神達に拾われた男 第3話

神達に拾われた男 第3話「スライムたちと初めての街」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/19 0:00~1週間)
【AbemaTV】(10/18 23:30~1週間)
【Gyao】(10/22 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神達に拾われた男動画一覧TOPへ

コメント欄

神達に拾われた男 第3話 コメント

  • #

    スカトロスライムたんすこだ

    +29
    -10
  • #

    スライムが皆リムルならやばいね

    +19
    -6
  • #

    可愛くても
    臭いのだめにゃ~~

    +21
    -10
  • #

    イナバスライム

    +30
    -5
  • #

    鉱山か。
    鉱物が好物な新種のスライムを見つけて、
    それをテイムして解決って事かな?

    +19
    -7
  • #

    前回だか指摘していた人がいたが、公爵家が家族総出で旅するのに違和感あるけど、護衛もつけずに街を出歩くのも違和感あるな。

    +19
    -5
  • #

    ソゲキっ

    +25
    -5
  • #

    確かに「口調もそんなに丁寧でなくてもいいよ」と少年神様が言ってくれてたけど、そこまでフレンドリーでいいのか。
    何か調子ぶっこいてるようにしか見えない。
    【親しき仲にも礼儀あり】
    この言葉、元日本人なら知ってるだろうに。

    +10
    -8
  • #

    公爵家のご先祖の転移者、どこぞの恋愛SLGのヒロインか?

    +11
    -2
  • #

    プルプルプルは草。

    +23
    -3
  • #

    神託の時間、結構長いな。
    思考力を加速させてて、実際は一瞬ていうあれか。

    +4
    -3
  • #

    いや、不幸な人生を乗り越えられなかったから、人生半ばで死んじゃったわけで・・・・
    称号おかしくね?

    +13
    -4
  • #

    この世界ではリョーマの歳でも冒険者になれるのかな。
    公爵家が食客として迎え入れたらいいのに。

    +9
    -1
  • #

    まあ、お約束の収納スキルなんて、この世界じゃ歩く輸送船みたいなもんだからな。
    それだけでも誘拐される要因になる罠。

    +7
    -3
  • #

    この幼女に時折中二病っぽさが出たら面白いんだが。

    +13
    -7
  • #

    アイキャッチで※4と※10の意味を漸く理解した。
    確かに草生えるw

    +7
    -1
  • #

    冒険者ギルドじゃなくテイマーギルドなのね。

    +4
    -2
  • #

    ポケモンぽいデザインの奴ばっかりだな。

    +3
    -0
  • #

    いや、ド真ん中もだが、何より連射速度に驚けよ。

    +14
    -1
  • #

    もうドリフの与一っちゃんレベルじゃん。

    +7
    -0
  • #

    漸く※7の意味も理解できたw

    +7
    -1
  • #

    受付嬢(今時珍しい礼儀正しい子ね・・・・)
    こういうの入れて。

    +8
    -1
  • #

    なんでこの書籍が売れてるのかマジで謎

    +14
    -3
  • #

    スライムたちが得意とする依頼ばかりだな。
    これはもう片っ端から受けるしかないね。

    +8
    -1
  • #

    低能汚宅猫娘
    我ながらイマイチ

    +5
    -0
  • #

    ※23
    凄く面白いわけじゃないけど、嫌味がなくてツッコミどころも多くて、結構見てて楽しいよ。
    コメント書けないと面白さ半減だけど。

    +13
    -0
  • #

    面白い!わけではないのだが・・・なんだろう
    のんびりしてるのが良いのか?

    +12
    -1
  • #

    テンプレのオンパレードで面白い部分が1ミリもないけどいつ面白くなるの?
    今後はケモ耳ハーレム展開とかになるの?

    +5
    -7
  • #

    この娘、えいか撮影が趣味なんだろ

    +3
    -3
  • #

    >23や>28が面白く感じることはないだろうからもう見なくてもいいぞ

    +17
    -1
  • #

    転生か転移かしらんが200年単位でやってるのに現代から最低でもリョウマより200年以上前の転移者がショットガンや投射機を知ってるんだふーん

    +11
    -6
  • #

    イナバウアースライムとかいないのかな。
    何の役に立つのかわからんけど。

    +2
    -0
  • #

    ※31
    現代地球から過去に転生。
    異世界物ではよくある事。

    +12
    -3
  • #

    3話まで見たが、異様なまでに主人公へ優しい世界だな。なろう転生にはこういうの多いな。まあ二次創作の時代から逆行モノにしろ転生モノにしろご都合主義のものが多かったし、なろうで二次創作が禁止されても転生主人公へは本質は引き継がれてるわけだから、そこら辺の影響をもろに受けた作品なんだろうな。それと中年を転生させた意味って。なんか今んところ違和感しかないんだが

    +8
    -1
  • #

    原作を見たけど陳腐な展開しかなかった

    +7
    -1
  • #

    このスライムはピクミンみたいなもんか?

    +5
    -0
  • #

    神3人と主人公の会話は、あまりにも内容が無さすぎて死ぬほど退屈した。
    他のイベントも全般的に刺激が極小で淡々と時間が過ぎていくだけだが、それを作品の個性として捉えるギリギリの線で推移している。
    3:20~9:30まで神との内容の無いシーンが6分以上も取られている点は致命的。
    過去の転移者の話は多少の伏線になるだろうが、そんな情報が生死を分けるほどシビアな世界でもあるまいし。

    +8
    -3
  • #

    自称神様ポイとか言っとるが俗ポイことしか言ってない

    +4
    -1
  • #

    魔王城でおやすみ なんかも似たような感じの平和すぎて退屈気味の話だが
    これはそれ以上だ
    1話のように どんどん話を進行させないと退屈すぎて脱落するやつが大量発生するだろう

    +6
    -5
  • #

    これはダメなタイプのなろう

    +13
    -4
  • #

    褒められたい
    接待だな

    +3
    -1
  • #

    ホビージャパンがからむとアトリエシリーズのまんまにしかならない典型

    +2
    -0
  • #

    >31 >33
    時間の流れが違って、今の世界の200年前が地球では数年前。

    というパターンも意外とある。

    +6
    -1
  • #

    神様に拾われた妄想をした男って感じ

    +3
    -2
  • #

    ワタシはワラビー?

    +1
    -2
  • #

    >43
    異世界に必要な200年分の資源を数年で生み出す地球。本作のチートは地球だったのか。斬新すぎて草生えるw

    +6
    -6
  • #

    試練というものは目標を達成させるためにあると異世界の3人の神達は思っており
    地球の神は中年に(リョーマ)試練だけを課していたことを不憫に思い
    この異世界では思うがまま好きに暮らしてほしいという目標を与えたんだと思う。

    企業は目標を達成するとすぐ次の目標が設定され終わりがない。
    目標達成で給料が上がれば幸運。おおむね業績不振を理由に給料は横這い。新たな目標のおかげで疲弊するだけ。

    +1
    -0
  • #

    人間性みて力渡せよ。自分の世界滅茶苦茶にしたいのか?

    +7
    -2
  • #

    見てて恥ずかしい

    +2
    -2
  • #

    >46
    「地球の魔力を全部持っていく」とは明言されてないんだよなぁ…
    原作小説でも「必要な量を移し終える」云々とクフォが言ってるから、実際に全部移すわけではなさそうだし。
    つまり、地球が持っている魔力の一割程度で200年もつとしたら、例えば10年単位でセイルフォール(今いる世界)に転移させたとしても充分回せる。
    生産されても使われないなら増えていくだけだしね。

    +5
    -1
  • #

    ※46
    確かにその設定とは矛盾するな。
    もしかしたら地球は、毎日200年分の魔力を発生させてるのかもしれないがw
    それにしてもツッコミ所満載で楽しいw

    +4
    -2
  • #

    >46の頭が悪い事はわかる

    +5
    -6
  • #

    短くとも「こっちの時間」で200年開く
    って言ってるから、精神と時の部屋状態なんやろな

    +1
    -1
  • #

    試験で安定捨てて無駄ムーブと連射する意味ある?
    クレーの方はまだ分らんでもないがw

    +1
    -1
  • #

    テンプレ展開で若干イキリ出してきたけどまだ鼻につくほどじゃないな
    あんまりイキったり人の上に立たず
    掃除やモンスター討伐頑張ってほのぼの話にしてほしい

    +2
    -2
  • #

    八男のほうがまだ面白かった

    +25
    -7
  • #

    ↑自演で+連打マン!
    なんのためにうまれて
    なんのためいきるのか
    わからないままおわる
    そんなのがお前だよw

    +6
    -3
  • #

    街中でスライム侍らせてたら周りの人たちに不審がられそうだけどそこんとこ大丈夫なのかな…

    +3
    -1
  • #

    ホントリゼロスレの自演連打は酷かったな

    +2
    -3
  • #

    割と好き、完走できそうなヨカン

    +4
    -1
  • #

    久しぶりに味噌ラーメン食べたんだけど結構美味かったわ
    同じ感想の人いる?

    +2
    -4
  • #

    八男よりましだろ
    少なくともこの世界では元友人を爆殺した後談笑はなさそうだ

    +2
    -2
  • #

    豚骨久しぶりに食ったら苦手になってたが
    味噌は安定してる、袋麺だがw

    +2
    -2
  • #

    冒険者ギルドでランク上げて、商業ギルドに加入して便利屋開業しそう

    +4
    -0
  • #

    >34
    お前シッタカヤローかw
    転生後酷い目に合う話はいっぱいあるぞw
    むしろここまで優しい話の方がめずらしいわw

    +3
    -3
  • #

    >58
    今まで何を観て来たのか・・・
    街のあちこちでテイムされたモンスターがいただろw
    あと街で移動するときにスライム達をバスケットに入れて運んでたのも忘れてるのか?w
    記憶力酷過ぎね?w

    +3
    -0
  • #

    矢は全部で五本・・・
    えっ?

    +4
    -1
  • #

    >65
    知ったかたも何も、ぼくの経験ですが何か?

    +0
    -2
  • #

    幼いスマホ太郎といったところかな。
    スカベンジャースライム、ちょっとかわいそう。

    +6
    -1
  • #

    かばんくん 

    +2
    -0
  • #

    >68
    もっといろいろ読むといいよw

    +1
    -1
  • #

    なろうにある転生物を全部読んだの?

    +2
    -2
  • #

    これってショタコン狙いなのかな

    +3
    -1
  • #

    ※54
    あれでも命中率を優先してるのかもしれない。
    つまりまだ全力ではない可能性が。

    +2
    -1
  • #

    >72
    約9年前からハイファンタジー・ローファンタジー・RPGのジャンルを読みまくってるよw

    +4
    -1
  • #

    教会のシスターの声優さんはもうちょっと頑張れ

    +4
    -0
  • #

    いろいろパクっている感じだけど見た目ショタだから見るわ

    +3
    -2
  • #

    矢はどこにあったんだ?
    明らかに多いんだが

    +2
    -0
  • #

    *–=–+=-+-=-=+***+-🔥🔥大人のデート➡🌐 I-DATE.GA 🔞🍓🍓 *–=–+=-+-=-=+***+-

    +2
    -6
  • #

    >75
    ネット小説読み出したの最近からなのねw

    +1
    -1
  • #

    野球は仕事だと思っていた。野球で遊ぶという発想はなかった。彼は天才だ。

    +1
    -0
  • #

    侯爵家が来ているのに、接待試験じゃなく、ガチ試験をするギルドマスター。カコイイ

    +3
    -1
  • #

    スカベンジャーのスカベンジャーをスカベンジャーする

    +1
    -0
  • #

    鬼ごっこは仕事だと思っていた。アイドルは仕事だと思っていた。ヒーローは仕事だと思っていた。まさか、遊びでやるという発想はなかった。

    +1
    -0
  • #

    だいたいのことは遊びから生まれるんだけどねw

    +0
    -1
  • #

    ※82
    きっと侯爵もガチレンジャーなんだろう。

    +0
    -0
  • #

    ※78
    ヒント:収納スキル

    +0
    -1
  • #

    八男はイラッとする事があったし、異世界チートはイライラさせられっぱなしだったけど、この作品はツッコミどころ満載でありながら、イラッとさせられるシーンは殆どないのがいい。

    +3
    -1
  • #

    確かに、スカ男も異世界人もどこか抜けてて、イラっとしない

    +3
    -1
  • #

    スローライフ系のなろうってどこに終着点を設定してるんだ?
    作者が飽きてバトルものにシフトして終わる未来しか見えないんだが、そこんとこどうなん?

    +0
    -1
  • #

    EDのデフォルメされた獣人キャラが可愛い

    +2
    -1
  • #

    マイクラみたいなもんか
    飽きたら終わらせる

    +2
    -1
  • #

    侯爵家が困ったな〜って道の真ん中で輪になって井戸端会議してるのが草

    +3
    -0
  • #

    >88
    主人公が周りを明らかに下に見ているご都合主義はイライラささられる

    +1
    -3
  • #広島

    退屈過ぎるアニメや…3話切りします。皆アディオス♬

    +1
    -1
  • #

    今期は実質3位争いが熾烈だなw

    +0
    -0
  • #

    今期はどこのコメ欄もしっかり理由付けして批判するアンチがいないなw
    こじつけ理由ばかりで程度が低いw

    +2
    -6
  • #

    >80
    お前の時間軸おかしくね?
    種族エルフか魔族とかか?wwww

    +0
    -0
  • #

    設定紹介が多かったなw

    +1
    -0
  • #

    いい感じに乱れ打ってるぜ

    +0
    -0
  • #

    主人公、神達にはタメ口で、公爵家には敬語なのなw

    +2
    -1
  • #

    スカベンジャースライムは、絶対にスカ系同人誌のネタになりそう・・・

    +1
    -1
  • #

    作品内容が平和なせいか、コメント欄も比較的平和。

    +2
    -2
  • #

    強いて言えば神様の個性をもっと強く出して欲しい。
    爺ちゃん神様が一番子供っぽくて、少年神様が見た目はこども、頭脳はオト○とか、女性神様は完全ギャル系とか。
    そうすれば神様との語らいシーンも退屈でなくなるのでは。

    +0
    -2
  • #

    >98
    転生モノの大筋が出来上がってきた後から読み出したんだなと思っただけ。

    +1
    -0
  • #

    いや、おもんな

    +1
    -3
  • #

    面白くないと言うより退屈だ

    +1
    -0
  • #

    なろう見たらランキングが凄い上がってた。
    アニメ化効果すごいな。

    +0
    -0
  • #

    これからは屎尿処理業者や作業員をスカベンジャーと呼ぼう。
    何かカッコイイじゃん。

    +0
    -0
  • #

    ミスラだ! ミスラがいた!!w

    +0
    -0
  • #

    ★異世界アニメの主人公は必ずチート能力を
    与えられる法則があるな。

    +0
    -0
  • #

    この作品のアンチって一部の暇な男だけかと

    +0
    -0
  • Comments are closed.