魔女の旅々 第5話

魔女の旅々 第5話「王立セレステリア」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/30 22:00~22:30 地上波先行)
【AbemaTV】(10/30 22:30~1週間)
【Gyao】(11/02 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

魔女の旅々動画一覧TOPへ

コメント欄

魔女の旅々 第5話 コメント

  • #

    今日はカレーを食べました
    まぁまぁでした

    +16
    -10
  • #

    なんてな!

    +14
    -11
  • #

    あっひゃひゃあーひゃー

    +12
    -14
  • #

    ゲス魔女なわたしのあそこはどんなでしょう
    そうたわしです

    +24
    -14
  • #

    多分母ちゃんがドラッグをきめながらあいつを産んだんだ!

    +16
    -14
  • #

    つまらん
    原作が糞過ぎるんだろうな

    +11
    -26
  • #だいそうげん様

    地上波先行とかうけるwwwww

    +11
    -17
  • #

    丁寧語を使っているんだけど、物言いがぞんざいというかぶっきらぼうというか可愛くないんだよね。

    +18
    -15
  • #

    つまんねつまんね

    +17
    -32
  • #

    以上、ガイキチの自演劇場でした。ここからは真面目なコメントでお楽しみください

    +20
    -13
  • #

    💩アニメだこれー

    +14
    -33
  • #

    師匠「フラン」から、ニケの旅の事を聞いたら自分の母親の事だと気づくと思うのだが、この鈍さはどうなんだろうね。やはり、サイコなのか?今回は胸糞度が足りなかったね

    +17
    -13
  • #

    えーフラン先生花澤香菜さんなんだ・・・!
    まゆしぃの方がこんな成熟した女性の役もやってらして、なんかすごくいい気分だなあ

    +17
    -21
  • #

    お母さんがニケで弟子のフランが先生か…

    +25
    -2
  • #

    コメにもサイコパスいるな

    +12
    -9
  • #

    生産性がない

    +18
    -10
  • #

    イレイナたんの納豆臭そうなおまんまんペロペロ

    +23
    -10
  • #

    まだわからないけど
    やっぱり銀河鉄道999を観てる様な視点
    ってのが正解っぽいな・・・
    魔法だって使い方しだいで・・・って

    +6
    -14
  • #

    フラン先生との再会早すぎやしないか?まあ薄っぺらい話するならこういうのでいいよ。あとあくまで予想だけどイレイナの母が元魔法使いだったというオチになりそうな気がします。

    +20
    -11
  • #

    OP後の毎回のタイトル…カッパープレートもどきも、へにゃへにゃな日本語フォントも、びっくりするぐらいセンスがないなぁ…崩すにせよ癖をつけるにせよもうちょっとやりようがあるだろうに。
    「ニケの冒険譚」に使われてるブラックレターもどきは間の取り方がひどすぎて寒気がするレベル…
    架空の世界を構築するうえで、文字はその世界の雰囲気を象徴する重要な要素なので、こんな手抜きではいけないと思うよ。

    +24
    -12
  • #

    パワハラ先生に何の思い入れもないのでとくにこれと言った感慨もなかった。魔女スゲーって言われても運動神経の問題だよねあれ。2話ではタックルであっさりやられてたのによく回避し続けられたな

    +11
    -8
  • # Machio!

    ダンベルにどんなこだわりがあるんだ…

    +9
    -4
  • #

    原作知らんけど、アニメは映像が綺麗なだけだな。

    +27
    -18
  • #

    正直、感動した

    +25
    -17
  • #

    せっかく師匠との再会だというのに、また何の感動もない、上っ面だけの雰囲気展開だった…
    マルコにせよニルスにせよホロにせよ、過去の旅する者のアニメは名作ぞろいだから、とてもこんなレベルで面白いなんて思えないわ。
    ソマリも酷かったけどそれと同程度かそれ以下。

    +28
    -14
  • #

    おのれ、弟子入りのとき攻撃魔法で散々な目に遭わされた恨み忘れはせぬぞ!

    +11
    -9
  • #

    お前ら思考停止に批判してるけど5話はよかったよ
    この調子で頼むわ

    +26
    -22
  • #

    くつろぎ回だな

    +7
    -5
  • #

    魔法学校がハリポタ風なのからそろそろ脱却してくれないかなぁ・・・さすがに飽き飽き

    +9
    -6
  • #

    再登場で一話目と印象が変わることを期待してたけど、全く前の通り、先生とも師とも呼ぶに値しない底の浅い指導者だわ。
    生ともその影響を受けてか、盆暗ぞろい…。

    +8
    -7
  • #

    魔法学校という名の職業訓練校だぞ
    あれでいいんじゃないの?

    +11
    -16
  • #

    ここのコメ欄批判しかないのか

    +11
    -9
  • #

    出すぞイレイナ中イキしろおお何度もレイプし直すからな

    +15
    -8
  • #

    マウント中毒視聴者様とヘボアニメソムリエ共がわんさかいるな。いつまでも不満ばっかほざいて永遠に満たされるな。

    +10
    -4
  • #

    嵐の前の静けさか。

    +8
    -3
  • #

    今までは何というか唐突な話が多かった印象だけど、今回は自然な導入で普通に面白かったよ。
    毎回これくらい面白ければ良いんだけど。

    +7
    -10
  • #

    イレイナはニケの娘だったの?
    だとしたら才能があるのも納得だな。
    友情・才能・勝利!!
    あ、友情はまだ無いな。

    +5
    -3
  • #

    >37
    努力もしてるよ。もともとの才能と幼少期にメチャクチャ努力したから史上最年少で魔女見習いになったって1話でやってた

    +10
    -5
  • #

    1話完結型の旅物語だからいく先々の登場人物に変に干渉しないから物語がややこしくならないし引き際もサッパリしててどことなくキノの旅っぽくて個人的には好き

    +11
    -8
  • #

    なんというかあっさりしてんな

    +9
    -1
  • #

    エロイナのおっぱい!ふともも~!

    +15
    -5
  • #

    パンチュの匂いを嗅ぎたい~

    +16
    -3
  • #

    一話がピークだったな

    +8
    -21
  • #

    なんの面白味もない回だった

    +11
    -8
  • #

    駄目だこの作品致命的に話がつまらん

    +8
    -19
  • #

    うーん・・・
    山もオチもひねりもない
    せっかく暗い話じゃないのに
    感性が違い過ぎる・・・

    +4
    -5
  • #

    明るい話だけどイマイチだった、ということは、前回までのようにダークな内容にすると面白いかと言われると一概にそう言える訳ではないんだよね…

    +11
    -7
  • #

    今の所イレイナが親切にした相手が魔法使いだけなので差別主義者にしか見えない。見た目は美少女中身はマルフォイ

    +8
    -4
  • #

    はーいイレイナ先生質問でーす。旅をして来て出会った人、困っている人たちを助けてあげたり、笑顔にしてあげたりしましたか??

    +6
    -1
  • #

    おいおい何か街の中で、クィディッチをやってるみたいだったなあ。

    +3
    -1
  • #

    いやいやいや、あれはロングソード(長剣)じゃなく、グレートソード(大剣)かツーハンデッドソード(両手剣)じゃん

    +2
    -2
  • #

    間違えてやんの

    +6
    -1
  • #

    絵柄はアレなんだけど、内容というか脚本は面白い。
    チート系の「俺tueeeeeeeeee」より、弱い登場人物が頑張るものいい。

    +4
    -5
  • #

    ダンベル持ってマッスルーって叫んでる人
    街雄鳴造の中の人に似てた

    +3
    -2
  • #

    めちゃくちゃ魔法使いがいる世界なのに、やたら特別視される設定も意味不明

    5話も24分も使って一体何がしたかったんだ
    母親が語り継がれ、それに憧れた先生も今や語り継がれ、そしてその弟子イレイナもいずれ・・・ってことにしたいんだろうけど、
    そもそも視聴者からしたら母親も先生も世界中で冒険をした感0のMOBキャラだし、イレイナも糞エピソード2個3個見せられただけの糞ニートだし
    それが本になって語り継がれる世界を見せられても感情移入のしようがない

    主人公が可愛いだけで
    それ以外何一ついいところがない
    OPの指揮棒振ってる動きだけは最高

    +6
    -8
  • #

    選別の花がどこぞの街を壊滅させたあのゾンビパウダーみたいな花で先生が作ったなら多少は面白かったのに

    +7
    -3
  • #

    何だこの毒気が全くない腑抜けた話は!
    そもそも王立学校なのに卒業生は魔法フリーターって
    なんじゃそりゃ!魔女なり魔導師?なり上を目指せ!
    出来の悪い奴は人知れず排除されるとか、見習い試験
    のエキシビジョン(バトロワ)とか色々あるだろ。

    +5
    -5
  • #

    コメント欄が面白いよなw
    文句を言うために、わざわざ観ているってのが凄いw
    切りたくても切れない魅力があるということだろう

    +6
    -8
  • #

    面白いからな()

    +5
    -3
  • #

    何かあるのかもと見てきたけど流石に限界です
    なぜこんなにも共感できない子が主役なんだろうか?
    制作側との倫理観のギャップに驚くばかりです

    +8
    -7
  • #

    ※58の理屈で行くと、八男なんか名作中の名作って事になるが。

    +6
    -5
  • #

    作画がいいんだから、こういう毒にも薬にもならん感じの話で十分なんだよ
    オムニバスでキャラの深堀りができないのもダークな話なのも面白くするのが難しい要因 技量がないと難しいよね

    +3
    -4
  • #

    なんか女の子二人がアーミースタイルでタンクに乗ってただ旅するアレに似てるな

    +1
    -4
  • #

    今回はイキり具合が控えめだったな

    +1
    -2
  • #

    キノの旅のパクリ

    +3
    -3
  • #

    >>65
    パクリでも面白ければ良いと思うが
    この作品は
    劣化に劣化させた作品ってのが問題

    +4
    -19
  • #

    ダメです!

    +2
    -2
  • #

    割と普通だったな

    +2
    -1
  • #

    今回はまあまあよかったんじゃない?
    不法侵入以外は(笑)

    でお母さんが昔魔女だったってことね(^^)

    +3
    -2
  • #

    まぁ今回は良かったが来週はw

    +1
    -1
  • #

    初心に帰って性格の悪さ直せよ

    +3
    -1
  • #コメント

    地上波先行出てきて
    優先している⁉️(ーー;)

    +1
    -1
  • #

    それは私ですが最近ないと思ったら
    最後に私なのでしたになってた

    +2
    -1
  • #

    魔女だけを大切に思ってるなら
    それはそれで物語になるけど
    今の所中途半端でおもしろく無い

    +1
    -2
  • #

    フラン先生がニケの弟子で、ニケの娘がイレイナか
    大事な回だったたな
    平和な感じが和む
    このままよろしく

    +4
    -3
  • #

    234話は
    ただ巨石を眺めてても問題ないストーリー

    +1
    -2
  • #

    いきなりのライト感w
    前回と前々回の話はなんだったんだろうか・・・

    +2
    -1
  • #

    仲間には優しくするのが逆にゲスいな
    人種差別やん

    +3
    -2
  • #

    イレイナがただ可愛い

    +4
    -1
  • #

    師匠と魔法学校出してこのつまらなさは逆にすごいわ

    +10
    -4
  • #

    面白くないのを楽しむアニメだぞ

    +2
    -5
  • #

    ↑ドMかよお前wwwww

    +2
    -1
  • #

    >55
    こいつバァカだ
    魔法使いが優遇されてるんじゃなく魔女が優遇されてんだよ

    +2
    -2
  • #

    前回・前々回のようなホラー回と違ってほのぼのしている感じなのもいいね

    +3
    -1
  • #

    イケメンだからイケメ、オドオドしているからオドコ、チャラいからチャラ、優等生だからユウトというネーミングよw

    +2
    -2
  • #

    くまクマ熊ベアーのほうが百倍おもろい

    +4
    -5
  • #

    ちょ、待ーてYO!って言ってた生徒が将来のハウルだったって事ね

    +1
    -1
  • #

    あまり肩入れしない主人公で逆に共感出来るわ

    +2
    -3
  • #

    しょうもないゴミみたい話をやるな
    とにかく死人をだせ

    +0
    -7
  • #

    こんな旅に憧れていたって言うの?
    なんか違くね?

    +2
    -1
  • #

    キノは旧の方が好きです。あのぶっきらぼうな素人っぽい喋り(実際中の人は声優業は素人ですが)が合ってた。絵はすぐ慣れました。 これは…完全下位ですね。互換にはならない。

    +0
    -1
  • Comments are closed.