ぼくたちのリメイク 第2話

ぼくたちのリメイク 第2話「10年前に戻ってきて」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/10 21:30~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(7/10 22:30~1週間)
【Gyao】(7/15 21:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ぼくたちのリメイク動画一覧TOPへ

コメント欄

ぼくたちのリメイク 第2話 コメント

  • #

    おぱいしこしこー

    +3
    -22
  • #

    OPがポピパでワロタ

    +2
    -3
  • #

    タヒねばいいのに

    +4
    -24
  • #

    待ってたぜー

    +12
    -2
  • #

    テンポ早くね?

    +3
    -3
  • #

    格差はあるよ

    +9
    -4
  • #

    絶対何とかする
    マジで感動した

    +10
    -10
  • #

    実況チャンネルじゃないんだからコメントまとめて投稿してくんないかな

    +24
    -5
  • #

    ちょくちょく言葉が刺さるんだが。

    +10
    -4
  • #

    いや、仕方ないよ。諦めろ

    +7
    -7
  • #

    時間という課題ではないけど、10年前なら、大正時代に家族を鬼に襲われた少年が、鬼に変貌した妹を戻すためと鬼を討つために旅立つとかいうアイデアも出せるな

    +8
    -17
  • #

    何かへんてこなテンポになってるな。

    +9
    -8
  • #

    かわいい同級生の下着姿ほど興奮させられるものはない

    +24
    -3
  • #

    確かに広いが一応対岸が見えるんだが

    +3
    -3
  • #

    ボクは逞しい男の人に出会いたくてゲイ大に来ました

    +7
    -26
  • #

    >>11
    タイムパラドクスゴーストライターかな?

    +3
    -3
  • #

    名前で2人はバレてるな。川越なんとかさんが誰?

    +1
    -1
  • #

    小学校低学年まではわかるけど、
    流石に高学年になってまで
    琵琶湖を海だと思っていたら・・・
    それは馬鹿確定だろう。
    学校で郷土地理や歴史で必ずと言っていいほど
    勉強するだろうし。

    +8
    -1
  • #

    ありがと
    って胸を頭の上に乗せてくれたことに対しての礼か?

    +7
    -1
  • #

    シノアキが部屋でやっていたようなこと、
    本気でやるつもりなら、
    芸大じゃなくて専門学校に行くんじゃないか?
    この時代でも既に代々木アニやHALとか有って
    専門学校の方が芸術系の大学よりも進んでいたと思うけど。
    この時代大阪にも確かHALは有ったと思う。
    だから他にも専門学校は有ったと思うのだが。
    大学の方が肩書としては見栄えするけど、
    そのためかの大学設定?

    +6
    -6
  • #

    このアニメは「たられば味」がきつくて合わなくて、具にもつかないからもう見ないという選択をした。

    +3
    -22
  • #

    映像系の大学、シナリオを学んできた俺としてはクソ感情移入が半端ない…

    +5
    -1
  • #

    近すぎる、イエスタデイ状態

    +6
    -2
  • #

    面白い!今のところ今期イチ

    +6
    -2
  • #

    これもタイムスリップものではよくある、戻ってしまったがゆえに周囲が不幸になるっていうパターンだからな

    +6
    -2
  • #

    ※25
    主人公のせいで周りの連中が世に出れないパターン?
    つらゆきのアイデアが早速パクられてたし。

    +7
    -2
  • #

    主人公冷めたやつだと思ってたけど、意外に熱血だったな。
    主人公の名前が未だに覚えられないけど。
    つらゆきだけは覚えた。

    +1
    -1
  • #

    創作って
    多分周辺環境による内部反応だから
    経験知見の影響はどうしようもない
    つらゆきのアイデアさえ怪しいだろ

    +2
    -2
  • #

    代々木とかの専門学校はマジでクソの集まりだぞw
    適当にアニメの話ができる友達ができたら満足してやる気なくすんよ

    +4
    -23
  • #

    駅の話、鉄拳の紙芝居に似たような話あったよね

    +1
    -1
  • #

    アイデア女神は、種を同時に複数人に対してバラ撒く。決して自分独りの頭の中だけに宿るものではない。このことを知らないから京アニにガソリン撒いて火を付けるような輩が現れる。

    +7
    -2
  • #

    芸大進学~貫之(川越京一)・秋島シノ(しのあき)・奈々子(N@NA)・河瀬川英子(これから合流)達とのクリエイター側に立った人生の未来では周りの仲間がクリエイターになっていないことを知り、このあと更にタイムリープする

    +3
    -3
  • #

    タイムリープで戻ってきた主人公が社会人だったころの力量発揮したら、ツラ、シノ、ナナ、部長が自信無くしてクリエイター無理かもって諦めてまうストーリー展開?

    +2
    -2
  • #

    >>29
    俺元アニメーターだけど、「専門卒は使えない」ってイメージができあがるくらいアニメ専門卒の無能率はハンパ無かったわw
    美大出がやはり別格(基礎画力が段違い)で、次点で我流で絵の勉強をしてきた人
    アニメ専門卒は基本ハズレ枠だった(ごくごく稀に有能もいた)
    多分専門卒は、ヘタに学校で絵の描き方とか教わるせいで、「学校で教わったことだけやればいい」とか「必要なら誰かが教えてくれるだろう」という甘えた考えになっちゃうんだろうね
    なんというか「もっと上手くなりたい!」という必死さが無い。だから使えない

    +7
    -26
  • #

    90年代のノリだな
    きっついわ

    +1
    -21
  • #

    タイムリープ物だから記憶の先取りしてしまうのかな

    +1
    -1
  • #

    そんなアイデア山ほど出尽くしてるだろ。それで盗作疑惑て無理ありすぎ

    +2
    -2
  • #

    まぁ良くあることだよな。俺の頭の中のアイディアを盗んだとか言って某アニメスタジオを強襲した基地外もいたし。子供ならそういう思い込みも仕方ないけど

    +8
    -2
  • #

    冴えカノにタイムリープを付け加えてみましたって感じの話だけど、これからの展開に期待できるのかどうか。

    +1
    -1
  • #

    芸大って入学自体が難しいと思ってたわ。

    +2
    -1
  • #

    オチはみえたけどエッチだから継続するね🐽

    +1
    -1
  • #

    盗作より本来の4人目ポジション奪ってる方が断然ヤバいやろ

    +1
    -1
  • #

    >>40
    学校にもよるけど、基本的に芸大はそれほど難しくない
    美大が難しい

    +1
    -1
  • #

    専門なんて所詮大学にいけない馬鹿が行くとこだからな

    +0
    -20
  • #

    タイムリープに手を出して、思い通りの結果にならなかったら何回もタイムリープやってタイムリープ依存になるから、タイムリープダメ絶対。

    +4
    -2
  • #

    なんでもええけどシノアキを福岡人にする必要あったん?
    声優も古賀やし青ブタのあいつをイメージしたキャラ付けやないやろな?

    +10
    -14
  • #

    ※20
    シノアキは今現在ではやりたい事が見つかっていないのでは?
    絵も好き写真も好き動画も好きみたいな芸術全般に興味あるけど今1番好きと言えるものがない状態なんじゃないかと思う
    なんでとりあえずどこにでも振れる芸大きたんでは?

    結果を知っててあの場面を見ると絵が好きなんだとおもってしまいそうだけど

    +6
    -2
  • #

    あちこちで不作不作というコメントがあるけども、これ筆頭に結構面白い作品も多い。
    古賀ちゃんの演技すきw

    +17
    -7
  • #

    俺が書こうとしていたコメが奪われた

    +3
    -2
  • #

    まさかこんな絵にかいたようなニートの妄想アニメを絶賛してるやつおらへんやろなぁって思って来てみたら酷評されてて安心したわwさすがにそこまで気持ち悪いやつはいないよなw
    香ばしいわほんまにw

    +0
    -20
  • #紀貫之

    エロ要員のナナコ可愛いな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.