ぼのぼの

ぼのぼのストーリー
1986年の連載スタートから30年。 映画化・テレビアニメ放映・ゲーム化・各種書籍出版が行われ、今なお、変わらぬ人気で、老若男女問わず、愛されています。
2016年・春。連載30年というこのANNIVERSARY YEARに再びアニメ化が決定 ! !
ぼのぼのが土曜日 朝の顔になります!
(wikipediaより)


フジテレビ 4月2日(土)4:52~

1話「海はひとりで遊ぶところ」

2話「歯がいたい すごくいたい」

3話「木に登ってみたいなぁ」

4話「プレーリードッグくんはどこ?」

5話「夢ってへんだなぁ」

6話「アライグマくんは決心した」

7話「ボクの島ができたぞ」

8話「ボクとおとうさんの家」

9話「みんなでカミーニョ」

10話「カゼはどうやって治るのだろう」

11話「ボクは今日お留守番をする」

12話「大切なものが盗まれた」

13話「こわい考えはこわい」

6話「アライグマくんは決心した」

5話「夢ってへんだなぁ」

7話 「ボクの島ができたぞ」

8話 「ボクとおとうさんの家」

10話「カゼはどうやって治るのだろう」

11話「ボクは今日お留守番をする」

14話 「ボクの石がわれた」

15話「さびしくなる時がある」

16話「ボクはよく歩く」

17話「シマリスくんのおねえさん」

18話「ボクたちのおもしろいこと」

19話「ボクの中の景色」

20話 「スナドリネコさんの遊び」

21話 「シマリスくんが決闘だ」

22話「ボクが昔もっていたもの」

23話「フェネギーくんのあ~あ」

24話「石の木の大きな石」

25話「雲が運んでくるもの」

26話 「またおねえさんがやってきた」

27話 「コウモリのこと」

28話「スナドリネコさんの楽しみ」

29話 「アナグマくんてヘン?」

30話「道を歩いて行こう」

31話「シマリスくんの犯人さがし」

32話 「最近楽しいかなぁ」

33話 「おとうさんは旅に出る」

34話 「ボクは魚をとれない」

35話 「崖崩れが見てみたい」

36話「おねえさんのおつかい」

37話「ジリツってどうするのかなぁ」

38話「シマリスくんのわかったこと」

39話 「天誅ごっこをしよう」

40話「そっくりな子に会ってみたい」

41話 「コドモにはないしょのこと」

42話 「シマリスくんとタネをまこう」

43話 「芽が出たぞ」

44話「つまらない話のこと」

45話「趣味ってなんだろう」

46話 「おとうさんのともだち」

47話「スナドリネコさんがいなくなった」

48話「スナドリネコさんを探せ」

49話 「ボクは散歩が好きだなぁ」

50話 「おねえさんはなやんでる」

51話 「退屈なアライグマくん」

52話 「そっくりな子に会いに行こう」

53話 「スナドリネコさんがきた日」

54話 「たいへんなことがおきる」

55話「たいへんなことがおきる日」

56話「フェネギーくんが不良になった」

57話「落とし物は捨てた物?」

58話「みんなでノジュク」

59話「滝ってスゴイなぁ」

60話 「父親はたいへんだ」

61話 「アライグマくんの家探し」

62話「ニクキュウを見に行こう」

63話 「ポツポツと穴があく」

64話 「コヒグマくんと遊ぼう」

65話 「キロキロムシのこと」

66話「アライグマくんはまた決心した」

67話「みんなヘンないきもの」

68話「あぁ夏だなぁ」

69話「大将がきた」

70話「魚がとれた」

71話「ものすごくおもしろい話」

72話 「ユーレイが出たぞ」

73話「新しい遊びを考えよう」

74話「ポポスくんのこと」

75話「ボクは旅に出る」

76話「シマリスくんのライバル」

78話「風となかよくしよう」

79話「いるものといらないもの」

80話「こまったぞ」

81話「ぼのちゃん たってみよう」

82話「シマリスくんは名探偵」

83話「お料理してみよう」

84話「おなかがいたい」

85話「かいぶつのいる山」

86話「アライグマくんが負けた」

87話「アライグマくんとアカカくん」

88話「おねえさんが帰らない」

89話「どうしてぶつかるんだろう」

90話「とまらない歌」

91話「しあわせのテントウムシ」

92話「ヤマビーくんの顔」

93話「しまっちゃうおじさんのヒミツ」

94話「ぼのちゃん およいでみよう」

95話「どーんと音がして」

96話「魚がおいてある」

97話「マボロシの葉っぱ」

98話「おねえさんをさがせ」

99話「ウマちゃんのこと」

100話「何を考えてるかわかる?」

101話「シマリスくんは虫がキライ」

102話「太ってみたら」

103話「プレゼント遊びをしよう」

104話「プレゼントのゆくえ」

105話「大将がたいへんだ」

106話「アライグマくんのヒマつぶし」

107話「ぼのちゃん みんなで遊ぼう」

108話「おねえさんとおとうさん」

109話「フェネギーくんのイヤなこと」

110話「言葉がひらめいた」

111話「ボクは怒ってる」

112話「くっついてはなれない」

113話「シマリスくんのユーウツ」

114話「コヒグマくんがカゼをひいた」

115話「まっすぐ歩こう」

116話「ヤマビーくんの相方さがし」

117話「プレーリードッグくんがいない」

118話「ものすごいケンカ」

119話「ぼのちゃん おうちにきたよ」

120話「ぼのちゃん~およいでみよう」

121話「誰かにバッタリ」

122話「おねえさんができた」

123話「こわいぞこわいぞ」

124話「飛べ!シマリスくん」

124話「飛べ!シマリスくん」

125話「こわいカシラがやってくる」

126話「こわいカシラがやってきた」

127話「クズリくんと行こう」

128話「ボクが見てないとき」

129話「川はふしぎだ」

130話「ものはいつからゴミになる」

131話「ひみつきちをつくろう」

132話「ぼのちゃん こわくないよ」

133話「アライグマくんの大発明」

134話「ミンナ虫のこと」

135話「ポポくんの挑戦」

136話「アナグマくんを怒らせろ」

137話「地平線はいいよ」

138話「手を入れてみよう」

139話「カシラとゴンゾ」

140話「ピッポさんとシマリスくん」

141話「大将がおりてきた」

142話「なんでも古くなる」

143話「おねえさんは名探偵」

144話「シマリスくんとケンカした」

145話「ぼのちゃん~アライグマちゃん」

146話「アライグマくんは止まらない」

147話「大将はくやしい」

148話「おねえさんのこいびと」

148話「おねえさんのこいびと」

150話「アライグマくんのおかあさん」

151話「夫婦のはなし」

152話「クズリくんが立った」

153話「ぼくたちはもそもそ」

154話「フェネギーくんの引っ越し」

155話「アライグマくんの恋」

156話「だれかが見てる」

157話「シマリスくんとジョボくん」

158話「ぼのちゃん~おこってるの?」

159話「かくれんぼしよう」

160話「もののあわれ」

161話「おねえさんといっしょ」

162話「待ちあわせはどこ?」

163話「ひろったタマゴ」

164話「スナドリネコさんと大将さん」

165話「アソビちゃんと遊ぼう」

166話「アライグマくんはカクレムシ」

167話「ぼのぼのじゅげむ」

168話「おとうさんが変だ」

170話「レリちゃんがきた」

171話「顔がむくんだ」

172話「ボクの初恋」

173話「泳げ!シマリスくん」

174話「ぼのちゃん~立てたよ」

175話「シッポが痛い」

176話「シマリスくんのおかあさん」

177話「アライグマくんはいそうろう」

178話「バラバラをさがそう」

179話「ボーズくんの家族」

180話「おいしいものが大好きだ」

181話「おねえさんとピッポさん」

182話「ボクは変わった?」

183話「イロイロの実を食べてみよう」

184話「さびしい時は」

185話「ごちそうが食べたい」

186話「スナドリネコさんは歩く」

187話「ぼのちゃん~シマリスちゃん」

190話「まいごになった」

191話「新しいともだち」

192話「天誅合戦をしよう」

193話「アライグマくんの旅立ち」

194話「でんぐり返りしよう」

195話「アライグマくんの旅」

196話「シマリスくんと推理しよう」

197話「誰かが走ってる」

198話「帰ってきたアライグマくん」

199話「ぼのちゃん~押してみよう」

200話「また太ってみたら」

201話「土の中から」

202話「土の中には」

203話「コヒグマくんのおつかい」

204話「プリ虫のこと」

205話「ウポポ汁の秘密」

206話「オトナになること」

207話「海は海と遊ぶところ」

208話「シマリスくんのクフ」

209話「山の音」

210話「ぼのちゃん~寝てみよう」

211話「スナドリネコさんのともだち」

212話「スナドリネコさんとスースさん」

213話「モンちゃんのこと」

214話「新しい名前」

215話「海ってなんだろう」

216話「フェネギーくんはイタイ」

217話「たどってゆこう」

218話「今日は大運動会」

219話「みんなで大運動会」

220話「おとうさんたちのはなし」

221話「トシをとったら」

222話「カマチョ先生のこと」

223話「アライグマくんのケサン」

224話「ぼのちゃん~イヤイヤなの?」

225話「スカーさんの戦い」

226話「シマリスおじさん」

227話「もう一度やってみよう」

228話「おねえさんのケンカ」

229話「スナドリネコさんとボク」

230話「旅人さんがやって来た」

231話「コヒグマくんとヤマビーくん」

232話「いろいろな遊び」

233話「しまっちゃうおじさんのこと」

234話「しまっちゃうおじさんが地図をくれた」

235話「しまっちゃうおじさんはいるの?」

236話「しまっちゃうおじさんて誰?」

237話「ぼのちゃん~キョーダイっていいよ~」

238話「シマリスくんのいい言葉」

239話「プレーリードッグくんの春」

240話「明日のニオイ」

241話「イケケさんとボボイさんがきた」

242話「ふたりの歌」

243話「クモモの森が心配してる」

244話「さあ、うたおう!」

245話「ボーズくんが来た」

246話「シマリスくんとエイロプさん」

247話「オトナの話」

248話「ぼのちゃん~アライグマちゃん2」

249話「クモモの姉」

250話「春を見に行こう」

251話「誰にも知られたくない春」

252話「ボクたちの春」

253話「歯がいたい もっといたい」

254話「海も変わるんだよ」

255話「ここに住めるかな」

256話「ボクたちの住みたいところ」

257話「いいお天気ってスゴイよ」

258話「スナドリネコさんがケガをした」

259話「ぼのことばで話そう」

260話「ぼのちゃん~ボクとクズリちゃん」

261話「ピッポさんとでっぷさん」

262話「でっぷさんとピッポさん」

263話「ばかやろうのテン助さん」

264話「がんばれ!テン助さん」

265話「シャチの島」

266話「やっぱり木に登りたいなぁ」

267話「プレーリードッグくんの家」

268話「いろいろなボクたち」

269話「おかあさんの形見」

270話「スナドリネコさんは帰った」

271話「ナゾの穴を見に行こう」

272話「穴から出て来る黒いもの」

273話「ぼのちゃん~タマあそびをしよう」

274話「シマリスくんの誕生日」

275話「いろいろな相撲」

276話「おとうさんのウッペ」

277話「一番強いのは誰?」

278話「ぼのぼのセンセ」

279話「ロッシさんとダイスさん」

280話「強い2人のこと」

281話「一度しか会えない人」

282話「もう一度会えるかもしれない人」

283話「アライグマくんのおかあさんがきた」

284話「走れ!シマリスくん」

285話「フェネギーくんの歌会」

286話「泣くってすごい」

287話「新しい病気」

288話「泣き病はどこに行った」

289話「いろんなことを忘れてしまうよ」

290話「おとうさんたちの年忘れ」

291話「ぼのちゃん~ボクと海とおとうさん」

292話「ボクとおとうさんは似ている」

293話「どこかにかくれている魔法のもの」

294話「どこかにかくれて見ているもの」

295話「音は不思議」

296話「クモモの姉ふたたび」

297話「ぼのちゃん~シマリスちゃんがいなくなった」

298話「スナドリネコさんはどこからきた?」

299話「スナドリネコさんはどこにいる?」

300話「スナドリネコさんのいたところ」

301話「そこはとても遠い遠い遠いところ」

302話「ピッポさんは困った」

303話「軽石とアナグマくん」

304話「クズリくんは出ない」

305話「シマリスくんの鼻がつまった」

306話「シマリスくんの鼻が治った」

307話「すまーほを使おう」

308話「ぼのちゃん~ボクのお遊び」

309話「大将さんとスナドリネコさん」

310話「クモモの森の主」

311話「一度だけ行ったところ」

312話「やっちゃダメなこと」

313話「広がる草原」

314話「温泉が出た」

315話「温泉ていいな」

316話「クモモの森の七不思議」

317話「ボクはぼのぼの?」

318話「アナグマくんのウソ」

319話「いいお天気ってうれしいね」

320話「星の子がきた」

321話「またボーズくんが来たよ」

322話「ボーズくんの行きたいところ」

323話「ぼのちゃん~ボクとフェネちゃん」

324話「なにかが変わること」

325話「おにいさんはいらねい」

326話「おにいさんとあそぼう」

327話「おにいさんとおねいちゃん」

328話「おにいさんは忘りた」

329話「大きな足跡」

330話「海からながれてくるもの」

331話「なんだかわからないもの」

332話「ゴンゾさんは怒った」

333話「おいしいものがだいすきだ」

334話「ぼのちゃん~ボクのかんがえたあそび」

335話「ホッコリすること」

336話「毎日おんなじかなぁ?」

337話「アノ2人が帰ってきた?」

338話「2人のかなしいハナシ」

339話「2人と勝負ごっこしよう」

340話「これからの2人」

341話「だれのウンチ?」

342話「シマリスくん、帰る」

343話「みんながヘンだっ」

344話「まぼろしの景色」

345話「ぼのちゃん~歩いてみよう」

346話「またおねえさんを探せ」

347話「ボクのジョーダン」

348話「おとうさんとアライグマくん」

349話「友達は古くなる?」

350話「便利なボク」

351話「しまっちゃうしまっちゃうしまっちゃう」

352話「ボクはここにいる」

353話「消えた水晶玉」

354話「探せ水晶玉」

355話「つまらないフェネギーくん」

356話「ぼのちゃん~シマリスちゃん2」

357話「ボクのおもしろい話」

358話「大将は森を守る」

359話「これはなんだろう」

360話「旅羊さんがやってきた」

361話「不思議なところ」

362話「不思議な友達」

363話「オトナは大変」

364話「コリスちゃんが生まれたよ」

365話「気になる木の実」

366話「メイちゃんとキラちゃんのこと」

367話「キラちゃんとメイちゃんのこと」

368話「キラメイてる2人のこと」

369話「アナグマくんとプレーリードッグくん」

370話「ぼのちゃん~こちょこちょおじさん」

371話「道をまちがえた」

372話「海とセレナちゃん」

373話「おとうさんのイボ勝負」

374話「おとうさんのイボ勝負」

375話「海はあったかく遊ぶところ」

376話「キツネさんのグレスポ」

377話「どうして生まれてきたのかな」

378話「こうして生まれてきたのかな?」

379話「健康法のハナシ」

380話「ぼのちゃん~危ないよ」

381話「しまっちゃう裁判」

382話「秘密の穴」

383話「おねえさんの結婚?」

384話「ピッポさんのおとうさん」

385話「アノふたりが心配」

386話「ふたりの隠しごと」

387話「ふたりが守るもの」

388話「ダイスさんと、ロッシさん」

389話「でっかいシマリスおじちゃん」

390話「大将さんの家出?」

391話「おねえさんの練習」

392話「メーワクなオトナたち」

393話「ぼのちゃん~アライグマちゃん3」

394話「ポポくんの進化」

395話「ボクはついてる?」

396話「かっこいい去り方って?」

397話「アライグマくんの気になること」

398話「クモモの木が枯れてしまう」

399話「クモモの木の思い出」

400話「クモモの森のクモモの木」

401話「フェネギーくんのおかあさん」

ぼのぼの声優
ぼのぼの:雪深山福子
シマリス:雄賀多あや
アライグマ:高野慎平
スナドリネコ:黒藤結軌

コメント欄

ぼのぼの コメント

  • 匿名

    なつかしい

    +19
    -7
  • 匿名

    実家に全巻あるぞww
    じいちゃん家でどっかの放送でぼのぼの見てたのが懐かしい

    +20
    -3
  • 匿名

    俺的には前のアニメのキャラデザのほうが良かったかな…
    そっちのほうが見慣れたのかもしれないけど
    ぼのぼのめっちゃ好きやわw

    +23
    -6
  • しまっちゃうおじさん

    わるいこはしまっちゃうぞ

    +18
    -4
  • 名無しさん

    毎日がとてもつまらなくて~♪

    +16
    -3
  • 匿名

    Love to love 愛には二つある~♪
    もいいよね

    +8
    -4
  • 匿名

    ぼのぼの懐かしいなぁ
    でもぼのぼのよりボノボのほうがも~っと好きです

    +8
    -4
  • 匿名

    シマリスの声で萎えた

    +8
    -2
  • 匿名

    声優変わってる時点で終わってた

    +17
    -1
  • 匿名

    演技が棒だのなんだとのとド素人が上から目線批評に失笑を禁じ得ないが、昔やってたアニメシリーズとか知らねーんだろうなここに書き込んでる連中って

    +9
    -6
  • 匿名

    「一応」シマリスくんの声(と演技)聴こうと思って
    我慢して2話目も観たけど・・・
    もういい観ない

    全部フジが悪い気がする
    昔のようにテレ東での放映だったら
    違ったのだろうか・・・

    +11
    -5
  • 匿名

    しまっちゃうおじさんの声は某少佐殿で

    +4
    -2
  • 匿名

    とにかくひどい
    昔の期待してるんなら絶対に見ないほうがいいぞこれ
    初見は知らん

    +5
    -3
  • 匿名

    2話どこだい?

    +3
    -2
  • 匿名

    おーい管理人さん2話どこだい?

    +4
    -4
  • 匿名

    >>全部フジが悪い気がする

    ホントこれだわ。なんかもうフジはどうしようもないな。ドラゴンボールもそうだけどドラゴンボールなんかもっと酷いぞ。韓国に外注してるみたいだし、資本が韓国も入っててフジが無理やりお願いして作ったのがドラゴンボール超!もうやるつもりもなかったのにフジが少しでも視聴率を取りたい為に。
    でも全部逆効果。汚い絵でストーリーも目茶苦茶。逆に韓国という国が反日でドラゴンボールを陥れようとわざと作画崩壊させてるように思える。実際は違ったとしてもこれじゃあフジの韓国優遇と作画崩壊でますます韓国とフジテレビを日本国民が嫌うだけなのに。韓国に頼むにしてももうちょっとマシなアニメ作れよ。ホントくそだわ。韓国もいい迷惑だろ。
    どうでも良かったが俺も韓国とフジ嫌いになりそうだわ。俺みたいにどうでも良かった人まで韓国嫌いとフジ嫌いを促進させる。

    +11
    -1
  • 匿名

    シマリスの声だけ期待したけど、もうほんとにひどい。
    昔のシリーズ見たことがあったら本当に見れたもんじゃない
    声優をバカにしてるわけとかじゃなくて、本当に演技がひどい。

    +5
    -2
  • 匿名

    想像以上のゴミだった・・・
    見向きもされない黒歴史確定

    +6
    -0
  • くずたちへのメッセージ

    いや、批判してる奴ら馬鹿すぎてビビる。朝4時で誰をターゲットにしてると思ってるんだ。
    むしろ、昔のと比べてること自体、もうお前たちには子供心がないんだよ。
    声でがっかりとか作者に失礼すぎて、マジでくそみそ。
    とりあえず、リアルタイムで観てから批判しろ、汚れた大人たち。

    +6
    -4
  • 匿名

    シマリスの声に迫力がない前作がどれほどすごかったか

    +4
    -2
  • 匿名

    >朝4時で誰をターゲットにしてると思ってるんだ。

    誰なんだろうな、ほんとにw

    +4
    -0
  • 匿名

    昔の思い出のまま 新ぼのぼのに入ると
    残念に思ってしまうと思う
    新しく見る方、向けかな

    >>批判してる奴ら馬鹿すぎてビビる

    懐古厨的考え方なんだけど
    こっちはまた昔のような
    ぼのぼのが見れると思って
    見始めたからね。

    そりゃ批判したくもなるよ

    +7
    -1
  • 匿名

    いや、批判してる奴ら馬鹿すぎてビビる。朝4時で誰をターゲットにしてると思ってるんだ。
    むしろ、昔のと比べてること自体、もうお前たちには子供心がないんだよ。
    声でがっかりとか作者に失礼すぎて、マジでくそみそ。
    とりあえず、リアルタイムで観てから批判しろ、汚れた大人たち。

    ↑毎回、毎回思うけど、そんなクズたちにわざわざ構って暴言コメントしてる時点であなたも一緒のレベルです。もちろん俺も含めてね。

    +3
    -7
  • 匿名

    2話、3話、4話無いぞ
    人気無いからって適当にやるなYO

    +2
    -1
  • 匿名

    各話リンクを貼って頂けるとありがたい。

    +2
    -2
  • 匿名

    ここで4話見たから意図的にリンク消してんの?

    +1
    -0
  • 匿名

    分かり難かったが
    TOP>>ぼのぼの←コレ>>ぼのぼの
    で各話リンクがあるっぽい。

    ttp://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-category-1455.html

    +3
    -3
  • 匿名

    まあでも、昔のぼのぼののことでも話しましょうよ。
    俺は昔のぼのぼのの方がすきなんだがなぁ…

    +5
    -0
  • 匿名

    あーおーいきーのこーはおいしいよっ! あそーれ!
    あおーいきーのこーがいっちばんさ!
    そーれほんと? ほんとさー

    +1
    -1
  • 匿名

    今からでも声優変えてええんやで?

    +2
    -0
  • 匿名

    同意、シマリスだけでも戻してくれないかな

    +4
    -0
  • 匿名

    たしかにぼのぼのなんだけど
    なんだけどな~
    あらためて声優の重要性を思い知らされた
    とくに旧シマリスの声優さん、あなたは偉大だった

    失ってから気がつくものがある

    この新シリーズは内容ではなく作品全体によって、それを教えてくれた

    +4
    -1
  • 匿名

    6話リンクが無い

    +0
    -1
  • 匿名

    波でむちゃくちゃってこういう子供向けアニメでやってんのな、1話から見せつけられるとは
    アニメってもう大部分が韓国資本なんだろうか

    +2
    -0
  • 匿名

    ギャグに振っていた旧作も良かったけど、今作も原作の持ち味が出ていてイイ感じだと思う。
    1話はパッとしないけど、3話や7-8話は癖になる良さがある。
    短い尺でよくまとまってるよ。

    +2
    -2
  • 匿名

    昔の人が見るとがっかりなのか…。
    俺はとても楽しませてもらってるけどなー。他のアニメは見てて面白いと感じても笑うまではいかないんだけど,ぼのぼのは毎回どこかでフッと笑ってしまう。
    今週のカミーニョ回だったら,シマリスの意地とか,ぼのぼのの休み方とか,かわいすぎるやろ。たまに出てくる意味深な言葉のかけあいとかも面白い。
    どうでもいいけど,アニメが終わった後にボビーが毎回出てくるのはなんかいや。

    +0
    -1
  • 匿名

    シマリスくんはファルセットでしょ
    なんで地声なんよ

    +1
    -1
  • 匿名

    声優のこと知らんけど昔の声優さんって引退したのかな
    それとも元は他社でやってたから同じ役で出れないのかな

    アライグマ君は悪くないしぼのぼのも声優交代って考えればまだわかる感じだったけど
    シマリス君だけはダメだった…

    +1
    -1
  • 匿名

    アニメ化聞いてから速攻公式サイトでPV確認しといた俺は普通に楽しめたよ

    声優がちょいと違うやとか何とか、お前らのぼのぼの愛なんてそーんなもの

    どうせ初代劇場版も愚痴ってんだろ?
    あー にわかは知らないかw

    +3
    -1
  • 匿名

    それぞれの意見があっていいじゃないか。なぜ自分と相容れないと攻撃しないと気が済まないんだろう。草生やして煽る事であなたの気持ちはスッキリしますか?

    ちなみにぼのぼのの[ヒュヒュヒュヒューン!!]というあの汗の音が大好きだったので…そこだけは変えてほしくなかった(ノε`)ドラえもんにしてもボノボノにしても昔を知ってると大きな変化は当然寂しくなりますよね。 
    慣れなんだろうけど最後まで見れなかった(・ω・)ショボン

    +1
    -0
  • 忍ペンまん丸が見たい

    忍ペンまん丸が見たい!連載を続けて欲しかった

    +2
    -0
  • 匿名

    ↑↑上から目線だね、中立的立場でモノを言いたい訳だ。嫌いだわそういうタイプ。
    それぞれの意見があっていい。それは全くの同意見だよ。だから俺が草生やして煽る事に関しても多めに見てくれないかな中立的立場さん。
    気持ちの上はマジですっきりしたけどね。上の連中が旧アニメ版を掘り返してブーブー言うもんだから、寧ろそっちのが不快だったよ。
    上のコメ見て貴方は不快じゃないの?
    俺なら「旧アニメ版と比較して愚痴って、あなたの気持ちはスッキリしますか?」って言いたいねぇ。

    +2
    -3
  • 匿名


    こいつ自体上から目線でワロタ
    ブーメラン乙

    +3
    -0
  • > いや、批判してる奴ら馬鹿すぎてビビる。

    少なくとも、こういうものの言い方をする奴に敬意を払う者はいない、それだけは云える。
    まるでファシストかコミュニストのような傲慢さ。何様なんだろうかね……

    +1
    -4
  • 匿名

    > だから俺が草生やして煽る事に関しても多めに見てくれないかな中立的立場さん。

    わざわざ煽って、建設的議論をしたい者達とは相容れない立場に自ら立とうとする奴が、一体何様のつもりなのであろうか……古典的口吻を用いれば「将に嗤うべし」と云ったところであろう。
    弾き出されて当然の愚か者である。どうせ現実世界でも同様な愚かさを示しては周囲から弾き出されているのだろう。呆れた馬鹿奴が。

    +3
    -0
  • #

    QQ互联管理中心

    +0
    -0
  • Comments are closed.