魔法科高校の劣等生 来訪者編 第4話

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第4話「来訪者編Ⅳ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/25 0:30~1:00)
【AbemaTV】(10/25 1:00~1週間)
【Gyao】(10/30 0:30~)
【TVer】(10/30 0:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【ニコニコ】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ひかりTV】

魔法科高校の劣等生 来訪者編動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第4話 コメント

  • #

    これより先に神様だろ?順番が逆

    +19
    -22
  • #

    ※1
    公式の配信もあっちの方が早いみたいだしな。

    +22
    -7
  • #だいそうげん様

    ここの管理人アホなんで許してね☆

    +28
    -11
  • #

    安定しておもしろいな

    +35
    -9
  • #

    ゆっくりーナかわいいなw

    +27
    -10
  • #

    審判が八雲師匠って、アンフェアじゃね?
    無論インチキするような人じゃないのは、視聴者や読者は知ってるけど、リーナは知らんでしょうし。

    +23
    -7
  • #

    封印的なものかと思ってたけど、能力を相手に貸与する術式だったのか。

    +17
    -9
  • #

    今後リーナが第二妹(何だそりゃ)になるのか。

    +17
    -4
  • #

    八雲師匠が土遁の術使っててワロタ
    さすが忍術使い

    +26
    -3
  • #

    この物語世界における召喚魔法ってわけか。

    +13
    -5
  • #

    >>7
    お兄様は普段、深雪の魔法制御力を使って
    魔法を撃つスタミナに繋がるサイオン保有量を抑えられ(それでも並みの魔法師より桁外れに多い)
    分解魔法も全力で使えず、戦略級魔法『マテリアル・バースト』も封じられてる
    同時に深雪も自身の魔法力を制御する力をお兄様のリミッターに充ててる状態なので
    感情の昂りで冷気が漏れてしまう(高い干渉=事象改変力の現れ)
     
    それを1期24話ラストで解除の様子を見せてもらったお兄様の側から
    不完全ながら解除することで、制御力を深雪に返す=全力で戦いなさいという激励となった

    +26
    -4
  • #

    これが照れ隠しだと判るのは深雪だけだわ。

    +27
    -6
  • #

    今回八雲先生が来たのは
    元々九島家を輩出し「合理化、再体系化された古式魔法を現代魔法として実装する」
    いわば古式、現代魔法を融合させた魔法師開発をテーマに掲げた第九研究所に
    リーナがよく使う九島家の秘術『仮装行列(パレード)』の源流にして
    前回冒頭でお兄様に見せた『纏いの逃げ水』の術式を提供した
    先代と同じ使い手として、秘術であることを改めて理解してもらいつつ
    安易に術を広めないよう釘を刺す為

    +17
    -3
  • #

    この面白さ、さすがですわお兄様。

    +26
    -4
  • #

    ※5
    あるいはもっちリーナ(かわいい)

    +12
    -6
  • #

    >>14
    「さすがですお兄様」or「さすがはお兄様です」なら許した

    +18
    -5
  • #

    いやぁ、安定感あるな。

    +13
    -3
  • #

    丸々1話も使ってるのに話が全く進んでない。
    ハゲが下手人捕まえたほうが早いだろこれ

    +19
    -8
  • #

    リーナはポンコツ属性アリと

    +20
    -4
  • #

    うん、つまらぬ

    +10
    -9
  • #

    クオリティは高いけどつまらないな、お兄様のビジュアルが出川哲朗ならなにひとつ変えないで面白くなりそう。

    +6
    -11
  • #

    気持ち悪いね

    +14
    -7
  • #

    みゆきのケツ描写、ムチムチすぎないか?
    どんだけでけぇケツしてるんだよ

    +10
    -6
  • #

    >>21
    (右手向けたら何でもかんでも粉になって)やばいよやばいよ~
    (死にかけた味方が左手向けるだけで何事もなく立ち上がって)やばいよやばいよ~

    +8
    -7
  • #

    こんな台詞長いのアニメ化して面白いのか?

    +7
    -11
  • #

    日笠凄いな日笠っぽさがほぼ無い仕上がりであるにも関わらず強弱が上手い。膝の調子でも良くなったのか凄みを感じた。

    +6
    -1
  • #

    妹が雪女なワケね

    +14
    -2
  • #

    近親相感はまだですか

    +14
    -3
  • #

    リーナ見て気づいた。この作品全体的に感情豊かなキャラが少ないんだな。十文字パイセンなんてお兄様並みに感情ないだろアレ

    +12
    -2
  • #

    おニーソマンの優しさが友人にまで及ぶようになったけど、そのぶん深雪至上主義のグレードが一つ上がってるから友人であっても敵対すれば躊躇いなく殺します。

    今回チラッとミアが出てきましたね。
    原作で登場早々○○したけど、その後ずっと人物紹介に出てきて疑問だった人なんだよねぇ。

    +3
    -4
  • #

    >>25
    大人向けアニメだからね
    戦闘シーンでしか興奮できない子供は対象外です

    +11
    -6
  • #

    ありゃりゃ、ミユキちゃんちょっとキレかけてるね。
    お兄様が傷つくと怖い怖いw

    +8
    -3
  • #

    やっぱおじい様かっこいい!ジュリーみたいだ

    +4
    -2
  • #

    俺も幼稚園の頃近親相姦のビデオ見たよ

    +4
    -3
  • #

    ラノベ原作のアニメだから色々とおかしな事が多いがそこはお約束なんだろうが、もう司波達也が灼熱のハロウィンの戦略級魔法師だと分かっているだろうに調査続行って変だよね。魔法科高校の主要メンバーも達也が「国防軍魔装大隊」の特尉だと第一期で露見しているのにパラサイト追跡の手段を尋ねたりする。挙句、USNAの脱走兵と知って国家レベルの紛争を士族会議や千葉家に任せるとかおかしな設定。リーナも「アンジ・シリウス」の名前を知っているのは国防軍関係者で単なる高校生ではないと言う事を察しないのはおかしい。そもそも、国防軍でなければ灼熱のハロウィンを発動させることもできない訳でそれに対する対応をしていない。

    +7
    -9
  • #

    ハゲ軍団はサイタマの朴李?

    +9
    -10
  • #

    戦闘シーンいらねーから早く話進めろや

    +5
    -10
  • #

    きもうとのキモさは雛見沢に居たとしても違和感無いぐらいキモいな

    +14
    -3
  • #

    「さすがですお兄様」のセリフって今期あったっけ?

    +7
    -1
  • #

    大人向けアニメだからね

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    +8
    -5
  • #

    ダ、ダサイ ダサすぎるww

    +3
    -3
  • #

    深雪と勝負した後のリーナ……まるで優等生が極めてまれな赤点をとって自棄起こしたみたいだ。

    「もうだめぇ……退学しますぅ!!」

    という感じ。

    +6
    -2
  • #

    アニメだから娯楽であり、整合性を求めすぎると面白くないと言うのはお約束だが、これは笑える設定だよね。このアニメの面白い点は結構辛辣な発言やアニメでは珍しい中国と韓国を吹き飛ばしたりするシーンにある。ブランシュが関与した差別撤廃などに異論をはさむ内容も正論。しかも、司波は戦略魔法を使って鎮海軍港と艦隊を消滅させる。犠牲者数は数十万人を超える。そこが凄いし面白い。こういう内容のアニメやラノベは今まで無かった。シスコン、ブラコンは単なるスパイスであって物語としては面白い。でも、隠匿された戦略魔法師を国防軍が
    ガードしないのもある意味ケッサクでもある。

    +10
    -1
  • #

    >>11
    深雪に制御力を返したってことはそのあいだはお兄様も力を少し開放されてるってこと?

    +9
    -0
  • #

    バオーが寄生しない来訪者か。残念

    +3
    -1
  • #

    総作画監督(キャラクター)の石田可奈さん、気合入ってるなあw
    しかも、「一年生時」の絵柄で描いてる。
    原作小説の挿絵も石田可奈さんなんだけど、二年生、三年生で微妙に司波深雪の成長度が違うんだよね。イラスト上でね。
    原作小説の第一巻と、今度の新シリーズ「メイジアンカンパニー」の第一巻は、まったく同じ構図で描かれているから、キャラクターの成長がはっきりとわかるようにしてあるので、書店で見るといいです。

    +2
    -1
  • #

    1:3のアンフェア状態を崩してやる意味も分からないし、妹に勝負を譲る意味も分からん
    こいつら殺し合いしてたんじゃないのか?いつ茶番にシフトチェンジしたんだ

    +1
    -5
  • #

    >47
    お兄さまは初めからリーナを殺すつもりなんてないやろ。自分の術式を隠しながら(戦略級魔法の正体を掴ませないため)どうやってリーナを捕らえるかしか考えてなかったように思うが。深雪に交代してもらったのはむしろ好都合なのかと。

    +5
    -1
  • #

    いやお兄様が本気で殺し合いしたら敵さん即消滅でしょうが。リーナを殺さず活かさず、事情を知りたいがゆえの戦闘だから。殺し合いは殺し合いだけど、達也側は殺す気ないし、ある意味、茶番であってる気もする

    +5
    -1
  • #

    起き抜けにポンコツ化するリーナが可愛い。根っこが甘…優しすぎるからお兄様に隙をやられるんだぞ…

    +7
    -1
  • #

    原作からすると、展開、早い方だよね?一話にぎゅっと情報つめてて充実してると思う

    +3
    -0
  • #

    最後の報告会、重役先輩組を前にして、達也から報告するだけして置き去りにされたエリカたちの気まずげな顔がツボ

    +7
    -0
  • #

    是非とも童磨の声を中村悠一にしてしのぶさん(cv早見沙織)に罵倒されて欲しい

    +3
    -1
  • #

    うん、やっぱキモい
    この兄妹はこれでイイ

    +7
    -0
  • #

    >>44
    そうなる。でも完全ではないから(使う意味薄いが)マテバ使えない

    +3
    -1
  • #

    >>48
    力を隠すならなおさら1:3のまま取り押さえたほうがよかったよね

    +2
    -0
  • #

    兄と妹の変なやり取りを見ると、なんだから気恥ずかしくて、笑ってしまう。そこがこのアニメの真骨頂でもある。

    +5
    -0
  • #

    1期と比べると微妙だけど絵が崩れてない
    それとも、ああいう絵なのかな?

    +1
    -0
  • #

    安定して見れるね

    +1
    -1
  • #

    やっぱ七草センパイが一番かわいい

    +4
    -0
  • #

    少しでも強そうなキャラ出てきてもみんな司馬兄妹の踏み台かと思うとつまらんなこのアニメ

    +4
    -3
  • #

    実力に反して舞台のスケールは小さいな
    それと学生なのに成長物語はほぼなく
    成熟しきった精神は大人以上で
    アメリカ最強を退ける力の兄妹とか
    子供向けより酷いなと思う
    深く考えて見るなと言う輩もいるが
    作り手には良い言い訳になってるぞ
    多くが異世界鬱憤晴らしになったり
    怠け者を生むための物語ばかりだ

    +4
    -2
  • #

    来訪編は本持ってるけど、一番面白くない所だし、何故アニメ化したのか分からない。それにアメリカ人との友好関係も不可能だろ。現実を見ろよ。それに日本だけ戦略魔法師多すぎ。ご都合主義アニメ。自分は四葉継承編が一番すきだったが、今だと上級国民乙って言わてれるから、制作側が露骨に回避するだろうな。来訪編はマジつまんねぇから見ないべき。

    +2
    -3
  • #

    尖閣諸島をウロウロしている某国の船を、マテリアルバーストして欲しい。

    +5
    -0
  • #だいそうげん様

    くっそおもしれえええええええええええええ

    +0
    -2
  • Comments are closed.