ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第2話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第2話「ダイとレオナ姫」


【公式無料配信】
【Youtube公式】(7/21 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第2話 コメント

  • #

    視聴率2.4%の失敗作

    +15
    -21
  • #

    アベマTVでコンテンツが見つかりません見れない・・・

    +14
    -10
  • #アルファ

    視聴率8%やぞ
    2.4てどこ情報よ

    +30
    -7
  • #

    大ヒットだなw

    +21
    -7
  • #

    今回は圏外なので2%以下かもしれないですね。
    良いですかポップ、
    アニメの価値は円盤の売り上げ枚数で決まるのですよ。
    それからアベマは明日からの配信です。

    +22
    -8
  • #

    ネタバレ→勇者はポップ

    +11
    -10
  • #

    次回はハ○ラー登場で終わりかな?w

    +14
    -3
  • #

    だめだこりゃ・・・なんでリメイクしたんだ
    漫画は今見ても読める代物なのに台無し

    +19
    -9
  • #

    今作の音楽はすぎやま先生関わってないのかなぁ?
    勇者の挑戦聞きたかったなぁ。。。

    +8
    -18
  • #

    ショタおね?
    まあ好きだけど

    +13
    -5
  • #

    OP&ED、BGMがまずだめ

    +22
    -21
  • #

    旧作はドラクエBGM多用しすぎてなんだかなあとは思ったけど
    今回はドラクエBGM使うべき所ですら使って無いから旧作以上にすげーつまんねえ

    +15
    -26
  • #

    公式だけ載せるのはわかるけど嘘を載せるのはダメだろ?アベマ何なん?月額課金すれば無料で見られるって事?バカなの?

    +17
    -6
  • #

    まだ大丈夫だけど
    不安を感じる出来だった

    +9
    -2
  • #

    嘘を載せるなって言ってるんだよ。論点すりかえるな。
    それともまともに会話も出来ないほどアホなのか?

    +8
    -6
  • #

    なんでこんなゴミをリメイクしたのかわからん

    +10
    -9
  • #

    だから明日からだろ
    日付も読めんのか

    +8
    -4
  • #

    30年近く見てないアニメのキャラなのに一度見ただけで
    まるで昨日のことのように思い出せる。
    必殺技名はアバンストラッシュだっけ、好きだったな。

    +14
    -2
  • #

    ※17
    問題は元々微妙だったものをリメイクで更にゴミ化させてる所だろう
    劣化品しか作れないなら素直に再放送しとけって話
    金も労力も時間も全部無駄にして作品の評価を落とす
    新せぇるすマン新バカボン新ベムでも見た構図
    無知無能で声だけでかい高給取りの給料泥棒を会社の上役に置くからこうなるんだよ
    パヤオみたいに才ある人材が立つべくして上に立ち
    無能なクズ共の船頭になる事が出来ればいいのに

    +10
    -8
  • #

    ゴミ原作の曲使ってないから内容同じでも新鮮に見られるわ。戦闘シーンのSEであれかかると萎えるしな

    +8
    -5
  • #

    無料動画探してるやつらの評価など何の価値もないのだよ

    +10
    -6
  • #

    >>13
    馬鹿はお前や
    アベマで無料配信されるのは明日からや
    日付もろくに読めんのか
    どんだけ頭悪いんだよ
    小学生以下かよ

    +12
    -10
  • #

    >>16
    嘘なんて載せてねーだろアホ
    ちゃんと11日から無料配信って書いてるだろ
    今日はまだ10日だぞ
    日付も読めねーのか

    +11
    -9
  • #

    当時は絵柄が鳥山明のパチモン臭くて苦手だった上に内容も原作ゲーム要素ガン無視だったのが気に入らなくて原作も旧アニメも観てなくて、今回のアニメから初めてダイ大を観たけど、割と少年漫画として手堅くまとまってると思った。
    原作や旧アニメファンからは端折りすぎとか声優がどうとか文句出てるみたいだけど、これが初見だと全く気にならない。
    今は原作ゲームもロトシリーズだけでなく色んなシリーズが出てるから、ダイ大はこれはこれで数あるドラクエ世界の一つとして受け入れられるようになったわ。

    +11
    -7
  • #

    この作品って死にキャラだったポップの成長に焦点当て始めてから面白くなったんだよな
    てかポップが主人公といっても過言ではない

    +10
    -4
  • #

    新旧両方見てるが個人的には旧だな
    しかし旧作も音声が悪い
    新は1話で旧は2話続けてか

    +6
    -3
  • #

    新作はまだ大丈夫だな危ないが

    +6
    -2
  • #

    >24アホはお前だろ?配信はあるよ?無料配信はねーよ。だから嘘だって言ってるんだろバーカ

    +4
    -8
  • #

    3~4歳ぐらいの頃に旧作の方放送してたのは目撃したレベルでしか見てない俺からしたら面白いっすね。

    +6
    -2
  • #

    アマゾンで全48話見れるぞ?

    +0
    -1
  • #

    ジャンプ連載時レオナやマアムをオカズにしてた同士はいるか?

    +8
    -0
  • #

    はやみんめっちゃ素人くさい声になったな~
    何だかな

    +4
    -4
  • #

    懐かしいアニメ繋がりでここに書くがワタル忘れてんだろ貼ってクロサイ

    +3
    -3
  • #

    >5
    動画をいつでもどこでも見れるようになった昨今、
    円盤売り上げはあまり人気の基準にはならないかと
    それに円盤だけじゃなくその他のグッズも評価基準に入る。
    もう昔とは違うのだよ

    +4
    -0
  • #

    >12
    旧作をつまんないと思って見てたんならお前もうアニメ見る才能ないから見るのやめとけw

    +4
    -1
  • #

    ポップの声心配だったけどあんま違和感なかったわ
    格好良いキャラだからめちゃ期待してるけど頑張って欲しい

    +7
    -1
  • #

    >29
    たった1日も待てない子供か?

    +5
    -3
  • #

    もこっちは今回出てないんだな

    +3
    -1
  • #

    +=–**=-=-=-+=-*-=+*🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 +=–**=-=-=-+=-*-=+*

    +1
    -52
  • #

    言いたいことはあるが異世界やなろう系見ているより
    いいだろうに・・・・

    +5
    -2
  • #

    バギクロスからのベギラマって・・・そこはベギラゴンじゃないのかw

    +3
    -1
  • #

    >37
    あいつはヘタレだけどやる時にはやる奴で
    後に成長するから格好いいキャラ
    初めから格好いい訳ではない

    +6
    -1
  • #

    >42
    単体相手なら火力はメラゾーマが一番w

    +2
    -0
  • #

    ギラ系は何故か大事な所で使われる
    不思議な魔法

    +3
    -0
  • #

    てかキラーマシン1体にバギクロスとかベギラマとかなんで全体攻撃魔法使ってんだかw
    てかメカ相手なら勇者専用魔法で雷系のギガデインだろw
    紋章浮かんでる時ならデイン系撃てるはずw

    +3
    -7
  • #

    Youtubeアニメ無料動画++ビギナーに言っておくが、ここまでの一連の会話は全て同一人物による自演だからな

    +4
    -1
  • #

    ※46
    ダイで全体呪文とかいうくくりは殆ど意味をなさないよ。
    1人対してベギラゴン使う奴も出てくるしw
    呪文の強さもゲームとは違う。
    特に、ギラは(ゲームで)皆勤賞だからという理由で、原作者がリスペクトしてるので、ギラ系はかなり優遇されている。
    そして、デイン系使えないのは・・・まあ、原作通りやるなら見てればいずれわかる。

    +10
    -3
  • #

    姫暗殺に転覆、重い罪だなシケイはもちろん簡単に
    チねないだろうな

    +6
    -2
  • #

    —+-+-=*+=*+++–+-+🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 —+-+-=*+=*+++–+-+

    +1
    -52
  • #

    >>46
    キラーマシンはデイン系に耐性あったはず
    ギラ系かメラ系しか効かなかった覚えがある
    ドラクエ5ではだけど

    +2
    -0
  • #

    >>48
    その辺の原作無視感がドラクエ好きとしてはモニョるんだよなぁ…
    ゲーム設定に比較的忠実という点ではやはりロト紋に軍配が上がるよね

    +2
    -6
  • #

    *+–*-++-=*+*=-+-+*-🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 *+–*-++-=*+*=-+-+*-

    +1
    -52
  • #

    >>52
    へーおまえのおもいでほせいすごいな・・・

    +3
    -0
  • #

    ロト紋の無印は面白かったが
    続編が酷すぎた・・・

    +2
    -0
  • #

    櫻井がやるとラスボス感が・・・と・・・

    +2
    -0
  • #

    前回も今回も新旧上がってるので新→旧と観てるけど進みに一気に差が出てきた
    両方見てるけど旧作先見ると新作見なくていいんじゃねと思えてくるとボソッと言ってみる

    +4
    -3
  • #

    -+*+–*-=++*==*=+–+🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 -+*+–*-=++*==*=+–+

    +2
    -55
  • #

    勇者ってバギクロス使えたっけ?

    +2
    -2
  • #

    ※44
    刹那:なんで44さんメラゾーマばっか撃ってたの?
    killer:ふん…
    カオス:wwwwwww
    44:え?
    刹那:何MPけちってんの?普通にイオナズン連発だから
    刹那:メラゾーマだと78回かかるけどイオナズンなら52回。常識でしょ
    killer:常識だな…
    カオス:ケチるなよww
    44:すいません、知らなかったんです
    刹那:しかも最初は全員でボミオスだから、理解者のみって言ったのに
    killer:無知は…万死に値する……
    カオス:どんまい44www
    44:すいません次からやります
    刹那:アタッカーはボミオスの後イオナズン18回撃った後
    刹那:まほうのせいすい(500円)飲んでイオナズン連発、基本だから
    刹那:まぁ知ってたんだろうけど
    刹那:MPケチってんじゃねーよカス

    ‐44さんがパーティーから追放されました‐

    +0
    -0
  • # 

    >>23
    >>24
    >>38
    もうとっくに11日9:30過ぎたけどプレミアムのままなんだよなぁ?
    そもそも無料配信なら既に1話が無料配信されてないとおかしいのにそんなことにも気づかず無能を曝け出すとか愚者の極みだな

    +3
    -1
  • #

    ダイでは誰でも勇者名乗れるから呪文関係ない

    +2
    -1
  • #

    はやみん劣化したな~
    なんか初期のサーバルちゃんに聞こえた

    +5
    -0
  • #

    ※52
    自分も最初は、そういう気持ちもあったけど、ポップが活躍し出してから気にならなくなった。
    何より、ゲームに無い呪文が異様にカッコいいんだよね。
    呪文だけでなく技もセンス良いし、最終的にはこれがゲーム化してほしいというレベルにまで価値観反転してしまったw

    +3
    -0
  • #

    てか、デデデ大王おるやんw

    +1
    -1
  • #

    久川ボイスになれすぎたせいか違和感ある

    +4
    -0
  • #

    旧作は田舎だったから放映されてなくて観れなかったモンです。
    はやみんもそうだが櫻井のアバンもなんかイメージとちゃうなぁ
    ブラス老は比較的しっくり来た

    +2
    -1
  • #

    アマプラで旧見てきたけど
    わたしは今作の方が好きかな
    シリアスもギャグもどっちもやろう!!って作り方があまり好きじゃないのかも
    DBなんかもギャグ&シリアスな感じから
    バトルモノに移行した様に9:1くらいの采配になる方が世間にウケるのではないだろうか
    とにかくSEがやばかっったw

    +2
    -5
  • #

    レオナ姫の太股は反則だ。
    実にけしからん! グヘヘヘ・・・ジュルリ🤑

    +1
    -2
  • #

    アバン先生の声が小暮君じゃなくなってて悲しい

    +2
    -0
  • #

    4話の出来で評価するしかないな

    +1
    -0
  • #

    1週間無料配信って書いて無いのが分からないのかな
    【AbemaTV】(10/11 9:30~)配信したのでは?
    見てないから知らないけど・・・

    +1
    -0
  • #

    いやいやいやいや…。レオナの声は違うだろよ…。これじゃない感が半端ないよ。

    +4
    -0
  • #

    なんか全然ワクワク感がないな。
    はやみんのレオナはすごく良かったけど。
    どくけし草で消えない毒がキアリーで消えるのはおかしい。
    効果一緒だろうが。

    +0
    -1
  • #

    戦闘シーン観てると酔っちゃう様な感覚になるんだけど,私だけ?

    +0
    -0
  • #

    プライム会員ならAmazonで見れるぞ

    +0
    -0
  • #

    クッソ改悪。センスなさ過ぎる。OP,ED,声優、演出、全部駄目。もう打ち切ります。さようなら。

    +0
    -0
  • #

    >>25
    「大魔導士」←この単語が出た瞬間に主役がポップになったけどフィンガーフレアボムズとかヒュンケル戦とか割と序盤でちょこちょこ片鱗は見せてた
    ただリメイク前はその前に打ち切りになったしリメイク版も最終話まで行かないだろうからポップがポンコツのまま終わる…
    途中とバーン戦を大幅にカットしてもいいからハドラー最終戦はマジで放送して欲しい

    +1
    -1
  • #

    ゲーム設定を引きずってるコメントあるけど
    漫画の監修は堀井雄二なんだよな
    ちなみにDQ1の最強呪文はベギラマだから
    中ボスですらない敵には十分だろ

    +3
    -0
  • #

    氷と炎を同じエネルギーで組み合わせたら何でも破壊する魔法になるとかいう謎理論に当時はみんな夢中だった…
    指にとんがりコーンを指してフィンガーフレアボムズとか言ってたのも今ではいい黒歴史です

    +0
    -0
  • #

    うーん ドラクエはやっぱゲームだな
    てかどうもストーリーが古臭いし先が読める

    +2
    -1
  • #

    ドラクエシリーズは名作だらけですね。
    このアニメは、リメイクでも遜色ないです。

    +0
    -0
  • #

    アバン先生のスピンオフ漫画が面白いわ、やっぱり稲田先生に描いてもらいたくはあるけども

    +0
    -0
  • #

    視聴率2パーでもとんでもない数の人が視聴してるの知らんのかな。テレビなめんなよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.