ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第1話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第1話「小さな勇者、ダイ」


【公式無料配信】
【Youtube公式】(7/20 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第1話 コメント

  • #

    やっとコメ欄出来たかw
    おせーよ運営w

    +24
    -33
  • #

    あれ”? 昨日放送じゃなかったっけ?
    op&EDイマイチだったけど(苦笑

    +32
    -27
  • #

    言いたいことはTOPの方で書いたからもう書くことない・・・

    +38
    -21
  • #

    出来は悪くないので最後まで追いかけよう
    しかしこのペースは1クールでフレイザード戦あたりまでじゃないかな 最後までなら4クールでも全く足りんわな

    +25
    -14
  • #

    旧作1話と比較するのが面白い

    +26
    -14
  • #

    正直旧作と大差無い
    むしろエロシーン削ったりスライム網に入れて人質にしてない分だけつまらなくなってる
    リメイクするだけ無駄
    こんなもんなら再放送でいいじゃん

    +34
    -25
  • #

    ブラスじいいちゃん間違えて漂白剤で洗濯しちゃった?w

    +28
    -8
  • #

    えっ 面白いじゃんw

    +20
    -11
  • #

    >>1
    寧ろこのタイミングがいい、無料配信開始後に記事アップが普通

    +15
    -7
  • #

    (?_?)アレ?
    昨日アップされていたのに……コメ消されているやん?

    +16
    -8
  • #

    で管理人はいつになったら無能のナナとか真正ロリのおっさんが転生してスライムを使って色々するアニメをリストに追加するの?

    +13
    -2
  • #

    作画すごいな

    +22
    -4
  • #

    OPの『くすぶるのはちゃんと燃えたからだ』って歌詞逆じゃね?ちゃんと燃えてないからくすぶってんだろ??

    +14
    -8
  • #

    日曜日の朝枠だから4クールどころか
    年単位でやってくんじゃないの?100話とか
    そういうの確定してるわけじゃないのかな

    +7
    -4
  • #

    マカロニえんぴつ=芯がなく使えない、無用の長物っていう意味かな?

    +13
    -4
  • #

    >>13 わかるわ
    歌詞が致命的にダサい上に日本語がおかしい。正しく使ってくれ それと出だしいきなり声加工してて私は歌がど下手ですって自己紹介してて草。素人みたいな歌手と曲。勘弁してくれ

    +18
    -5
  • #

    君よ~勃て~君よ~逝くのだ~♪

    +13
    -7
  • #

    これじゃない感がやばい
    懐かしさを全く感じなかった

    +18
    -6
  • #

    うわぁバトルがオリジナルでやってるからえらく陳腐。ギラでゴーレムが吹っ飛んだり、アニメーションン会社のレベルが低いからパースがめちゃくちゃドラゴンの顔がでかすぎたり。船上から海面まで5mあるだろうにキメラが落ちた瞬間水しぶきが出たり 適当

    +13
    -6
  • #

    EDも同じ奴かマカロニえんぴつ。優しさは優しい人が使える魔法。迷う事に迷う僕に、
    同じフレーズ即2回使うとか文章でもNGなんだけど。歌詞作った奴恥ずかしい奴だな

    +15
    -6
  • #

    >13
    今の若者は木を燃やした事ないのかな?
    燃えきって火が消えても木の中でチリチリと火の粉が残ってる事も知らないか・・・w
    そういうのをくすぶるって言うんだぞw
    くすぶる事を不完全燃焼と間違えてはいけないよw
    なので『くすぶるのはちゃんと燃えたからだ』って歌詞は全然間違っていないって事だねw

    +20
    -7
  • #

    ドラクエのアニメとか珍しいな、面白かった…

    +10
    -3
  • #

    >6
    打ち切られて中途半端な前作の再放送に何の意味があるの? それにその時のダイの声の人亡くなってるんやで?リメイクする以外方法が無いやろがい

    +8
    -4
  • #

    打ち切られた理由は不人気だったからではなく
    大人の事情らしいぞ
    まあ日曜の朝枠でキッズ向けでもあるんだろうから
    エロシーンとか人死にとかのえぐい所はボカされるんだろうな

    +11
    -2
  • #

    とりあえずマァムとレオナ姫は触手かスライムに犯されてほしいですな

    +11
    -5
  • #

    女性でダイのドスの効いた声出すの難しそうだけど頑張って欲しい

    +4
    -1
  • #

    僧侶色気がないおばさん

    +10
    -2
  • #

    不満はあるけど声優とか目瞑るから、頼むから忠実に原作通りやってくれと願っていたが、いきなり願いは打ち砕かれた。

    +11
    -1
  • #

    前作でも10巻ぐらいのバラン辺りで終わって全部やってないだろ

    +5
    -3
  • #

    きみよーーーたぁーーてぇぇぇww

    いや、まだ見てないけど

    +1
    -2
  • #

    前作の続きからやってくれても良かったのに
    子供がターゲットならリメイクも仕方ないけど
    絵もギャグも古くさいしヒットしなさそう

    +4
    -1
  • #

    30年ぶりだな見るの

    +5
    -1
  • #

    有料になってる?

    +0
    -2
  • #

    クロコダイン「グァー!」

    +5
    -0
  • #

    ダイの女僧侶のエチエチ拷問丸カットされてたな

    +5
    -3
  • #

    絶対これゲーム化して荒稼ぎしそう草

    +4
    -0
  • #

    懐かしい、ポップ伝か。

    +9
    -1
  • #

    ドラクエが強引に英語で発音がないじゃを英語で発音があるしゃにする第一弾として勇者を仕組んだといわれているがこれは、日本国歌君が代の内容を変更させる目的も同時に持つテロ行為だ。
    そして今度は、はじゃをはしゃにしようとしている。

    +6
    -8
  • #

    なんかよくわからんが、おこちゃま用ドラクエ?
    今時魔法の説明とか、誰向けの知育アニメなん?

    +1
    -2
  • #

    ↑↑頭おかしい奴いて薬草

    +5
    -3
  • #

    傘とかでアバンストラッシュやった人いる?

    +12
    -3
  • #

    20年も昔の大ヒット漫画をアニメ化か~
    本当にアニメ業界は弾切れなんだね
    まぁなろう系なんかアニメ化するくらいだからね…

    +9
    -1
  • #

    スクエニがスポンサーの時点で分かると思うけど、すでにゲームはスマホと家庭用で開発中やで

    +6
    -2
  • #

    そういえばスクエニも弾切れだったか

    +5
    -2
  • #

    >21
    お前『くすぶる』って言葉を辞書で引くかggってみ?他人の無知さを指摘してるつもりらしいがむしろ自分の無知さが露呈するからw

    +5
    -0
  • #

    あほばっか。

    +4
    -1
  • #

    旧作とかあんま覚えてないけど、正直微妙だった。
    キラーパンサーとかいたっけ?
    あとやっぱ僧侶はぴっちりタイツだよなぁ。
    ひよっちの演技は良かった。

    +4
    -3
  • #

    薬草はやしてる奴いてマジ薬草

    +3
    -1
  • #

    てかなんだよこのOPとED(下ネタではない)
    全然ワクワクしねぇよ
    カバーでもなんでもいいからあの曲聞かせろよ

    +2
    -2
  • #

    お色気はほぼカットか

    +2
    -2
  • #

    前作でやったとこまでは駆け足で行くつもりじゃないかな?
    むしろバラン以降から面白くなるからね

    +2
    -0
  • #

    見れるサイトのリンク貼れよ

    +4
    -0
  • #

    小学生がこのアニメを見て、何年後かにドラクエというゲームの存在を知る、そういう時代になったのか・・。

    +3
    -0
  • #

    ヌルヌル動くし出来いいじゃん
    もっと雑かと思ってたけどこれなら普通に面白そうだ

    +5
    -0
  • #

    絵は斬新な感じで力入ってて良いと思う。
    OP/EDはかなり微妙。
    あとはどこまでやるのか、オリジナル展開するかどうかだな。オリジナルしたら、基本コケるでしょうけど

    +5
    -2
  • #

    OPとEDが違うので観る気が失せたw

    +5
    -1
  • 小さなムスコ♂、タイ

    吾輩のはメラゾーマではない、メラだ╰U╯(ポロン

    +5
    -11
  • #

    あぶない水着もカットされてそうだw

    +4
    -5
  • #

    そもそもなんだけど漫画版が全盛期でドラクエブーム真っ只中だったのに打ち切りになったアニメを何でリメイクするんだろう…?

    たぶん映画の宣伝のためだろうけど、そうなったらまず間違いなく2期以降は作られないしまた同じことを繰り返すだけ

    +1
    -3
  • #

    種ちゃんもダイ大の主人公をやるまでになったか・・・。
    ギャルゲの頃から知ってる身としては、うれしい限りだ。

    +4
    -0
  • #

    OPが致命的に これじゃない感…。EDはどうでもいい。これ程の大作をリメイクするんだから,OP曲じゃなくて 主題歌 として曲をあてがうべきだった。

    +2
    -3
  • #

    お色気カットしたら需要なしじゃん
    バカじゃね、ただのゴミアニメ

    +4
    -3
  • #

    昭和の時代の人間は大キライ
    価値観・考え方が古すぎる

    +67
    -84
  • #

    40話まである所とこの場所の差はなに?再放送コメ?

    +3
    -1
  • #

    今更再放送かよ。
    ってか去年の10月から放送してたんだな。
    さすが過去の名作だけあって、ずっと面白いからすごい。

    +1
    -1
  • #

    30年前はTBSが放送していたのは、知っています。
    ところで、gooブログ zet
    neoと言うワードを是非検索をして下さいね皆さん!

    +1
    -1
  • #

    何で今更1話?

    +1
    -1
  • #

    1年前にタイムリープしたらしい

    +2
    -0
  • #

    夏休み特別放送との事だけど。。。

    放送当初のEDは変わったものの
    まさかOPがいまだに変わらないとは
    この時はおもわなかったなぁ(苦笑
    てっきり半年で怖るだろうって。。。

    +0
    -1
  • #

    飾るじゃなくて、変わる。。。だね(苦笑

    +0
    -1
  • Comments are closed.