魔女の旅々 第3話

魔女の旅々 第3話「花のように可憐な彼女/瓶詰めの幸せ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/16 22:30~1週間)
【Gyao】(10/19 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

魔女の旅々動画一覧TOPへ

コメント欄

魔女の旅々 第3話 コメント

  • #

    こういう皮肉ったストーリーは
    特にセンスの良し悪しが問われるね…
    前回まではまだ見れる内容だったけど、
    今回の話はかけらも意外性がなく0点。
    サンホラの歌詞のほうがまだよっぽど
    内容が濃いわ。

    +103
    -99
  • #

    街を滅ぼす片棒を担いで可哀想な奴隷を見殺しにする可憐な魔女は誰でしょうwww
    最終回はちゃんと魔女狩りで火あぶりにされて死んで欲しいですね☆

    +76
    -101
  • #

    今季新作で一番の楽しみやで。

    +30
    -45
  • #

    つまらない旅だな
    というかこの魔女の性格もつまらねえ

    +51
    -73
  • #

    「キノの旅」の劣化版みたいな話だな。

    +82
    -83
  • #

    何だろうな違和感があるんだよね見てて

    +58
    -73
  • #

    人類衰退しましたの私ちゃんを
    ガチのドクズでゴミクズゲロクソ野郎にして
    世界観をつまらなくしてみたらこうなった感じです?(・ワ・

    +43
    -57
  • #

    アルスラーンがド隷を解放したときの、あの衝撃の展開と比べてなんともしょーもない幸福論だこと。

    +64
    -65
  • #

    主人公が傍観者的で、つまらない

    +45
    -65
  • #

    おいおい大丈夫かこれ2話から失速し始めてきたぞ

    +49
    -65
  • #

    いきなりダークファンタジー

    +35
    -31
  • #

    奴隷は全ての幸福から完全に隔絶しているとでも思っているのかね。

    +70
    -54
  • #

    キノの旅のほうが面白いな、最近ニコニコで一挙やってたから尚更そう感じるわ

    +42
    -55
  • #

    耽美にまとめれれば心に沁みる名作にもなったろうに、
    やりたいことは伝わってくるんだけど、如何せんテクニック不足、野暮が過ぎる。

    +45
    -44
  • #

    投げっぱかよ。

    +52
    -42
  • #

    ハッピーエンドでもバッドエンドでも良いからちゃんと最後まで結論見せろよ
    中途半端すぎてイライラする

    +50
    -49
  • #

    原作だと妊娠ぼて腹の奴隷女が
    ちまみれでしんでおわり

    +31
    -14
  • #

    前半、中途半端過ぎね?あの花を燃やした塵のせいで街人ゾンビ化。
    そのゾンビ達放置し見捨てて次の街に行ったのかよ。
    災悪の魔女イレイナに改名した方がいいw

    +40
    -52
  • #

    主人公が傍観者ってイライラします。もっと物語に関わって欲しいな・・こういう事がありました。でも私は何もしませんでした。って何かがっかりです。

    +43
    -53
  • #

    edの入りが毎回映画かと思うレベルの盛り上がりよな。
    内容💩だけど

    +15
    -42
  • #

    マジでなげっぱで草。
    立ち寄って、こんなことがありました、うわー後は知らないwばいばーいしてるようにしか思えないw

    まあどうせ何もできないんだろうけど、魔女なら後半奴隷から解放させてやるくらいできたろと思ってしまう。まあなろう系とかの見過ぎですが。

    旅っていうと事件解決まで居座るのは前回の自分の証明書なくすとかじゃないと立ち寄って終わるのがリアルなのかな?
    リアルすぎて物語として面白み感じないけど、面白い人には面白く感じそう

    +32
    -44
  • #

    魔法少女キノ
    問題を何一つ解決せず完全投げっぱw

    +31
    -41
  • #

    こんなのやるくらいだったらキノの旅の再放送を流せよ

    +28
    -33
  • #

    これってただ少女が旅をするだけ?
    魔法はオマケ程度しか使わないし・・・
    魔法で人助けをするわけでもなく・・・
    とりあえずイベントに首は突っ込むけど何もしない
    悪い事が起こりそうな予感があっても見て見ぬふりで逃げる・・・
    うーん・・・
    1話の師匠との魔法バトルで期待してしまった事を今激しく後悔しているよ

    +37
    -37
  • #アニメ

    酷評多いけど、今回はしょうがないな
    Aパートの話もイマイチだった
    高橋ナツコならもっと上手くやったに違いない‼️

    +20
    -22
  • #

    偽善で人助けするよりよほど良い

    +18
    -35
  • #

    アニメで不条理は珍しいな‼️
    近年、受け入れられない作風だけど
    グリムの童話感覚か、、、

    +29
    -10
  • #

    とりあえず主人公が冷酷な事は分かった
    今後どんな展開になろうとこの評価は変わらないと思う

    +33
    -11
  • #

    とにかく話がつまらん

    +54
    -75
  • #

    こうゆうアニメは基本ハッピーエンドで終わらないとダメなんじゃないか
    たとえバッドエンドでも主人公の悲しみとか反省とかが無いと
    今回は前半、後半の2作ともまったく救いがないし主人公は救える能力があるのに傍観者でしかない
    気持ち悪いだけの異常なアニメだった

    +32
    -38
  • #

    こうきたか。これは万人向けじゃないけど俺は結構好きだぜこういうダーク系。

    +31
    -50
  • #

    人々がゾンビになり彷徨う姿を空から見てCMに入ったので、CM後解決の話になると思いきやあれで終了…。・゜・(ノД`)・゜・。

    +31
    -21
  • #

    コメントを読むだけで伝わってくるキチ作品感・・・・

    +31
    -15
  • NoAnimeNoLife

    他人の不幸は蜜の味
    他人の幸せは毒の味
    それが身に染みている自分には瓶の中身が毒物にしか映らなかったわ
    何が起こるのか最初から全部読めたらアカンでしょ
    伏線てのはもっとわかりにくく張るもんよ

    +42
    -14
  • #

    原作の面汚し

    +17
    -14
  • #

    キノの旅ってよく出来てたんだな

    +40
    -39
  • #

    最初からこのテイストなら分かるけど何故急に3話から劣化キノの旅になったし

    +24
    -20
  • #

    お花畑を魔法で処分するかと思ったら
    まさかの放置www

    +32
    -23
  • #

    旅をして日記付けてるだけの内容だな
    前半の植物は危険だって聞いていたのに放置したのがなぁ

    +24
    -6
  • #

    2話の時も思ったが
    感性がズレ過ぎてて
    何がしたいのかわからん

    +30
    -17
  • #

    ニノという使用人。
    そう言えば、どこかにニノという使用人がいたな。

    +11
    -4
  • #

    花を持ち込み、煙で町の人を魔の花畑に引き寄せる原因を作っておいて知らんぷりで、きれいなのは私ではダメでしょ。

    +30
    -12
  • #

    ハッピーエンド、バッドエンド、傍観者、観察者でもいいと思うがそれならそれを徹底しなきゃ。
    災いを振り撒く元凶になっちゃダメでしょ。

    +35
    -9
  • #

    凄いコメントの荒れようやなぁ
    私自身この作品は結構面白いと思ったんだけど…

    他の人たちがどれだけ完成度の高い作品を求めてるのかが怖いなぁ……
    どうせエロ展開があったら神作とかいうんだろうけど

    +13
    -47
  • #

    >>43
    花束を持ち込むのは別の人にさせるべきだったな

    +26
    -12
  • #

    999は、良かったと思う旅アニメ

    +25
    -16
  • #

    何か思ってたんと違う……もっとほのぼのした癒し系のアニメだと思ってたのに。後味悪すぎやろ、イレイナみーてーるーだーけーだった

    +24
    -7
  • #

    >>44
    最後の一行みたいに一方的に他人を見下し馬鹿にするお前のような性格の悪い人間にはウケそうな内容だな、確かに

    +32
    -46
  • #

    1話で母親が娘の師匠に、娘が天狗にならないようにボコらせたせいで、人格が歪んでこうなったって事なのかな。
    お母さん、余計な事をして、とんでもないモンスターを生み出してしまいましたね。

    +28
    -28
  • #

    俺はアニメの見過ぎで、最後はハッピーエンドになると思い込んでたから、予想外のバッドエンドで面白いと思った。
    不幸な人は他人の幸せを見るのが辛い、という理由にも説得力があったし。

    +15
    -25
  • #

    ツッコミ用サンドバッグ作品としては、非常に優秀なのかもしれない。

    +21
    -8
  • #

    傍観者主人公ならキノみたいに(戦闘力は高いけどそれ以外は)無力な主人公にしろ
    強大な力を持った主人公ならその力の責任を果たせ
    「大いなる力には大いなる責任が伴う」byベンおじさん
    このアニメは強大な力を持った主人公がその責任を果たさず、ただ自分の為だけに力を使っているにもかかわらず、何の報いも受けないという、ただひたすら上から目線で不愉快なだけの物語だ

    +38
    -18
  • #

    >>49
    なるほど
    そういう事か

    +12
    -6
  • #

    >>50
    後半は予想出来たが
    前半はまさかの放置だったwww

    +19
    -3
  • #

    ※44
    この主人公のエロシーンがあったとしても、全然魅力的には思えないと思う。
    むしろ何らかの理由で魔法力が封じられ、コブリンやオークに陵辱されるざまぁ展開なら、すっきりする神作になるかもしれないが。

    +19
    -10
  • #

    旅なんだから行先の雰囲気味わうだけって当たり前だろ
    おまいらは、旅先で地元のもめごとにいちいち首を突っ込むのか

    +14
    -26
  • #

    自分が性格悪い事に気付いてない作者が、
    自分が性格悪い事に気付いてない主人公の物語を描き、
    自分が性格悪い事に気付いてない読者からは「面白い」と支持される
    そこで終わっておけば性格が悪いもの同士で幸せになれたろうに
    アニメ化なんてしてしまって性格が悪くない人の目にまで触れるようになってしまったから、作品からにじみ出る性格の悪さが露呈して叩かれるハメになった
    こういう性格が悪い人向けの作品は、アニメ化なんてして不特定多数の人の目に触れるようにしちゃいけないよ
    作者もファンもとんだ災難だったね。お気の毒に

    +74
    -138
  • #

    前半は原作の大事な部分を軒並みカットして意味不明にした上で余計なシーンを追加して被害をデカく見せイレイナをより○ズに見せている。後半は奴隷が女性から少女になっており村長の息子が少年から青年になっているせいで村長の息子が知恵遅れに見えるし奴隷が自殺するほど絶望した意味がわからない(歳が近い頼れる大人の男がいるなら駆け落ちという手もある)とにかく原作レ○プが酷すぎてスタッフの知能を疑うレベル

    +10
    -9
  • #

    ※26
    『やらない善よりやる偽善』
    聞いた事ないか?

    +16
    -17
  • #

    >>56
    なら主人公に強大な力を持たせるなよアホ

    +21
    -21
  • #

    >>60
    あなたは旅行先に物乞いがいたらいちいち金を渡し、捨て犬捨て猫がいたらいちいち保護して歩くんですね
    えらいですね

    +16
    -22
  • #

    作者はサイコパスか何か?

    +22
    -19
  • #

    いや、俺も驚いたけど自分でも助けないかな(助けられたとしても)と同時に思った。

    ※55 そんなシーンあったらアニ豚絶頂やぞ

    +6
    -4
  • #

    ※61は※60が強大な力を持ってると思ってるのかw

    +16
    -7
  • #

    >>64
    強大な力が無くても、乞食に小銭を恵んだり、動物保護して通報くらいできるでしょ
    おれはやらないけど

    +14
    -8
  • #

    これもしかして、最終話で母親が育て方を間違えた責任を取って、魔法勝負で娘を始末するとか?
    それなら凄いけど、そこに行くまでに視聴者のストレスがMAXで、精神病みそう。

    +19
    -6
  • #

    ※65
    ※60は「強大な力を持たせるな」と言ってる。
    ※60はあなたと同じく、世の中全ての不幸を拭える程、強大な力は持っていないんだよ。
    それが普通の人間だ。
    でもこの作品の主人公は違う。
    救えるだけの強大な力を持ちながら、傍観者となっている。
    だからその設定をやめれば良かったのに、と言ってるんではないのかね?

    +14
    -4
  • #

    >>59
    ただその言葉
    言葉の意味そのままだと
    意味がわからない言葉だけどな

    +8
    -3
  • #

    >>67
    なるほど
    おれは仮に強大な力を持ってようが旅行先でもめごとに関わろうとは思わないので、イレイナの行動に違和感は無かったんだが、スタンスが違うということですね

    +18
    -17
  • #

    前半はよくないよな確かに
    自分が元凶で放置…(・_・?)?
    自分が持ち込まないでもいずれこの街は滅びる
    だから放置?
    寝る前にみたけど後味がよくない
    でもこれからもかわいいからみるけど

    +12
    -3
  • #

    こういうのって成熟した魔法使いがやるから重みとか風刺が効くんじゃないの?知識すら未熟な成り立て魔女が何言ってんのって感じなんだが

    +24
    -6
  • #

    ダークファンタジーより世にも奇妙な物語見てる気分
    これは人を選ぶな

    +20
    -6
  • #

    まぁイレイナ旅人だし関係ないか
    しかし作者の闇を感じるな

    +18
    -4
  • #

    前半だけだと思ったけど後半も奴隷に絶望を与えるアシストしてるやんけ…
    魔女怖い
    まぁワイは奴隷じゃないからそこまで絶望するかも疑問なんやが

    +17
    -4
  • #

    こんな胸糞悪いアニメは二回攻撃以来だわ

    +10
    -8
  • #

    >>72
    >奇妙な物語
    あぁ確かに

    +11
    -7
  • #

    ※76
    はいはい、いつもの構ってちゃん暴言な

    +77
    -17
  • #

    >>61
    お前は目の前に死にそうな困った人間が居て自分に救う力があっても助けようと思わないのか?
    薄情な奴だな

    +17
    -9
  • #

    ※72
    なるほど世にも奇妙な物語か

    +13
    -6
  • #

    >>74
    >奴隷に絶望を与えるアシストしてる

    それw
    そして「あ、思い出した」で終わりだぜ
    胸糞悪いわw

    +19
    -3
  • #

    個人的には良かったと思うけど、やっぱり人選ぶよな。

    +12
    -4
  • #

    高慢ちきで底意地の悪さでぐ~
    だんだんブラック

    +11
    -3
  • #

    まぁイレイナからすれば、赤の他人だし

    +9
    -7
  • #

    日本人観光客に対する嫌味を外人が編集してアニメにしているから当然こうなる。この主人公は、日本人女性の観光客を模しているのだろ。だろ。

    +8
    -13
  • #

    後半の奴隷の話に関してはどうしよもないな
    あそこから連れ出してハッピーになる話でもない

    +11
    -7
  • #

    強大な力があったとしても救う義務はないよね
    他人の人生に必要以上に干渉するのはエゴでもある
    だって旅人ってすぐいなくなるんだからさ

    +19
    -16
  • #

    街のモブ住人が花を見ただけで魔女には無害な毒の花だって分かったのにイレイナは分からないとか変な話だなぁ。後半にしても昔読んだ本の内容なんか忘れてたって不幸なヤツにビン見せたら嫌な思いするかもってのは分かりそうなもんだけど。

    +12
    -3
  • #

    ホリエモンだって餃子屋救わないじゃない
    世の中そんなもん

    +12
    -7
  • #

    前半
    主人公のせいで門番の男がお花畑で死ぬ

    後半
    主人公が煽って奴隷が自殺エンド(漫画)

    そもそも魔女って不幸を呼ぶ存在なんだからこれで正しいのでは?

    +22
    -6
  • #

    マシュー・ポプキンス「やはり魔女は有害!裁判だ!」

    +9
    -2
  • #

    1話コメの町を壊滅ってこの話か

    +6
    -5
  • #

    イレイナが訪れた所為で皆の死期が早まってるのがすげぇな
    後半は理不尽な奴隷生活から解放されて良かったね?
    前半なんか本当に妹がいたのかすら怪しい話で意味分からん

    +3
    -6
  • #

    魔女の妹弟子には力になるが、
    一般庶民の運命には不介入って感じなのかな?
    旅する魔女にとっては、他人の不幸な運命を見ることで経験は積めるわけだから・・・
    って、それを他人事のように視聴してる立場から言わせてもらうと『面白くない』の一言。
    自分を可憐な美少女と自称するのはギャグになってたのだがな。

    +10
    -4
  • #

    イレイナ「あっしには関わりのないことでござんす」

    +13
    -5
  • #

    76にいたキチガイ暴言消されてざまぁwww

    +65
    -4
  • #

    なかなかむかつくサイコ野郎だな。
    前半はもろ関わってるけど、たぶん自分の責任はなんも感じてないだろう。
    不幸なおちを予測しつつ笑顔で立ち去る。本当のところおちにも最初から気づいてて気づかないふりしてたのかもな。落ちだけ思い浮かばないとか普通はないし。びんをあけるアシストもしてるし完全に傍観者決め込んでるわけでもない。なかなかのアクダマ

    +19
    -5
  • #

    少年誌ではないんやで

    +13
    -7
  • #

    冒険物の勇者なら割り込んで助けると思うが
    旅人だし赤の他人だし

    +14
    -10
  • #

    そもそも危険地域に住んでて花燃やしたらどうなるかとか知らん奴が悪い

    旅人のイレイナが知るわけないのです

    +9
    -6
  • #

    >>92
    正直この話ってチグハグなんだよな
    花を警戒してるのに
    主人公が来た後の処理は雑
    今まではどう処理してたのか

    +13
    -3
  • #

    >>99
    ただ持ち込んだのは間違いなくイレイナなんだよな

    +11
    -4
  • #

    率直な感想…
    なんだコレ??

    +16
    -4
  • #

    1 イレイナは花を届けてとお願いされたのでお花を届けただけ
    2 花は危険と言われ街に入る前に没収される(その後の処理に関しての責任はなし)花をどの様に処理したら危険なのかは今来た旅人のイレイナには知る術はなく街人の方が詳しい
    3 旅立つ前に花をもう一度見にいったら男が花の養分に。助かる状況ではないのでそのまま旅立つ

    なお最後村にゾンビみたいなのが向かってたがイレイナはそれを見ていない

    +16
    -5
  • #

    やはり人選ぶ作品だな

    +9
    -5
  • #

    イレイナは間違いなくサイコパス

    +11
    -5
  • #

    街に向かってゾンビが歩いて行ってたからイレイナの持っていった花とは関係ないんじゃない?
    あるとしたら妹探しに行ったお兄さんだけで

    +9
    -3
  • #

    >>106
    だとしたらアニメを作ってるヤツが無能
    俺は原作を知らない

    +12
    -4
  • #

    魔女には無害で一般人には有害って特徴のある植物の知識くらい魔女なら知っててもおかしくないと思うんだけどな

    +19
    -4
  • #

    あのゾンビどもは街に花を届けさせたい植物が模したものだと思うのでイレイナとは関係ないですね多分

    +7
    -4
  • #

    ≫105
    イレイナって言うより作者がな

    +10
    -2
  • #

    イレイナが街を訪れなければ皆死ぬ事はなかったな
    やっぱり魔女は森の奥でひっそり暮らすか監禁しとくべきだな

    +8
    -4
  • #

    某メガネ坊主の探偵ボーイかなw

    +2
    -2
  • #

    みんな良く見ろ
    最後の街に向かうあれをイレイナは見てないし
    どう考えてもお花持って街に向かう奴等はイレイナが持ってった花とは関係ないぞ

    +14
    -14
  • #

    >>108
    良くある事だけど
    物語の説明上アホキャラが必要だが
    それが何故か主人公のイレイナ・・・
    もうやべーよ

    +6
    -5
  • #

    じゃあイレイナ無罪
    でも魔女だから有罪

    +8
    -8
  • #

    極大火炎魔法で花畑を一掃してくれれば良かったやんと思う人もいるだろうが
    花自体に罪はないんだよ
    生きる為に養分集めてるだけで。その養分が人間ってだけの話で。
    蛇がウサギを食べようとしてたら助けたくなるが蛇は生きる為にウサギを食べようとしてるだけなんよね

    +12
    -12
  • #

    たぶん第一話の師匠による人格矯正が失敗してて、共感性皆無の魔女が世界を旅するみたいな話なんだよ。

    衛兵に話を聞いた時点であの女性のこと察してるのに、のんきに宿にとまりつつ。次の日は好奇心から確認に向かって兄貴もセットで養分になったのを見て満足して立ち去るとかそんなの。

    +19
    -16
  • #

    魔女は人間にだけ肩入れしないのよ

    +7
    -7
  • #

    >>117
    たぶんそれwww

    +13
    -8
  • #

    人間性のない魔女が旅をする話
    例え自分が原因でも関係ない
    「おまえらが悪い」

    +17
    -3
  • #

    人間も生き物食べるから
    人間を養分にする植物があっても文句は言えんだろ

    +16
    -23
  • #

    達観した存在って考え方が種の枠越えるんよね
    自分の気持ち一つで他者の運命を変えてしまうからこそ人にはあまり関わらない

    +6
    -4
  • Mr.?

    ≫113
    そう結論付けるのは早計じゃないか?
    花を燃やして煙出すのを見せてたのは、何かしらの意図があるんだろう
    多分あれで煙を吸った周りの何人かが花畑に惹かれて行ってゾンビ化
    操られて街に花を持ち込んでいくという描写なんだと思うが
    まあそこまでに至る経緯をすっとばしてるから何とも言えん

    +12
    -3
  • #

    >>123
    そうだとするとかなりの期間が経ってることになるしそれこそイレイナの責任でもない気がするけど?
    そもそも花燃やしたて処理したのイレイナ違うし
    責任あるの?

    +7
    -4
  • #

    >>123
    正直アニメスタッフの演出が下手過ぎる

    +9
    -4
  • #

    イレイナが運んだのは「不幸」なんだよ
    魔女だから

    +12
    -5
  • #

    >>124
    最初に対応した門番も阿呆だけど
    イレイナも持ち込む気満々だったしな
    そしてわかってる(っぽい)人ですら
    雑な処理
    何をしかったのか

    +8
    -3
  • #

    最初に対応した門番がすでに取り込まれてるから
    そのあと対応した人も取り込まれてる
    イレイナさんナイスアシスト

    +5
    -3
  • #

    >>127
    まぁイレイナは事情を知らなかったから

    +7
    -5
  • Mr.?

    >>124
    経緯を推測しただけで責任の所在まで言及するつもりはないよ

    +4
    -2
  • #

    最初の門番は妹探して自分から花畑に行ったんでない?
    そうじゃないと「妹がいた」みたいな感じ(描写)にはならんとおもうけどな

    +6
    -7
  • #

    じゃあイレイナ無罪で

    +2
    -4
  • #

    >>131
    そもそも本当に妹だったのか?
    アニメの演出じゃわからなかったが
    原作だと妹本人?

    +4
    -3
  • #

    -+-*===–++**-*+*=+=🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 -+-*===–++**-*+*=+=

    +2
    -11
  • #

    後半の奴隷の話の時
    奴隷の子が瓶を割って村長に怒られたのをみて瓶を魔法で直した時
    最初は杖を村長に向けてたんよね
    あれがイレイナの良心
    でもそんなことして一時的に救いだしても意味がないことを知っていたので瓶を直した

    +12
    -7
  • #

    >>135
    よくわからない
    詳しく

    +7
    -2
  • #

    村長を殺して
    なんてあまりにも短絡的で阿呆だな

    +4
    -4
  • #

    アレだ
    わかる人にしかわからないアニメ
    (良い意味ではない)

    +9
    -4
  • #

    しあわせシーン詰め込んだ瓶を女の子に渡したらどうなるかの助言でも出来ていれば少しは見れたかもな。物語の結末を屋敷を後にしてから思い出しといて事の顛末は考えたくもないとかちょっとないわ。

    +17
    -1
  • #

    >>136
    瓶を割った奴隷の子にあたる村長に怒りを覚えてたって話。村長の奴隷云々の話の途中ですでに怒ってる描写だったけど
    村長も自分に向けられた敵意を感じたのでその後お礼を言う場面でめちゃめちゃ焦ってた
    これが囚われた子だったなら力ずくで助けただろうけど、奴隷はまた違うからね
    逃げようと思えば鎖で繋がれてる訳でもないので奴隷の子だけでも逃げれるだろうけど逃げた後生きていけないんだわ
    だからイレイナも瓶を直した

    +7
    -6
  • #

    否定コメントをマイナス連打で打ち消してる奴、そんな事をしても作品のイメージの悪さは変わらないぞ。
    むしろ余計に悪くなるかもしれん。

    +9
    -4
  • #

    これが世に言うイレイナ論争の始まりである

    彼女の旅はまだ始まったばかりだ

    +12
    -4
  • #

    これは来週も見逃せないな(笑)

    +6
    -5
  • 極貧探偵

    行方不明の妹の上着持って来たんだろ?
    何故もっと追及しない?
    上司に止められたからって止めてる場合か?
    上司も事情を知ってて何故そのままにしてるんだ?
    なーんか成り行きに違和感あるんだよな

    +8
    -5
  • #

    >>144
    そもそも本当に妹の上着を持ってきてたなら
    コミュ障過ぎるだろ

    +8
    -4
  • #

    コミュ障ならコミュ障で
    説明がないと視聴者には絶対に伝わらない

    +8
    -3
  • #

    一番大きな謎はあの危険な花畑を何で放置してるかだな
    魔女を雇ってお塩撒いておけばいいのに
    何かの力で守られてる設定かな

    +11
    -5
  • #

    そこまで好きでは無かったが
    キノは良い出来だったんだな・・・

    +13
    -4
  • #

    力を持つものはその力を正しく行使する義務がある
    ということを魔女先生は教えてくれなかったのか・・・

    +9
    -5
  • #

    >>149
    実際そんな義務はない

    +8
    -6
  • #

    >>149
    追記
    物語の中でそういう世界なら良いが
    リアルではない

    +4
    -10
  • #

    最初に出て来た女の人は妹ではないね
    よく見たらわかることだよ

    +2
    -6
  • #

    絶対的な正義があると信じてる奴は楽しそうで良い

    +6
    -6
  • #

    妹さんがお花畑で死んだのは間違いない
    上着を持っていたので
    でも最初の女の人は妹さんじゃない
    多分人間でもない

    +15
    -7
  • #

    >>154
    多分イレイナはそれを確認にいった

    +4
    -8
  • #

    あれが妹さんなら兄が養分になった時間考えたら
    生きてるはずないんだよな
    一切無傷で元気にお花畑で数日いたの?ってなる

    +5
    -3
  • #

    原作知らないからわからないけど
    話が結構酷い出来なんだよな
    アニメスタッフが無能で
    原作から変えられてる可能性も高いが

    +15
    -9
  • #

    つまりイレイナ無罪
    旅は続きますよ

    +5
    -5
  • #

    来週からイレイナがルヒーみたいに馬鹿になって他人の問題に後先考えず首突っ込む様になったらお前らのせいだからな
    イレイナちゃんはあれでいいんだよ

    +6
    -7
  • #

    力のあるものが自分の判断で自分の思う様に物事変えていく
    そんなアニメがみたいのかね?

    +10
    -7
  • #

    そもそも門番いるくらい厳重に警備されてんだからあんな人擬きの集団来ても追い返すだろ
    じゃなきゃとっくに滅びてると思うよ

    +3
    -5
  • #

    そこらへんに転がってるなろう系よりマシってレベルかな

    +1
    -6
  • #めりこみパンチ

    只の通りすがりの魔女ですか・・・魔女とは本来冷たい目線でしか人を見ないものなのでしょうか
    まぁ他人の家の事情で奴隷制度がある設定だ
    そこは突っ込めない事情なのかと思ったが作者の悪意
    を感じた最後の言葉・・・本当に必要か?
    この現代において残酷なアニメや漫画が沢山あふれている事で年齢の若い子達が何かに夢や精神的にすがれる漫画やアニメが少ないと私は思う。
    作者も編集も少しは世を思ってほしいと思う
    あぁ・・・これも残酷な世界を見せ付けるだけの物かとガッカリした回でした

    +10
    -3
  • #

    キノの旅 清流
    魔女の旅々 下水道

    堕ちるアニメも好きなんだけど、これ雑過ぎ。

    +13
    -7
  • #

    もうちょっと先まで見ないと、イレイナが魔女の力で何かに介入する判断基準がわからないと思うけどね。勿論、若い女の子なので感情任せの要素もあるだろうが、魔女として高度な教育や訓練も受けていて、冷静な判断基準も持っているかもしれない。
    師匠との戦闘訓練を見る限りでは、一般的な魔女ものよりも戦闘力が優先されるような能力を持っていて、その大きな破壊力故に些細な人情的理由では他人に介入しないのかもしれない。
    ただ、今日の2つのエピソードではアニメ作品として見どころが曖昧または不明だ。どこ見て喜べばいいのやら。こっちは24分の時間を潰して見ているし、小説のように気に入らない部分を早送りで読むこともできない。
    原作評価するにはまだ早いが、アニメでの見どころ設定は良くないと思う。原作で面白くない部分までアニメ化する必要はない。

    +6
    -1
  • #

    ※135
    そんなのでは無いと思う。単純に村長に対する怒りがあの殺意。
    流石に魔女暴力しちゃマズいと思い、その怒りを鎮める為に瓶の補修したって感じに見えた。そんな事をしても意味がないのを知ってる人は最初から黙って瓶を直すと思う。

    +3
    -3
  • #

    花畑姉さんの谷間が尊かったので良し。

    +9
    -2
  • #

    俺自身の性格が捻くれてるせいもあるんだろうけど、ヒドイヒドイと言われると、どんだけ酷いのか見てみたくなる。
    そういう心理を狙って制作しているのなら、このアニメの監督は有能かもしれない。
    ただ、そういうアニメも無理矢理擁護している人を見ると、一気に興味がなくなってしまうけどね。

    +5
    -4
  • #

    「純潔のマリア」とは大違いの冷酷魔女と言う事だね。胸糞アニメである事は確か。傍観者たらんとするなら人間と関わりを持ってはいけない。アニメは綺麗なのだが内容がエグい。

    +11
    -2
  • #

    ※169
    人間社会に不干渉というスタンスなら、1話の修行の話もボコって凹ます話も必要ないしな。

    +7
    -1
  • #

    くそつまらないね

    +19
    -18
  • #

    俺、魔女が主人公のこれよりも面白いなろう作品、いくつか知ってる。
    ああいうのアニメ化してくんないかな。

    +12
    -3
  • #

    危険な花園を焼き払わずに、華麗にスルーって・・。
    作者の精神状態を疑う。

    +11
    -2
  • #

    エグい話でしたな

    +10
    -1
  • #

    定番だけど
    1.魔女が危険性を忠告する。
    2.現地住民は余所者の忠告など聞かない。
    3.結果大惨事に。
    4.魔女「だから言ったのに」と言って去る。
    こんな感じなら面白そう。

    +13
    -1
  • #

    旅の過程でイレイナが人間的に振舞うように万が一なったら今回のエピソードは何だったんだってなりそうだな

    +9
    -3
  • #

    イレイナは旅に出るには早過ぎたんだよ。遅かれ早かれ亡くなる運命の人の死を早めてる。

    +7
    -2
  • #

    内容がアレだとコメもアレるね

    +9
    -2
  • #

    ブローチ付けてりゃ色眼鏡で見られるの当たり前なんだから魔女コス着替えればいいのに

    +6
    -1
  • #

    今回は二本立てだったけど、両方とも特に何も解決せず、中途半端な状態で終わったよね。後半に出てきたあの金髪君も、実は魔女と別れた後メイドちゃんに酷い事してしまったかもしれないし。メイドちゃんも一度も笑顔を見せないで終わったしね。

    +5
    -4
  • #

    奴隷ちゃん出て来た時に服が乱れてたのは風呂にでも入ってたのかな

    +4
    -2
  • #

    魔女アニメならふらいんぐうぃっち、ウィッチクラフトワークス2期やるとかしてくれよ。

    +5
    -3
  • #

    もしかして灰の魔女って名乗るのは、行く先々の人達の心を灰色にしていくからっていう別の意味があるのか?

    +10
    -3
  • #

    当人に敵を蹴散らせる最強の力があっても
    悪党や獣に襲われている子猫や子供を助ける義理はないもんな
    あー死ぬ死ぬあー死んだ死んだで見殺しにして何が悪い
    強き者は弱きものを助けるべきって間違った風潮に一石を投じる
    いわば社会アニメだよ

    +4
    -5
  • #

    魔女であるものの傍観者でしかない旅人w

    +5
    -2
  • #

    ※72 確かに世にも奇妙な物語とかは好き・嫌い・無頓着・無関心がはっきり別れるオムニバス作品だからな

    +4
    -2
  • #

    エロイナに変更するべき

    +17
    -11
  • #

    文句しか言わない奴ら何様だよ。だまって観てろよ。嫌なら観るなよ。文句コメ上げるために観てるなんて相当暇をもて余してるんだな。ニートはいいな24時間暇で。

    +6
    -6
  • #

    >>184
    まあ目の前で他人が車にひかれて死にそうになってても助ける義理はないもんな

    +10
    -2
  • #

    >17
    原作知らんけど、おそらく村長に無理やり犯されてたんだろ何回も。で、息子とくっついた時に妊娠したけど、それは村長の子供で…死んじゃった?

    +2
    -2
  • #

    魔女が薄情だと思ってるかもだけど、余計に首突っ込んだら更にこじれるだろうな…

    +4
    -5
  • #

    そもそもイレイナは何で魔女になりたかったんだっけ。魔法使いたかっただけ、飛んで旅したかっただけか?

    +11
    -3
  • #

    魔女の旅を記録した本があってそれがお気に入りであこがれて同じ事をしているらしい。ちなみにその魔女は母親らしい

    +3
    -3
  • #

    調子乗ってる性格も、声優も悪くないけど
    いかんせん演出が超絶糞過ぎる
    原作からしてこうなのかアニメが悪いのか知らないけど、
    お話を創れない人間が作ってる作品
    神様になった日を見習え
    同じ24分でどうしてここまで違う

    +7
    -2
  • #

    イレイナうぜーな

    +6
    -4
  • #

    ただでさえ話が糞つまらんのに、主人公含め登場人物が不快すぎる

    +10
    -3
  • #

    お花の話以外は好きよ。
    お花に吸収されていく人や国を見て、イレイナは何を思うのかを表現したかったんだろうけど、見ていて気持ちの良いものではないしな。酷評を受けても仕方ないだろう。実際俺もここの話で一時期読むのやめたし。

    +5
    -8
  • #

    原作がクソなんじゃないのか?
    なんというかエッセンスが効いてない

    +9
    -8
  • #

    >190
    登場時、服乱れてたのは書斎でHしてて直後だった?
    息子「父さんは?」
    ニノ「書斎で仕事してます」のところ
    本当は「H後の賢者タイムです。」か「H後の一服してます。」なんだろうな。

    +9
    -7
  • #

    現実にありそうな話に置き換えると
    土砂崩れが起きそうな場所を発見する
    →でも私旅人だし…関係ないよね😜
    みたいな感じやろ
    さすがに作者の心理状態を疑う

    +5
    -3
  • #

    俺TUEE系とか異世界で万能系に脳みそ汚染された人はこういう作品は拒否反応出るんだろうな。
    普通に面白いのに

    +7
    -10
  • #

    わーくにの総理だって言ってんだろ
    「まずは自助」って
    乞食や赤ちゃんじゃないんだから、なんでも救ってもらえると思うなよ?

    +6
    -5
  • #

    非道だなトンキン人かなw

    +9
    -10
  • #

    いやいや韓西人だろw

    +5
    -14
  • #

    原作絵が可愛いだけの作品なのに絶妙にブサイクにしてどうするんだ?

    +5
    -2
  • #

    トンキン人の考えだな

    +10
    -7
  • #

    絶倫ソンチョんは写生したばかりだと言うのにイレイナを性の対象として品定めしてた。ソンチョん登場後のイレイナを見るアングルはそれだった。それが分かったイレイナは不快感を顔に出した。

    +5
    -4
  • #

    コメ欄の意見割れてますね。僕はこういう後味の悪い話もあり、と思いました。テンプレハッピーエンドも好きだけど、そんな話ばかりでもつまらない。

    +2
    -6
  • #

    救えない(救い続けられない)から救わなかったっていうのはちゃんと描写されてて、イレイナがサイコなわけではないのはわかるんだけど
    誰も幸せにならない、今後につながるわけでもない、ただ胸糞なだけの話を見たいのって、共感性が死んだ人くらいじゃないのか・・・?

    +9
    -2
  • #

    魔女ってそもそもあまり良いものでもないし
    その辺をリアルに意識した作品なのかも

    +11
    -11
  • #

    正義マンが見たい人多いのね
    SNSでも正義マン溢れてるもんね

    +8
    -13
  • #

    じゃあお前らなんでアフリカの貧しい子供救わねーの?

    +8
    -11
  • #

    タイトルの「花のように可憐な彼女」は正しく花だったって話だよ

    +3
    -1
  • #

    普通魔女に会ったら不吉なんだよ
    だから後のアニメはリアル

    +8
    -3
  • #

    なるほど花には毒があって人を殺すのを含めてその花のように可憐な私って皮肉だったのか

    +7
    -1
  • #

    百歩譲ってリアルだとしても面白さに全く繋がってない時点で物語としてダメなので何の弁解にもなってない

    +14
    -2
  • #

    馬鹿な人間どもがどうなろうが魔女の知ったことかよ
    自分で何とかしろよ
    危険だってわかってんなら放置するなよ

    +9
    -12
  • #

    まあ「劣化キノ」とか言うてる奴はキノ見てないんだなって丸わかりだよな
    キノも基本放置、3日間しか滞在しないと決めてるし、暗い話も多い
    知りもしないで適当な事言うな

    +15
    -18
  • #なんにゃ

    見知らぬオジサンに「みんなが幸せになれる白いお薬を配って」って頼まれて何の疑問もなく配った結果みんなパッパラパーになりました
    「え?知ったこっちゃねーよ 頼まれて運んだだけだよ」

    +11
    -17
  • #

    >>219
    未遂で終わってるからセーフ
    街に入る前に没収されてるし
    燃やしたの門番だし(笑)

    +8
    -13
  • #

    門番が燃やしたらヤバイの知らないのは無理設定なのであれは話のラストとは関係ない説

    +10
    -15
  • #

    >>208
    ハッピーエンドがお約束なのはつまらないっていうのはビターエンド支持の一つの理由としてあるかもね
    その場合、話の内容じゃなく、普通じゃないことしてるからっていう理由なわけで、称賛してるのかよく分からんくなるけど

    +8
    -3
  • #

    自分のことは自分でやろーよ

    +5
    -7
  • #

    イレイナはもう推定無罪が確定したのにまだやってんのかよ
    論争は次回に持ち越しだよ

    +8
    -8
  • #

    >>221
    関係なかったら
    アニメスタッフが無能過ぎる

    +2
    -3
  • #

    原作だとニノの自殺まで描写してるみたいだな
    アニメではこの描写を出さずにとある物語の結末を言ってENDにしたのは中々いい改変ではなかろうか

    +6
    -6
  • #

    ハッピーエンドを求めてる人もいるがこの作品が不評なのはそこじゃないよね。ちゃんと設定やストーリーがしっかりしててのバッドエンドならそういうのもあるってなるけど、これは変だよね。
    本の内容覚えてないと言いながら思い出したと繋げてみたり、もっと話の内容を煮詰めて整合性を取れよバカと言いたくなってしまう作品だから不評なんだと思う。前半の花の話もそんな感じ。

    +15
    -2
  • #

    みんな待って!
    まだ主人公の成長は始まったばかりだよ
    今は知識や技術があっても洞察力や知恵が無いから
    前半の様に問題に気付くことも出来ないし
    後半の様に同情しても助けられないんだ
    でも後半では成長して同じ轍は踏まないはず
    きっとそういう話だよ!

    +2
    -7
  • #

    チート魔術で問題解決するのを見て優越感に浸りたいだけならなろう作品今期もやってるしそっち見ればいい
    問題点は話の内容の薄さだな。正直3行くらいでまとめられそう

    +2
    -3
  • #

    せめてあの兄貴焼き払うくらいはしても良かったのでは?
    手遅れで街も襲撃されるのは気が付かないとしても元凶くらいは処分しとこうよ

    +5
    -1
  • #

    >>230
    アニメ観る限り
    焼いたら花粉か何か飛ばして増殖するタイプのヤベー花じゃね?
    そう言うのを処分するための魔法みたいなのもありそうだが
    とりあえず放置

    +3
    -1
  • #

    助けてって言えば助けてくれたのかな

    +6
    -3
  • #

    ※212
    援助しても汚職まみれ政府高官達が横取りして
    貧しい者に届かないひでぇ話だよ

    +8
    -1
  • #

    作者が悪いのか監督とスタッフ達が悪いのか

    +5
    -2
  • #

    何かあ足りない
    違和感有りまくりです

    +5
    -1
  • #

    Aパートを一話で丁寧に作ればいいのに
    何故二話ブチ込んだって話

    +5
    -1
  • #

    花燃やした塵で町の人が被害にって言ってる人いるけど花畑に向かってる人は花束持ってじゃん
    魔女以外に花持ち込む人がいてその被害にあっただけでしょ

    それは置いといて2つ目と3つ目の話は意味分からん
    イレイナが花畑で会った女は結局誰だったの?兵士の妹からとも思ったけど再度向かったら怪物花だったみたいなオチだったけどじゃあ最初に幻覚でも見せられたのか?花の効果は無効の魔女なのに?

    奴隷の話については余計なお世話ってのがあるって話だろうけどほんとにそれだけでヤマもオチも意味もクソも必要もない話だった

    2話共通して思うのは魔女だから人の厄介ごとには首を突っ込まないってのなら話は分かるが旅をして人の住む町にも寄ったりするんだからなんか矛盾してるわ

    すべてが半端なアニメ

    +6
    -2
  • #

    おいおい今回は鬱回かよ

    +4
    -1
  • #

    ↑のものだけど
    なんかコメ見返してたら花の話の最後のあれって町に向かってる描写だったの?
    てっきり最初の兵士が自分から花畑に向かってたから最後のあれも花束の効果で町の人達が花畑に誘い込まれてるのかと思った

    というかそっちのが正しい演出の気がする
    あんなゾンビが花束を町に持ち込めるわけないし

    +4
    -2
  • #

    どうせこんな胸糞展開ならニノの陵辱シーンや自殺シーンも堂々と作れば良かったのに

    +6
    -2
  • #

    どうせなら花畑燃やすくらいやってほしかった

    +7
    -1
  • ネコにマタタビ

    人より勉強してるはずの魔女なのに魔法に関連のある危険な植物を人ならざる者(?)のいいなりになって持ち込んでしまうという無知で間抜けな魔女の物語

    +10
    -1
  • #

    この花燃やしたら被害が拡大するタイプの花じゃね?

    +4
    -1
  • #

    感情が揺らいで村長に魔法の杖向けてしまう程度の未熟なヤツが傍観者はねぇな。ぶっちゃけ人に銃口向けたようなもんだろ?

    +5
    -1
  • #

    アニメの演出のせいかも知れないが
    前半の花の被害って主人公のせいだよな・・・

    +7
    -1
  • #

    魔女のブローチぶら下げてるだけで権威になっちゃう世界なんだから、隠遁旅行しつつ住人と会話もしたいっていうなら衣装ぐらいは変えないとな

    +5
    -2
  • #

    う~んポカ~ン?

    +4
    -2
  • #

    ずっとこの調子で立つ鳥跡を濁さず知らんぷり決めたままが続いたらある意味すげぇと思うわ

    +6
    -1
  • #

    これ魔女の意味あるか?

    +9
    -2
  • #

    ※228
    これから成長って・・・・
    第1話の3年の修行は何だったの?

    +5
    -1
  • #

    この魔女が世界を大混乱に陥らせて、
    後に[嫉妬の魔女]と呼ばれて恐れ
    られるのでは。

    +6
    -1
  • #

    ノリが完全にキノの旅のパクリ。
    最初にその国の登場人物に出会うところが完全にキノだわ。

    +7
    -3
  • #

    導入部分が完全にキノの旅。

    +4
    -1
  • #

    世にも奇妙な物語wまさにそれだ
    キノの旅は見てないから知らんが

    +5
    -2
  • #

    物語がいちいち稚拙で描写が雑
    結を書かない事で読者に訴える手法はあるがなにもかも浅い一本道のストーリで結を濁しても効果は出ない

    上でも言ってる人いるけどタモリが出てきて〆てくれたらまだマシになったんじゃねw

    +7
    -1
  • #

    開幕このカワイイ美少女は誰って前置きしてきてんのに傍観者として見ろってのが何か笑える。今回の2話なんか無意識に付け火してボヤのうちにその場から立ち去ったってだけじゃん。

    +7
    -1
  • #

    悲報 一話ピーク

    +7
    -2
  • #

    お前ら言っとくけどキノの旅も同じような感じだからなw
    キノの旅が今放映されてたら同じように批判の嵐だったとおもうよ
    起承転結の起の部分で話の裏側が大体わかって、そこからなにか解決するなり話が進展するわけでもなくただのそ裏側の部分を見せておわり
    え、どこで楽しめばよかったの?って毎回思ってたわ

    +2
    -13
  • #

    登場人物母親以外全員頭おかしい説

    +4
    -2
  • #

    キノの旅を目指して失敗した感じだな

    +10
    -2
  • #

    幸せの欠片ってなんやねん?
    いらなすぎて草

    +3
    -1
  • #

    ※259
    オカンも頭おかしかっただろ

    +3
    -1
  • #

    魔法使いの嫁みたいなストーリー期待していただけに残念

    +3
    -1
  • #

    イレイナが傍観者になり切れてないどころか無意識に物事のスターターになってるからたちが悪いな
    出来の悪いエコエコアザラクか笑うセールスマンって感じしたわ

    +7
    -1
  • #

    前回とは打って変わって急に重い話だなw
    絶望感を入れてきた謎・・・

    +4
    -1
  • #

    この世界の魔女は自分のやりたいことをやる他はどうでもいいが基本で
    目の前で人が死のうが助けを求めようが魔女が気にしなければ無視される世界。
    後は個人差の感情と考え方の違いしかない。
    魔女が至高で他はどうでもいいと言う世界観だから。

    +5
    -2
  • #

    可愛いのくだりは意味ないよ?2話のコメ欄でかかれてたけど、
    原作設定で魔女になると寿命が数百歳まで生きれるんだと、見た目は魔法でどうとでもなるから、イレイナは次の話でもう200歳でも可笑しくないみたいだよ。

    +1
    -1
  • #

    なんかここには無垢で純真な人が多いなぁ(棒読み

    +2
    -3
  • #

    こういう短い話って特にセンスがいるけど、それにしても酷かったな
    面白くも泣ける訳でも意外性や教訓がある訳でもない、ただ後味の悪い話を二連続で見せられるとは
    まぁもう↑で散々言われてるみたいだし、自分の感覚がおかしいわけじゃなくて良かったよ

    +9
    -1
  • #

    この主人公ってホント思いやりがないね
    マジで一度レ○プされて、ぼこぼこにされてほしい

    +5
    -2
  • #

    急に恐ろしく胸糞悪いアニメになったな。魔女はそういうもんだから変じゃないつって淡々とコメント出来ちゃう連中もちょっと怖いわ。

    +8
    -1
  • #

    キノって作品が有ったからな~
    前回のスレの話聞いても全く違う視点で観なきゃいかんのに
    同じ様な流れで進んでるから弱点ばかり目立つ
    早く個性が活きる舞台が来なければ飽きるな

    +6
    -1
  • #

    自分のことを美女と紹介している時点でアウトだな

    +3
    -1
  • #

    あっ、花畑がある国は、そのまま放置するんだ
    絶対、滅んだじゃんw

    +2
    -1
  • #

    世直しの旅じゃないから仕方ない

    +2
    -3
  • #

    キノの旅の劣化版だったかと書き込もうとしたら
    もう書かれていた・・・それにしてもこんな感じで進むなら1、2話の感情豊かな主人公の生い立ちは必要なかったんじゃ・・そのせいで3話はものすごいクズキャラに見えるw

    +7
    -2
  • #

    前半を無理やり解釈するなら、自然の摂理を乱さないとか植物でも幸せであれば形を問わないみたいな感じなんかな。ただそれって薬物に溺れるのも幸せって意味と同じだし。どちらにしても無責任感は否めない。
    好き勝手生きることを保証するのが圧倒的な力ってんなら犯罪者や独裁者と変わらんわな。そんなものを主人公に選ぶ世界観ではない。説明が色々と足りてないな。

    +1
    -0
  • #

    これずっと後味悪い話ばっかなの?

    +5
    -1
  • #

    >>277
    他の人が花束を持ち込んで主人公はそれを見てるだけ
    とかならわかるけど
    持ち込んだのが主人公って・・・

    +1
    -0
  • #

    妹は数日無事で、恐らくはマスクつけて挑んだであろう兄が1日でアウトなのはなんでだよw

    +5
    -1
  • #

    これ魔女の必要どこにあるんだろ

    +7
    -2
  • #

    コミカライズ版買ってきて読んだけど
    これほぼアニオリだぞ
    花畑の話は門番が花を焼かないし、街も襲われない
    なんなら花畑に居た娘を主人公が助けようとする

    +3
    -5
  • #

    いきなりダークな感じでびっくりしたけど時代は違えど、現代の人の心理や人間関係に当てはめて考えられると思う。俺はすき。

    +1
    -4
  • #

    これ後半のニノは性的奉仕もさせられてたってことけ。
    イレイナにしたあの村長の上から下まで品定めするかのような視線は、それを視聴者に伝えるための暗喩に見えたんだが。

    +5
    -1
  • #

    明らかに人類の敵なのに花畑放置するんか
    拡散手伝っておいて無責任過ぎるだろう

    +3
    -1
  • #

    前半も後半も後味悪い話なのは良くないね。
    前半ろくでもない話なんだから後半は良い話持ってくるとかしてバランスとってほしい。
    期待を裏切られて残念。

    +5
    -2
  • #

    原作改悪しぎだろコレ
    スタッフが無能なんね。残念。

    +2
    -6
  • #

    見たけどそんな酷評するものか?
    お前ら繊細過ぎね?w

    +4
    -8
  • #

    助ける理由ないし自分なら同じように見捨てるな。

    +3
    -4
  • #

    後半は、個々人の問題だからあれでおk。人身売買が認められてるなら他にどうしようもないし。
    ただ、前半の花は結局どうなったかはっきりして欲しかったな。ああいうのを何とかするのが魔法じゃないのかよ!って思ったし。

    +1
    -1
  • #

    ※282
    そうなのか、ならこのアニメ会社最悪だな

    +3
    -5
  • #

    >>290
    例えば
    花束をあえて持って行って
    「お金を貰えるなら駆除しますよ」とか持ちかけて
    「要らない事はしなくていい」
    からの全滅とかな
    その場合主人公に知識が必要だが

    +1
    -1
  • #

    あと1巻の話の流れ的に「大臣がお金摺りまくってインフレ起こして経済崩壊した国」の話がなぜか飛ばされてる
    どっかの国に配慮したのかもしれないけど、
    監督が恣意的に改変してるのかもね
    今後やるかは分からないけど

    +0
    -0
  • #

    花を持ち込んだのは、仕方ない。
    それに、憲兵さん”うちで処分するから”って
    回収して、危険な花なのに燃やして、匂い充満させてるのは、イレイナの知るところではない。
    超善人でも聖人でもないし、チョッカイ出して
    後々責任とれることもないからな。
    干渉しないのも選択肢。

    +1
    -4
  • #

    >>294
    花を燃やした憲兵さん
    アノ時点で操られてる可能性があるんだよな・・・

    +6
    -1
  • #

    花に関して何もわからない
    アニメだけで言えば
    厄介毎を持ち込んだだけの主人公

    +4
    -1
  • #

    これだけ聞きたい
    原作で有る話なの?

    +0
    -0
  • #

    原作読んできた。以下、漫画読んだ感想
    [前半]
    ・煙に催眠効果がある描写はない。
    ・魔女は少女を助けようとするが手遅れで終わる。
    ・ゾンビ大行進は無い。
    [後半]
    ・村長息子はショタ
    ・メイドは成人女性
    ・村長は奴隷売買をしており、魔女は止めようとするが
    罪のない息子が路頭に迷うのでやめる。
    ・最後はメイド自殺(心中?)

    アニメ制作者さん頑張ってー

    +7
    -3
  • #

    >>298
    アニメスタッフヤバいな
    悪い意味で

    +7
    -3
  • #

    後半の補足だけど、
    コミカライズ版の村長はメイドに性的に手を出してる描写は無いし
    イレイナを品定めもしない。
    小説版は知らないけど

    +0
    -0
  • #

    298がほんとなら原作者の気持ちどんなだろうな・・・
    ツイッターとか初めて興味湧いたわ
    思ってもいない「素晴らしい作品に仕上げて戴いてありがとうございます」とか書かれてんのかな?
    ただただお悔やみ申し上げます

    +6
    -3
  • #

    1:なんでみんなイレイナが魔女だってすぐにわかるの?
    今回の登場人物でイレイナが魔女であるとわかったの小数。物語の最中も「お姉さん」や「お嬢さん」などで通る。この世界は1話のように今回でたエミルのように才能があれば魔法が使えるのが普通のであるため。またイレイナは自ら「灰の魔女」を名乗ったりはしない。(旅人であるから余計な危険を呼び込むため)
    2:花畑の女性は結局誰だったの?
    門兵の妹。就寝前に昔の回想として森は魔力を生み、影響をうけた動植物は自我を持ち変異することが書かれている。まず「なぜこの女性は一度も立たないのか?」とイレイナは疑問。
    もしかして「立ち上がれなかったのでは?」すでに花養分になっていたのでは、とこの時点で気づいている。魔力を吐くはずの森と花が吸うように進化したならば。
    3:結局あの国はどうなったの?
    原作&漫画でも描写なく終わり。描写のみで読者に推測をさせている。
    イレイナは救わなかったわけではなく「すでにあの国は手遅れだった」ということ。花束を兄渡してくれといった妹もすでに自我を支配された妹「だったもの」で、国の人間を引き寄せるため。燃やしたのはアニオリで特に意味なし。
    国はすでに「毒」であると理解し検問で排除し、「マスク」までつけている=すでに前例がでている。そこで「どのくらいの花が変異したか」を最後見に行ったらおびき寄せられた兄に偶然あったというだけ。
    最後のゾンビ行進もアニオリ。原作では1人の「人間のようなもの」が二足歩行で花束をもって例の国へむかっていくのをみただけ。
    4:少女なのに奴隷?
    アニオリ。原作では女の子とだけで容姿の描写はないが、マンガ版では成人近い長身の女性。
    5:奴隷かってるのに村長?
    あくまでSFでは高貴な身分は下男下女を買うのがポリシー。アニオリではイレイナもじろじろ見ていたがそういう目で見ていた。また水差しを落としただけでニノにつらく当たる様は「妻が出て行った」原因を察せる。村長は妻の代用として買った、と思われる。そのだいたいああ、こういうご家庭ですかなるほどと察したイレイナが滅多に使わない魔法で水差しを直した。
    6:最後どうなったの?
    原作でも描写同じ。漫画版では結末まで。自分が奴隷になり絶望しか知らないニノはエミルに希望を見せられ「絶望」した。今の自分では一生奴隷としてしか生きられないのだと「おもい知らされた」。結果村長の前で果物ナイフで自身喉をかっきり自殺した。
    7:イレイナはなぜ問題を解決しようとしないの?
    母の言いつけどおり旅を続けるため。今回のニノのように幸福や厄災を振り払えるだろうが、イレイナはあくまでちょっと通り過ぎた旅人でしかない。
    もし、その国でまた同じことが起こったら?
    イレイナはその苦痛を知っているしフラン先生にも教えられたからあくまで「自体の考察程度」に収めているだけ。そしてたかが18歳の小娘。メンタルもそこまで硬くない。

    総じて悪くないが、原作はあれで完結している。ちょいちょいアニオリを入れると視聴者が困惑するものになっていて大変残念。

    +6
    -4
  • #

    アニメスタッフが間違った解釈を入れまくってるせいで
    イレイナがただの糞になってる

    +4
    -3
  • #

    作風が苛つくな
    高尚な選民の私がクッサい下民の醜い部分に触れてヤレヤレと蔑む旅をご覧あそばせっていう
    でそれを見せてぼんやりと何かしらを啓蒙した感じを気取る

    +2
    -1
  • #

    胸糞話を書くのはいいけどちゃんとストーリー組んで面白くしてくれ

    +6
    -1
  • #

    主人公のキャラ設定が失敗してる
    人生経験の浅い小娘が上から目線で物語の傍観者を気取っても痛々しいだけ
    見てる視聴者のほとんどはイラッとするだろう

    +6
    -1
  • #

    >>306
    本当に傍観者ならいいけど
    この主人公自己主張が強すぎる

    +4
    -1
  • #

    >>306
    一応すでに3年旅をしてるからな。旅立った直後や最初の1年なんざもっとひどかった。ぶっちゃけいきなり成長したイレイナをみせられてるだけ。過去の話は後にでてくる。

    +0
    -0
  • #

    なるほど、キノの劣化版ね…。
    要するに、キノがつまらなきゃこんなのは更に面白いわけないということか。

    +5
    -1
  • #

    ストーリーをつくるために登場人物が
    不自然な行動をとりすぎている
    不自然すぎて違和感が先にきて、腑に落ちないことが
    この作品は多すぎる
    だから心に全く響かない

    +5
    -1
  • #

    ただの傍観者の旅なら力を持つ魔女の必要が無い

    +3
    -1
  • #

    脚本がナツコに見えるぐらいひどいw

    +3
    -1
  • #

    作ってておかしいと思う奴いなかったのかwww

    +3
    -1
  • #

    花はケシに寄せて描かれている。ケシを燃やすとすなわちアヘンで、麻薬効果がある。煙を吸った街の人が大勢で花畑に向かい、中毒となり、花の精の指令により再び街にアヘンをもたらそうとしているのだと思う。

    +2
    -1
  • #

    1話の人格矯正は間違いなく失敗してて母親との約束に関しても自分は特別意識全開のままだよな。
    自分は特別じゃないから傍観しますってスタイルなら「違う、そうじゃない。」だしなぁ。
    性格が半端にクソなのに十分過ぎる力もあるって不快要素だと思うわ。賢者の孫レベル。
    後、魔法設定が緊迫感を薄くしてるんだよなぁ。
    キノ旅みたいに食料とか燃料尽きそうとかなく、優雅に魔法でちょちょいのちょい。でもブローチは自分で探します。
    演出が謎。

    +4
    -1
  • #

    キャラの心情そんなに難しいか?
    それともコンプラ的に描いちゃダメか?
    監督の作る伝言ゲームは病気の妻に綺麗な
    風景を見せた魔法使いと似た行為だ
    オレは綺麗な作画だけ見て説明不足の話に
    絶望した、だがほかは悪くないから来週も見る
    最初の麻薬の話みたいに焼かれるか滅ぶまで
    視聴し続けてくんだ

    +1
    -1
  • #

    >>316
    正直脚本だけどうにかなれば
    凄く面白い作品になると思う

    +0
    -0
  • #

    こういうアニメの場合、視聴者に何を伝えたいのかをしっかり描かないと評価されない。
    今回の場合、前半は、この物語で何を伝えたかったのかが全く分からないし、後半は、伝えたい事が薄っぺらすぎて面白みに欠ける。
    そもそも面白くできる素材は揃っているにも関わらず、その素材を活かせていない。
    なので、ここのコメント欄のような反応になってるのは、仕方ないのではないかと思う。

    +6
    -1
  • #

    今期1番のコメ数稼ぎはここだったかw
    異世界物の3倍もあって吹いたw

    +1
    -1
  • #

    なんで急にクソ暗い話になってんだ!?
    これじゃ魔女の欝旅やんけ!

    +5
    -2
  • #

    強い力を持った存在が人を助けようとせず傍観者に徹するのって不快でつまらないものになるんだな・・・

    ノブレスオブリージュの真逆を地で行く・・・

    +2
    -1
  • #

    こんな嫌な旅なら俺、旅をしたくなくなっちゃうよ

    +4
    -1
  • #

    日付がかなり飛んでる事に違和感を覚える
    自分が干渉した結果ことごとく失敗をしたから傍観者に徹することにした
    ってのなら納得できるけど今のところ胸糞悪いだけだな

    +4
    -1
  • #

    主人公の必要ない物語
    この手の話は童話や奇妙な話でよくある

    ただ主人公を超かわいい美少女にすることでオタクを釣る
    それだけ

    +2
    -1
  • #

    皆がムカつくのはアニメで奴隷だったりが小奇麗だからだよ
    登場人物リアルなブ男ブ女に置き換えたらイレイナの行動は別に普通
    いずれにせよ美少女使ってやる物語じゃねーってことだ

    +0
    -0
  • #

    何で夜兄貴が花畑に行ったかもと気づいたときに
    すぐ様子を見に行かなかったの?
    早く他の人たちに知らせてれば、途中で兄貴を止めれてたかもしれないし
    最終的に花畑に兄貴が着いていた場合、花の効果が無効のお前しか兄貴救えないじゃん
    翌朝まで暢気寝たせいで、案の定兄貴間に合わんかったし
    なんなんやこの主人公

    +3
    -2
  • #

    これはコロナ警鐘アニメ。

    コロナ感染者がゾンビで非感染者が村人。

    感染者はかかっていることに気がつかずゾンビを増やす。

    +0
    -0
  • #

    そもそも花運んだイレイナに責任あるのに助けずガン無視は凄い 轢き逃げ犯かな

    +6
    -2
  • #

    すごい魔法使いなのに今回使った魔法、空飛ぶのとポット直しただけ

    +4
    -1
  • #

    毎回冒頭にナルシスト自己紹介腹立つわ

    +6
    -2
  • #

    サイコパスな主人公

    +3
    -1
  • #

    服装が乱れた状態で村長が出てきた扉から出てきたニノ…これだけで察しちゃいますよねぇ

    +1
    -0
  • #

    この作品の世界で魔女の社会的ヒエラルキーが高いのは
    魔女がその能力で社会貢献してるからという理由じゃなく
    単にそういう階級だからってだけなんだな
    魔法は経済利用することはあっても政治利用はしない

    +5
    -1
  • #

    >>333
    逆らったら殺されるから

    +5
    -1
  • #

    超上級国民かな

    +4
    -1
  • #

    え?え?え?花畑無視?
    必死に解毒材探して作って無料配布して、村人総出で花畑ファイヤーして、解決!イヤッホー!!貴方は素晴らしい魔女だよ!こうして少しずつ灰色の魔女の噂が広まるのでした!じゃないんかい!!

    +2
    -1
  • #

    コメにもサイコパスいるなw

    +1
    -1
  • #

    別に奴隷を助ける義理はないけど、自分がもってきた花で問題起きてんだからそれはちゃんと責任もってけつふけよw
    やりたい放題やってるだけでこいつ結局ろくな大人になってねーじゃねぇかw

    +0
    -0
  • #アッキー

    現代版アンリミテッドブレイドワークスが見れて満足w

    +0
    -0
  • #

    現実社会の対応そのまま

    +2
    -0
  • #

    4話のページが無いよ

    +1
    -0
  • #

    魔女になることだけを一心に目指して心が灰色とかそういう感じ? それとも作者の心が灰色なだけ?

    +0
    -1
  • #

    奴隷ちゃんとは明らか一発やってる演出だな行動セリフ何もかも

    +1
    -0
  • #

    作者は見てる人の心までは分かってないから結局その辺のペーペーと変わらないって事だね
    気合いが足りないんだよ気合いが

    +0
    -1
  • Comments are closed.