探偵はもう、死んでいる。 第11話

探偵はもう、死んでいる。 第11話「希望の中の光」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/15 23:30~1週間)
【Gyao】(9/17 23:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

探偵はもう、死んでいる。動画一覧TOPへ

コメント欄

探偵はもう、死んでいる。 第11話 コメント

  • #

    どの戦闘もなかなかきつい作品やな

    +11
    -6
  • #

    色々と理解が追い付かないうちにシエスタが復活してた

    +22
    -1
  • #

    一つの身体の中にどんだけ人格入ってんねん。電王かよ

    +23
    -1
  • #

    カメレオンさん、アホなのかな。あの状況なら俺でも、火つければええやんか!てなりますがな

    +9
    -2
  • #

    何か敵が間抜けなせいかギャグに見えてくる…せっかく透明になれんのにただじっとしてるだけて…

    +17
    -11
  • #

    は?なつなぎの身体に3人も人格が入ってんの?
    最近泣かそうとしてきてるけど、全く泣けないし面白くもないし意味不明過ぎるわ

    +17
    -15
  • #

    これは、ダメかもしれないって、オレ知ってたよ。最初から。

    +21
    -21
  • #

    一話で切ったけど面白くなった?
    面白いなら追いかけるわ

    +7
    -25
  • #

    カメレオン「あーつーいー」
    喋ってないで動けよ

    +25
    -2
  • #

    笑えないし、感動もできない。
    どこか歯車が狂っている。

    +13
    -8
  • #

    どっかのドアラみたいに透明な暗殺者になればいいのに

    +8
    -3
  • #

    >>5>>6
    多分その辺はシリアスな笑いというかシュールギャグとしてわざとやってると思う
    シリアスなシーンなのに思わず笑っちゃうという

    +2
    -2
  • #

    ケンシロウです。
    お呼びでない?アタタタタタ···(安倍氏)

    +1
    -19
  • #

    子安リザードマンのデザインがいっちょ前に中々カッコイイでやんのWWW

    +5
    -2
  • #

    見ていて思わず涙出たわ。あくびで

    +8
    -15
  • #

    >>2
    本当に、ややこしくて理解が追いつかない
    1ヘルに心臓を取られる
    2ヘルの体を乗っ取る
    3そこから制御して心臓病の渚に
    自分の心臓を移植する
    4渚の体を乗っ取ってカメレオンと対向するって感じ?

    +3
    -2
  • #

    こんなひどいの初めて見た

    +9
    -8
  • # よくわからんが、つまり

    こういうことなのか
    こういう展開は嫌いじゃない

    +2
    -2
  • #

    希望の中の光ってなんか変じゃない?
    絶望の中の光とか暗闇の中の光じゃなくて希望の中の光????

    +13
    -5
  • #

    敵の変身早すぎワロタw

    +1
    -2
  • #

    子安も「熱いー死ぬー」とか糞みたいなセリフ言わされて可愛そう

    +7
    -5
  • #

    シエスターって叫んだ人

    +6
    -5
  • #

    すべてにおいて中途半端。それに尽きる

    +3
    -2
  • #

    作画良い
    OPED曲もまあまあ良い
    なのに、ストーリーと設定だけでここまでひどくできるものなんだな

    +8
    -3
  • #

    子安で遊ぶな。

    +10
    -1
  • #

    これでも第15回MF文庫Jライトノベル新人賞《最優秀賞》受賞作品なんだぜぇぇぇえ?

    +10
    -7
  • #菅直人

    前半はシャルさんヒロイン回、そして後半はシエスタ様との泣けないお涙頂戴回(?)。
    最近は倫理観ぶっ飛んで突っ込みどころ満載の作品が主流なのでしょうか?ひげひろ、おさまけ、そしてたんもし。
    ある意味面白く見れてます、どこまで可笑しくなれずに見れるのかを試されてるようで..
    まあそれ言ったらコナンドラゴンボールと言った国民アニメは同じ類なのかもですが、何が違うのでしょうかね?あちらを見ても同じような葛藤を味わうことはないのですよね..
    来季のたんもし枠はどうなるやら~

    +3
    -20
  • #

    >>16
    1ヘルにシエスタの心臓を取られる
    2シエスタがヘルの体を乗っ取る
    3君塚が都合よくたまたま近くに咲いてた特殊な花の影響でここまでの記憶を無くし気を失う
    4シエスタがヘルの人格と共に眠りにつくことでアリシアの人格が目覚める…ハズだったが、目覚めたのはアリシアではなく渚
    5つまりヘルの主人格は実はアリシアではなく渚。アリシアもまたヘルと同じで渚から生まれた別人格だった
    6渚はアリシアとシエスタの記憶の影響で、学校にいったり普通の生活をした上で探偵にならなければならにという謎の使命感に突き動かされることになる
    7そして謎の使命感の赴くままに、君塚の学校に通うことになり、君塚に出会う
    …こんな感じ

    +7
    -3
  • #

    >>26>>27
    そもそもラノベってのは本来こういう、一般小説でやったら確実に馬鹿にされて呆れられるような内容でも自由にやれるジャンルだからなぁ
    良い意味でも悪い意味でも実にラノベらしくて良いと思うけどな、俺は
    こういうのをくだらない、つまらないと感じるようになったら、ラノベを卒業すべきなんだよ
    ちゃんとした読み物が読みたいならラノベなんか読んでないで一般小説読みなさい
    手堅く小奇麗にまとまった一般小説よりも、荒唐無稽で馬鹿馬鹿しい話が読みたい人のためにラノベってのはあるんだから

    +7
    -6
  • #

    シュールギャグアニメとしては結構面白い
    「いやそうはならんやろ」→「なっとる!やろがい!」のコンボを楽しむアニメ
    多分これ叩いてる人は真面目に見すぎてるんじゃないかなぁ?
    メタルマンとかシャークネードを観るような感覚で観るのが正解だと思うよこれ

    +6
    -5
  • #

    フィクションを元にした実話
    透明カメレオンを実際に見たことがある

    +3
    -0
  • #

    これはアニメ化して逆に原作が売れなくなるパターンだな。

    +3
    -0
  • #

    シエスタが一番化け物だった件。

    +2
    -0
  • #

    前のシエスタもシエスタに乗っ取られたシエスタだったのかな?
    探偵ものだと思ってたらホラーだった。怖すぎw

    +1
    -1
  • #

    ※26
    制作ガチャで失敗しただけだろ。
    うん。きっとそうに違いない。
    原作組は泣いてるはず。

    +1
    -1
  • #

    流石に呆れた。尻尾で女の子持ち上げるって、子安の体重どんだけ重ければあの姿勢維持出来る?ヘリコプターが無音でホバリングとかガトリング撃ちながらあの距離で会話してるとか。監督何してる?

    +5
    -3
  • #

    お前らは子ガチャに失敗した親に早く詫びてこいよ。親御さんは泣いてるはず。

    +6
    -1
  • #

    艦これがこの会社に引き継がれるが、2期は大丈夫なのか?

    +1
    -0
  • #

    全般的になんだかんだ好きなんだけど、
    とりあえず主人公のセリフがダサい。海外ドラマみたいな言い回しが、キャラに合ってりゃいいけど、クサか感じるってことは、合ってないのかなーなんて

    +2
    -2
  • #

    EDのサビの部分で夏凪をゴリ推ししてたのはそういうことだったのねん

    +1
    -2
  • #

    最新のガトリングガンって会話中は静音状態になるんだね

    +0
    -0
  • #

    「いつだって依頼人の利益を守る」のが探偵
    定義広すぎて僕も探偵な気がしてきた

    +3
    -1
  • #

    ※36
    問題ない。
    二期に期待だ。

    +1
    -0
  • #

    これってあれやろ?
    身体はヘルで
    精神は渚(記憶喪失アリシア)
    心臓はシエスタ
    っていうキメラ状態ってことだよな?
    シエスタ復活については「心臓は第二の脳」的な解釈すれば
    まぁ一応説明はつく。強引だけどね

    +1
    -1
  • #

    >42
    シエスタが言ってたじゃん。世間が思う探偵像ではなく、自分なりの探偵像を持ってる的な感じのこと、
    だから、俺も君も、探偵にもつなっている。

    +1
    -1
  • #

    シエスタのあのセリフ、マジで泣いたよ。

    +0
    -1
  • #

    >46
    君も探偵にもう、なっている。

    +0
    -0
  • Comments are closed.