現実主義勇者の王国再建記 第二部 第24話

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第24話「家郷に離別して歳月多し」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記 第二部動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第24話 コメント

  • #

    罪日特権がうますぎて日本に帰属なんてバカバカしい二ダ

    +29
    -3
  • #

    実際原作ではどの妻の子供ご生まれるの

    +10
    -2
  • #

    港湾に移住させるってことは荷役作業要員か?それこそこの世界なら奴隷の仕事だろ。前回あんだけ奴隷を優遇してんなら同じ扱いで学校から行かせたれよ。

    +12
    -35
  • #

    政略婚アニメこれか

    +11
    -31
  • #

    >>2
    妻のうちリーシアとジュナとロロアが出産してる。ヒロイン以外のカップルはイチハ・チマとトモエ・イヌイらがいる。だからこそアニメでの子作りシーンまってる。

    +10
    -2
  • #

    おん?リライフ

    +5
    -25
  • #

    未開拓の荒れ地と未開拓の湾岸は、ともに次世代は、そこが祖国で独立紛争をしだすのとちがうのか。

    +11
    -29
  • #

    はよ子作りしろ、もっとイチャイチャしろとか言ってる輩は現国がどんな作品かわかってないと思う。
    そんじゃあ聞くが原作でもカズヤはそこまでイチャイチャしてる?してないよね?
    政略婚絡みの政治ファンタジーアニメにラブコメのようなイチャイチャ要素が入るわけないのよ。
    政略婚は政治絡みで結婚するわけであって相手の妻一人一人を心の底から愛してする結婚じゃない。
    イチハのような一人の女と付き合うならともかくカズヤのようにハーレムになる人は政略婚。
    どうもラブコメと勘違いしてる輩が多いように見える。

    +12
    -22
  • #

    最後ホント酷いな。それっぽいフェミアピールしておいて、その場で王女から誘うって…。
    上っ面だけのやり取りをしている作品なのがよくわかる。

    +16
    -44
  • #

    でも、いのりんに「励んでみる?」とか言われてえぇぇ!!!

    +7
    -2
  • #

    限られた低予算低カロリーで演出控えめ重厚なストーリテラーをしてるつもりなんだろうけど、絵とかひどいとかで笑っちゃうから、見た感想は低予算なろうお気楽ペラペラボイコミになっちゃう残念番組。全体通してアニメを見る若者にはこんくらいでちょうどいいって塩梅で考えてんのかな監督さんは?これが今の俺にできる精一杯だ、なのかな?
    ていうかまだ残りあんのこれw

    +9
    -36
  • #

    5人も6人もの女性と結婚しておいて一人一人と愛するもクソもねえだろ
    妻を最大限に愛して妻を最優先にするようなこともソーマ・カズヤは言わないし王子だから跡継ぎたくさんのこすために結婚しなきゃならん
    政略婚なんぞ言われなくてもわかってるわヴォケ

    +9
    -28
  • #

    だが断る

    +0
    -10
  • #

    もう24話
    かなしい

    +10
    -3
  • #

    さらっと輸血とか言ってたけど、いろんな種族がいて血液型があって、大丈夫だったの?

    +7
    -6
  • #

    帰るとこがあるのに帰らない奴らよりはましだな

    +21
    -0
  • #

    正妻はリーシアなのか

    +9
    -1
  • #

    7
    ソーマの口ぶりだとこの国には土地の所有権は与えてなく使用貸借権のみ認めているみたい。開墾地だと手をかけた分政府の温情を感じず開墾地での生活が当たり前な二世以降は占有権くらいは主張、下手をすると前回問題になった開墾地を領土とする独立宣言をしだすおそれまである。
    港湾ではあくまで仕事を与え食べていける基盤を認めるだけ。後世までの懸念を払拭するため念押しの制度を設けるのなら市民権は与えず労働ビザでの滞在、第二市民権、建物の所有権や建築確認の不許可等の権利の制限をする。

    +15
    -5
  • #

    急に出産マウントとってくるやん

    +6
    -22
  • #

    2期は26話までらしい
    あと2話はきびしい
    3期が来るのを期待するしかないのかな

    +8
    -3
  • #

    出産マウントなつもりじゃないんじゃない?
    主人公と結ばれて出産した二次元キャラなんてめずらしくもないっしょ、多くはないけどね

    渚(クラナド)
    高木さん(からかい上手の高木さん)
    千棘(ニセコイ)
    花坂結衣(One Room)

    このあたりもそうだね

    +20
    -10
  • #

    >>21
    出産するならやっぱ男1人に対して妻1人でいたいよなあ5人も6人もいる政略婚で出産してもなあ夫が他の女ともヤッてるわけだからイヤだなあとでも言いたいのかよああん?ww

    +11
    -11
  • #

    2期ももうすぐで終わるのか、それにしても、魔王軍って出てないのでは、そこんとこどうするのかな…

    +7
    -0
  • #

    上のほうで何人か子作りシーン期待してるけど
    身籠って出産のパターン、もしくはいきなり赤ちゃん
    のパターンじゃないかと予想(苦笑

    +7
    -3
  • #

    そもそも出産までアニメ化してくれるのかどうか不安
    めっちゃこわい

    +5
    -3
  • #

    愛美さんが出産を軽く考えるんじゃねえ!って怒ってたけど
    正直このアニメ自体が出産をあまりにも簡単に描きすぎていて(まあだから本当は大変なんだよという情報を入れたのかもだけど)
    うーんって思ってしまった
    水瀬さんが妊婦て言った!

    +2
    -35
  • #

    この作画で子作りシーンとか萎えるだけ

    +7
    -39
  • #

    うえしゃまって大学出てるの?
    あやちやはやみんたちが早稲田卒なのは知ってるが

    +3
    -22
  • #

    変人設定のはずの医者二人が、この中で一番まともだわ

    +24
    -33
  • #

    残念ながら、その名前では牡鹿のようにはならず、
    子役になる。

    +8
    -25
  • #

    ちなみにコマインもポンチョの嫁になって出産してるね
    広瀬ちゃんここでも人妻ポジションなのね

    +8
    -3
  • #

    1つだけ言えることがあるとすれば、俺はこの言葉を選ぶ・・・
    メイティングは義務である!!!

    +2
    -20
  • #

    帰属意識うんぬんかんぬん言っておいて
    新しく出来た街にまとめて放り込むとか
    ソーマ王は何を考えてるんだ?

    +0
    -34
  • #

    ずっとこの床屋政談続くのか…地獄やな

    +4
    -37
  • #

    首輪の感度良すぎてソーマが暴君になったら
    カルラに殺してくれって言った契約の実行絶対無理やろ

    +4
    -11
  • #

    この作者馬鹿なの?
    元々国内の人員で賄う予定だった新都市事業を
    難民にやらせたらそれをやる予定だった国民の生活基盤wが失われる事に気づいてないの?
    北の地へいくおにー様達止めないの?王様w
    王国は東の守りを担うって帝国と密約交わしたんだよね?捨て駒兵士はいくらいても困らんだろ?
    どうせ北の国で他の国の鉄砲玉になるくらいなら
    王国で徴兵して数合わせに使えよw

    +7
    -40
  • #

    いのりんが「励んでみる?」って言ってきたら
    夜も寝ないでやりまくる

    +5
    -0
  • #

    >36
    >元々国内の人員で賄う予定だった新都市事業を難民にやらせたらそれをやる予定だった国民の生活基盤wが失われる事に気づいてないの?

    賄う予定だった国内の人員には、今の生活基盤があるから何も問題ない。
    帰属意識を待ち新国民となったが生活基盤のない人たちに生活基盤を与えるのは、施政者として当然のことだと思うけど?

    国王は失った国を命を懸けても取り戻したい族長の気持ちが分かるから止めないんでしょ。
    他国が難民をどう扱おうが、自分はそんな扱いはしないってのがおかしい事か?

    +15
    -5
  • #

    >34

    なら見なきゃいいじゃない。
    なんで好き好んで地獄にいるの?
    Mさんなの?

    +18
    -2
  • #

    質問されて、喜んでネタバレ回答する奴がバカ過ぎて笑うわ。
    まあ自演かもしれんが。

    +1
    -1
  • #

    「難民、それは現代社会も抱える難問の一つ」
    ・・・って言ってるけどさ、この異世界も現代社会だからな?
    『現代地球も解決できていない』とかなら理解できるけど。
    初っ端からツッコミ処って・・・

    +3
    -35
  • #

    先週、難民たちの目が「不思議と目だけは力強いですなぁ」とか何とか言ってなかったか?
    なんで冒頭登場した難民たちは、絶望したような目をしているんだ?

    +2
    -33
  • #

    これでフリードニア(本当に国名変えやがった)で難民の扱いが最高!ってなったら、どんどん他国から難民が流入して大変な事になるぞ。
    そもそも貧乏で国がなりたたないから、ソーマを王に据えたという設定を忘れているな。
    早晩この国は難民を抱え切れなくなって破綻する。
    それに難民が入ればどうしても治安は悪化するものだ。
    なんでこういう時だけマキャベリズムを発揮しないのか。
    君主を支える者は国民であって、難民ではあるまい。難民を大切にして国民を蔑ろにすれば、いずれ暴動や叛乱に悩まされる事になろうよ。

    +3
    -34
  • #

    大学新入生程度で解決できる問題なら、地球上の誰かが問題解決しているだろうよ。
    EU諸国は難民を大量に受け入れて、犯罪とテロに悩まされる事になったが、さてこの作者さんはどういう方法で解決するのかな?
    楽しみにしているよ。(悪人の笑みで)

    +5
    -34
  • #

    短慮な妹を何故同席させたのか。
    あわよくばソーマのハーレムメンバーに加えようってか。
    作者、スケベだねぇ。(褒め言葉)

    +1
    -30
  • #

    ゲルそっくりのテントには感想を漏らすのに、アメリカインディアンそっくりの酋長と妹には全く感想を漏らさないソーマ陛下。

    +1
    -22
  • #

    酋長が左手を上げて妹を制したけど、あれだとソーマの言葉を遮ろうとした様に見える。
    手を上げるのではなく、手の平を妹の方に向けて水平よりやや下くらいに出すのが良いと思う。

    +1
    -34
  • #

    ソーマが帰れないって話をするよりも、難民問題を放置しておけば、この国(フリードニア)もまた失われるかも知れないという話をした方が良いのでは?

    +2
    -26
  • #

    労働者の数さえ揃えれば良いと思っていないか?
    不慣れな港湾労働なんて大変だぞ。
    この世界にはクレーンやウインチがないから、基本荷揚げ荷降ろしは手作業だしな。
    その辺りはどう考えているのだろう?・・・考えてないか。

    +1
    -35
  • #

    「100℃以上に熱すれば」
    ・・・って言われても、この世界の人間に理解できるわけがねーだろう。
    そこは「沸騰したお湯で熱すれば消毒できる」とか説明しろよ。
    この作者は異世界作品を書いてる自覚があるのか?

    +6
    -35
  • #

    天駆ける大鹿って・・・なんかモンゴル民族の伝承を想起させるな。
    物知りなソーマなら、そこにツッコミを入れても良さそうなもんだが。
    テントもゲルみたいだし、伝承にも共通点があるし、そこから地球との関連性について考察してみるとか、そういう話には展開しないのかな?
    しないのであれば、何故このシーンを入れたのかわからん。

    +1
    -31
  • #

    くそ、現国の癖に、赤ちゃん誕生はズルイだろ。
    どうしても泣いちゃう。

    +0
    -12
  • #

    血塗れの医師二人のシーン。
    お前ら、帝王切開でどんだけ出血させてんだよ!!
    ヘタクソか!!

    +2
    -33
  • #

    「体調はどうだ?」のシーン。
    リーシアの赤ちゃんの抱っこの仕方が、危なっかしくてしょーがない!
    いい加減にしろ!母親もよく落ち着いてんな!

    +2
    -34
  • #

    ところで、お腹を縫ったばかりの母親が身体を起こしていいの?
    アニメスタッフさん、編集者さん、杜撰すぎない?

    +3
    -33
  • #

    初めての名付けは、ソーマ自身の子の為に取って置いてやれよ。
    この獣人の母親、結構図々しいな。

    +2
    -33
  • #

    命名「フク」
    福君、名前をパクられたぞ!!

    +1
    -29
  • #

    「べろべろばあ~」
    ・・・水を差す様で悪いが、生まれてすぐだから目は見えていないと思うぞ。

    +3
    -20
  • #

    「・・・だったら・・・今夜から励んでみる?」
    はい、リーシアさんからOK頂きました!!

    +0
    -0
  • #

    つまり、リーシア様御懐妊で最終回?

    +0
    -20
  • #

    そんなに出血して危険なら、全然安全じゃないじゃん!
    妊婦さんは精神安定の為に、この作品を見たり読んだりしちゃだめだな。

    +1
    -31
  • #

    後に伝説の産婆となる竜人娘。

    +1
    -14
  • #

    メルケル元首相:
    「あー難民受け入れちゃったかー。そっかー・・・」

    +1
    -26
  • #

    ゼルリンうどんで食糧難は解決!とか、
    宝珠放送歌番組とか、お気楽おバカ路線を継続しとけば良かったんだよ。政治物をやりたいなら、相応のリアリティとそれに適した作風が求められるし、今のままじゃ、エンタメもリアルも内容も、全部が中途半端だよ。

    +11
    -40
  • #

    >50
    言い回しがおかしいのはわかるけど温度の知識がないと断定はできないかな
    作者は意図してなかったとしても召喚魔法やらオーパーツのある世界だし温度は常識となってる可能性がある

    +11
    -6
  • #

    まあこの作品を擁護する奴のレベルはこんなもん

    +1
    -40
  • #

    63
    ちがうよ、メルケルなら
    「これで中共の指示通り難民受け入れエ作成功」

    +2
    -23
  • #

    偉そうに語ってるけど
    難民問題のヤバさを全く理解してないソーマ

    +3
    -32
  • #

    >まあこの作品を擁護する奴のレベルはこんなもん

    いやいやここが変だってあげようよ
    これだとまるで言い返せないから煽るだけの負け犬みたいじゃん

    +1
    -9
  • #

    ※8
    イチャイチャも子作り描写もいらんけど、DT臭い小芝居いれる必要もないだろ
    厨房じゃないんだから彼女や嫁いたらヤルのが当たり前、国の状況がどうだろうが忙しかろうが関係ない
    現実なら受験生や繁忙期の社畜だからってS○X休む奴いねぇだろ

    +0
    -25
  • #

    ↑インポおじさんの夢の世界

    +0
    -10
  • #

    いまだブレずに語り続けるインポの語り部

    +0
    -10
  • #

    トモダチゲーム
    サスペンスだな
    こわい

    +0
    -20
  • #

    >73
    ガチサスペンスだから登場キャラ死にそうな予感

    +0
    -20
  • #

    国が安定したら王位を前王に返還するつもりなのに、姫様と子作りしたらまずいんじゃないの?

    +0
    -20
  • #

    ※65
    言い回しの問題にすり替えんなよ。
    なんで温度の単位と水の沸点が地球と同じなのか。
    何故それが現地民に通じると思うのか。
    地球でさえ温度の単位は、摂氏と華氏と二つもあるのに。

    +0
    -31
  • Comments are closed.