最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 ストーリー
神から与えられたスキルと星(スキルの強さ)が重要視される世界。ラトミ村の娘・アイビーが5歳の時に授かったのは、星なしのテイマースキルだけだった。アイビーは家族から見放され森で暮らすようになる。占い師のお婆さんだけが偏見無く接し、森を訪れては援助や助言をしてくれる。アイビーが8歳の時占い師は死に、アイビーは村長や家族に不吉な忌み子として殺されそうになったため、生前に占い師に言われていたオトルワ町を目指して旅に出る。
道中では罠で捕まえた野ネズミを売ったり、ゴミ捨て場のゴミを漁ったりしながら旅を続け、森で最弱種の魔物である崩れスライムをテイムしソラと名付ける。

TOKYO MX 1/12(金)23:00~
BS朝日 1/12(金)23:00~
ABCテレビ 1/13(土)26:30~
AT-X 1/14(日)21:00~

1話「ひとりの旅へ」

2話「ラトト村へ」

3話「追憶の日へ」

4話「思わぬ事態へ」

5話「ラトメ村へ」

6話「想い彼方へ」

7話「冒険の道へ」

8話「危険な町へ」

9話「組織との対決へ」

10話「事件の渦中へ」

11話「戦へ」

12話(最終回)「三人の旅へ」

オープニングテーマ「果てのない旅」鈴木愛奈
エンディングテーマ「because」丁

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 声優
アイビー:鈴木愛奈
ソラ:田村睦心
シエル:麦穂あんな
ルーバ:平野文
オグト:三宅健太
ヴェリヴェラ:鳥海浩輔
セイゼルク:てらそままさき
ラットルア:八代拓
ボロルダ:杉田智和
リックベルト:安元洋貴
ミーラ:井上麻里奈
トルト/マルマ:土岐隼一

コメント欄

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 コメント

  • #

    あーあ やっちまったなぁコレ…
    原作と漫画で人気出たんだからそれに沿って作れば安定のハズが何故か超改悪とはトホホ…せっかくのアニメ化が仇になるとは作者かわいそうすぎる。

    +5
    -0
  • 匿名

    漫画版でもあんまり…

    +10
    -0
  • #

    なんだこれ? 鈴木愛奈とかいう声優?が 枕営業でもしたんか? ww

    +12
    -1
  • #

    あんまり面白くない作品だけど、このくらいなら量産系異世界物の中では及第点だよ。
    作画が良いから作画厨は喜んでいるんじゃないの?

    +3
    -1
  • #

    漫画版が書き手が悪いのか とにかく分かりづらいから逆にアニメでここまで改変してくれた方が観やすい。

    +7
    -0
  • #

    コミックは絵がキレイなだけで話がめちゃくちゃ分かりづらい。

    +5
    -0
  • 匿名

    ← 名湯なんちゃらが一覧にないね 。

    +3
    -0
  • #

    マンガ版はどうなのかしらんけど
    起承転結の起を端折ってるせいでついてけねぇわ
    5分で纏められるような内容を垂れ流す1話を作業BGM替わりに流して
    2話で巻き戻し式に起が描かれるかと思えばそのまま直進
    この辺で切りだな

    +3
    -2
  • #

    3話くらいまで我慢したらストーリーがゆっくり転がり出す
    出版社、ロリコン主人公、主人公の目的、ストーリーの触りや展開の速度なんかを比較考慮すると本好きの下剋上の方がずっと面白いけど

    +1
    -0
  • #

    そんなスイスイ謎解きしていったら逆に疑われるようなきがするわ

    +0
    -0
  • #

    全く期待してなかったが
    なかなかどうして
    面白いやないの

    +2
    -3
  • #CCC

    赤いスライムみたいなボヨンボヨンとしたもん、『うたわれるもの』とかいうのに出てた「タタリ」みたいで興奮すた!!特に、城壁に囲まれた城下町が赤いスライムで溢れた時なんかね(笑)
    久し振りに、ゲームの方の遊んでみよっカナ!(^^♪

    +0
    -1
  • #CCC

    >>12です。
    すまん、間違えた。このコメントは「最弱テイマー」の方じゃなくて、「即死チート」でございますだ。
    (m´・ω・`)m ゴメン…

    +0
    -1
  • コメントを投稿