ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第1話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第1話「竜の少女」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/3 1:00~1週間)
【Gyao】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第1話 コメント

  • #

    控えめに言って最高です!!

    +69
    -60
  • #

    キミかわウィーネ

    +67
    -64
  • #

    春姫ちゃんが平和にやっているようで何より。

    +63
    -62
  • #

    エルフとかドワーフとか獣人とかと上手くやってるのに何故モン娘を差別するのか!

    +64
    -59
  • #

    盛り上がりはなかったけど
    スタートとしては良かったと思う
    いや~やっぱり乳神様だよね

    +56
    -56
  • #

    >4
    モ(ーニ)ン(グ)娘ですか?

    +52
    -53
  • #

    水瀬いのりが絡んでる時点でクソアニメ確定観る価値無し!

    +18
    -136
  • #

    >7
    水瀬いのりは絡んでいないよ

    +55
    -53
  • #

    >7
    分かってた上でわざわざコメントしにきたの?www
    お疲れ様www

    +46
    -51
  • #

    一番たのしみ

    +63
    -50
  • #

    ダンまちシリーズで最も面白いシリーズだそうですw
    原作読んでないから楽しみですw

    +58
    -52
  • #アニメ

    イマイチ!
    次回に期待

    +16
    -57
  • #

    ベルくんがモン娘をたぶらかしたと聞いて…
    おや、どこかのアニメみたいに1話目はサービス回でした(笑
    この問題をどう解決していくのか楽しみにしてるわ。
    あの人とも戦うようだし、どう説得していくのかねぇ…

    +54
    -59
  • #

    そらとぶさかなじゃないの?

    +32
    -51
  • #

    六腕のボス生きてんじゃんw

    +38
    -54
  • #

    ケモナーはモンスターじゃないって設定がわけわからん
    区別つかねぇよ
    同じだろうが

    +26
    -52
  • #

    設定がグダグダすぎる

    +17
    -51
  • #

    いい感じの滑り出しだな
    サブタイトルで女の子の正体バレてるみたいだけどこれはいいの?

    +22
    -51
  • #こたつ猫EX

    ウィーネの声。まんま盾の勇者のフィーロじゃん(・∀・)めっさ可愛い(*^^*)

    +59
    -52
  • #

    モンスター娘を流行らせたいのかな?

    +47
    -51
  • #

    アイズと敵対するのか。

    +38
    -50
  • #

    ウィーネを最初に見た時のヘスティアファミリーの仲間の声が殺気にみちてて草

    +51
    -51
  • #

    なんかやたら会話のテンポが早いな。
    話のテンポが早すぎる。

    +22
    -51
  • #

    まあテンポは早く感じるけどアニメだしこんなもんじゃね?
    原作も結構長いからね。
    1クールでやるならサクサクやらないと。

    +41
    -51
  • #

    獣人がいる世界だからウィーネがモンスター扱いされるのはちょっとな・・・
    どっちも似たようなもんやんけ。
    それ以前にエルフだのドワーフだの多用な種族がいるんだから、ちょっとくらい見た目が違っても問題なんて起こらんだろ。
    モンスター扱いするなら、もうちょっと見た目をモンスターっぽくしろよ。
    人間っぽい見た目なら警戒する理由なんて無いだろ。

    +19
    -51
  • #

    ピープルってpeople?
    人じゃないの?

    +12
    -54
  • #

    環境壊すわ差別するわで人間が一番モンスターだわ

    +58
    -50
  • #

    ※26
    ヴィーヴルな。

    +24
    -50
  • #

    娼婦の顔が・・・作画崩壊ですか?

    +7
    -52
  • #

    不人気なのにまだ続いてたんだ

    +11
    -52
  • #

    アインズ・ヴァレンシュタイン
    「は?」

    +38
    -52
  • #

    確か人と犬との子供とかの映像もあったよな.時代も進みすぎたよな.

    +35
    -50
  • #

    今さらだけど一期のときは某が主人公かと思ってた

    +17
    -52
  • #

    ベル君はどこぞのなろう系主人公と違って不快感が無くて良いね。

    +56
    -53
  • #

    1期で止めときゃいいのに

    +8
    -51
  • #

    2期は正直つまらんかったからな
    3期1話見た感じ期待できるかな。

    +43
    -51
  • #

    これ同クールで「オラトリオ」もやってたら面白いんだけどな・・・

    +32
    -50
  • #

    「ダンジョンから産まれたらモンスター」
    で、何のモンスターなのか種族まで分かってたら明らかにモンスターでしょう。
    そこが亜人と違うとこ。

    +28
    -52
  • #

    あーこの章かー
    ラストは感動した

    +39
    -50
  • #

    ライバル爆誕の章か

    +31
    -51
  • #

    オワコンアニメはすぐロリに走るな

    +5
    -51
  • #

    ベル君、爪で引っ掛かれたから来週くらいには水の音が聞こえるようになる

    +13
    -54
  • #

    済ました女騎士(ベル君の想い人)が出て来なけりゃ
    面白い話になりそうだ。

    +34
    -50
  • #

    井口なわけがない

    +4
    -51
  • #

    100万太郎よりマシってだけで十分だろ

    +22
    -50
  • #

    あいかわらず
    無料のニコニコ動画無視してて草
    アベマテレビに金もらってんのかよw

    +13
    -50
  • #

    2期で原作飛ばしまくってアニメ化してたから3期もあんまり期待出来ないな。
    原作組としては2期に不信感があるんだよなー。
    3期もいろいろ飛ばしまくって原作組の不興を買いそう。

    +0
    -51
  • #

    ウィーネの話するなら4期もしくは3期は2クールってこと?
    流石にこの話は端折って欲しくないからちゃんとやってえええええええ3

    +15
    -51
  • #

    相変わらずエロカワイイ

    +19
    -50
  • #

    まあまあのアニメだった1期2期
    3期もまあまあな感じだから一応見るよ

    +18
    -50
  • #

    綺麗だから連れて来た
    モンスターに欲情する怪物趣味

    まさにその通りで草

    +30
    -28
  • #

    本当にアニメは次期作品が放送されるのが早いなあ。先週に夏アニメ見終わったばかりなのに。TVドラマとは大違いだなあ。

    +21
    -25
  • #

    今期だけでも、3期放送アニメが多いなあ。「ダンまち」「おそ松さん」「ごちうさ」「ゴールデンカムイ」「魔法少女くるみ」

    +12
    -25
  • #

    昼食のシーン、ランチボックスを見て、中身はサンドイッチかなあと思ったら、おにぎりと果物だけってずいぶん簡単な昼食だなあ。ランチボックスの中スカスカじゃん。

    +5
    -17
  • #

    ストライクウィッチーズの先行見て来たw
    序盤でいちいちケツのアップに笑えたわwww

    +12
    -1
  • #

    我らのクラネル帰ってきた。
    おおっと誰か来たようだ…

    +11
    -1
  • #

    あのエルフ、リリーだったのか?

    +5
    -1
  • #

    神達に拾われた男先行見て来たw
    異世界転生物で久しぶりに設定等の説明を1話でしてくれたw
    まぁほとんど説明だけで終わってしまったけどw

    +8
    -2
  • #

    今期は豊作の予感・・・

    +11
    -0
  • #

    ウィーネはモンスターのフレンズなんだね♪

    +4
    -0
  • #

    やっぱダンまちはダンジョンに潜らんとねー。
    二期が個人的に微妙だったから3期は期待
    春姫のヒロイン感ずば抜けてるけど最初名前すら覚えてなかった

    +7
    -0
  • #

    ギルド本部に貼られていた手配書がウィーネでいいんだよね?

    +2
    -2
  • #

    ギルド本部に貼られていたのは「武装したモンスター」のことじゃないかな

    +3
    -1
  • #

    >16
    同じならミノタウロスも半分牛だしモンスターじゃないね

    +0
    -0
  • #

    モンスターの定義とはなんじゃろな

    +0
    -0
  • #

    ダンジョンから生まれるのがモンスターじゃね?ミノタウロスとか壁から出てきたの見た記憶あるし、
    ウィーネも2期の最後、ダンジョン壁からぼとって出てきた感じやったよね

    +5
    -0
  • #

    EDに登場したからこのまま仲間になるんだろうな

    +1
    -0
  • #

    獣人は死んでも換金の石を落とさないだろ

    +1
    -0
  • #

    >16
    殺せば魔石になるのがモンスターw
    あと親がなくリポップで生まれるとかもあるかw

    +1
    -0
  • #

    あ・・先に言われてたw

    +0
    -1
  • #

    どこも見れねぇじゃん、またB9とか飛べる場所探さないといけないのか

    +2
    -0
  • #

    アイズさんがウィーネを殺そうとして、守ろうとしたベルきゅんが例のスキルでレベル差を覆して打ち勝って、そげぶ並みの説教をかまして大団円。

    +2
    -1
  • #

    この世界でアマゾネスは全ての人種と交尾できる。よって子供ができるのが人間、できないのが異端児かと

    +0
    -0
  • #

    >47
    外伝もあるし、強引な端折りはこのアニメの伝統芸能と化している。

    +2
    -0
  • #

    自我があって話ができるウィーネのようなモンスターを登場させると面倒になるよね
    モンスターが絶対悪だったのにレアケースとはいえ覆るからウィーネは守るけど他の奴は一方的に倒すのはどうなのってなる
    どこから敵でどこからそうでなくなるのか
    この作品だったら深く考えず主人公はモンスターを倒しまくるのだろうけど

    +1
    -3
  • #

    ふむふむ、色んな意見があるんだねぇ
    俺は外伝は駄目だったけど、本編1~2期は退屈しない良いアニメと思っていたけどね。
    ゲームやアニメの中の定義なんて、所詮フィクションなんだから、モンスターの定義も好きにやれば良い。ゲームが多く作られすぎた上に対戦型ゲームが出来て法則性にコンセンサスが必要になってきただけのこと。そういう都合に縛られていては自由な発想が制限されてしまう。
    アニメの女性キャラは可愛ければ何でもOKで、それなりの理由付けもされるはずだ。現に特殊な進化型モンスターの発生を知ってる神が登場しただろう。
    可愛いので何の問題も無い。ジェラシーを抱く他の女性キャラを刺激する役としても機能している。そうやってジェラシー燃やしてキャラの感情を高ぶらせるのも見どころの1つだ。
    外伝で気に入らなかったのは、アイズの感情変化が希薄でクール過ぎて退屈だったからだ。
    オレイモだって趣味のことで女性同士が派手な口論するシーンを声優が盛り上げて成立している。クールにストーリーだけを進行させても、アニメというメディアでは見所にならない。そこが原作と違うところ。

    +1
    -2
  • #

    控えめに言ってくだらん 途中でやめた

    +6
    -3
  • #

    モンスターが可愛いかったから拾って来ちゃった主人公
    ダンまち秋田

    +2
    -3
  • #

    なるほどな。この内容だと原作と違って世界観とかが伝わらないのか。製作陣はもうちょい原作買ってでも世界観を確認させたいと思わせるアニメ作りを心掛けるべきだな

    +0
    -0
  • #

    面白かった、ウィーネは運がいいな、ベル君に保護して貰えるなんて。

    +9
    -0
  • #

    原作もそんなにおもしろいかは疑問だが
    テーマが重すぎる
    神様がかわいいだけのアニメでよかったのにな

    +1
    -5
  • #

    アニメとかゲームいいから原作の発売期間短くしろ

    +2
    -2
  • #

    >75
    原作には理知あるモンスターと混同してモンスターを倒せ無くなる
    葛藤とかのシーンがあったけど、、

    +0
    -0
  • #

    理知あるモンスター達ゼノス全般デザインがアニメ版はてきとーに感じるな

    +0
    -2
  • #

    1話目からもう面白い。春姫ちゃんも加わって最高。

    +5
    -0
  • #

    ダンジョンに隠してあるミネコ財宝getの流れ?

    +2
    -0
  • #

    間違いなく面白い。注文付ければ、導入部分でいきなりウィーネとベルが出会う場面だけど、混乱前のダンジョンの様子から、逃げ惑うウィーネの主観映像とかからの出会いみたいな流れの方が良かったような気がする。尺の問題なのかな。しかし全体の出来は期待値に応えるものでかなり良かったと思う。

    +2
    -1
  • #

    安定の井口だな

    +0
    -0
  • #

    神様カワイイ

    +3
    -0
  • #

    くそつまらん

    +0
    -4
  • #

    またダイソウ原=アニメがランキング捏造工作してんのか

    +1
    -0
  • #

    マモノの女王だったとかいうオチかな?
    (*´Д`)

    +1
    -3
  • #

    1期は面白くて、何回もリピート再生したんだけどな

    +1
    -3
  • #

    今期の激熱シーンは
    フクロウを飛ばしてるローブ野郎の超長文詠唱の魔法を唱えるシーン。
    あと、1期に出てきたミノタウロスも再登場してヒロイン化する。

    +1
    -1
  • #

    爪切れよ 犬じゃないんだからさー

    +1
    -2
  • Comments are closed.