いわかける! -Sport Climbing Girls- 第1話

いわかける! -Sport Climbing Girls- 第1話「岩のパズル」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/4 3:00~)
【TVer】(10/4 2:30~)
【Gyao】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【ニコニコ】 【Gyao】 【FOD】
【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

いわかける! -Sport Climbing Girls-動画一覧TOPへ

コメント欄

いわかける! -Sport Climbing Girls- 第1話 コメント

  • #

    またアニメか!?
    金土だけで何個アニメあるんだよ。

    +10
    -10
  • #

    ん… スポーツ物のテンプレ感…
    クライミングスポーツ知るには良い機会かもね…って感じ。
    これみて思い出したけど「のぼる小寺さん」って漫画もあったね。

    +19
    -6
  • #

    今年入ったぐらいから、毎期アニメ全数の半分近くを土日に突っ込む勢いだな
    平日は全滅の曜日も出ているとうのに・・・

    +28
    -4
  • #

    ルールも知らんし競技も知らん素人から言わせてくれ
    取っ手の無い壁の端つかむのOKとか最初にルール考えた奴おかしくね?

    +36
    -3
  • #

    部員2名のできたて部活に正規競技用壁2枚と電動ウィンチ付の保護用垂れ幕用意してくれる高校って金有り余ってるな
    それとも部長が金持ちで自腹とかいう設定?

    +31
    -4
  • #

    OP聞いた瞬間に邪神ちゃんとわかる歌い方wいや好きですよ

    +18
    -9
  • #

    スポーツクライミング知識ゼロだけど解説も分かり易いし面白かった

    +15
    -3
  • #アニメソムリエ

    全くの初心者でしかも運動とは無縁の生活をしてきたのにあんなに登れてしまう主人公がちとチートすぎるが、、脇、乳、腹筋、尻、太もも、筋肉の作画に力が入ってていいね!特に下から見る恥丘が素晴らしい眺めだ!!それだけで視聴確定ですわ

    +18
    -10
  • #

    アニメソムリエって大ソウゲン並みにコメントうぜえ。同一人物か?

    +18
    -15
  • #

    アニメ酷評する事でちっぽけな自尊心保ってんだからしゃーない。

    +16
    -16
  • #

    危ぶむなかれ。 危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足が道となる。 迷わず行けよ。

    行けばわかるさ!
    いけわかる!

    +19
    -5
  • #

    おっさんの趣味×女子高生もいい加減うんざりして来たな

    +14
    -8
  • #

    いや、きっと好のおっぱいに対する妬みに違いない

    +6
    -5
  • #

    発足して1年で2人しかいなかった部にあんな立派なら設備造ってくれたんか、金ある学校だな

    +12
    -1
  • #

    タピオカミルクティーって感じだなー
    流行りものをとりあえず美少女アニメにしただけ
    言ってる事もやってる事も滅茶苦茶
    前にやってたクソつまらん電子ライフルアニメより酷い
    山登りや崖登りしてたけど趣味の遊びだよ
    崩れる心配のない足場でぴょんぴょんするとか完全にスポーツで遊びだよ
    岩苔取って生計立ててる人じゃないんだからw

    +10
    -8
  • #

    入ったばかりの同じ1年ごときが何で他の1年の入部の可否を決めてんだよ。そもそも部活で拒否なんてよほどの理由でもなきゃ顧問だってできないだろ。んで拒否の理由がクライミングを舐めてるとかなんとかだったのに、勝負の結果に関しては簡単に覆して入部認めるの?舐めてるのはどっちだ。
    主人公のとってつけたような才能も含めて1話の印象はあんまよくないな

    +12
    -4
  • #

    ゲームは遊びじゃないとどこかのエロい人に説教してもらえ

    +6
    -2
  • #デース!

    スポ根スポ根スッポン!!

    +4
    -2
  • #

    屋外に壁置いてあるってマジかよ。
    冬なんか放課後すぐに外真っ暗になるだろ。

    +5
    -6
  • 匿名係長

    ・・・いや、これ、eスポーツを否定してるのか
    時代に逆行してるし、収入面で見てもクライミングの大会賞金なんて雀の涙で、eスポーツ大会の方が遥かに稼げるだろうに

    +9
    -7
  • #

    人数少ないのに部なんだな

    +8
    -2
  • #

    自分語り自慢様が出現!

    +2
    -1
  • #

    「Teスポーツ」wwww

    +6
    -3
  • #

    >>5
    たしかボルダリングの大会全国1位の子は練習する設備がなくてオトンが自宅の牛小屋に手作りの壁を自作してくれて練習しなきゃいけなかったくらいの競技よね

    +6
    -1
  • #

    >>4
    別におかしくはないだろ
    元々は天然の岩山を登る競技を室内で人工的に安全に再現したのがスポーツクライミングなんだから
    自然の山なら「ここはつかんじゃいけません」だの「この範囲から出てはいけません」だの「このルートしか通ってはいけません」なんて無いんだから

    +3
    -4
  • #

    最近のすみぺキャラは運動能力高いイメージ
    藤井千里も笠原好も
    動画の3:22
    さりげないが良い反射神経とサイドステップだ
    さすがは後の日本代表
    こてこての恋愛キャラよりもこうゆうポテンシャルを秘めてるキャラのほうが見所あってすき

    +4
    -3
  • #

    才能あってちゃんと努力もしてるのがいいな。
    人間は結局努力しないと力つかない。

    +4
    -2
  • #

    いかにもエロ声優上坂んトコのキャラクター、顔かわいくてエロイ

    +3
    -1
  • #

    バレエやってたから出来ちゃったって、他のスポーツでも大概活躍出来ちゃう潜在能力持った娘だったんだろう。好きで選んだなら仕方ないけど何か勿体ないな。

    +6
    -2
  • #

    512人中498位w典型的な脳筋娘だな。カワイイけど。

    +5
    -3
  • #

    好はただエロかわいいだけのキャラでも才能があるだけのキャラでもない
    瞬時に正確なルートを見分けることができる先見性のある女の子
    将棋の棋士が瞬時に勝ち筋を見抜くのに似た力がある
    才能があっても先見性がない人もいる
    先見性はポテンシャル
    そのタイプの人間だけが持つ特殊な力
    隼もさすがに背筋が凍る思いがしただろう
    初心者であって初心者ではないレベルなのだから

    +5
    -2
  • #

    部長押し
    あの乙パイ只者ではない!

    +4
    -2
  • #

    上原ちゃんと笠原ちゃんカップルになりそう(予感)

    +0
    -0
  • #

    マジで爪が痛くなりそう
    にしても
    一貫して良いアングルでうれしいわ

    +6
    -1
  • #ぽむ

    はたして部活顧問様は出てくるのだろうか?
    それとも部活に顧問が要らない世界?

    +6
    -1
  • #

    脳筋やバカなんじゃなくてゲームばっかやって勉強しなかっただけじゃね?猛勉強したら高校合格したいうてるしやる気出すと誰よりも出来る子なんじゃね

    +4
    -1
  • #

    入部翌日が大会ww
    むちゃにもほどがあるw
    笠原のこといじめすぎw

    +6
    -1
  • #

    平岩アナと野口さん本人やんけwこんなとこでなにしとるんw

    +3
    -1
  • #

    賭け勝負で負けても入部出来るご都合展開で冷めたわ

    +4
    -3
  • #

    てか、同じ1年で入ったばかりなのに既にユニフォームを着てるて‥‥

    +2
    -1
  • #

    クライミングをなめてるのかってエロ釣り作品しか作れない作者やアニメ制作に対して盛大にブーメラン刺さってね?
    それにしてもタイツみたいなインナーエロすぎ

    +6
    -1
  • #

    スポーツクライミング、まったく興味ないけど、見ておくか

    +2
    -1
  • #

    暇のサムネに惚れた

    +1
    -1
  • #

    どうにもツムツムイメージが出てくる度に冷めるんだが

    +3
    -1
  • #

    小さい頃バレエ→体が柔らかい
    小さい頃ピアノ→音感がすごい
    お決まりの設定だな。
    数年やそこらじゃ何の役にも立たないキャリアなのに。

    +1
    -3
  • #

    パズドラやってた子がクライミングやるとかギャップの塊だな…

    +3
    -1
  • #

    入部のキッカケぐらい何とかならなかったのかなぁ
    導入がふわっとしすぎててなろう小説みたい

    +3
    -1
  • #

    さんざん言われてるな、かなり好きだったんだけど…いややっぱり好きだ。時間あれば見ようと思った

    +1
    -2
  • #

    いやけっこう面白いと思うよ。女の子もオッパイ大きくて可愛いしな。テンポよくサクサク進むし。一応現実的なムキムキな女も出てただろ?あんなんばかり見たいか?

    +1
    -1
  • #

    ゲームばかりやってた
    何か部活入ろう
    スポーツクライミング!

    ないな

    +7
    -2
  • #

    ゲームばっかやってるやつに何回も登れる筋肉あるだろうか

    +9
    -1
  • #

    クライミングに興味ゼロってかむしろマイナスだったけどわりと面白かった

    +1
    -1
  • #

    怪奇ホラーの登場人物みたいなキャラデザだな

    +2
    -2
  • #

    期待したほど面白くなかったけどエロ目線で見れるからとりあえず視聴継続。
    EDのベースがカッコいい。

    +5
    -1
  • #

    あいにゃのイケボっぷりが良い

    +2
    -1
  • #なんにゃ

    小さい頃にバレエ=そこそこのお嬢様
    それがどうしてゲーム廃人にまで転落したのかが知りたい

    +3
    -1
  • #

    色んな角度とポーズの女体を愛でるアニメか

    +2
    -1
  • #

    命のリスクを減らした競技のくせに、スリルだけ味わっている奴は気に食わん

    +1
    -1
  • #

    >>19
    体育館みたいに照明設備のある場所じゃないと危険だよな。雨だと出来ないだろうし。

    +1
    -1
  • #

    ゲームで鍛えられたセンス
    バレーで磨かれた柔軟性
    は良いとして体力はどうにもならんだろう
    見た目程力はいらないって説明セリフあったけど
    あくまで<見た目程>でしょ?

    +4
    -1
  • #

    産官共同ではやらせたいインドアスポーツものだから資金が半端ないだろうな。

    +2
    -1
  • #

    上から目線であそこまで言われて負けたのに喜んで入部する気になれるもんかね

    +8
    -1
  • #

    ※19
    野球場みたいにナイターの設備があるんだろ。

    +1
    -1
  • #

    板の端っこつかむ(笑)
    パズルっつかトンチですね(笑)

    +5
    -1
  • #

    体を絞り込んで腹筋が割れている娘が、オッパイたぷたぷした娘に余裕で勝てないなんて悔しいに決まってるよね。
    技術的な理由づけは不要だ。
    すべてオッパイのせいと言うことで充分に理解できる。

    +1
    -1
  • #

    さすがミカサ、素晴らしい腹筋だ。
    しかし、あんな陸上ブルマみたいな際どい格好で練習する奴いるのか?w
    下からケツ覗き放題じゃん。
    あと、主人公のヘアピンがバッグ・クロージャー(パンの袋留めるやつ)にしか見えないw

    +1
    -1
  • #

    >>56
    天使がゲーム廃人になるようなもの

    +1
    -1
  • #

    上手くなるにつれて色々思うことがあったのかもしれないが、自分は最初楽しんで始めたくせに初心者に対して自分の主張を押し付けるのは正直不快。これじゃボルダリングは人を選ぶスポーツなのかと思われてしまうよ。

    +5
    -1
  • #

    自分クライミング歴5年だけど
    初日でここまで上手いとか流石フィクションw

    +1
    -1
  • #

    スポーツの語源はdisport(気晴らし・遊び)ですよ
    ガチん子さん

    +2
    -1
  • #

    ※15
    ツボった
    岩苔ってww

    +1
    -1
  • #

    ジュンの方がMMO廃人に見える。
    クライミングは遊びじゃねーんだ!キリッ

    +2
    -1
  • Comments are closed.