勇者、辞めます 第4話

勇者、辞めます 第4話「地獄の飲み会」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/26 23:30~24:00、地上波先行)
【Gyao】(5/3 23:30~1週間)
【Tver】(5/3 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【楽天TV】

勇者、辞めます動画一覧TOPへ

コメント欄

勇者、辞めます 第4話 コメント

  • #

    なんなんだこのゴミアニメは・・・・低能ジョーク枠?

    +30
    -12
  • #

    雑誌の裏表紙に書いてあった賢者の石でてきたブレスレットを着けても何も変わらなかったぞ

    +10
    -6
  • #

    いきなり軍用輸送機にのった主人公が令和時代の東京摩天楼に登場したから何かと思ったら剣振り回してた;;
    それだけ化学技術が進んでたら銃とか爆撃機や核爆弾あるだろうに

    +15
    -8
  • #

    それは偽物で愚者の石だよ、本物はドラクエ暗黒魔城都市にある

    +6
    -1
  • #

    何か急におもろなくなったな…

    +16
    -4
  • #

    近代世界科学文明がこん棒もったゴブリンとかウルフとかに滅亡させられた設定なんだよ。
    ファンタジーなしで言うと野良犬とかに今の地球が滅ぼされた感じか

    +11
    -2
  • #

    かわえーで

    +7
    -1
  • #

    骨付きソーセージが食べたくなった

    +14
    -2
  • #

    魔界の文明レベル低すぎないか?原始人レベルなんだが

    +14
    -2
  • #

    いやいや賢者の石はちゃんと保管されているわけで
    その管理システムが機能している以上、
    科学文明が滅んだという設定はおかしいだろう。
    発電施設と油田やガス田や備蓄所が全て破壊されでもしない限り
    科学文明が滅ぶことは無い。
    原作者世界設定を間違えただろう。
    普通に中世くらいの世界観にすればよかったのに。
    頭の悪さしか露呈してないぞ。

    +12
    -3
  • #

    嫌いな作品ではないが、ヴォイスキャストが極小数で済む安上がり3流アニメには違いないな。そういう特性の原作ばかり選んでアニメ量産してるんだろう。

    +10
    -4
  • #

    ここまで文明進んでた設定なら、魔界の空を埋め尽くす爆撃機と大地を埋め尽くす戦車で、こん棒や短剣もった魔族なんて駆逐されてると思うやけど。

    +13
    -3
  • #

    それは魔族の強さしだいだろう。こん棒どころか素手だろうがピッコロ大魔王一人いれば地球は滅ぶんだから

    +12
    -2
  • #

    組織の飲み会対策?

    んなもん、入社して最初の飲み会で「酒飲むと死ぬくらい弱い」と自然に演じる事。

    以降ばっくれても、気を遣ってくれるぞ。

    +14
    -1
  • #

    始まったら超高層ビル群が地平線まで続いてて別のアニメかと思ったぜ。
    処刑少女とチャンネル間違ったかと思ったわw

    +10
    -1
  • #

    世界観にやら設定にケチ付けてる人って本当に頭悪そう

    +12
    -38
  • #

    上司とサシ飲みで相手を酔わせるなんて最悪手だ
    この作者絶対社会に出た事ねーだろ

    +21
    -1
  • #

    人間側が機械文明で対抗し魔力を使えないならまだしも
    勇者が魔法使えるしなあ・・・賢者の石なんて魔法や錬金の概念が人間側にあったら魔族に一方的に蹂躙されんわな

    +10
    -2
  • #

    4話で四天王が2人も居なくなって草
    またエキドナさん胃に負担が…!

    +10
    -0
  • #

    原作者が頭弱いのか設定ボロボロだな~

    +15
    -1
  • #

    ファンタジーアニメじゃなく
    お仕事指導(バカとバカ)アニメだからね
    内容なんて考えるな!感じろ

    +12
    -6
  • #

    この世界観や設定に疑問を抱かない人って本当に頭悪そう

    +14
    -3
  • #

    正体が隠してるときだけ敬語使ってる男に上司のなんちゃら聞かされても説得力皆無。
    それとお城のカット、一瞬ディスニーの奴に見えて草しか生えなかった。

    +10
    -1
  • #

    一体何があった?

    +7
    -0
  • #

    だいたい勇者は一人で孤立してたんだから飲み会なんてやったことないんじゃね?

    +15
    -2
  • #

    勇者が寝返った話じゃなく現代社会の会社員から転生しましたみたいな話になってるしな
    しかも語ってるうんちくがあるある話や共感できる話になってないという

    +16
    -2
  • 全裸好きー大統領

    あ、しまった
    これあまりのくだらなさに視聴、辞めますって切ったやつじゃねえか
    また見ちゃったよ

    +7
    -0
  • #

    まあまあ面白いけど、突き抜けた面白さがないな。
    なんというかずっと低空飛行って感じ。

    +8
    -2
  • #

    21さん
    ブルース・リーの名言ですね!
    感じるアニメなんだから、考えたら敗けですよ。

    +6
    -8
  • #

    エキドナ、リリ、シュティーナは可愛いな
    内容は、いまいちだけど…別に嫌いじゃない

    +9
    -1
  • #

    冒頭の荒廃した世界観で
    単純に勇者が人間サイドに復讐する暗い設定で書いてた方がウケたんじゃね?

    +8
    -1
  • #

    >>29
    読者や視聴者は感じればいかも知らんが
    作者はいろいろ考えないとダメでしょコレw

    +8
    -1
  • #

    これ、なろうじゃなくて商業なん?
    つまらないから切るわ…

    +9
    -1
  • #

    アホ王子とバカたちの国家破滅術と同じ臭いがプンプンするんだがwバカともっとバカしか出ないからw

    +8
    -2
  • #

    冒頭の現代世界パート意味不明だった、異世界じゃないのかよ…

    +7
    -2
  • #

    魔王討伐後の勇者パーティーがどうなったか
    色々作品が出てるけど、これはそれらの中でも最悪クラス

    +6
    -2
  • #

    なんだこのダラダラとしたつまらん話は

    +6
    -1
  • #

    動機がバーン様やん

    +4
    -1
  • #

    こんだけ暗く重い過去を持ってる癖に、現在の主人公キャラは軽薄過ぎる。
    これでは彼の辛い過去まで、軽いものになってしまわないだろうか?

    +5
    -2
  • #

    OP後の提供バックで、いきなりネタバレする構成ってどうかと思う。
    監督か構成作家か知らんけど、こういうところが全然ダメ。

    +5
    -1
  • #

    バレてねーんだったら、顔を作ればいいだけの話だろ。
    吟遊詩人に化けられるんだから、そんなのは造作もねーだろ。

    +5
    -1
  • #

    傷だらけの醜い顔とか作っておけばいいじゃん。
    この魔王は真顔で民間人への手出し禁止を言えるお方なので、一度そういう顔を見せれば二度と素顔についての話題には触れないだろ。

    +4
    -3
  • #

    『咄嗟の事で十分に顔を変えられなかった』
    だから、何で事前に準備しておかねーんだよ?
    そんなんで魔王軍の組織改革なんてできるのか?

    +5
    -2
  • #

    で、魔王がめっちゃ酒に強いってオチじゃねーのこれ?

    +4
    -1
  • #

    ヤリ手のアドバイザー的設定なんだから、もっと上手くやれよ。
    先週のクソガキ様の回といい、全然ダメじゃんこいつ。

    +5
    -1
  • #

    まさか今回丸ごと、ヤマもオチもない飲み会コントなんじゃねーだろうな・・・?

    +4
    -1
  • #

    飲み会テクニックを偉そうに披露する前にさ、兜の下に傷だらけの醜い顔を作っておけば、それで万事上手く行っただろうに。
    わざわざそれをしないで無理やりこのつまらん展開に持ち込んで、作者は何がしたいんだ?
    社会人経験豊富ですよーアピールでもしたいのか?

    +4
    -3
  • #

    呪いという設定なら、いっそ髑髏顔にでもしておけば良いものを。
    (ツッコミ禁止)

    +6
    -1
  • #

    顔のタイムリミットの話をしたんだから、そろそろ兜を被らないとダメだろ。
    嘘だとバレるぞ。

    +5
    -1
  • #

    唐突に勇者の話題を振るのもダメだろー
    勇者との関連性のヒントを与えてるようなもんだ。

    +4
    -2
  • #

    厳密には組織改革というほどの事はしてない。
    魔力炉の改良をしただけで、リリの件はケモっ娘が勝手に学習しただけだし。
    現状で自己の功績を過大に主張するのは、たとえ胸の内とはいえ良い印象は持てないな。

    +4
    -2
  • #

    この不自然にぶち込まれる賢者の石についての説明。
    これも良くないな。
    この辺りはたぶん原作と同じなんだろうけど。

    +4
    -3
  • #

    資源(食料)が僅かであるのなら、大地を血で染める程の魔族人口を維持できないのでは?
    おかしな話ですね。

    +6
    -1
  • #

    魔王の志を今初めて知った。
    であるならば何故この元勇者は、魔王を戦う前、あるいは戦った後に、その真意を聞きだす事をしなかったのか。
    魔王の考えも判らない内に、何故魔王軍に再就職しようと思ったのか。
    考えを知る為だけなら、別に再就職する必要はなかっただろうに。
    むしろ魔王に謁見した時に考えを聞き出して、「そういう事ならば」と魔王軍建て直しに一役買おうとするとか、そっちの方が面白くなりそうじゃないか?

    +4
    -3
  • #

    ほぼ丸々1話、飲み会回だった。
    なんだよこれ?

    +5
    -1
  • #

    リリが可愛いだけのアニメ

    +3
    -0
  • #

    飲み会地味回

    +4
    -1
  • #

    キショイとにかくキショイ

    +2
    -1
  • #

    みんなアニメに凄く期待してるんだね〜
    俺は最近のクソみたいなアニメに慣らされたのか、ハードルが下がりまくって、このくらいならそこそこ楽しめるぜ。

    +2
    -2
  • #

    魔王の地上侵攻の理由がバーン様と同じで笑ったw
    まああっちは地上を破壊して日照権を取り戻すことが目的だけど。

    +2
    -1
  • #

    食料が無い魔界から魔王軍が人間大虐殺にきたらアホ勇者に殲滅されたのか・・・・
    食料が無い世界じゃ人口増えないから実際は魔王軍数100人とかだったのかもな・・・・

    +2
    -2
  • #

    それにしてもゴミみたいな設定がドンドン増殖してるなw

    +5
    -1
  • #

    主人は今流行りの異世界転生者か?

    +2
    -1
  • #

    人類数億人を圧倒した魔王軍
    生き残り
    4天王
    魔法使い女⇒部下魔法使い4名
    ちびっこ⇒ゴブリンとか10数匹
    おっさん⇒20人ぐらい?
    陰キャ暗殺者⇒ぶかゼロ
    生き残り100人もいないわなw

    +4
    -1
  • #

    お酒を注ぎに行くとだな
    お前のコップはどうしたと言われるんだよ
    一方的に飲ませるとか相手が馬鹿じゃないかぎり無理やぞ

    +4
    -1
  • #

    >第4話「地獄の飲み会」
    飲み会(回)ではあったが、そんなに地獄ではなかったよな。

    +0
    -1
  • #

    一話で切ったけどコメントで評価高かったらまた見ようかなぁっておもってのぞいてみたけど、やっぱり一話で切って正解だったようだw

    +1
    -2
  • #

    おまえらこうゆうのが好きなん?w

    くそつまんねーわw
    もうこれで切るわw誰だよ三話まで見ろとかいった奴w
    一話で大体わかんだよなぁwクソアニメってのはさw
    あ~~連投するほどつまんねぇw

    +1
    -6
  • #

    ↑好きにしろw
    てか黙って消えればいいだけなのに態々こんな事言うって事は引き留めてほしいのか?w
    重度のカマッテチャンだなw
    つーかお前みたいな奴はむしろ切ってくれた方がこっちとしてはありがたいw
    二度と戻ってこない事を祈るよw

    +3
    -1
  • #

    >>69
    >>68 は頭おかしいからほかのアニメにも同じ内容を貼り付けてるよ。相手しなくて問題なし。

    +1
    -0
  • #

    ならば、地上を破壊すればよい!
    6本の魔の六防魔法陣で増幅した威力で木端微塵に・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.