魔女の旅々 第4話

魔女の旅々 第4話「民なき国の王女」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/23 22:00~22:30)
【AbemaTV】(10/23 22:30~1週間)
【Gyao】(10/26 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

魔女の旅々動画一覧TOPへ

コメント欄

魔女の旅々 第4話 コメント

  • #

    胸糞ドクズ魔女
    早く火あぶりにされて死ぬ所が見たい

    +24
    -27
  • #

    つまらない話

    +29
    -28
  • #

    イレイナのおまんまん

    +55
    -15
  • #

    留守の家があったら放火して勝手に入って家財荒らすのが日本の常識
    ドラクエもそんな感じだった

    +21
    -62
  • #

    キノの旅と比較してるやつら!キノの旅に失礼すぎる!

    +47
    -14
  • #

    結局これはキノの旅の焼き直しだな
    ここから先でオリジナリティを発揮してもらえるといいが

    +33
    -20
  • #

    王が私の恋人を殺したから王の大事な物を壊して思い知らせてやる!
    まではいいとして
    町民というか国民達にはアンタが奪われて辛かった恋人達や家族や子供達がそらもう大勢いたわけなんですが
    青葉かなんかリスペクトしてるんですかね

    +51
    -5
  • #

    ※4
    在ニダ発狂中www

    +36
    -8
  • #

    2話以降、右下がりだな

    +36
    -17
  • #

    普通に面白かったけど

    +44
    -41
  • #

    サイテーの自意識過剰魔女
    見殺しとやり捨てのダサい日記を書いてるだけ

    +30
    -20
  • #

    前回のあれアニオリだってよ

    +27
    -9
  • #

    こんなお話だとは思わなかった。もっとワクワクが多いものかと・・・でも、嫌いじゃない!!

    +28
    -20
  • #

    作画はキレイだと思うんだけどなー
    思いついただけの話がどーにも

    +32
    -13
  • #

    イレイナたんに中田氏しまくって愛の結晶作りたいお

    +53
    -22
  • #

    キノほど深みというか振り?が無いから、とにかく内容が浅くて微妙なんだよな
    1〜2話路線で進めればいいのに

    +27
    -9
  • #

    闇落ちが読めるよね。龍は旦那かな?と思ったけど。
    作者相当病んでそうw

    +26
    -6
  • #

    城や街にせよモンスターにせよ魔法にせよ、デザインは良くないのに作画だけは素晴らしいのが実にもったいない、本当にもったいない
    ストーリーも悪趣味な童話といった域を出ず、意外性も感動もなく、主人公の言動は不快ですらあり、これほどの作画を使うに値しない、まさに作画の無駄使い

    +48
    -25
  • #

    身分違いの恋・・・
    眞子様と小室を結婚させないと国が亡ぶぞ、って事か。

    +14
    -21
  • #

    まぁ意味がわかるだけ3話よりマシだけど、その強大な力で恋人連れて逃げればよかったんじゃないですかね?関係ない国民皆殺しになってる時点でただのクズだし全く同情できないねなぁ。あと戦闘の魔法はすごいのに穴掘るのはずいぶん地道だね

    +34
    -7
  • #

    なんか今回の話めちゃくちゃ薄っぺらかったな
    中盤あたりで大体こんなオチかな?って思ってた通りの展開で物凄く退屈な回だった
    ただの作画がいいだけのアニメで、旅物語の内容はキノの旅の完全下位互換
    まあ雰囲気だけを楽しむアニメでしょう

    +20
    -8
  • #

    壮大な親子喧嘩で国民全滅て酷いな…

    +39
    -3
  • #

    批判が多いけど、こういうの結構好きだぜ

    +32
    -18
  • #

    なんでギルガメッシュが出て来てんの?パクり過ぎ

    +9
    -5
  • #

    大きな絵画には、王様とお妃さまと王女様が描かれていたように見えたがお妃さまが全然お話に出てこなくて何のためとおもった。

    +12
    -5
  • # 事の成り行きを静観する魔女

    前回の炎上が霞むレベルのお話でした。丸

    +12
    -7
  • #

    手伝って何か得ありますかってあんた扉燃やして不法侵入した挙句茶と菓子ご馳走になっとろうが

    +38
    -5
  • #

    結局、この作品の趣旨は「魔女は悪者」ということか。

    +19
    -6
  • #

    酷いもの見たさにまた見てしまった。共感度ゼロ。外で何があっても、関心は自分の周囲数mだけ。ただ、損得を前面に出す態度は潔い。

    +20
    -7
  • #

    悲惨な話ばかりだな

    +12
    -3
  • #

    ハマらない刺さらない
    一応見るけど見終わっても何も残らないというか

    +20
    -5
  • #

    結構好きだなこのアニメ
    ストーリーは苦味があって、イレイナはサバサバしてて、気楽に見れる
    逆に賑やかでハッピーなアニメはしんどくて嫌い

    +21
    -17
  • #

    おぉ~
    やっぱグリムや❗

    +14
    -4
  • #

    コメ酷い言われようww

    ま、第一話からして主人公、自己中になるんだろうだぁ〜って感じがしてた。

    キノというかヴァイオレットというか‥‥なんか、微妙に怒られない程度でパク‥‥オマージュしてるよねww

    +10
    -4
  • #

    来週、もう少し明るい話を…・。

    +11
    -6
  • #

    暗い話でもいい。
    ただそこに教訓とか僅かな救いとか希望の光とかそういうのがないと、単なるムナクソ話で終わってしまうだけ。

    +25
    -7
  • #

    なにがやりたいんだろう?
    で?としか

    +22
    -5
  • #

    その力があって目の前で焼かれる彼を助けないし
    子供も救わない、飛べるなら連れて逃げろよっていう

    +19
    -2
  • #

    竜化の代償で記憶を失った!
    でもなんか思い出したわ
    うーんこの緩い代償

    +18
    -3
  • #

    いいじゃない!いいじゃない!
    イレイナは可愛いかったし話は面白かったし
    戦闘シーンの作画も良かった
    良作決定

    +30
    -11
  • #

    イレイナのエロ画像が出回るくらいには続いてもらいたい

    +30
    -4
  • #

    魔女ってこんなもんやん
    日本は他のアニメの影響で魔女のイメージが良すぎる

    +17
    -4
  • #

    >>38
    一国の武力なめんなよ

    +12
    -6
  • #

    今回のイレイナちゃんはお優しかったね
    惚れ直すわ

    +15
    -8
  • #

    今回の話でイレイナは魔女としてはそこまで絶大な力を持ってる方でもないことがわかったね
    あの若さで魔女になって将来有望というだけで

    +18
    -4
  • #

    最後『急に』旦那と子供の幻覚?見てるのが分からない、ちゃんと生き残ってるのは自分1人って自覚してたよね?
    原作読めば補完されるのかな?

    +7
    -3
  • #

    >>46
    復讐果たしたが残るのは虚しさだけ
    狂った結果現実逃避でしょ

    +12
    -4
  • #

    最後居ない子供と旦那の飯は用意するくせに、イレイナちゃんの分の食事用意してなかったからあの魔女はくそ!
    町人犠牲にするとこまでは許せたがそれだけは断じて許せん

    +9
    -6
  • #

    おい、おまえら
    人気がないとゴブリンに襲われるイレイナのエロ画像すら出回らんのやぞ
    ええのか?

    +15
    -6
  • #

    >>46
    何でもかんでも説明してたらテンポ悪くなるし尺も足りなくなるんだわ
    そこは狂ったんやなくらいに察しとけよ

    +10
    -6
  • #

    普通のバトルアニメよりバトルシーンが良いという
    100万人なんかショボいで(笑)

    +13
    -6
  • #

    正義感丸出しの少年誌系主人公もいいけど

    イレイナくらいのキャラも良いわ
    なんやかんや言うて底は優しい子よ?

    +15
    -6
  • #

    王女、めちゃくちゃ病んでるじゃんw

    +6
    -1
  • #

    OPとは裏腹に、内容がだんだんヘヴィーになってる・・・最初のライト感がない謎

    +12
    -2
  • #

    朝食にベーコン→アメリカの習慣
    ベーコン→見た目完全にアメリカのやつ…が実は調理しても縮まない日本の似非ベーコン
    焼きたてパンを食べようとする→完全に日本
    雰囲気ヨーロッパに寄せてんなら食習慣も合わせろや

    +6
    -6
  • #

    魔女一人で国一つを滅ぼせる怪物を倒せるなら
    魔道士程度でも数集めりゃ世界征服できますなw
    試験合格もできない魔道士と最年少天才魔女様の実力にさして差がなかったし?w

    +12
    -2
  • #

    怪物はあれだけども
    魔女は魔法さえ使わせなければ人やから制圧出来そう
    寝込みを襲う、毒を入れる(嗅がせる)魔法を使えなくする様な(弱める)アイテムなどあれば使う
    金で複数の魔女を雇うなど

    +2
    -2
  • #

    陰キャ臭いコメだな

    +5
    -5
  • #

    ダークな話書くなら面白く書けよ

    +13
    -3
  • #

    かわいい私は誰でしょう? そう、わたしです。 は無かった?

    +11
    -1
  • NoAnimeNoLife

    そういやバランも嫁を殺されて、国ごと滅ぼしてたっけな
    人間にやたらと力与えるもんじゃないな
    この世界の魔女は尊敬されてるそうだが、こういう輩がいると、忌み嫌われ魔女狩りが始まるだろう

    +8
    -2
  • #

    今回はイレイナより、あの王女の方がクズだったな。
    身内のトラブルに巻き込まれた国民はいい迷惑だわ。
    いい迷惑っていうか災難だけど。
    国民が一番可哀想だわ。

    +7
    -3
  • #

    もう主人公いらなくね

    +17
    -3
  • #

    エロイナまだー?

    +6
    -2
  • #

    自分の味わった苦しみを罪の無い大勢の自国民に味あわせてるわけなんですが…この王女は自分さえ良ければそれでよしなんだろうか

    +7
    -2
  • #

    サイコパス魔女のアニメ。イレイナは留守の城の扉を
    平気で焼き開けるし、一宿一飯の義理も感じず
    バケモノ退治をしてどんな得があるのかと言い放つ。城の王女は復讐の為に自分の父親である王をバケモノに変えて国民を殺すように仕向ける。全く救いのないアニメ。前回から胸糞アニメと思っていたが、これはサイコパスアニメ。主人公にしろ登場人物にしろ、どこにも共感できる部分がない稀有のアニメ。このアニメの魔女って人々に益をもたらす
    白魔術の魔女だから尊敬され敬われる存在なのに
    この魔女どもは悪魔そのもの。

    +12
    -2
  • #

    こいつの行動原理が少しわかった
    人間はただの動く人形か何か
    魔女だけがこいつにとって生き物

    +7
    -2
  • #

    >>43
    現に緩い記憶を代償に変化した竜1匹に滅ぼされてる
    一国の武力()とは?

    +1
    -1
  • #

    イレイナよりクズだなあの糞姫
    とばっちりの国民が可哀相

    +7
    -3
  • #

    >>42
    同感だな
    魔女の物語なのだから悲惨や憎しみ、人の醜さなどを重視した面白いアニメだと思う

    +7
    -8
  • #

    飽きられるのも時間の問題だな

    +10
    -3
  • #

    呪いで同じ7日間を繰り返してるのかと思ったら自分本位の魔女が国滅ぼした話だった

    +6
    -1
  • #

    地位を捨てきれなかっただけじゃね?失って絶望する程料理人が好きだったら国捨ててでも救って逃げてるだろ。

    +7
    -4
  • #

    普通の人間のつがいから魔女が生まれる世界なのか?

    +4
    -1
  • #

    ナナに続き女は怖い生き物ってことが証明された回だった。

    +2
    -1
  • #

    opが音痴過ぎるぜ!

    +2
    -2
  • #

    この世界の価値観がおかしいとか主人公含めた人間性がおかしいとかそういう問題じゃないんだよ(そこからして不快に思ってる人が多数だろうけど)
    クズならクズで結構
    ダークならダークで結構
    問題は、それをどう描くか、演出するかなんだよ

    +8
    -3
  • #

    なんか「作者が殺しまくる話を書きたいから殺させてる」感が透けて見えるなぁ
    あんだけ実力があったら、恋人が拷問・処刑される前に恋人と一緒に亡命して幸せになれただろうに
    復讐させるために、馬鹿みたいに素直に身分違いのデキ婚を報告させ、さらにそのあと恋人への拷問と処刑を見逃させてるように感じてしまった

    +10
    -3
  • #

    ※4
    ドラクエに放火なんてあった?
    それに留守宅じゃなくて、殆ど家人が在宅中だろ。

    +9
    -2
  • #

    留守だと思ったし扉開かないから燃やしただけでしょ。扉だって魔法で直せるでしょ。今回のイレイナの行動に不自然な点はなかったと思うよ。まぁだから面白いってわけでもないけど

    +2
    -8
  • #

    イレイナの日記、母親が見たらドン引きするんじゃないの?
    ラストは、とんでもない魔女を生んでしまったって言って、親に殺されてバットエンド?

    +10
    -2
  • #

    >>80
    直せるから燃やしても良いって
    頭がおかしい

    +8
    -2
  • #

    せめて擁護するなら
    「人の住んでいない建物だとおもったから」
    ぐらいにしとけ

    +8
    -1
  • #

    隣町に行ったら夜中になっちゃう程度の理由なら隣町行くわ
    トラブルに巻き込みたいなら隣町に行けない理由くらいちゃんと作ってくれ

    +8
    -2
  • #

    話が暗いだけで教訓が全く無いっていうね

    +12
    -2
  • #

    前回からダークな内容ばかりだな、何がしたいのかな…

    +8
    -3
  • #

    細けぇなぁ街の様子からしてどう見ても廃墟だろ?魔法で何できるか知らんけどイレイナに寒さは防げないようだし夜中まで飛ぶのは普通に嫌なんだろ

    +3
    -3
  • #

    ※79
    こいつドラクエやってないのがわかる
    言ってる事も意味不明だし

    +8
    -4
  • #

    コメにもサイコパスいるなお~恐

    +0
    -0
  • #

    ※87
    夜間で空飛ぶのは危険

    +3
    -2
  • #

    教訓が〜とか言ってるけど、前回に続きこの程度の教訓は美少女アニメ見る連中はみんな知ってるのよね
    これは綺麗な作画と美少女を楽しむアニメ
    勝手にそれ以上を期待しといて批判しないで

    +3
    -4
  • #だいそうげん様

    胸糞悪いアニメだな

    +4
    -2
  • #

    魔女なら恋人一人くらい何とか出来た筈とか真面目に考えるなよ。これは亡国の跡地で頭のオカシイ魔女が遊園地のアトラクションみたく客を入れてお遊戯してるってだけの話なんだから。

    +3
    -2
  • #

    なんか、キノの旅の劣化版みたいやな、物語が浅い、イレイナが可愛いから観てるけど

    +2
    -2
  • #

    いくら魔女でも胸を大きくする魔法はないようやな

    +5
    -1
  • #

    魔女至上主義者が主人公なのは新しいが
    魅力はない

    +7
    -3
  • #

    キノの旅は人間の怖い話って感じでオチを想像する楽しみがあった
    魔女の旅々は魔女がいる時点でなんでもありの世界だからな

    +8
    -2
  • #

    胸糞悪くなるほど振り切れてないけどね、この程度ではな、これ以上の人間の闇を描いてるアニメなんていっぱいあるし、今更、何?感じで目新しさもない、作画が綺麗でキャラが可愛いから観るけど、内容の路線は大体わかった、期内容は期待しないでみる。

    +3
    -3
  • #

    >98
    それだけがネックの紹介文書いた?

    +2
    -1
  • #

    イレイナって、独り言でも敬語なんだな。あと寝てる時、いびきをかくスピード早くねえか。

    +2
    -1
  • #

    単純に話がつまらん

    +9
    -2
  • #

    やっぱり3話目と同じ、イレイナはほぼ傍観しかしないし、バッドエンドで終わるんだね。イレイナは「私、部外者ですのでご自由にどうぞ」みたいな。

    +3
    -1
  • #

    このイキリ魔女、わからせたい

    +5
    -1
  • #

    このアニメ最初の期待値が高かったために
    受けなくていい批判をたくさん浴びているね
    ちょっとかわいそう

    +4
    -4
  • #わんふぇい

    グリム童話的な世界観を構築したいのかな?
    もっとブラックなテイストと人の業の考察が足りないな・・・。

    +7
    -1
  • #

    本当は怖い魔女の話

    +6
    -2
  • #

    少なくとも視聴が楽しみなアニメじゃないな
    イレイナがもう少しストーリーにかかわるといいんだけど。

    +7
    -4
  • #

    >>107
    立ち位置がどっちつかずなんだよな
    関わるならもっと関わった方が良いし
    関わらないならもっと傍観者の位置に居るべき

    +3
    -2
  • #

    OPの曲は音痴じゃなくてそういう曲調なんでしょ。それに忠実に歌ってるだけ。EDもクセがあるし。

    +2
    -1
  • #

    ここまで全話ろくな魔女が居ない
    そりゃ魔女狩りが起こるわけだ

    +9
    -2
  • #

    あんな化け物じみた魔法使えてなんで処刑される前に助けなかったんだよ

    +7
    -1
  • #

    >>110
    ぶっちゃけ処分出来るチャンスがあったら
    確実に殺すな

    +5
    -2
  • #

    社会に貢献してるならまだしも
    力はあるが人間のタメには何もしない
    主人公ですら何もしない所か厄介事を持ち込むしまつ
    しかも
    魔女仲間には寛容所かどんな人間性でも味方しそうな勢い

    +5
    -2
  • #

    作者の伝えたい事が読めない

    最游記の「神は誰も救わない、・・・」の一節が浮かぶだけだな

    +2
    -2
  • #

    さーて、今週の「魔女様が底辺どもの生き様を見物の旅々」はどんなお話かなー

    +5
    -3
  • #

    恋人を守るためにアンデッド化までした、このすばの大魔術師キールと比べるのは、酷ってもんですかねぇ。

    +3
    -2
  • #

    今回は良かったと思うけどな
    こんな感じで暗い話は主人公じゃなくて各話の登場人物にヘイト向けるべきだわ
    3話でイレイナ嫌われたからもう取り返し付かんと思うけど

    +7
    -2
  • #

    物語に捻りも無くて何か見たことあるな的な展開
    でも作画が良いから見てしまうよね~
    剣がドバーって出るとことか下手なバトル漫画より迫力あったよ
    構成シナリオキャラ設定×
    キャラデザ作画演出◎

    +6
    -1
  • #

    まんまfateだけどね

    +4
    -2
  • #

    時間操作すら出来るのに寒さはどうにもならんのか
    魔法で落とし穴掘るってのもなんじゃそりゃ

    +4
    -2
  • #

    イレイナの存在価値、大切にして!

    +1
    -1
  • #

    結果魔女は自己中で害悪。

    +6
    -2
  • #

    >>111
    アニメではミラロゼ過去回想が大幅に改編&カットされている。またイレイナとミラロゼとの交流もカット。
    詳しくは原作読んでどうぞ。

    ちなみに最後のシーンもアニオリ。原作ではジャバリエを殺したその場でミラロゼに「滞在しないか?」といわれてイレイナは目を合わせず「いいえ、旅人ですから」とちゃんと最後の魔女同士の別れをしている。その後狂ったかどうかは数行の描写のみで不明。

    +3
    -2
  • #

    一言で言うと「安全であることの愉悦」っていうやつだな
    まあこの魔女は子供の頃から努力して受験競争に勝利し難しい国家試験にも受かったからその地位を得られてる訳で
    現実社会とよく似てるわ

    +2
    -2
  • #

    だんだん良くなって来ているけど、独り言はちょっと

    +3
    -6
  • #

    どこがだよ悪化してるよ

    +9
    -3
  • #

    1話はともかく
    2話で感性のズレをちょっと感じて
    3話で悲惨な出来の何かを見せられて
    4話で少しは巻き返すと思いきや再び感性のズレを見せつけられた

    +4
    -3
  • #

    銀河鉄道999の魔女版だな。結構面白い。

    +2
    -3
  • #

    好きの反対は無関心。これだけ反応あったらある意味成功なのでは。

    +3
    -9
  • #

    確かに作者病んでるな
    ちなみに
    嫌いではない
    むしろ好き

    +1
    -2
  • #

    魔女の旅
    これだと為にならんな

    +3
    -2
  • #

    キノの旅 の偽物

    +2
    -2
  • #

    正直それだけ強いのなら・・・ってなる。復讐のために魔女の訓練をしたって話抜けてないか?これだと見殺ししたようなものである。

    +4
    -2
  • #

    1話がピークだった

    +3
    -2
  • #

    ダーク系やシリアス系好きだが
    これはつまらない中途半端

    +1
    -1
  • #

    設定が薄っぺらすぎでひどいな…いいところが作画だけ 

    +2
    -1
  • #

    シナリオの設定ガバガバ
    イレイナの頭ガバガバ
    作者の頭ガバガバ

    けもフレ2に匹敵するガバガバさだな

    +3
    -1
  • #

    他人の家の扉を焼き払って入るのはどうかと思べw
    EDで声優さん二人だけなのも斬新でワロタ

    +1
    -1
  • #

    そもそも話がつまらん
    取って付けた話に怪物リンチしてハイ終了ってなにこれ

    +5
    -2
  • #

    適当なストーリーやなぁw 何のメッセージも込められて無いやんけw

    +3
    -1
  • #

    恵まれたOPとEDと作画からのペラペラな内容

    +1
    -1
  • #

    魔女の立ち位置や認識がわからないな。
    この世界観ではあくまで魔法を修めて認められた人を魔女と呼んでるだけで悪とかそんな訳ではないんだよな?
    だからイレイナや王女は魔女だからアレなのではなく元々の性格のはず。
    そして魔女が凄い能力を持ってるのはわかってるはずなのに王様は何も考えていなかった?
    魔女に対する一般的な認識が謎。

    +3
    -1
  • #

    作者が病んでるなw

    +5
    -4
  • #

    なんか、淡々と自己完結するから、はあそうですかーって感じ。感動がないし、感情が沸かないなぁw

    +3
    -3
  • #

    ほんと金も落とさないようなゴミクズに限って文句だけは多いよな。

    リアルで行き詰ってるからってアニメ叩いてストレス発散させてるんじゃねーよ 陰キャks共。

    +3
    -14
  • #

    ※129
    まさにそれね。
    自分は合わないアニメのコメント欄なんか行ったことも無い。
    こうして根暗丸出しで叩きにくるとか、気持ち悪いw

    +2
    -15
  • #

    上の2つと129同一人物

    +1
    -1
  • #

    >146
    こんなのを書き込んでる時点で
    説得力ないなw

    +3
    -1
  • #

    >>129って宗教キチが言ってた事だっけ?
    あのキチが評価されてるのが謎

    +1
    -1
  • #

    消された暴言マンも145と同じ事言ってたな
    同一人物かw

    +4
    -1
  • #

    主人公の「低知能」っぷりが、魔女物として違和感ありすぎ。
    文書を読めといわれているのに、読みすすめずにツッコミを入れる。
    読んでいけばわかりそうなのに、読まずに聞く。
    あほか。
    そして、根本的に脚本が子供だ。
    恋人を父親に殺された? 
    魔女ならそれくらい回避できるでしょ。。。
    あれほど強力な魔女が、魔法も使えない王に逆らえないわけないじゃん。
    阿呆すぎる脚本は、冷める。

    +4
    -2
  • #

    OPの歌を唄ってる上田麗奈ってさあ

    音痴だよね?

    +1
    -1
  • #

    「誰が言ってたか」ではなく
    「何を言ってたか」の方が大事だと思うが
    どうでも良いような言葉がもてはやされるのを見ると
    本当にどうしようもないと思う

    +1
    -1
  • #

    「ストーリーがハリボテなので作画力に極振りしたいと思います」ってタイトルだっけ?

    +3
    -1
  • #

    ここまで観といてなんだけど…主人公の魔女に1mmも好感が湧かない。喋り方がネトネトしてて嫌。

    +4
    -3
  • #

    上で誰か言ってた999を観る様な視点で観れば
    少し判って来る様な・・・

    何か今期、作品の本質を理解しようとせずに
    演出してる作品多いな~
    食い違いが酷い作品が多い

    +1
    -2
  • #

    絵は綺麗なんだけどな。
    魔法の戦闘もしっかりしてる。
    が、…駄目。ストーリーが圧倒的に駄目!

    +4
    -2
  • #

    イレイナがクズ以前に内容がクソだった
    信者が必死に擁護してるが何が面白いんだこれ

    +4
    -2
  • #

    ※129
    そうだね。
    作者と出版社とアニメ制作会社は、否定派が沢山釣れたことを自慢すると良いと思う。
    たとえそれが何の自慢にならないとしても。

    +2
    -5
  • #

    >>158
    キャラクターはそんなに悪く無いんだよな
    ただ話が酷い酷い過ぎる

    +1
    -1
  • #

    ※159
    自演wバレバレw

    +1
    -1
  • #

    別に性格クソでも面白いなら見れるが
    性格クソで話もつまらないって最悪じゃん

    +1
    -2
  • #

    ちょいネタバレ

    殺した魔女が次のモンスターになって主人公が記憶喪失ってループ展開だったら楽しめた

    基本、全話救われない話だよな

    +0
    -0
  • #

    むしろここまでクソだと先が気になるな
    切ろうと思ったが見るか

    +2
    -1
  • #

    最後イレイナが魔女狩りで火あぶり処刑されるとき、誰か助けて!って命乞いして、ほかのやつらがあなたを助けて私に何か得がありますか?って展開に期待します。妄想すいません

    +1
    -0
  • #

    コメントが多くて見てる人多いんだなって安心した

    +1
    -1
  • #

    なんやこれ、伏線もくそもねえな あとからならなんとでも言えるわ キノの旅を見た小学生が書いてそう

    +1
    -1
  • Comments are closed.