チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ 第1話

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ 第1話「猛烈ポーション/ランデンフラワー茶/ボタニカル消臭液」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/8 22:00~)
【Gyao】(7/12 22:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~動画一覧TOPへ

コメント欄

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ 第1話 コメント

  • #

    サトミタダシ1号店ゲットだぜ

    +13
    -33
  • #

    サトミタダシ2号店ゲットだぜ

    +11
    -37
  • #

    チー薬より面白い

    +20
    -21
  • #

    題名からして視聴する気が失せる。

    +46
    -50
  • #

    マンガ読んでるけど面白いですよ

    +25
    -21
  • #

    オマンマンprpr

    +118
    -135
  • #

    これはキレイなカ○マさん!あの白狼?ロリは人気が出そうだな~シッポ掴まれてもガマンガマンが超キュート!

    +82
    -44
  • #

    こういうユルフワファンタジーなアニメが見ていて一番気が楽だ。コレ以外と今の時代、大事な要素な気がする。

    +63
    -33
  • #

    登場キャラみんなかわいい予感

    +51
    -20
  • #

    あんなケモロリがフミフミしたお宝が薬茶の材料やぞ!
    そりゃ買なきゃだわ!!大金も惜しくねぇわ

    +62
    -23
  • #

    なんだか温かいタッチのアニメだったな、次回も視聴する事にした。

    +52
    -22
  • #

    疲労回復と覚醒効果の薬…
    ブリッジする地雷女…
    何これ?

    +20
    -17
  • #

    賢い大型犬ってちっちゃい子が尻尾にじゃれても我慢してあげているよね、犬娘があれみたいだった

    +38
    -18
  • #

    駄目だ、カズマにしか聞こえないwww

    +161
    -87
  • #

    本編よりCMのマークオンのデブの方が面白いのは何故だ?

    +9
    -29
  • #

    もうこういうのは要らない。
    絵が可愛いだけに残念。

    +25
    -45
  • #

    狼なんだよねえ。
    首輪を付けて倒れていたということは
    誰かに飼われていたということか?
    話が進むと飼い主が現れて一悶着という
    パターンか?

    +17
    -24
  • #

    これは1話だけでいいや。

    +28
    -45
  • #

    >17それは思った。ゆるくてあったかい空気なので余計な揉め事エピソード出来ればいらないな。

    +14
    -13
  • #

    見逃したー!と思っていたらDアノメにはもうアップしてあった最近は早いんだね。前は一週間待ちとかザラだったのにありがたや~ありがたや~ 嬉しくてコメしました

    +17
    -9
  • #

    しょっぱなから看板メス犬ちゃんパンツ一丁姿ハーフパンツなんかでなく下着のおぱんつ接客は興ざめ。
    絵師の狙いはわかるが、なろう系視聴者=児童ポルノ愛好者ばっかじゃねーんだよ。

    +36
    -55
  • #

    まじでカズマだ
    ミナ役は天が良かったな

    +8
    -26
  • #

    演者は同じ演技は違うからカズマには聞こえない

    +27
    -27
  • #

    クズじゃないクズマなんて

    +12
    -31
  • #

    とりあえずクソつまらなかった

    +28
    -42
  • #

    ドラッグストア名乗るなら最低でも野菜、カップ麺、米、ペプシは置け

    +29
    -46
  • #

    〜ロリコンおじさん大量発生中〜

    +23
    -42
  • #

    んー平和だw ぼーっとしたい時に良いね

    +23
    -11
  • #

    タイトルで期待してたけど、ごめん。ないわw

    +24
    -39
  • #

    酷評多いな~アニメの世界くらいこんなでいいじゃん、可愛かったし。まぁ合わなかったら見なけりゃ良いだけ

    +27
    -16
  • #

    漫画を最初に読んだからか、話の進み方に違和感しかない。
    最初から、色々と端折りすぎてクソアニメ化してる気が…

    +7
    -26
  • #

    マンガは!オモシロイ!けどアニメはクソ!どうなってるんだ?

    +5
    -24
  • #

    既に店が出来てる状態からスタートなんやね。
    異世界来てチートスキルもらって俺また何かやっちゃいましたかやれやれ
    みたいな散々見飽きた展開を見せられずに済むのは純粋に好印象だわ

    +8
    -8
  • #

    以前にただチートって言葉を使いたいだけのためのアニメあったけどコレは案外子供も含めてすんなり見えそうだな。絵も悪くない♪継続視聴決定♪

    +16
    -9
  • #

    ぜんぶで多くて12話なので原作でも面白く使えそうなエピソードのみを割り出してアニメ化しているのも?ワンクールで物語全部の説明はムリだよ

    +7
    -7
  • #

    この様な意地悪のないアニメって未就学な子供にも見せても大丈夫なような気がする

    +19
    -12
  • #

    無意味な改変いらなすぎ

    +5
    -14
  • #

    演出と動きがいいから内容のわりに見れるな。内容は本当に薄いが

    +6
    -16
  • #

    山もなく谷もなく抑揚がないと言うか…
    原作から離れてないけど、印象が残らない1話だったなぁ
    まぁ、変な改変されるよりは良いんだけど……

    +5
    -13
  • #

    キレイなカズマ

    +6
    -26
  • #

    薬の効果きっちり説明してから売れよ無責任な薬師だな
    用法用量デタラメで余計おかしくなったらどうすんだ
    チートだから心配無用なのか?

    +6
    -14
  • #

    スライムレベルMAX以上にキツイわこれ
    設定があるだけで中身すっからかんな感じ

    +16
    -34
  • #

    あれは薬じゃなくてハーブティーだからな。飲んでおかしくなるようなもんじゃないから適当だっただけだろ

    +10
    -3
  • #

    もう異世界転生モノを禁止にする法律
    それそれ作れよ、自民党

    +8
    -24
  • #

    声優って凄いな
    ちゃんと働いてるだけなのに違和感w

    +5
    -23
  • #

    なんだろう、かわいいんだけどこの不安になる作画は

    +3
    -12
  • #

    薬師の読みをやく師かと思ってたら
    くす師で衝撃を受けたwwww

    +1
    -1
  • #

    かなりぬるかった
    それと
    あざとらしかった
    最終回には来るわ

    +7
    -23
  • #

    カズマって言われるとやっぱりカズマにしか見えない
    杉田さんも銀さんにしか聞こえないし
    オバロの野沢さんも違和感あったし
    悠木碧聞くとターニャだし
    一昨日見たとある飛空士への恋歌は芸能人枠で最悪だし
    このすば3期早く見たい
    声優ってすごいな

    +2
    -22
  • #

    キャラデザ違うのに同じにみえるだと(´、ゝ`)フッ

    +8
    -2
  • #

    しかしまぁリアルでもアニメでも駄々っ子というのは
    イラつかせるもんだなぁ。
    俺にもリラックスできるアイテムぷりーず(苦笑

    +1
    -1
  • #

    悪くないな。
    ケモっ子も可愛いし、テンポが良くて退屈感もないし。
    洗濯スライムや300年スライムみたいなゆるふわ枠だな。

    +15
    -4
  • #

    キャラデザは良いな。癖がなくて。

    +14
    -2
  • #

    ※44
    ザパニーズだな!
    立件民主党(藁)シンパ!
    納豆臭いだの日猿と言う言葉でこのサイトを荒らした危険なザパニーズですよ。

    +17
    -6
  • #

    ノリがきつ過ぎてギブアップ
    あとは頼んだ…

    +9
    -28
  • #

    怖ろしく平坦で退屈な日常だな。
    スローライフを想像だけで求めてる奴って精神的にかなり病んでる気がする。
    実際のスローライフは、もっと自分で何でも間でも山ほど工夫して、食事や風呂などを個性的に楽しむから退屈ではないよ。
    これじゃ只の現実からの逃避萌えじゃないか

    +4
    -13
  • #

    アニメの1話目で金持ちボンボンと嫉妬狂いの彼女の話を持ってこない方が良かったのではないか?
    主人公に丸投げするの見ていてウザったさが酷かった
    あと道具屋といい彼氏といい話を聞かない奴ばかりだったのが印象悪い
    原作読んでない俺にはこの後のストーリーも同じように人の話を聞かない奴ばかり出るのではないかと嫌な印象が残りそうな構成だった

    +6
    -25
  • #

    カズマもだけど演出もこのすばに寄せてるよね

    +2
    -21
  • #

    このすば同様、良い人しか出てこないな。

    +2
    -1
  • #

    なろうで連載初期に見てすぐ切ったけど
    まさかこのゴミがアニメ化するなんてなぁ
    頭からっぽな人しか見れないでしょ

    +3
    -23
  • #

    >44
    異世界転生モノがあるたびに完走してるのに異世界転生モノを禁止する法律なんて作ったら君が困るだろw

    +16
    -5
  • #

    こんだけ中身がない転生今まであったか?ただ商品紹介して終わりwえぐいな

    +9
    -25
  • #

    すげえコメ伸びててびっくりした

    +3
    -2
  • #

    クソアニメだとわかってても大体一話は導入だと割り切ってるし二話以降面白くなる事もあるから…とおもってたが、気がついたら5分と立たず視聴を中止してた。
    正直吐き気がして…自分とは相性悪いのかな。
    この幼女だめだわ。
    というわけで、見れてる勢のかた…後は頼んだ…

    +2
    -22
  • #

    まぁ・・
    異世界物大好きで基本擁護派の俺だけど・・・
    なんでだろ・・
    マンガはそれなりに読めてたのにこれはなんとも・・・w
    2話を期待せずに見てから切るか決めようw

    +2
    -22
  • #

    ギャグのセンスが無いなら、中途半端なギャグをやめて癒やし系に特化すれば、このキャラデザが生きるのにな。

    +2
    -22
  • #

    なんだろう・・・
    しょっぱなから作品のやる気のなさを感じてしまう

    +2
    -21
  • #

    犬がロリになった所できもいから切った

    +5
    -24
  • #

    声が加藤恵だと思ったら違った!

    +2
    -1
  • #

    よく言えばさらっとした、悪く言えば残念な脚本や演出

    +4
    -12
  • #

    犬の子エロかわいいブヒィいいいいいいいって感じだな
    それしか見どころがない

    +4
    -12
  • #

    福岡県警春日署は8日、大野城市大城3丁目付近の路上で7日午後5時ごろ、小学生女児が徒歩で通行中に見知らぬ男から「お母さんが入院しているから一緒に行こう。君かわいいね」などと声をかけられたとして、防犯メールで注意を呼びかけた。署によると、男は肥満体型で白色の上着、だいだい色のスラックスを着用していたという。

    +6
    -24
  • #

    おまえら自重しよう

    +9
    -27
  • #

    オオカミっ子が可愛かったってくらいしか印象無かったわ…

    +7
    -14
  • #

    オオカミに変身すると服が消え、人型に戻ると服を着ている。あと毛糸のパンツは誰用だったんだ?

    +2
    -2
  • #

    100点満点で50点って所かな。
    面白ポイントがなかった。

    +3
    -22
  • #

    割と面白かったよ

    +12
    -2
  • #

    一見目がクリクリで可愛く見えるんだが、感情が入っていない人形のようだ。ミュークル見てみなさい、目が生き生きしてるから

    +3
    -23
  • #

    原作アレなのを漫画が上手く修正して人気が出た作品って
    アニメ化すると大概とんでもないことになる気がする
    蜘蛛とかさ

    +3
    -22
  • #

    20点 キャラの可愛さとクズマ補正
    話とギャグは真顔で見てたわ

    +2
    -21
  • #

    かなり雑な作りだな。それと転生するのは社畜っての多いな。ファンタジーが流行るのは社会が停滞して現実世界からの逃避したいと思う人が多いかららしいが、なるほどだね

    +5
    -25
  • #

    何をしたいのかわからないアニメだ。癒し系を目指してるのかな。とりあえず転職したカズマってことでいいか?

    +6
    -25
  • #

    酔ぱらって素面じゃない状態で見たから面白かったわ

    +2
    -22
  • #

    なんか最近スライム300みたいに糞みたいに内容の無い作品ばっかりだな作者の脳ミソ溶けてんじゃねーの?

    +2
    -22
  • #

    チートも異世界も意味無いじゃねぇか…なんだこれ?

    +2
    -22
  • #

    最後まで見れない、絵が良いだけにすごく残念だ。

    +4
    -24
  • #

    このアニメ見てたらいつの間にか寝てたので、このアニメにもドリンク同様リラックス効果があるようだ

    +3
    -23
  • #

    ま、1話でこれだけコメントつけば出だしは上々では?

    +11
    -50
  • #

    クソみたいなアニメだな
    1話切りだわ

    +5
    -24
  • #

    クズマさん良かったですね、転生してスローライフを満喫出来るようになって泣。
    ごめんなさい、そうとはいったもののゆるゆるアニメに異物が混入された感じで面白かったです。
    声優さんのクズマさんのイメージが強すぎてキャストミスのように思えなくもないですが、これもこれで悪くないです。
    後は漫画の方はちょっと流石にグタグタしすぎてきつかったので、これぐらいが丁度いいように思えました。

    +7
    -27
  • #

    ん?ABEMAのリンク先が蜘蛛子さんになってんぞ。

    +12
    -2
  • #

    >>29
    タイトルで期待?
    こんな最近見たことあるタイトル寄せ集めたようなやつが?

    こいつ一番きめぇw

    +2
    -11
  • #

    ポーションが美味しいから何だよ・・・
    薬を美味しくしたってあまり意味がないだろ。
    問題なのは効果であって。

    +5
    -24
  • #

    福島と松田姉か
    いいキャスティングだが、毒にも薬にもならなさそうな話だな
    ドラッグストアだけに

    +2
    -22
  • #

    何て言うか
    なろうの良さを取り除いたなろう作品
    って感じだな

    +3
    -22
  • #

    白狼ロリがポーション中毒になっていて草、もう美味しいポーションのためならどんな命令でも実行しそうだな。薄い本へGO!

    +2
    -11
  • #

    薬ってのは大概、飲み過ぎると身体に良くないものなんだけどなぁ。
    だからわざわざ美味しくしないという面もあるのでは?

    +7
    -15
  • #

    ※88
    コメント数は何の指標にもならんよ。

    +3
    -11
  • #

    トクホ飲料やぞ

    +1
    -1
  • #

    ついでに避妊ポーションも開発してやれ。

    +1
    -20
  • #

    ※99
    特定保健食品と医薬品は全く別物です。

    +1
    -1
  • #

    家計が落ち着くわけねーじゃん。
    無計画に次から次へと子供を作るお猿さん夫婦なのに。
    だから避妊ポーション作れっての。

    +3
    -23
  • #

    ケガしてもないのにポーション飲むなよ。
    しかも結構高級品なんだろ?
    バカじゃねーのこの作品。

    +5
    -24
  • #

    他人に掴まれると悪寒が走る尻尾、それを他人の顔面で見せ付けるように振る。
    いくら知能の低そうなケモミミ娘でも、それはあまりにもバカ過ぎるだろう。

    +2
    -22
  • #

    飲み過ぎたらダメな薬を、なんで美味しくしちゃうんだよ。
    本当に訳が分からん設定だな。

    +2
    -22
  • #

    キチ女うぜ~~・・・・なんだコレ?

    +3
    -13
  • #

    半分くらいですが視聴断念します・・・・

    +5
    -24
  • #

    薬は美味しくしちゃいけないんだよなぁ。確実に用法用量を守ろうとしなくなるから。

    +6
    -5
  • #

    福島潤さんの無駄遣い。
    特に面白くないこういう作品に使って欲しくないわ。
    あと転スラのガビルみたいな寒いキャラとか。

    +2
    -21
  • #

    始まって3秒でこのすばのクズマがでてきてそのままクズマが1話演技してたわ・・・・・・
    上でも書いてあったがクズマにしか見えない・・・・
    完全に声優の大失敗だろう

    +2
    -21
  • #

    この作品のポーション
    飲み過ぎた場合のデメリットが全くわからないのだが・・・?
    何か明示されてたっけ?
    金銭的と甘やかす的な意味じゃないの?

    +0
    -20
  • #

    蜘蛛に飛ばされるのだが

    +10
    -0
  • #

    ポーションというものは、美味しいから飲むものなの?
    改良するなら味ではなく、少量でもよく効くポーションとかじゃないの?

    +2
    -12
  • #

    完全にこのすばのカズマやな、なにのこ声優ミス

    +2
    -21
  • #

    アニメはかなり頑張ってる
    それでもこれ
    異世界、無条件チートハーレム無双日常ものまでくると、ちょっときつい……

    +1
    -11
  • #

    煮詰めた上で
    駄目な部分だけすくい取る
    どうしようもなさ

    +2
    -21
  • #

    ※26君
    ついでに、酒類とつまみもだよ。
    アクアヴィーテと言う蒸溜酒があれば、最高です。

    +0
    -20
  • #

    漫画版読んだけど…これはひどい。改悪 失敗パターンだ。キャラも漫画版とは別人が出とるし。クマ も クモ とも同様,いぢってなおひどくしてアニメに垂れ流してどうすんだ。監督か脚本か誰が無能なんだかしらねーけどさ。なんだ、原作まんま造るのはプライドがー とかなのか?

    +0
    -20
  • #

    >5
    焼き増し異世界転生って漫画だと何故かそこそこ面白かったりするんだよな
    アニメでクソ化するけど笑

    +1
    -20
  • #

    カズマだよね!

    +0
    -20
  • #

    一話のアベマのリンクが蜘蛛ですがになってるのは、仕様?不具合?

    +10
    -0
  • #

    管理人がイマイチやる気がないのも、マイナス連打魔が暴れるのも仕様です。

    +0
    -0
  • #

    鬼滅テレビスペシャル番組コメ見てみな
    頭イカれた奴が何か書いてるから

    +0
    -0
  • #

    1話見てきたけどもなんか受け付けなくて面白くなかった。米数見る限り人気なんだろうな

    +0
    -0
  • #

    ※123さん
    見に行きましたよ。
    場違いなコメントが散見しています。

    +0
    -0
  • #

    コメ117
    少なくとも俺の立ち寄る都市部の大手ドラッグストア4,5件では養命酒以外酒扱ってるの見たことないのよね。君んとこのような田舎は知らないよ。
    蒸留酒(労働者向け安酒の焼酎なども含むのに)という言い方が若造がイキってた感じの青臭さがして微笑ましい。ある程度通じた左党相手だと鼻で笑われるから俺は半可通なこと言わないけどね。

    +0
    -0
  • #

    ※44
    書き込みでいくら貰っているんですか?

    +0
    -1
  • #

    るーるーうるさい

    +0
    -0
  • #

    否定的意見を片っ端からマイナスしまくってる奴がいるな。
    なろうの回し者か?

    +0
    -0
  • Comments are closed.