ぼくたちのリメイク 第12話(最終回)

ぼくたちのリメイク 第12話(最終回)「もういちど前を向いた」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/25 21:30~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(9/25 22:30~1週間)
【Gyao】(9/30 21:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ぼくたちのリメイク動画一覧TOPへ

コメント欄

ぼくたちのリメイク 第12話(最終回) コメント

  • #

    続くんかい

    +23
    -4
  • #

    最初の世界に戻れよ

    +44
    -50
  • #

    コレどうだった?
    面白かった?

    +17
    -16
  • #

    なんで僕はこのアニメを最後まで見てしまったのだろうか・・・
    って続くのかよ!

    +38
    -55
  • #

    主人公はドMか?

    +26
    -7
  • #

    まったく面白くないのに海外ではなぜか今期一番人気
    わからん

    +23
    -52
  • #

    普通に面白かった

    +51
    -24
  • #

    主人公の声かえてくれ

    +34
    -52
  • #

    シノアキと子供が不憫。

    +60
    -15
  • #

    チート異世界モノのアンチテーゼ⁇
    確かに本来、物語のカタルシスとして主人公に目標があり、そのため努力しても壁がありその壁をどうやって乗りこえるかが見せ場、クライマックス。

    +22
    -4
  • #

    残り1話で解決は無理だと思ってたから俺たたEDになるのは
    想像ついたけどピンク髪の正体くらいは提示してほしかった…

    +24
    -9
  • #

    将来の世界から学生時代の世界に戻る理屈が描かれてた通りなら
    一番最初のうだつが上がらないプー太郎の世界に戻って頑張るべき
    ちょっとダブスタで都合良過ぎひん?所詮なろうみたいなもんか

    +30
    -40
  • #

    橋場はドM、しのあきと娘がかわいそう、ロリ先輩の正体、いろいろツッコミたい事があったが、やはりここの住人はみな同じ事思うようなのであとのコメは他の人にお任せします

    +15
    -5
  • #

    最終回とあるのは?

    +9
    -1
  • #

    やっぱり過去にもどっちゃったかー
    シノアキとマキ母子との幸せな生活ルートを捨てたってことはこの世界には戻らないワケか
    過去に戻ってからきょうやがどんな選択をして行くかやね

    +28
    -4
  • #

    戻るとこちゃうやろが!

    +24
    -22
  • #

    喫茶室でデートしてやがる
    クッソムカツクけど河瀬川カワイイ

    +21
    -6
  • #

    河瀬川が真ヒロインでもなんでもええわ。こんなむなくそわるいアニメもそうあらへん。ただただ志野の扱いがヒドイわ。2期ある?もう観んからどうでもええ。

    +17
    -34
  • #

    少年ではなくて性年
    最後の一発したかいなシノアキと
    にしても
    リメイクするのしんどそう
    飽きるよ2度目は
    人生一度・日々新体験でいい

    +9
    -30
  • #

    シノアキと結婚する世界線捨てるとかモノホンの馬鹿だな橋場
    そんなに河瀬川とくっつきたいなら勝手にくっつけやヴォケがきめーんだよ

    +10
    -30
  • #

    ここのスレ、ブチギレてるヒトたくさんいてコワイ。
    面白くない展開でも怒ったらダメだよ~。

    +15
    -16
  • #

    シノアキと子供使い捨てかよ
    シノアキがまた絵を描き始めたとき、今度は僕が精いっぱいサポートするとか言っときながら次の朝には過去に帰るんだから口先だけの最低な奴

    +24
    -40
  • #

    思い出は美し過ぎて
    (八神純子)
    思い出した
    リメイクしない方がきっと幸せ

    +12
    -18
  • #

    全話見た感想と言うか、主人公が実家に戻った理由は些細なことだったのでは?
    やり直して成功しよう、のし上がろうと言う気概を感じないし相手を利用しようと言う姑息さもない
    だから流されている様に見える

    +8
    -6
  • #

    しのあきのどこが不満なの?
    バイバイしてまで人生やり直す意味あるの?
    この主人公あたおかだわ

    +13
    -19
  • #

    ここで終わりの方がキレるで

    +16
    -10
  • #

    普通にあのままシノアキと結婚生活しながら川瀬川と浮気するのが正解ルートなのに。
    んで第2の家庭を作って2つの家庭を言ったり来たりするのがトゥルーエンドだろ。

    +12
    -26
  • #

    あのピンク髪がタイムスリップ能力者だったの?
    なんで主人公は気づけたの?
    なんで主人公を飛ばしてくれるの?
    わけわからんすぎる

    +14
    -4
  • #

    ピンク幼女の言った通り、あんな優しくて包容力ある嫁さんと天使のように可愛い愛娘がいて仕事では多くの同僚から信頼され河瀬川からは好感度MAX
    こんな恵まれてるのにそれら全部捨ててまた戻るとか色々勝手すぎないかこの主人公

    +16
    -21
  • #

    シノアキと娘からしたら朝普通に出勤したはずの夫が出勤してなくてそれどころか行方不明で生死も分からず、2度と会えないんだよ?可哀想すぎるわ

    +15
    -18
  • #

    ブルーピリオドは、国立大学の東京芸術大学が舞台のアニメです。
    でも、大阪芸術大学は私立大学ですね。

    +5
    -3
  • #

    結局見どころは作画くらいだったな

    +7
    -27
  • #

    σ(゚∀゚ )オレの人生リメイクしたい!

    +21
    -5
  • #

    一応12話で終わりらしい。円盤が12話までだから。続くとすればOVAとかでは?

    +5
    -4
  • #

    終わりっちゅうか原作が完結してへんから現時点でこれ以上のアニメ化はムリやね
    2期やるにはストックが足りひん
    ストックたまってきたら2期やる可能性大
    終わり方がさすがに中途半端すぎるからな

    +15
    -2
  • #

    かわせがわの子宮にきょうやくんの白液がドクドク注がれてピンク先輩出産したと思うとエチすぎて興奮してもうたwあきちゃんファンやけどかわせがわのこともすっきやで

    +7
    -30
  • #

    英子は冗談で言ったんだろうけど主人公はガチで病院行け。
    いっぺん診察してもらうべき。
    あたおかすぎw

    +5
    -25
  • #

    >「私がヒロインやと思っとったのに人生はムズカシイもんやね」

    泣かないで
    おまえのせいちゃうでシノアキ
    すべてはクズでアホのキョウヤのせい

    +6
    -22
  • #

    ピンク先輩関西弁上手すぎやろダレが声あてとん思って調べたら大空か
    そら上手いわ
    大阪出身やもん
    本場やね
    きもちええくらいキレイな関西弁
    イントネーションも完璧や

    +10
    -3
  • #

    まぁ原作しらんでもOPの電車に二人で乗ってるシーン目の当たりにした時点でこの二人がメインなのも付き合いそうってのも予想はつく。ベツにおどろかない。

    +5
    -3
  • #

    東山ファンにいいたい
    オレは東山が勝ちキャラになる事にはどうこう言わん
    それでもかまわん
    ニセコイのゴリラが勝った時もはまおうのちーちゃんが勝った時もすぐに受け入れた
    だけどしのあきの事も河瀬川と同じくらい好いてやってくれ
    しのあきは尋常じゃない程ひどい扱いをされてる
    子供までなかったことにされたんだ
    しのあきのことも好いてやってくれ

    +8
    -5
  • #

    ホンマにシノアキとの生活捨てるんか?正気か?ホンマに捨てる必要ないんやよ?シノアキ大事にしたったれやここでホンマに捨てたら狂人すぎるで鬼畜やでとおもってたらホンマに捨てよった
    ビックリした

    +7
    -24
  • #

    関西弁で発狂してるマジキチきめぇ
    一人で何回書き込むんだよ

    +25
    -6
  • #

    主人公が疫病神のクソ悪魔すぎる
    リメイク途中でトラックに轢かれないかな

    +12
    -40
  • #

    今回のはあくまでシノアキルートが終了したってだけだろ
    ギャルゲみたくヒロイン全員のルートを再現して最後にグランドENDって形にしたいんじゃないの

    +3
    -2
  • #

    原作どおり。
    07年→18年へいく→
    プラチナ世代3人があの同人をきっかけに堕落し自分の干渉が原因とわかる→圭子によってバック
    07年の貫之と別れた直後に戻る。直後にみのりが寮へ入ってくる→みのりの絵をみたシノアキがやる気を取り戻す。
    →全員で貫之の実家へ行き貫之を説得しかし失敗、2回生に上がったところで貫之が大学へ戻ってくるがみのりがいたため近くのアパートをかりて川越京一のPNで本格的に商業活動開始→みのりが寮をぬけるが貫之はもどらず3人生活になる。
    シノアキと橋場がもうお前ら付き合っちゃえよというまわりの圧で交際を開始する→以下続刊

    +20
    -21
  • #

    何か消化不良みたいな終わり方だった…

    +4
    -2
  • #

    原作読んでる人のコメはすぐにわかる
    >>46のように原作読んでなくて願望書き出しただけのコメもすぐにわかる

    +15
    -12
  • #

    罫子さんの目の色と英子ちゃんの目の色一緒やね。
    フラグかな。

    +12
    -8
  • #

    ピンクがシノアキの母子を心配しつつも過去へタイムリープするよう主人公を誘導したのは納得できる
    娘なら母親の河瀬川と結ばれてほしいと本心では思ってる
    そこからもピンクが河瀬川の娘疑惑は強まる

    +8
    -14
  • #

    作画だけよかった印象しかない
    いいといっても動きのある作画じゃないから
    ずっと静止画見せられてる感のが強かったけど

    +3
    -22
  • #

    原作小説9巻まで出てるからストックはあるがコミックのストックはない

    +8
    -3
  • #

    てっきり最初の世界へ戻って頑張るんだと思った。何をどうしようが恭也が過去へ戻れば誰かの人生が変わってしまう。そこは学ばなかったのか?

    +12
    -20
  • #

    原作通り過去にタイムリープしちゃった
    シノアキは不憫だがこれも運命なのだろうか
    河瀬川にはチャンスか

    +4
    -3
  • #

    最終回は賛否ある終わり方。結局、チート能力持ったまま大学生に戻るヘタレ。そこは一番最初の世界に戻って今まで学んだことを活かす展開がほしかった。もう一つの世界線のシノアキと子供が不憫。残念な作品となったよ。

    +4
    -11
  • #

    マキ死んでまったん?

    +2
    -21
  • #

    ピンク髪の台詞: しんどい過去に戻りたいかい!と言った時思わず「はっ!主人公はどこがしんどかったの?」と

    +3
    -11
  • #

    主人公の精神だけがタイムリープと云うか、ありえた
    世界線の未来へ飛んで、戻ってきただけなのでその後は
    あっちの主人公が引継ぐので問題無いのであろう。
    数か月間の記憶は無さそうだが(笑)

    あと、同じ未来にいけるとしても恋愛とか初H等のイベントスキップはしたくないので俺でも過去に戻るわな。

    +4
    -5
  • #

    すでに正しい未来があるけど 俺たちの冒険はこれからだ!

    +3
    -2
  • #

    恭也が失敗した人生リメイクしたいだけだろ
    3人は成功してたんだから必要ないんだよ
    他人の足引っ張るなよ

    +10
    -20
  • #

    恭也「オレとーやまん狙ってるから元に戻して」

    +2
    -21
  • #

    河瀬川が本命だと最初から思ってたけどね。

    +3
    -6
  • #

    東リベのヒットに便乗してタイムリープものが流行るだろうなぁ。特になろう界隈で、はぁ〜やだやだ

    +4
    -2
  • #

    娘の存在が云々言ってる奴いるけど、主人公主観では突然成長した後の姿を見せられてるわけで、一人間以上の何物でもないでしょ
    そして感情抜きにしたら1回目の素行でもものすごい数の子どもをデリートしてるわけで、今更感ある

    +3
    -3
  • #

    主人公はチートじゃないといってるがプラチナ世代の才能に持ち越し知識チートで優位取ってるし、救世主ではないと反省した後も将来上手くいくようにという視点を追加したとはいえ結局上から目線の育成続けてるしで、もうめちゃくちゃだよ

    +5
    -3
  • #

    この主人公の決断こそが現実のアメリカ人のスタイルだろ。子供や配偶者が重い病気にかかれば離婚をするんだよ自分の夢の重荷になるから容赦なくね。

    +0
    -10
  • #

    いやお前の現実そこじゃないだろwせこいぞ!

    +3
    -11
  • #

    >>55
    否のほうが圧倒的多数だと思うわこの終わり方は

    +3
    -13
  • #

    んなアホな!な終わりかたでしたね。
    河南町にキャンパスがありますね、大阪芸術大学は。

    +2
    -4
  • #

    マッドジョージ氏の作品が、梅田のアクティーロイヤルと言うゲームセンターに飾っていましたよ。
    大阪芸術大学卒です。
    ちなみに、関西弁と大阪弁は別物です。
    大阪弁は、摂津・河内・和泉・船場の四つです。

    +1
    -1
  • #

    僕達のリメイクはこれからだ!
    ~完~

    +3
    -2
  • #

    最後のシーン、何?
    え、続くの?

    +1
    -1
  • #

    シノアキに笑顔で「約束」しておいて翌日去っていく主人公がどうにも受け入れられない
    せめて決め台詞の「ごめん」連呼だったらまだ共感もできたんだがな
    どっかの二股主人公のほうがよっぽど好感持てるとかどういうことだよ

    +4
    -21
  • #

    次はナナコルートで結婚して子供作って、
    また「これじゃない」
    で、リセット。
    その次は河瀬川ルート
    で、
    つらゆきとのホモルートにいって、
    どのルートに行っても自分以外は幸せにならない
    ということが分かって、
    最後は一番最初に戻って、
    就職活動をしながら、4人の活躍を見て、
    ホッとするというパターンしかないな。

    +5
    -25
  • #

    キリトが関西弁しゃべるんやでぇ~w

    +3
    -24
  • #

    何このマイナス連打?
    さてはキムチがファビョったな

    +3
    -1
  • #

    これ主人公が余計なことしないのが最善手なんじゃね?って思った。
    あと※22も言ってるが、過去に戻るのならシノアキをサポートするとか出来もしない約束をしないでほしかったわ。
    ちなみに主人公の声を当ててるのは、EDを歌っているArgonavisのボーカルの人です(今更)

    +0
    -2
  • Comments are closed.