転生王女と天才令嬢の魔法革命 第12話(最終回)

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第12話(最終回)「彼女と彼女の魔法革命」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/23 0:00~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(3/23 0:30~1週間)
【Tver】(3/30 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】
【FOD】 【Gyao】 【ひかりTV】
【楽天TV】 【DMM TV】 【ビデオマーケット】

転生王女と天才令嬢の魔法革命動画一覧TOPへ

コメント欄

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第12話(最終回) コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +6
    -9
  • #

    彼女と彼女のユリ革命

    +18
    -4
  • #

    い、異世界桜トリックだったのか。

    +12
    -2
  • #

    最後どうなるのかな、失速しなければいいな、と思って見ていたが自分的には最終回はよかった。良アニメとして記憶にとどめておきます。

    +49
    -28
  • #

    1話がピークでどんどん失速していき全く盛り上がる展開なく打ち切りエンドやんけクソアニメか?

    +35
    -27
  • #

    どうにかなりそう、口づける程に足りなくなる
    抱き寄せたら意外なほど寂しい目で睨むから
    限界だだだだだ!

    +2
    -2
  • SUN

    ユフィリアはバイセクシャルだった…。
    ありがとう!
    転生王女と天才令嬢の魔法革命
    ☆☆☆★★

    +11
    -5
  • だーいそーげーんさま

    完走お疲れ様でしたわっちゃっちゃ〰︎😜
    途中で切っちゃったwww

    +7
    -6
  • #

    なんとユフィは真性だった!

    +6
    -7
  • #

    2期はないだろうな、自分の中ではダントツでクソアニメ入り
    最初の方は良かったけどね

    +43
    -29
  • #コメット

    政治、お家柄の事は家族に任せて、魔法革命に焦点を
    後半はワクワク感は減少でした。

    +13
    -1
  • #

     うーん
     綺麗にまとまとめたんだけど、そこはかとないコレジャナイ感……

    +33
    -18
  • #

    貧乳だからバイでも違和感なゲフンゲフン!!

    +4
    -5
  • #

    なんで最終回にキスとかさせてしまうんだ?分かってないな

    +22
    -7
  • #

    アルガルドの話必要だった?と心底思う、あそこから狂った感あった

    +28
    -12
  • 花形麗瑠(12)

    本来の王女の代わりに転生してきたんじゃないかということに負い目を感じてるなら、役目を他人に丸投げしないで王女として頑張れよ
    なーんか共感できないんだよなこの主人公

    +25
    -11
  • #

    んー
    革命を謳うにはいろんな物の描写が足りてない気がするね
    魔法を使える貴族と使えない平民の対立とかさあ

    +26
    -12
  • #

    登場人物の考え方や行動に共感出来ないし
    解決の方法がバトルしていつの間にか解決という意味不明さ
    何も解決してないのに何故か解決してる気持ち悪さ

    +26
    -13
  • やわらか痴漢ブラシ

    百合も一線超えると怖気が走るわ

    +17
    -12
  • #

    最終回でキマシタわ〜 ゜∇゜
    二人は幸せなキスをして終了
    【アニスちゃんとキス? 羨まし…けしからん】

    +4
    -5
  • #

    ユリだな~と思ってみていたが、ガチユリ過ぎて引いたわ(´・ω・`)どっちかが男でも成立する内容なんだから、ユリにしなくても・・・作画良し、ないようもそこそこ・・・ユリで台無しやん(笑)

    +9
    -11
  • #

    主人公の思考回路がまるっきり理解できない

    +13
    -4
  • #

    転生とか科学設定とか、完全に騙された。

    +23
    -10
  • #

    下げてるアンチ1人でカキコしてて草w
    必死過ぎるだろぉwww

    +34
    -15
  • #米万子

    結局一万コメ行かなかったな…

    +4
    -1
  • #

    これはこれで良い最終回
    タイトルで騙されたけど実に真面目な話でした
    それだけに背景にある膨大な設定を削って12話にまとめたのが実にもったいないですね

    原作に興味が沸いたのでそちらで補完しようと思います、ある意味制作の狙い通りですね
    アニスとユフィの攻守逆転はよろしゅうございましたな

    +32
    -14
  • #

    臣民たちパンツがん見

    +8
    -6
  • #

    アニメ化華麗に失敗したなとweb・原作版既読組の感想。百合と中世の人間関係ずぶずぶを魔法と精霊が中和するファンタジーが、男性恐怖症王女となんでも肯定令嬢がバトルしまくって活躍する冒険活躍劇にかわってた。
    これリュミ様出す必要あったか?パレッティア創世記や大精霊=精霊契約の仕組みとかっていうか精霊ってなに?状態の視聴者。2人に焦点置きすぎて設定放り投げれておきざりになったな。某ユーチューバーが「第二のリコリコ!」って宣伝したから人気でただけ。黒歴史としてしまっておく。
    >>16
    アニスは本来の王女であって本来の王女ではない。本来の王女「アニスフィア・ウィン・パレッティア」という入れ物に異世界の記憶が流れただけ。転生要素ではなく、アニスという人物を変える装置であってアニスが術で失敗したとかなんでもよかった(by作者)6歳の時に異世界の記憶を思い出したから魂から精霊が消え、稀人となった。アニスはこの世界の住人で王女であり、王女でない。その葛藤が主軸ね。

    +12
    -20
  • #

    なぁ、ここまでひっぱってなんで決闘して両親は止めないの?状態からしっぽりガチレズ描写。これ…アニメ勢は「すごいな!」って納得できるかこの流れ。ドン引きじゃないのかこれ失敗だろ脚本。
    最後にレズ描写するならドラゴン討伐したときのカットしたべろちゅーシーン返せマジで。
    あとあの金髪の幼女は結局なんだったんだ?リュミ様解説役なのにいらへんやん。

    +25
    -23
  • #

    イチャイチャシーンはOK。肉体的シーンはNG。これサブカル勢の境界というか限界。冗談にもできないし流せないし。
    いろんな意味でリコリコ超えたな。

    +13
    -2
  • #

    キスしたタイミングでドラゴン覚醒してふた化して跡継ぎ作れるようになってハッピーエンドでよくね

    +9
    -1
  • #

    ドラゴンまでがピークでアル君で失速からの最後は墜落

    +20
    -6
  • #

    ユフィってガチ百合肉食だったんか…(白目)

    +7
    -0
  • #

    12話まで見終わった感想

    内容自体は悪くないと思うけど、面白かったかと聞かれたら首をかしげます…
    また見たいとは思わないかも

    +11
    -8
  • #

    リコリコの凄さを再認識しました

    +36
    -11
  • #

    そうか・・小説も4話で止めてるし、アニメも2話で切ったし。。正解だったわサンクス

    +7
    -20
  • #

    王様がもう一人子供作ればよくね?ダメなの?

    +20
    -0
  • #

    すまん、俺、ノンケだからいきなり美少女同士がベッド・インでキスとか流石に駄目だわ。ガチレズファンタジーとは知らなかった。
    なんでこのアニメみたんだろ。イチャイチャしてああ^~程度なら笑って見れられてたのに。
    この先2人は結婚しないんだろうな・・・。

    +8
    -4
  • #

    2023年初シーズンアニメも、もう終わりかあ。あっという間あっという間。

    +1
    -0
  • #

    キスシーンはいいと思った。
    でもそれ以外は最後まで見どころのない作品。
    美女のドラゴンボール
    見に来てるわけじゃないんだし。
    なんか女王になる前からいろいろ決定権あって
    やり放題で、異世界ってなんでも思い通りに行く優しい世界ね。
    中世ヨーロッパ風の感じだから違和感半端ないが。
    それとなぜかユフィリアだと男と婚約しなくてもいいのがイミフ、なんか二人でやってる感じだから
    こんなに自由ならアニスがお飾りの女王でもよかっった件~
    まあディオメディアはドメカノとかでの作画崩壊とかもあったから、バトルシーン作画頑張ってていいと思った。
    リコリスの影響受けて脚本そっちのけで百合百合してればいいって作品増えるのかもね。でもちょっとキス見せただけで引いてる人もいるの驚いた。
    個人的にどうせ脚本薄いのなら、
    もっと見せてほしかった感はある。

    +9
    -8
  • #

    聖霊契約者が王になるのか。

    +3
    -1
  • #

    >36 こいつキモ

    +1
    -2
  • #

    下げてるアンチ1人で自分にプラス連打してて草w
    必死過ぎるだろぉwww

    +31
    -4
  • #

    キスだけで終わり?
    その先もやってほしかったな
    全裸で互いの肉体をむさぼる、と

    +2
    -3
  • #

    プラスだのマイナスだのどうでもいい。
    重要なのは円盤だよ円盤。BD。金だよカネ。カネがねーよ2期つくれねーの。
    お前らさ、買うんだよな?これスマホ以下になって爆死だったら笑うぞ?

    +4
    -4
  • #

    てぇてぇ

    +0
    -0
  • #

    レズ無理

    +2
    -2
  • #

    いや、俺は空中レズセが見たかった
    嫌いな方はBLでもみてちょ

    +2
    -1
  • #

    素晴らしい作品だった。日本は女子同士キス禁止みたいな風潮があるが、これを見習ってレズ作品が広がることを願うばかり。転天はアニス☓ユフィとイリヤ☓レイニのダブルレズのてぇてぇがあって、その上にファンタジーが成り立ってる作品。アニメで全てなかったことにしなかったスタッフGJ

    +5
    -2
  • #

    そうね、この国はゲイをカムアウトする人はたくさんいるけど、レズビアンを公言する(できる)人がいないんだ
    マドンナ(バイ)、ナブラチロワ(古いな)なのがでてくるといいのだが

    +1
    -1
  • #

    ノーレーズンでフィニッシュ乙した

    +1
    -0
  • #

    これ原作はここからまだ続くの? それともアニメオリジナルエンド?

    +0
    -0
  • #

    >>52
    web版で19年に完結した作品で20年までその後のアニスたちや登場人物のアフターストーリが描かれた。
    書籍版は大幅に改稿して現在既刊6巻。アニメは原作3巻(10・11・12話の3話で1巻ラストまでいったスピード終了)で終わったが今度はアニスが新たに興す都市や、王女となったユフィとパレッティアのみで描かれたものが国外の外国との問題などが持ち上がるというもの。
    書籍版は徹底的にアニスとユフィのキス描写・レイニとイリアの逢瀬などは排除され、互いに親しみ合う美しい青春活劇に仕上がっている。
    だが、当然キス描写はソッチ方面の意味ではなく、アニスの「自分が誰であるか」という懊悩をユフィが物理的接触で愛情を示す重要なファクター(by作者過去進捗)であり、性的な描写以上に「転生者を繋ぎ止める」重要な意味があるのだが、書籍版・アニメ版ともカットされなんとも「転天」ではないなぁというものに仕上がったのだがアニメ版はやってくれた。
    アニメのラストはママ。中世貴族社会で同棲愛は普通。特に女性は子供を生む道具とみなされ、特にパレッティア王国は精霊信仰から特に強く子を存続させることが重要。作中の信仰派は至って真面目だった。特に内乱で多くの大貴族当主が死亡し没落になったことも要因。
    ユフィリアは精霊契約で不老不死に、アニスはユフィを支える「姉」として側に仕えるようになる。アニスも「竜の刻印」で不老になっているため2人とも互いに慕っているが結ばれない恋とわかって将来に子を残すつもりでいる。

    +4
    -1
  • #

    個人的に良作になれる材料は色々あったと思うけど、全部中途半端に終わった感じかな。
    もったいない。

    +3
    -0
  • #

    説明不足すぎてアニメ勢は意味不明なアニメだったんじゃないかな

    +4
    -1
  • #

    >53そっか原作ではアニスも不老不死でユフィと死に別れる事は無いのか!良かった!
    良いネタバレありがとうございました

    +9
    -1
  • #

    >53
    アニスふたなり化して子を残す気満々なのねw

    +1
    -5
  • #

    >53
    スッキリした、ありがとう。

    +5
    -1
  • #

    今期ここだけが本来あるべきコメ欄の使い方しててほっこりしました、皆様に感謝

    +6
    -0
  • #

    普通に神作品だった。百合作品嫌いがただ批判してるように思うわ。純粋にアニメ勢だったけど内容は十分理解できたし、そもそもこれって王宮百合ファンタジーじゃん。そもそも、批判してるやつしっかり見てるのか疑いたくなる。

    +9
    -11
  • #

    今期はほんと不作だった
    まともに見れたのがもう一本とコレだけ
    あとはろうきんがちょっと笑えた
    あとはまぁ雑魚ばっかw
    来期はどうかな?

    +0
    -0
  • #

    百合もBLもプラトニックなままのほうがいい
    個人の感想です

    +2
    -0
  • #

    これ、最初は期待したのに本当につまらなかった
    最後まで酷いとかw

    +3
    -0
  • #

    百合百合アニメだったな・・・・

    +2
    -0
  • #

    百合以外なにもないゴミクソアニメだったな

    +4
    -1
  • #

    百合嫌いはBLでも見ようぜ

    +0
    -0
  • #

    あと1話というところでギブアップまじで面白くない
    12話は仲良く飛んでウフフだけ見た

    +0
    -2
  • #

    頭の悪い人には無理だったかな?
    このアニメ

    +22
    -2
  • #

    頭のいい人はストーリー破綻してるって気付くと思うんだが・・・アニオリで脚本ゴリ押してたぞ

    +2
    -0
  • #

    補完、行間を読む能力が欠如した人を頭が悪いと表現したのだが
    上面しか認知出来ない人には難しかったかい?
    まぁ君の能力で評価したらいいんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    て言うか、評価してないアニメのコメ欄を終わってからも下げ巡回してるの?w

    ヒマなん?

    +2
    -1
  • #

    なんか必死に擁護してマウント取りたがってるのがいるけど、行間読まないと成立しないダイジェスト風な演出だったって言ってるようなもんやぞ
    アニメ化が下手だったんじゃね

    +1
    -2
  • #

    ↑お前小説とか活字読解する能力
    人並み以下と自白してるぞ
    恥ずかしいヤツ

    +0
    -1
  • 匿名

    中盤までの話 まるっといらなくね? って感じの話しでした。端的に言ってクソ。

    +0
    -1
  • #

    ↑ お前小説とか活字読解する能力
    人並み以下と自白してるぞ
    恥ずかしいヤツ

    +1
    -0
  • #

    頭の悪い人には無理だったこのアニメ

    +0
    -0
  • Comments are closed.