ひぐらしのなく頃に 卒 第13話

ひぐらしのなく頃に 卒 第13話「神楽し編 其の弐」


【公式無料配信】
【Gyao】(9/24 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ひかりTV】 【TELASA】 【楽天TV】

ひぐらしのなく頃に 卒動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に 卒 第13話 コメント

  • #

    最後、業と全く同じ場面で終わらせるのやめて

    +4
    -10
  • #

    あと残り2話で無理やり奇跡で終わらせそうで怖くなってきた

    +18
    -25
  • #

    本当に長かった…
    卒始まる前は長くて6話くらいで今回のラスト持ってくるかと思った

    +6
    -5
  • #

    待ってマジであと2話で終わりなん?
    回収してない謎多すぎるんだけど劇場版とかならない限り無理だろこれ

    +7
    -6
  • #

    なんか少し編集した再放送見せられてる気分
    この人どうやって注射したんだろって疑問が結構ある。答え合わせになってない気がする

    +10
    -17
  • #

    まだこんな同じ内容に少しストーリー足しただけの繰り返しギャグアニメこの話数まで見てる耐久力SSのバケモンおる?

    +11
    -41
  • #

    鬼道みたいな技で拘束されてる羽生ちゃんエッッッッッ
    けっこう乳でかいよな

    +6
    -0
  • #

    これ?業の最終話の次に14話で良かったんじゃね?
    引っ張りまくってこれかいな

    +6
    -28
  • #

    ひぐらし卒って実質2話しかないよな

    +15
    -27
  • #

    沙都子が銃向けた時に表情映してない魅音と圭一が気になる
    この2人まさか記憶持ち?

    +6
    -2
  • #

    もし3期か劇場版ってなったらそれはそれで「尺余し編」って言われてるの草生える

    +10
    -32
  • #

    羽生の乳盛りすぎなのです!
    たっぷんたっぷんなのですよにぱー

    +12
    -0
  • #

    OPの学生姿で走ってる沙都子とか雛見沢四天王とか回収してない謎どうするんだ

    +5
    -13
  • #

    あのクッロイ修正消したら一体何が見えるのん?

    +4
    -0
  • #

    ブラしてない分、持ち上げられたらこうなるってのがリアルなのです。

    +5
    -0
  • #

    12話までやって視点が違うだけで結局真新しいことは何もなかったな
    実質再放送にこんなに尺使うくらいならルチーア編がもっと見たかった

    +6
    -18
  • #菅直人

    喜劇悲劇どちらに部類されるのでしょうか?
    新作になって唯一よくなったとこは梨花ちゃまと羽入さんなど一部の女性キャラの作風がより可愛いくなったことだけなように思えます。
    結局ここまで業の再放送がほどんとで、
    ひねりなく見せられる苦痛と苦笑いするしかない沙都子の胸くそ悪い補正掛かった謎の強さなんどもみせられて、悪い印象にならないようににするような主旨を言われてた監督さんがいまだ理解できません..
    これからの展開でその最大の謎を解消してくれるのでしょうか?
    OPで毎週みせられる四人衆の謎の悪役感は本作でいつ拝めるのでしょうか?
    今回は羽入と梨花ちゃまが可愛く描かれてるとこが所々あったとこが数少ない良かったとこでしたね。
    相変わらずひねりが一切ないうみねこさんの趣味と永遠に見せられ続けられてる沙都子さんのが虐待劇と茶番劇には今回も期待外れです。

    +2
    -33
  • #

    ※14

    梨花ちゃまの綺麗な腸(はらわた)が見えるのですよ

    +5
    -0
  • #

    例えこんな惨劇を超えて2人友がハッピーエンドになる終わりを迎えたとしても数年、数十年後には仕事や結婚で別れる可能性があるっていう人生の辛さ、過酷さ…もう7年も前に亡くなった自分の人生唯一の親友が生きていたとして、俺はそいつと今でも馬鹿なことしながら笑ってられたのだろうか…

    +6
    -2
  • #

    このひぐらしで面白かったというより良かったのはきれいな鉄平くらいであとは原作汚した駄作じゃね?

    +5
    -30
  • #

    シグルイ以来のお前らの好きなモツ

    +2
    -1
  • #

    >>5
    自動販売機にジュースを買いにいった魅音に背後から注射しても気付かれてない時点で、そこんとこ考えるだけ無駄かと
    沙都子が「今度はこいつを発症させよう」と思った時点でそれは実行されると考えてOK
    何だったら、注射打つのに成功するまでループしてやり直してもいいわけだし、「どうやって打ったか」は考えても意味が無い
    それは「どうにでもなる」から

    +5
    -2
  • #

    旧作の頃は惨劇が起きてもその原因が編によってバラバラだったから、回答編も毎回楽しくみれたけど、今作は「全部沙都子が注射打ったせい」ってわかってるせいで、真相が明らかにされても「だろうね」としか思えんのよな

    +6
    -16
  • #

    >>14
    臓物が見れる
    業では無修正版もあるので気になるなら探してみて

    +4
    -0
  • #

    沙都子が全部やってます、というのを見せるためだけに1期2期のほとんどを費やす、
    視聴者をそれに付き合わせる稀代の駄作。

    +3
    -25
  • #

    マジであと2話で終わりなの⁉️2クールやるんじゃねえのかよ。

    +6
    -0
  • #

    沙都子があの箱を見て頭を防いだのは、ビックリ箱だって事を知ってたから   だよね??そして梨花ちゃんが「どうしてわかったの?」って言ったのは、沙都子も梨花と同じ、何度もループしている事に気づいたからだよね。

    +3
    -0
  • #

    うげげげげ!これ、食事中や食後に観るもんじゃねえよ。

    +0
    -0
  • #

    沙都子が注射するシーンだけさっとやればここまで1話で十分な内容

    +3
    -23
  • #

    サトコ・ロマネコンティ相変わらず調子にのっててウザいわ本当
    まあそれもこの回で終わると考えるとまだましか…
    来週からは梨花のターンになりそうだから一刻も早くあの調子に乗ってるサトコ・ロマネコンティを黙らせて欲しいわ

    +21
    -0
  • #

    >>13
    OPはただのイメージ映像だろ
    伏線もクソもない
    あえて無理矢理伏線と考えるなら、あの四天王のカットには梨花の姿が無いから、沙都子が最終的に梨花より先に死んでしまって梨花のいない世界に行ってしまうことの暗示じゃないかな
    4人が重要なのではなく、5人じゃない事が重要という

    +11
    -0
  • #

    >>20
    綺麗な鉄平だって、散々二次創作でやられたネタを今更って感じで正直寒いだけだった
    竜騎士の頭の中は10年前で時間が止まってそう

    +4
    -23
  • #

    あの折れた聖剣のカケラみたいのをぶつけるかなんかして沙都子の中のクズを消滅させるとか?

    +5
    -0
  • #

    あと2話で終わりって、どういう感じで終わらせるんだろう

    +5
    -0
  • #

    声優も大変だな。うんざりしてそう。

    +1
    -20
  • #

    卒は正直ここからで良かったよね。
    今までのは時間の無駄だった。

    +2
    -24
  • #

    なんだこの違和感

    +0
    -10
  • #

    100年以上殺され続ける運命から逃れたい一心で
    疑心暗鬼の中警戒して生きてきたはずなのに
    誰が仕掛けてるのか分からないのに
    素の低い声色で「なぜ分かったの?」とか
    聞いちゃうのが最高に池沼すぎて萎える。
    お前が頭悪すぎるからループしまくったんじゃないの?と本来視聴者が感情移入されるべきキャラがヘイトを集める駄作

    +5
    -30
  • #

    これ単純に気違いアニメ申し訳ないけど、、、

    +4
    -22
  • #

    >>34
    梨花より先に沙都子が死んで、沙都子が梨花のいない世界に行ってしまって永遠にサヨナラでしょ
    梨花は沙都子が繰り返す者になる前の世界にいって、今度はルチーアには誘わない
    これだけなら2話あれば十分終わる
    あとはエウアをどうするか

    +6
    -0
  • #

    まずエウアの説明しろよwあと2話で説明できるの?
    もしなんも説明もなくさとこをご都合で許したら蛇足確定
    無理やり続ける作品ってろくなのねえな

    +2
    -11
  • #

    ほんと、エウアについての回収と二人に関係の回収。事件の回収。雛見沢症候群の回収。ほか何かあったかな?
    うん、でもこれあと2話は無理あるんじゃないかな?

    つか、エウア・魔女と聞いてまさかなって一瞬思った。
    さらに確かどっかで猫箱って話も出た気がしたし。

    エウア→EUA→EVA→エヴァ→エバ→絵羽

    なんて流れになったらまじでやめてほしいかな。

    +2
    -11
  • #

    >>42
    雛見沢症候群の回収は旧作の時点でもう終わってる。
    事件についても「全部沙都子が注射打ってました」で回収済み。
    沙都子と梨花の関係についてはもう修復不可能になってるから、あとは梨花より先に沙都子を殺せるかどうかの勝負が残ってるだけ。
    エウアについてはドラゴンボール超の全王のようなものなのでどうにもできない。
    なので2話あれば十分終わる。

    +6
    -0
  • #

    エウアと羽生のカチコミキャットファイトですかw

    +4
    -9
  • #

    >>41
    エウアはうみねこ初出のキャラなので、エウアについて知りたければ「うみねこのなく頃に」を見てね、としか。
    一応、エウアは「~のなく頃に」シリーズの神や創造主のような存在で、全ての惨劇はこいつを楽しませるために引き起こされている、って感じ。
    登場人物らはエウアの生み出した架空のキャラのようなものなので、どうやってもエウアを倒す事はできない。
    エウアの駒にされた奴を倒すかエウアから開放するぐらいしか手はないので、エウアに関しては放置するしかない。

    +6
    -0
  • #

    機動隊の1人を怯ませたK強いなw

    +3
    -0
  • #

    あのブラックホールもう見たw

    +1
    -10
  • #

    やっと本番、長い総集編だった

    +2
    -19
  • #

    本番の最終対決の行方は劇場版で・・・?

    ひぐらしのなく頃に 劇

    +0
    -0
  • #

    フィア? 姫や(ひぃや)って言ったのかと思った。

    +0
    -0
  • #

    一応BD収録15話になってるから2話一気にやるかなぁ、
    個人的には最終話は半分位エピローグで終わる感じになる事を期待する

    +0
    -0
  • #

    業・卒 ポテチ悟史君、蚊帳の外w

    +1
    -1
  • Comments are closed.