小林さんちのメイドラゴンS(第2期)

小林さんちのメイドラゴンS(第2期)ストーリー
あのはちゃめちゃドラゴンメイドが再び!
ひょんなことから小林さんちのメイドとして働くことになったドラゴン・トール。
大好きな小林さんに時々(嘘。たくさん)迷惑を掛けながらも、なんとか人間社会に溶け込み立派に(嘘。そこそこに)メイド業をこなしていた。
同じドラゴンのカンナ、ルコア、ファフニール、エルマたちも、それぞれ自分の居場所を見つけて、人間たちと異種間コミュニケーションを満喫していた。
そんなまったり、たまに激動の日々を送っていた頃。
小林さんに、新たなドラゴンの脅威が襲いかかる。

TOKYO MX 07/07(水)24:00~
ABCテレビ 07/07(水)26:14~

1話「新たなるドラゴン、イルル!(またよろしくお願いします)」

2話「イケメン、小林!(いろんな意味で)」

3話「課外活動(もちろん普通じゃありません)」

4話「郷に入りては郷に従え(合わせるって大変です)」

5話「君と一緒に(まあ気が合えばですが)」

6話「合縁奇縁(片方はドラゴンです)」

7話「一般常識(みんなずれてます)」

8話「世界に一つだけの(好きな言葉を続けてください)」

9話「いろいろワケがありまして(エルマざんまいです)」

10話「カンナの夏休み(二か国語放送です!?)」

11話「プレミアムシート(特別料金はかかりません)」

12話(最終回)「生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)」

オープニングテーマ「愛のシュプリーム!」fhána
エンディングテーマ「めいど・うぃず・どらごんず︎❤︎」スーパーちょろゴンず

小林さんちのメイドラゴンS(第2期)声優
小林:田村睦心
トール:桑原由気
カンナ:長縄まりあ
エルマ:高田憂希
ルコア:高橋未奈美
ファフニール:小野大輔
滝谷真:中村悠一

コメント欄

小林さんちのメイドラゴンS(第2期) コメント

  • #

    しゃみこのパクリの奇乳キャラ
    マジ作者の性癖全開過ぎて誰得状態の無能

    +11
    -33
  • #

    1期より作画良くなってて草w

    +14
    -12
  • #

    監督が無理やり現世から降板させられた作品
    京アニってまだ生きてたんだな・・・
    原作者とかどういう心境なのかね。

    +8
    -38
  • #

    新キャラ追加でどういう感じになるのか楽しみw
    新しい作品も楽しいけど続編の安心感(?)も良いよね、
    (まだ見てばいけどw)

    +18
    -5
  • #

    京都アニメショーン参加したクリエイタースタッフ
    ディレクタープロデュース監督に感謝と哀悼の意を
    敬礼<{==}

    +20
    -7
  • #

    チャェぇぇンジゲッターぁSメイドラゴン
    五体のドラゴンひとつに

    +7
    -4
  • #

    不作の今期に唯一の希望を見出してくれる

    +22
    -8
  • #

    圧倒的クオリティもう今期覇権決まっちゃったかな
    残念だけどスタッフが死んでも青葉が死んでも世界は変わらないんだよ

    +5
    -3
  • #

    待ってました!
    トールやカンナを見る為に生きてきた甲斐がありました!

    +3
    -5
  • #

    <3 こんな場所だが、何を言ってもいいわけじゃないぞ。

    +16
    -2
  • #

    小林さんにチ○コがッ!?

    +4
    -1
  • #

    それにしても、小林さんの声は高山みなみさんじゃないんだよなあ。めちゃくちゃ似てるんだけど。

    +1
    -3
  • #

    今週の腐った奴らだ~れ~だ♪
    ここの住人♪

    +7
    -1
  • #

    この作者性癖まるだしだよな

    +4
    -0
  • #

    待ってました!

    +3
    -1
  • #

    障害雇用枠制度廃止
    健常者に仕事を

    +3
    -7
  • #

    ※16
    障害者差別解消法と言うワードをググれ!

    +3
    -2
  • #

    ※16
    障害者だって、労働権がある。
    れいわ新鮮組にALSと言う難病を患った議員がいるんだぜ!
    馬鹿野郎!
    人間の屑が!

    +2
    -4
  • #

    ※16
    何故、ハローワークに行かない?
    五体満足のくせに。
    ※16のコメントに-連打しよう!

    +2
    -2
  • #

    さすがの京アニクオリティーだ!

    +8
    -1
  • #

    16
    だったら、厚生労働省へ抗議のメールを送り付けろ!
    引きこもりへたれの障害者レイシストが!

    +3
    -3
  • #

    京アニのクオリティに感服!

    +4
    -3
  • #

    仕事しているふりしていればお金もらえる健常者のみなさんがんばって下さい

    +3
    -4
  • #

    人による

    +1
    -0
  • #

    ※16みたいのは、無視されるのが一番堪えるらしいぞ。

    +1
    -1
  • #

    ※25さん
    やっぱり、障害者差別は駄目ですね。
    世界中に約12億人の障害者が暮らしています。
    今は、パラリンピックが開催しています。

    +0
    -1
  • #

    当方男性だが、奇病みたいなデカい乳を見ても、ちっともエロいとか思わないし、あまりに不自然である意味気持ち悪い。ルコアさんまでならギャグとして見れるが、イルルの乳の大きさはちょっと…。
    女性のファンはどう思って見てるんだろうね~。物語が面白ければ関係ないのかな。
    ちな、この作品は1期からファンだが。

    +4
    -0
  • #

    >>27
    なんとも思わんなぁ
    イルルに関しては乳ネタちょいちょい放り込んでくるけど、まぁエロくはないね
    胸見てただろ、って言われてもそりゃそんな乳いやらしい意味じゃなくても見るやんとなるというか
    私が小林×トール以外はそんなに興味ないからそう見ちゃうのかもしれないけども

    +2
    -0
  • #

    作画・OP ED・内容・続きが観たいって思わせるか 等 間違いなく私の中では今期…どころか今のところの今年度1位作品でした。ありがとう。

    +2
    -0
  • Comments are closed.