神達に拾われた男 第5話

神達に拾われた男 第5話「スライムたちとお嬢様の訓練」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/1 23:30~24:00 地上波同時)
【AbemaTV】(11/2 0:00~1週間)
【Gyao】(11/5 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神達に拾われた男動画一覧TOPへ

コメント欄

神達に拾われた男 第5話 コメント

  • #

    癒し枠だ

    +23
    -8
  • #

    ホワイト企業に拾われた男

    +26
    -6
  • #

    無駄にイキらないしほのぼのしてて良いんじゃない
    構えずボケーっと見られる

    +30
    -9
  • #

    優しい人たちばがりだな。
    流石、まったり異世界スローライフファンタジー!
    結構好きなアニメになったけど、最終回までこの調子なのか?ずっと温かいと飽きが来そうな気がする。
    強い敵が出て来て、苦戦するくらいはしてほしいなぁ。

    +25
    -3
  • #

    ブラックに居たわりに人を簡単に信じすぎる

    +30
    -3
  • #

    オナホスライムはまだですか?

    +16
    -15
  • #

    ストレスなく見れるこの作品、まさに今期の癒し枠だな…

    +21
    -3
  • #

    ※3
    イキらないけど、ちょっとチートすぎるだろ。
    チート&チートすぎて、さすがにお腹いっぱいだわ。
    11歳のガキのくせに優遇されすぎだろ。

    +17
    -4
  • #

    このガキを奴隷にして扱き使おうぜ。
    錬金術とかスライムで一儲け出来るだろ。
    ブラック企業思考。

    +13
    -10
  • #

    別にこのアニメに限った事ではないがなぜ魔法の名前がみな英語なのだろうか、、、

    +12
    -2
  • #

    >8
    優遇するのは利用価値があるからだよ

    +8
    -1
  • #

    メタルスライムなんているのか!?

    +7
    -1
  • #

    なろう系でチートじゃない作品見た事ないわ
    なんとか戦隊と同レベルのワンパターン具合
    総じて底辺が異世界行って
    ご都合主義の謎のチート能力や
    チートアイテムやチート仲間手に入れてどうのこうの
    底辺のしょーもない自己承認願望=なろう系だろw
    これはそれらの中では痛々しくない分まったり見れるってだけ

    +13
    -12
  • #

    優遇されてるのは転生者の子孫の侯爵家に発見されたからでいいんじゃない?
    侯爵家の先祖がそもそも従魔術を初めて世界にもたらした転生者だったわけだし
    もうひとつの家系は厨二だっけ
    異端者の子孫だから、異端者見つけたら保護してくれるのかと

    +7
    -1
  • #

    某チート作品のように現代化学と模倣の
    知識を応用できるのねw

    +7
    -1
  • #

    主人公の挫折や葛藤や苦悩が全くないのね

    +9
    -2
  • #

    この主人公が超絶糞野郎だったら面白いのにな
    周りの善人達を犯って殺ってヤリまくる!みたいなw

    +9
    -9
  • #

    >10別に皆ではないが。理由はファンタジー感ありつつわかりやすいからだろう。そんな所で無駄にわかりづらくしても何のメリットもない

    +7
    -1
  • #

    平和すぎて物足りないと思うのは、どうしてかな?w

    +10
    -1
  • #

    魔法だからじゃね?
    呪術とか陰陽とか銘打っててだとアレだけど

    +2
    -2
  • #

    接待異世界

    +7
    -1
  • #

    >13 「灰と幻想のグリムガル」は?

    +2
    -0
  • #

    >>22
    あれ惜しかったな原作もモリオ?が死ぬまで読んだが、作者自身の痛々しさが文章にあらわれているというか…

    この作品は構えずみてられるな
    流し見に近いけどw

    +2
    -0
  • #

    めちゃくちゃおもろい

    +4
    -4
  • #

    周りが善人ばかりなのは神様が一番良い環境に出現させたからだよ
    武術チートなのは前世で毒親にしごかれまくったせいだし

    +11
    -4
  • #

    異世界転生するのならこういう平和で優しい所がいいな…

    +13
    -0
  • #

    >25
    神様がただ一人の為の世界かな?
    そうじゃないのなら
    そんな世界になるわけがない

    +4
    -6
  • #

    >25
    すっげぇ脱字すまない
    神様が用意したただ一人の為の世界かな?

    +0
    -5
  • #

    関わる人間全てが主人公を利用しようとしてるのは変わらず
    主人公の気持ちが良い世界に送り込まれた

    +4
    -0
  • #

    ぶっちゃけ
    相手がこっちを利用しようと思ってても
    自分に取っても都合が良ければ
    何の問題もないんだよな
    むしろwinwin

    +6
    -0
  • #

    卵は卵、ハムはハムで焼くと良いぞ。
    卵とハムでは調理に必要な加熱時間も違うし、ハムは途中でひっくり返さないといかんからな。
    せっかく目玉焼きを蒸し焼きにしているのに、途中で蓋を開けないといけなくなるだろ。

    +4
    -1
  • #

    「そらぁ、ハムエッグなんて不味く作る方が難しいだろw」
    甘い、甘いぞチョビヒゲ。
    世の中には目玉焼きすら上手に焼けない主婦もいるのだ。

    +8
    -1
  • #

    ちょっと待て。
    線香花火を再現できるなら、大きめの打ち上げ花火とか爆竹とかもいけるだろ。
    一番遊べる魔法じゃん。
    地味で安全なの限定なら、蛇玉とかどーよ?

    +3
    -1
  • #

    いや、シャボン玉ならスライムの分泌物でやれよ。
    もっとスライムに万能感持たせた方が、作品の特色となって良いのでは。

    +1
    -3
  • #

    >>34
    確かに
    それの方が面白そう

    +1
    -1
  • #

    最初は息で優しくふう~っとシャボン玉を作り、それと同じく優しい風を魔法で作るのに苦労した方が良かったかもな。

    +0
    -0
  • #

    あるんじゃん、スライムの粘液。
    ならそっちでやれよって。
    あ、でも魔法の練習も兼ねてるのか。
    じゃあ最初は手本でスライムの粘液使って、これと同じ物を魔法で再現してみよう!の方が、理解も早いしコツも掴み易いのでは。

    +2
    -0
  • #

    キラキラ笑顔のショタ主人公。
    でも中身はアラフォーマッチョオヤジ。

    +5
    -0
  • #

    ぽんぽん簡単に覚えてしまうあたり、なろうっぽい作品だね。
    でも嫌いじゃねーですよ。

    +5
    -0
  • #

    いやー、まあこの作品にこういうツッコミは無粋なのかもしれないが、わざわざ武器にダメージを蓄積すんなよ。
    ナイフ折れたらどうすんだよ。
    そんな起用な事ができるくらいなら、余裕で回避できるだろ。

    +3
    -0
  • #

    メタルなのに軽いんだな。
    お嬢様が軽々と持ち上げられる程度には。

    +5
    -0
  • #

    いや、詐欺を疑う者よりも、リョウマを誘拐して金儲けの道具にしようとする輩や、リョウマに言うことを聞かせる為に、公爵令嬢を攫おうとする奴とか出て来るだろ。
    それを心配しろよ。
    いくら優しい世界でも、盗賊とかいるだろ。
    街の助成金を掠め取るような奴もいるんだし。

    +3
    -0
  • #

    外見おっさんでもいいと思うんだけどな
    少年でないと、えっこの年で、が出来ないからか

    +4
    -0
  • #

    うーん、不正を働いた連中の捕縛にも、主人公とスライムが絡んで欲しかったな。
    もしかして原作ではそういうシーンがあったのかな?

    +1
    -1
  • #

    >34>35
    いやいやw
    魔法で遊ぶのは魔法力を鍛える練習なんだからスライム使っちゃダメだろw
    自分の魔力で生成する事も魔法力を鍛えるためには必要な事だしw

    +6
    -3
  • #

    おや、鉱山にも瘴気が?
    汚水槽の瘴気とも何か関係が?

    +2
    -0
  • #

    今回もツッコミどころは多かったけど、それでも何となく見てしまうアニメにはなってる。
    こういうの、この作品の強味かもね。

    +5
    -1
  • #

    八男もショタのまま、ロリとほのぼのイチャコラしてたら、あんなに批判されずに済んだのかもな。
    おそらく長男が死ぬ事も無かっただろうし。

    +2
    -1
  • #

    誠意を尽くせば、誠意が返ってくる。打算がないわけではないが、だまし合うより、誠意し合うのが良い。

    +4
    -1
  • #

    夢物語ではあっても
    現実ではあり得ない
    まぁだから物語になるのだが

    +1
    -0
  • #

    こんな金持ちで人間性いい人達ばっかな訳がねえw同じ金持ちでも日本の汚い政治家どもとは偉い違いよ

    しかし主人公がこんな最初から何でも出来たり、最近のアニメはしょっぱなから最強主人公に慣れすぎなのでは?

    友情、努力の努力が足りない。世の中こんな甘くないよ。

    +3
    -5
  • #

    世の中いい話ばかりではないよね
    これちゃぶ台返し的結末あるのかな
    最後までこれなら性善説の金字塔だな

    +1
    -0
  • #

    スライムでネチョネチョのお嬢様のおてて……

    ………うっ!ふぅ

    +1
    -1
  • #

    ハンター甥っ子ネタは止めとけ

    +1
    -0
  • #

    なにこれ。
    すがすがしくて逆にきもちわるい。
    でも見れないレベルではない。

    +3
    -0
  • #

    転生、召喚モノは大好物だからどんどんやっておくれよ
    現実は幻想なんだし、魔術とか魔法も何かしらの参考には出来るだろう

    +2
    -0
  • #

    この主人公は、スライムにたくさんのハラスメントを貸してブラック企業を立ち上げて自分は、いい人のふりをしている。まるでブラック企業の経営者だ。

    +3
    -0
  • #

    ※51
    だから善人ばかりじゃなかったじゃん。
    スラム救済措置の予算をネコババしてた奴が、全員お縄につきました。

    +5
    -0
  • #

    言葉が日本語なのに魔法名が英語なのはいつみても納得いかないわ。せめて発音をアメリカ語よりにしろ。
    あと、魔法はイメージってなろう特有の合言葉もどうにかしてくれ。もうそれだけでなんでもありになる。

    +1
    -3
  • #

    >59
    日本で使われてる英語は和製英語としてすでに日本語の一部になってるからなw
    あと魔法はイメージでなんでもありって勘違いしてるみたいだがなんでもするにはイメージ出来るだけの知識とそれを可能にする魔力量が必要なんだよw
    魔力量は主人公補正でその辺の人より多いけどイメージは主人公が知らない事はイメージできないからなんでもありにはならないw

    +1
    -2
  • #

    幼女の笑顔が最高!(サムズアップ)

    +8
    -1
  • #

    山なし落ちなし意味なし

    +1
    -0
  • #

    八男よりは少し面白い程度の男

    +4
    -0
  • #

    >>13
    美少女に囲まれてるのと運だけが良いカズマさんは?
    同じく美少女に囲まれて勝手に愛されて苦労してるスバルは?
    チート能力で承認欲求満たしてるっていう部類じゃないよね?
    まったり云々に関しも戦闘スキルだけに絞られすぎて極論すぎるw

    +1
    -2
  • #

    通じることと翻訳されることは別やからな。
    ぐーぐる先生にファイアーボールで聞いてみ?
    あたりまえやけど火球とかになるから。
    すべて日本語に翻訳されている世界ならば、火球が正解。
    ゲーム世界がベースならまだ分かる。
    異世界でも例えば「ファ・イ・アー・ボー・ル」とかいう現地語なら直訳でワンチャンあるけど魔法全部英語表記やからなコレ。
    そういうおバカな設定を楽しむのが、なろうの魅力の一つやけど、後続の量産型のほとんどが堂々とバカの発表会しすぎなんだよ。
    少しは改良しろや。

    +1
    -1
  • #

    主人公は転生物大好きなおっさんという設定だから
    ほとんどの転生物の魔法がドラクエベースな以上ファイヤーボールに聞えてもおかしくない

    +1
    -0
  • #

    周りに良い人しかいない優しい世界を作りたかったんだね、この作者は。
    逆にリアルではすごく辛い世界なのかなと心配してしまう…。

    +1
    -0
  • #

    このかわいいショタが成長するにつれあのおっさんになるのかと思うと

    +2
    -0
  • #

    転生先がみんな優しいいい人ばっかりでよかったね!
    それに比べて盾の勇者は胸糞ばかりでかわいそう。

    +1
    -0
  • #

    盾は転生ではなく召喚

    +1
    -1
  • #

    メタルスタイムで色々チート技出せるじゃない?

    +2
    -0
  • #

    ※17
    それに近い主人公の作品は結構あるけど、なろうは妙な正義マンがいるから、批判されまくって作者が執筆意欲を失くしたり、人気が出なかったりするケースが多い。

    +0
    -0
  • #

    開始三秒で召使い多すぎて気持ち悪い

    +1
    -0
  • #d

    開始三秒で召使い多すぎて気持ち悪い

    +2
    -0
  • #

    核を保有したいなんていって、すり寄ってくる国を俺たちは絶対に信用しない。絶対にだ。

    +2
    -0
  • #

    攻撃魔法を教えてほしいなんていってすり寄ってくるやつを俺たちは絶対に信用しない。絶対にだ。そして、核開発の方法を教えるなんてことは絶対にありえない。絶対にだ。

    +3
    -0
  • #

    絶対ニダ

    +1
    -1
  • #

    今主人公にすりよって来てる奴らを信用する阿呆だろうな
    ブラック企業に勤めててそれのスキルMAXだし
    すり寄ってきてる奴らも明らかなに良い人間ではない

    +1
    -0
  • #

    ただ単純に人が良いだけの人なんて
    間違いなく淘汰される
    少なくとも何らかの生き残る為の手段を要してる
    悪い人間の居ないお花畑の世界なら知らないが
    少なくともこの世界にも悪い人間は居る

    +2
    -0
  • #

    スライムコンプかよ
    どうなるだろう

    +1
    -0
  • #

    世界に一匹しかいないスライムゲットなるか!

    +1
    -0
  • #

    この世界の住人は遺伝子に欠陥があるんだろうな
    そういう発想ができる作者は天才だと思う
    普通の人は常識が邪魔して思いつかないw
    「攻撃魔法を教えてください」
    「いいよ」
    衝撃だったwww

    +2
    -0
  • #

    もう何が楽しいのかわからない作品w

    +4
    -0
  • #

    >83
    少し違えば
    良い作品になった感じはするけど
    まぁアレだな・・・

    +0
    -0
  • #kininaru

    花火ってfire worksじゃなかったっけ・・・?

    +4
    -0
  • #

    でも、何がしたいアニメなんだろうね。スライムで生活を豊かにしたい。ほんわかアニメかと思ったら、なんかキナ臭くなってきたし。みんなの笑顔が怖くなってきたw

    +1
    -0
  • #

    今更だけど、神『達』って言い方、結構失礼だよね。
    神々じゃいけないのか。
    まあそれだと神拾達男にならんけど。

    +1
    -0
  • #

    ※85
    まあ、そういうのが分かる知性があれば、あんなブラック企業に就職して、39歳まで死ぬまでこき使われたりしないって事で・・・・w

    +2
    -0
  • #

    絵本的な作品と考えると、まあまあ良作なんではないかと。
    (面白いとは言っていない)

    +1
    -0
  • #

    コミカライズが100点だとすると
    アニメは30点くらいかなぁー…

    良い所が色々と端折られてて残念。

    +6
    -0
  • #

    主人公の声優がへたすぎw

    +1
    -1
  • #

    最近のここのサイトのコメ酷くなってるな
    聞いてるか?管理人

    +0
    -1
  • #

    現実逃避したくてこういう作品観てるのに暇人アンチうざ

    +0
    -0
  • #

    >>91
    は?どこが?91って僻み声優かなにかかな?

    +0
    -0
  • #

    アンチ「こんなご都合世界あるわけないだろ!こんな善人は通用しない!生き抜けるわけがない!現実はもっと厳しいんだ!」

    …リアルじゃないのがこのアニメの良さなのにこいつら何言ってんのって感じ
    これが嫌なら別のお前好みの俺つえーーーw作品観ればいい話
    こういう癒し作品の素晴らしさも分からないなんてかわいそう

    +0
    -0
  • #

    結構省かれてる部分多いね
    アニメの話数的には仕方ないのかも
    だけど、そのせいかやっぱり面白さは漫画には勝てないかな

    +0
    -0
  • Comments are closed.