神様になった日 第5話

神様になった日 第5話「大魔法の日」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(11/8 0:30~1週間)
【Gyao】(11/10 12:00~1週間)
【AbemaTV】(11/11 22:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神様になった日動画一覧TOPへ

コメント欄

神様になった日 第5話 コメント

  • #

    泣かせにきやがった!
    泣かねーよ!くそ!ぐすん;

    +24
    -19
  • #

    泣きそうになった。いい話だった。

    +25
    -20
  • #

    ↑こんなので泣くのかw

    +27
    -32
  • #

    たんじろうだけカス過ぎるw

    +16
    -15
  • #

    なんだ、この前話からの振り幅は!
    最近こういった話に弱いんだよ。うるっと来た。

    +29
    -18
  • #

    ふざけた麻雀話でよく泣けるな

    +20
    -22
  • #

    うーん、泣けはしないけどラーメンとマージャンよりはマシだったわ

    +16
    -13
  • #

    B9が開けないのは、例えば
    開けないアドレス:b9g〇〇d.com/index.php/playlist/view/8873
    としたら、
    開けるアドレス: b9g〇〇d.com/in.php/playlist/view/8873
    つまり、index.phpをin.phpにすると開ける

    +12
    -5
  • #

    何かこうもっと感動できたはずだが何かが足りないな、ひなは相変わらず可愛かったが

    +24
    -6
  • #

    あと12日
    終わるのはどの世界?
    ちなみに
    幼馴染と家庭を持つって奇跡
    しかも美人で気立てがいいのって
    (含む両親他家庭背景)
    アニメはいいよな

    +19
    -5
  • #

    絶好の好機に日和やがってこのタマなしが!って過去の自分に心の中で言い放つ、、

    +20
    -6
  • #

    お涙ちょうだい以外の何物でもないのに泣いちゃった

    +14
    -10
  • #

    身内の死を経験してると、耐性低いんだよ。こーゆーやつ

    +18
    -8
  • #

    ヴァイオレットエヴァーガーデン10話のパクリとかいう奴出てくるだろうな

    +25
    -11
  • #

    母親の声が大原女史というお約束
    いい話だったが相変わらず話がまるで見えない

    +24
    -7
  • #

    >14
    それ自体がアメリカ映画のパクリだけどな
    てかマリアの姉ちゃん出ないの?
    あっ、屁が出た
    の姉ちゃんだよ

    +10
    -10
  • #

    マイ・ライフのパクリかな?
    この映画も何かのパクリかもしれないけどw

    +11
    -8
  • #

    期待しすぎだったかなぁ…全く心に響かなかったよ。
    keyって感動話作るのもっと上手くなかったっけ

    +23
    -13
  • #

    炭治郎「イザナミサーン!」

    +11
    -10
  • #

    振り幅が大きけりゃ感情揺さぶれるやろ的な思惑?
    どーでもいい話がマイナスにしか働いてない気が

    +11
    -8
  • #

    パクリ元全部間違えてるぞ
    これは週刊ストーリーランド「ビデオレター」のパクリな

    +10
    -5
  • #

    こういう話も嫌いじゃないけど、前回みたいな意味不明なやつ見せてくれよ

    +7
    -10
  • #

    >>22
    それなw お涙頂戴より笑いたい 最終話までギャグ満載で頼むわ

    +10
    -9
  • #

    「ビデオレター」よく覚えてる人がいたなあ
    あれには泣いた。(娘の声が良かった)
    当然この話でも泣いた。
    根がオバカだから、涙腺が脆いのよ

    +8
    -12
  • #

    ビデオレターもアメリカ映画のパクリな
    ちょっとひねりを加えただけ
    つまりこのアニメはもう何番煎じかわかんないwww

    +11
    -6
  • #

    てかあのオヤジさん
    あんなに食欲があるならもう完全回復してるだろ

    +12
    -5
  • #

    ラーメンと麻雀もどきの話は何で挟まなきゃならんかったんだ?
    まぁ、やってる事を考えると声帯模写でしかないから麻雀の時の方が異能だったけど…

    +8
    -5
  • #

    予想より早い回でお涙回入れてきやがった!
    不意を突かれて涙腺緩んじまったじゃねーか!

    +7
    -8
  • #

    この回を笑い飛ばしてるやつらは心が病んでる自覚を持った方がいいぞ~

    +7
    -8
  • #

    自分が死ぬ前に家族へ数年分のメッセージを記録したビデオレターには泣いてしまった。最近ヴァイオレットエヴァーガーデンの映画を見たからなのか分からないけどTVシリーズのヴァイオレットでやった50年分の手紙の話がフラッシュバックして泣いた。身内を早くに亡くしてるとこういうの弱いのよ

    +9
    -4
  • #

    これから魔法をかけま~すって
    あそこまで露骨にパクってりゃ失笑せずにはいられないだろ

    +8
    -6
  • #

    ストーリーどうこうより
    よくもまあぬけぬけと
    という気持ちのほうが先に立って苦笑いする他はない

    +9
    -6
  • #

    よくある展開をパクリパクリと・・・
    世界が狭いな

    +9
    -10
  • #

    伊座並母が微妙にフルーツバスケットの亨君の母に似てた。

    +5
    -4
  • #

    まぁ・・昔からある泣かせシーンの王道展開だわなw
    自分の知ってる数少ない作品だけに当てはめるから「この作品のパクリだー」なんて言っちゃってるんだろw
    ビデオレターがない時代だと手紙だったり幽霊だったりしたけど内容は昔から変わってないからなw

    +4
    -5
  • #

    なんか強引に音楽の力で泣かせに来てるように感じる。

    +15
    -5
  • #

    墓参りに行きたがる子供なんていないだろ。

    +9
    -14
  • #

    週刊ストーリーランド「ビデオレター」
    の動画あったから抜いて来いよwww
    魂のオナニーw

    +0
    -4
  • #

    俺はエデンの東でオナってるな
    何度見ても泣く

    +6
    -4
  • #

    東のエデンじゃないよ
    似てるけどな

    +5
    -2
  • #

    >38
    同じだと言いたいんだろ?
    でも同じなのはそれだけじゃないって事だw
    昔からある泣かせの手法だからなw
    その作品ですら何かのパクリになるんだよw
    そしてパクリは数が多くなると王道と呼ばれるようになるw
    で・・この手法はすでに王道と呼ばれるほど多く使われている手法なんだよw

    +4
    -3
  • #

    >41
    そんな当たり前のこと今更言われてもwww

    +2
    -1
  • #

    >42
    そんな当たり前がわからないからパクリパクリと言ってるやつがいるんだろw

    +2
    -5
  • #

    ライフ・イズ・ビューティフルみたいな泣かせにかかってる映画じゃ抜けないな。てか、子供出したら反則だろwww

    +3
    -2
  • #

    >43
    パクリのパクリもパクリじゃんwww
    別に間違ってないじゃない
    言いたい奴らには勝手に言わせておけ

    +0
    -1
  • #

    >45
    それ言ったら今の小説、漫画、アニメ、映画、全ての作品が何かのパクリ作品になるんだがw
    今の時代に完全なオリジナルストーリーなんてありえないからなw

    +4
    -2
  • #

    だったらすべてパクリなんだろwww
    言いたい奴には言わせておけw

    +2
    -4
  • #

    パクリだろうが何だろうが今の時代はやったもん勝ち
    儲けた奴が偉いんだよ

    +6
    -4
  • #

    だからそうなるとそれはもうパクリではなく王道になるんだよw

    +3
    -3
  • #

    >48
    それには同意するw

    +2
    -3
  • #

    王道という名のパクリなwww
    パクリと呼ばれることをむしろ誇りに思わないと

    +5
    -4
  • #

    >37
    自分の家族の墓参りにすら行かないんだ。
    寂しい家庭で育ったんだね。

    +4
    -5
  • #

    パクリって言葉を変えれば模倣のことだろ
    すべての技能習得は模倣から始まる
    パクリを恥じてはならない

    +5
    -2
  • #

    ここで言われてるパクリは模倣ではなくコピーなw

    +3
    -3
  • #

    いやいや
    コピーとまでは誰も言ってないよwww
    ストーリーが似ているだけで状況もセリフも違うんだから
    被害妄想だな

    +5
    -2
  • #

    ビデオレターをすべて見たわけじゃないけど
    細部まで似てたらコピーと言われても仕方ないかも
    でも、マイライフのコピーではないな

    +5
    -4
  • #

    たとえば荒野の用心棒は用心棒のコピーな
    てか、荒野の用心棒は無許可で撮影されたものらしい
    荒野の七人は許可を取ってたけどな

    +3
    -2
  • #

    パクリと言う言葉をいい風に纏めようとしてるけどここで言われているパクリは悪意ある言葉でしかないよw

    +4
    -3
  • #

    細部まで似てたらパクリなんだから仕方がない
    とりあえず見てみたら

    +1
    -3
  • #

    着想だけ似ているだけならそれは模倣なんだから
    勝手に言わせておけばいいじゃん

    +1
    -2
  • #

    おれはパクリとか模倣とか別に気にしないし見て面白ければなんでもいいw
    だから48には同意したw

    +0
    -2
  • #

    なら何といわれても気にしなければいいだけのことじゃん
    はい、終了

    +0
    -1
  • #

    ちょっと俺が言いたい事との論点がずれてるけどまぁ終わりにしとくかw

    +1
    -1
  • #

    チーズには白ワインだろ!

    +0
    -1
  • #

    >64
    チーズはどっちでも合うw

    +4
    -1
  • #

    むしろ酒全般に合うwww

    +2
    -3
  • #

    期待してなかったけど
    何気に面白い

    +6
    -5
  • #

    マエダって相変わらず人の生死でしか感動誘えないな
    これでもう二度は使えなくなったな!
    とか言って最後も人の生死で感動誘いそうw

    +7
    -2
  • #

    なんかしょうもない

    +4
    -3
  • #

    似た手法と言えば少し前にやっていた「かくしごと」も似た手法だな

    +4
    -2
  • #

    毒親の母親にタヒんで欲しい私には全く響かなかった

    +14
    -4
  • #

    これ舞台どこなんだろな
    前回まで何となく長野県(北信?)あたりかと思ってたが、違うみたいだ

    +2
    -1
  • #

    >>70
    俺も親がクソすぎたお陰で笑いながら見てしまった
    こんなんで感動すんのかって

    +14
    -5
  • #

    情けない奴だな。
    自分と会う為の口実じゃなかったら何だっつーんだよ。
    それよりも好きな女が抱える悩み事について心配してやれよカス。
    オーディンちゃん正論。

    +3
    -1
  • #

    2回目以降のピンポンはもう、完全にイタズラとかイヤガラセの類だな。

    +3
    -1
  • #

    カレーについて熱く語るイザナミ父の背後のギャラリーが面白いw

    +7
    -1
  • #

    あーあ、韓国料理出して来よった。
    脚本家もカスゴミの扇動報道に毒されてんな。
    一気に引いたわ。

    +17
    -4
  • #

    うーん、正直亡くなったお母さんをネタに、イタズラを仕掛けただけにしか見えない。
    そこに善意があったとしても、良い事とは思えないな。

    +5
    -2
  • #

    今更だがキャラデザ素晴らしいな。

    +8
    -5
  • #

    これからはネット上で、神様にタッカル日とか呼ばれるんだろうなぁ・・・・

    +5
    -2
  • #

    いい話とは思うが泣ける程ではなかった。
    むしろ最後に「本当は死にたくない」って溢してくれた方が、どんなに良かったか。
    だって、家族なんだろ?
    弱いところぐらい見せなよ。
    むしろ最期にそんな強がりを言われたら、いつまでも心に残っちゃうだろ。

    +11
    -4
  • #

    メッセージが進むにつれ、お母さんが段々弱って行き、点滴や心電図などの機器が増えて行き、最終的には酸素吸入器をつけた状態でメッセージを残して欲しかったな。
    そうすりゃ号泣間違いなし。

    +10
    -5
  • #

    今のお墓はこういう低い形のが主流みたいね。
    地震で倒れたりするからかな。

    +2
    -3
  • #

    ラストはいつものようにオーディンちゃまがキレて〆。
    こういうところは好き。

    +6
    -4
  • #

    全力で泣かせに来てるのは判る
    もう少しちゃんとしてて自然だったら泣けたと思う
    今期一番期待してたのに本当に残念
    ダッカルビで発狂してるネトウヨいるけどチー牛と違って普通に美味いぞアレ

    +8
    -13
  • #

    4話までしょうもなかったのに
    5話から見る目変わった

    +1
    -1
  • #

    お前ら批判だけは一丁前なんだな笑笑
    粗探しして貶すのって簡単だもんね笑

    +6
    -5
  • #

    あれ序盤に帽子と杖を父親に用意させて、「何につかうんだこれ」「内緒、うふふ」みたいな意味のわからないやりとりを入れとけばもっとよかったわ
    これ系の手法で目新しさが無かったのはちょっと残念だな
    初めて見た人なら泣けるのかもしれんが

    +4
    -2
  • #

    俺の中でこれ系で一番泣けたのは宇宙よりも遠い場所の12話で、あれを超えてくれないと俺は泣けない

    +2
    -8
  • #

    魔法とか恥ずかしいかーちゃんの黒歴史モノのビデオさっさと処分してやれ

    +4
    -2
  • #

    見てる最中は魔法とか恥ずかしいと思わなかったが、時間置いた今改めて考えると恥ずかしいな
    オレなら生き返ってでも処分しに行きたい

    +1
    -3
  • #

    ジョークじゃなくてガチでごちうさのメリーゴーランドのほうが泣けたわ
    いやごちうさに失礼か

    +5
    -5
  • #

    麻雀やらずにこの回を二回に分けろよ

    +8
    -2
  • #

    >90
    小ぎれいなオバサンだからいいようなものの
    あれがおっさんだったら即ゴミ箱行きだな

    +4
    -2
  • #

    お前らこの回で泣いてたら最終回どうするんだよ!

    +4
    -1
  • #

    全く感動しなかったんですが

    +6
    -4
  • #

    これで騒ぐならなぜジビエートの謎故人ビデオレターで号泣しない!?お前らw

    +4
    -1
  • #

    ババアのハメ撮り映像じゃなくてよかったな

    +2
    -1
  • #

    今のところAngel Beats!やCharlotteには遠く及ばないな。どちらも5話までには引き込まれるエピソードあったし。
    麻雀が無駄というか話しのデキが悪かった。
    麻枝准さん、なにやってる?

    +1
    -1
  • #

    OPだけみて本編寝てた。

    +2
    -1
  • #

    ようやく神様らしいことができたね。

    +2
    -1
  • #

    シャーロットの時のトマトソースは泣けたが、今回の話はまたそのネタかよと言わざるを得なかった。麻枝氏を信じたいが、今までの回すべて滑ってるので、さすがに過度な期待するのは止めようと思ってる

    +3
    -0
  • #

    クソ寒いギャグ連発から露骨なお涙頂戴って白けるわ
    くだらんなろうと同じ

    +5
    -1
  • #

    >71
    お前がチビの頃からずっと母親の言う事聞かねークソガキだからガミガミ言う毒親になってんだろ
    そんでそんなクズな性格してるから感動出来ないだけなのにそれを母親のせいにすんなよ

    +3
    -19
  • #

    この感動ネタは、幸福な王子ネタに分類されるので
    ちゃんと壊れないものを示せないと深い感動にならないんだよな。

    +4
    -0
  • #

    >103
    なろうを貶したい為だけにそれらしい事言ってるようにしか見えんw

    +2
    -1
  • #

    油断した。全米が泣いた。

    +2
    -2
  • #

    >81
    早く自分の事は忘れて次に進んでほしいのにいつまでも心に残しちゃイカンだろwww
    あえて明るくアッサリとした終わり方にしてあるんだから察しろw

    +3
    -3
  • #

    みんな、結構「ビデオレター」の事を知っているんだね。バイオレットエヴァガーデンの10話でも使われたネタだけど、あの10話は演出が凄かった。最後は母親の語りだけで映像でアンの成長を描いていた。それは「絶望から救済」への続く内容。あれに比べると演出が下手。

    +5
    -1
  • #

    10年以上経ってからやっと忘れて先に進んでくれってのも。夫が自分のことを10年以上引きずるの前提だよね。あれであっさり1年くらいで再婚してたら笑うしかないな

    +4
    -2
  • #

    ほんとうに、どうでもいい感が半端ない・・

    +4
    -2
  • #

    ギャグとひなが可愛くて見てたから今回でがっかりした
    もしこれから切ない感じで進むようならもう見ないでおこう

    +1
    -3
  • #

    ※104
    そういうのは毒親とは言いません。

    +8
    -2
  • #

    「世界の終わり」まであと11日。
    この日常がどうなっていくのか先が全然読めないね!

    +3
    -0
  • #

    キャラの詳しい描写もせずに突然のシリアス
    脚本が無能

    +2
    -1
  • #

    >113
    何言ってんの?
    自分が親の言う事素直に聞けるいい子なら毒親とは思わないだろw
    親の言う事にいちいち反抗するから親も手を出すし暴言も出る
    ハッキリ言って毒親なんて言葉は子供の甘えから出る言葉だよw
    そうやって手を出してでもちゃんと育てようとしてくれてる事に感謝しろw
    本当に最悪なのは見捨てられることだぞw
    喋ってくれなくなって目も合わせてくれなくなって飯もカップ麺1個とかお茶碗とふりかけとかお茶漬けの素だけ置かれるだけになって小遣いもくれなくなったら最悪だろw
    そうなってないだけまだ愛されてる事に気付けw
    親のすね齧りまくってる甘えん坊のクソガキだから親の躾で思い通りに出来ないから毒親だなんて思うんだろw

    +1
    -18
  • #

    引くな!思い出した。

    +3
    -1
  • #

    ※116
    毒親ってのは悪い親の事。
    それは口うるさいだけで良い親。

    +1
    -0
  • #

    韓国料理も出して来たし、失敗作の悪い兆候が色々出て来たな。

    +7
    -0
  • #

    パクリというかベタ、ありふれってこと

    +3
    -0
  • #

    韓国料理とかあり得んわ(´・ω・`)

    +5
    -1
  • #

    世の中には子供をほったらかして男やパチンコに走る母親?もいるんだよ。そういうのが毒親。子供のためを思って子供に厳しすぎるのは薬親。良薬は口に苦しってね。

    +3
    -0
  • #

    体罰が憂さ晴らしや快感になってる母親もいるな。こういうのは心の病系毒親。

    +2
    -0
  • #

    >116
    71の何を知ってるんだろう、親が例外なく全員子を頑張って育てようとしてる良い人しかいないと思ってるのか?毒親って発言する子供が自分の言ったようなクズしかいないと思ってるのか?
    71は一言も自分の事情を言ってないんだが誰のことをいってるんだ?
    もちろん71の事情なんて知らないから116が正しい可能性だってあるけどな
    というか例えにだしてる育児放棄が「最」悪だと本当に思ってるなら逮捕されるような親がどんなことしてるか調べてみるといい、氷山の一角くらいは知れるでしょ

    +2
    -0
  • #

    >116みたいなのが「イジメられる側にも問題があるんでしょ」と平気で言える奴。こういう奴には教師や警察官にはなってほしくないな。「ストーキングされる側にも問題があるんでしょ」とか平気で言いそうだもん。

    +3
    -0
  • #

    娘に見せなかった理由がわからん。
    結局は最後の部分だけの話だろ??

    +1
    -1
  • #

    >118
    悪い親ってどんな親?
    ってか毒親って自分にとって毒になる親だろw
    毒になるって感じるか感じないかはその子供次第w
    その子供の性格次第なんだよw

    +1
    -19
  • #

    毒親をググってみたが・・・
    どの記事も俺から見るとただの躾の範疇にしか見えない
    例えばその親が子供に万引きしてこいと命令するとか金盗んで来いと命令するとかそこまで犯罪になるような事をさせてるなら悪い親と思うが全然そんな事はさせてないしな
    ただしかる時に高圧的だったり手を挙げられたりって程度ばかりだった
    そんな事子育ての躾なら当たり前にされる事だと思った
    ググって読んだ限り、我慢が足りないユトリ世代だなと言う印象
    そのまま成長して社会に出たら今度は毒上司とか言うようになるんだろうなと言う事が容易に想像出来る

    +2
    -20
  • G

    神かい!
    前話で切らなくて良かった

    +2
    -0
  • #

    >>82
    なんでオチまで考えて撮影始めたビデオレターの撮影途中で病状が進行していくんだよww
    そんな演出されても突っ込みどころにしかならんわ。

    +2
    -0
  • #

    また本編と関係ないどうでもいい話で議論してる。
    多分いつも同じ人たちなんだろうな

    +1
    -0
  • #

    これだーまえが書いてるとか嘘だろ
    あまりにも展開が酷すぎる

    +3
    -1
  • #

    これで3話目が本筋とまったく
    関係のない話だったら神アニメなんだけどな。

    +2
    -0
  • #

    毒親をぐぐって※128の結論に達するのはありえないわ。
    どこの平行世界のGoogleを使用したんだか。

    +3
    -0
  • #

    先が読めないよりもヒナが何なのか全然想像つかない。ただの神様設定っぽかったり、凄い能力見せたりなんなんだ?たんじろうの両親は何かを知ってるし…ここまではあんまり面白くないけど、気になる点が多数あるのは好感触で先が気になる。

    +0
    -1
  • #

    意味不明な謎やひなの可愛さで見続けてるだけで、
    純粋にここまでの5話のストーリー考えたらもう何をどうしようが駄作の部類でしょ。
    いざなみ家の今回の話は全編にかかってくる伏線ありの話なのか?
    それもとってつけたような設定ではなく深い。

    ひなの非現実的な能力の紹介といざなみ父というMOBキャラのベタすぎる感動話ってだけじゃないの?
    5話も無駄にしすぎ。
    最後の数話でとってつけたような世界の謎を出してきて、それを必死に解決してお別れして泣けって話だろこれ。

    +3
    -1
  • #

    話としては悪くなかったけど、前回のギャグ回からいきなりこれだからちょっとねぇ
    あと、イザナミさんの家のことも前から掘り下げてたらもっと感情移入しやすかったんだろうけど、話をまとめすぎちゃったね。麻雀とかやるよりもっと丁寧にやるべきだったんじゃない?

    +2
    -0
  • #

    ただしかる時に高圧的だったり手を挙げられたりって程度

    これを今の時代ではパワハラっていうんだよ
    てか、こいつ人権ってものが全然わかってないな

    +1
    -0
  • #

    ちなみにオーディンの父親はボル、母親はベストラ、祖父は原初の巨人ユミル

    +0
    -0
  • #

    4話から本気出す
    5話から本気出す
    6話から本気出す←今ココ

    +1
    -0
  • #

    どうせまた破たんした話だろと思って観たら、泣いた。やるな、やなぎなぎ

    +1
    -1
  • #

    2話ぐらいに分けてじっくりやってたら泣けてたかも、ね

    +1
    -0
  • #

    俺も元の動画見てみたけどビデオレターだけなら別になんとも思わなかったけど台詞がまんまだったのでこれはパクリ確定

    +2
    -0
  • #

    最初のノリツッコミなノリは好きだったがなぁ
    それだけの作品になっちゃうのかなぁ

    +0
    -0
  • #

    今週も面白かったよありがと

    +0
    -0
  • Comments are closed.