ブルーロック 第1話

ブルーロック 第1話「夢」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 20:00~1週間)
【AbemaTV】(10/9 20:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【バンダイ】
【Gyao】 【ニコニコ】 【楽天TV】 【ビデオマーケット】

ブルーロック動画一覧TOPへ

コメント欄

ブルーロック 第1話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +9
    -13
  • だーいそーげーんさま

    全員フォワードの作品だっけ⁉️
    アオアシよりは良いアニメであってくれ🤭

    +4
    -4
  • #

    なんか弱ペダみたいな絵だな

    +13
    -2
  • #

    ライン内競技って関心外
    にしても
    キモ画だな

    +3
    -7
  • #

    高校生サッカーアニメ! サッカー革命を起こすべく作戦名青い監獄通称”ブルーロック“を発動させる! これはフィクションでもあり希望の光でもある真実を追い求めるサッカーアニメである。
    ってゆうこと(何もわからん)

    +4
    -4
  • #

    ニコニコでも1話やってるよ。

    +3
    -3
  • #

    QBKからはじまる

    +7
    -0
  • #

    超至近距離ヘッドカウンター決められなかったか
    それが従来ストライカーの限界

    +5
    -1
  • #

    日本人トレーナーが何を言ってんだ?

    +5
    -4
  • #

    味方にアシストして1-0で勝つより、俺がハットトリック決めて3-4で負けるほうが気持ちいい

    +8
    -2
  • #

    0-0-11のフォーメーションとかマジキチで怖すぎんだろ

    +7
    -3
  • #

    ゴムゴムのレッドロック発動

    +4
    -3
  • #

    エロエロのイエローロック発動

    +6
    -1
  • #

    全員眼力だけで人殺せそう

    +3
    -1
  • #

    イナズマイレブン全否定してて草

    +6
    -1
  • #

    ※15
    アニメと一緒にするなよな
    ブルーロックもアニメかwww

    +2
    -1
  • #

    アオアシとはタイプの違ったサッカーアニメだよね。ジグソーパズルみたいな潔世一の超進化をアニメでどう見せてくれるのか。作画がんばってよ~。最高のエゴイスト楽しみにしてたんだから!

    +4
    -2
  • #

    吉良君、日本サッカー界の宝でU代表飛び級招集の割には
    289/300って順位低すぎないか

    +12
    -0
  • #

    1部までは良かったけど2部で海外の超一流の選手が日本人育成のためにブルーロック参戦とかいうアホみたいな展開にして人気落ちた作品じゃん

    +8
    -3
  • #

    ※18
    絵心の評価と日本サッカーの評価基準がそれだけかけ離れているっていうのを順位で表現しているんだよ。ストライカー後進国日本! ってさ

    +4
    -3
  • #

    ※20
    キルア「それって納得できないな。もっと詳しく点数の付け方とか教えてよ」

    +3
    -1
  • #

    宝塚へ見学に行った方がいいんじゃないか
    トップスターの作り方は彼女たちのほうがよく知ってる

    +5
    -2
  • #

    近いうちに日本から世界一のサッカープレイヤー
    が誕生する可能性はあるよ
    だって、10年前、世界一の野球選手
    が日本から生まれるなんて誰も思ってなかっただろ

    +9
    -8
  • #

    ストライカーは作り出せないといいつつ
    作り出そうとしてる謎の作品
    てか日本人まず最低限枠内に蹴る技術身に着けてほしい
    それができたらGKのワンハンドはじくくらいの強いシュートうてるようにしてほしい

    +6
    -1
  • #

    こういう話だから有能な奴なんだろうけど、独断で評価している奴が無能な奴だったらどうするんだよ

    +4
    -2
  • #

    ギャグアニメなの?

    +8
    -2
  • #

    >23
    野球とサッカーは違うんやで

    +1
    -2
  • #

    イヤーこんなストライカーなんて誕生したって害悪でしかない。弱いただ引いてチャンスを作ろうとしないチームなら確かにそういうストライカーの方がいいかもしれないが、世界見渡してもそんなエゴだけでストライカーやってる選手はいない。今絶好調の売り出し中のハーランドだってペップの下で周りを生かしてよりゴールチャンスを決められるプレイを身に着けようとしてる。メッシやロナウドだって何度も自分で打たずにドフリーの選手にパスしてるわ。サッカー界舐めてると言えるし、こんなこと本当にやってたら日本でサッカーやる子いなくなるわ。マジで今季一イラっと来る作品だわ、異世界なろうやスクラップアニメが比にならないくらいほど終始ムカつく一話やった。

    +8
    -6
  • #

    アオアシって良作だったんだな

    +7
    -3
  • #

    アオアシはリアリティがあって良かったけど、これはトンデモサッカー風アニメって感じ。
    まともなスポーツものを期待しちゃダメだろうな。
    カントナとペレをさらっとディスってたのは笑ったw

    +2
    -2
  • #

    なんじゃこりゃ?サッカー関係ない・・・こんな訓練で何が身につくんだ?そもそもエゴイストだから一流のストライカーなわけじゃないのでは?個人技では勝てないからチームプレイを大切にしてるんでエゴイストになったから世界に通じるなんてあるわけないだろ。因果が逆だよ

    +2
    -1
  • #

    御堂筋くーんいるやん

    +2
    -0
  • #

    ゴミアニメ

    +2
    -3
  • #

    サッカー題材のバトロア物かー。真面目に見なければそこそこ面白そうかな
    それにしてもBLランキングとはたまげたなぁ

    +1
    -0
  • #

    アオアシが恋しい・・・

    +0
    -0
  • #

    アオアシは鬱アニメだっただろ
    スカっとしたエンタメがアニメの真骨頂
    どうせ絵空事なんだから

    +1
    -0
  • #

    大谷選手だけじゃなく
    男子フィギュアやノルディック複合など
    さまざまな分野でかつては日本人が世界一になるなんて
    誰も夢にも思っていなかった競技があった
    革命児はある日突然現れる

    +1
    -1
  • #

    BLランキングてwww
    腐女子が飛びつきそうなw

    +2
    -0
  • だーいそーげーんさま

    【速報】わっちゃぷりまじ51話(最終回)コメ欄【新記録】
    大連投炸裂で22時間半以内に1000コメ達成‼️🤣

    +0
    -1
  • #

    >>1
    こいつまだいたのか1日中このサイト見て同じコメントしてるとか気持ち悪すぎ

    +1
    -0
  • #

    原作者サッカー素人かな~、と思ったら案の定、おもっくそ素人で笑った。
    經験者やサッカーファンは、キャプテン翼みる感じだとちょうどいいと思ったね。だからまあ途中からギャグアニメとして見始めたよ。
    ただ1話目だからツッコませてもらうけどな。
    とにかく設定が古い。エースのエゴイズムだけど、日本サッカーって昔そんなこと言われてたね。でもまあ昔の話だわ。
    個人技の代表はドリブルだけど、この点で今、日本人で注目されている選手はたぶん久保と三笘だよね。でも彼らはパスも上手い。
    つまり本質としてドリブルやシュートって基本的には戦術の一つなんだよ。そういう場面で、そういう仕事ができるってだけの話な。エゴイズムは全然関係ない。ネイマールでさえ個人技はすべき場面(サイドや敵のバイタルエリア付近など)で魅せている。
    むしろドリブル突破できない、シュートを打つべき時に打てないって方が問題でしょ。最初のシーンでFWがほぼキーパーと1対1でパス出すとかさ、むしろひんしゅくものだわ。
    ちなみに日本代表がW杯で勝てない最大の理由は、簡単。監督がダメ。更に言うなら協会も悪い。
    これも難しい理屈はいらない。すでに日本人は世界で認められている。小野伸二や香川真司はじめ多くの選手が活躍しているし、久保建英はリーガでバリバリやっている。そのレベルまで日本人プレーヤーは到達している。
    でも監督はどうか?世界のトップリーグで指導する監督がいるか?そこで好成績を残した監督は?今の日本人の監督はその程度なんだよ。
    協会はそれでも日本人監督を推すからね。まあ協会は派閥争いしてるから、そりゃ日本人監督にするわな。
    現実ではそもそも協会がW杯に勝つ気がないってのが現状だよ。彼らのゴールは予選突破だけね。これが本当の日本サッカー界の問題だから、エゴイズムは関係ないかな。

    +3
    -2
  • #

    真面目にサッカー語ってる奴らにこのアニメ向いてないから
    他の事に時間に割くなりしたほうが有意義だぞ。
    俺は純粋に楽しんでるしアニメ化って聞いたときから
    ずっと楽しみにしてたんだ

    +3
    -2
  • #

    テニヌなの? バヌケなの? クサッカーなの?

    +1
    -0
  • #

    純粋にストライカーの話。天才的なドリブラー、チャンスメイカー、ゲームメーカーの話じゃない。

    +0
    -2
  • #

    雷獣シュートするの? スカイウイングするの?

    +1
    -1
  • #

    弱虫ペダルの御堂筋みたいなやつがおって草

    +2
    -0
  • #

    >>44
    だから現実にそんなトッププレイヤーはもういないし、通用しないって。
    アニメや漫画の話しな。だからブルーロックで十分なんだよ。空想として楽しむ分には良い。だけどブルーロックの主張を現実のサッカーに落とし込むのはかなり間違ってる。

    +1
    -1
  • #

    日本の球蹴り馬鹿にされてピキちゃった球蹴りオタがブチ切れとるやんw

    +0
    -1
  • #

    >>28
    お前は精神衛生上1話切りした方がいいな
    もう見ないで済むようにネタバレしてやるよ
    とりあえずU20日本代表はブルーロック選抜チームに無様に負ける
    主人公が最後にゴール決めて終わりだ

    +0
    -0
  • #

    ブルーロックマスターの俺が真実のネタバレをしてやるよ
    3対4で負ける
    主人公は勝者の顔をする
    読者ドン引き
    これがブルーロックなんだよ。その本質なんだよ
    アニメ1話しか知らんけどなwww

    +1
    -0
  • #

    こんなにむなしいハットトリックがあるだろうか?
    それを読者に突きつけるんだよ

    +1
    -0
  • #

    努力友情勝利のU20日本代表にブルーロックが到底勝てるわけないんだよ
    あっ、これジャンプじゃなかったね

    +0
    -0
  • #

    ※24
    そうなったら、日本は強いね
    強豪国なら底辺の話なんだけどw

    +0
    -0
  • #

    海渡はもうすこし仕事増えてほしい
    声優の仕事すくなすぎる

    +0
    -0
  • #

    鈴村社長は結婚してて社長業もあり忙しいから長々と出演してられないすぐに離脱できるキャラを担当したは草
    あながち冗談ではなさそうなのが草

    +2
    -0
  • #

    アオアシきた

    +0
    -0
  • #

    理屈でスポーツ語るようなアニメはいらん

    +0
    -0
  • #

    芸術よりも爆弾よりも、スポーツは爆発なんだよ

    +1
    -0
  • Comments are closed.