冰剣の魔術師が世界を統べる 第12話(最終回)

冰剣の魔術師が世界を統べる 第12話(最終回)「世界最強の魔術師である少年は、真理世界を斬り啓く」


【公式無料配信】
【DMM TV】(3/24 21:00~21:30、見逃し視聴不可)
【AbemaTV】(3/29 2:30~1週間)
【Gyao】(3/29 2:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】
【Gyao】 【DMM TV】 【ビデオマーケット】

冰剣の魔術師が世界を統べる動画一覧TOPへ

コメント欄

冰剣の魔術師が世界を統べる 第12話(最終回) コメント

  • #

    結局中2がはじめて物語を考えました・・・
    が続くだけっだな・・・
    もっと他に深い内容の作品をアニメ化してくれよ・・・

    +12
    -0
  • だーいそーげーんさま

    完走お疲れ様でした
    冰剣わっちゃっちゃ〰︎〰︎😆

    +2
    -18
  • #

    この阿呆どもが!!

    +4
    -1
  • #

    御託はいい 
    かかって来い
    最強の格闘技を教えてやる
    せやあー! 空手だ
    残念だったな 凡人クン

    +3
    -2
  • #

    取りあえず2期フラグ立てるの止めてよ。

    +12
    -2
  • #

    あれだな
    冰剣の魔術師が世界を統べる、とね とタイトルが作中で炸裂すると、余計にくそ感が増す・・・・
    小説も同じようにつぶやいているので、テレビ版のオリジナルというわけではなかったが・・・・・

    こういう演出って、もう二期なんてもってのほかやらないよね??と思わせる演出だよね(笑)

    うわー駄作と言いつつも、今期のアニメでは、ましな方ではないか??

    しかしこういう内容でアニメ化されるのなら、やはりなろう系・・・素人さんでもチャンスが盛りだくさんなのだろうな?

    当たれば印税!やるのは無料!時間がある人なら挑戦もありだね!!

    と、こういったなる計観ると思う

    なんたってスマホ太郎なんて二期やるんだぞ(´・ω・`)やばいだろあれは・・・・

    といいつつ、小説とか人気らしいからね( ゚Д゚)

    テレビ版のかいへんとかしまくるうん〇監督のおかげかも(笑)

    +9
    -0
  • #

    アホだいそーとマヌケカリスマは同一人物
    わっちゃっちゃ~www😛😛😛😛🔞🔞🔞🔞

    +5
    -1
  • だーいそーげーんさま

    なおぼう厨わっちゃっちゃ〰︎😜

    +2
    -23
  • #

    >>2
    このだーいそーげーんてやつ
    新しく更新されると必ずコメントを荒らしてるけど
    余程暇なんだな

    +6
    -0
  • #

    二期あるのか。ちょっと嬉しいぞ。最新糞つまんねーと思って見てたがなんかクセになるアニメだったわ。

    +7
    -9
  • #米万子

    結局一万コメ行かなかったな…

    +2
    -1
  • だーいそーげーんさま

    決めつけ厨の捏造始まったわっちゃっちゃ〰︎😜

    +3
    -1
  • #

    男が主人公はいやだな
    女子だけでやってほしかった

    +3
    -3
  • だーいそーげーんさま

    とーやまん厨わっちゃっちゃ〰︎😜

    +4
    -1
  • #

    いらねええええええええええええから2期

    +7
    -0
  • #ぺろぺろ高校生

    花澤香菜の顔デカイわっちゃっちゃ〜😜

    +2
    -0
  • だーいそーげーんさま

    地震だわっちゃっちゃ〜😜

    +2
    -0
  • #

    花澤香菜ゴリラヒロインアニメより2倍面白い

    +1
    -0
  • #

    だいそ~のコメと同じくらいつまらんかった

    +3
    -0
  • #

    無感情科白ボー読みがカッコえーとか
    思ってそーだったところが痛杉田

    +0
    -1
  • #

    俺妹のときの黒猫の声は大好きだったんだが'(主に黒猫の性格が)。
    歳老いるのは悲しいな

    +1
    -1
  • #

    原作もアニメも全体の構成的にはFMP(フルメタルパニック)との共通性を感じるのだけど。
    少年時代に戦争に巻き込まれて鍛えられるが世間の常識からはスレて育つ。高校生ぐらいの年齢で学園に入学して学園青春もののエッセンスが入る。そしてヒロインごと戦争の世界に巻き込まれてシリアス展開。これがFMPの大雑把な展開。
    似てるけどミリタリーではなく魔術の世界。最強の冰剣の魔術師・・・これかなり設定が甘く原作でも『凄く強い』としか言えないし戦闘内容に論理的妥当性が無い。ま、この部分は話が進めば追加説明で何とかなる可能性はある。
    次に学園青春もの。シリアスな主人公の過去に対して極端なハーレム形成。そしてなぜか?意図せずヒロインたちを口説く主人公。おまけに魔術効果で女装。極端すぎて過去のシリアス経験が生かせていない感じ。FMPは極自然に不器用な男を演じて笑いを誘ってくれるのに比べると下手な展開だなぁと。アニメはそれに輪をかけるように美少女可愛い系のキャラにするから落差がさらに酷くなる。
    シリアスな戦闘場面は魔術の定義と戦いのワザの説明不足で原作時点で理解不能。感覚的に雰囲気で『へえ~そうなるのか』と思って読み飛ばすしかない。アニメで修正は無理だから最終回のように雰囲気で表現するしかなくなる。
    まぁ原作はアニメ化2クール分より先までは何とか読めたので、全然楽しめないってほど酷くはないと思う。書籍化で出版側の指摘を受けて修正されてれば改善されてる可能性はあるけど、印刷物は目の焦点が合わないのでノーチェック。
    2期やるなら、訳のわからんシリアス魔術対決より学園青春ハーレムに寄せて作る方が見やすい作品になると思う。主人公の不自然な口説き文句や女装シーンなんかは上手く見せれば笑いを取れるかも。

    +2
    -1
  • #

    突然意味不明な展開になってわけわからん最終回で糞やな

    +2
    -0
  • #

    12話アップされてねーゾ

    +2
    -0
  • #

    オワコンだいそ~わっちゃっちゃ~😜😜😜😜

    +0
    -0
  • #

    突然、説教くさい暑苦しい奴が現れたと思ったら、上条さんの声か。

    +0
    -0
  • #

    こんなので2期やるつもりなの
    マジクソに出てもらいたいって大会か何かか?

    +3
    -0
  • #

    原作と小説は知らないけど、漫画版の方がアニメより意外な展開で面白かった

    +1
    -0
  • #

    蘇芳パプリチェンコの時は好きだったザンゲちゃんとか

    +0
    -0
  • #

    今期の異世界ファンタジーものでは、いちにを争う駄作だったな。最後はわけわからん終わり方だったし。かといってこの続きはいらないです。アニメスタッフの人たちも今度はもちっとましなもん作りたいでしょうし。

    +4
    -0
  • #

    こんなゴミでなく枠を別のアニメに譲ってあげて

    +1
    -0
  • #

    最後いい話っぽく榎木がセリフ言ってるけど、わざとらしい感じがしてイヤ
    アリアーヌとアメリアが戦い終わったところは良かったから、やっぱ声優の表現力の差だな

    +0
    -0
  • #

    つまらないからな、このアニメもな

    +0
    -0
  • #

    ○○でくれ 岸田文男 首相

    +1
    -0
  • #

    死んでくれ 岸田文男 首相

    +0
    -0
  • Comments are closed.