蜘蛛ですが、なにか?

蜘蛛ですが、なにか? ストーリー
地球人の知らない、スキルやステータスといったシステムに支配された異世界。そこでは常に勇者と魔王、人族と魔族が争いを続けていた。そこで勇者と魔王が放った魔法は世界の枠さえ飛び越え、勇者と魔王自身を滅ぼしても止まることはなかった。その力の一部は次元の壁をも突き抜け、日本のある高校の教室で炸裂してしまう。
そこにいた生徒と教師は全員死亡。しかし彼らの魂は、勇者と魔王がいた世界に逆流し、そこで転生することになる。しかも全員が、前世の記憶を持ったまま。ほとんどの者は人間に転生するが、人族でも魔族でもなく、本来なら知性を持たないはずの「魔物」に転生してしまった者も数人いた。
その中の一人、よりによって蜘蛛の魔物に転生してしまった少女は、生き延びるために必死の努力を重ねる内、異世界でも過大と言えるほどの力を手に入れ、その過程で世界の真実を目にすることになる。
一方で、王国の王子に転生した少年は、与えられた環境の中で悩み、理不尽に襲いかかった陰謀を前に仲間と共にあがく。やがて少女の足跡を追うことになった彼は、結果として遂に、世界の真実を知ることになる。

AT-X 01/08(金)21:30~
TOKYO MX 01/08(金)22:30~
BS11 01/08(金)23:00~

1話「転生、異世界?」

2話「マイホーム、炎上?」

3話「地竜(龍)、ヤバい?」

4話「猿、ホアー?」

5話「なまずって、おいしい?」

6話「勇者と、魔王?」

7話「王子たち、青春する?」

8話「私、死す?」

9話「アイキャントスピーク、イセカイゴ?」

10話「このじじい、誰?」

11話「次回、決戦?」

12話「私の戦いは、これからだ?」

13話「やったー、外だー 私は自由……だ?」

14話「おまえ反逆? 私、自虐」

15話「マザー、からの厄介蜘蛛人形?」

16話「フライング、ゲット?」

17話「私、なにしてる?」

18話「みんな、腹黒くね?」

19話「ひらけ、同窓会?」

20話「私のせいじゃない、よね?」

21話「私、出番ないってか?」

22話「私よ、永遠に?」

23話「友よ、なぜおまえは……?」

24話(最終回)「まだ蜘蛛ですが、なにか?」

オープニングテーマ「keep weaving your spider way」安月名莉子
エンディングテーマ「がんばれ!蜘蛛子さん」「私」

蜘蛛ですが、なにか? 声優
「私」:悠木碧
シュン:堀江瞬
カティア:東山奈央
ユーゴー:石川界人
スー:小倉唯
フェイ:喜多村英梨
フィリメス:奥野香耶
ユーリ:田中あいみ
ユリウス:榎木淳弥

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? コメント

  • #

    これもなろうの人気作だぞ
    転スラ、無職転生、ゆるキャン、働く細胞、五等分、Dr.STONE今季大豊作だな

    +65
    -69
  • #

    その1行目書かなきゃもっと観る人いるんじゃね?

    +56
    -86
  • #

    ありふれた職業で何タラと初期設定と初期ベクトルがパクリじゃないの。

    +39
    -60
  • #

    なろうで一番人気があるスライム転生のパクリやね
    作画や声優は良いと思う

    +29
    -63
  • #

    なんなの、この転スラまんまのシナリオ
    恥も外聞もないアホなのか?

    +33
    -71
  • #

    ありふれた職業で転生したらスライムだった
    以上終了

    +37
    -45
  • #

    これ懐かしいな 原作まだ続いてるのか、すごい

    +41
    -22
  • #

    ダメだこりゃ

    +28
    -50
  • #

    クマですが何か?
    あ、そっちは終わったんだっけ。

    +22
    -34
  • #

    主人公のあおちゃんがクモ
    そうなるとキャストの序列的にヒロインは
    考えたくないけどな

    +38
    -22
  • #

    アラクネに進化するけどそれでも蜘蛛人間みたいになっとる

    +44
    -19
  • #

    蜘蛛サイドと人間サイドに完全に分かれてるから接点がない。蜘蛛子に勝ってほしいがタブン、カティアかも。

    +35
    -20
  • #

    これ2クールってマジかよ
    日本って国ヤバいだろ

    +24
    -44
  • #

    転スラのパクリ転スラのパクリって、ゲーム的世界観パクった発想貧困同士でケンカするな

    +28
    -31
  • #

    シュンがカティアを好きになったら相思相愛になるからヤバイ
    カティアはシュンのこと好きだからカップルに王手がかかってる
    あおちゃんガンバレ

    +31
    -19
  • #

    【ネタバレ注意】


    ネタバレすると:題名の「蜘蛛ですが何か?」
    実は人間じゃなく教室の隅にいた蜘蛛がクラス転生と一緒に異世界に転生、もともと蜘蛛だったのが蜘蛛の化け物になった・・・・もともと蜘蛛でしたが何か??

    +40
    -45
  • #

    ゲーム世界みたいなファンタジー物って随分と多いな
    転スラ、盾の勇者、100万の命、ちょっと考えるだけでこれだけ出てくるんだから、まだまだあるんだろう
    いやまあ、嫌いって程じゃないけど、後続作なら基礎の部分からもうちょっと捻らないかなとは思う
    シェアワールドならいいんだろうけど、そういうものでもなさそうだし

    +21
    -16
  • #

    寒村で虫ケラが右往左往する話だよ。
    キメラの子がとっても健気で可愛いんだ。
    他作品との既視感は仕方ないけど、先発のなろう系に
    しかそれを見出せないヤツはかなりの視野狭窄だな。

    +22
    -15
  • #

    1話のスレで独りで盛り上がってる奴がいるけどさ、その異様さのせいで余計に興ざめというか。

    +23
    -25
  • #

    只ひたすら「LV上がりました」「スキル増えました」
    を眺めるだけ

    +25
    -16
  • #

    なんだ人間じゃなく蜘蛛の異世界転生かよ
    蜘蛛きらいには耐えられないぞこれ

    +25
    -18
  • #

    見れなくて草

    +18
    -8
  • #

    >>16
    それが本当ならとんでもねえネタバレだわしね

    +18
    -18
  • #

    まあ元々蜘蛛ならいきなり共食いできるのも納得だわ

    +22
    -8
  • #

    じゃあ宣伝イラストに描かれた、顔が見えないJKぽいキャラは誰なんだよ?

    +11
    -7
  • #

    >>25
    クラス全員を転生させた黒幕邪神の人間バージョンやね。邪神が人間になり無まして教室にいたところ異世界の勇者+魔王から異世界砲で邪神を攻撃してきてクラスは巻き込まれてクラス全員+教室にいた蜘蛛殺された。

    +23
    -9
  • #

    蜘蛛の!
    蜘蛛による!
    蜘蛛の為のアニメ!

    +14
    -12
  • #

    ひょっとして碧ちゃんは闇が深いのかな?

    +18
    -13
  • #

    >>26
    主人公がマジモンの蜘蛛なら、ゲーマーだったとかいう回想は一体?

    +14
    -5
  • #

    ノブレス

    +35
    -34
  • #

    なっつ、めっちゃ見てたわ
    やっぱアニメ化されるよな

    +24
    -10
  • #

    ウマですが、何か?
    ウマ娘プリティーダービー

    +15
    -19
  • #

    漫画版は,地上に出るまでを 非常に楽しく読ませてもらった。アニメは…アニメだからなぁ〜。あんま期待しないで観よう。一応楽しみだ。

    +15
    -16
  • #

    ああ、やっぱりコメントが少ないよな
    何も面白くなかったんだが、変な盛り上がりコメントがあるから心配したが正常な感覚と認識できてホットした

    +9
    -31
  • #

    はぁ?何だって?反撃のキングゴブリン?

    +9
    -11
  • #

    これ見たら、転スラも見ようって気になれた

    +12
    -5
  • #

    これって、YouTubeのヒカルさんが、面白いって絶賛してた動画じゃん、楽しみだな

    +13
    -12
  • #

    こういうノリは10年前なら流行っただろうけどねぇ

    +12
    -21
  • #

    クソですが、なにか?
    放送終了後にこう呼ばれそう。

    +17
    -57
  • #

    あおちゃんが面白いんだな

    +16
    -14
  • #

    ハードモードで草
    声優ホントすごいな

    +15
    -7
  • #

    >>29
    神が人間界に紛れ込んで引きこもりしてた一部分の記憶だけ植え付けたという無理無理設定

    +17
    -9
  • #

    ノブレス2期

    +30
    -37
  • #

    なんか転スラのぱくりって言ってる人多いけどなろうではこうゆう展開の話は意外と昔からあるし何も知らないでぱくりぱくりゆうやつ嫌いだわw

    +36
    -13
  • #

    愚問ですが、なにか?
    スピンオフ作品

    +10
    -12
  • #

    あー夢見たー異世界アニメ化はー♪
    勝ち組ー活躍のー無職転生みたいなアニメ化だったのにー♪
    以下原作者と漫画版作者の高速愚痴と不満
    蜘蛛アニメこれなんなんだよぉおおー!!!
    おわり

    +9
    -24
  • #

    五等分の花嫁

    +16
    -21
  • #

    蜘蛛子がツライ思いしながら戦い続けるアニメ
    何で蜘蛛子だけこんな目に
    カワイソス

    +10
    -5
  • #

    虫のアニメは、無い無い

    +20
    -20
  • #

    普通にサイトで小説として途中まで読んでた時は小説って主人公の内面描写のみの話とかも割とあるから特別何も思わなかったけど・・・
    アニメにして声付きにするとなんか独り言一人芝居ばかりで飽きてしまうな。近くに話せるやつが居ないから仕方ないんだろうけど。
    動きとかが多いのはいいと思うけどちょっと退屈

    +11
    -10
  • #

    クラスメイト側の描写いらんわ
    傲慢な脳筋バカが出しゃばったらやられて勇者の弟(クラスメイト)に手柄横取りされたと逆恨みするバカに、宗教にのめり込んだ『禁忌』スキル持ち絶対殺すウーマン、他のクラスメイトは結局ほとんど語られない
    竜種に転生した女の子がデレてる所くらいしか見応え無い
    そんなんだったら、ながら見で蜘蛛子見てた方が良いわ

    +5
    -17
  • #

    web版だけどクラスメイトは最終局面でユニークスキルが光りそうだからなぁ。オミットする訳にもいかんのよ。

    +13
    -1
  • #

    漫画版は知ってるけど,もうこれ別物だな。構成違うし 蜘蛛娘の目を瞳にしちゃってるし。正直クラスメイトパートは今はまだまだ全くいらないんだけど。

    +9
    -18
  • #

    くそつまらん
    ニートだけ見てろ

    +14
    -42
  • #

    くそつまらんものをわざわざ観にくるアンチ

    +17
    -5
  • #

    転スラパクリとかコメント多いが
    ちゃんと長く話をみると全然別もの。
    転スラは国作って戦争とか交易とか政治と戦闘モノ。
    蜘蛛子はそもそもゲームのシステムと神に対する反逆とか、逆境を死に物狂いでオーバーキルしていく話

    +16
    -6
  • #

    今期のアニメの中で、一番進展が気になるアニメだw

    +14
    -5
  • #

    盾を読んだ後なら大抵の作品は許せるよ

    +5
    -7
  • #

    人パートそんなに批判できるほどちゃんと見てるのすごいな
    ワイは耐えられずスキップ
    蜘蛛のとこもできよくないけどまだ見れる

    +6
    -8
  • #

    転スラ前は見てたけど今期はもう早々に切った
    スラの上にチートでゲットしたデカパイ乗せるだけのアニメな印象だったんで

    +7
    -6
  • #

    オーバーロードの影響を受けて生まれた転スラ
    転スラの影響を受けて生まれた蜘蛛
    後続ほど面白くなる
    なお、転スラはスキルがすべてのスキル依存で
    蜘蛛はスキルからの脱却を目指す話です

    +4
    -6
  • #

    >>51
    クラスメイトの描写も必要なんで。
    ちなみに蜘蛛子の話は転生直後、クラスメイトたちの話は10数年後の話ですよ

    +12
    -1
  • #

    アニメ化でクモがかわいくなった。

    +12
    -3
  • #

    人間パートがあるからまだ観れてる感じ

    +5
    -6
  • #くもこ

    パクリだろうが何だろうが
    面白ければ何でもいい!
    個人的にはありだと思うけど・・・

    +6
    -4
  • #

    クモ子はさ、自販機の前で後ろに立ってたキモ暗な子?
    それとも、暗いけど美人な読書してた子?
    どっちか誰か教えて~・・

    +1
    -3
  • #

    はまおう2期おめ
    スーちゃんすこ

    +7
    -5
  • #

    >>61
    クラスメイト10年後だと10歳になるぞ。
    よって15~16年後の話だぞ

    +5
    -0
  • #

    >>68
    リンク先間違えてる上に「10数年後」だぞ
    つまり10年以上20年未満

    +5
    -2
  • #

    >>66
    キモ暗な子は転生して吸血鬼に
    読書美人は邪神D
    蜘蛛子は邪神Dが身代わりとして記憶の一部を与えて転生させた教室にいた蜘蛛
    悠木碧は早口めっちゃ得意。

    +11
    -1
  • #

    かんちがいしてるやつら多いが人かどうかが焦点じゃないよ
    蜘蛛子は元々人間じゃないこっちの世界の存在
    前世では若葉という人間の姿で生活してただけ
    人間サイドの人間たちをこっちの世界に連れてきたのも蜘蛛子だからな
    主人公ら魔物サイドとシュンたち人間サイドに分かれてるのはそのため
    世界の真実を知るために人間サイドが魔物サイドに干渉またはその逆もあるけど主人公サイドとシュンたちのサイドでは元々住人としていた世界が違うから深いやり取りは出てこない
    >12の言ってる事が正解
    くわしくは原作読んで

    +30
    -29
  • #

    簡単にいえば蜘蛛子らモンスターVS人間の構図になっているストーリー
    シュンたちは若葉というクラスメートで人間の存在があったと今でも思い込んでるから真実を知るために冒険してるのがこの作品つうわけだ

    +17
    -4
  • #

    何て言うか、原作の色んな場面を無理やりくっ付けて
    内容圧縮(というか省略)しまくってるせいで原作や漫画読んでる人からしたら終始「何これ…」状態

    +13
    -20
  • #

    主人公が元人間かどうかが焦点じゃないと言いつつ、ご丁寧にネタバレしながら正解を書いて行く、親切な※71が笑える。
    だからこの作品は嫌いなんだ。

    +11
    -18
  • #

    この蜘蛛の中の人,発音はすごくいいんだろうけど…少し早いセリフが聞き取れない。繰り返しても聞き取れない。

    +11
    -7
  • #

    ネタバレして得意になってるやつ小学生かよ

    +12
    -19
  • #

    実は1話途中で切ったまま。
    ゲーム要素抜きで作ってほしかった。自分はあくまでアニメファンで、ゲームとかやらないんで。

    +6
    -11
  • #

    ※49
    「みなしごハッチ」「みつばちマーヤのぼうけん」って知ってる?
    若い奴は知らんよね。

    +10
    -1
  • #

    normalバージョンの蜘蛛子の妙な動きを見てみたい気もする

    +5
    -2
  • #

    パクリパクリうっさい奴は良く調べてから言えよ
    低能ども

    +13
    -6
  • #

    未だにJKが蜘蛛に転生した話として、CMを打ってるな。

    +3
    -7
  • #

    >>75
    効果音がでかいのもある

    +5
    -1
  • #

    くっそつまんないんだね これ。

    +7
    -39
  • #

    皆さん個人的な感想をさらけ出してありがとうございました。

    +2
    -9
  • #

    ※78
    「みなごろしハッチ」って知ってる?超コエーから視てみ。

    +7
    -2
  • #架空映画評論家

    ああ、それなら『ハッチ』って、アカウントのおじさんがSNSでコメント欄を荒らす子供達のネットをハッキングして、リアルで襲って来る。超オッサンサイコホラー作品だな。ネットカフェのシーン何か、おじさんの演技が最高潮だった。

    +10
    -2
  • Comments are closed.