無能なナナ 第2話

無能なナナ 第2話「時間遡行」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/14 22:30~1週間)
【Gyao】(10/16 22:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

無能なナナ動画一覧TOPへ

コメント欄

無能なナナ 第2話 コメント

  • #

    無能かよ!見れないぞ!

    +37
    -22
  • #

    22:30からっていってんだろうが!!

    +16
    -26
  • #

    お前ら、よく見ろ!
    10/14 22:30

    +35
    -16
  • #

    14日だっていってんだろうが!

    +30
    -20
  • #

    ヒキニートだから、今日が何日かも分かんねーんだろ。

    +25
    -64
  • #

    メトロポリタン銀行に口座を

    +26
    -13
  • #

    今のところひぐらしより怖いんだけど
    まあホラーの怖さじゃなくてサスペンス的な怖さなんだけどさ

    +42
    -6
  • #

    ヒマで観れるで

    +39
    -4
  • #

    こんなとこでマウント取っても何の意味もないのにご苦労なこった。
    見れないってやつはひまわり動画とかB9とかブクマしてそっちで見るか放送日待てばいいよ

    +38
    -4
  • #

    あのタイミングで過去に戻る事と池の水が凍っている事に何の関連性が???

    +38
    -5
  • #

    最速は22時で放送終わってるんだけど

    +28
    -8
  • #

    =-**+*-=-+*===*=-==*🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 =-**+*-=-+*===*=-==*

    +9
    -60
  • #

    >>11
    今日の午前中に氷能力者によって池が凍った
    その日の夜、凍った池の一部の上に土をかけて地面を偽装した
    その偽装した地面の上で時間遡行能力者に昨日に戻らせた
    昨日の時点では池は凍っていないので時間遡行能力者は水の上に出現することになるため、泳げない上に能力使用で体力を著しく消耗する彼はそのまま溺死した
    そして誰も溺死体に気付かぬまま今日の午前中の水上訓練が行われ、池は再び凍能力者によって凍らされた

    +43
    -5
  • #

    最後のやつ解りにくいけど土で氷の地面を隠したんだな

    +43
    -9
  • #

    >>7
    デスノートやコードギアス的なノリなんだよね
    犯罪者側の視点の物語というか

    +28
    -6
  • #

    >>9
    あたおか

    +27
    -6
  • #

    普通に面白いw
    能力tueeを無能力で倒すとか新しいやん

    +37
    -9
  • #

    何か今回仕込みの因果関係がよく解らんかった…
    深く考え過ぎなんかな…ナナが言ってる事はそれとなく分かるんだが

    +26
    -5
  • #

    ああ、スコップで掘ってたのはそういうことね…

    +26
    -5
  • #

    ここのコメント欄に投稿してる時点で誰がじゃなくて全員がクズだしハゲだしキモオタのジジイだよwコメントした時点でお前も俺らと同類だよww※9

    +15
    -61
  • #

    土を撒いて撤去する。
    地味にキツい重労働。

    +33
    -4
  • #

    無効化能力者を最初に始末した理由が分からん。
    一番役に立ちそうなのに

    +37
    -5
  • #允莉

    これって主人公って誰?
    糞!!

    +19
    -11
  • #

    やべぇ、くそ面白いんだが

    +26
    -9
  • #

    ここまで来て主人公の検討つかないってやばくないか??何を見てるんだ???????

    +25
    -6
  • #

    無能なナナって聞くとテレ東のナナナを思い出すw

    +20
    -5
  • #

    最強さんが自分の弱点に全く興味がない危機感ゼロの間抜けで良かったねw

    +32
    -3
  • #

    ナナが近付いた人が次々と消えているのだが

    +35
    -3
  • #

    俺もナナちゃんの髪の毛モフモフしてえ

    +21
    -4
  • #

    あー、女子の髪を触ってる時点でヤベー奴だわ
    触られたほうもすぐに逃げるだろ

    +24
    -7
  • #

    水死体は浮くよ?

    +31
    -11
  • #

    ナナが人類の敵に言いくるめられて人類を倒していくものがたりでオチは、最初に倒したつもりの人の能力ですべて無効化していたという落ちなの。

    +25
    -6
  • #

    >>32
    それは体内に腐敗ガスが発生して死体が浮揚するのであって腐敗の早い8月の海水であっても浮揚する比重になるまで2日弱かかるよ
    水質や対流などの条件によるけど冬場は下手すると1ヶ月近く浮いてこない

    +32
    -5
  • #

    人類の敵は集められた能力者なんだが

    +24
    -3
  • #

    こんなのすぐバレるやん

    +29
    -3
  • #

    >29
    世の中には存在証明のために
    事件を発生させる能力を持つ名探偵少年が居ってな

    +19
    -3
  • #

    わざと想像させる為の演出としてやってるかも知らんが過去に戻った時の描写をしていないから想像できない人には池の氷と土とスコップ出しても結び付けて連想できないだろうな

    +19
    -3
  • #

    新世界より

    +23
    -3
  • #

    ナナに好感もてねえわ キョウヤ頑張ってくれ

    +34
    -5
  • #

    >35
    『人類の敵』は世間に公表してる事柄で
    実際は『人類の敵』というものは存在せず
    架空の敵を作って集めてたって話やろ
    ヒロアカの世界が統一される前はこうだったかもしれんな

    +21
    -2
  • #

    上条さんがいたぐらいだから
    白い髪の子は全ての攻撃を一方通行に反射したりしますか?
    その妹って語尾に自分の名字を連呼する癖ありません?

    +13
    -6
  • 極貧探偵

    手をつないだ所を見ただけで、それ以上の追求を止めてしまう所が何ともご都合
    急に人類の敵に襲われる現場を見たと騒ぎ出すナナを不審に思わないのも何だかなあ
    ちょっとでも疑えば少しだけ時間遡行して凍った池に土をかぶせてるナナが見れたのに

    +48
    -4
  • #

    この場合は追求じゃなくて追究だな
    相手を問い詰める場合だと追及
    日本語って難しいな

    +10
    -5
  • #

    えーっとつまり・・・
    ナナが時間逆行の人に不用意に接触しなければもっと安全に楽な方法で殺れてたと・・・

    +15
    -1
  • #

    単に能力解除すれば自動で元時間に戻れるという代物じゃないのか
    戻って来た時点で体力消耗するなら分かるが、元時間に戻るのにも体力残してないといけないという設定が何か引っかかるな
    それでも水に落ちた時点で最後の力振り絞りそうなもんだが

    +25
    -8
  • #

    タイトルに無能とついて本当に無能な訳ないと思っていたが実は本当に無能で全員564損ねてる可能性も微レ存に思えてきた

    +15
    -3
  • #

    季節外れの氷なのにずいぶん長いことカチカチのままでいるな
    などと余計なことを考えてはいけない

    +18
    -5
  • 匿名係長

    能力者同士で徒党を組まれるのを怖れてるなら、一ヶ所に集めずに、ナナをそれぞれの学校に送り込んで各個に暗殺させた方が危険が少なかろう
    そもそもナナの後の世代も能力者がどんどん出てくるだろ
    能力者が集められた学校の生徒がみんな死亡したら、そんな学校誰も行きたがらないわ
    いくら能力者だからって親ならば、自分の子供の失踪に口をつぐんではいられないだろし、隠蔽しきれるとも思えないが

    +28
    -5
  • #

    離島環境、少ない登場人物、ファンタジーではなくサスペンスに分類される。
    ここまでだな。夢も希望もない話。

    +14
    -3
  • #

    =*-++-*++=+-*—+=-*🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 =*-++-*++=+-*—+=-*

    +5
    -57
  • #

    大丈夫モリアーティより頭使って殺人してるよw

    +11
    -6
  • #

    >>49
    能力者達を一箇所に集めておかないと、一般人に被害が出る危険がある
    また、死んだ能力者達は人類の敵との戦いで勇敢に戦って戦死したってことになってる
    能力者達は最初から人類の敵と戦うために集められて訓練してるってことになってるから、人類の敵との戦いで能力者が死んだとしても誰も疑問に思わない
    結局のところ、能力者が大量に死んでも世間からおかしいと思われない状況を作る為に学校がある
    能力者を戦士に育て上げる訓練校ならば、たとえ人類の敵に襲われて戦闘になって死んだとしても何もおかしくないからな

    +15
    -7
  • #

    >>48
    能力による氷だからね
    単純に温度を下げるだけの能力ではないってことだろう

    +16
    -2
  • #

    >>46
    時間を戻ると体力を消耗する
    元の時間に戻る為には誰かに見つからなければいけない
    周りに誰もいない池に落ちたら、元の時間に戻りようがない

    +8
    -6
  • #

    >>43
    まぁその辺は最強能力者であるがゆえの慢心だね
    過去に戻る能力があるから、いざ何かあっても過去に戻ってしまえばいいという甘い考えだったからまんまと罠に嵌った
    まぁ2番目に殺しておいて正解だったと思うよ
    これでもっと人が殺されてナナが疑われだしてからだったら、さすがにこんなに上手く罠に嵌める事はできなかっただろうからね

    +17
    -1
  • #

    >>23
    あいつがいると能力者同士協力しあうようになって厄介だからって前回説明されてただろ
    能力自体は問題ではないが、リーダー適正の高さに問題があった
    メタ的に言うなら禁書で敵が上条さんを最初に殺したようなもん
    めっちゃくちゃ正しい判断やろ

    +14
    -3
  • #

    >>46
    水に落ちた後で元の時間に戻ろうとしても氷で蓋がされてるという2段構えやぞ

    +20
    -4
  • #

    あれ、そいつ殺さないの?
    今殺しておかないとヤバイ気が。
    幸い相手は時間逆行で非常に疲れてるし。

    +3
    -2
  • #

    >>58
    えげつねぇ~ナナちゃんw 😨😱

    +10
    -3
  • #

    >>59
    もう死んだぞ

    +6
    -4
  • #

    なるほど、より確実に殺せる手段をとったのか。

    +7
    -3
  • #

    ※61
    今見てたとこなんだよ。

    +5
    -6
  • #

    劣化版じゃあ!
    新世界よりの超裂破弾!!

    +5
    -3
  • #

    >>64
    「新世界より」は能力者によって世界が支配され、無能力者がバケモノに姿を変えられた未来の世界を描いたディストピア
    「無能なナナ」は無能力者が知恵を使って能力者を暗殺していく能力サスペンス
    ジャンルすら違うのに何言ってんだ
    しいて言うならアメドラの「THE BOYS」だろ、似てるのは
    アレも無能力者達が能力者達を罠にハメて殺したり社会的に抹殺する話だからその点では共通点ある

    +12
    -3
  • #

    >55
    そりゃ人に見られたら中断されるってだけだろ
    >58
    それだったら夕方の時間遡行でナナに見つかって戻った時に森の中に戻ってるはず

    +13
    -9
  • #

    本当にリーディング能力者が居たら失敗するな
    まあ入学時点で弾かれるだろうが

    +10
    -1
  • #

    >54
    それだともはや氷ではなくてガラスだな
    反論としてはちょっと苦しいかな

    +13
    -7
  • 匿名係長

    ≫53
    失敗して徒党を組まれて人類全体に牙を剥いてきたら犠牲者はその比ではないという話をしてるつもりなんだが

    +11
    -6
  • #

    >>69
    徒党を組むというが、能力に過信してる危険な奴ほど、暗殺され続けるストレスに晒されれば仲間割れしてヤリ合うことになると思わんか?
    徒党を組む可能性ももちろんあるが、そのための先生やナナだし。
    所詮義務教育終わってないようなガキだからな、そう誘導すれば少しのコストで能力者同士で削りあってくれる。

    +5
    -2
  • #

    >>69
    まぁ言いたいのは暗殺にこだわる必要はないってことだ。固まっていれば、爆弾や毒ガスなど徒党を組まれるという最悪の事態にも対処できる。各学校に散らばっていればそれは禁じ手なわけだからな。

    まずは暗殺者を使って疑心暗鬼にして仲間割れを誘う。それが失敗し徒党を組まれたら、爆弾毒ガス等で潰す。固めておいた方が都合がいいだろう?

    +6
    -3
  • #

    ※68
    深さ5メートルの池を凍らせたって言ってただろ。
    そんだけ分厚い氷なら真夏でも1週間は持つわ。

    +9
    -2
  • #

    そもそもナナに指示した連中が政府とは限らないだろ?
    実は本当に人類の敵と戦ってるっていうオチだったり。
    ナナはその人類の敵に洗脳されて能力者を殺しに来てる可能性もあるだろ。

    +5
    -6
  • #

    潜入暗殺任務なのに事前に能力情報を知らされてないとか、能力の情報は渡されてないのに推定殺害人数は教えられたり、設定がガバなのか伏線なのか

    +16
    -2
  • #

    主人公が近づいた人物順に消えてるわけだしここらへんが限界じゃね?
    それとも銀髪はご都合で見逃していくのか?
    まあ下手すると銀髪が敵疑惑を作られるけどデスノみたいに完全監視を主人公と一緒にしてもらえばいいだけだしな

    +6
    -2
  • #

    時間遡行なんてとんでも能力があるのに未來視過去視嘘を暴く能力辺りが出てこないのがなんとも・・・
    あと心を読むとかいうガバガバ設定を誰も疑わないのがキツイな

    +16
    -5
  • #

    面白いなだけど布石が機能してないと言うかヒントが少ないと言うか・・・

    ミステリーを観る目で見れば至る処に散りばめられてる布石が
    何故か機能してない
    原作なのか演出なのか・・
    どうせ今回で説明する黒幕なら前回の終わりで臭わせれば・・
    ん~演出だろな

    +1
    -1
  • #

    >>16
    現実3次世界に近い世界が舞台のデスノのライトは殺人者で犯罪者やけどな
    ルルーシュは復讐と野望のためとはいえレジスタンスに加担して戦争やっとんやぞなんもおかしくないわい
    戦争に現実世界の道徳持ち込むな

    +3
    -5
  • #

    >>76
    未来視はいる。ちなみに未来視能力者は1話の時点でもうナナが犯人だと気付いてる。
    でもそいつの目的は別にあるのでナナを泳がせてるだけ。
    過去視能力者はいないがとある方法で過去に起きた事を間接的に知ることができる能力者はいる。そいつはまだナナのことを疑っていないだけ。
    嘘を暴く能力者はその能力ゆえにこの島にいるわけがない。なぜなら、嘘を暴けるならこの島と学校そのものが罠だと気付くから、こんなところにいるわけがない。
    あと、ナナが本当は心を読めないという事に気付いてる奴はこの時点でもう既に数人いる。未来視能力者もその一人。
    当たり前だけど、やべー本音を隠してる奴なら、「心を読めるハズなのにどうして俺の事を何も言わないの?俺を放置してるってことは、本当は心が読めないんじゃないの?」って思うからな。
    でも、能力者が自分の本当の能力を隠すために嘘の能力を申告するのは別に珍しい例ではない。
    今回も時間遡行能力者が表向きは時間停止能力だと嘘の申告をしていたようにね。
    だからナナが心を読めるというウソをついてる事に気付いたとしても、本当は何か別の能力を持っていると考えるのが普通。
    なので心が読めないことはバレても無能力とまではバレない。
    まぁとりあえず、たかが1話や2話を見た時点で疑問に思うようなことはすぐに答えが示されるよ。
    最初から全部説明されてなきゃおかしい!なんて頭の悪い考えは自分は馬鹿ですと言ってるようなもんだからやめとけ。

    +10
    -21
  • #

    >>74
    その辺の謎はまだ明らかになってないが、まぁ明らかに組織側にも能力者がいるってことだろうな。
    能力の詳細はわからないけど誰が能力者でどこにいるかはわかってて、そいつがいずれどれだけの被害をもたらすかもわかるような能力を持った奴が組織側にいるんだろう。
    詳細のわかってない能力者でも発見して学校に集める事ができるってことはそういうことだろう。
    んで詳細がわからないから詳細を探るのもナナの任務の一つと。

    +3
    -5
  • #

    >>78
    それを言うならこのアニメも能力者自身は気付いてないってだけで、能力者と無能力者の戦争なんやが

    +4
    -2
  • #

    >>69
    徒党を組まれる危険があるから、リーダー適正の高い中島を最初に暗殺したんだよ
    能力者達の大半はその能力ゆえに傲慢で自己中心的で人格に問題がある奴が多く、あまり協調性ってもんがないから、リーダーとなる人物さえいなければ徒党を組まれる心配は無い

    +8
    -1
  • #

    >>67
    本当にリーディング能力があったらそもそもあの島に行かないからな

    +4
    -1
  • #

    >>66
    だから、発見されたら飛んだ地点に戻るんだってば
    たとえ飛んだ後で移動しても、飛ぶ前の地点に戻される
    夕方の岬では、岬に飛んだ後、ナナ達が来る前に森の中に移動して、そこでナナ達を監視してたら、ナナに見つかったので現在の岬に戻されたってことや
    だから発見された地点は森の中でも、戻ってきた場所は岬
    そもそも岬から直接ナナ達がいる瞬間に飛んだら、その瞬間に見つかるだろw
    予め先回りして潜伏するために、ナナ達が来る前に岬に飛んで、その後で森に移動したって気づけよ

    +5
    -27
  • #

    ていうかこの時点ではまだ「相手が油断してたから」とか「他に思惑があるから」とか「未だ明らかになってない理由がある」とかいくらでも説明つくのに、この時点でガバガバとか言ってる奴は察しの悪い馬鹿か、単に文句言いたいだけの馬鹿のどちらかだろ。
    本当にガバガバになるのは3人目の犠牲者が出た後だぞ。
    あの辺の展開は贔屓目に見ても擁護できないくらい酷いガバっぷりで、登場人物が急に馬鹿になったり物忘れが激しくなったりで相当無理がある展開になるからな。
    あの辺りの雑すぎる展開はアニメではもっと上手くやって欲しいと思ってはいるが…もし原作まんまだと間違いなく叩かれまくるだろうな。
    なのでガバガバ言って叩きたいだけの馬鹿どもは、せめてもうあと4話くらい我慢しとけ。

    +7
    -22
  • #

    >72
    表面はすぐじゅるじゅるになるけどな
    あんな風にカチンコチンなわけがないwww

    +6
    -3
  • #

    結局ガバんのかーいwwww

    +23
    -3
  • #

    氷の厚さが何百メートルあろうが気温が氷点下でない限り氷の表面は解けるよ。熱は高いほうから低いほうへ移動するものであってその逆はないからな。あんな風にカチカチなわけがない。その辺の詰めが甘いな。

    +4
    -2
  • #

    信じる者は裏切られる。人間不信アニメだな。
    これでお前らも信用できなくなるかもな。

    +6
    -3
  • #

    >82
    リーダー適性の場合のテキセイはこれだな
    適正は適正価格などの場合に使われる

    +3
    -3
  • #

    そもそも最初の5年にわたる戦争でどうして人類側が勝利できたんだ…?
    それに能力者として覚醒したら、サイコパスの世界みたいに収容所送りでいいのでは?
    一話まで楽しかったけど、設定が無理やりすぎて切ったわ…残念だ。

    +4
    -1
  • #

    暗殺者が死体確認しない、死亡確認できない殺し方を選ぶ時点で三流。諜報と暗殺は別々の部隊にしたほうがバレにくいのにわざわざ危険な単独潜入にしたのにも理由があるのだろうか。人類の存亡を一人の少女にかけるのが最善策なのか

    +8
    -1
  • #

    池って地面側は浅くて、中央部が深いものでしょ、シャベルで土をかぶせて隠せる範囲ってほんの一部だと思うので、言いたいことは分かるけど全く納得はできない、という感じで、稚拙な感じ

    +3
    -1
  • #

    大勢の人は2話までの感想を書いてるだけだろうに内容知ってる原作信者が全力がでマウント取りに来てて痛々しいな
    全部説明しろなんて誰も言ってないしガバっぽく見えるんだから仕方ないじゃんね

    +11
    -3
  • #

    ガバガバなナナ

    +14
    -2
  • #

    ナナ以外は基本、馬と鹿なのね。

    +6
    -3
  • #

    中高生なんてそんなもんだろ
    お前らは学生時代そんなに賢かったか?

    +7
    -3
  • #

    >96
    ナナも大概じゃね?

    +9
    -1
  • #

    超能力とは超が付くほど普通じゃないのでは?

    +1
    -1
  • #

    なんでツインテール揉むの?

    +5
    -1
  • #

    面白い,リアル人狼ゲーム,占い師死亡.

    +3
    -2
  • #

    疑われてるの知ってて殺しにいくとか短絡的すぎてやばいな
    もうちょっと賢い主人公にしたほうがよかったんじゃない?まあ他のキャラを見るに書けないんだろうなとは思うけど

    +8
    -1
  • #

    ナナが、茂みに隠れている時間逆行能力者を見た記憶に改変されたのを、認識できるのはいただけないと思う…
    あと、過去の時間逆行能力者が、逆行している自分を見た場合どうなるか知りたいです。

    +4
    -0
  • #

    ※14
    いや一回しか氷結したないからw

    +1
    -1
  • #

    案の定な1話ピーク
    どうせ最終的には全員命を助けてて悪の安倍自民やっつけるみたいな話だろ

    +2
    -6
  • #

    –+—=-**=+-*-*=*+=🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 –+—=-**=+-*-*=*+=

    +3
    -56
  • #

    過去から戻ってきて疲れ切っている所をスコップでぶん殴るのかと思ったよ…

    +11
    -2
  • #

    >107
    即死させれば良いわけだもんね。
    だが・・・この組織何を考えてる?ナナの任務を考えればその手段くらい用意していても可笑しくない気がするが。
    拳銃なり毒物注射器なり、殺害対象の能力がなんであれ、能力を使えない様に即死させる手段を用意しておくのが筋ってもんだろ。

    +9
    -3
  • #

    >84
    なあなあ
    >58の
    「水に落ちた後で元の時間に戻ろうとしても氷で蓋がされてるという2段構えやぞ」と
    >66の
    「それだったら夕方の時間遡行でナナに見つかって戻った時に森の中に戻ってるはず」
    のコメントの意味をよ~く考えてから自分のコメ見直してごらん

    +11
    -3
  • #

    >100
    ツインテって乳房と同じ感触だって知ってた?

    +3
    -2
  • #

    なるほど無能のナナとは
    特殊能力が無いナナだったのかorz
    1話で騙されるところだったわ
    しかしナナて洞察力たかw
    私はこの手のサスペンスストーリは好かんが
    能力無効化能力者を1番に抹殺するとはリスキーな選択で納得しないがな。
    意外性があって良いのでは?

    +1
    -6
  • #

    ―最終回―
    蘇生能力者「呼んだ?」

    +10
    -1
  • #

    どっちを応援すればいいのか分からん

    +1
    -1
  • #

    ナナの行動理由はわかったし、能力者の危険性、脅威度はわかったけど好感は持てない。
    やっぱり誉れが無い殺り方だと、人から嫌われるんだな

    +3
    -2
  • #

    ナナも騙されてんじゃね?
    そんで視聴者も騙されてる。
    そういう作品な気がして来た。

    +2
    -3
  • #

    ナナとキョウヤのダブル主人公みたいなもんだからナナに共感を持てないって人はキョウヤを応援するといい、どっちを支持するか選択できるってのは面白いんじゃないかな

    +7
    -2
  • #

    突っ込み所は色々あるけど
    今の所面白い

    +4
    -1
  • #

    少なくともテンポはいいよな
    普通に楽しめてる

    +7
    -1
  • #

    内容はスリリングで心理バトルがあって面白いのだが、
    いかんせん、最初の設定がねえ。
    最初から殺害目的で一カ所に集めたのなら、
    小型胃カメラです。と言って健康診断を装って
    青酸カリ入りカプセルでも飲ませれば、
    全員間違いなく死ぬと思うけど。
    1人ずつ暗殺していく意味がわからない。

    +10
    -2
  • #

    原作読んできた
    途中からガバガバ展開になってくよこれ

    +16
    -2
  • #

    何か別の理由があるかもだけどわざわざ能力者集めなくても不死身の奴以外簡単に殺せると思うんだけどな

    +6
    -2
  • #

    読者視点でどんな文句を言おうが
    内容は高校生VS高校生だぞ
    大して賢い戦いになるわけない

    +3
    -9
  • #

    女の子にガバガバとか言っちゃダメだよ

    +4
    -2
  • #

    男を殺すなら房中術がイチバン
    ホモには効かないけどな

    +2
    -1
  • #

    そこが池と認識されない程度の範囲に土を撒くって重機でも使わないと無能力者にゃ無理やろ

    +6
    -2
  • #

    まだ最初の一人目なのに直前を目撃されてなお殺害を強行した意味とは

    +3
    -1
  • #

    もぐお行動を起こす前に殴られても反省には繋がらななくない?理由なく不意打ちで殴られるだけやろ?怒りしかないと思うが

    +1
    -1
  • #

    >109
    横から悪いけど何も間違ってないと思うが
    自分の意思での時間操作は同じ座標ってことだろ?
    元の場所に戻るのは見つかって強制発動するだけで自分の意思じゃないわけだから

    +2
    -2
  • #128

    いや>84と言ってること違ったか
    なんでもない横からごめん

    +4
    -1
  • #

    >>127
    そもそもあんな人だらけの教室で自分の席からデブのところまで人に見られずに近づけるのかとw

    +5
    -3
  • #

    +++==-=+=-=*-*–+—🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 +++==-=+=-=*-*–+—

    +0
    -56
  • #

    でネタバレするの大好きな無能さんは
    いつになったら自身が愚か者であることに気づくん?www

    +2
    -3
  • #

    ※97
    そんな大して賢くない奴を選んで、刺客として送り込むアホ組織・・・・

    +6
    -1
  • #

    今回殺された奴がゴンさんにしか見えないws

    +3
    -1
  • #

    >128
    それ>84の言ってる内容自体は間違ってないけど、そのコメを>66宛てにしてるのが筋違いということだと思う

    +1
    -1
  • #

    ピンク女の解説が何かうざい
    いちいち説明しなくていいよ

    +2
    -3
  • #

    2話でもうガバガバやないかい

    +10
    -2
  • #

    能力者が一時的に発生したもので二度と生まれてこないのでなければ本当に一時しのぎにしかならないしかえって憎しみ軋轢を深くするだけとか根本的におかしいのは忘れてみるとして、演出が悪くて何が起こったか説明されなきゃわからんかったわ

    +2
    -1
  • #

    ※122
    普通の高校生が人を殺してくだけの話なんて、面白いのか?
    高校生とは思えない訓練されたエージェントが、創意工夫を凝らして次々と将来の人類の敵となり得る、高校生たちを殺害して行く。
    だから面白くなるんだろうが。
    それができていないのなら不満も出るだろう。

    +0
    -0
  • #

    バトル・ロワイアルに喧嘩売ってるのか?

    +3
    -2
  • #

    今期のダークホースに相応しいな

    +3
    -1
  • #

    お前が面白く見れる作品と出会えるのを祈ってるよ
    じゃあな バイバイ さよなら

    +1
    -8
  • #

    原作読んでいるけどガバガバなのは事実だぞ
    実際に心理戦から主人公たちの人間ドラマになっていく
    作者が無能力で無双する展開がこれ以上思いつかなかったんだろう
    ただ能力バトルものじゃなくても人によっては面白いから信者が必死になるのも分かる
    逆にミステリー小説やタイムパラドックスの整合性が気になる人は粗が目立つからつまらないと感じる
    特にロード・エルメロイII世の事件簿にツッコミを
    入れる人は視聴には向いていないだろうな
    まあB級映画を楽しんでいると思えばいい

    +35
    -1
  • #

    >>58
    ああ、それは君の誤解ね
    原作でも説明されていないけど氷に閉じ込めれた
    池に入れられたんじゃなく、氷が張る前の時間に
    戻って周りに人がいないから溺死したという展開
    その後、能力者が氷を張ったせいで渋沢の水死体が
    他の人に発見されないようになったということ

    まあ他の人も言っているけどそもそもナナが人類の
    ナナオと一緒に敵に遭遇したことを渋沢に言って
    しまったことが後々問題になっていく
    なぜそのことをみんなに黙っていたのかを疑われ、
    それで能力バトルモノから別の漫画になっていく

    +29
    -2
  • #

    ※133
    組織は原作でもそのうち説明されるけど
    ナナを送り込んで目的が達成できるとは
    思っていないし、遊びも入っている
    なので他の漫画の秘密結社や国家のように
    高尚な目的や驚く裏事情もない
    無能なナナに期待するとガッカリする
    しかしアニメで改変させられるかもしれないので
    最終回まで我慢して見る事をお勧めする

    +25
    -1
  • #

    >>108
    組織が島を所有しているのでセキリュティがざるなのもそれ。だからナナが堂々と用具入れからスコップを盗んで凍った池の上に土を盛るのもできる。しかし謎なのは最初から島にいる協力者にやらせた方が効率がいいのではないかという矛盾もある。わざわざ男子寮まで行き、そこで人類の敵に会ったことも言っているし、そもそも第一話も第二話でも死体を確認していないので死んでいるのかも原作でも分からない。あと人に見られたら強制的に元の時間に戻される設定も教室で人を殴ったことが矛盾してしまうと思った。がっつり殴られるところを他の人に見られているからな。あとナナオと会っていたことも最初から知っているけど何故かナナと会話して居る時に聞かなかったかもガバガバ。

    +28
    -2
  • #

    冷たい池の底に渋沢くん…。

    +2
    -1
  • #

    すごい、コメント数が150超えてる。今期の作品で一番コメント数が多いんじゃないか?このアニメは、本当によくできてるよなあ。こんなに頭を使いながら見るアニメはデスノート以来やなあ。

    +5
    -19
  • #

    先が気になる!ナナちゃんが次々と能力者をどう殺していくのか、そして途中で形勢逆転の大どんでん返しになるのか、ワクワクするよ。

    +2
    -20
  • #コメント

    犯人はバレなかったのか
    時差的能力⁉️(・・;)

    +3
    -1
  • #

    死体みないし
    なんだかんだで2人とも生きてそうだよな

    +6
    -2
  • #

    ガバガバがーって騒ぐ前に原作見るべきだな
    るーすぼーいって重要な事実を後出しするから

    +52
    -21
  • #

    他人と目が合ったら強制的に戻される設定だけど
    アニメもう一度見てきたら殴る時にモグオとばっちり
    ヨウヘイと目が合っていたんだが、あれは良いのか?
    なんかワンピでシャンクスが覇気持っていたのに
    なぜか片腕を無くす1話の矛盾を思い出したわ

    +7
    -2
  • #

    ※54
    能力者が教わる人類の敵がそもそも架空の存在ならば
    リーディング能力持った奴は政府の嘘を見抜けるから
    学校に来ないし、予知系能力者は人類の敵がナナと
    分かるからどうやっても集められない能力者はどうするんだ?
    あと能力者をどうやって5年にわたる戦争で屈服させたんだ?

    +11
    -2
  • #

    ※154の訂正
    ※53宛ね

    +14
    -3
  • #

    ナナオの本当の能力は強奪だった説
    実はナナオは生きていて全能力者から能力を奪って能力者を普通の人間に戻す事で能力者達を救うんですね、分かります

    +1
    -2
  • #

    いつかナナオが主人公に返り咲くんだよな?
    信じてるぞ

    +1
    -1
  • #

    そもそもリーダー適性者を最初に1話で倒した訳だが、まるでお膳立てのようにリーダー決めをしていたよね。なんでだろうね?刺客が一人とは限らないのだろうか。

    +3
    -1
  • #

    ※158の訂正
    ※53宛ね

    +5
    -2
  • #

    私の能力は 中だしされても妊娠しない能力です。
    みなさんよろしくお願いします。

    +5
    -2
  • Comments are closed.