魔法科高校の劣等生 来訪者編 第3話

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第3話「来訪者編Ⅲ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/11 1:00~)
【Gyao】(10/23 0:30~)
【TVer】(10/23 0:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【ニコニコ】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ひかりTV】

魔法科高校の劣等生 来訪者編動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第3話 コメント

  • #

    鬼滅の刃以外の深夜アニメって存在価値ないだろ
    だって鬼滅は興行収入100億絶対超えるぞ
    マジで鬼滅見た後だと他の深夜アニメ全てが
    退屈になるよ

    +16
    -119
  • #

    鬼滅の刃 劇場版 たった2日で興行収入30億を突破してしまうw

    なおこのアニメの映画は10億円未満の模様w
    しょぼすぎw キモオタアニメ

    +18
    -101
  • #

    まあ鬼なんて細胞や血の形(構成成分)すら意味がなくなる元素レベルまで分解すれば終了なんですけどね。初見さん^^

    +34
    -13
  • #

    鬼滅の刃自体の批判しないが
    それを支持してる人の民度がなぁ…キモぉ

    +114
    -7
  • #

    八雲先生が使った「纏いの逃げ水」や
    リーナが使う「仮装行列(パレード)」こそ
    お兄様の『眼』を欺ける数少ない魔法の1つ
    実際初見でまんまと術中にハマってたし

    +31
    -9
  • #

    >>2
    本当に別次元だな
    これが本当の社会現象なんだろう
    これ見るとほんとキモヲタアニメってしょぼいよな

    +9
    -43
  • # さすがです!

    あのお兄様が幻術に惑わされるなんて…!

    +30
    -6
  • #

    鬼滅は何も考えない層にも受ける万人受けだからな。鬼滅も面白いけど魔法科も面白いと思う。そもそも勝ち負けみたいに比べるとかアホなのか?

    +95
    -8
  • #

    やっぱりさすお兄。小説何周してもアニメ面白いわ。

    +32
    -9
  • #

    >>8
    アホを司ってるんだろ。つまり祭りの神だ

    +18
    -8
  • #

    鬼滅は簡単だから低脳さんのファンが多いよね。それに比べて魔法科は難しいから鬼滅ファンさんには厳しいよね。可哀想に

    +32
    -9
  • # 

    でも仮面はりーナとばれちゃたし

    +13
    -1
  • #

    >>8
    売上が全てやぞゴミ
    売れてる作品鬼滅は面白い
    でもこの作品は売れてないだろ
    売上と同じく内容もつまらないしな

    +9
    -48
  • #

    童磨は中村悠一でやって欲しい
    基本お兄様と真逆のマジキチテンションだけど
    因縁というか中の人的に面白いことになりそうだからw

    +11
    -5
  • #

    幹比古の鉄扇型CADもいいよね
    よく使う分を数種類しか使えない特化型CAD(主にお兄様が使ってるヤツ)と概要はほぼ一緒だが
    扇子開いてサイオン流すだけですぐ使用可能になる手際の速さ

    +16
    -3
  • #

    ていうか鬼滅キッズくんなよ

    +61
    -5
  • #

    鬼狩りは安全よりやたら仇を取りたがる異常者の集まり
    魔法師は頭の中で世界を書き換えられる異常者の集まり
     
    そこに何の違いがある?

    +7
    -2
  • #

    達也の息が上がる程か。
    さすがだね八雲のおっちゃん。

    +12
    -2
  • #

    >>18
    アレでも師匠は50半ばやで
    体術だけなら五分五分~勝ち越し狙える位には迫ってるけど
    「忍び」故に使える術式の数々が未知数なんでそこ加えられると若干ゃ不利

    +10
    -1
  • #

    何が「焦った焦ったw」だこんにゃろ。
    全然余裕の表情してたじゃねーか。

    +12
    -4
  • #

    糞面白いわ

    +5
    -5
  • #

    いや雫、お前何かする気満々だな。

    +11
    -2
  • #

    漸く来たか。
    今回のお兄様はエンジンかかるの遅すぎ。
    もう3話だぞ。

    +2
    -1
  • #

    おば上の美貌凄いな。
    歳幾つでこれなんだろ?
    あんな美人が身近に居たら、
    俺は間違いなく惚れてる。

    +6
    -4
  • #

    老師(=工藤閣下?)の弟って誰だ?
    過去に登場してたっけ?

    +9
    -5
  • #

    鬼滅の奴!お前の父親は売れてんのか?母親はどうやねん。お前はゴミから生まれたゴミ太郎やということやな!

    +23
    -2
  • #

    >>24
    確か45~46
    でも(魔法師は美形が多い設定アリとはいえ)見た目的には30代半ばだそうで
     
    >>25
    存在は今回の話が初出だが、魔法師の為に色々提言した結果
    リーナの故郷であるUSNAに派遣という名の追放(島流し)を受けた過去がある
    その人の娘(=リーナの母)を通じて血を受け継いでるから
    リーナは九島家の秘術である「仮装行列(パレード)」が使える

    +11
    -1
  • #

    工藤閣下の弟って、まさか八雲のおっちゃんか?

    +7
    -2
  • #

    >>28
    師匠は「九重(ここのえ)」だから違う

    +11
    -0
  • #

    ※27
    ああ、そうだ思い出した。
    1話だったか弟氏の話がチラッと出てたっけ。

    +7
    -0
  • #

    リーナと深雪
    達也はいいね
    (絶対リーナと浮気していると思う、、)

    +3
    -1
  • #

    リーナがパレードなのね、、

    +5
    -0
  • #

    そっか、十家の一人だから、工藤じゃなくて九島なのね。

    +5
    -2
  • #

    説明が長すぎて飽きる。伸ばし過ぎで内容が薄い。

    +6
    -3
  • #

    今回も流石のお兄様だったなぁ。

    +10
    -1
  • #

    サイオンとかプシオンとか設定が作りこまれてるのが魔法科の良いところだな。
    キモオタアニメとか言われてるけど、子供向けアニメを推してる子供がそのまま大人になってもアニメみてるなら立派なキモオタだから、見る年齢層が違うってだけの話だね。

    +12
    -1
  • #アニメ

    おばさま毎回出てくれて嬉しい😊
    さすおば‼️

    +11
    -5
  • #

    鬼滅やたらおしてるやついるけ言うほど面白くねーよ

    +16
    -2
  • #

    鬼滅が凄いのは作画だけって結論出てるだろ
    しっかし戦闘以外まともに動かないな

    +6
    -0
  • #

    鬼滅=おそまつ
    数年後には忘れる

    +12
    -1
  • #

    作品としての質をイキりたけりゃ
    日本作品の世界興収1位「君の名は。」とか
    アカデミー賞「千と千尋」とかに並んでからにしろ
    でなきゃ団栗の背比べだわ

    +21
    -6
  • #

    鬼滅の海外評価は銀魂未満だぞ

    +10
    -0
  • #

    展開がノロい。今回の制作会社は原作をできるだけ多く尺に詰め込もうとする意識が希薄だな。だから単位時間あたりの内容密度が薄く1話であまり話が進まない。映画版と同じペースで尺に制限がないケースの造り方と言える。よって多分、原作から端折っている詳細説明が多いと思う。
    ま、キャラ絵は万人向けの美男美女系だからキャラの魅力は出てるけど、個性としては?
    個人的には1期のような詰め込み方の方が、展開速度が速いのでストレスを感じないんだが。
    この展開速度だと、クール数増やさないとキリのいいとこまで進まないと思う。
    あっ?そこで映画とかOVAで締める気か?

    +4
    -0
  • #

    幻術!
    まさか写輪眼の使い手とは!

    +2
    -2
  • #

    >>40
    おそ松(CV:櫻井孝宏)に汚泥散布の筒を握らせた
    新おそ松(CV:花江夏樹)の愚かさ

    +1
    -0
  • #

    くそつまんねえ

    +83
    -58
  • #

    朗報
    バス女に出番があった

    +0
    -2
  • #

    わかんねぇ・・
    なんで変装リーナと吸血鬼が対峙してる所に出くわして両方に攻撃しかけたんだろ?
    同じ吸血鬼討伐が目的なら協力体制を取れないか話し合う事も出来たと思うんだけどなぁ
    達也もいきなり登場して変装リーナの邪魔して本命の吸血鬼を逃がすとかなにやってんの?って思った

    +8
    -3
  • #

    ブロッケンジュニアリーダー億長者マンだぜ

    +2
    -2
  • #

    >>48
    >吸血鬼討伐が目的
    それ分かってるの視聴者だけだしな
    あとお兄様はUSNAから吸血鬼連れてきた外患誘致の線も疑ってるし
    リーナとしては出来る限り吸血鬼=スターズの脱走者を自分の手で始末する
    『シリウス』としての使命を果たしたいのもある

    +7
    -2
  • #

    今期は達也の性格が随分暗くなったね

    +4
    -1
  • #

    九島閣下の弟とは、リーナの祖父。
    だから、リーナの名前も「アンジェリーナ・クドウ・シールズ」リーナは日米クォーター。

    +3
    -1
  • #

    俺氏は今、深雪の童貞を殺すセーターに関する書き込みが無いことに驚きを隠せないっ!!

    +10
    -1
  • #

    ダイソウ元がここに毎回出てくれてキモい

    +3
    -0
  • #

    開幕の仁王像でガンツ思い出した

    +2
    -2
  • #

    イキリさすおに感が薄くなったなぁ

    +6
    -0
  • #

    キッズきっつwwww

    +3
    -1
  • #

    深雪の貞操がヤバい。あのハゲ確かエロだったよなw 一期で深雪の制服姿で欲情してたよね。

    +1
    -2
  • #

    >48
    とりあえずどっちも仮面被ってて怪しいしどっちが吸血鬼かわからんならとりあえず両方とも攻撃するやろ?

    +2
    -1
  • #

    FEifのアクアみたいな脳筋思考やめーや

    +1
    -0
  • #

    叔母上に中だししたい

    +6
    -1
  • #

    ※41
    君の名はなんて単なる宣伝ゴリ押し作品だし、千と千尋なんて宮崎アニメの中じゃ駄作の方じゃん。
    結局売れてればいいっていうのなら、再生回数を自慢する韓国アイドルグループと何も変わらない。

    +5
    -8
  • #

    ※61
    おば上の術式の傾向は知らんけど、アレを出した瞬間に使い物にならなくされそう。
    スパッとかジュッとか。

    +2
    -0
  • #

    鬼滅の刃はダメ。
    嵐でも同じだが、迷惑行為をするファンがいれば、
    応援されるものもダメ。

    +5
    -0
  • #

    Pp何言ってんだこいつ

    +1
    -0
  • #

    お気づきだろうか?
    鬼滅を評価する輩は他を貶すものが多いが、それを受けたアニメファンはどっちも面白いと認めている。つまり、物腰が柔らか。
    いい加減、自分の世界が、視野が狭いことに気付けよ同胞。

    +5
    -0
  • #

    ※62
    要はそれまだ見ぬ売り上げで煽ってる鬼滅厨にブッ刺さるんじゃん。
    けどお前、世界が認めるアカデミー賞作品を駄作呼ばわりは正直無理あるわ。

    +1
    -1
  • #

    おば上の術式は収束系の分解魔法とかいう謎な系統、光を介して防御不能な穴を空ける世界最強で魔王とか呼ばれている魔法師、要は〇んこは蒸発する前に穴だらけになる

    +0
    -0
  • #

    好き嫌いと良し悪しの区別がつかない人は
    自分が好きなもの=良い
    自分が嫌いなもの=悪い
    と勘違いしがち
    好き嫌いを決めるのは個々人の自由だが
    良し悪しを決めるのは道理的に個人ではない

    +5
    -1
  • #

    あれ?劇場版はもうリーナと知り合いだったような?
    時系列的にはアニメで戻った感じでよかったかな?
    もう原作だいぶ前によんだから忘れてしまった。。
    パラサイトなる敵はホント厄介。
    今後の展開に期待だ!

    +2
    -0
  • #

    >>70
    製作順では
    1期→劇場版→2期(←イマココ)
    時系列では
    1期→2期→劇場版

    +5
    -0
  • #

    >>63
    『夜』とも例えられる真夜さんの十八番「流星群(ミーティア・ライン)」は
    「光の分布」に干渉し、定めた領域における光の透過率を100%に書き換える魔法
    要は光を用いて対象に穴を穿つ
     
    この魔法が発動すれば液体だろうと固体だろうと、ましてや障壁魔法でも
    壁としての意味を為さず、真夜さんの思いのまま確実に穴を穿たれる防御無視にも程がある魔法
    対抗するには「光の分布」に関する制御(干渉力)で真夜さんを上回るか
    術式そのものに直接干渉して無効化するしかない
    お兄様は後者=術式解散で対抗できるので
    「俺の魔法は叔母上の『夜』と相性が良い」と言っていた

    +5
    -0
  • #

    透過率を100%にしたら、光が素通りするだけで何も起きないと思う。
    むしろ光子分解みたいな、どっかのゴルディオンハンマーみたいな技の方が説得力あるな。

    +3
    -0
  • #

    >>73
    どっちかっていうと光を素通りさせる為に
    その途中にある邪魔な何かを分解してしまう魔法
    お兄様の十八番である”分解魔法”は対象のエイドス(物質世界の全てに付随する情報体)に直接干渉して
    構成要素だけの状態に書き換え、対象を破壊する魔法だけど
    “流星群”は「光の分布」を支配してそれを引き起こす間接的な分解魔法とも言える

    +1
    -0
  • #

    なんか面白くない。
    観るのやめよかな。

    +3
    -4
  • #

    観るのやめよかな。(チラッチラッ

    +6
    -0
  • #

    日本の高校生ってか若い子らが凄いな
    大人は座って若い子に戦わせてるか
    バックアップ程度しかしないし
    坊主はお兄さまをも圧倒する実力者なのに
    見ぬふりだし残念過ぎる

    +3
    -0
  • #

    オープニングでラストのとこ兄と妹キスしてないか?
    ってか、この兄妹できてんの?

    +1
    -0
  • #

    監督と制作会社が代わったからと言って、1期の終わりからの繋がりを無視していいとは思わないぞ。
    1期では四葉は兄妹の実家でありながら敵のように仄めかされていて、最終話では兄妹が風間少佐と同時に四葉を訪問することになっていたが、その辺の関係性を飛ばしちゃって、映画版を見たことを前提なような話から入っている。
    今回は四葉との関係性が改善したかのようなシーンを入れているが1期から因果関係が繋がらない。間が抜けているからだ。
    あとでカバーする気があるとも思えない悠然としたペースでマイペースなストーリーが流れている。絵が綺麗だから文句付ける奴は少ないが、流れ的にはかなり破壊的だよ。

    +0
    -2
  • #

    >50>59
    いや・・どう見ても戦闘中じゃんw
    しかもまだこの二人のどっちかが吸血鬼だと決まったわけでもないしw
    とりあえず戦ってる奴ら見つけたらどっちも倒してしままって倒した後でどっちか吸血鬼なのか聞くのか?
    それでどっちも違ってたらどーすんのw
    喧嘩両成敗でどっちもボコるってか?w
    そんなのただの通り魔じゃんw
    達也の行動もリーナが達也の事知ってるから大事にはなってないけどもし知らなかったらリーナの組織から達也も吸血鬼の仲間認定されてる所だぞw

    +1
    -0
  • #

    何この恥ずかしいアニメ

    +2
    -4
  • ぱおん

    もっとまともなコメントが欲しい
    このアニメが好きとか嫌いとか別にして、残念で頭の弱い人ばかりで悲しいよ

    +2
    -1
  • #

    ※80
    その判断が出来てしまうと、達也君のさすおにぶりが目立たなくなってしまうんだろう。

    +0
    -0
  • #

    琢ちゃんの劇伴もエンジンかかってきた!

    +0
    -0
  • #

    だから劣等生じゃなくて優等生でいい。
    題名からして間違ってるやん。

    +0
    -0
  • #

    ※53 オフショルのセーターで殺されるのなら童貞は命いくつあっても足りないぞ。つまり俺は秋頃毎日死んでるな

    +3
    -1
  • #

    ※85
    本人は有能でも、学校の成績を測る物差しで計ると劣等生になってしまう。
    一体幾人がこの説明をしたことやら。

    +1
    -0
  • #だいそうげん様

    ※82のような頭の強い人のコメントが、他の人と代わり映えしていない事実🤣

    +2
    -1
  • #

    >>87
    成績を測る物差しさえ変えられないやつが有能とか笑える

    +0
    -3
  • #

    その有能さ自体が国の軍事機密だから意図的に隠してるだけです
    って懇切丁寧に描写されてんぞ…

    +0
    -0
  • Comments are closed.