神達に拾われた男 第1話

神達に拾われた男 第1話「スライムたちとリョウマ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/5 0:00~1週間)
【Gyao】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神達に拾われた男動画一覧TOPへ

コメント欄

神達に拾われた男 第1話 コメント

  • #

    漫画読んでるから頑張ってほしい!

    +55
    -30
  • #

    鬼滅のパクリはいかんよ

    +40
    -114
  • #

    金土日にアニメ集中させすぎやろ

    +50
    -29
  • #

    スライムが全然かわいくないのが致命的

    +58
    -27
  • #

    八男枠かな

    +58
    -34
  • #

    八男以下だぞ内容は

    +50
    -34
  • #

    前世、ブラック過労死のわりにムッキムキじゃない?

    +46
    -20
  • #

    毎回突っ込みが入るテンプレみたいなもんだが知能も子供に戻ってないか?さすがに幼女に会って顔を赤らめるのはちょっと引くな

    +46
    -80
  • #

    仕事疲れでボーっと見る分にはちょうどいいかな

    +40
    -16
  • #

    ムキムキのおっさんがょぅι゛ょに興奮してる様は、流石に気持ち悪いわ……

    +42
    -74
  • #

    スライムたちと楽しく暮らしているのに、ヒロイン登場させる必要があるのか?
    スライムと交尾して一生幸せに生きる、という個性的なストーリーは作れないのか?

    +37
    -80
  • #

    やっぱり前世の記憶は残した状態なんだな。何かの拍子に記憶を思い出す方が傍らに転がってた入門書にも重み持たせたり出来ると思うんだけど。

    +28
    -11
  • #

    >11 ホイミンがライアンのオナホにされる同人思い出したわw

    +26
    -7
  • #

    >6 どちらかといえば「異世スマ」ベースのテンプレート

    +32
    -11
  • #

    ホビージャパンの名が出た時点でアラーム(警戒反応)が出た!

    +30
    -7
  • #

    こういった物語を一々中年のおっさんが転生させる意味があるの?作者の願望?
    おっさん転生系で当たった作品を真似たの?
    幼女戦記やナイツみたいな個性主人公なら良いんだがキモイロリコン主人公で駄作になる

    +27
    -62
  • #

    これの原作すげー前に読んだ記憶があるわ。
    古き良きなろうって感じの作品だったよ。

    +26
    -8
  • #

    ※16
    作者と近い年齢って場合と、ターゲット層の年齢って場合があるかな。

    +27
    -4
  • #

    神様が両方の世界知ってる風だったからかテンプレとかのメタ発言にあんまり嫌な感じはしなかったな

    +18
    -4
  • #

    スライムというよりカオナシじゃん。
    スライムが可愛くないのはいかんぞ。

    +22
    -4
  • #

    ※15
    奇遇だな、俺もだw

    +25
    -4
  • #

    金髪イケメンでラインハルトはやめようぜ。
    どうしてもあの作品のラインハルトになってしまう。

    +27
    -12
  • #

    背中に盾背負ってるから盾役なのかと思ったら、斥候だった。

    +12
    -4
  • #

    中身おっさんで幼女に興奮するのは普通だろぉ?

    +54
    -9
  • #

    仲間の命の恩人を水晶で鑑定して値踏みするような真似するとか、エゲツねーなこの魔術師。

    +26
    -4
  • #

    生臭増血剤を飲んだ時のリアクションがつまらん。

    +15
    -6
  • #

    「これまでここに来た者は、もう少し取り乱したものじゃがのう」
    だからそういう主人公を描けよ。
    なんでどいつもこいつも異世界転生者は、神様を目の前にしても落ち着いてやがるんだか。

    +11
    -5
  • #

    見た目体育会系、仕事はブラック休み無し。
    漫画やアニメを見るヒマなんて無さそうだけどな。

    +17
    -4
  • #

    肉体は元の世界で異臭を放つまで放置?

    +21
    -2
  • #

    その死因の設定、必要?
    面白くもないし。

    +19
    -4
  • #

    神様とのやりとりも、これほど時間を取らなきゃならないようなものでもないような。
    実際「テンプレ」だし。

    +15
    -2
  • #

    涙する主人公の気持ちもよう分からんな。
    神様の下で3ヶ月とか半年とか修行してそれから転生したのなら、別れを惜しんで泣くのも理解できるけど。

    +14
    -4
  • #

    顔に触れただけで
    「子供の身体だ」
    と実感できるのも何だかね。
    水鏡で顔を確認するとかすればいいのに。

    +10
    -2
  • #

    虫も殺せないような気の優しそうな男が、転生した途端に力試し目的で木を圧し折った。
    すっごい違和感。

    +19
    -3
  • #

    遠目で見るとスライムがカエルの卵みたいに見えるな。

    +14
    -2
  • #

    今期ツッコミ枠(正統派)決定

    +7
    -3
  • #

    ブラック企業ってIT関係しか聞かないよななろうって
    飲食店とかならわかるんだが

    +14
    -2
  • #

    ほのぼのしててまあまあ見れるなと思ったら最後の女児にときめいたのとエンディングのハーレムメンバー紹介で一気にキッショってなったわ

    +12
    -52
  • #

    ぼくは好きな感じのアニメだ

    +10
    -6
  • #

    漫画は適当に楽しめたがじっくり24分見ると胃もたれする

    +9
    -3
  • #

    幼児戦記はじまた

    +7
    -2
  • #

    見た目同い年なら合法

    +39
    -2
  • #

    ドラゴンを食べさせたスライムは、リムルという個体になった

    +8
    -1
  • #

    序盤の導入部と面白い部分を、まるっと割愛してストーリー展開を優先させた編集だな。
    ヴァイオレット・エヴァーガーデンと同じやり方だけど、あっちみたいに失敗しなきゃいいなあ。

    +5
    -2
  • #

    元が中年とか気持ち悪すぎるわ
    嫌われ世代だということ自覚した方がいい

    +10
    -27
  • #

    青葉真司がいるぞ コメ2お前だよ

    +11
    -3
  • #

    もう異世界物で期待出来るの無職と蜘蛛ぐらいか

    +4
    -5
  • #

    ナナチいんじゃん

    +14
    -3
  • #

    原作知ってるけどこの後スライム5000匹まで増えるから楽しみに観ててみ

    +4
    -8
  • #

    神様とのやり取りがスマホ太郎とほぼ同じだった…

    +7
    -1
  • #

    ↑だから>14 で言ってんじゃん

    +5
    -1
  • #

    >21 2018年、出来が悪かった「百錬の覇王と聖約の戦乙女」の記憶がまだあるだけにね

    +6
    -1
  • #

    スライムがカラフルなカエルの卵に見えるのはワイだけやろうか…

    +12
    -2
  • #

    圧倒的スマホ太郎臭

    +2
    -3
  • #

    俺は使徒かカオナシに見えた

    +8
    -1
  • #

    海外のなろう系は有利な初期設定あっても自分で死ぬような努力して能力獲得して困難に立ち向かってくのも多いけど、日本のなろう系は本人大したことしてないのに神様からチート能力もらって女金名声ウハウハという中身ダメンズばかり
    現実で何もできない奴の妄想イタイ

    +6
    -4
  • #

    >>56
    ちげーよ日本がそういうの飽きて過ぎ去っただけ
    悟空とか修行してたろ?ああいうのはもう食傷気味になって、どうせいつもの修行だろ?←これをすっとばすようになった(2ページくらいで努力するシーン終わり)
    まあ性格イタイの多いのはわかる

    +4
    -4
  • #

    生前の主人公が何言っても響かない雑魚社員にしか見えない

    +11
    -1
  • #

    最近、オリジナリティのある作品って少なくなったな。他の作品とは違うなにかが感じられない。

    +5
    -4
  • #

    ちょい前のなろう小説は高校生ぐらいのガキ転生が多かったが今は中年レベルのおっさん転生が増えた。ネット小説にうぷする世代に偏りを感じる

    +4
    -3
  • #

    コツコツ自分で獲得してくのが楽しいのになー
    チートで最初っから全部持ってても侮蔑の対象にしかならんというのに

    +4
    -2
  • #

    現実でも無駄を嫌って結果だけ都合良く頂戴
    みたいなできない奴続かない奴多くなった気はする
    昔の人のがバイタリティーあった
    そんな今時っ子にはナロウ系受け良いんだろ

    +2
    -3
  • #

    コレって何番煎じ?
    さすがにオナカ一杯でピ-しそう

    +3
    -4
  • #

    >59
    今はいろんな設定の作品が出尽くしてオリジナリティーのある作品なんて生まれないw
    異世界ファンタジーというジャンルに絞ればどんなに考えても何かには似てしまうw
    そんなことないって思うなら設定だけでもいいからオリジナリティーあるものを思いついてくれw

    +5
    -2
  • #

    アンチ沸いてるなw
    この作品は面白くなるw
    アンチ沸く=面白いは鉄板w

    +9
    -11
  • #

    中身おっさんってエルフも似たようなもんなんだよな

    +9
    -4
  • #

    コメントには2種類ある
    ストーリーの感想を書くタイプと、そうじゃないパターン。誰も感想書いてないw

    +8
    -1
  • #

    >60
    そういう作品が増えたんじゃなくてアニメ化を選考するスタッフが今オッサン転生マイブームなんだよw

    +2
    -1
  • #

    >67
    その大半は「スマホ太郎」と言いたいだけの奴らだw

    +8
    -1
  • #

    魔王学院には遥かに及ばないが、Reゼロの気持ち悪い主人公よりは遥かにましでしょう

    +3
    -3
  • #

    >7
    若いころに鍛えた筋肉は普通に生活してればそう簡単に衰えたりしないw
    中学の頃たった1年柔道で鍛えた筋肉はオッサンになった今でもムキムキのままだしw

    +4
    -5
  • #

    >8
    幼女は確かにどうかと思うがかといって30代熟女にトキメク10歳児もどうかと思うぞw
    そうならないように神に精神をちょこっと弄られたと思えばいいんじゃない?w
    恋愛対象が同年代になるようにさw

    +9
    -3
  • #

    正直期待は出来ないが
    3話までは見る

    +13
    -2
  • #

    こいつ元オッサンなんだよな。っていつも思いながら見なきゃならんのか。

    +4
    -2
  • #

    >74
    それ転スラも同じだぞーw

    +3
    -2
  • #

    >63
    その批判コメは何番煎じ?w

    +3
    -2
  • #

    ※72
    おねショタならそれはそれでアリだと思う。

    +5
    -20
  • #

    ※45
    待てよ・・・・老けて見えるだけで、実は20歳くらいって事はないだろうか?
    かなり若く見える上司にどやされてたし。

    +6
    -3
  • #

    >77
    おねえさんと呼べる年齢ならなw

    +9
    -6
  • #

    オバショタなんて誰得だよw

    +30
    -2
  • #

    転生ものにも稀に面白いのあるのにアニメ化されるのはつまらんもんばっか

    +4
    -1
  • #

    オバQと正太、略してオバショタ。
    これは何かの偶然か?(偶然です)

    +5
    -22
  • #

    中身、おっさんは定期w

    +3
    -1
  • #

    スカベンジャースライム・・・う●こ処理係

    +10
    -1
  • #

    転生したらスライム使いのショタだった件

    +8
    -2
  • #

    ちなみにヒロインのような女の子と女冒険者はモブです

    +5
    -2
  • #

    あれだけ体を鍛えて、くしゃみで・・・そりゃ納得いかないわなww

    +10
    -3
  • #

    さらっとネタバレぽいの書いてる人は何なん?
    見る人減らしたいなら、その手段は正しいw

    +4
    -1
  • #

    >68
    いや、ネット小説がそういう流れなんだよ。二次創作で逆行する主人公から、二次創作主人公への憑依主人公(未成年が多い)になって、なろうの二次創作規制とかがオリジナル転生主人公に拍車をかけて、こんな破茶滅茶な性格の上に人生経験浅いが活躍出るわけないと批判され、中年の根は真面そうな今のテンプレ主人公になった。

    +3
    -6
  • #

    >>8
    元からロリコンだったんだろ、察しろよ

    +13
    -2
  • #

    >89
    その情報どこから?w
    新作全部把握してるのかな?w
    俺の知る限り今でも前世が若い主人公の新作普通にあるんだけどw
    あとさw
    この作品の書き始めいつだと思ってる?w
    全然最近じゃないよ?w
    約7年ぐらい前なんだけどw
    二次創作規制もたぶん約7年前ぐらいだったと思うけど
    二次創作物っていわゆる「薄い本」じゃないのかな?
    薄い本の規制が原作に影響してるとは思えないんだがw
    単に時代の流れで一時的に元オッサン主人公が増えた時期はあるけど別にテンプレって訳じゃないかとw

    +3
    -2
  • #

    見た目は子供中身はおっさん
    そういう作品もあるにはあるがな。
    あれ、アニメ化しねーかな。

    +2
    -1
  • #

    >64 コメ11はオリジナリティあると思うが、どうでしょう??

    +2
    -2
  • #

    >91
    ほぼ実体験による。
    なろうの二次規制は最近(2012年)だったと記憶しているがネット見ても正確な日付は分からんかった。ゴメンな。
    テンプレって書いたから誤解があったようだが、オッサン主人公ブームの流れを書きたかっただけなんだ。あくまで転生ものの中で派生したジャンルだね。
    若い主人公も廃れたわけじゃあなく、普通に残っている。
    なんだったら二次創作主人公とかも残ってるし、そっちはそっちで流行り廃りがある。

    +5
    -4
  • #

    ※93
    確か火の鳥シリーズの中に、不定形生物だらけで人類がいない惑星で、不定形生物が人型を模して地球人?の男と結ばれる話がある。

    +5
    -1
  • #

    ※84
    スカベンジャー
    名前はなんかカッコイイ響きなのに。
    でもスカ便所ぁ~とも言えるか。

    +4
    -3
  • #

    >95 変身自在生物「ムーピー」だね。

    +4
    -1
  • #

    ラインハルトとかリヒトとかアリスとかアウラとか多すぎないか?

    +7
    -1
  • #

    >93
    個性的であればいいと言う物でもないw
    オリジナリティーかつそこそこでいいから売れると思える物でなければねw
    一部のマニアには受けるかもしれないけど一般的にはちょっとねw

    +1
    -1
  • #

    >94
    >89と言ってる事がかなり違うくない?w
    最近のネット小説全体が元オッサン主人公ばかりで批判で若い主人公は叩かれるから書く奴がいなくなった的な言い分だったよねw
    そもそも>89ではなろう作品全体を二次創作と言ってて>94では違う意味で書いてるし言ってる事メチャクチャだよw
    っていうか実体験て個人的感想でしかないじゃんw
    データ取った訳でもないみたいだし君の言ってる事には何の根拠もないw
    言い方を変えてなんとか間違ってないって思われたいと言う風に見えるw
    正直94だけ見れば間違ってないように見えるけど89があると見苦しい言い訳っぽくなるよねw

    +0
    -0
  • #

    御姉さま方による逆れいぷモノショタ同人誌に決定だなw

    +3
    -1
  • #

    >78
    残念ながら主人公が死んだときは39歳だなw

    +1
    -1
  • #

    魔王学院よりはこっちの方が好きかもしれん

    +3
    -2
  • #

    中の人があのバリトンボイスなら飼うのはスライムじゃなくて金魚だろ

    +1
    -1
  • #

    ※65
    おいおい、じゃあもうこのアニメ面白くなんねーじゃん。アンチ湧いてないもん。
    アンチっていうのはSAOの記事に沸いている奴らみたいなのだから。「面白くねー」とか「何番煎じだよ(笑)」とか「中年が転生とか気持ち悪」っていうのはアンチじゃなくてただの感想・意見だから(笑)

    +2
    -3
  • #

    アンチってのはファンの心をえぐるようなコメントを残して大量にマイナスを貰ってる奴のこと、そうなるにはしっかりと作品をみて粗探ししないといけないからね。大して見てもないのに「つまんね」しかコメできない低レベルな知能の奴はだだの荒らしかまってちゃん

    +1
    -2
  • #

    絵が古くさいw

    +3
    -3
  • #

    話が糞すぎるw

    +2
    -3
  • #

    >105
    何短い文だけ拾ってさもそれしかないみたいに言ってんのかな?w
    ほかにもしっかり批判したアンチコメいっぱいあるじゃんw
    ってか短文でもただ文句いいたいだけのアンチとかもいるw
    実際本気でつまんないアニメにはそんな短文アンチすら沸かないw

    +1
    -1
  • #

    >106のすぐ後で>107と>108は勇気あるのかアホなのかw
    自分で低レベルな知能の奴はだだの荒らしかまってちゃんアピールしてるようにしか見えんwww

    +3
    -1
  • #

    いいかげんラノベアニメやめればいいのに

    +2
    -2
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓

    +2
    -53
  • #

    そもそもディスるなら見なきゃいいじゃん

    +2
    -3
  • #

    >113
    そういう奴らは見た上でディスりたいんだよw

    +0
    -0
  • #

    ぽきのアソコもムッキムキ!!

    +2
    -1
  • #

    太郎系だね。
    一体これは何郎になるの?

    +2
    -1
  • #

    >64
    本好きは異世界転生ものと一括りにできないオリジナリティーのある作品だったぞ

    +5
    -2
  • #

    >117
    文章もロクに読めないアホですか?www
    それはすでに出尽くした作品の1つだろw
    今までにない設定を考えてくれと言ってるんだw

    +1
    -4
  • #

    そもそも神達に拾われた男は5年前に書かれた作品だぞ?
    アニメ化が遅かっただけで設定だとこれ古いやつ

    +0
    -0
  • #

    >119
    5年前のは改訂版だなw
    元々の作品は約7年前になるなw

    +0
    -0
  • #

    ガイルに見えるのは私だけか?

    +1
    -1
  • #

    ちなみにコレ魔王学院の不適合者と同じスクエニのマンガアプリ発信の作品だよ
    正直ただ主人公に都合のいいことしか起こらないご都合アニメ

    +0
    -0
  • #

    ビール瓶で頭殴られたって殺人未遂やん

    +3
    -1
  • #

    スライムがキモい。
    スライムは大御所と見た目かぶらない様にしてるんだろうからしょうがないのか?

    +3
    -2
  • #

    >>119
    一番の元凶は漫画版の進み方が遅すぎるせい

    +0
    -0
  • #

    異世界ものってほとんどの作品で異世界の文明水準が低すぎるよね
    この作品は異世界人が洗濯の仕方やら顧客の管理、洗下水道の掃除方法やコンクリートの作り方すら知らないから成り立ってるだけで、もし現代の発展途上国くらいの文明レベルだったら主人公は2話目くらいで行き場がなくなる

    +5
    -3
  • #

    >128
    スライムを使った活躍が目立つけどスライムいなくても充分チート能力の持ち主だから文明が発展していようが違う方法で活躍は出来るw
    ifで語るならスライムをテイムしていなかった場合のifも想定しようなw

    +2
    -2
  • #

    >127
    犯罪王ゼクス・ヴュルフェルが見たい

    +1
    -0
  • #

    私はスライムかわいいと思ったけど

    +2
    -2
  • #

    ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッ

    +4
    -1
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 **++=++==-+-==+

    +0
    -58
  • #

    >>64
    そんなもんドラゴンボールの時代から言われてること

    +1
    -2
  • #

    実際に古いアニメか

    +2
    -1
  • #

    たけばやしりょうま(39)

    +3
    -1
  • #

    今のところ八男よりは面白いかなー

    +2
    -2
  • #

    スライムがキモすぎて男が倒れてるあたりで切ったんだけど思ったより見てる人多いのな??ぜってぇ人気でなくて埋もれちゃうやつだと決めつけてたわ。再視聴する気はないけど

    +2
    -3
  • #

    >136
    お前はかわいいキャラデザのプリキュアとかその辺見てろw

    +2
    -3
  • #

    >132
    そんな昔から言われてる事がわからないで文句タレるやつが多いんだよw
    その手の文句タレる奴がいないんだったら俺もこんな事書かんわw

    +2
    -1
  • #

    最後まで視てよかった
    早合点は貧乏くじだもんな

    +2
    -1
  • #

    >137
    プリキュアとか知らんけどさ。あのゲルに茶柱みたいなゴミが浮いてるようなデザインをかわいい(魅力がある)と思えるやついるんか?あれならただの塊の方が良いわ、動かしやすいし

    +2
    -3
  • #

    >129←ここにいるw

    +0
    -0
  • #

    よくみると中の核がシミュラクラ現象で顔に見えてそれが案外かわいいw

    +0
    -0
  • #

    俺はキモイとは思ってないけどスライムがキモイとか言ってる奴いるよねw
    実際のスライムは原形のないドロドロの液体生物だぞw
    取り込んだ異物が中に浮いてたりしてさw
    それがウゾウゾと動いてるんだぞw
    それ考えたら丸い形状なだけでもかなりマシだと思うけどなw
    まぁスライムの印象はドラクエや転スラで「スライムには表情のある顔があってかわいい」になってるからこの作品のスライムは顔がないだけでキモく見えてしまうんだろうけどなw

    +0
    -0
  • #

    さんざん他でも言われてるけど
    スライムは不定形生物でダンジョンや建物の上方から対象へ落下し捕食する厄介なモンスター
    切りつけたり取りつかれると武器や防具を破壊するので熟練冒険者も遭遇するのを嫌がる強敵
    リアル系のゲームなんかでは松明で戦ったりダンジョンを探索する際はこいつを避けるためにレンジャーやシーフが長い木の棒で天井や潜んでいそうなところをつつきながら探索するのが基本になるほど危険なやつ

    +0
    -0
  • #

    なろー改訂版、文字数117万5千。
    八男や魔王学院の約3分の1の情報量だね。
    これぐらいの方がアニメ化しやすいだろう。世界観や風景・建物・通貨・政治・宗教・人物、をすべて文字で表すのは無理だが、どこまで詳細に定義しようとしたかが文字数に現れる。
    小説でガチガチに定義しまくったものは、ある意味で優秀と言えるが、アニメ化の際に情報量が多すぎて尺に収まらなくなる。
    風景やキャラ像なんかは描写が貧弱で、アニメ化の際に実像を作ってもらうぐらいの方が上手く行く時がある。このすば、本好きの下克上みたいに、会話や心情描写に特化して風景や人・物の描写を無視するぐらいの方がアニメスタッフはやりがいがあるだろう

    +0
    -0
  • #

    1月からのアニメが楽しみ!

    +0
    -0
  • #

    結構好きですねこういうアニメ、ブラック企業からの転生人生!かわいい嫁も頂きと中年で諦めた探究心が再び冒険目覚ます… 夢見てるような気分なんですね。おっと起きたらまたブラック企業戻りか…

    +0
    -0
  • #

    作者の願望を作り話にするのはいいとしてなんでわざわざオッサンにする必要があるんだよ
    あとスライムが全く可愛くないどころか生物感すらない

    +0
    -1
  • #

    >>143
    いや敵ならドロドロでも不定形でもいいんだが
    主人公サイドのマスコットポジなのにこの愛嬌なしはどうよ

    +0
    -0
  • #

    またダイソウ原がランキング工作やってるよ

    +0
    -0
  • #

    賢者の孫とか八男並みにつまらないなこれ

    +2
    -1
  • #

    おっさんが僕と言うなよwwww

    +1
    -0
  • #

    甲殻機動隊でも言ってた「姿に精神は引っ張られる」ってやつですよ

    +1
    -0
  • #

    >>122

    主人公に都合のいいことしか起こらないご都合アニメって…それこの世の全作品に言えることじゃん
    このアニメに限らずフィクション物はほとんどが現実逃避のための娯楽でしょうに

    +0
    -0
  • Comments are closed.