ひぐらしのなく頃に業 第6話

ひぐらしのなく頃に業 第6話「綿騙し編 其の弐」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/13 23:30~1週間)
【Gyao】(11/13 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【U-NEXT】 【FOD】

ひぐらしのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に業 第6話 コメント

  • #

    鬼滅の刃のパクリアニメ
    はよ終わって鬼滅の刃2期放送しろ

    +4
    -115
  • #

    どんな結末に持っていくつもりなのか・・・
    ちょっとスローペース過ぎて心配になってきた。

    +9
    -4
  • #

    雛見沢の呼吸、嘘だ!
    カメラの呼吸、富竹フラッシュ!

    +16
    -36
  • #

    今日もひぐらしの下にはアクダマドライブとぐらぶるが並んでアタマぐらぶる!に見える現象があるな

    +12
    -21
  • #

    ポテチよ!悟史く~ん!

    +17
    -16
  • #

    大人が邪魔

    +19
    -10
  • #

    絵に描いたようなキモオタでしたね

    +11
    -5
  • #

    レジ打ちにもどる前に、(しおん)を(みおん)って普通に呼んでてさらっと流れたが、何か意味あんのかな?

    +23
    -2
  • #

    最後の蔵イベントのシーンで鷹野さんが思っくそシャフ度ぶちかましてたんだけどキャラデザがシャフト作品でお馴染みの渡辺明夫さんだから鷹野さんの唐突なシャフ度にも全く違和感なく観てたんだけど、よくよく考えたらこれシャフト制作アニメじゃないやん!パッショーネの制作やん!シャフ度を使っちゃって大丈夫かな?w

    +17
    -15
  • #

    >8
    俺も最初は自分の聞き間違いかなと思って見返したけど聞き間違えじゃないっぽいからおそらく今後の伏線

    +18
    -4
  • #

    EDから次回予告の流れは旧作の方が雰囲気があってよかったなぁ

    +16
    -5
  • #

    >10
    伏線としては圭一が詩音を魅音と勘違いしているというのは
    今話で回収したんじゃないか?
    今までの流れ、弁当は魅音だった件なども『綿流し編』とほぼ同じ
    あえて違うと感じるシーンは圭一・レナ・魅音での下校の会話
    1期では普通に魅音と感じる会話で詩音をこき下ろした発言をしている
    今回(前の4話)のは「わたし」と言いかけたのを「オジサン」と言い直している
    素で「わたし」と言ったのであればその時は詩音で
    圭一が「かわいい」と褒めた事に対して赤面している点から見ても詩音であると確定させるための会話だったのではないかと
    でその後に弁当を持ってきた際に「人形のお礼」という発言から
    この日は入れ替わっていると推理できる
    魅音が帰宅して弁当を作り、圭一の帰宅直後に持ってくるのは時間的に不可能と思われる事も含む
    魅音(詩音)が帰宅して詩音(魅音)が弁当を持って圭一の家へ
    詩音(本人)はバイトへ行くので変装しても顔を合わせる事はない
    今までの流れで知らない『綿流し編』になら要素は見当たらない

    +10
    -3
  • #

    みおん何で日常的にホルスター付けてんの?

    +10
    -1
  • #

    キモオタにぶっ飛ばされよったw

    +7
    -4
  • #

    圭一に赤面してデレてるのは全部魅音のときで合ってる?

    +20
    -3
  • #

    あー確かK1、詩音と魅音が同時に会うまで双子って全然、信じてなかったみたいだな

    +14
    -1
  • #

    初見なんで今回みるまで双子姉妹じゃなくて一人二役の病んでる人なんだと思ってた

    +12
    -2
  • #

    わざわざ祭の日に法具殿に忍び込まんでも、と思ってしまう

    +11
    -2
  • #

    面白半分で聖域に入ろうとするとか駄目な大人たちだな…

    +13
    -2
  • #

    初めて一期から全部見た数か月のインパクトに比べたら何だかなぁという感じだけど
    まだ6話。今後に期待。

    +6
    -1
  • #

    えっ?たたり完全否定しちゃった・・

    +9
    -1
  • #

    鬼滅の刃のパクリではないですよ。
    そもそも鬼滅の刃がアニメやマンガになる前からひぐらしのなく頃にシリーズはありましたよ。
    パクリって言う人はまず調べてからいった方がいいですよ。
    あと、ひぐらしはこれがはじめてのアニメ化ではなく結構前にアニメ化されてるし今回二度目のアニメ化です。

    +9
    -2
  • #

    昭和にもキモオタっていたの?

    +5
    -0
  • #

    扉の向こうには、どうせ
    エンジェロイド4体が納められているんだろ

    +4
    -10
  • #

    二重人格じゃなかったのか

    +4
    -5
  • #

    >>23
    バンダナ、指抜きグローブ、ストーンウォッシュなどがいたでござるよ

    +8
    -0
  • #

    汚い顔のブスが出てくるタバコの広告まだ消してないのかよバカ管理人気持ち悪いからいい加減に消せ

    +7
    -11
  • #

    やっぱり鷹野34が黒幕だったか。

    +2
    -3
  • #

    ナース服の鷹野さんに苛められたい

    +6
    -1
  • #

    鬼滅の刃なんか、じゃりン子チエのパクリやんけ

    +2
    -2
  • #

    圭一くんいけにえにされるやつだ(´・ω・`)

    +4
    -1
  • #

    鬼騙し編では富竹ジロウは変死ではなく行方不明と説明されていた。
    今回も行方不明ならば…なんかあるんだろうな(笑)

    入江診療所の改装は入江機関の解体だろうか。
    記憶がある鷹野三四が先手を打った可能性あり。
    何としても雛見沢大災害を発生させる気だろうか。
    裏で魔女が手を引いてる展開ありそう。
    OPの謎キャラは魔女?

    +5
    -0
  • #

    レジに戻る詩音が「魅音」と声をかけられたので圭魅の関係に嫉妬して玩具屋までの道中で魅音を貶すような発言をしたり玩具屋での意地悪をしたと思われる。

    +2
    -0
  • #

    しおんはひぐらし狂気モードだとめちゃんこコワイけど普段の女の子モードだとめちゃんこカワイイキャラ
    ひぐらし狂気モードは作品柄そうゆう性格あってもしょうがないと思ってる
    女の子モードのしおんはカワイイ

    +4
    -0
  • #

    OPで何かを求めて走っている梨花は若干成長した姿で描かれている。顔立ちもそうだし頭身も上がって手足も長くなっている。ハイソから三つ折りになってどこかのお嬢様高校の制服を思わせる。おそらくあの姿の年代で死亡し、それは祭囃し編の後年のことかと思われる。羽入が現世に受肉しているので梨花が何等かの要因で死亡しても後を追ってカケラ世界に戻れず、残り香しか無いという状況から推測される。逆に澪尽し編の続編だとしたら羽入は銃弾によって現世に留まれる力を失いカケラ世界にしか存在できないと思われる。

    +5
    -0
  • #

    トミーが棒読みに戻った・・・
    無理して高めの声を出してそうで痛々しい・・・
    鬼編のときは相当張り切ってたんだなと思うと猶更痛々しい・・・

    +2
    -1
  • #

    サトシオンからシオン好きになったわ
    エロイ

    +0
    -1
  • #

    >>1
    うけるwwwwひぐらしは鬼滅の何年前のアニメだと思ってるんだよww鬼滅衷うけるwwwバカかww

    +6
    -1
  • #

    はい、自演だね。

    +0
    -1
  • #

    こんどは圭一まで「目の黒いうちに」言うてる
    さすがにもう「意味がある」とか擁護できんだろ
    ただ単に日本語間違ってるだけ

    +5
    -3
  • #

    はいはい、自演自演。

    +2
    -1
  • #

    そういえば、まだあのロリコンのお医者さんが出てきてないなあ。

    +3
    -0
  • #

    イリーの登場はサトコにスポットが当たってからだお

    +1
    -0
  • #

    初見組だけど、これ見続けたら本当に最後カタルシスあるの?
    鬼騙し編はまだ見れたが綿騙し編はかなり苦痛。
    ネームバリューある作品だから一応見てるのだけど。

    +1
    -1
  • #

    結局、入るのかよ宝具殿悪夢フラグw

    +2
    -0
  • #

    ※44
    あるよ、○○編ってのがあと数回続いてからだけど・・・

    +2
    -0
  • #

    あるぇ~?このルートだとポテチよ悟史君いくかな~

    +2
    -0
  • #

    ※33 「魅音」て呼び掛けがあの詩音にとっては普通だった時期があっtゲフンゲフン

    +0
    -0
  • #

    >40
    逆だろw
    むしろ圭一が普通の使ったら視聴者目線じゃなくて
    作品の世界観的に矛盾、間違いが発生するから
    『魅音たちなんで覚え間違えているんだ?』って指摘しちゃって
    村八分にされる鬼隠しにあうじゃないかwww

    +2
    -1
  • Comments are closed.