。そもそもメイザース家はペテみたく400年前から大体精神を肉体に入れ替え、現在までに至った。全ては叡智の書に書かれた通りにしその結果エキドナと合間に得るため。エミリアを王にするのも、スバルをその英雄にするのも、ラムレムの里を襲ったのも全て書にそう書かれているから。
    4:茶会で覚悟を決めたのになぜスバルは混乱しているのか
    エキドナのいうように死さえ道具にしていたがカーミラの権能「無貌の女神」によってサテラの愛している本当の心のその声をスバルに届けさせたことで「自身を愛し、大切し、自分を犠牲にしない」ことを決意する(死に戻りについては割り切れていない)
    そこに「覚悟を研ぐ」ロズワールが自分を救うために自分の愛する人を犠牲にする、という選択肢を与えた為、先ほど「死に戻りをしない」だけどすれば解決という葛藤をエキドナの契約するなら資格戻す脅しも相まって土下座をしてしまうが、「自分がロズワールのように大切な人を切り捨てることが出来る」事を認めたくなく混乱のうちに森へ。そこでオットーに「いい加減困ってるなら友達頼れよ!」とグーパンされる。

    +19
    -5
  • #

    鬼つまらない

    +15
    -13
  • #

    オットーの最後のシーン、声に凄い殺気がこもってるなって思ってたら、本当にぶん殴りやがったw

    +11
    -4
  • #

    (´・ω・`)豚もアイシテ?

    +11
    -9
  • #

    続きが気になり過ぎるところで前半クールの最終回か…後半クールが待ちきれない!
    1月まで堪え忍ぶ事が今回、聖域が視聴者に課せた試練という訳か

    +18
    -6
  • #

    海外からだと公式サイトは見れないのよ

    +11
    -4
  • #

    最初から長い長いって言われててわかってたからそこまで苦じゃなく、普通に面白かった。くどいとこはスキップしてるし。

    +11
    -3
  • #

    ラインハルトか賢者の孫連れてこい😅

    +54
    -7
  • #

    総集編がないだけでも評価に値する

    +19
    -5
  • #

    男の友情っていいなぁ

    +14
    -1
  • #

    サテラを選んでいるから死に戻れるんでしょ。
    エキドナを選んだら死んでも戻れなんてないでしょ。

    +9
    -3
  • #

    OPが少なくて少し残念だった

    +11
    -2
  • #

    ロズっち、なぜ化粧を落としたww

    +15
    -3
  • #

    なかなか良い拳じゃねーか、オットー

    +12
    -4
  • #

    カーミラの借りたままは絶対に嫌って発言はいつの借り?

    +15
    -2
  • #

    くどいわ
    何だかんだで全然話が進んでないじゃん

    +11
    -14
  • #

    まぁ僕の体液飲んで落ち着きなさい

    +18
    -1
  • #

    こまけーことはどーでもいーんだよ!
    エキドナに中田氏しまくって失神させたいぜ!!

    +11
    -4
  • #

    ど、、どゆこと?続きは1月へ、、、。

    +6
    -3
  • #

    謎は謎で面白いんだけど、スバルの苦悩の演出が過剰でゲップが出る。13話も見てきたのに解決編は来年、って勘弁してくれ。
    もう少し上手くまとめられないモノなのか?

    +17
    -50
  • #

    来年1月シーズンは「のんのんびより3」と
    「ゆるキャン△2」があるからね。
    こんな鬱な作品見なくてすむね。

    +10
    -52
  • #

    坂本真綾出てきてから見てないんだけど
    面白くなった?

    +2
    -28
  • #

    >>30
    って思うじゃん
    初めから死に対しての価値観を蔑ろへはしてないんだぜ

    +49
    -25
  • #

    長くてくどい
    スバルが感情的にしか動けないから見ててムカつくし小林も声優としてあんま好きじゃないからキツい、見続けたいけど障害が多い

    +9
    -48
  • #

    >>14
    ラムとロズワールはとある契約を結んでて…それと関係してるよ
    詳しくは来年の2期まで待つか、書籍かWeb小説を読んでくれ

    +6
    -2
  • #

    合間に得るってなんやねんw
    あい、まみえる 

    そうゆう とか ふいんき とか
    書いてそう

    +5
    -3
  • #

    パトラッシュの正体はサテラだったりして

    +12
    -5
  • #

    最大の謎は明かされたけども辻褄合わせするきは微塵も感じられなかったな

    お疲れさまでした、視聴者、スタッフ、声優の皆さま

    +5
    -7
  • #

    吉永ジビエはなんで絶えずニコニコしてたのw
    許嫁殺された恨みはどこ行ったのさw
    あと電撃が有効だなんて話吉永はキャスリ-ンにしてたか?電撃は何の役に立ったの、ちょっと驚かしただけ?

    +2
    -4
  • #

    上二つ打ち込み先間違えました、すいません

    +5
    -5
  • #

    ロズワールがラスボス(魔女教の親玉)ってことなの?

    +5
    -2
  • 匿名

    スバルきゅん気持ち悪い。
    ミネルヴァちゃんに癒されたい。

    +8
    -8
  • #

    原作未読でも分かるけど嫉妬の魔女は試練に失敗して壊れてしまった別世界線のレミリアだな

    んでスバルに自分を殺してほしいがためにその結末まで辿り着けるよう死に戻りの能力を与えた

    ドヤってるけどこの予想は見てる人の8割は出来てると思う
    出来てなかったら脳死視聴もたいがいにせぇよって感じだわな

    +4
    -10
  • #

    あとこれは完全にただの予想だけどロズワールはスバル?あいつも死に戻りの能力もってそう
    ハッピーな結果までいけなかった未来の失敗やさぐれスバルの気がするわ

    +3
    -10
  • #

    はいこれ名台詞ですよアピやめろ

    +6
    -4
  • #

    だからサテラはエミリアじゃねぇっつってんだろうがハゲ
    作者本人が言ってんだからいい加減そこに絡めようとスンのやめろ

    +30
    -3
  • #

    >128
    そんなことに固執する理由もよく分からんが原作者の広報に思えてキモイ
    サテラでしたとか後付になっても他の何かでも面白いとも思えないし気に障る理由が全く分からん。

    +8
    -27
  • #

    >125
    むしろお前今まで何見てきたんだよ
    クローン技術が出てきてんだから、サテラのコピーがエミリアかその逆だろうという答えになるのが普通やろ
    OVA版の水晶の中から出てきたエミリア覚醒シーンだってそれをにおわせてるし、まぁクローン説が妥当だろうな。

    +9
    -4
  • #

    >129
    答え分かってんのにごみ箱ひっくり返して話広げる意味もないやろ、つーかこんなゴミコメにレスするほうがキモいわ

    +7
    -32
  • #

    >>125
    恥ずかしいから、原作読んでからドヤってコメント書いた方がいいよ。
    >>126
    違う。
    >>130
    エミリアには父親がいるから(いた)クローンとかになるかはわからんね。
    それに育てられていた場所(匿われていた場所)が産まれた場所だったら、サテラの娘かもしれんし。

    +64
    -34
  • #

    嫉妬の魔女ちゃん、案外、可愛い?

    +13
    -0
  • #

    碇シンジばりのセリフと顔芸だったなw

    +6
    -29
  • #

    とりあえず放送した所までの補足ならともかく
    未放送部分のネタバレしてイキリは無いわな
    嫌われていた頃のスバルそっくりだな

    +6
    -47
  • #

    アイツってたしか義父じゃなかったっけ?
    エミリアも、出生は分からないニュアンスだったし、
    真の権能覚醒すれば、サテラとスバルの娘がエミリアってこともありえるなw

    +2
    -5
  • #

    リゼロって引きこもりが作者なのかなってぐらい
    登場人物が気持ち悪くてうざい

    +10
    -54
  • #

    まぁ原作未読の人間ですが、時間の行き来ができる時点で未来予測はほぼ無限に…今のご時世、実は○○が○○でした!!って言われても『へー!』とか『おお!そうだったんだ!』程度で終わりそう…
    皆も色々予想している通り原作知らない人でも安易に色々なケースを想像できる。全く欠片も予想しなかった結末が来たら楽しいな。
    今後に期待してます♪

    +3
    -1
  • #

    盛り上がらん…-_-b

    +11
    -50
  • #

    2期のヒロインはベティじゃなくてオットーじゃん

    +5
    -30
  • #

    もう原作買ってくるわ

    +11
    -4
  • #

    もう何が問題なのかようわからん

    +4
    -27
  • #

    なんかずーっと大袈裟に驚いて落ち込んで嘆いて各所に吐いて熱血キャラに喝入れられて再起ってパターンじゃない?それと自問自答と自己精神世界みたいなのも多すぎ、くどい。

    あとほぼ常時、気が滅入ってる様な状態だから、そう言う展開されてもまたかって慣れた感じになる。新事実!!って言われても新鮮味に欠ける。善し悪しの緩急はつけてるつもりなんだろうけど殆ど無いに等しい。まだこんなのが続くのかとうんざりする。

    2期はなんか見てて面白くないね

    +61
    -108
  • #

    恐怖というものには鮮度がありますって知ってるでしょ?

    2期はほぼバッド状態で退屈だったわ

    +4
    -85
  • #

    良い最終回だった・・・・・・・・・なわけあるかー

    +4
    -82
  • #

    >>107
    カーミラの借りはエキドナに対しての物ですよ
    エキドナに騙されて昴に優しくしたけど昴に拒否された事を根に持ってる。
    エキドナにやられたままは嫌だから昴を助けてエキドナの望まない事をしてやり返したってのが答え

    +10
    -1
  • SUN

    重い内容が続くね…。

    +4
    -2
  • #

    なんかツマランとか面白くないとか言ってる人達のコメントみてると
    単純に理解できてないから意味不明か間違った解釈して勝手に決め付けてる部分が多い、
    話が進まんとか言ってたり主人公の考えが意味不明とか言ってるのはそもそもこの作品向いてないのでお勧めしない。
    ジャンプ系のバトル多めの作品とか見た方が合ってると思うよ

    +124
    -58
  • #

    もうエミリアの王戦はどうでも良いのかな
    この調子じゃ作者が死ぬまでに終わらないんじゃないかと思えてきた

    +6
    -2
  • #

    あれだけエキドナ達の協力を得て色々な知識を身に付けたのに、危ねぇー奴らとわかった途端、「お前たち魔女の手は取らねぇー」ってww
    しかもそれに対して「ありがとう」の一言で済むのがなぁ。いくら精神が不安定とはいえ…スバルのお願いは、いつも一方的な気がする。

    +7
    -7
  • #

    ドナドナドーナードーナー♫

    +2
    -3
  • #

    >>148
    しかも面白くないつまらないのに
    見ないと言う選択が出来ない異常性

    +47
    -3
  • #

    >>132
    少なくともエミリアがサテラの娘の線はないよ
    2人ともハーフエルフだから母親がサテラだとするとエミリアの方がクォーターってことになる
    結界は混血は出られないけどクォーターは出られるのはフレデリカが証明している

    +17
    -2
  • #

    一期はウザキャラだったのに二期は泣き虫になったな
    一期はテンポ良く乗り越えていたのに二期は挫折してばかりだね

    +8
    -9
  • #

    わかったわ、この物語の真実
    リゼロってのは昴の感情の話なんじゃない?引きこもりで死のうと考えていたところ最後の葛藤で起きた夢の話的な。
    昴の感情だから、ボス的な存在に嫉妬、怠惰、強欲、憤怒、色欲、暴食の魔女が出てくる。こいつら全て受け入れると現実の世界に戻ってきて、昴はこの感情を受け入れて全うに生きていこうとして物語が終わる。
    どうですか?

    +10
    -8
  • #

    >>132
    原作読んでドヤとかアホ丸出しじゃん
    お前は同じようなこと言ってるけど気づいてる?

    +10
    -28
  • #

    サテラめっちゃ好意向けてくれて助けてくれてると思うんだけど
    何で拒絶してんのこいつ
    理解できない

    +3
    -3
  • #

    エヴァのシンジのうざい葛藤に比べればスバルの方がわかりやすいわ。中学生と高校生の差かな?

    +3
    -6
  • #

    オットーは何の魔女なの?

    +1
    -4
  • #

    >>93
    ホーシンは別人、昔からこの異世界に流れる人間がいるという設定のためのもの(水の都市が一部日本江戸時代あたり?の建築技術を模しているし)
    スバルが過去に戻っているとすれば塔の賢者の方
    ただこちらもスバルの先祖がこちらにやってきた
    可能性の方が高いと思う
    スバルが魔女因子に適応する体質なのはこの時に
    仕組まれたことじゃないかな

    +2
    -1
  • #

    別にわけ分からん事無いでしょ。ただ同じ様な展開をぐるぐるしてるようで退屈に感じてるだけ。

    少なくとも1期は面白かったよ。だから2期期待して見てるわけで。

    まぁこの後最高に楽しくなったとしても、2期スタートからここまでは中だるみだと思うけど。

    +34
    -78
  • #アニメ

    ひぐらしおもしれえええええええええええええ‼️

    +55
    -84
  • #

    >155
    それは俺も昔から言ってたこと
    ただスバルをズバリ!ヒキニートだというとヒキニートは自立してコンビニに行くわけがないだろと
    妄想オチを言ったつもりでいったとしても信者発狂するだけだった

    +3
    -71
  • #

    毎回新事実が発覚したり困難が増えたり
    先の予想が全く出来ない、
    キャラの心情や行動にも理由があってそれぞれの思いが複雑に絡み合う中、主人公の行動に目が離せない
    この作品は本当に飽きないし面白い!

    +80
    -7
  • #

    ksgk化したスバルは死に戻りさせればいいのに助けた魔女は甘すぎる…あまりに魔女に向いていない。
    それはそうとオットーのイケメンさよ!
    これがユージンの力か!

    +3
    -4
  • #

    最終回だというのに一度も出てこないメインヒロインがいるらしい…

    +6
    -4
  • #

    オットーパーンチ!!!

    +3
    -2
  • #

    相談ったって死に戻りの事を隠して相談なんてできるのか?

    +1
    -1
  • #

    一期観てなんてキモイ作品だ、とか思ってて
    今期見てから、「あっこれ俺だわ」って思った
    死に戻りを転職に入れ替えたら
    同じ感情にな人結構居ると思う

    自分がダメ人間で自殺したいけど根性無い
    だったら自分に出来るこ事で周りが幸せになれば良い
    自分なんてどうせろくなモンじゃ無いから辛い思いしても誰も心配しない
    なんて安請け合いして結局無理で転職

    自殺願望ある奴全員観て欲しいわ

    +8
    -4
  • #

    早くユリウスとガーフとスバルの中二病トークが見たい。

    +2
    -0
  • #

    スバルって癇癪起こしたら話もまともに聞かないし、女だろうとお構いなく暴力ふるいそうだよね。こんな犯罪者みたいな奴が主人公でいいの〜?

    +3
    -7
  • #

    >>171
    えっ?一歩間違えたらのIF小説がWebの方であるよ?
    魔女教の傲慢の大罪司教になったり、粛清王とか呼ばれてたり、記憶無くして自分の記憶を修復するために「スバル」の記憶を持ってる人を殺して回ったりとか…

    +8
    -0
  • #

    スバル途中でエシディシのモノマネしてなかった?

    +2
    -1
  • #

    サテラと嫉妬の魔女は同一であり別人格。
    パックは元人間であり、エミリアの父親。
    エミリアはサテラのm…おっと誰か来たようだ。

    +3
    -1
  • #

    二期は正直つまらんうえにだるい

    +5
    -11
  • #

    ここまで続きが楽しみじゃない終わり方というのも、逆に珍しいな。
    サテラとの会話で終わっていれば、まあまあキリが良かったけど、尺の都合か。

    +3
    -8
  • #

    絶望し過ぎてダルい

    +1
    -5
  • #

    リゼロを大好きな奴ってたぶん
    俺が!俺に!俺をみてよ!っていう承認欲求満載のメンヘラだと思う

    +5
    -13
  • #

    それ俺かも?俺じゃん!俺だ!

    +6
    -2
  • #

    七転八倒は見てて面白いは面白いんだけど、こうも崖っぷち続きだと、なんか胃が痛くなってくる

    +3
    -6
  • #

    この話を退屈とか中だるみって言ってる人たちが分からん。主人公に共感できず、感情移入できないかんじかな。自己否定の塊みたいなスバルに共感できないってことは、悩みがあってもさくっと解決できちゃうポジティブな性格なんだろうね。なによりだわ。

    +8
    -3
  • #

    2期がもう終わりって、2期はつまらなかった。
    スバルが自分の命を軽く考えてるとかって、死に戻り能力がなかったら、軽く考えないだろ。

    +1
    -7
  • #

    サテラの考え方はスバルを支援するためにやったことでもかける魔法はその思惑と全く違うね
    作者の思惑が死に戻りなら死からの蘇生以外の魔法は主人公へ意図が伝わらないから2期は原作者以外の誰かが考えたものを改変して、過去へ戻るように1期の整合性つける必要から本当はスバルの試練は死なずに試練に対処するためのイベントだったなら、
    現世には何も語らずエキドナも沈黙したようにお話の都合から主人公とは心臓を摑まれる仲であったけどお茶会だけ特質して会話を試みる必要はなかったよ

    +4
    -2
  • #

    わかってないな〜
    いつも甘い物ばかり食ってたら飽きるだろ
    話もそんな感じなんだよ
    脂っこいものが食べたかったりたまには辛いものが食いたくなったりそういうもんなんだよ

    +5
    -9
  • #

    この臭い作品はほろ苦いでもなく当たり前のごとく苦くて不味い物語と言う

    +5
    -14
  • #

    次の木曜が来てもリゼロが始まらない件

    +10
    -4
  • #

    スバルはさっさと殺してしまって、もっと顔が良くて性格もまともな奴を召喚しなおせ。

    +3
    -12
  • #

    続きは来年か

    +12
    -1
  • #

    主人公きもい

    +2
    -12
  • #

    原作読んでたけどよくアニメきれいにまとめたとおもう。

    +5
    -0
  • #

    まだ3位にいるのかよ。
    リゼロTUEEEEE
    バルスは弱いけど

    +1
    -0
  • #

    え、おわり?w

    +0
    -0
  • Comments are closed.