第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第2話

第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第2話「結成ストライクウィッチーズ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/20 23:00~1週間)
【Gyao】(10/20 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN動画一覧TOPへ

コメント欄

第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第2話 コメント

  • #

    アニメ多すぎんよ〜

    +16
    -6
  • #

    おっ!? 続きまってたよ!!
    しかしネウロイが進化。。。ねぇ
    その内人型のも出てきそう。。。
     
    それと艦砲射撃中の艦長格好良い!!
    新人さんも扶桑魂見せてくれよw

    +19
    -8
  • #

    宮藤がかっこよすぎた

    +28
    -34
  • #

    すごい緊迫感あって面白かったなー。
    爆発大量で迫力があったわ。
    息をつく暇もないほど戦闘に次ぐ戦闘で凄かった。

    +20
    -5
  • #

    これに比べるとブレイブウィッチーズはつまらんかったなー。
    何であんなに退屈だったんだろ。

    +5
    -6
  • #

    パンツ最高!

    +17
    -32
  • #

    +-+***=-***=+++*=+*-🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 +-+***=-***=+++*=+*-

    +224
    -317
  • #

    ずっと面白い。
    同じ様なストーリーの気をしなくはないけど、
    ずっと面白いアニメはなかなか無い。

    +22
    -6
  • #

    あのレシプロはどれくらい速度が出るんだ?
    音速で分速20kmくらいだけどな。
    あと何か特殊加工でもされてなきゃ、
    普通の氷山だったら艦砲射撃で破壊できるんじゃね?
    それにあれだけの高さがあると、水面下にある氷の深さは9倍ぐらいあると思われる。
    湊にぶつかる前に
    海底にぶつかって動かなくなるんじゃねえか?
    と、突っ込みを入れてみた。

    +9
    -12
  • #

    質量の大きい氷の耐久力は鋼鉄並み
    そのくせ表面は脆いからそれが緩衝材みたいになって衝撃や貫通力を吸収してしまう
    しかも氷山が艦船より速く動いてる時点で頭おかしい運動エネルギー持ってる
    艦砲や浅瀬くらいじゃどう考えても壊れないし止まらない

    +9
    -4
  • #

    ネウロイの制御を離れた時点から猛烈な勢いで沈んで海底にブチ当たって転がってるんだろ多分。質量と速度のこと思えば街に乗り上げてないだけ奇跡じゃね?

    +8
    -2
  • #

    芳佳が装着してたポンコツユニットの修理してた整備士の一人はなんで芳佳に対してあんな偉そうにタメ口なんだろうか。芳佳が501所属直後から整備担当してる顔馴染みならともかく、初対面で尚且つ相手は自分よりも上官の少尉だってのに

    +15
    -3
  • #

    ヴィットリオ・ヴェネト級なら30ノットってとこか?
    んで半分しか出せないなら時速で約27キロそこそこ?
    そっから更に速力落ちてるから追い付けないんだろ?
    つっても波立つほどの速さで氷山が向かってくるだけでやべーわなw

    +2
    -3
  • #

    宮藤以外まだなかなか顔と名前が結び付かんなあ

    +5
    -4
  • #

    流石ストパンだな
    安定定番王道
    ふぇみおMANK0に見せたら糞尿垂れ流しながら発狂憤死しそうw

    +16
    -34
  • #

    一度ファンがついてしまえば設定がガバガバだろうと何だろうと許される良い見本だな
    人気作の続編だから許されるだけで、これが新作なら総突っ込みくらいそうな作品

    +5
    -3
  • #

    胸熱安定の全員集合の筈なんだが、、
    なんだろう、坂本さん一人欠けただけで「え?もう終わり?半分しか駆けつけてないんじゃ?」って感じてしまう位の空虚感だった。
    少佐の存在感もさることながら、11人揃って501なんだとおもいしらされました。
    最終回、501の危機に坂本さん命を削っての最後の飛行みたいな涙なしでは観られない展開こないかな。

    +7
    -2
  • #

    ちと強引な脚本だけど作画がいいからおk!

    +5
    -2
  • #

    質問、今回戦場がロシアだったけどなんで502来なかったの?

    +1
    -1
  • #

    これいつも同じパターンだよね。変化がないよねw

    +4
    -5
  • #

    熱い最終回だった

    +2
    -3
  • #

    ガンバスター宮藤

    +2
    -2
  • #

    ↑毎回釣りかwwwゴミニート

    +12
    -2
  • #

    ※23
    ちょっと何言ってるか解らないね

    +12
    -2
  • #

    おぱんつあにめ!じゅんぴぃ!

    +5
    -1
  • #

    davidだからデジタル動画ってCacaniなんだろか

    +5
    -1
  • #

    面白いんやがなぁ~
    でも、いつもエンジントラブルで・・・
    みたいなんが多いから、何とかならんの?

    +2
    -3
  • #

    ※23、34
    てめぇこそ+-連投自演してんじゃねーかゴミニート

    +5
    -2
  • #アニメ

    ※34
    コメ稼ぎご苦労様です💩💩💩

    +359
    -310
  • #アニメ

    アクセス数稼ぎご苦労様です💩💩💩

    +116
    -156
  • #

    やっぱりダイソウ原のコメ稼ぎ自演か
    23はダイソウ原でした

    +3
    -1
  • #アニメ

    ※42
    ID知らない無能決め付け厨

    +52
    -57
  • #通りすがりのD

    何故週間ランキングに入らない

    +3
    -1
  • #アニメ

    アクセス数じゃね?知らんけどwwwww

    +2
    -2
  • #アニメ

    このマイナス連打マンじゃアクセス数稼ぎにはならないのか?

    +2
    -2
  • #アニメ

    マイナス連打より、くまくまで100連投してくれませんかねー

    +1
    -1
  • #アニメ

    1000コメ狙う時は、私は達成してましたがね‼️

    +1
    -1
  • #アニメ

    訃報
    去る2020年10月15日、当コメ欄でご活躍中でした※42氏がご逝去されました。
    氏の、その情弱的なご執筆と類稀な推理力の乏しさに、敬意を表しますとともに、ご冥福をお祈りいたします。

    +5
    -2
  • #

    ダイソウ原がよくバレると焦って連投しまくる癖があるまさに今それwwww

    +8
    -1
  • #

    そういえば彼女らなぜか尻尾があったな
    忘れてた

    +1
    -1
  • #

    くだらないコメ稼ぎ連投自演だな
    そんな暇あったら就活しろよ

    +4
    -1
  • #

    なんか※49これ見覚えがあるぞ

    +1
    -3
  • #

    うんともかく、作品と関係ない話してる馬鹿共は帰れカキコ禁止にしろ以上

    +4
    -3
  • #

    この作品の1期放送中は、まだアナログ電波仕様で見ていた気がする。当時どこかの掲示板で、制作関係者が出て来てストーリー展開の感想や意見を聞かれた覚えがあるんだけど、カネが無ければ事業を継続できないこの世の中。どんどん核心とは違う方向にストーリーが散らばってしまった印象が強い。
    1期の終り頃、宮藤がネウロイの心を感知してコミュニケーションが取れそうな場面があったのだが、その後は無視されてネウロイは絶対的な敵であり悪である前提でストーリーは継続する。敵をやっつけるウィッチーズやレトロな兵器と世界観、おまけにパンツサービス継続して稼ごうという魂胆が・・・。
    そもそもネウロイの発生理由とか、宇宙から飛来した理由とか、人類の文化を破壊する理由とかが疑問のまま強引に進んでいるのだ。
    ま、その疑問を解消させたらネウロイが居なくなるか、和解して戦闘する理由がなくなってしまいストーリーは収束に向かう。
    収束しては稼げないので『収束させるものか!』というストーリーを作っている印象が強いんだよね、個人的には。
    ま、見どころはそれなりにあるから見てるけど、ネウロイの正体や交流方法に関する研究が全く進まない無能な世界観であるという印象は拭えない。

    +2
    -20
  • #

    Abemaのは第1話じゃんか

    +2
    -2
  • #

    ※57・58
    帰れ帰れ低能共

    +4
    -2
  • #

    全部23とダイソウ原が悪い

    +4
    -9
  • #

    ↑お前も帰れゴミ

    +0
    -0
  • #アニメ

    マイナス連打マンよ
    100連投はよしてこいや‼️

    +0
    -22
  • #

    アベマ1話じゃねーかw笑わせるなw

    +1
    -1
  • #

    大ソウゲンよ
    邪魔だからさっさと気の済むまでゴミコメ連投して逝ねや

    +2
    -1
  • #

    多分あの職務怠慢整備士の子孫が、オリビエポプランのスパルタニアンをいい加減な整備して、ぶん殴られた奴だな。

    +0
    -0
  • #

    あれは伝説の・・・・ファンネル攻撃!!!

    +0
    -0
  • #

    違った、ただのミサイルだったw

    +1
    -1
  • #

    あー、なんかに似てると思ったらアレだ。
    ダイソンの羽の無い扇風機だ。
    たぶん推進力もアレと同じ原理だと思うわ。

    +0
    -0
  • #

    ガンバスターキタコレwww

    +0
    -0
  • #

    2000rpmか
    意外と低回転で飛べるんだな。

    +0
    -0
  • #

    いいなぁ、こういうの。
    知恵を絞ってあらゆる物を利用して、みんなの力を借りてそれでも届かなくて、諦めそうになった時に味方の増援が間に合って、ここまで努力してきたみんなの労力は無駄ではなかったという展開。
    ありそうでなかなかないんだよなー。

    +1
    -1
  • #

    安定の面白さ。
    お定まりの展開だけど、ストライクウイッチーズはこれでいい!
    ストーリーに文句はないけど…いくら何でも装弾数∞のコスモガンすぎる。
    実銃の弾数にこだわれとまではいわないが、せっかくリアルな銃器を使っているのだから、ある程度撃ったらリロードシーンを入れてほしいな。

    +10
    -1
  • #

    いや、暢気に語らっている場合じゃないから!
    早く氷山ネウロイを何とかしないと!!

    +0
    -0
  • #

    原作者もアニメ制作も有能。
    ただのおパンツアニメじゃないな。(今更感)

    +3
    -1
  • #

    >23
    きっしょいきっしょいコメ投稿すんな
    内容がマジキモすぎ痛々しい

    +0
    -0
  • #

    シズカちゃんが誰なのか思い出せない・・・・
    やはり間を空けるとこういう問題が。

    +0
    -0
  • #

    ツカミはOKどころの話じゃなかった。
    凄まじく惹き込まれた。
    久しぶりにKADOKAWA作品の本気を見た気がする。

    +2
    -1
  • #

    芳香の「助けたい」という思いは、友達の父親である艦長だけに向けられたものではないでしょうに…
    要塞が壊滅してるのにさほどショックを受けた様子もなく、ネウロイ討伐後も生存者の救出に向かわないのはどうかと思うよ。

    +16
    -1
  • #

    23と構ってる奴ら痛々しいコメだな
    まぁ頭が幼稚なんだろ見てて恥ずかしいわ

    +9
    -8
  • #

    ネットを利用できる人の年齢層が下がってるから
    幼稚なヤツはどうしても増える

    +4
    -1
  • #

    恥ずかしい奴らのコメ時間見ると昼から夕方
    あーなるほどねw

    +6
    -3
  • #

    いくら魔法力お化けだからといって正面からビームの集中放火を浴びるのは危険だ
    だからこうして斜めにして弾く

    +2
    -1
  • #アニメ

    アクダマはよコメ欄立てろよ
    💩運営

    +1
    -14
  • #

    アクダマは今回も寒かったな
    ストパンの爪の垢でも煎じて飲むべき

    +2
    -8
  • #

    ↑ボッチ釣り乙www

    +9
    -11
  • #

    OPいいね
    定番のウィッチ調
    にしてもマジ癒されるね、、、パンツ

    +7
    -12
  • #

    92の悔しがってるボッチさんマイナス連投ですかwww

    +0
    -0
  • #

    今日もバルクホルンのおパンツで元気になれた

    +4
    -1
  • #

    2話の動画 クリックしても1話しか出てこんぞ

    +3
    -2
  • #

    お、劇場版に登場したしずかちゃんも仲間入りしたぞ。という事は今作は劇場版の続編になるんだね。

    +1
    -1
  • #

    >99
    え?今更?
    そもそも劇場版の最後にテロップで”続く”と出てたぞ

    +2
    -1
  • #

    ※49 そうなのか?49番さん

    +5
    -13
  • #

    しずかちゃん?きゃーのび太さんエッチの?

    +4
    -1
  • #

    ガンバスターwww

    +3
    -1
  • #

    しずかか思い出した軍規軍規、規律規律うるさいおばさんだw

    +1
    -1
  • #

    モリマンを愛でるアニメである

    +0
    -0
  • #

    一人芝居自演は楽しいか

    +3
    -1
  • #

    くだらない自己主張ばっかだな見てないだろ

    +4
    -1
  • #

    宮藤、あの整備兵ボコボコしていいぞ

    +2
    -1
  • #

    アルティナパパ急に渋い顔になったなw

    +2
    -1
  • #

    ペリー犬キターー!!
    千和さん声辛そう

    +2
    -1
  • #

    ヘタいやイタリア戦艦頑張るね

    +1
    -1
  • #

    ※109
    その整備兵は基地の野郎だよな?ならいいぞ

    +4
    -1
  • #

    坂本さんがクビでしずかちゃんが新レギュラーか
    リーネ「・・・ッチ」

    +3
    -1
  • #

    次回、正妻戦争w

    +3
    -1
  • #

    来週黒リーネちゃんが見られるのか

    +1
    -1
  • #

    脚本さん、さすがわかってらっしゃる!
    王道中の王道展開であり、さらに
    またまたガンバスターネタをぶっこむところが心地よい
    つかみはOKですね

    さて今シリースの7話タイトルが気になるw
    スースー、モゾモゾ、?

    +2
    -3
  • Comments are closed.