神達に拾われた男 第4話

神達に拾われた男 第4話「スライムたちと清掃作業」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/26 0:00~1週間)
【AbemaTV】(10/25 23:30~1週間)
【Gyao】(10/29 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神達に拾われた男動画一覧TOPへ

コメント欄

神達に拾われた男 第4話 コメント

  • #

    スカトロスライム食べたい

    +19
    -22
  • #

    じゃあワイはバキュームスライムにてぃむぽ吸われたい

    +15
    -19
  • #

    ぬるい展開だなぁ。
    でもそこがこのアニメの良いとこ。何だか毎回見ちゃう。
    ずっと温かいストーリーで進んでちょうだい!

    +46
    -17
  • #

    スライムにちんぽ突っ込んでるシーンはさすがに規制されるかと思ったがやってくれましたね!ついったでも大炎上してたけど、俺はそれで良かったと思うよ、やっぱ原作民としてはあのシーンは外せないしな

    +18
    -31
  • #

    地盤の補強工事はしないのかよ。

    +32
    -17
  • #

    原作だと瘴気じゃなくて病原菌だったんだけど変える必要あったか?

    +34
    -9
  • #

    >>6
    567が流行ってるからじゃね?

    +28
    -9
  • #天使の迷い猫

    家族の大切さ、家に帰ると誰かが待っていてくれる温もりを感じさせる話でした。涙が止まらない(´;ω;`)

    +68
    -16
  • #

    原作ではなんか読むの辛かったけど

    +25
    -6
  • #

    トジン族・コジン族・ケンジン族もしくは
    ウサギビト族・トラビト族・イヌビト族とかじゃないの?

    +18
    -5
  • #

    ホントのブラックは
    朝4時半に会社出て車で5時帰宅
    夕飯?食べて1時間寝てシャワー浴びて7時出社
    こんな生活続くと数日に1回シャワー浴びに帰るだけになって朝帰る気なくなるんよね
    帰らなければ1時間多く寝れるw

    +18
    -6
  • #

    気持ち悪いおじさんの願望アニメ

    +12
    -59
  • #

    こどおじ向けのアニメだな

    +10
    -52
  • #

    ゴミ処理問題やゴミ屋敷問題という難しい問題に、スライムという独自視点から鋭く切り込んだ社会派アニメ作品。
    ・・・・ではない。

    +14
    -7
  • #

    「ミストウォッシュ!」
    いや、そこはクリーナースライムにクリーニングさせる場面やろがい!

    +20
    -7
  • #

    ボビージャパン
    「Youは何しに異世界へ?」

    +13
    -4
  • #

    スライム万能過ぎィィィィィ!

    +26
    -5
  • #

    いやもうそれ、汚いとか以前に呪われてるレベルやん。
    トイレに何か住み着いてそう。

    +11
    -4
  • #

    なんで一箇所にこんなに沢山トイレ作ってるの?
    公衆トイレの意味ねーじゃん。
    もっと分散させて、街のあちこちに作れよ無能公爵。

    +17
    -11
  • #

    レンジって電子レンジ?
    リョウマ自身やスライムも死ぬんじゃね?

    +19
    -3
  • #

    今週のアイキャッチはつまらんかったな。

    +14
    -5
  • #

    ※6
    病原菌やウイルスだと感染拡大の恐れが出るので、公爵一家やギルド関係者に接触できなくなる為に、アニメ制作側の判断で変更したのかもしれない。
    良い判断かと。

    +24
    -10
  • #

    「そんな・・・・公爵閣下、どうかお顔を上げてください!」
    こういうの入れて。
    主人公の中身、39歳+10歳くらいなんでしょ?

    +11
    -7
  • #

    ※10
    ネコジン族もビョウジン族とかね。
    もしくはネコビト族か。

    +11
    -5
  • #

    今時貴重な[ござるキャラ]w
    俺ぁ嫌いじゃないぜ!

    +14
    -6
  • #

    3033匹は計算がおかしくねーか?
    最初何匹居たんだ?
    分裂するのとしなかったのが居たにしても、数字的に3で割り切れる倍数ってのが偶然とは思えないし。

    +13
    -5
  • #

    いや、そこは前世を思い起こさせる、疲れ窶れて目の下に隈を作った状態で出て来いよ。
    なんでサワヤカ少年のままなんだよ?
    いくらスキルか何かで強化して、スタミナポーションとか飲んでたとしても。

    +7
    -5
  • #

    今更だが、クリーナースライムが壁にペタッと張り付いてクリーニングするとかすればいいのに。
    もっとスライム達を活躍させないと。
    何しろこの作品の主役ってスライム達なんだし(違)

    +9
    -7
  • #

    最後亡くなった家族思い出して泣いたわ

    +24
    -22
  • #

    溜めるだけ溜めるとか、後で肥料にでもする設定だったのかな。
    スカベンが肥料を生成してくれるから、それも解決だな。
    瘴気塗れだと肥料としてもヤバそうだし。

    +6
    -0
  • #

    それ結局、お前がブラック企業に勤めていたから、お母さんが亡くなるハメになったんじゃん。
    朝帰りの息子を心配して眠れなかったんだろうよ。
    それなのに異世界に来ても同じ事の繰り返し、公爵家の人達にもまた無理をさせるつもりか?
    いい加減にしろよ。
    全然感動せんわ。

    +26
    -24
  • #

    町と住民のために使うべき金を横領し、住民の生活を害しているなど許しがたい!わしの苦労を無駄にしおって!!!
    の台詞はめちゃくちゃ実感籠もってて最高だった。

    +14
    -11
  • #

    作業完了の時は肌艶良くて元気そうだったのに、急に目の下に隈が出来ててワロタ

    +10
    -3
  • #

    ※11
    おっと、それより緩いのはブラックじゃないみたいな言い方はやめてもらいたいな。

    +9
    -2
  • #

    しかし、これでこいつの家の血は途絶えたんだな。
    救いがなさ杉。

    +12
    -4
  • #

    ん?今何でもするって言ったよね?猫獣人ちゃん

    +9
    -2
  • #

    3話よりテンポ良くてほっとした

    +4
    -3
  • #

    キモオタおじさんの妄想アニメでもいいんだけどさ、なんか歳相応のコミュ力とか思考力持ち合わせておくべきだったんじゃないの?と思ってしまうね
    幼女戦記の主人公と比べるのは野暮かもしれんけど、幼女に惚れたり人とうまく話せなかったりっていうのが信じられないというか・・・
    リアルなアニメ見てる系おじさんってみんなこんな感じなの?情けなさすぎるわ

    +6
    -19
  • #

    掴もうぜ 異世界転生
    この世でイットー スリルな秘密
    探そうぜ 異世界転生
    この世でイットー 愉快な奇跡
    アチラはでっかい宝島
    そうさ今こそ スカベンジャー

    +8
    -5
  • #

    ※37
    なんで幼女戦記みたいな例もあるのに、リアルなアニメ見てる層はこの作品みたいなのばっかりって事になるの?
    むしろリアリティがある幼女戦記みたいな人って考えるべきじゃね?

    +3
    -4
  • #

    公爵のぶち切れシーンがなんかしっくりこない。
    公爵ってキレ者っぽいし、冷静にすぐに調査と対策を考えそうなもんだが。

    +10
    -9
  • #

    何でこのアニメ糞つまらないのにコメントがこんなに多いの?
    まえせつにもコメントしてやれよ。

    +4
    -16
  • #

    いい加減一家総出で町を練り歩くのやめろよw

    原作がクソでアニメ制作も中途半端だとこういうことになるって太郎からの習わしやろ。
    突っ込んでなんぼのアニメ。

    +9
    -8
  • #

    ブラック企業帰りに待ってくれる人すらいなくアニメ見てとても悲しく感じた。 涙出そう

    +10
    -7
  • #

    1話丸ごとゴミとウンコのアニメなんて初めて見た

    +18
    -4
  • #

    はやく女の子のお尻に直接吸い付いて吸い出す
    スカベンジャースライムの描写出してくれ

    +10
    -8
  • #

    なるほど、EDに出てくるキャラ達はこの娘たちだったか。
     
    あ~アチキもギュッとハグされたいw

    +9
    -3
  • #

    ※45
    それが出来たらアナルファック業界に革命が起きるな。
    面倒なカンチョーともお別れですって。

    +3
    -3
  • #

    異世界転生して俺つえええええ!!してるのにやってることは便所掃除かよw
    便所掃除で俺つえええええええええ!!してもなー・・・

    +7
    -2
  • #

    汲み取り作業してくれる人は尊いよ。それにしても朝から見るにはキツい内容だった。

    +7
    -3
  • #

    ゴミ処理場の破損が原因で隣地の民家に被害が及んだのに報酬の支払いはミーア(民間人)持ちとか酷い世界だな。
    そもそも処理場の修理に関しては役所に請求という発想は無かったのだろうか。色々もやっとする流れだった。
    依頼自体もミーアから出てたみたいだし、もう少しすっきりする筋書きに出来なかったものだろうか。
    依頼自体は役所の良心的だが場末の部署かだ出てるとか、報酬増額も完了報告を受けて確認に来た役所が処理場の補修状況まで見て決定するとか、ちょっと変えるだけですっきりすると思うのだが・・・

    +15
    -3
  • #

    ブラック労働で疲れ切ったおっさん向けだなw
    売れそうもないしキッズには受けなさそうだけど
    ありがちなイキリ系って訳でもないし
    配信でまったり安心して見れるアニメ枠として良い

    +10
    -5
  • #

    ブラックに勤めてたから、自分は平気だからとスライム(部下)に対して酷使してることには気づかないのかね?
    モンスターだし疲れないとか、数が多いからローテーションしてるとかなんだろうけど、そこは前世のブラックを意識してあえて休憩を多めにいれたり、もっと日数かけてやるとかした方が前世の設定活かせるのにな
    短時間・期間で達成してたら、ブラック肯定寄りの内容じゃね

    +12
    -6
  • #

    ずっとクリーナー押しがすごすぎて、前世がリーマンよりも清掃業者のがしっくりくるな

    +6
    -3
  • #

    スライムをオナホにして売るってのはどうかな?

    +4
    -7
  • #

    ほぼ、善人ばかりだな~
    こんな未来が早く来ると・・・来ないな
    昔はこれに近かったんだろうな

    +7
    -5
  • #

    リョウマが作業服を着た時にジッパーを上げる音が聞こえたのは空耳?この世界でリョウマが作ったか普及してるのならいいんだけど・・・

    +5
    -1
  • #

    原作見てるからか、テンポ良すぎて中身がうっすいアニメになってる。

    +2
    -4
  • #

    ここは世界一やさしいお帰り!が待ってる場所的な

    +10
    -3
  • #

    アトリエシリーズにはフンは必須

    +1
    -1
  • #

    ラスト泣いてしまったわ。

    +14
    -5
  • #

    神達に雇われた清掃員

    +8
    -2
  • #

    掃除のシーンとかは原作読んだほうが細かいし危機感もあって面白いと思う。
    でも最後の家族のシーンの盛り上げ方はアニメのほうが力が入ってると思う。

    +6
    -3
  • #

    他の誰がなんと言おうと、これは俺の中で今期ナンバーワンの作品だぜ。

    +10
    -3
  • #

    異世界でも横領する奴とかいるんだね…

    +4
    -2
  • #

    マジで泣けるわ
    ヴァイオレットと同じくらい

    +7
    -5
  • #

    演出あまいな
    黒い目の隈が泣き腫らして赤くするべきだったろ

    +3
    -2
  • #

    駄目だ
    今回で落ちました
    サヨナラ

    +3
    -6
  • #

    電通が又ピンハネしてんのか

    +5
    -1
  • #

    ホワイトアニメで良い

    +5
    -0
  • #

    おい最後やめろ
    母さん思い出して泣いてもうたやんけ殺すぞ

    +7
    -3
  • #

    これがつまらないと言う奴はお子様脳なんだろうな。
    可哀想に

    +8
    -7
  • #

    リョウマはショタキャラだけど、童貞じゃないんだよなぁ。奥様NTR展開あるのかなぁ

    +0
    -4
  • #

    ぶぅちゃけ、スカベンとクリーナーのスライムしか役に立ってないww

    +6
    -1
  • #

    3徹する必要あったか?w
    原作では病原菌が溢れ出してしまう限界ギリギリだったって設定だと思うけど。
    まあハートフルを描きたいだけってことだな♡

    +4
    -2
  • #

    ※73
    DTの筈だぞ。
    前世分も経験人数にカウントされるなら、俺もDTじゃないって事になるし。

    +7
    -2
  • #

    >26
    最初のスライム(タブチ君)みたいに
    何匹か死んでるからじゃね?

    +2
    -3
  • #

    奥様寝取られ展開とかあったら覇権になってしまうやん
    このままほんわかな感じでええんや

    +4
    -3
  • #

    今回も安定のEテレ仕様

    +3
    -1
  • #

    どちらかというと、面白いと思ってるほうがお子様脳な気がしてくる

    +5
    -5
  • #

    >>72
    え・・・?w
    これは流石に細かいことはキニシナイお子様脳のが楽しめる作品なんじゃないかなー
    死んで都合の良いチート能力貰って異世界行って、森で一人暮らししてたら常人からは並外れた能力を目の当たりにしても悪用することも危険視することもせずに接してくれてかつ社会的地位のある人と偶然出会って、世話してくれることになって個人的なコネで社会的成功を収めていくお話でしょ?そしてそこには同じ年頃の美少女娘が偶然にいるわけだ。その皆が主人公を家族同然の態度と待遇で接してくれるって、これをすんなり「よかったね、いい話だなぁ」で受け入れられるのは子供的な感性なんじゃないかね。別に悪いとは言わんけど。

    +4
    -4
  • #

    >>76
    君は前世でも童貞だよ?

    +6
    -2
  • #

    >81 ちっさい鼻くそみたいな餌にがっつり釣られる長文ニキ

    +2
    -5
  • #

    原作じゃ中身落ち着いたオッサンで狡猾な所もあるのにアニメではピュア少年みたいになってるな
    幸運を吸われてた設定もなくなってるし1期しやるつもりなさそう

    +5
    -0
  • #

    ガチの糞アニメだったとはwwwww

    +5
    -2
  • #

    >>83
    お前はでっかい鼻くそのが好みなんだな
    おいしかった?

    +0
    -0
  • #

    こういうお涙頂戴するなら、母親が無くなって自分が過労死するまでの過程を1話から現実世界スタートでやらんと無理やろ。
    なんで中途半端なことするかねぇ。

    +4
    -2
  • #

    >87
    前の世界での教訓を全く生かせてないしな。
    働きすぎて、母親の死に目にも会えなかったんなら三徹する前に過去を振り返って帰宅して「おかえりなさい」の演出のほうがまだ泣けるわ。
    原作はどうか知らんけど、密閉空間で漏れ出す危険性もほとんどない、冒険者雇った意味も三徹する意味も全くないし。
    演出したい場面の矛盾が激しいから、やれクソだの言われんだよ。

    +4
    -0
  • #

    母親の死という悲しいエピソードがあるのなら、本人の死因もクシャミとかふざけた物にする必要はなかったと思う。
    可哀相過ぎて全然笑えないじゃん。

    +5
    -0
  • #

    いい話・・・・・・
    しかしショウキか・・アレただの糞じゃないな
    人の死体だったり

    +1
    -0
  • #

    やれやれなにも戦いだけじゃないだろうに

    +1
    -0
  • #

    いい話だったな
    オレも褒められたかった
    ついでにお前らを褒めてくわ
    みんな、4話まで見てえらいえらい

    +0
    -1
  • #

    中身おっさんがこれやってると思うと笑えてきた

    +2
    -1
  • #

    寝てていいよって言われてるのに要らぬ無理してお母さん早死にしてしまった。
    そのせいで息子悲しむんだからちゃんと休んでほしかった。

    +3
    -2
  • #

    トイレ掃除の報酬ケチってギルドに高い報酬払ってたら全く無意味

    +1
    -0
  • #

    大人数の見張りいても一箇所に固まってたら意味ない。
    そもそもあんな状態のトイレに近付くやつはいない。

    +2
    -1
  • #

    ※94
    息子が心配で眠れなかったんだろ。

    +0
    -0
  • #

    元のおっさん出てくると萎えるわ〜

    +1
    -1
  • #

    スカトロ太郎として語り継がれるな

    +3
    -0
  • #

    色々ツッコミどころはあるけれど、クマーよりはこっちの方がまだ面白いわ。

    +2
    -0
  • #

    おかんも転生させたれや。
    そんで今度こそ親孝行させたれや。

    +3
    -0
  • #

    おかんは乙女ゲームの世界に転生して悪役令嬢やってるかもよ

    +3
    -0
  • #

    今までの転生と違って8歳の体に転生して3年だからな
    外見はショタでも中身はがっつりおっさんのハズ

    +2
    -0
  • #

    動物狩って調理してるところとか省いて癒し特化アニメにしてると思ったのにウンコまみれ

    +0
    -0
  • #

    ※102
    やだなにそれ面白そうw
    おばちゃんの知恵で学園での揉め事をまるっと解決w

    +2
    -1
  • #

    この作品てツッコミ前提のエンターテイメントだと思うけど、ツッコミに必死にマイナス連打する奴何なの?

    +1
    -2
  • #

    アニメだけ観て批判してるのがバレバレだからマイナス押されてるのでは?

    +0
    -0
  • #

    肌に合わなきゃ観なきゃいいだけなのにわざわざ観てるのがどエムだってバレバレだからSっけある方が善意でマイナス押してくれているのでは?

    +0
    -0
  • #

    社畜が異世界で癒されながら働く楽しみを思い出すストーリー

    +0
    -0
  • Comments are closed.