憂国のモリアーティ 第4話

憂国のモリアーティ 第4話「希少な種」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/7 0:00~1週間)
【Gyao】(11/7 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【ニコニコ】 【ひかりTV】

憂国のモリアーティ動画一覧TOPへ

コメント欄

憂国のモリアーティ 第4話 コメント

  • #

    時代設定は黒執事と同じぐらいなのかな

    +3
    -1
  • #

    フラノクマリンと薬の相互作用が学会で報告されたのは平成に入ってからだったような?w

    +4
    -0
  • #

    ジャンプ読者程度には丁度いいだろうけど
    シャーロキアンが読んだらブチ切れそうだな

    +5
    -5
  • #

    代々仕えさせてるんなら次の代の育成に関心持てよw

    +5
    -1
  • #

    イギリスの土地は郊外であればあるほどこの時代は、高い。また、イギリスの貴族は、決して初見の人には、領内外を出入りする人は、紹介しない。

    +2
    -2
  • #

    人を呪わば穴二つ

    +3
    -1
  • #

    シャーロキアンには物足りん…と言うか、物言いが入りそうだけどさ
    今季だと見れる方なんだよなぁ(まぁ、他が色々酷すぎるだけだけど)

    +3
    -2
  • #

    殺す手口だけ一生懸命頑張ったんだろうな・・・
    それより話を面白くして欲しかった

    +2
    -3
  • #

    SHまだ?次あたり?二人の対決を見に来てるんだけど…

    +3
    -0
  • #

    庭師の分際で領主の主治医に自分の子供を診させようなんて、時代背景的に図々しいにも程があるだろ
    この時代の平民はそんな発想自体、しないぞ
    江戸時代の百姓が殿さまの侍医に診てもらおうとするようなもんだぞ

    +6
    -8
  • #

    この時代は子供の死亡率は高かったから、
    子供なんて産んでは死に、産んでは死にの繰り返し
    一人死んだくらいで長年引きずってられない

    +8
    -4
  • #

    >>3
    ここまで程度が低いと却ってキレたりしないさ

    +1
    -3
  • #

    辛口コメが多いが、悪い権力者を成敗する様な義賊モノは結構好きだな
    同じ理由でグレートプリテンダーとかもね

    +10
    -1
  • #

    このアニメだけ消されるの早いんだよなぁw

    +2
    -2
  • #

    出来の悪い作品は早く消されやすい

    +3
    -11
  • #

    えー、私好きだけど。
    出来が悪いと思うなら見なければいいじゃん。

    +16
    -3
  • #

    キニーネって薬品出たからもしやと思ってみたら、やっぱり毒殺ときたか…

    +2
    -1
  • #

    殺し方を考えてるのは頑張ってると思うけど
    肝心なそれまでの話とかそれからの話とか
    雑過ぎる

    +4
    -2
  • #

    結局とのころやっていることは人殺しだからなー。殺す以外に解決策を考えられないところがこの作品の限界だろうな。あと一つだけ言っておくが、この世のすべてが白と黒で出来ている世界観はとうの昔に終わっている。

    +6
    -4
  • #

    >19
    それでも、日本は極端な勧善懲悪を求める国民性を育てて悪を抑えている文化だからなぁ、仕方ないべ

    +3
    -1
  • #

    >>20
    下手をしたら
    共産主義を利用的に出来る可能性があるからな・・・

    +0
    -0
  • #

    今回ガバガバじゃね?
    てかお茶会に屋敷の使用人は立ち会っていなかったのか
    誰も見てないところで殺すなら別に毒殺だろうがなんだろうがかまわなかったのでは?
    子爵を殺したあとの処理はどうするつもりなのか

    これがわからんわ

    +4
    -2
  • #

    勧善懲悪ではないだろ
    テロリストが主人公なわけだし
    悪人が悪人を殺すっていう形で「トリアージX」「アカメが斬る」「必殺仕事人」あたりよりも、主人公サイドが悪人寄りだと思う

    +4
    -2
  • #

    毎回、最後で笑っちゃうがなんでエンディングにあの曲を選んだのか。

    +6
    -1
  • #

    出自で差別するだけでコロされるんじゃ
    やっぱ人類皆殺しENDじゃん

    +1
    -2
  • #

    いいんじゃない?
    王族ですら、一家皆殺しにするような時代に入るわけだし

    +2
    -0
  • #

    ダークヒーロー的に殺人をプロデュースするのは結構だけどそのシナリオが雑で幼稚過ぎる
    1.様々な痕跡をばら撒いたげく力技で拉致して刺殺
    2.犯罪の痕跡消去を運に任せてる放火殺人
    3.当時の大英図書館ですら知りえない情報を本から得て思いついた薬の飲み合わせによる薬殺
    シナリオや設定がガバ過ぎて主人公がアホに見えるのは完全に作者のせいだろ

    +5
    -2
  • #

    キニーネがグレープフルーツのフラノクマリンによって代謝が阻害されるなんていう現代知識をゴリゴリ使っていく斬新な手法
    あとキニジンとグレープフルーツを合わせたからと言って死に至るような血圧の低下は起こらない
    そもそも狭心症なのに薬飲まなかった程度で死んでたまるか

    +2
    -0
  • #

    グレープフルーツでジャムを作ったことあるけど
    そんなに美味しいものでもない。オレンジのほうがいい。ジュースは美味しいけどあの当時のものは今みたいに品種改良されてないからやっぱり美味しくない。採れるの真冬だし。

    +0
    -2
  • #

    当時の捜査力を踏まえれば、この位で十分完全犯罪レベルだと思う。
    後、一人二人を始末して終わりじゃないから、そんなに手を掛けるのもね。

    +0
    -0
  • #

    キニーネだっけか?とG・Fといったら…トニックウォーターじゃなーか。

    +2
    -0
  • #

    夫婦には将来また子供もできるかもしれないが殺人者の罪を業を背負って生きるのは辛いだろうに
    一回目の裁かれることのない貴族を裁くのはいいとして前回と今回は犯行動機が雑すぎる

    +0
    -1
  • Comments are closed.