現実主義勇者の王国再建記 第二部 第18話

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第18話「杯中の蛇影」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記 第二部動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第18話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな…

    +7
    -23
  • #

    前回最後の方に出て来た何やらコソコソ話し合ってた連中、もしかしてもう死んじゃったの?

    +20
    -10
  • #

    内通貴族は、外交官として才があると思うので俺は、殺さないな。

    +6
    -6
  • #

    殺した貴族の親族がどうなったか報告あるまで戦時中だろ。

    +16
    -16
  • だーいそーげーんさま

    ライオンマン、前回あれほど尺を使ったのに、死にきれず汚れ役に収まったか🤣

    +9
    -9
  • #

    マキャベリを持ち出すとはねえ。
    よっぽど変な大学生だったんだな。
    そうじゃなきゃ君主論なんて
    読まないからなあ。

    +18
    -5
  • #

    前回Cパートで出てきた連中が今回処刑されたのか?
    クロネコ部隊の暗躍を伏線を入れておくべきだったんじゃないの?
    なんか唐突過ぎた感じがする。
    あと、娘を生かすつもりがあるのなら、
    父親の前で言えば良かったんじゃないの?
    あれで父親が暴れて襲い掛かったらどうするつもり
    だったんだ。
    いずれ生き延びたことはわかるにしても、
    それが判るまでの時間に逆上して、
    あるいは他国に唆されて反逆したらどうするつもりだったのだろう。
    こちらも中途半端。

    +16
    -40
  • #

    カ、カーディガンじゃないだと!?
    たしかにバッサリいく前に、ライオン丸チラ見せや調査などの描写があったほうがスムーズかもと思いました。あれではただのシリアルキラーですな

    とおもったらカーディガンで3Pかよ!?
    すげえ毛玉だらけなんだろうなあ

    +5
    -25
  • #

    これと赤字国家~の印象が被るかぶる

    +8
    -7
  • #

    裁判もどき酷すぎるwww
    なんぞこれ?www

    +8
    -25
  • #

    良い訳を並べ立てるとしても
    そうじゃ無いだろ・・・

    +6
    -14
  • #

    カゲトラさん諜報無理じゃね?
    その前にその主人が無脳過ぎて
    仮に諜報の能力があったらヤバい

    +6
    -24
  • #

    頭でっかちで間違えた解釈して
    自滅するとしか思えない

    +6
    -24
  • #

    ライオンおじさんタイガーマスクになるw

    +12
    -16
  • #

    そうま王「これが俺直属のにゃんこ暗殺部隊だ!」
    福山さん「・・・なにやってんだライオン丸・・・」
    らいおん〇「・・・にゃ、にゃーん」
    福山さん「なんだ別人か・・・」

    +8
    -14
  • #

    ライオン丸は生きてると思ってたが、暗殺部隊長で戻って来て悲願を達成する流れはいいね。
    これアニメというより声優運営の紙芝居朗読劇に近くてセリフばかりが長い。数話分まとめて見る方がいらいらしない。
    王女の胸があと5cm育てば見どころも少し増えるんだけどな。

    +5
    -11
  • #

    もともとテキトーなおとぎ話だったけど、今回はまた思いっ切りデタラメ展開になったなw

    +13
    -30
  • #

    いや待て現実的に1本しか無いから同時に二人は

    +0
    -6
  • #

    やったのか?やっちまったのか?

    +1
    -7
  • #

    >>17
    おとぎ話としても厳しくなったのがなー
    主人公とヒロインはもーどうしてもこいつとやりたい!><っていう気持ちが重なったときにらぶらぶえっちするものなのになぐさめックス3Pて
    しかも肝心のジュナさんがいないという
    考えられる中で最も悪い手を打ったと思う
    来週はジュナさんとの子作りえっちを光珠放送で流すくらいのことしないと暴動が起きますぞ

    +7
    -13
  • #

    ラジオドラマでよくね?

    +0
    -9
  • #

    ラジオドラマって先にアニメやイメージがあって、声だけでも世界観や頭に浮かべられるモノだから
    ラジオドラマだけじゃ無理だと思う

    +3
    -3
  • #

    背中に羽が生えてたら寝る時に大変やろな

    +7
    -13
  • #

    で、さんぴーでなぐさめあったのん?w
     
    妹王女は商売根性有能そうだから財務大臣に起用?

    +5
    -11
  • #

    隙あらばマキャヴェリ

    +8
    -8
  • #

    3Pは現実的ではなかったか

    +6
    -12
  • #

    ソーマはマキャベリ教の狂信者

    +6
    -26
  • #

    人間を大量に殺したショックが、女子二人に添い寝してもらっただけで消えるのか。
    浅いねー

    +8
    -33
  • #

    ソーマ、既に暴走してね?
    大変、殺さないと!!

    +8
    -28
  • #

    ソーマを殺す時は自分も首輪の力で死ぬから決死の覚悟で見極めろ的な会話が無くなってるせいでだいぶ緩いな。

    +4
    -24
  • #

    だがこれよりおもしろいアニメが無いぞ今期w
    終わってるわ

    +5
    -11
  • #

    現実はドロドロしていて、殺した貴族のたくさんの家族、家来、兵士が恨みを晴らそうとクーデターを企み、そしてまた多数を殺す。
    君主論を読む前に、脳の論理的な思考領域の活性化と、感情的な領域の活性化はトレードオフの関係を知っておかないと怖いよ。
    先天的な脳の構造適性(マキャベリスト)がないと病んだり暴君になる、経営者も同じ

    +3
    -3
  • #

    内通貴族連中、先週のラストでなんか勿体ぶった会話をしていたから、今後しばらくはあの連中がソーマの政敵になるのかと思ったのに、なんですぐ殺してしまうん?

    +3
    -3
  • #

    妻が6人もいるのはちょっとなあ
    主人公の様子を見ていても1人1人に特別な感情があるわけでもなさそうだしあからさまに愛のない結婚で冷める

    +10
    -28
  • #

    分かりやすい罪状のある連中には尺取るのに
    密談連中は雑だな、残虐は一気にを実行する為です
    って理由になんの?言い訳にしか聞こえないけど

    +4
    -22
  • #

    内通者と日和見者は残虐と言われようと一気に駆除せよ
    ほんと駆除して欲しいわw

    +3
    -0
  • #

    君主論は勿論、マキャヴェリも知らないから、大昔の論文をそんな規範とする必要あんの?自分が無さすぎない?と思った、君主論のwiki見たら
    >現実主義の古典として位置づけられる。
    って書いてて笑った、あぁ現実主義勇者ってそういう…がっつり借り物じゃん

    +5
    -20
  • #

    竜神娘の牢、鉄格子の幅が広すぎて、頑張れは抜け出せそうなんだけど、牢を設計した奴もバカなら、それで逃げない犯罪者どももバカ。
    やっぱりこの異世界にはバカしかいないのかな?

    +2
    -22
  • #

    ※12
    あの人、図体でかくて目立ち過ぎるよなぁ・・・

    +4
    -4
  • #

    それにしても頑固者のカーマインがよく承知したよな。
    あいつ助命されても自ら命を絶ちそうな勢いだったのに。
    「言う事を聞かなければリーシアを殺す」ぐらいの脅しでもしないと無理だろ。
    でもそれならあんな茶番劇は必要なかったわけで。

    +4
    -16
  • #

    裁判は放送していなかったのか
    だとしても、日本で言えば
    大半の知事更迭みたいなものだろ
    地方行政どうするんだろう
    残った子息をカーマインの傀儡に
    するのかな?

    +2
    -8
  • #

    もういっそのことマキャベリ主人公にして転生させればよかったんじゃね

    +16
    -33
  • #

    マキャベリのおっちゃんの顔、2回も出すならもうちょっときれいに書いたれやwww
    目が死んだ魚みたいで出るたび笑ってしまった

    +3
    -10
  • #

    前回の「時間をかけて不正貴族を粛清していく道だってあっただろう!?」って発言は今回の貴族抹殺に対しての発言だったのか?なら前回の何者かの意思とかCパートは混乱を招くだけな気がするが、それとも何者かの意思って隣国狸娘のこと?わかり難い事この上ないな

    +2
    -20
  • #

    削り方がアレなだけで原作知ってれば疑問は持たない感じなのかなぁ

    +2
    -2
  • #

    一応裁判制度があるのにいきなり斬り捨てるなんて滅茶苦茶だな。完全に無法者の暴君じゃねーか。泣いて馬謖を斬るって言うし罪は罪でちゃんと裁けよ。裁判にかけてるものは適当な理由で放免して一方気に食わん奴は裁判にもかけずにいきなり処刑。頭おかしい

    +6
    -22
  • #

    それにしたって裁判の場で裁判員を殺すのはどうなんだよ。
    裁判もクソもあったもんじゃないじゃん。
    裁判の権威だだ下がりだな。

    +4
    -20
  • #

    カルラへは褒美としてわしの子種をやろう(フリッツ王)

    +1
    -21
  • #

    堅苦しいのは止めてくれって言うけど、ついさっき裁判制度無視して裁判員殺した男が目の前にいるのに無理言うなよw

    +5
    -22
  • #

    マジであの裁判もどきの茶番なんだったんだろう?
    仮に法で決められた制度だったら
    さっそく暴君認定で殺されても文句は言えない

    +2
    -20
  • #

    銀英伝でラインハルトがヴェスターラント出身の兵士に暗殺されそうになり、ショックで打ちひしがれてフロイラインと一夜を共にする話、今回はアレのパクリぽいな。
    でも心理描写が雑過ぎてこっちのは無理やり感が凄いし、しかも一線越えたのかよくわからんし。

    +1
    -22
  • #

    大体さー、ソーマが人を殺させたのこれが初めてじゃないじゃん。
    先の戦争で1000人単位で殺させている筈だよね?
    しかもあの戦で敵の大将を討ち取った時に、戦国武将みたいな宣言をしていただろうに。
    何を今更フツーの日本人男子みたいなフリさせてんだか。
    作者さんしっかりしてよ。

    +3
    -22
  • #

    凄いな、ハーレム過ぎてドン引きである程度コメ者離れたら、王様ランキングのようなマジ長文のガチ感想者が増加した・・・ある意味健全というか、ようつべみたいにガチ感想や長文見たら発狂するひがみが居ない健全な場になるとネットらしくない(いやこれが正しい場なんだけど)

    +1
    -20
  • #

    ただハーレム作りたいだけのタイトル詐欺アニメ

    +3
    -25
  • #

    狸顔の小娘がソーマの嫁に入る伏線ビシビシだがそれでOK?

    +2
    -10
  • #

    網戸ニアの小娘がソーマをたぶらかすつもりが、うっかり好きになる予感がする。

    +1
    -1
  • #

    裁定の場で気に入らない発言をした奴らを皆殺しにする王様とか
    よく考えなくてもヤバすぎる

    +2
    -20
  • #

    赤プーさんや黒電話ヘアーかな草

    +3
    -15
  • #

    >57なにげにタイトルと逆行する部分が多すぎるよな
    ワザとじゃなかったら作者はかなり浮世絵離れしてる

    +2
    -22
  • #

    マキャヴェリの意図とは少しズレてる様な気が

    +1
    -11
  • #

    ご都合のない2次元アニメなんてあるの?
    術を使ったり瞬間移動のようなスピードで走ったりしてる時点で全部ご都合
    現実と比べてありえないからご都合にしてしまったらマンガもアニメも全部ご都合でできてるよなあ

    +20
    -1
  • #

    殺すにしても裁判中じゃないよな。
    自領に帰った後で暗殺者を差し向けるとか、帰還の途上で狙うとか、いくらでもやり様はあった筈。
    一期でタイミングが大事みたいな事を言ってた癖に、またタイミングを間違えるという。

    +4
    -22
  • #

    ここでしたり顔で的外れな指摘してる馬鹿のコメントは割と楽しみにしてる。アニメ内容もまあお粗末ではあるけど、そのお粗末な内容ですら理解してれば絶対出ないはずの指摘を恥ずかしげも無く書いてるのが笑える。

    +2
    -8
  • #

    具体性ゼロの皮肉を最後に言って勝った気になってるやつが一番バカって事で

    +3
    -9
  • #

    スライムうどんで食料不足の急場を凌ぐマキャベリスト。
    何を言っているかわからないと思うが、俺も何を見せられたのか分からない。

    +1
    -19
  • #

    >64他でも少しは居るけど、具体性0何処がとか説明ゼロで、場の自分以外の奴を知能低い格下だとマウントや見下して威張る奴、このサイトはとくに多いよね
    陰口とか自分1個人のコメを結果のように言い切る卑怯

    +5
    -0
  • #

    >64勘違いすんなよ。このアニメを落としにかかっても無駄なことくらいバカでも分かる(アンカーバカは除く)。俺様が気に入らないのはバカのように感想する低レベルな眼球を持ってる奴ら、つまりお前らだよ。CGを見てとバカの一つ覚えでコメしてる眼球お花畑の虫ケラ見てるとイライラすんだよゴミが!

    +0
    -6
  • Comments are closed.