オッドタクシー 第10話

オッドタクシー 第10話「俺たちに明日はない」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Amazonプライム】 【U-NEXT】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ひかりTV】 【ビデオマーケット】 【TELASA】

オッドタクシー動画一覧TOPへ

コメント欄

オッドタクシー 第10話 コメント

  • #

    今季新作アニメでは一番の出来じゃないか?

    +102
    -120
  • #

    スーパーカブとゾンビ超えは無理。
    一番はないね。

    +116
    -100
  • #

    おれは今期作品で1番楽しみにしてる。こんなに続きが気になるアニメも久しぶりだわ。

    +94
    -94
  • #

    おもろかった

    +85
    -86
  • #

    何でそこに白川が?

    +31
    -15
  • #

    久しぶりにホモサピ来たな。このアニメで一番好きなキャラだわ。

    +7
    -7
  • #

    ケーシャーダきたこれw

    +43
    -13
  • #

    セイウチとゾウアザラシのサウナがシュールだ。

    +17
    -11
  • #

    シロクマ関口有能すぎるwあと今井は隠れてるんだからSNSやめろw

    +18
    -8
  • #

    ここに来てタイトル回収かよ。しかもドブ発案だったとは。

    +20
    -10
  • #

    ふぁ!?最後どうなったんだ!?

    +14
    -9
  • #

    カポエラ強かったし、白熊君有能過ぎw2時間ドラマのブレーンになれそうw

    +9
    -8
  • #

    練馬の家出女子高生が仮面つけてる黒猫ってこと?

    +16
    -6
  • #

    白川もオドカワをストークしてるのか?

    +17
    -7
  • #

    最後、オドカワの発言
    本当に死んでたのは誘拐された女子高生で死体は替え玉ってことか?
    誘拐された女子高生とミステリーキッスの黒猫がそっくりってことかな

    +16
    -6
  • #

    オッドタクシー作戦と謎ときに期待です。

    +8
    -8
  • #

    結局ドブを狙撃したのは誰なんだ?もうすぐ何億もの金が転がり込んでくるのに大門兄が狙撃するかな?ドブは口が堅いだろうし、ドブとのつながりは証拠がないんだからいくらでも否定できる。大門兄だと狙撃する動機が弱い。

    +14
    -9
  • #

    白川さんが何故あそこにいたのかの説明が全く無いのが不自然すぎる…
    仮に白川さんもGPS的なものを使ったとしても、タクシーがひとけの無い場所に行ったのを確認してから助けに行っても間に合わないだろうし、となると予めあそこにいたという事になる。
    だとすると、看護婦である白川さんがあんな工事現場っぽいところにいる理由なんてヤクザ関係で何かがあったとしか考えられないけど、深読みしすぎかなぁ?
    田中のドードーが何故か端末破壊でガチャ結果リセットされたのと同じで、単に脚本が雑なだけのご都合主義展開であって、特に深い意味は無いという解釈でいいんだろうか?
    それとも伏線なのか迷う

    +12
    -7
  • #

    >>17
    ドブが逮捕されれば口は割らなくても流石に兄との繋がりの証拠は出てくるだろ。連絡とかとりあってんだから
    ただ、兄がドブがハメられて警察に捕まる事までわかってると仮定した場合、それは弟と小戸川のやり取りを何らかの手段で知ったってことだから、その場合、ドブじゃなくて小戸川の方を殺すだろうから、やっぱドブを殺す動機としては弱いんだよな。
    となるとやっぱ弟がドブを撃って計画を未然に防ごうとしたって感じか。
    でもそれだとあまりに普通過ぎて何か物足りん。
    双子なのに入れ替わりトリックも無いのは拍子抜けだなぁ。

    +12
    -7
  • #

    白川さんが突然現れたのを不思議に思わないオドカワが不思議。

    +16
    -5
  • #

    大門兄もドブも証拠を残すようなヘマはしないよ。二人は関係を知られないよう慎重に行動していると言ってたくせに都合のいい時だけ間抜けになるんだなwww

    +12
    -7
  • #

    以前、ミステリーキッスの関係者らしき女の子を乗せたことは小戸川は覚えてる。一度事務所前で降ろしたと発言してる。そしてその子は現ミステリーキッスのメンバーではない。
    ドブが見せた行方不明の女子高生に似た人物(行方不明の女子高生本人ではない)は、乗せたことを小戸川は覚えていなかった。だけど顔は知ってた。
    ミステリーキッスの入れ替わる前の黒猫=小戸川が事務所前で降ろした子=ドブが見せた子、だとするなら、小戸川が乗せたことを覚えてなかった事が矛盾するのでおそらく違う。
    つまり、小戸川が事務所前で降ろしたというミステリーキッス関係者でありながら現メンバーではない女の子と、ドブが見せた行方不明のJKに似た子は別人。
    ミステリーキッスの事務所の前で降ろした子が行方不明のJKだとするなら、ドライブレコーダーを確認したドブがその子に気付かなかったのもおかしい。
    つまり、詳細不明の女の子が3人いることになる。

    +9
    -9
  • #

    >>21
    現に小戸川にばっちり証拠撮られてんじゃん
    マヌケはお前だろ
    まぁ、だからこそ、殺すならドブより証拠を握ってる小戸川の方だろって話になっちゃうんだけどな

    +7
    -6
  • #

    オドカワの「違う」は彼が知っている三矢ユキとニュース写真の三矢ユキが違うということだろ。死んだのは市村しほが言ってた「前の子」だな。今の三矢ユキは大分出身だと言ってたから練馬の家出女子高生とは別人かな?

    +7
    -7
  • #

    >>23弟すら説得できない証拠は証拠とは言えないな。ただ疑われているだけ。証拠と呼ぶなら不動のものでなきゃ。

    +5
    -5
  • #

    >>25
    別に脅されたわけでもない犯人の口からでた自白が証拠にならないってどこの世界の話だよw

    +9
    -9
  • #

    >>22
    以前事務所前で誰か女の子を降ろしたことは覚えてても、誰を降ろしたかまでは覚えてなかった(現メンバーでないことは覚えてた)から、ドブが見せた女の子が、以前小戸川が事務所前で降ろした子で間違いないと思う。
    つまり、以前事務所前で降ろした子=ミステリーキッスの前のメンバー=ドブが見せた行方不明のJKに似た人物=今回あがった死体
    と考えて良さげ

    +7
    -7
  • #

    証拠撮られたじゃなくて録られただな。弟が言ってるようにドブが苦し紛れに兄の名前を出しただけだと言い逃れできるだろ。決定的な証拠ではない。

    +6
    -6
  • #

    >>28
    言い逃れできないよ
    弟は兄を庇いたいあまり、無理な擁護してるだけ
    脅されたり長期間監禁されたり取引されて引き出された自白は証拠にはならないけど、この状況では正式に証拠として認められる
    これを否定する為には、容疑をかけられた側が「ドブの自白は嘘である」事を証明する義務が発生する
    このため、逮捕や裁判は避けられない
    そして嘘ではなく事実である以上、裁判になればドブの自白が嘘である証拠をあげることは不可能なので、兄の有罪は確定する

    +8
    -8
  • #

    練馬在住の女子高生三矢ユキに練馬の家出女子高生、そして仮面をつけた三矢ユキ、ややこしいんだよな。

    +13
    -8
  • #

    自白が証拠にならないと勘違いしてるやつがいるな
    自白が証拠にならないのは長期間の取調べで判断力が低下した状況や、脅しなどで自白が引き出された場合の話だぞ
    そういった強制された状況や判断力が低下する状況以外で出た自白はしっかり証拠として採用される
    ていうか実際の事件の大半も犯人の自白が証拠になってるのが現実

    +8
    -9
  • #

    自白じゃなくてタクシーの中での与太話だからな。ドブはただ知ってる警官の名前を出しただけと主張すれば大した証拠能力はないよ。そんな世間話で有罪にされたんじゃ危なくて仕方ねえわ。

    +6
    -6
  • #

    警察署内での自白なら証拠能力があるかもしれないけど、タクシー内での運転手と客との世間話だからな。ドブがたまたま知ってた警官の名前を出しただけと主張すればなんの証拠能力もないよ。

    +7
    -7
  • #

    さつまいもりん

    +41
    -20
  • #

    >>26のいう通りであれば、気に入らない警官がいたら奴は俺らのグルで汚職警官だと暴力団員にニセの告発をさせれば社会的に抹殺できるなwww

    +6
    -6
  • #

    白川さんのヘンリーダンス草

    +22
    -2
  • #

    車の窓、簡単に割れるな

    +11
    -1
  • #

    やっぱ白川さん、ただもんじゃないな。なぜオドカワは不思議に思わないんだろ?

    +11
    -0
  • #

    原初の苦悩で検索
    なろうをよもう

    +0
    -21
  • #

    練馬の失踪女子高生と三矢ユキが同一人物かどうかは先を見ないとわからないな。仮面を被った三矢ユキは替え玉だということはほぼ確定した。

    +3
    -3
  • #

    ドブが見せた写真の子は二階堂ルイかもしれないね。市村シホや替え玉三矢ユキならついこの前乗せた子だからすぐに反応するだろう。本物三矢ユキならミステリーキッスの子だとは思わないはず。ミステリーキッスの子で反応がワンテンポ遅れる可能性があるのは二階堂ルイだけ。

    +3
    -3
  • #

    「俺、この子乗せたことがあったんだ。ミステリーキッスの子じゃん。」ってことは二階堂ルイだろ。市村シホと替え玉三矢ユキは乗せたことあるし、本物三矢ユキはオドカワにとってはミステリーキッスの子ではない。二階堂ルイで確定だな。

    +1
    -1
  • #

    どん楽消しゴムの事も忘れないで

    +2
    -2
  • #

    このアニメはここの推測とか予想なんかも
    一緒に読むとより楽しめるからいいわ。
    でも本当に勿体ないのは他のアニメに
    喰われて目立ってないこと。
    間違いなく今期の中で上位に入るしアニメ全体から見ても
    個人的には十分『秀作』に入るくらいには面白い

    +2
    -2
  • #

    一度見た相手はシルエットでもわかるって言ってたよな。写真見て分からないのは違う子だって事じゃないのか?

    +1
    -1
  • #

    アイドルの子はみんな同じに見えるとも言ってる。

    +3
    -2
  • #

    剛力が“小戸川の事故”について聞いて回ってるって言ってたが、やはり脳にCTで分かるくらい大きな物理的損傷があるのか?事故って断定したもんな。

    +1
    -1
  • #

    フライヤー貰ってるんだから二階堂にはすぐ気付くだろ。

    +1
    -1
  • #

    小戸川の(一人暮らしなのに)会話がきこえたとか、押し入れの中身とかどうなったんだ?イマジナリフレンドなのかリアル拾い猫なのか……

    +0
    -0
  • #

    ホンモノの三矢ユキだったら「ミステリーキッスの子だったのか」だよな。「ミステリーキッスの子じゃん」ってことは三択。市村とニセ三矢はマネージャーとつい先日乗せたばかりだから記憶に鮮明。残るは二階堂しかないんだよな。サングラスでもかけていたのか?

    +1
    -1
  • #

    矢野がタブレットで呑楽の記事読んでたな

    +1
    -1
  • #

    グラサン程度だと一発で見破られるんだよなぁ、小戸川には。となると、やっぱ初代三矢ユキなのかな、

    +1
    -1
  • #

    先ず、ホンモノの三矢ユキならオドカワが「ミステリーキッスの子じゃん」とは言わないからwwwそれにホンモノの三矢ユキは練馬の失踪女子高生かもしれないし。だとしたらドブが気づくはず。次に、ニセの三矢ユキだったらホンモノと似てるからドブがもっと関心をもって聞いてくるはずなのに反応が薄すぎる。最後に、市村については乗せたのは三毛猫ではなかったとオドカワがキッパリ否定している。ということはやっぱり二階堂しかないんだよな。

    +1
    -1
  • #

    アイドルを目指している子はみんな同じように見えるとオドカワに言わせて伏線を敷いているからな。

    +1
    -1
  • #

    ラップ口調にさせるならもっとうまい人にさせるべきだったなあ
    そこだけ違和感が拭えない
    他は面白い

    +4
    -5
  • #

    ニセの三矢ユキだったらホンモノとじゃなくて練馬の失踪少女と似てるからドブがもっと関心をもって聞いてくるだった。

    +0
    -0
  • #

    あの矢野の下手の横好き感がいいんじゃないか

    +1
    -1
  • #

    マネージャーが矢野に握られている弱みとはホンモノの三矢ユキに関するものでそれに二階堂ルイも関わっている可能性が高い

    +1
    -1
  • #

    何か考えて作ってるっぽい話だけど飛び飛びで見てるからよくわからん
    最後全て明らかになったら誰か解説よろ

    +4
    -4
  • #

    ラップのバックで流れてる音と微塵も合ってないリズム感の無さよ

    +2
    -2
  • #

    欠かさず見ても謎ばかりだから安心しろ

    +2
    -2
  • #

    今の所かなり気に入ってるけど
    落ちしだいで評価がかなり変わると思う

    +1
    -1
  • #

    ヤノの声優さん
    アノ程度でプロのラッパーなんだよな・・・
    アノ程度で・・・

    +5
    -5
  • #

    作品的には面白いが
    ヤノだけは失敗

    +3
    -4
  • #

    ヤノ程度で?

    +1
    -1
  • #

    ヤノ程度でお願いしますという監督の指示だったんじゃね?ヤノというキャラのウザさが出てて俺は良かったと思うぞ。感じ方は人それぞれなんだな。

    +4
    -4
  • #

    普段のラップ知らないけど、ヤノの時はセリフとして聞き取りやすいようにアレンジしてるんちゃう?

    +1
    -1
  • #

    あれでプロのラッパー?
    じゃあラッパーって大した仕事じゃないんだな
    プロの声優のがもっとうまくできそう

    +4
    -4
  • #

    声優マイクの前で緊張してるド素人感は出てる

    +1
    -1
  • #

    オドカワあんな危ないことやってるのにあっさり殺されてそうになって、ほんとちょっと小細工できる程度の普通のおっさんなんだなあ
    勇気はあるけど

    +1
    -1
  • #

    撃ったのは弟の方
    後見人は黒田

    +1
    -1
  • #

    黒田はドブとヤノのボスだよね。黒田の友達が呑楽(どんちゃん)。そして呑楽の娘が失踪した女子高生。狙撃者が大門弟だと主張するならその理由と背景を述べよ。名前だけなら仮にそうであってもまぐれ当たり。

    +1
    -1
  • #

    白川さんは謎だらけだよね。今回もオドカワの危機に居合わせた理由がわからない。オドカワもマネージャーもその辺はスルー。ちゃんと回収されるんだろうな。

    +5
    -0
  • #

    呑楽消しゴムと白川さんの関係は?

    +1
    -1
  • #

    ニセ三矢が田中からスマホを受け取りオドカワのタクシーに隠した理由は。タダの報酬目当て?それとも田中と面識があった?

    +1
    -1
  • #

    ミステリーキッスの初代黒猫をあのマネージャーが殺して死体を遺棄
    それを矢野に見つかり、マネは矢野に服従せざるをえない状況に
    →矢野の指示でメンバーにしぶしぶ美人局させる
    ここまでは予想ついた

    +1
    -1
  • #

    5話でドブはミステリーキッスのフライヤーを見てるからドブがオドカワに見せた写真の子が二階堂だという可能性は低いな。かといってホンモノの三矢ユキだとオドカワがミステリーキッスの子だというわけがないし、ホンモノの三矢ユキが練馬の家出女子高生だったらドブがそれと気づくはず。三毛ではなかったとオドカワが市村であることは否定しているから、残るのはニセ三矢だけだな。ニセ三矢ならオドカワがすぐに気づかなかったのがやや不自然だけど、消去法でいくとニセ三矢の可能性が高いな。

    +2
    -1
  • #

    ホンモノの三矢を殺したのは二階堂だろ。あの子なら売れるためには人を殺しかねないと市村に語らせ伏線を張っている。マネージャはそれを庇ってるだけ。

    +1
    -1
  • #

    オッドタクシーって作戦名だったのかよ、どういう結末になるんだろうな…

    +2
    -2
  • #

    ヤノに死体の始末を依頼したのかとも思ったがすぐに発見されていることから考えるとその可能性は低いな。

    +0
    -0
  • #

    ドブがボスからもらった大切な物を失くしたと語っているシーンがあるが、大切な物ってもしかして呑楽消しゴム?

    +1
    -1
  • #

    オドカワは若い女の子の顔を判別したり記憶したりするのは苦手みたいだね。実際、市村の顔は忘れてた。

    +2
    -2
  • #

    呑楽消しゴムの詐欺師ditch-11はドブだな
    せこいシノギ
    ボスから貰って無くしたのも呑楽消しゴムだな

    +1
    -1
  • #

    ガバガバの検証とか迷惑だからやめてほしい。
    他の人が楽しめなくなるってわからないのかな?お前らの承認欲求とかクソどうでもいいんだわ

    +8
    -3
  • #

    >84
    管理にんに禁止するように言ってみたら?

    +1
    -1
  • #

    この作品は誰も先を知らないから別にいいんじゃね。馬鹿なこと言ってらと笑い飛ばしとけばいい。原作厨がいてネタをバラされるのなら興を削がれるけどな。

    +5
    -0
  • #

    今回の最大の謎は白川さんが突然現れたことではなくて、なぜその理由をオドカワが尋ねないかだな

    +3
    -2
  • #

    ミステリー系で推理すんなってア.ホかよ
    こんだけミスリード含めて伏線張り巡らせてるってことは視聴者に推理してみろって言ってるようなものだろ

    +2
    -2
  • #

    自分の言いたい事をさも「多数の人が言ってます!!!」
    みたいに言う奴・・・

    +2
    -2
  • #

    呑楽消しゴムには発信機と盗聴器が仕掛けられているんだよ。それで白川はオドカワの居場所と状況を知った。ドブを銃撃したのも白川だな。理由は知られ過ぎた過去。

    +2
    -2
  • #

    なるほど。白川のヤンデレ化だな。

    +0
    -0
  • #

    死んだのがミステリーキッスの本来のメンバー!
    説明せんと分からんのかい、糞ゆとりが!

    +2
    -2
  • #

    それがわかってない奴はおらんやろwwwホンモノ三矢と練馬の失踪女子高生が同一人物かどうかはまだ不明だがw

    +0
    -0
  • #

    あとドブが見せた写真に写ってた子な。「ミステリーキッスの子じゃん」ってオドカワが言ってたからおそらくはニセ三矢だろうけど、ホンモノ三矢(ニセに似ている)が写っていたのをオドカワが見間違えた可能性も捨てきれない。

    +1
    -1
  • #

    ラッパーは単純に声質が好みではない、それなりに長尺なのもX、棒声優(俳優)起用と似た失望感がある

    +1
    -1
  • #

    スカートとPUNPEEの友人枠らしい。コネ採用だから諦めろ。

    +2
    -2
  • #

    矢野の中の人のR&B曲は良いぞ

    ミステリーキッスが仮面になったって話も三矢が絡んでるのかもな。
    ドブが見せた二か月前の写真の姿と今の姿が一致していなかった可能性もある?乗せた当時、行方不明になってすぐの聞き取り時は症状無かったから顔覚えてないけど、今は山本にフライヤー貰ったから全員の顔は乗せたことなくてもわかるのでは。
    三矢をフライヤーに載ってるマスクした姿しか知らなくても、ハロウィンの時みたいに仮装してても誰なのかわかるみたいだしやっぱり、家出娘=三矢ではないか

    6/17にニコニコで一挙放送するからもう一回見直して時系列とか整理したい

    +1
    -1
  • #

    仏さんがホンモノ三矢確定したことで、ミステリーキッスもうアウトなんじゃね?元メンバーが沈められてるとかあり得んだろ?アイドル的に。
    山本が小戸川の言う事きいてる理由も無くなるわけだが。

    +1
    -1
  • #

    山本はミステリーキッスというか二階堂を守りたいんだよな。二階堂は事件に関係している可能性が高い。

    +1
    -1
  • #

    オドカワはニセ三矢がマスクを外した顔を見てるよ。市村もな。二人とも山本と一緒に乗車した。

    +1
    -1
  • #

    オドカワは事務所まで乗せた子は三毛猫(市村)ではなかったと言ってるから当時から人間が動物に見えるという症状はあったんじゃないか。ただし、アイドルを目指すような子はみんな同じように見えると発言していること、実際、市村の写真をみたことがあるくせに忘れていたことから考えると、事務所まで乗せた子はホンモノ三矢であってニセ三矢ではなかった可能性もある。改めてニュースの写真で見るとミステリーキッスの(ニセ)三矢(だと思ってたけど)とは「違う」と気づいたのかもしれない。

    +0
    -0
  • Comments are closed.