ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第4話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第4話「魔王ハドラーの復活」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/23 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第4話 コメント

  • #

    ようつべじゃ制作陣のなかには前作の放送を
    リアルタイムで観ていた人も多いみたいな事
    言ってたけど、何故こうなった?(苦笑
     
    いや別に悪いって訳じゃないのよ?
    ただ、なんだか。。。ねぇ。

    +13
    -6
  • #

    案の定失敗作
    こんなもんリメイクする必要なかったのにね
    無能な給料泥棒の船頭に高給払ってるのにやる事は
    安い給料の下請けに丸投げして駄アニメ量産
    まさに日本らしい

    +13
    -28
  • #

    ドラゴラムする必要あった?

    +13
    -3
  • #

    なんか変に尺使ってテンポ悪いな…今回でメガンテから旅立ちまで出来ただろ。そんなにノンビリしてる余裕あるのか?またバランで終わっちまうぞ?

    +13
    -3
  • #

    いやなら見るな
    俺はマァムで抜くから見る

    +17
    -6
  • #

    OP映像は凄く良いだけに
    曲が残念過ぎる

    +15
    -4
  • #

    鬼滅一挙放送視聴率6.5%
    (ランキング5位
    ろりっこ生ハメ孕ませ丸様の子供達視聴率5.5%
    (ランキング6位
    ダイの大爆死視聴率1.9%以下
    (10位1.9%なのにダイはランキング外なのでそれ以下
    どこで差が付いたか
    慢心環境の違い

    +6
    -6
  • #だいそうげん様

    ハドラー役が青野武さんから関智一さんか
    なかなか良かった

    +11
    -6
  • #

    もう絵がキツイ。
    全く覇気を感じない。
    昔のドラゴンボール(無印)みたいに、原作の絵をそのまま動かすみたいな描き方は、もう出来ないんかね。

    +10
    -10
  • #

    まぁまぁ長い目でみようぜ
    こんな時もあるさ

    +8
    -3
  • #

    おっさんしか見てないでしょ

    +14
    -9
  • #

    やっぱBGMって大事なんだな。
    ドラクエのBGMが一切無いと、こうまでテンション上がらんとは思わんかった。

    +12
    -4
  • #

    たしかにアバンストラッシュの出し方といい迫力も本気さも感じないな。。。原作好きなだけに勿体ない

    まあ今後に期待

    +16
    -2
  • #

    このペースだと、今期はヒュンケル戦かフレイザード戦ぐらいで終わりそうだなあ。

    +8
    -2
  • #

    昔のダイダイは、バラン戦の途中で最終回を迎えたんだよな。理由はおそらくアニメがコミックスに追いついて来たから。今作は原作の最終回まで行くかな?一応OPには影だけど、ダイの剣を背負ったダイも出てきてるわけだし。

    +6
    -6
  • #

    今期っていうが1年で終わろうとするのは無謀だぞ。禁書3期みたいになるのを避けるためにも2年くらい使ってもいいくらいだが、多分尺的にバーン戦やるのにどれくらい使えるんだろうか

    +6
    -1
  • #

    鼻から血&バンソウコウと漁師は新じゃカットか

    +15
    -0
  • #

    関さんより若本さんや沢木さん(カツオの先生)の方がよかったんじゃ?

    +11
    -2
  • #

    オープニングとエンディングががっかりするほどコレジャナイ
    オープニングは100歩譲ってよしとしてもエンディングは前作のようにこの道わが旅にしてほしかった
    ハドラーの声も青野さんの方がよかった

    +9
    -1
  • #

    コメ数全然伸びてないのな
    5chスレの勢いは異常なほどなのに

    +2
    -4
  • #

    ※19
    旧ハドラーの青野さんは亡くなってるから

    +8
    -1
  • #

    これは「ダイの大冒険」じゃない。
    「ダイの大冒険(改)」だ。

    +8
    -1
  • #

    正義感ぶったチビの子供が主人公で大魔王も世界征服じゃなくダイを倒す話しかしない

    +2
    -0
  • #

    指フレア爆弾から本気出す

    +4
    -1
  • #

    これ見たら無性にFate zero見たくなった悪い意味で

    +2
    -0
  • #

    ダイ・ハドラー・バラン・ブラスじいちゃん、亡くなってる役の方々多いからなー
    でも青野さんの声で「素晴らしかったぞ、お前の弟子逹は!俺の生き方を変える程にな!」て言われたら多分泣く

    +9
    -2
  • オラつく ゆず「OLA!!」

    ※5
    カントリーマァム食いながら見てやんよオラァ!

    +4
    -3
  • #

    ※15
    PVでダイの剣が石碑に刺さってるシーンあるし、プロデューサーが「最後までやります。」って言ってるからそこらへんは安心して

    +3
    -0
  • #

    こりゃだめだ・・・なんで焼き増しの作品がこんなにテンポ悪いの??

    +2
    -5
  • #

    そもそもドラクエとかもう時代遅れなんだよなあ

    +5
    -10
  • #

    見てるのが時代遅れの人間だから問題ない

    +0
    -10
  • #

    今回初めて視聴したが新規キャストには案外違和感を覚えなかった。
    だがハドラー、オメーはダメだ

    +0
    -5
  • #

    ※1
    見ていただけで特別思い入れがあるわけじゃないんじゃない?
    このアニメからは、制作陣のドラクエ愛を全く感じないしw

    +5
    -1
  • #

    OPもEDもダイ大の主題歌だと思わなければ普通にいい曲だと思う。

    +0
    -0
  • #

    龍になって戦えばいいんじゃねって思ったらもう魔力切れか、弟子の前で調子に乗って龍になるからだよ

    +1
    -1
  • #

    >>35
    龍にならない方が強い

    +2
    -0
  • #

    ハドラーはあれでドラゴンをワンパンできるくらい強いからな

    +2
    -0
  • #

    デイジィはいつ出てくるのかな

    +0
    -0
  • #

    ↑それはアベル伝説だろw

    +2
    -0
  • #

    1期、2期と分けて魔影参謀ミストバーン出る前に終わるんだろ!

    +2
    -1
  • #

    >>19
    前の作品ハドラーの声優 青野武さんは2012年4月に亡くなっているから
    お察ししろよ

    +2
    -0
  • Comments are closed.